みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » フェネック » TITLE … とうもろこしが好き とうもろこしより好き

とうもろこしが好き とうもろこしより好き

すっかり贅沢品のお値段となったとうもろこしを
ヨン様にといそいそ買ってくる飼い主

しかし もともと食べるより何より
一番好きなのはナデナデ・・・というじいさま

とうもろこしを持つ手にすがりつく


PA019533.jpg


片手にとうもろこし 片手にカメラ
撫でてあげようにもどうにもならない

とうもろこしを置けば・・・と思うかもしれないけれど

そんなことしたら

ドロボーギツネに瞬時に持って行かれちゃう


PA019546.jpg


フェネックは雑食性
そして食にはかなり貪欲

ヨン様の撫でてくれ~という要望に答えつつ
春音(はると)からとうもろこしを死守しつつ


PA019575.jpg


写真を撮るという・・まさに芸当のようなことを
真夜中2時過ぎにしているワタシ・・・(ーー;)




コメントを下さった 老婆心様 寄付者様


老婆心様

震災後すぐの活動の時からずっと応援をしてくださっていて
毎回ご購入の他にもお支援いただいており
本当に有難うございます


こちらで伏せさせていただきましたが
お名前がきちんと記載されておりましたので
心からの心配の声と受け取らせていただきました

そして寄付者様 寄付者様の暖かなお気持ちにも
心から感謝いたします

そう言っていただける方がいるということ
それだけで励みになります


ワタシは寄付をされる身であり 寄付をする側の者でもあります
なので どちらのご意見もごもっともと思います


老婆心様 寄付する側の人間としては
本当はどのぐらい足りないのかを知っていれば
少しでもその金額に見合った金額が寄付できたらと
考えることが出来ますよね

実はワタシは毎回福猫舎に必要な金額を聞いています

わかりやすいとされるワクチン代だけではなく

光熱費は去年はどのぐらいだったか
だったらどのぐらいあれば賄えるか・・・
そのうちいくら分を寄付することができるのか
確認した上で販売品を用意し目標金額を定めます
*目標金額=福猫舎で必要としている金額ではなく
あくまでもその時の売上で寄付できると思われる最大限の金額です
(基本 完売すれば目標金額の寄付ができる感じ)

そうでないときにはガソリン代など
全額を賄うことは出来ないので
ガソリン代の一部としての寄付にしています

ですが 知ってはいますが
それを公表するのはワタシのすることではないと思っています
公表するからには責任が伴いますので
部外者の公表することではありません

寄付の金額を決める際には毎回しっかりと
(LINEなどではありますが)
どのぐらい必要でどうやって集めるかの相談をします

通販サイトで得た売上につきましては
あくまでも寄付として集めた金額ではなく売上の寄付ですので
必要と思われる時期に必要としていた金額の寄付をしますが

今回のフード代寄付のように販売ではなく
ご寄付として集めている場合は
ワタシにできる責任として
寄附金額の(イニシャルなどによる)提示と
集まった寄付金を渡すときには
実際に現地に出向いてその状況をご寄付いただいた人にもわかるように
(ブログにて)お知らせするということを心がけております

ワタシの責任においてできることはこれからも
きちんとしていくつもりですので
どうか引き続きよろしくお願いいたします





そして・・ポチっとしていただけると
やる気向上(*^.^*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







ワタクシゴト


郵便局の集荷の人が・・・いい加減すぎで
こちらの計算していた金額といつも違っているので
(ワンサイズ上のサイズで測られている)

サイズの動画を撮っていたのですが
2回めにして 2センチ以内のサイズのものが
3センチ以内で計測されていました・・・

人当たりの良い方なのですが・・・
やっぱりコレはクレームだよなぁ┓(ー_ー)┏

今までにも計測するものを持ってこないで目視するから
いつも一回り上にされていたんですよね

あ~ しょっちゅう来てもらうのでクレームいいたくないけど
来る人来る人その話をしていても埒が明かないので
お偉いさんにしっかり言わねば






*** COMMENT ***

毎日ブログを見ています
私もフェネックをほしいなと思っていますが、なかなか売っている場所が見つかりません
どこにいけば売っているのでしょうか?
教えていただけませんか?

いろんな野菜が高くて、フード代が大変でしょうね💦💦

寄付については、いろんな意見があるでしょうが、マメkさんの誠意は伝わってきます!(^o^)

郵便局はお仕事ですから、メジャーを使うのが当然だと思います。
目測なんてありえない。
係に電話して、一言、言ったほうがいいでしょう。
毎回同じサイズの箱を使ってるなら、
購入の明細を見せたりして、以前のを返金してもらえるといいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう