みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … 猫&犬

冷め待ちの犬

冷め待ちのイヌ


週末は発送準備の日

ひとりではこなしきれずにSOS発信をしたので
連日お手伝いに駆けつけてくれる人が (( TДT) 感涙




土曜日は夫が休みだったので
作業終了の時間に合わせて夕飯を作ってくれました


真剣な顔で待つ お客様・・・ではなく
うちのネコムスメ


・・・・・・・
PB181718.jpg


おそい
PB181719.jpg


夫が胸張って作れるもの・・・それはたこ焼き


アツアツを頬張る お客様 の間で
じっと待つ流音瑠(ルトル)


PB181726.jpg


「るーちゃんごめんねネギが入っているからあげられない」


るーのは?
PB181730.jpg


夫はこの顔に弱いので

PB181733.jpg


あいているところで犬猫用 ジャーキー焼きを作る

「るーちゃんの出来たよ」


PB181752.jpg


お客様にフーフーと冷ましてもらうのをじっと待つ


ちょっとオネエサン 食べないでしょうね それルーのだからね
PB181736.jpg


「はい どうぞ」


やった♪
PB181741up.jpg


一方 寿々音のお目当ては


PB181748.jpg



炙りトロサーモンと エンガワ


ノリで巻いて


PB181753.jpg


サーモンうまっ
PB181757.jpg


夢中すぎて変な顔の上に
さっきまでずっと寝てたから目ヤニ付き(^凹^)


ふと見ると


PB181721.jpg


寿音までつられて順番待ち


サーモン食べる
PB181723.jpg


えええええっっっ(◎_◎)
こっちゃんキャットフードしかほぼ食べないのに

ちょっとあげたら食べました

でも
小指の先ほどで満足

炙ると強烈にいい匂いが漂います
匂いにつられたのでしょうか(^_^;)


いつもは土日に家にいることなんかほぼない夫
張り切って作ったたこ焼きを褒めてもらえてよかったね❤

家族は最初に比べて
喜び方のアクションが小さくなってきている(;´∀`)





ご報告とお知らせ


ツイッターの方ではお知らせしておりますが
福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊♥チャリティー(メモ帳)にて
お預かりの支援金
706,500円を

通販サイト売上金より250,000円の光熱費寄付と合わせまして


956,500円を福猫舎に寄付致しました


惜しかった あとちょっとで100万だった(^^;)


詳細はこちらに →虹色のしっぽ公認ブログ


現在福猫舎
医療費逼迫のため生活に必要な費用が脅かされております

引き続き フード代金(チャリティーカレンダー)と
光熱費(通販サイトからの売上金)を寄付するため
頑張りたいと思います




明日の虹色のしっぽ通販サイト販売予定品


ストールピンが素敵すぎるスヌード


PB201806.jpg

PB201805.jpg

PB201807.jpg




デスクセット

PB201828.jpg



木製のにゃんこざらのティーセット

PB201840.jpg

PB201847.jpg

PB201851.jpg




またまた不機嫌なネコの編みネコモバイルポーチ

PB201812.jpg

PB201808.jpg




大きな3WAYリース

PB191790.jpg


他にもリース数点


実用品 ルーペのセット

PB201816.jpg




等々 明日の夜10時の販売です
次回の発送は23日木曜日です
22日夜までのご注文品 同梱お受けいたします
(送料が変わりますので 連絡を待ってご入金ください)


シーズン物が増えてきました
早めの発送をしたいと思っております

なるべく1週間以内のご入金のご協力をよろしくお願いいたします

なお リピーター様
入金が遅れる場合でもご連絡をいただけましたら
発送をしますのでご一報ください




ポチポチっと応援が心にしみますぅ (*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





おかえり

おかえり


結月(ゆづき)が戻ってきました

結月に問題はありません
結月が原因でもありません

先住さんが悪いわけでもないんです

でも
飼いネコの場合
ネコ同士だけではなくそこに人間の感情が絡みます

飼い主になってもらうってことは
一時期の感情ではどうしようも出来ないこともあります
人間の感情を無視することは出来ません

でも結月
人生そううまく事が運ぶとは限らない
猫生も一緒だよ

回り道しただけ

本当に進むべき道はこの道じゃなくてその先の道だっただけ


救いは 結月自信が全く
戻ってきたことについて 気にしていないってこと

まあ あっけらかんとしたこなので
移動した際にも全く動揺を見せずにくつろいでいたようなので
それは良かったと思います


帰宅した昨日は疲れてずっと眠りっぱなしでしたが
今日はいつもどおりにご機嫌です


イヌ ウザイ
PB101349UP


久しぶりのうるさいイヌの洗礼を受けて
ムッとしたりもしていますが
そういった感情表現が出たことだって結月にしたら立派な進歩

結月は殆どと言っていいほど手がかかりません
いるのかいないのかわからないぐらい

性格も抜群にいいし
抱っこしたら鳩のようにクルクル~って喉を鳴らして
ご機嫌で抱かれているし

結月が気になっていたけど
トライアル行っちゃったしなぁ~って
ちょっとがっかりしていた方いませんか

今がチャンスですよっ❤

お問合わせは コメント欄から
結月は東京のはずれにおりますが
実費をご負担して頂けましたら
どこまででもお届けいたします




おかえり 2


あおいも歯の抜歯手術を無事に終えました
奥歯3本抜いて
残りはまだ根がしっかりしているので
そのままにしておこうということでした

以前にもしているのですが
今回は術後まるまる一日寝っぱなしだったりと
ちょっと心配もしましたが

1週間経ってかなりの回復


PB101335.jpg


あおちゃん おすまししてるけど


あおい 鼻


鼻水出てますよ(ーー;)





ワタクシゴト


火曜日 夫が休みで
カレンダー制作のご褒美に映画を見に行きたいと言うので
付き合ってきました(お子様かっ! っと突っ込みながら)


ブレードランナー 2049 を 4Dで観たのですが
ワタシ 映画の途中でよく眠りこけます(^_^;)

この作品なんと2時間43分の長編ということで
途中で寝ずにいられるだろうかと・・・

ちょうどお昼過ぎの上映ということで
映画の前に満腹になってしまったし
絶対に寝ないという自信がなかったのですが

やっぱり途中でウトウトと

ただ
4Dでしたので シートがガタガタ動くし
背中からボコボコ何か突いてくるし
霧が出るわ 雨が降るわで
ウトウトっとすると何らかのアクションがあって
ハッと目が覚める仕組み

なかなかいいわ このシステム

帰りは夫の父とワタシの母とみんなで待ち合わせて
久しぶりに焼き鳥屋さんで一杯

一杯のつもりが いっぱい(たくさんの方ね)に(^_^;)

義父もご機嫌でよろよろしながら帰宅していました
大丈夫かっ (゜o゜)

翌日は久しぶりに飲んだお酒が抜けきれず
ダル~っとして過ごしていたのですが
その晩 いきなり全身に蕁麻疹

ワタシの場合接触性の蕁麻疹なので
刺激があるとあれよあれよという間に広がってきます

結局薬を飲んでも痒みが引かずにほぼ徹夜(=_=)

翌日(昨日)は 朝から発送の準備で終われ
夕方からは眠くて眠くて
PCの前に座っていてもうつ伏せで寝てばかり

今日も 眠くてだるい

もう徹夜とか無理なお年頃です
その後の回復がおそすぎ(T_T)

そんなわけで 8日までの入金分は発送しました


*メガネケースをご注文の皆様のみ
受注製作でお時間をいただきますので
もうしばらくお待ち下さい


あ~ 早く体調復活して欲しい
蕁麻疹は痒みで寝られないのでしんどいです
お風呂で温まって掻いちゃうのが原因なんですけど
昼間に入るぶんには蕁麻疹でないんですよね~

でも夜布団にはいる前にも入りたい(T_T)


ポチッとお慰めクリックが心からうれしいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



フリフリプリンセス

フリフリプリンセス


久しぶりに手伝いの方が来てくれるので
我が家のプリンセス おめかししてお出迎え担当


P9237392.jpg


・・・


P9237394.jpg


どうしてこんなにフリフリが似合わないんだろう

モジャモジャのジジイチックな顔のせいなのか
パッツンパッツンのドラム缶体型のせいなのか


P9237397.jpg


まぁ いらしてくださった方々に
笑いある素敵なお出迎えをしてくれたので
良しと・・・するか・・・(ーー;)




こんにゃろめっ


宅配便を受け取る間のたった数分で


ネコ砂缶を倒して片付けようとするちりとりに
喜々として入る短足ぼっちゃん


P9227391.jpg


ととまるぅううううう(-゛-メ)
こんにゃろめっ




心の友


小夜(さよ)ちゃんは ジョージが好き


P9237402.jpg


多分ジョージじゃなくてもいいんだろうけど


P9237404.jpg


このなにかに囲まれた感が安心するんだと思います


P9237398.jpg


よかったら仮母が包み込んであげるのに
まだ愛情は受け止められていません

そんな小夜ちゃんですが
お見合いのお話がっ!!

諦めないでよかった~ C=(^◇^ ;

お見合いでやっぱり・・・といわれないように
毎日 ふれあいタイムを大幅に増量しています



カコちゃん


福猫舎から来たカコちゃんは
可もなく不可もなく 普通のネコになりました(^_^;)


P9247441.jpg


どうしてもついてしまう目ヤニを
もうちょっとスムーズに取らせてもらいたい

最初は顔を触らせるのが恐怖だったようですが
徐々にウエットティッシュで
拭かせてくれるようにはなっています

早く目ヤニのないべっぴん顔を見てもらえるようにならなくちゃね


P9247436.jpg


お部屋にいても静かに佇んでいるようなコです
オドオドした様子もありません

そして
ワンコも平気です


P9247434_exposure.jpg


平気だけどさ
一緒にサッカーはしないと思うよルーちゃん(^^;)




カコちゃん

普通のネコに昇格したので
里親募集を開始いたします

飼いやすいコです
目が見えないけど 我が家では別に問題なし
無駄にウロウロもしませんし
トイレの失敗もなし
友好的なワンコも平気
多頭飼いだったためネコは問題なし・・というよりネコが好き

お留守番可

初めて会った方にいきなり抱っこされても


P9237411.jpg


緊張もしません


P9237416.jpg


ってか 脱力しすぎじゃないの(;´∀`)?


ご縁が見つかりますように♪




思ったよりもっ!!

チャリティー寄付のお礼のメモ帳が
ワタシの手元にも届きました(サンプル品)


P9247442.jpg


1枚1枚印刷されていて 用紙が普通のメモ帳より地厚なので
メモというよりメッセージカード的な使い方ができます


P9247443.jpg


御礼の品にちょっと添えたり


P9247446.jpg


目につく所に貼り付けたり


P9247447.jpg


あ・・・コレは我が家の使い方(^_^;)

我が家の・・・といえば
トイレの電気は必ず消すことっていう使いみちもあったわ(ー'`ー;)


そんなわけでメモ帳というよりは
メッセージカード的に使ってもらえます


チャリティー寄付のお申込みはこちら→虹色のしっぽお助け通販


お申込みがなかなか伸びないため関係者一同
ドキドキしております(O_O)




ポチッと応援が心の支えです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



アッチとコッチのイヌ

こっちゃんだから


いつもはアイロン台として活躍中の
ヴィンテージのバタフライテーブル

古いけど我が家では立派に第一線で活躍
今はアイロン台よりも寿音の輸液台としてお役立ち


P7145059.jpg


寿音(ことね)のお気に入りのメロン箱

寿音を入れて左手で軽く体を押さえて
右手で針を刺し 点滴スピードの調整をする


P7145061.jpg


書くと簡単だけど


P7145063.jpg


普通のネコはこんなにおとなしくはありません

ぐったりしているときならいざしらず
とりあえず通常生活ができるまで復活してきているのに
寿音は毎日毎日針を刺されても声1つあげず
ずっと我慢してくれています


P7145065.jpg


抑えている左手も添えているだけで
掴んでなくてもじっとしていてくれます

多分うちの他のどのコでもこうはできないと思います


薬も7種類 1日2回のもあります
大きな薬もあります
嫌な味の薬もあります

それも我慢して飲みます

ベタベタの高栄養ペーストも
イヤイヤしながらも吐き出さずに食べてくれます

寿音自信はこれらの行為が
自分の命を救う行為とはわかりません

毎日毎日
こっちゃんお願いだからワタシのために生きて
と懇願するワタシ

その言葉も彼女にはわかりません


P7145050.jpg


寿音がまれに見る気立てのいいネコだから
嫌な事ばかりする飼い主のワタシを
それでも信用してくれるから

そんなこっちゃんだから
きっとこの治療で生き永らえているんだと思います

こっちゃんのあまりの性格の良さに
神様が今の小康状態というご褒美をくれたとしか思えない
寿音の腎臓のダメージ

こっちゃんの残った腎臓さん
六分の一になっちゃったけど
もう少しこっちゃんが生き続けていけるように
働き続けてください

そう毎日寿音の腎臓に話しかけてる飼い主です・・・


P7295499.jpg


こっちゃん 毎日毎日頑張ってくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう



何度も載せますが
食べなくなってきたら一気に体力が落ちて病気と戦えなくなります
寿音が体重が落ちないのはコレのおかげです


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【食欲不振時の栄養補給に!】カタスパンA 240g
価格:3280円(税込、送料別) (2017/8/8時点)




急激に体重が落ちてしまったコにおすすめです




解決


ルーが鳴るタイプの玩具をすぐ壊してしまうのを
なんとかできないだろうかと
ブログで相談を持ちかけました

それに答えて色々なアイデアのコメントをいただきました

そしてそのお知恵を借りて
解決しました~

穴の開いたボールの中にたまごちゃんを入れました


P8055645.jpg


このあみあみのボールすごく丈夫で今のところちぎれません
中のたまごちゃんも無事で購入後半月ぐらいたちましたが
まだ鳴ります\(⌒▽⌒)/!!

教えてくださった皆様に感謝感謝です


P8055643_exposure.jpg


流音瑠(ルトル)本犬も非常に満足しております
ただ 飽きずにずっと鳴らしているので
ノイローゼになりそうです・・・・う・・・うるさい



疲れ果てて・・・


プープーで顎がだるくなるほど遊んでいた流音瑠(ルトル)
もう耳元でイヤって言うほど
プープー鳴り響く音を聞かされていたあおい

どちらも疲れ果てた末


P8045629.jpg


ドーナツ型のベッドのアッチがあおい
コッチがルトル

曇りの日が続いて少しだけ気温が下がっただけで
ベッドに潜り込んだけど

暑いんだよね

だんだん穴から体が伸びて出てきてます(^_^;)



皆様の応援が心の支え
夏バテ知らずのパワーの源・・・であります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






買いました


積み重ねると

積み重ねると


本日写真はiPhoneからです


IMG_5232.jpg


小夜(さよ)ちゃんは
預かりおばちゃんの肌の露出度が多くなって
簡単に赤いイトミミズのような引っかき傷を作れるのに
力を抜いて抱かれてくれるので

ワタシの皮膚は無事でいる

遠慮がちにゴロゴロという音も
途切れず聞こえているし


IMG_5233.jpg


途中でiPhoneをだして写真を撮っても怯えなくなった


かわいくてかわいくてたまらない
この喜びをワタシではなく本当の家族に味わってもらいたいなぁ




ヨン様は平均寿命と言われている年齢を過ぎたけれど


IMG_4885.jpg


今日こそスリッパに入れるかと毎日試すなど
変わらずのチャレンジャー精神を発揮してくれているし


IMG_5175.jpg


今シーズンも無事 暑くなってから3回目の換毛中

(野生動物は体調が悪いと換毛などが少ないという)

元気な爺さんっぷりがたまらなく嬉しい




紅音(べにお)は満腹でごきげんだし


IMG_5214.jpg


凛(りん)はいつも通りだからそれでいい


IMG_5217_201707192219019d3.jpg




寿音(ことね)は決して上昇気流にはのれないけれど
低空飛行なりに安定して


IMG_5235.jpg


毎日を変わらずのんびり過ごしている

一時期は もうこのヘソ天を見られないのかと覚悟した

朝が怖くてたまらなかった

でも たとえこの日々がいっときの
神様がくれた寿音の猫生の最後のご褒美だとしても

少しは楽しい時間を過ごせているはずと思えるだけで
心の底から喜びが湧いてきます

どれも あげてみると
普通の日常の普通の情景なんだけど

これらを積み重ねてみると

とてつもなく大きな幸せだと思えて
今日もなんて幸せな1日だったんだろうと

そう思って目と鼻のつなぎ目あたりがツ~ンとしてくるのは
きっと加齢現象に違いない・・・そう思っています


IMG_5236.jpg


こっちゃんの寝姿が愛おしくて愛おしくて
起きないようにそっと横を通る時

そのすぐ横で


IMG_5150_201707192215301d9.jpg


パッツンパッツンに身の詰まったHOTDOGが
同じ姿勢で寝ているのを見ると

ついつい 腹を足でグリグリグリっと
撫でくり回してしまうのも・・・

何かの現象なのでしょうか・・・(ーー;)

加齢現象ではないよな・・・きっと




始まりました


6月の販売に引き続き 7月の虹色のしっぽお助け通販の販売が開始されました


うちの子ガーランド


P7195376.jpg

P7195375.jpg

P7195372.jpg

P7195370.jpg

P7195374.jpg

P7195377.jpg



うちの子写真を1~3枚までいれることができます

ご希望で ネコ様に台詞を入れたり
お名前なども入れられます

なるべく 相談しながらご要望にお答えしていきたいと思います

保護のために艶なしのニスを使うので
完全に乾くのに少し時間がかかります

発送までに2週間程度のお時間をいただくと思います

本革のガーランドは子供っぽくならず
大人可愛いインテリアになります


何が必要かと福猫舎管理人犬班Aさんと相談して
1年分の消毒薬をまとめて購入しているのでその費用を
と言う事でしたので

1年分すべての金額に達するかわからないのですが
とにかく消毒薬のために頑張ります

月夜のネコ達の医療費にも使わせていただきます


なお おヒゲホルダーは 明日の夜10時からの販売に変更となりました


今日も幸せな1日を過ごせました
その分 誰かのために なにかできることを頑張ります



ポチッと応援おねがいします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ