みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

紅葉を楽しむイヌ

今日は麻布大学の動物病院に


IMG_2708_20161202203420f35.jpg


ひたすら待って待っての東大と違って
麻布大はいつも1時間もあれば
診察を終えて病院を出てこられるのですが
今日は待合室はガラガラだったのに
時間がかかって1時間ほど待ちました


IMG_2711.jpg


それでも2時間かからずに終わったので早い方です

東大も病院棟までのイチョウが綺麗でしたが


IMG_2714.jpg


麻布大も綺麗でした


IMG_2717_20161202203358d3e.jpg


思わぬところで紅葉を楽しめました

帰りに買い物のために乗り継ぎ駅で降りたら
すっかり街はクリスマスのかざりつけが済んでいて


IMG_2726.jpg


誰もいなかったので
光り輝くトナカイのソリにあおいを乗せて写真を撮っていたら
ワンコが好きっという少年がやってきて
一緒に写真を撮りました


IMG_2731.jpg


ちょっとお出かけの雰囲気を楽しめた通院でした


IMG_2733_201612022034003f1.jpg


血尿で苦しむ幸音助(コースケ)は


IMG_2698_2016120220342995e.jpg


ドヨ~ンとしています


IMG_2699_20161202203430ad9.jpg


子供もそうですが
ネコも具合が悪いと目がドヨ~ンとしますよね


IMG_2697.jpg


今日は病院のはしごでした ツカレタ~




お知らせ


月曜日から しめ縄の販売を開始します

材料費を除いて 売上金は来年度の
福猫舎保護猫ワクチン一斉接種のための医療費として
寄付いたします

年々 継続的な支援が難しくなってきています
少しでも早めに準備しておきたいと思います


今年はうちのコしめ縄もあります!


PC025417.jpg


PC025415.jpg


PC025408.jpg


PC025413.jpg


PC025427.jpg


写真を用意して待っていてくださいね

発送は月半ばの発送を予定しております

しめ縄に使える写真は

なるべく全身が写っていて(足元はなくてもOK)
ピントが合っていて
耳などメインとなる部位が切れていないもの


IMG_2703_2016120220420714c.jpg


IMG_2706_20161202204209bf3.jpg


こ~んな感じのがいいです❤


しめ縄のサイズによって ポートレイト1~3まで
にゃんこのいないおうちでは
ポートレイトなしでも
もしくはうちのネコで良ければリクエストをしてくれれば
喜んでおつけします(*^.^*)

もちろん にゃんこ写真ではなくて
ワンコでもキツネでも大丈夫です

準備までもうしばらくお待ち下さい


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


てんてこまい(@0@)

毎度♪


夫が休みの日 たこ焼きを\(⌒▽⌒)/!!


PB305351.jpg


家で焼くとたこ焼きは
非常にリーズナブルな食べ物

ケンカをしながらではできないので
家庭円満の役にもたつし(*`▽´*)


毎度


PB305353.jpg


夫の後ろで真剣に手元を見続ける流音瑠(ルトル)


PB305354.jpg


毎度


PB305359.jpg


ワタシの膝の上で身を乗り出して
たこ焼きだけをガン見する食いしん坊寿々音(すずね)


PB305369.jpg


出来上がった熱々のたこ焼き


PB305367.jpg


最近健康のことを考えて
亜麻仁油をかけて食べてるけど

ここしばらく寿々音にも少しですが
亜麻仁油をあげています

すぅさん昔からウン○がコチコチで
かなり気張らないと出てこない

たまに肛門が切れて出血も

病院で進められて亜麻仁油をあげるようになってから
つるっと出るようになりました

寿々音も私も健康のことを気遣う年になったんだなと
最近身にしみてそう思います(^^;)


スーパーよりかなり割安だったので
楽天で買おうと思います
もうすぐスーパーセールだし(^o^)






できたて熱々のたこ焼きに負けないぐらいの熱い視線のすぅさん


PB305361.jpg


たこ焼きはアツアツなので
どっちの食いしん坊もちょっと目を離しても
ガブリと食いつきに行くことはないので安心
でも


PB305365.jpg


ワタシの口の中までガン見してくるので
なんか食べづらい(ーー;)

るーには夫が・・・

いつもネコには箸の先に見えるか見えないかぐらいの
ケチクサイあげ方をする夫


PB305376.jpg


るーにはなんか大きめです
でも
一瞬で口の中に消えていきました


PB305383.jpg


もうちょっと噛んで味わおうと思わないのかなぁ┐('~`;)┌




残念


ごちそうさまをした後に

凛(りん)が来たけど もうないよ(ーー;)


PB305396.jpg




ありがとうございました


少し前に頂いたのですが
具合が悪くて食べずにいたバームクーヘン


PB305403.jpg


可愛いネコの絵が描いてあった(*`▽´*)
美味しい~

ありがとうございました

それから お買い上げくださった帽子をかぶった
ネコ様の絵葉書が届きました


PB305400.jpg


モデルのようだわ♪

わざわざありがとうございました




てんてこまい(@0@)


ワタシの体調が良くなってきたと思ったら
ネコ達が次々と体調不良に(T_T)
日々通院生活です


昨晩は母の大事なネコムスコ 幸音助(コースケ)
血尿 それもかなりな量の鮮血

小夜ちゃんは 猫風邪悪化(ヘルペス)
鼻が詰まって食欲も落ちました

他に夜君 月子さんも鼻汁とくしゃみがひどかったのですが
電車とバスを乗り継いでの移動になるので
気温差を考えて代表で今朝2匹だけ病院に

待合室で最初は母に張り付いていたコースケですが


コースケ1


段々落ち着いて 外を眺めるなど余裕が出てきてキョロキョロ


コースケ2


小夜ちゃんは


小夜5


しばらくおりこうに抱かれていましたが


小夜4JPG


段々タイクツしてきて文句を


小夜3


そして さらにタイクツして 大声で文句を
他に患者さんがいなかったので良かったけど
待合室に大声が響き渡ってました


診察結果

コースケはエコーでの結果 結石や膀胱・腎臓の腫れなどもなく
腹部に出血らしきものもなく
とりあえず膀胱炎の治療と止血剤を

コースケは泌尿器系の弱いコで母を心配させてばかりいますが
毎回派手な出血でも大事ではなく
薬で結構早く完治するのが不思議です

耳折れのマンチカン
見えないところで内臓障害がある可能性が高いと
小さな頃から言われて来ているコースケ
足を短くしたり耳を折れるようにしたりと
普通のネコじゃないネコに作り出されたコースケ

そのツケは作り出した人間ではなく
本ネコに来るのです

そう思うと心が痛みます

成猫まで生きられないかもと言われたコースケですが
3才になりました
あの日ボラに行った先でこれはマメKさんにしか託せないと
なんだかわけの分からない理由で渡されて
連れ帰ることになったコースケ

入れ物もなかったので
寒い日コートの内側に隠すようにして
電車で連れて帰ったコースケ

その日から母が大事大事に育ててくれたコースケ
母のためにも長生きしてほしいもんです

さてそんなコースケより問題だったのが小夜ちゃん

目の腫れの治療に抗生剤を飲んでいたにもかかわらず
ひどい風邪の症状が出てしまいました(ヘルペス)

今までもそうですが乳飲み子は別として
大概の預かりネコは免疫が落ちているので
気温差などでいきなり体調を崩します

抗生剤を飲んで カイロを入れて ケージを毛布でくるんで暖めてと
至れり尽くせりの状態にいたのに
小夜ちゃんも一気に体調が崩れました

月子さんもほぼ同じでくしゃみと鼻汁ズルズルになっています
一気に治さないとどんどん悪化していきます

くしゃみをしている月子さん 夜くん 小夜ちゃんは
今日から1週間をめどにインターフェロンの注射を毎日1~2回して
抗体をあげていきます

考えるだけでクラクラします(@0@)


それから小夜ちゃんですが温存を目指していた片目
視力は戻らなくても眼球の形状だけでも戻ればと治療してきましたが
やはり難しそうです


小夜2


と言う事でもうしばらくして成長が止まったら
残っている眼球を大きくえぐる形で取って
その後まぶたを縫合してウインクネコにすることになりました

ただ
小夜ちゃん どう少な目に見積もっても生後5ヶ月程度
なのに片手乗りサイズの1,6キロ

頑張っても成猫時2,5キロになればいいんじゃないかな・・・という
極小ネコです


小夜1JPG


2キロ台のネコは小さくて可愛いのですが
ちいさい時の栄養不良状態が尾を引き
成長してからもちょっとしたことで体調を崩したり
麻酔に弱かったりと心配も多いです

ネコは少し肉付きがいいぐらいでないと
万が一体調を崩した時に一気に痩せて回復が急激に遅れます

麻酔のことを考えると小夜ちゃんもう少し大きくなって欲しいのですが
栄養失調状態が長かったのかなかなか食べても食べても
体重が増えてこなくて とにかく心配です

春になる前に避妊手術と一緒に目の手術もと考えているので
体調をそれまでに頑張って整えておきたいと思います

ちなみに 抱っこは問題ないのですが
人は相変わらず怖いみたいで
ウーもシャーもご挨拶で出てきます

きっとご飯も満足に食べられなくて
人にもいじめられていたのでしょうね

唯一触れ合えるワタシは毎日目薬さすし┓(ー_ー)┏

体と心のケアっていっしょにするのは難しいです


それから
今日は病院にはいかなかった夜くんですが
なかなか治らない鼻炎の治療で
来週1週間毎日点滴と強めの抗生剤の注射を続けることにしました

夜くん重いので 毎日キャリーを持って通える体力をつけねば・・・


医療費が逼迫しております
クリスマスグッズなどのお買上げの売上金を
月夜のネコさんたちの医療費に当てています

一旦は生き続けるという当たり前の権利さえ
手放しかけたネコ達ばかりですが
諦めずに幸せに暮らせるおうちに引き継ぎたいのです
障害があったり医療費がかさんだりするからといって
幸せへの道探しを諦める訳にはいきません
ワタシにできることは限られていますが精一杯の努力は惜しみませんので
どうぞくじけないように背中を押してくださいませんか

お助け通販 よろしければ ご覧ください



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



明日は麻布大の大学病院への通院日です
自分の病院にはなかなかいかないワタシですが
しっぽのはえたコたちのためならエンヤコラで通院頑張っております


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





ご寄付のお願い


使用期限が近いものでも構いません
月夜のネコさんたちのために
使い捨てのカイロ
(貼らないタイプの方が使い勝手がいいのですが
貼るタイプでも大丈夫です)
余っているものがあればお分けくださると助かります

医療費がかさんでいます
些細なものでも経費節約で助かります


また開封済でも未使用でしたら構いません
ワイドサイズ以上の大きめのペットシーツ
くしゃみによる飛沫で感染が広がるため
部分的にシーツで囲っていますが
大きめサイズ出ないと貼り付けても剥がれ落ちてしまいます
使い捨てで水分吸収を考えるとシーツが一番楽に使えます
薄手のものでも構いません

余ったものなどありましたらご寄付くださると非常に助かりますm(_ _)m

全盲 可愛いおばあちゃん 月子さん里親募集開始

お知らせ


本日夜10時クリスマスグッズの販売です

ツリー ラスト1本

リース 5コ


PB295322.jpg

PB295324.jpg

PB295327.jpg


おしゃれなアメショーはクリスマスの衣装を軽く身に着けているだけですので
クリスマスが終わったら レースの帽子にお着替えすることができます


リースは取り外し式できる飾りをつけました
裏にクリップ&ピンの金具がついていますので
カーテンなどにつけていただくことができます


PB295330.jpg

PB295336-1.jpg




PB295329.jpg

PB295337.jpg




PB295328.jpg

PB295339.jpg




PB295331.jpg

PB295334.jpg




PB295332.jpg

PB295333.jpg





売上金は月夜のネコ達の医療費とさせていただきます



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック





月子さん 里親募集開始


月子さんの日課は 日向ぼっこ


PB295304.jpg


このところの気温の変化に体がついていけず
ちょっと風邪気味でくしゃみが出るけど


PB295305.jpg


後は全く問題なし

ものが飲みづらかった顎を閉じているワイヤーは
いい感じに落ち着いたみたいで
現在はカリカリを飲みこむのも大丈夫

今後ワイヤーを外したりすることはしなくていいそうです

ご飯もドロドロのお年寄り用のご飯から
カリカリにウェットトッピングで全く問題なく
美味しそうに食べてくれます

ネコの回復力ってすごい

少し前まで顎が割れて顔面が
メチャメチャに崩れていたネコには思えません

好きなのは 温かでフワフワなもの
優しい人
美味しい食べ物

目が見えませんが 何故か目があいます

夫に抱っこしている月さんを撮る(r[◎]<)


PB295309.jpg


すると次の写真からは


PB295319.jpg


すべてカメラ目線です(^^;)
シャッター音でこっちをみているのですが
不思議とカメラなしのときでも目があいます

大きな音と声が苦手
すごく怯えます

優しく ゆっくり
一緒に過ごしてくれる人希望
・・・だそうです(月子さんの希望です)


PB295318.jpg


名前を呼ぶと きちんと


PB295320.jpg


返事してくれます


「まったくねぇ どう思う月子さんっ!?」

「うにゃっ」

「だよねぇ 月子さんもそう思うよねぇ」

「うにゃっ うにゃっ」

結構相づちを打ってもらえるだけで嬉しいもんです

目は見えませんが トイレの粗相もしません
トイレの場所 食器の場所 何回か使えば
ちゃんと覚えます

爪とぎの場所は1回で覚えます

それから
案外ちょっと高いところが好きです

イヌやネコは危害を加えられなければ問題なく
一緒に過ごせます

自分から手出しすることはありません

エイズも白血病もマイナス
現在継続的に必要な医療行為はありません

とにかく全くといって手のかからないとても理想的なネコ婆様です

年齢は10才の寿々音をみているともう少し年上かなと思いますが
すぐすぐ逝きそうな感じはありません
まだまだ一緒の時を刻んでくれると思います

いざという時に対応してくださる方がいるのでしたら
ご高齢の方でも譲渡可能です

穏やかで幸せな時間が過ごせます
うちのコたちにもこんなネコ婆様になって欲しいと
そう思う本当にいい婆様です

多分 いや必ずそうなって欲しいのですが
最後のおうち 最後の家族を探しています

気温差などを考えて我が家では洋服を着せていますが
全く嫌がらなくてもはや体の一部になっておりますので
お着替えをたっぷり持たせて 送り出したいと思います

どのコにも同じですが
我が家は終の棲家にはできません

条件が悪すぎます

面倒のかからないコです

必要としているのは
温かでモフモフの寝床と
乗せてくれる膝となでてくれる暖かな手と
ちょっと美味しいご飯だけ

安全な家からどうやって
目の見えない月子さんが出たのかはわからないけど
見えない目で道を歩いている時に事故に会いました

痛みや寂しさと戦って もう一度
生きる道を歩くことができた月子さん

これからの道は短いかもしれないけど
最後の最後まで幸せを感じさせてあげたい

どうか 毎日月子さんと一緒におしゃべりを楽しんでくれる
そんな飼い主様を募集いたします

コメント欄よりご連絡ください




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

ネコ釘付け

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります




ネコ釘付け


肺炎かもと言われた風邪
なかなか咳がとまらず
ひたすら家で一人黙々とじみ~なこと


PB275285.jpg


こんなの作って 色々あわせて組み立てて
どこにもいかず ほんと黙々と(^^;)


今日はキャビネットの上にこっちゃんファミリーが集合


PB285296.jpg


隣にあるものが気になってたまらない


28あれ


28趣味


こっちゃんファミリーを釘付けにしていたもの


PB285300.jpg


黙々と作っていたしめ縄いっぱい
ネコにいたずらされないように


PB285302.jpg


ズラズラズラッとぶら下げてます

隣の部屋に行くのに
しめ縄ののれんをくぐっていかなくてはいけない(ーー;)

ひらひらした飾りの付いたしめ縄に
ネコ達は興味津々

下の方では


28じゃらし


とと坊が釘付け(^凹^)

夕方になって室内の照明をつけると


PB275286.jpg


キラキラしてオメデタイったりゃありゃしません


開運祈願にポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ







ネコ検証中

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります




監督


25.jpg


25そうそう


ワタシより厳しい監督




検証1


25ここ


25くぐる


とと坊楽勝




検証2


25障害物


25カンタン


こっちゃんも楽勝ね♪




検証3


25くぐる


25うぐ


25誰か


一番チビのはぁちゃんなのに
パーカーのフードが引っかかってしまいました(^^;)




検証4


25え~

25上


自由奔放すぎな来夢音(ラムネ)




検証5


25にゃんで


25にゃん


25あ


渋々ながらも問題なく行った紅音(べにお)




検証6


25ハイ

25べに


なんでそうなるのかなぁ(^^;)
順番にね


25エライ


とりあえず らくらく通れました


PB225267.jpg


でも


25穴


穴はもう少し広げたほうが良さそうです



いつも何かにつけて後回しになってしまううちのネコたちのために
少しでも快適に暮らしていけるようにと
少しずつアチコチ改良中

ポチッと応援 お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





デグー テイテイ

関係


乾燥芋をもらったのでほんの少しだけ小梅におすそ分け
デグーは糖尿病になりやすいらしい

と言う事で普段はほとんど糖分のあるものはもらえない小梅


PB225139.jpg


ネコが隣りにいることよりも
もらったお芋をどうするかで頭いっぱい


PB225147.jpg


そして 隣りにいるデグーよりも


PB225142.jpg


デグーがくわえているものが気になる来夢音(らむね)

どっちも間違ってるような・・・
不思議な関係が当たり前の我が家




テイテイ


しつこく嗅がれて


22クンクン


芋を死守すべく小梅が攻撃に出る!


22テイ


当たってないし だいたい反対側の足で蹴るべきと思う




お知らせ


昨日ご紹介いたしました被り物シリーズ!
頭のサイズに合わせるのが・・・というご意見がありましたが

だいじょうぶっ


PB225155.jpg


小顔のすぅさんも


PB225168.jpg


ビッグフェイスのとと坊も


PB225162.jpg


違和感なくかぶれます

被り物シリーズは
毎年寄付を続けてきました
春先の福猫舎一斉ワクチン接種の際の
医療費寄付に充てさせていただきます

と言う事で被り物シリーズはお買上げではなく
ご寄付へのお礼という形です

編み物上手なO様の全面協力でこういった形を取ることができました
O様 ありがとうございます❤

そして昨日ご紹介できませんでしたが
なんとぉ~


P9030323.jpg


仮面ライニャーも2セット 出しますよぉ


後数分 夜10時からのスタートです
いつもギリギリの告知ですみません(^^;)


ポチっとしてから 通販サイトにどうぞ~

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ




通販サイトはこちらから


虹色のしっぽ通販サイト→ここをクリック

かぶるネコ達

かぶるネコ達


今日は動物病院と買い物に出ただけで
なんか異様に疲れました

先日はネコの写真を撮ろうとカメラを持っていただけで
ヘロヘロになりました

体力落ちきってます(T_T)


被り物がたくさん届いております


PB195006.jpg


鏡もちと干支のニワトリ
我が家は喪中になるので関係ないのですが
年賀状にいいショット❤
ニワトリって結構 さまになるような気がします


PB194989.jpg


被り物としてフィット感が素晴らしいです(^^;)


PB195029.jpg


こちらはラプンツェルだそうです
お花がいっぱいで可愛いのですが
らむちゃん実は顔が小さいのでバランスが取りにくい

製作者様の愛猫あんずちゃん
(我が家から里子に行ったお嬢様です)


IMG_2530_20161121200143078.jpg


う~ん こちらのお嬢様の方が似合います


PB195038.jpg


こちらは おさげのないタイプ

一応他のネコでも試してみます


PB195045.jpg


りんちゃん 顔怖いのですが結構嫌がらずにずっとかぶってました


PB195054.jpg


クリスマスの帽子
さすがネコ飼いさんの作品です


PB195050.jpg


ネコの丸い頭にフィット
顎の下の結びで大概のサイズのコにあいます


PB195060.jpg


人気のドラにゃもん帽子
スレンダーなお顔のすぅさんにも


PB195065.jpg


まんまる顔のとと坊にもあいます
(とと坊は目の障害があるので片目が涙目です)

製作者のO様のおうちには
うちから里子に行ったあんずちゃんを始め
茶トラ女子ばかり3匹!!

そんなO様が作るニャンコグッズ
ネコの形状をよくご存知なので
すごくフィットします


IMG_2522_20161121200141001.jpg


あんずちゃんがモデルのお嬢様帽子も
くぅうううう(>。<) カワイスギ


IMG_2520.jpg


よだれもんです


IMG_2519.jpg


仔ネコのときには長毛になるなんて思ってもみませんでした
いい方に化けてくれました


他にも


PB195068.jpg

PB195069.jpg


昨年好評でしたにゃんこチャームの付いたボアバッグ


PB194977.jpg

クリスマスチャームセット

PB194969.jpg


リバーシブルでクリスマスオーナメントにもなる


PB205109.jpg

本革ガーランド

PB205107.jpg


などなど 明日 22日火曜日の夜10時より販売いたします

売上金は
逼迫しております
月夜のネコ達の医療費や

薬による体調の変化で変えていかなくてはならないフードや
トイレが使えない結月の体がウン○まみれになるのを防ぐための
大きめペットシーツなどの購入費に充てさせていただきます

クリスマスプレゼントにもできるステキなモノがたくさん

お気に入りのものを探して見てください


虹色のしっぽお助け通販 → ここをクリック




月夜のネコ達 近況


夜(よる)
ちょっと鼻炎が悪化し
薬を変えることになりました

抗生剤をギリギリの容量まで引き上げて
短期間で一気にウィルスを叩くやり方・・・だそうです

里親募集は引き続き致しますが
状態が良くなってからのお引渡しになります



月子(つきこ)
医療行為の必要がなくなりました
体もふっくらとしてきました
甘えん坊の月子さん
専用のお膝募集開始しようと思います



星夜(せいや)
体の揺れが大きく まっすぐに立てない 歩けない
自分で飲食ができない トイレの認識ができない
一日中大きな鳴き声で鳴き叫んでいる状態から

ちょっと動きが激しい仔ネコまでになってきました

必要のない時には鳴くこともなく
自分で食べられるし
目標の場所に向かって歩けるし
爪とぎやトイレもちゃんと使うこともできます

人を認識して甘えます

なまいきに人見知りなんかもしちゃいます

高いところには乗れないし
高いところから飛び降りるのもできませんが
それ以外はネコらしい生活ができます

現在飲んでいる薬が最大量なので
今後分量を減らしていき
減らしても今の状態を保てるか
投薬を続けるべきか
今日から様子を見ることにしました



結月(ゆづき)
食事補助 排泄補助かわらず
薬も変わらず

体調は落ち着いています


小夜(さよ)
ワタシが寝込んでいる間にちょっと目の状態が
逆戻りしてしまいました

可愛そうな事をしてしまいました

目薬の回数を増やします




月子さんが通院の必要がなくなり
他のコ達も完璧ではないにしても落ち着いた症状です


他に うちのコ羽音が体調を崩しています
季節の変わり目に弱いコです

小柄な子ですので適正体重だと
ちょっと体調を崩すとすぐに体力がなく体重が落ちて
体調悪化してしまうので現在まんまる化計画!!

高栄養のフードを食べさせて少し肉付きよくしています

薬はしばらく続けることになりそうですが
美味しいもの食べられて本猫はご機嫌です




オマケ


本日のベストショット


PB194985.jpg


やっぱり鏡もちには丸いネコが似合う





まんまる鏡もち 似合うぞクリックを♪

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





丸くなれたネコ

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります

また クリスマスグッズなどの販売も
今晩10時より開始です
詳細はこちらをクリック→虹色のしっぽ 公式サイト




丸くなれたネコ


ネコはこたつで丸くなる

童謡にも歌われているけれど

死の淵をさまようネコはなかなか丸くなって寝られない
丸くなる力すらないのか
だらんと伸びたまま浅い息を繰り返す


19ゆづ


結月(ゆづき)も力なく横になり
1.6キロにまで痩せた骨と皮の体で
息をする動きにアバラの浮いた胸が上下するのが
悲しくて せつなくて

このまま眠ったまま・・・と何回も思いました

抱いても ダランとして力が入らず
焦点の合わない目 呼んでも反応もなく


19-5ゆづ


抱かれているのをわかっているのか
それすら ワタシにはわからない


19-3ゆづ


今朝・・・


PB195073.jpg


丸くなって寝る結月

丸くなって寝られるようになったのはほんの数日前
そこからの回復は目覚ましいものでした

自分で食べたいという気持ちが生まれ

いやいやでなく食べたものは
不思議と強制的に食べさせていた時と違って
身になります

たった数日で骨と皮の体にふっくら肉がつき
体力がつけば体を少しずつ動かすようになり
生きる意欲が湧いてきます

少し前まで 頭を上げるどころか


19結月


置かれたまま起き上がることもできなかったのが


19寝


頭を床から持ち上げられるようになり


19舌


今日は座れるまでに!


PB195087.jpg



1日2回の点滴に通って
無理やり押し込まれる処方食も食べてくれて
入院生活にも耐えてくれて
本当にありがとう(TーT;)

経口給餌は続けていますが
強制給餌ではなくなりました

うまく食べられるように補助をしています
ベチャベチャのフードなので
大きくいつも体が振れている結月の場合
顔も身体もフードでベタベタになるんですけどね
そんなこと気にもなりません

圧迫していた排泄は自分でできるようになってきました
トイレをうまく使えないので
ゆるいウン○だとまみれちゃうんですけどね
そんなの構わない

本当に どこにもいかずに
ここにとどまってくれてありがとう

生きようと決めてくれてありがとう

ワタシが頑張れる勇気をくれてありがとう

諦めないでよかった
本当によかった

1,6キロまで落ちた体重
2キロまで回復しました

お腹周りふっくらしてきました

これでようやくスタートラインに立ったと思います
(イヤ・・・まだ準備運動の段階かもしれないですけど)

ゴールはあくまでも我が家ではなく本当のおうちにたどり着くこと

まだまだ先かもしれませんが
生命力と運を呼び寄せる力のあるコです
きっと

いつか自分の力でゴールに辿り着くと信じています

今日も 明日も 一緒に頑張ろう



頑張れゆづ 明日はもっとできることが増えるはず
一緒に応援してください


ポチッと応援でゆづも頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






クリスマスグッズ

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります




お知らせ


クリスマスグッズ 少しだけ販売です


リース 3個


PB174796.jpg


PB174802.jpg


PB174806.jpg


幅約35センチと大きめの三日月型のリース
革のにゃんこタグや雪だるまは固定

3個のリースにはひつじ・ねずみ・うさぎがのっています
(固定されていません)


ひつじ
PB184947.jpg
PB174798.jpg


ねずみ
PB184946.jpg
PB174801.jpg



うさぎ
PB184945.jpg
PB174804.jpg




3匹の帽子を脱がすと


PB184944.jpg



にゃんこたちです!


りーすにのせているだけですとドアなど揺れる場所ですと
落ちますのでリボンなどで固定をしてください




ツリー4本


高さ50センチ 大人可愛いちょっとゴージャスなツリー
スリムタイプなので場所を取りません

各ツリーには にゃんことねずみとゆきだるまがセット
オーナメントには革タグを使用しています




ちゃとら
PB174823_20161118210410ceb.jpg
PB174828_20161118210409780.jpg
PB184941.jpg
PB174832.jpg




しろねこ
PB174845.jpg
PB184928.jpg
PB184931.jpg
PB184927.jpg





グレーシロ
PB174857.jpg
PB174861.jpg
PB184934.jpg
PB184938.jpg






アメショー
PB184921.jpg
PB174896_201611182111030b3.jpg
PB184922.jpg
PB184923.jpg


少し前から作っていて
ネコにもヒトにも邪魔扱いされていたのですが
ようやく仕上げることができました


PB074312.jpg


これで汚されたり壊されたりする心配がなくなってホッと一安心です

販売は19日土曜日 pm10時から


虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



他にも

P9300894.jpg

P9300891.jpg

PB184948.jpg

数点ですが販売いたします



風邪は残るはしつこい咳が止まれば完治です

ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

義務

先週の火曜日に発熱し金曜日までの高熱ヒーヒー期
38~39度の間を行ったり来たり

土日は発熱ダルダル期
朝は37度台で夜になると8度超え

週明けようやく熱は落ち着いてきたけれど
代わりに怒涛の咳込み期がやってきて

お風呂に入っている間と
風呂上がりの少しの時間だけが
咳が止まるホッとした時間

この間に更新タイム

さて我が家では一日一抱かれはネコの義務
とどうしても抱けない伶音(レイン)以外には
ギュウギュウと抱かれてもらうのだけれど

飼い主がそれをできなくなると
立場は逆転する・・・

一日一抱きは飼い主の義務

と入れ代わり立ち代わりやってくるネコ達

動きは緩慢で体温の高い病人は
飼い主というより体のいい湯たんぽだと思う


IMG_2394.jpg


最近すっかり抱っこネコになった凛(りん)


IMG_2396_20161117000337323.jpg


支える体力すらない飼い主に
すっかり脱力で体を預けてくる

普段は抱っこなんかせがむことのない来夢音(ラムネ)まで


IMG_2473_20161117000345874.jpg


なんか皆に触発されてしがみついてくるし


IMG_2474_201611170003475a3.jpg


紅音(べにお)もとりもちのように張り付いたまま


IMG_2482_20161117000348449.jpg


更に母がずっと留守にしていたもんで
ワタシは1回の母の居住区で闘病生活を送っていたのだけど

その間母がいなくて寂しくなった幸音助(コースケ)も
当たり前のように抱っこをせがむように・・・


IMG_2327.jpg


母がいる時には寄り付きもしないので
嬉しいけれど ツライのよ結構(T_T)

今日は発熱もなかったので
これから回復期のはず

この回復力の悪さはトシのせい・・・とは思いたくないなぁ



お薬代わりにポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ