みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … 猫&鳥

寝込みを襲われたネコ

登りたい鳥


寿々音(すずね)がくつろいでいると


IMG_2141_20140627204805248.jpg


保護預かりタヌキをのぞいて
我が家で最強と言われるピースケ

(飼い主の裏の力によるモノだが・・・)


IMG_2147_20140627204807fe6.jpg


狙っております

ネコが好きなのではなく単に高いところに上りたい


27ピースケ


忍者のような素早さで


27すた


登る!!

登られたネコとして 少しぐらい怒ってもいいのだよ・・・と
ネコびいきの飼い主は思うのだけど


IMG_2139_201406272048037c3.jpg


別に怒らないのが寿々音の い・い・と・こ・ろ♪
だったりします




寝込みを襲われたネコ


ツイッターでは最近タヌキばかり持ち上げられていましたが
今日は紅音(べにお)とピースケの写真が
ものすごい勢いでリツイートされていました(◎_◎)ビックリ!

ワタシも ブログを見てくださっている方も
結構おなじみのネコとトリ風景ですが
そうでない方には新鮮に映るようです


27紅


iPhoneではその瞬間を撮れましたが
カメラでは・・・ムリでした


IMG_2134_201406272047596c4.jpg


くるんとなって背中側に行ったところだけ撮れましたけど(^_^;)

この後すっごい勢いで逃げました・・・紅音が


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ

ピヨピヨピヨ

凛(りん)


わたわたと慌ただしく 息子引っ越し完了
とはいえ忘れ物! と1日に車で何往復もする
あきれるほどのいい加減なスタート(ーー;)

とりあえず 出て行く前に
凛(りん)の爪切りだけは済ませていったので
まあヨシ とします


IMG_9046.jpg


さて問題児 凛
いつ頃気がつくかな~ 息子がずっと帰ってこない事実に
┓(ー_ー)┏トホホ 




ピヨピヨ


1ぴよ


なんだあれ? と興味津々の寿々音(すずね)


1ムム


小さなお客様に若干ビビリ気味


1ママ


突然の小さなひよこの登場に唖然とする寿々音


1ピヨピヨピヨ


誕生して4日目のウズラのピヨピヨちゃん達


1だから


ピヨちゃん達やりたい放題


IMG_9112_201406012024058ac.jpg


わーわーきゃーきゃー (正確にはピヨピヨピヨピヨですが)
そりゃもう大騒ぎです(^0^;)

ココで選手交代

ちょっと大きめ でも生後3日目の烏骨鶏のピヨさんです


IMG_9162.jpg


やっぱり くっつかれちゃいました


IMG_9192.jpg


このピヨちゃんの方がおとなしいかな?
と思ったのですが


IMG_9175.jpg


やっぱり乗られちゃいました(^_^;)


ピヨちゃん達はゲストです
うちの子ではありません

なので さすがに寿々音以外はちょっと
一緒には出来ませんでした

寿々音ほど信頼できないので・・・


IMG_9221_20140601202254e2c.jpg


あのウズラの卵から出てきて4日ですよ


IMG_9229_20140601202256433.jpg


ちっちゃくてかわいい~
黄色のピヨちゃんは 白ウズラのひよこちゃんです


IMG_9251_20140601202258bcd.jpg


烏骨鶏のひよこちゃんは やっぱり渋いなぁ~
生後3日なのに なんかカッコイイ感じでした





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ




集会

集会


母寿音(ことね)を筆頭にした
こっちゃんファミリー

普段は特に仲が良いわけでもありません


IMG_8385.jpg


勝手気ままに過ごしております


IMG_8393.jpg


一番の美形の来夢音(ラムネ)は
美しい顔立ちにあわず案外運動神経もよろしかったりします


IMG_8397.jpg


向かいにある冷蔵庫の上に飛び移ろうとしています


IMG_8398.jpg


来夢音にとってはへのカッパです


25ラム


キッチンの高いところにネコが乗ることを
飼い主は良いこととは思っておりません

毛が飛び散りますから(ーー;)

しかし
飼い主がいくらそう思っていたとしたって
ネコには通じません


IMG_8400.jpg


別のルートから寿音が来ました
ファミリー集合の知らせが
どのようにされているのかは見当もつきませんが


25べに


いつの間にか紅音(べにお)が


25おそく


軽くジャンプで集合


IMG_8405.jpg


ここ最近 この場所が
寿音ファミリーの集合場所となっております

冷蔵庫の上なので
麦茶を出したりする度に


25万が一


6コのビー玉のようなお目々にガン見されることになります

集会場所・・・変えて欲しい(ーー;)




参加しないで!!


ファミリー 6コのお目々が何か見つけました


IMG_8408_20140425211840f2e.jpg


視線の先には わざわざネコを追っかけてきた


IMG_8414.jpg


好奇心旺盛なトリ


25ピーも


しないでよろしい ってか
しないでくれ~ 頼むっ



お手数ですがポチッとヨロシク



ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

気になるアイツ

IMG_8315_exposure.jpg


はぁちゃんは気になってたまらない


IMG_8316_20140423164709761.jpg


だってそこにアイツがいるから


IMG_8318.jpg


コースケも気になってたまらない
まだトリの怖さを知らないから(^凹^)

同じように気になるのですが 同じではない

コースケは興味津々 隙あらば・・・ですが
羽音が気になるのは


IMG_8323_exposure.jpg


このトリが


23ゲゲ


噛みつくヤツかどうか(^凹^)


IMG_8330_20140423164716f07.jpg


そそくさと逃げ出しました


23頑張れ


羽音に逃げられたので
ターゲットをかえ 迫るピース


IMG_8331.jpg


すぅちゃん たかられました(~_~;)

が・・・


IMG_8347.jpg


また寝ちゃいました・・・お~い いいのか~(^0^;)


暖かくなって 昼寝が多くなったネコ達とは正反対に
暖かくなれば小鳥のテンションは上がります

マメルリハはもともと活動的でイタズラ好きな種類です


IMG_8361_2014042316482928b.jpg


小さなお目々クリクリにイタズラを考えています


IMG_8362.jpg


寿々音の耳がターゲットになるので
ヒヤヒヤしながらファインダーをのぞいています


IMG_8365_20140423165602738.jpg


結構危険です(^_^;)


IMG_8370_201404231656082cf.jpg



耳に穴・・・あけないでね




お知らせとお願い


RAINBOW PROJECT 通販サイトより

キッカーをはじめ ご入金があったものに関しましては
1週間以内の発送を心がけております

入金したのにまだ・・・届かない場合は
お知らせください

リクエストの多かった座布団ですが
再販予定があります

改めてお知らせいたします



カードの読み込みが出来ず仕方がないので
カメラを変えての撮影です

(-_- ) なんとかならないものか・・・


努力に応じてポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

和らぐ表情

ある報告を受ける電話のあと
なんかせつなくてせつなくて

でもだからといってここで自分が落ち込んでいても
何かがかわるわけでも
何かの助けになるわけでもないので

もうそろそろ終わりにしようと思っていたゆきだるまを
追加で作り始めました

無心にチクチクチクチクチクチク

途中で なんか胸一杯になってきて
涙がボロボロ

視界がぼやけて指に針数回貫通w(ToT)w


最近放置されっぱなしのストーカー猫


IMG_4331_20131219204441fbb.jpg


うっ 怒ってるね


でも大丈夫 すぅちゃんには


IMG_4330.jpg


強い味方が!!

ピースが隣に来たら


IMG_4334.jpg


寿々音(すずね)の顔が 


IMG_4336.jpg


だんだん
柔らかくなってきます


IMG_4340_201312192044489ef.jpg


そしていっしょにお昼寝


間違ってもおいしそう!! と


IMG_4353_20131219204545476.jpg


舌なめずりなんかしません(^^ゞ


爆睡


IMG_4369.jpg


でも首は苦しくないのでしょうか(^凹^;)


被災地支援の為の販売を続けてきて
目標に近づけたかな・・・と少し安心するところだったのに
もっと頑張れという事態に陥りました

ワタシにできることを一生懸命していきます

すべてが手作業ですのでなかなか思うようにはかどりませんが
おかげさまで販売する度 20分もかからずに完売するという
有り難い状態です


IMG_5393.jpg


今日も23時販売
明日も23時販売で頑張ります

被災地にいるペットの為に出来る事を


販売は
RAINBOWPROJECT 通販サイトにて → ココをクリック


詳細はこちら → ココをクリック





でもその前に お願い元気玉 
ポチッとすると一玉発射





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村