みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » CATEGORY … その他

飼い主のハナシ

21みにゃ

21戦い

21戦い

21理解

21しょうがない



(ーー;)・・・アタシャ 二流ネコと思われてたのか

寿々音からの残暑見舞いのあと
本日飼い主の話がメインです
ネコにしかご興味のない方・・・ごめんなさい


さて
今年は夫が勤続30年を迎えまして
会社から旅行に関する費用ということで
まとまった金額を支給されることになりました

ただし旅行に関する費用にしか支払われません

いつも貧乏旅行しかしない我が家にとっては
海外行っちゃう?
国内でいつも通りのミニ旅行を数回行く?
なんてワクワクするはずだったのですが

ちょうどその頃 寿音(ことね)の病気発覚時期
治る病気ではないので
旅行に行くどころではない状況

夫ひとりでいくのは嫌だと言うし
悩んでいました

それからしばらくした
7月の終わりになって 甥っ子1号に子供が誕生

甥っ子1号かなりちいさい時から訳あって
おばあちゃんの家にひとりで預けられていたこともあり
当時20代だったワタシも甥っ子育てに参加しておりましたので
母にとってもワタシにとっても未だにかわいい
初孫・初甥っ子であります

そんな甥っ子の赤ちゃん
母に初ひ孫をぜひ見に来て欲しい! と言われましたが
80を過ぎた母をひとりで南紀白浜まで行かせるのは心配・・・
だったのですが

なんとちょうど夏! 夏といえば夏休み
普段はまず連休なんか取りにくい夫も休み
飛行機に乗ってホテルに泊まれば
あの旅行費用も無事使える!

ワタシも夫も可愛がっていた甥っ子の赤ちゃんに会える
そして 寿音は小康状態 これはチャンス!!

問題はお盆休みの時期でホテルと飛行機
そして
寿音と母の愛犬クレアを預ける病院のホテルの空きがあるか
うちの留守番舞台を見て貰える人がいるか・・・でしたが

いろいろな問題が奇跡のようにクリア!
出発の2週間前のとある1日ですべてが決まりました

そして出かける前日和歌山を直撃していた台風も去り
本当に奇跡のようにすべてが上手く治まって
旅行にいくことが出来ました

甥っ子の赤ちゃんは生後10日で
こんなに小さな赤ちゃんを抱いたのは息子の時以来


IMG_5724_201708211351354a8.jpg


甥っ子そっくり かわいかったなぁ


赤ちゃんにあったその後からは
1日甥っ子が会社を休んでくれて白浜巡り


本州最南端 潮岬


P8095890.jpg


景色を撮る夫


P8095887.jpg


これほしい~と


P8095896.jpg


古いダイバーヘルメットを撮るワタシ


P8095895.jpg


橋杭岩付近


P8095926.jpg


景色を撮る夫と


P8095933.jpg


カニを捕る母の血の繋がった3人


P8095955.jpg


ヒーヒー言いながら世界遺産 熊野古道を歩き


P8095977.jpg


ヘロヘロになりつつ


P8095992.jpg


世界遺産巡り


P8096016.jpg


那智の大滝を崇め


P8096026.jpg


熊野那智大社などを参拝し


P8096033.jpg

P8096035.jpg

P8096040.jpg

P8096019.jpg


翌日も


P8106115.jpg


水族館に行き


P8106104.jpg


海の壮大さとありがたさを


P8106137.jpg

P8106159.jpg


目と


P8106154.jpg


胃袋で感じ


IMG_5634.jpg
マグロカツバーガー


洞窟に入り


P8106227.jpg

P8106220.jpg


洞窟内の どのような願い事も叶えてくれるという水の神様に


P8106210.jpg


母の健康と長命を祈って千社札を貼り

その後ホテルに戻り汗を流すためにスパを楽しみ

早めの食事をとった後に仕事を終えた甥っ子と合流し
白浜で目の前に上がる特大の花火を堪能し


P8106254.jpg


翌日は帰宅の日なのでゆっくりホテル探索をし


P8106306.jpg


贅沢に建てられた
金箔ばりのホールの天井や

P8106310.jpg


鎧や 海外老舗ブランドのヴィンテージ家具や


P8116335.jpg


手の込んだ廊下の壁や


P8106309.jpg


一つ一つ手作業で貼られている床のモザイク貼りに感動し


P8116339.jpg


窓から見える屋根の連なりが


P8116347.jpg


まるで海外のようだと思い


P8116362.jpg


最後は
母が我が家の部屋の1室ぐらいあると言った
ムダに広い廊下や


P8116383.jpg


窓から海が見え


P8116380.jpg


ビンテージ品の家具が揃い


P8116376.jpg


自分たちで適当に直したため
カバーが歪んで残念な写真となってしまったけど
とっても寝心地の良かったベッドのある寝室のある


P8116378.jpg


ワタシ達にとって今まで一番の豪華な部屋に別れを告げました

流石に3日間連続で飽きなかったといえば嘘になるけど
それでも3日間食べても全てのメニューを食べ尽くせなかった


IMG_5618.jpg


そして毎日おかわりし続けて体重増加に拍車をかけた
王様のビュッフェ

自分たちだけじゃ絶対に泊まらなかったであろう
豪華ホテルのスイートルーム




ボーナスのすべてが寿音の医療費にとんだので
まさかの豪華旅行・・・

30年働き続けてくれた夫に感謝の旅行でした

夫よ ありがとう❤

定年まで まだまだ元気で働いてね


ホテルは こちらでした→ホテル川久
もっと洋風の名前をつけたらいいのにと思ったことは別として
古くてゴージャスなものや場所が好きなワタシには
ステキに思えるホテルでした




帰宅後のこと


この旅行ですべての運を使い果たしたのか
帰宅後
壊れかけのテレビが 更に危なくなっていました

また 関東地方を襲った雷雨のため
ベランダにある給湯器のコンセント部分が漏電

これによってブレーカーが落ちたせいか
やっとやっとごまかしつつ使っている
ワタシのボロPCのネット回線が切断
Wi-Fiも使えず

挙句の果てに 昨日ただただ
手伝いに来てくれた友人とお昼を食べていただけなのに
人生2回目の大きなぎっくり腰に・・・w(ToT)w

昨晩は寝返りも打てず
動くたびに気づかずに上げてしまう自分の悲鳴が
ウルサクテ寝られませんでした


21起こされ


PCは不安定ながらもなんとか復活
ワタシは座っていられるぐらいに復活

寿々音はワタシが起きたあとも起きないで
お昼まで爆睡していたので問題なし


でも今朝は
いつも弱音を吐かない犬班Aさんから
このところ大変な事続きで
いろいろな行き詰まりがあっての相談もあり

受けているオーダー品の作業もあり
のんびり寝てもいられないので
暑くてもがっちりコルセットして頑張ります



ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








これ欲しい
もう旅行に行く予定ないけど

夫・・・出張これで行ってくれないかな

センタイ

本日 対象しっぽ達がビクビクビックル揃いなため
一眼レフではなく iPhoneでの写真での投稿となります

そんなビクビクビックル達


11レイン


11サヨ


11はると


3匹揃って


11我ら




ビクビクビックルの歌

目を合わせたら浮足立つぞ
手を差し伸べたらダッシュで逃げるぞ
だから遠くから見るだけにして~

我ら小心者戦隊ビクビクビックルズ

正義のためには戦わない
自分のためにも戦わない
だからそっとしておいて~

心の叫びを受け止めて
我ら小心者戦隊ビクビクビックルズ



11募集


なワケないでしょっ
速攻解散してほしい(ーー;)


玲音(レイン)も


IMG_3392.jpg


小夜ちゃんも


IMG_3393.jpg


フェネックのはるくんも


IMG_3396.jpg


皆揃って小心者
それでもレインは撫でるとゴロゴロ言って
お尻をあげるようになりました

小夜ちゃんもゆっくり近づいて
そっと撫でれば逃げません

はるくんはケージの中でしかさわれない(>。<)
ケージの中のハウスの屋根の上でなら
撫でさせてくれます

小心者との付き合いはそれなりに楽しいです

だんだん慣れてくる楽しみ
自分もしくは家族にだけは懐いているのよって
優越感も味わえたり

でも これ以上隊員は増えないでほしいと言うのは
本音です(;´∀`)

ビックル卒業して解散してほしい・・・と願ってます



ビクビクせずに思いっきりポチポチっと!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








いつも通りに

今朝はとても良い天気で
清々しい気持ちで新年を迎える事ができました


PA061546.jpg


年末は


PC306273.jpg


甥っ子が泊まりに来たので
飲んだり食べたり


PC316295.jpg


甘えたり

大掃除なのに夫がまたまた寝込んで戦力外
ひとりでヒーヒー言いながらのひとり掃除となりました

毎年大掃除の頃に寝込む夫
嫌がらせかっ ・・・(-゛-メ)
と思うのも仕方ないですよねっ

喪中なのでおめでとうはないのですが
喪中でも掃除はしなくてはいけない(T_T)

ガンガンにサザンのCDを鳴らしながら
無心に掃除をして

もうすぐ新年の少し前にようやくめどがつきました


PC316275.jpg

PC316280.jpg

PC316285.jpg

PC316283.jpg


掃除は完璧には終わりませんでしたが
そこそこに(;´∀`)

ホコリがない程度には掃除も済みました

掃除の最中窓を開け放っていたら
寒さのあまり
もらったばかりのフリースに潜り込んでいる偽親子


PC306265.jpg


いつも通りです



今年も皆様にとって
平穏無事で幸せな一年となりますよう
心からお祈りいたします

そしてすべての生きる命が危機に晒されずに
しあわせに生き続けられますように


祈りを込めて ポチッと

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとにゃ!




ペット(猫)
ブログランキングへ

発熱中

IMG_2466.jpg


ワタシ 一昨日より発熱が続いています

昨日あがり続ける熱に動くこともできず
夫が早退して病院に連れて行ってくれた結果
インフルエンザではなかったのですが
ツライ(T_T)

入院を勧められましたが丁寧にお断りし
解熱剤が効いている時間をぬってネコ達の世話をするのが精一杯

ただでさえ手抜きしていた家事
現在手抜きどころかほぼ全滅

夫に感謝しつつ寝ます ひたすら寝ます


あ・・・ネコもイヌもみんな元気です
母も泊りがけで出かけているのでうつす心配もなしです

では・・・おやすみなさい



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

カレンダーボツ写真 Ⅱ

カレンダーボツ写真 5


PA103209.jpg


小梅と寿々音(すずね)のツーショット


PA103184.jpg


梅さん顔が見えず


PA103186.jpg


じゃれあう2匹・・・ボッケボケ(T_T)


PA103215.jpg


シャッターチャンス到来?


11キス


やった~\(⌒▽⌒)/!!
ムフフな写真はカレンダーに採用!!




カレンダーボツ写真 6


ネコとトリ
昨日撮った写真がどれも没になったのでリベンジ

最高速度の連写しまくりで
何枚撮ったかわからないほど撮って撮って撮りまくり

急ぎPCにて確認


PA103266.jpg


こっちゃんビミョ~な顔
らむボケる


PA103230.jpg


構造は良いのにこっちゃんまたまたビミョ~な顔


PA103268.jpg


同じく


PA103291.jpg


トリが張り切れば ネコがへたる

結果使える写真がないことを確認して
10分後

カメラを持ち直し
気も取り直して
撮影場所に行ってみたら


PA103319.jpg


先程お願いしても決してしなかったポーズで
2匹揃って待ってる(@0@)


PA103342.jpg


くぅううう(>。、)
猫毛が!! 猫毛がトリにかぶさっているぅうう

など紆余曲折ありましたが
なんとか使える写真が撮れました

ふぅううC=(ー◇ー;)

今日の印刷発注に間に合うよう夫が必死になっております




お知らせ


虹色のしっぽ通販サイト
新商品 11日夜10時 販売開始です

一部 もう販売しているものもあるので見てくださいね

虹色のしっぽお助け通販 → ここをクリック


PA103456.jpg

PA103472.jpg

PA103452.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ