みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » CATEGORY … 猫

怒るネコ

怒るネコ



猫撫で声で呼んでみるけど


P8126404.jpg


決して視線を合わせてはこない


P8126403.jpg


両耳でありったけの怒りの表現


P8126412.jpg


朝食のうどんにも目をくれず全身でお怒り中




実力行使のネコ


こちらのコは
ワタシの一挙手一投足を見張っていて


P8126451.jpg


椅子からお尻をあげようとすると慌てて後を追おうとする


P8126453.jpg
(ピンぼけすみません(>。<)


もしくは


P8126401.jpg


どいてあげないと スリッパ占拠の実力行使に出る


P8126402_exposure.jpg


こんな感じにネコ達のお怒りを買った理由

ここ数日
飼い主家族3人で(夫と母)と家を空けていました

台風が心配でしたが
おかげさまで晴れ女のワタシ

台風を追いやることに成功


P8085831.jpg


飛行機は多少遅れましたが無事飛びました


P8106085.jpg


ネコ達には申し訳なかったけれど


P8106093.jpg


夢のようなホテル生活を満喫して帰ってきました


P8106307.jpg


しっぽの生えた皆さんは
よく来てくれる友人にシッターを頼んだ自宅チームと
かかりつけ医におあずけチームに分かれておるすばんでした

帰宅後 寿々音(すずね)の怒りはとけず・・・
他のコはなんとか通常に戻って接してくれていますが

常に見張られてる感が半端なくあります(ーー;)


もう今年はきっとお泊り旅行はいかないだろうから・・・
許しておくれ・・・┓(ー_ー)┏トホホ




帰宅後早々ですが 預かり猫さん 1匹増えることになりました
来月ぐらいにお迎えです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





今回の主役は母でした
楽しんでもらえてよかった
親孝行は生きているうちにしかできませんよねっ♡






偽物を見抜くネコ

偽物を見抜くネコ


冷やし中華が続きます(^_^;)


P8075774.jpg


なんか・・・文句がある顔のすぅさん


8なんか


そうですか?


8すん


なんかそういう嗅ぎ方 嫌な感じがしますけど


P8075791.jpg


(O_O)ソノカオハナンデスカ


8クサイ


いつもと違うのは
こんにゃく麺の冷やし中華だから(*`▽´*)

こんにゃく好きなんです
こんにゃくゼリーも好き


P8075743.jpg


なかなかこんにゃく=ダイエットにつながらないのですが
カロリーは低いです

味もなかなかイカしてると思います


ただ寿々音(すずね)にはイマイチだったらしく
まさかのフレーメンw(゜o゜)w 

嫌な顔したまま ずっとワタシをにらんでおりました

なんで~(T_T)




ネコにフレーメンされたこんにゃく冷やし中華を食べた飼い主にお慰みクリック

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






調べたら色々ありました
ラーメンにパスタに焼きそば・・・ パスタ・・・も焼きそばも非常に気になる



隠れ上手なネコ

隠れ上手なネコ


最近は調子がいいのか
たまにワタシの後を
ついて歩き回るようになった寿音(ことね)

さっきまで後ろにいたと思ったら姿が見えなくなって
探したらいました


P8055633.jpg


隠れてる?


P8055632-1.jpg


それにしても一瞬でよくそんな隙間を見つけたものです
ネコのかくれんぼ能力素晴らしき!!




手が・・・勝手に



今回のお買い物マラソンでは





コレをポチっとするぞ~って思っていたんですよ
それで 母にコレ面白いよねって見せたりしているうちに
何故か画面がエメラルドグリーンに染まって
いや~コレ美味しそ~ なんて母と盛り上がっちゃいまして
気がついたら手が勝手に





ポチっとしちゃってるじゃありませんか!

あれぇえええ
なんででしょう~

でもここのショップ今まで何回も
違うフルーツを購入しているんですが
ほぼハズレ無し

フルーツは季節もんだし
今までも予約販売が一番安くて美味しくて
美味しかったからリピートしようと思ったらお高くなってたり
そうじゃなくても味が落ちていたりするんですよね~

ってことで予約の今が買いどきと思います


ネコ達よ・・・ごめん
楽しそうな爪とぎは次回だ!


8 ひっかき


ごめん
でもお腹に引っかき傷はもう昨日作ってるじゃない(i-i)
あまりの激痛に夜中に飛び起きましたよっ




目が離せない!


夫がいない日が続くと
お弁当で消費されるはずの卵が余ってきます

仕方ないので卵2コ使ってオムレツを作りました
エビとエリンギとチーズのオムレツ


P8055635.jpg


これに冷蔵庫の済で忘れかけてた冷やし中華

オムレツが大きかったので冷やし中華は母と半分


P8055638.jpg


流音瑠(ルトル) 盗み食いなんかしませんよって顔で
おりこうそうに見えますが


P8055636.jpg


大好物のチーズのニオイがプンプンとする
オムレツから目が離せません





虹色のしっぽ通販サイトよりお知らせ


本日8月8日より 12日まで
虹色のしっぽ通販サイト発送をお休みさせていただきます


昨日12時までの入金分に関しましては
オーダー品を除き発送いたしました

それ以降の入金分は申し訳ありませんが13日の発送になります

また ご注文は受け付けておりますが
注文分への送料などのお知らせを含む受注メールは
8日より17日までストップとなります

18日より 受注メールを送らせていただきます

お知らせが遅れて申し訳ございませんでした

支援金数名の方よりお預かりしております
福猫舎 犬班Aさんと相談して
下記光熱費 後半分は9月中の寄付とさせていただきます
それまで売上からの寄付分 支援金分
どちらもプールさせていただきます

9月の後期光熱費目標額は20万円です

(・_・;)ガンバレルダロウカ
イヤイヤ・・・ガンバレワタシ

皆様の応援を受けている以上今回も頑張ります


オーダーのお写真届いております
どのコもかわいい♪

早めに作り上げるよう一生懸命頑張ります
でも 13日までは製作もお休みさせてくださいm(_ _)m


皆様の応援が心の支え
夏バテ知らずのパワーの源・・・であります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




噂話に翻弄されるネコ達

卵焼きで揺れるネコ達


本日のランチのメインは


3卵


そう卵焼き


3なぜ


紅音(べにお)が横からグイグイ来ても
おかずが・・・と言うか主食もあわせて卵焼きのみという食卓に
ショックを隠せない寿々音(すずね)


3みにゃい


まあ お父さんはいないけどね


3全員


この卵焼きはネコ用ではありません


3ショック


さっきガッツリちゅ~る食べてたじゃない(ーー;)

夫が北海道出張から帰ってきて2日後
また4日間の出張に行きました

夫がいなければ冷蔵庫にあるもので済ます!が鉄則ですが
さずがに卵焼きだけじゃありません
まだ全部出していないだけ


P8035603.jpg


ほら食卓が賑わった♪


3でも


ま・・・まあね(ーー;)

一昨日から飲み続けている鶏汁(豚汁の鶏肉バージョン)
一昨日から食べ続けているきゅうりとクラゲと鶏肉の和えもの
3日前から食べている鯵の甘酢漬け
昨日から食べているカクテキ

何度も書きますが 食べ物に拘りがないので
嫌いじゃなければ ずっと同じものでも食べられます

夫は嫌いなものが多いので
たいがいのものはほぼひとりで食べるようになります

するとそんなに減らない・・・
もったいないのでひたすら食べ続ける
と言う事になります

夫がいるとコレに夫の食べるものが加わり
メニューも若干増えてきますが
いないのでひたすら冷蔵庫の残り物つまり
同じメニューを食べつくすという日々

一人暮らしの人はどう対処しているのか
毎日違うものが食べられるものなんでしょうか┓(ー_ー)┏




噂話に翻弄されるネコ達


3え


3ええ


3とと


3オレ


3涙


3オトコ


3せっかく



音々丸(ととまる)は
ちゅ~るのはじっこを咥えると離しません
そのままガブガブ噛みだすので
仕方なく中身を押し出すようになりますが
結構な勢いで口に入るちゅ~るを一度も
口の外に溢れさせたことがありません
1本3秒とかからずの一気飲み・・・なんかもったいないです

結月(ゆづき)は脳障害の後遺症で頭が揺れます
一生懸命になればなるほど揺れるので
ちゅ~るに的を絞れません(;´∀`)

でもお皿に入れてもらえれば
しっかり食べられるようにまでなりました

ネコの復活力凄いです

でもとと坊
とりあえずネコのおやつ廃止するほどの経済的危機には
まだ至っていないけど
一気飲みじゃなくてペロペロと味わって欲しい




お知らせ


ギリギリのお知らせですが
虹色のしっぽお助け通販 本日も再販品があります


ペットベッドとビッグキッカー
P8035620.jpg

P8035618.jpg


今回はフレンチテイスト
猫飼っているけど 猫柄じゃなくって
部屋に合うようなテイストのが欲しいという方にピッタリ

シックでワタシのお気に入りです

ビッグキッカーはもちろん今回もマタタビ増量
更に詰めている最中にとと坊が突進してきて
マタタビ粉をキッカーの上にこぼしてしまったため
さらなる大増量・・・ネコ様大喜び


前回即完売となりました 編みネコモバイルポーチ
P8035621.jpg
P8035622.jpg

この不機嫌顔がたまりません

それから ワタシのブログを応援してくださっている方
どうも同年代の方が多い!ようです

そんな皆様に是非オススメ

ホットパッド
P8035625.jpg

P8035626.jpg

電子レンジでチン♪して アイマスクのようにすると
ラベンダーの香りの蒸気で疲れ目に効きます!!

またお値段お安くしたのに サイズは大きめにしましたので
首や肩に乗せて 肩こり首のこり解消にもお役立ちです

もちろん お若いお嬢様方のお疲れにも効きます
販売・・・もうしてます(;´∀`)

告知が遅くてすみません


虹色のしっぽお助け通販→ここをクリック



地道な感じに頑張っています
地道に押していただけるとけっこう派手に嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ












責めるネコ

責めるネコ


夫が出張中のため
冷蔵庫にあるもので済ます食事が続く日

エビとキノコとアスパラのアヒージョで和えたパスタ
大根と葱などの野菜スープ

たたききゅうり


P7235487.jpg


椅子で寿音(ことね)が寝ているうちに
食卓に並べていたので


P7235482.jpg


目が冷めてビックリ顔


1にゃんか


ん?


1クサイ


あ~にんにく使ってるから
今日はどこにも出かけないし
誰にも合わないと思って(^_^;)


かなりご機嫌ナナメのこっちゃん

その後もずっと


1サイテー


無言で責められていたワタシ(T_T)


ワタシも20代ぐらいまでは
全くにんにく食べられませんでした

ある日いきなり食べられるようになってた・・・
なんでだろσ(^_^;)?




チーズ三昧と薬


最近チーズが好きでよく食べます


おみやげで貰ったこれは美味しかった






でも お高い系のナチュラルチーズは
実はあまり好きではなく

身の丈にあった普通のチーズが好き


久しぶりに買い物に行ったら
100円前後で色々なチーズがあって驚きました


P8015577.jpg


これでも売り場にあった半分ぐらいです

ちなみに枝豆味のチーズが美味しかった

十勝のとろけるチーズはこっちゃんのために
チーズが好きなわけではなく
今7種類の薬を飲ませているのですが
1コ1コ 飲ませるのは大変なので
3,4コチーズでくるんでぐいっと飲ませています

食いしん坊たちは全く気にせずに食べるのですが
こっちゃん食にあまり興味のないネコなので
強制的に(ーー;)

今日病院に行ったところ
体重は3,66キロで 体調を崩す前に戻っていました

気になる貧血も鼻の色歯茎の色など
前回は真っ白だったのですが
今回はピンク色で改善傾向?

来週病院のホテルを利用するので
その時に血液検査をすることになりました

5月にまさかの坂を転げ落ちたときから
徐々にではありますが体調も改善されて
残りの可動している腎臓のサイズから考えると
ありえないぐらいの回復だそうです

このまま 穏やかに過ごしていけますように
と心の底から願います




ワタクシゴト


今日は雨の中お墓参りに行ってきました
小降りでしたので傘をさしてのお参りを済ませて
家に帰る途中

ワイパーが間に合わないくらいの土砂降り

久しぶりに買い物をしたので荷物を家に入れるまでが大変でした
(我が家は高台になっているので)

でも 気になっていたことを1つ済ませてよかった
まだまだ気になっていることがありますので
徐々に済ませていかなくては

気になるといえば 昨日の記事の写真
うちの子おヒゲホルダーの なつめちゃんの名札が
Natuneになっていました

寿音の後に作ったからでしょうか(^_^;)

いかにワタシが粗忽者か・・・
こうして自分で広めているんだな ┓(´_`)┏

内緒でと気を使って教えてくださった方・・・
ありがとうございました(;´∀`)




こっちゃんのために
たくさんの応援の力をいただきました
まだまだ生きてもらいたいの一心で頑張ります

こっちゃんガンバレとポチッと応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ