みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … ネコ修行中

ネコ修行中

シンクロドッグス


小さなキャットハウスに無理やり入り込むイヌ2匹

小型犬とは言え合わせれば9キロはあるので
ハウスに余裕があるとは思えないけど

どうしてもど~しても
ダックスのあおいと一緒にいたい流音瑠(ルトル)
小さなハウスにムリヤリ後から入り込みます


P9026915_20170912170905b67.jpg


ずっと一緒にいると似てくると言うけれど
寝相もシンクロ

そしてひっくり返った耳もシンクロ(^^;)

(r[◎]<)カシャッ


P9026912_20170912170907ab7.jpg


あ・・・起きてしまった?
目を開けるのもシンクロなのね(^凹^)

耳を直してあげたらまた寝ました


P9026907_20170912170901f89.jpg


しかし

ルーちゃん キミ 幽体離脱中か・・・(ーー;)


P9026910_2017091217090526e.jpg


怪奇すぎ


P9026911_201709121709043d1.jpg


コワインデスケド(ーー;)




ネコ修行中


そろそろ預かって1年になろうとしていますが
お声もかからず・・・寂しい限りのこのコ


P9127058.jpg


ウサギ帽子なんかかぶっちゃって
お顔が見えませんね(;´∀`)


P9127061.jpg


相変わらずムッとしておりますが・・・
こういうキャラクターのコです

一応ご挨拶にシャーシャー言うのも個性のコ


P9127064.jpg


おひさしぶりの小夜(さよ)ちゃんです

不機嫌そうな顔していますが・・・触れますよ
爪切りだって寿々音よりおとなしい(ーー;)


P9127062.jpg


お洋服きてるのは修行中だからです

洋服の修行ではありません

脱兎のごとく逃げ出してはいろいろなものを蹴散らして
隙間に入り込もうとするので
その一瞬でガッシと捕まえるためです

ネコがあらぬ動きをすると
イヌが過剰反応して追いかけ回すので
リビングでは落ち着いて行動することを学ばねばいけません

服を着ていると動きも少し鈍くなります

イヌが怖くなくなって
部屋に落ち着いていられる様になるために
必死で耐えている小夜ちゃん

ヒトも怖いからシャーって言うけど噛みません
不思議と手も出ません

毎日シャーと言われているワタシ
それでも噛まれたことも引っかかれたこともありません

トラウマって怖いですよね

小夜ちゃんはいじめられていたのです
目が潰れるほどの何があったのかは
小夜ちゃんにしかわからない

でも 怖さでシャーって言うけれど
決して人に危害を加えようとしないのは
小夜ちゃんの優しい性格のためだと思うのです

生活の中で人を信じることを覚えて欲しい

仔ネコの頃に辛い思いをして心まで壊れてしまった

片目は失くしたけど心は取り返してあげたい

小夜ちゃん
ずんぐりむっくりの体型です
3キロからちょっと体重が増えちゃいましたけど
小柄なコです

爪切り 耳掃除 目ヤニはなくそ取り
すべて問題ありません

おトイレの失敗なし

ごはんの好き嫌いなし

病院の必要現在のところなし

ネコは好き
犬はおとなしいコで追い掛け回さなければ
すぐに慣れると思います

我慢強いので抱っこもできます
抱っこされて撫でくり回されていると
何かの間違えでゴロゴロ言っちゃいます

そしてハッと気がついて
今のは嘘よとばかりにシャーっていいます

その葛藤する姿もまたかわいい




決して諦めません
小夜ちゃんの家族探し

心の傷ごと受け止めてくださる方

東京のハズレに仮住まい中の小夜ちゃんですが
遠方でもご相談ください

愛の力できっとなんとかします(*^.^*)




虹色のしっぽ


始まったばかりの虹色のしっぽお助け通販
販売を追いかけるようにまだまだ製作も頑張っております

通販サイトはこちら → ここをクリック

*ご注文いただきました皆様有り難うございました
発送は来週明けからの予定です




ちょっと遅くなってしまいましたが

Jyuriちゃんのおヒゲホルダーが出来ました


1502013951877.jpg


上目遣いの感じが可愛くてですね
ちょっと幼顔で見上げた感じに作りました


P9107046.jpg


昨日我が家から旅立ちました
気に入ってもらえるといいなぁ


そんなおヒゲホルダーも少しづつオーダーを受け付けております


他に ハロウィンのリースのネコちゃんも


P9107045.jpg


もちろんおヒゲは指すことが出来ます


P9107042.jpg


このコだけは 取り外し可
首は可動です


製作は 羊毛チクチクしたり ミシンの前に座ったり
マルチに頑張っておりますが

一昨日からは 木工作業に励んでおります


P9117056.jpg


切る

バーニングする

磨く

塗る

結構大変┐('~`;)┌
出来上がったのは


P9117055.jpg

P9117054.jpg

P9117052.jpg


トレーと木皿 カトラリーのセットです

メニュースタンドもつけたのですが
玄関において鍵を入れたりアクセサリーを入れたりと
色々活用できますので

スタンドはメモスタンドにしたり写真立てにしたりと
お使いになっていただければと思います


P9127057.jpg


半分できたのですが
残りの半分これから作業です

頑張って明日の販売に出来たらいいなぁ~




オマケ


P9107048.jpg


寝ている所で撮影を始めたのでご機嫌ナナメのこっちゃん




小夜ちゃんに新しい家族が出来ますように
ポチポチっと応援を!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




*** COMMENT ***

教えてください

いつもそのパワーと信念ときっとたくさんしているであろう人知れない努力に頭が上がらない者です。

自分も動物に関するボランティアをしたいと思っているのですが、軽い障害がありそれに伴った病気もあるので踏み切れずにいます。

教えていただきたい事があります。もしかしてブログで説明されているのかもしれませんがわからないこともあったのですみません。

ボランティアを始めたきっかけはなんなんでしょうか?猫を一匹預かるだけでも躊躇しています。教えてください。

それから被災地支援をこんなに長いこと続けていられる源はなんですか?時間や労力って並大抵のことではない気がします。どうやったら続けていけるのでしょうか?

あと 福猫舎さんへの寄付を続けているのはなぜですか? 最初は他の所にも寄付していたと思うのですが 今福猫舎さんに絞られたのには理由はあるのでしょうか?

お忙しいところすみません。

どうしても知りたかったので。
お時間のある時にでも教えてください。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう