みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … 犬

目で訴えるイヌ

母ちゃんは今 息つく暇もなしの毎日でも

しっぽが生えた子らにそんなことは関係なし


早く投げて
PB171607.jpg


夫が休みなので父ちゃんっ子は夫に任せる


17 期待


キターッ
PB171634.jpg


キャッチしたら


17ぷ~


今度はうるさい


毎日毎日何十回やっても飽きないボール遊び
網のボールの中に鳴り笛入りのボールを入れたことで
笛部分を破壊してすぐに壊すことはなくなったけれど
今度はいつまでも壊れないから
ずーっとうるさいまま(T_T)


うるさい
PB171569.jpg


アレを
PB171571.jpg


何とかして
PB171570.jpg


目だけで訴えるあおいの気持ちがわかりすぎて心が痛い・・・

ワタシもなんとかして欲しいけど
飽きる前に取り上げると
今度はボール返してと ヒンヒンと訴えてくるので別の意味でうるさい


子供が小さい時
なんで一日中ラッパを吹きたがるんだろうと
そう思っていたけれど

それと同じなのでしょうか

あ~ うるさい(ーー;)



*心にゆとりがあるときには説得してとりあげます
ヒンヒン言っても無視しているうちに鳴き止むので
おとなしくなったら撫でるとか

心にゆとりがない時にはそんなことしている隙がないと思ってしまいます
この場合悪いのは 飼い主であるワタシです

いつでも同じ行動で示さねばなりません

頭でわかっていても無理っっ(>。、)




文句


郵便屋さんがいい加減で参っています
200g程度の定形外を規格外だから高いんですって
700円って言い張ったり

本当は340円ですよ~

その場の雰囲気で700円なら510円のレターパックの方がいいからと
詰め替えて発送することにしたのですが
やっぱりオカシイと調べたら700円の送料って1キロ以内

メガネケース1コがそんな重いはずないですよね

家の前でまだゴソゴソしていた集荷のおっさんつかまえて
なんで700円なのか教えてくださいって・・・

色々色々言っていましたが
結局再度計量してもらって向こうの間違えとわかったのですが
その後ね

jコレはそのまま送っていいですか?って

いやいやいやいやいや・・・(-゛-メ)

そっちが勝手に間違えて340円で送れるものを510円にしたのだから
予定通り定形外で送ります
レターパックを新しいので返してくださいって・・・

そうなりますよね?
コレって当たり前の意見ですよねぇ(ーー;)

そのまま送っていいかと聞くのも間違っていると思うし
それ以前に言い訳をずっと並べる前に

普通はゴメンナサイじゃないの?


その前にも計測違いはあったし

それから
まとめて送料を切手で渡しているものが
切手を貼っていませんって戻ってきてしまったり

これは向こうのミスでスタンプを押してないままになっていたためで

発送済にしてから 戻ってきて再発送してとなるために
3日以上追加の日にちがかかってしまいました

全てが同じヒトならまだしも
コレみんな違うヒトなんですよ

一体どんなやり方をしているの?
企業としてどうなの?

この場合 ワタシがクレーマーじゃないですよね?

ムカムカしながら材料買いに出かけた昨日は
どの店舗にも欲しい材料が置いていなくて
5種類必要なものが1種類しか手に入らず
電車を乗り継いであちこち行ったのですが撃沈して帰ってきました

ついてない日でした



そんなついてない時に この笑顔を見るとホッとします


PB171506.jpg




本日 夜10時 販売分


*虹色のしっぽお助け通販 ご注文品
発送は 週明け 木曜日にまとめての発送とさせていただきます
その後は随時になります

シーズン物が増えてきました
お忙しい時期に申し訳ありませんが
入金は1週間をめどにしていただけると助かります

リピーター様 ご連絡を頂けましたら
入金前の発送もお受けします


詳細は虹色のしっぽ公認ブログ→こちらをクリック

通販サイトはこちら→こちらをクリック



ガラスドームのしあわせゆきだるま3個追加


PB171512.jpg

PB171508.jpg



そして 壁掛けツリー
PB171524.jpg

PB171528.jpg

PB171526.jpg







落ち込むワタシに お慰みクリックを

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





ツッコミどころ満載の犬達

ツッコミどころ満載のイヌ達


寒い日
ネコ用にと用意した小さなドーム型ベッドを占拠する

イヌ2匹(ーー;)


PA200104.jpg


いくら小型犬とは言え
小さなこのベッドに2匹は
ギューギューすぎるのではないだろうか

底面が広く作られている構造のベッドを
天地逆にしたらより狭くなるのではないだろうか

ふかふかマットを出してしまったら
寝心地が悪くなるのではないだろうか


とツッコミどころ満載

あおいはひとりで寝たいのだろうけど
ひっつきむしの流音瑠(ルトル)が離れない


PA200102.jpg


本当にコレでいいの?


PA200109-1.jpg


まぁ あおいも満足げな顔しているからいいとしよう

(決して大きなサイズのドームベッドを買おうとは思わない飼い主)




アピール


ギューギューが苦しくなって逃げ出したあおい


PA220122.jpg


あおいを撮っていたら


PA220129.jpg


ルーもベッドから出てきて
ルーもいるのよってアピール


PA220130.jpg


そして こっちゃんもやってきた


カメラを構えると
気づいたみんながわらわらとよってくる我が家

注目されたいヤツらばかり(^_^;)




あおい 顔が腫れる


PA220118.jpg


この写真を撮っていたのは金曜日
今よくよく見ると顔の右側が腫れている感じ

そして土曜日にあおいの顔右半分 眼窩付近が腫れて
熱をもってきていました


aoi.jpg


写真では腫れがわかりにくいのですが
腫れて目も開きにくくなっています

あおいは歯石がすぐたまる歯質なので
きっと歯茎が腫れて膿が溜まっているんだろうな
と病院に連絡

その日は混んでいるとの事で
翌 日曜
台風直撃中に電車とバスを乗り継いで病院に


125881.jpg


傘をさすのでキャリーバッグはリュックタイプをチョイス
あおいには少し小さめだったのに

なんか満足気


IMG_6727.jpg


病院の診察台に乗せて リュックから出そうとするのですが
嫌がってリュックから出てこない


IMG_6728.jpg


アニテクさんと苦労して出すことに

診察の結果
やっぱり原因は歯

2週間後に抜歯手術となりました




ご報告


虹色のしっぽ通販サイト 通常寄付分と
釣りはいらね~ぜ という男前寄付金合計6万円で
必要なものを・・・と犬班Aさんに打診しておりましたが

昨日返信が来たので希望のものを購入手続をしました


085402.jpg


ベッド 合計31個


407290.jpg


キャットタワー 2台


ご寄付いただきました皆様有り難うございました




ワタクシゴト


台風のさなかの通院騒ぎで帰宅後ぐったり
ちょっと昼寝のつもりが大爆睡

そして起きたら風邪っぽい(T_T)


葛根湯探して飲んでようやく今日復活


ワタシも不調ならPCも不調
夫のノートパソコンは完全に壊れて買い替え(T_T)


いやぁ まいりました
ポチッと応援していただけたらワタシは復活
そして
奇跡が起きてPCも復活・・・して欲しい(O><O)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






たじたじとなったイヌ

夏もそろそろ終わり?というある日

大きな箱入りのプレゼントが・・・


P9016823.jpg


ガン見するすぅさん


P9016821.jpg


完全に目が釘付けのすぅさん

なんと 2コ入りのスイカの箱が2箱
合計4コ (◎_◎)

ちょっと小振りのスイカ

夏の終わりに何という嬉しい贈り物
・・・というわけで
ずっと大きなスイカを購入していたのでできなかった事
小振りならではの楽しみ


P9016830.jpg


スイカ半分一気食い

(*^.^*)うんまっ


P9016831.jpg


足元からは 熱いクレクレ光線が
流音瑠(ルトル)のお目々から発射されています

思う存分食べきった後
この半分切りのスイカを器にして


P9016835.jpg


君たちも好きなだけ食べ給え


P9016836.jpg


目の前に置かれたスイカの器
今までにない供給の仕方に
食いしん坊のルーちゃんも たじたじ

としていたのは一瞬で


P9016841.jpg


その後は顔突っ込んで食べていましたけど(^凹^;)

流石に4コのスイカは冷蔵庫に入らなくて
1コはいつもいつも販売品制作のお手伝いをしてくれる
Mちゃんに差し上げました


北海道からずっと
人間のワタシのことを気にかけてくださっているH様

ありがとうございました

スイカ食べて やる気UPして頑張りました

頑張ったことはこの下から



虹色のしっぽお助け通販 9月の販売


開始日 9月10日 夜10時から

今回も生活にお役立ちのお品や


P9026844.jpg
ウエットティッシュ ボックス

P9026858.jpg




P9026887.jpg
にゃんこソックス

P9026893.jpg



P9026899.jpg
麻バッグ




P9036922.jpg
ポーチとクロスピン
P9036929.jpg




P9036944.jpg
カードケースとキーホルダー
P9036952.jpg
カードケースとキーホルダー
P9036951.jpg




シーズングッズに

P9036964.jpg
ハロウィン★キーフック(小)

P9036961.jpg
ハロウィン★キーフック(中)
P9036960.jpg

P9036958.jpg




P8266753.jpg
キャットアイフォンリングも新色が!
P8266751.jpg



P8266745.jpg
ホットアイパッド
P8266746.jpg


P8266740.jpg
アクセサリーフックボード





アクセサリーも

P9026872.jpg

P9026874.jpg

P9026876.jpg

P9036940.jpg

P9036937.jpg

P7155169.jpg
入荷待ちでしたニャンコネックレスも入りました
P7155168_201709040213514c6.jpg




色々ご用意しております


売上金は
福猫舎(郡山)シェルター
夏場後期光熱費用への寄付となります



毎日暑かった・・・
地道に黙々と製作・撮影・ラッピングなど
ひとり作業も最近慣れてきました

あ・・・でもアクセサリーと編み物系は
ワタシの苦手分野ですので
販売品提供頂いたり 製作をお願いしております

年々以前と同じような状況での活動はできなくなっていますが
それでも 変わらず手伝いに来てくれたり
販売品提供をしてくださったりと
手を差し伸べて下さる皆様のお陰で
地道な寄付を続けていけます

本当にありがたいです

10日までもう少し 時販売品を増やしていけるよう
頑張ります


皆様できるだけ 宣伝等していただければ幸いです



ポチッと応援も大変にありがたい限り(*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





スイカとイヌ

そりゃもう必死な顔でスイカにかぶりつくイヌ達


P7074783.jpg



普段トロイあおいもルーに負けないように必死

でも食いしん坊のルーが横で唸るもんだから


P7074777.jpg


だんだん端っこに追いやられてくる
しょうがないから流音瑠(ルトル)にマテをさせて


P7074794.jpg


思う存分真ん中を!
と思ったら


P7074801.jpg


待ちきれない食いしん坊ルー

あおいが飽きてやめてからも


P7074822.jpg


必死に


P7074825.jpg


食べ続けてました


もしかしたらワタシよりスイカ好きかも



どれだけ食べても絶対に壊れないルーのお腹・・・すごすぎ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





このスイカは 鳥取産 お次は



尾花沢

え?(@゜▽゜@)?・・・
ワタシのためじゃないですよ
愛しいルーちゃんのため・・・ね ムフッ(*^ 。^*)

ありえないイヌ

ありえないイヌ


ダイニングテーブルの横には窓
本当はテーブルの上には誰にも乗ってほしくなない
はや
でも窓がココにあるのでどうしてもネコが窓際に来る

この日も 窓際に誰かいると
視界の端で姿を捉える


P7315565.jpg


んっ!? (ー'`ー;)


P7315552.jpg


ネコじゃないっ!

流音瑠(ルトル)!!
なに当たり前の顔してソコにいるのさ!


P7315555.jpg


下りなさい!



流音瑠を叱って下ろしてから
ふと考える

どうしてネコはしょうがないと思えて
イヌはダメと思うのだろう

答えは出なかったけれど
やっぱりネコは許せても
イヌがテーブルでくつろぐのは言語道断・・・
な気がします

きっとそう思う人は多いはず

そう思う人いますよね
なんでなんでしょうね

あ・・・でも基本
ネコにもテーブルは乗っていいとは言っていません

乗るたびに下りるようには言うけれど

根負けするのはいつもこちらです(ーー;)




お知らせ


虹色のしっぽお助け通販→ここをクリック


サンキャッチャー販売しております


P8015571.jpg

P8015574.jpg


シーズンモノ アンクレットなど
セール価格になりました

今年もきっと残暑で光熱費がかかります

福猫舎 後期光熱費寄付に向けて少しずつ販売続けております
よろしくお願いいたします



こちらもポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







美味しかったです。
リピートしたいと母!

食欲戻ってきたかな〜