みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » CATEGORY … 預かりっこ その後

会ってきました

ヤメテクレ~


P8236653.jpg


こっちゃん


P8236654.jpg


夜中にそういった格好でそういった顔で
爆睡して呼んでも起きないというのはヤメテクダサイ

あ~ドキドキした(ーー;)




会ってきました

ずっと前からレインボー・プロジェクト→虹色のしっぽを
応援し続けてくれている友人の家に遊びに行きました

正確に言うと
製作作業依頼で行ったのです・・・(;´∀`)

ここのお宅にはうちの預かりだったコ2匹と
福猫舎から直接嫁入したコが1匹

他にも4匹のしっぽのある家族がいます

玄関先ではよく話すのですが
写真の撮れる明るい時間帯にお部屋に上がったのは
ものすごく久しぶりでした

一番最初にお迎えしてもらった
宝塚ちびちびーずの雪ちゃん

お届けの記事はこちら →trong>ここをクリック


黒猫のうにくんの後ろから


P8256726.jpg


アンタ誰よ的に覗いているのがユキちゃん


P8256728.jpg


鼻の下側がポチッと黒いのは仔ネコの時からのトレードマーク
毛色は全体的に薄くなったけど
鼻ポチは変わってなかった♪

そのときに青年だったルイくんも


P8256674.jpg


細面になって大人の男って感じに変身


P8256719.jpg


それからアイマイミィ ちびちびーずのミィーくん
巨大化してました・・・


P8256689.jpg


うちにいたときにはこんな小さかったのに


P5191406_20170825233912419.jpg


シャム系のコによくあるパターンで
色柄もちょっと進化・・・してました(^_^;)

不思議と顔だけだとキジ白っぽい


P8256669.jpg



全体は昔のおもかげありっ!

一番懐っこい親善大使に育っていました


それから 福猫舎から直接来たおかゆちゃん改
珠璃ちゃん


P8256733.jpg


見知らぬおばちゃんに警戒しまくりでした


P8256735.jpg


でも
みんな元気そうでよかった(^o^)

そしてワンコも増えていました
多頭飼い崩壊のコを引き取ったそうです


P8256698.jpg


よくこれはナニ?と聞かれるので
ウサギと答えたら そのまま信じられそうになったという・・・

世にも珍しい立ち耳マルチーズ (^凹^)

チワワxマルチ?? とみんなで検証
まだまだ臆病でしたが
是非うちにも遊びに来てね

久しぶりに3匹に会えてよかったC=(^◇^ ;




新入り カコちゃん


まだ落ち着きませんが


P8256657.jpg


かわいいこです


P8256658.jpg



目は全く見えてないみたい

まだ人への接し方をあまりわかってなさそうです
寂しいけれど 触られるのは怖い

これからどんどん懐っこいコになりそうな感じはします

3キロぐらいの小柄で美しい毛色のコ
ワクチン済
エイズ白血病の検査はクリア避妊手術済
特に通院の必要はなし

いつでも新しいお家に旅立てます

御検討宜しくお願い致します


新入りカコちゃん 早く心をひらいて!!と 応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ













お知らせ


引き続き福猫舎へのバスタオル・タオルケットなど
ご寄付をお願いしております

期限はありません

よろしくお願いいたします












沢山の幸せ

なんだかめっちゃ忙しかったここ数日

飼い主必死で動いていてもネコ達はいつも通りでした


IMG_6308.jpg


幸せそうで

IMG_6309.jpg


いいこっちゃ


IMG_6310_20140829231658c1d.jpg


実にうらやましい┐('~`;)┌


幸せそうと言えば

我が家から新しいにゃん生を踏み出した
ちよちゃん(神楽)

新たなる環境に慣れるには
高齢でどうなるモノかと心配しましたが

この写真を見ると


IMG_29 605_2


新たなる生活をするのに年齢は
そうそう気にしないでいいのでは? そう思います

引き取る時にはいつも
万が一里親さんが見つからなかったら
我が家で・・・と覚悟を決めてから引き取ります


IMG_29 619_2


でも こういった写真をもらう度
我が家にいたらえられることのなかった
幸せな時間を過ごしていて
本当に新しいおうちが見つかってよかった


IMG_29 623_2


とそう思います


卵にゃんこだった ふくふくとしましまも


29ふくしま_2


一緒にすくすく育って


29しましま_2


ひ弱さをまったく感じさせない


29-1_2.jpg


普通の子猫に育っています

ふくふくはハンナ
しましまはビビアンという
何とも立派な名前をもらいました

昇格って感じ


そして
タヌキの武蔵も!!

新しい環境にすっかりなじんでいます


29武蔵_2


すいかも頂くけど
最近は虫もしっかり食べるそうです

甘えん坊でくっついてくることもあるけれど


29武蔵_2


お外も好き

本狸は今後どうしたいのか
ゆっくり考えさせてくれるおうちでよかった


我が家に来て1ヶ月の頃


IMG_3558_201408292322585d7.jpg


ようやくタヌキらしくなった頃です


IMG_3573.jpg


寝相悪っ


IMG_3582.jpg


難しい顔して寝てます


IMG_3579.jpg


首痛くないのかな


IMG_3567_20140829232300bfe.jpg


それにしても


IMG_3565_20140829232310f0b.jpg


はぁちゃん 顔恐っ(T^T)

どうしても
タヌキが受け入れられなかったうちのネコ達(^_^;)





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村