みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » CATEGORY … フェネック

仲良し

仲良し 1


たぶん月齢もほぼ変わらないであろう
犬科の2匹


P1112097.jpg


遊びはじめたら止まらない


P1112101.jpg


ルーが一方的に噛んだりしているように見えるけど


P1112113.jpg


ハルもそれを待っているようなので


P1112125.jpg


お互いにイイ遊び相手なんだと思う

そこに人間が入り込む隙間がないほどに
(T^T) 




仲良し2


あゆはヒトもネコも大好きっこなので
いろいろ新入りにはウルサイうちのネコ達も


P1262293.jpg


すんなりと受けいれ


P1262303.jpg


鼻血モンのかわいさ


P1262304.jpg


まずい!


P1262310.jpg


興奮しすぎて下がった熱が上がってしまう~(^_^;)

2月に入ったらあゆは
また食道拡張の処置をしなくてはなりません

また辛い思いをさせるのは可愛そうですが
食べられるようにしてあげたいの一心で
がんばってもらいます




ワタクシゴト

夫が一昨日あたりからゴホゴホと咳をし出し
昨日発熱

写したであろうワタシは
すっかり良くなってきていて

一応写したことを申し訳なく思っていたけれど
今日夫病院に行って
インフルエンザA型と判明 

なんだ
ワタシの風邪がうつったんじゃないのね(ーー;)

あなたも気をつけて・・・とまわりから言われて
そう言えばワタシインフルエンザって
記憶にないぐらい昔にしかかかったことなかったんじゃないっけ?
と気づいたワタシ

どうしても
ゲホゲホとかズルズルとかそっち系の
いたわりたい気持ちが少なめの風邪にしかならないタイプのようです

でも 念のため夫は寝室に隔離しましたけど・・・



風邪は気力で治すもんですよね?
ポチッと応援で気力倍増


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

振られる私

振られるワタシ


しっぽの生えたコには
フレンドリーなはるくん


PA092867.jpg


フレンドリーすぎてオトナのネコ達はドン引きだけど
たまに天音がお相手をしてくれます


PA092868.jpg


でも この日は気分がのならなかったようで


PA092870.jpg


はるくん かまってもらえず
ひとりぼっち

さみしいね〜
ワタシでよかったら
いつでもお相手をと甘い言葉をかけますが


PA092863.jpg


しっぽの生えてない奴はお断りって



PA092864.jpg


かわいい顔してはるくんのいけず




誰か


遊んでくれないかな


PA092874.jpg


うんもう!

いつでもワタシが遊んであげるのに!




振られてばかりの飼い主に
ポチッと励ましを



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

キ~ン

フェネックの春音(はると)

雑食のフェネックは 
メインは肉系(ドッグフードかキャットフード)だけど
野菜も果物も食べます

と言うよりも はる君の場合
果物が一番好き

頂き物のびわ 
はる君 初めて見る果物


21かぷ


少し味見をしたら
お口にあったようで


21うま


豪快に1コかぶりつき


21サイコー


種まで食べそうな勢い


21とりあえず



1キロ程度の可愛い仔ギツネとは思えない
悪人面で食らいつくほどの果物好き

はる君と仲良くなるには貢ぎ物は果物に限ります


別の日 暑い日の昼ごはんはスイカ丼(ヒトのごはん)


P6153545.jpg


なにもいらないこれさえあれば
そう思うワタシ・・・と

そしてこの日のフェネックランチは Bスイカ定食


P6153548.jpg


スイカ角切りーレバー和え


16んぐ


レバーそっちのけでスイカにかぶりつくはる

でもスイカは人間仕様でキンキンに冷やされていました


16あたま


口に入れては一瞬固まって 
それから囓り出すはる

やっぱり人間のようにキ~ンと来るのでしょうか (^_^;

妙に人間くさくて可愛いい~




オマケ


みんながカニに飽きた頃こっそり覗きに来た
悪人顔だが小心者の凛(りん)


P6213627.jpg


いつでも逃げられるようにそっとのぞき込む
そして

案の定すぐに離れて

21どき


挙動不審になってました


頑張れりんちゃん!! 応援してあげてくださいませ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

高カロリーチューブ

ネネとまいちゃん


アイマイミーちびちびーずの
まいちゃんのママになってくれた友人が
貧弱なネネのために
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183465.jpg


RAINBOW PROJECTにもにゃんこ服を寄付してくださり
販売に繋げております

体長も足の長さもそこそこあるネネですが
栄養不良でガリガリです


P6183429.jpg


脂肪がほとんど無いので
ちょっと気温が寒くなるだけで
寒くなってしまいます

一般的なサイズの洋服を着せると
がぶがぶ

もう少しお肉がついて欲しいところです
(ワタシのを別けてあげたい 
10キロぐらいはあげられるのに!)

そんなネネにまいちゃんと大揃いで
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183452.jpg


かわいいです~


小さな檻に閉じ込められて自分のウン●さえ
食べていたようなコには思えません

最近は甘えて来るようになりました

イヌには喜怒哀楽がありますが
来た時ネネにはまったく感情が見られませんでした

大人しいし抱っこしたらずっと抱かれているようなコで
しばらくしたら自分から抱いて欲しいと
寄ってくるようにもなりました

最近ははる君が大嫌いで(~_~;)
はるが来ると怒るようにもなりました

でも
ウレシイという感情はまだ生まれていない気がします

プードルもダックスも明るい性格のイヌ
はやくしっぽを振って歩けるようになって欲しい


ところで
おそろのワンピを着るまいちゃん


P6183426.jpg


こんなお姫様のような出で立ちですが
この格好のまま 走る! 飛ぶ! 爆睡する!
もう洋服体の一部となっていました (^_^;


P6183468.jpg




ミトン


性格の良いミトン
悩んで悩んでネネのオマケのような感じで

我が家に来たミトン

もう可愛くて可愛くて手放しがたい(~_~;)

目はもう何もしてあげられません
完全に全盲

でもミトンはトイレにも自分で行くし
(見えないので外れてしまうこともありますが)

足音や声を聞いて大喜びで寄って来ます

カメラを向けても


P6193525.jpg


1枚目は位置がわからないのですが

(r[◎]<)カシャ

シャッター音で


P6193526.jpg


カメラの方を向いてくれます

たまに家具にぶち当たり
イテテってなっていますけど
気にせず部屋を歩き回るようにもなりました

片後肢の指先がまったくありません
膝蓋骨も浅いのでダイエットが必要です

ヒトの食べるモノは食べたことがないのかな?
鼻先に出しても食べることはありません

最近ようやく口の中に入れてあげるとジャーキー等
オヤツ系のモノを食べるようになりました

無駄吠えなし

とにかくかわいい 
はっきり言って手放したくないです

でも もしも 家族の一員に迎えてくれるおうち
(お留守番の少ないおうち)
目が見えない彼女のためにちょっとだけ
時間を割いてあげてくれる家族がいたら
是非お迎えいただきたいです

5才ぐらい

ワンコもニャンコにも攻撃性はいっさいありません

あ・・・フェネックは嫌いなようです(ーー;)





目薬


うちのコで点眼が必要なのはあおいと音々丸(ととまる)
音々丸は涙を上手く流して吸収する機能が
生まれつき欠損しているとのことで
左目はいつも涙目です

あおいは年齢から来るモノと思います

これに加えて ネネ 天音 が点眼組


P6183423.jpg


1日何回もしなければいけないコもいて
目薬地獄に陥っています

たかが点眼ですが案外大変


P6203550.jpg


ミトンは目薬しなくて良いのですが
みんながしていると遊んでもらえるのかと勘違いして
一緒にわさわさやってきます

涙の成分しかない目薬を差してあげると
大喜びでしっぽぶんぶんふってます

いいコだ~(*^o^*)



高カロリーチューブ


友人が記事を読んですぐ手配してくれた高栄養のチューブ
天音とネネにあげているのですが嗜好性が高いのか
案外すんなり食べてくれます・・・でも

もっとコレに食らいついたのが


P6203582.jpg


体が小さいのであまりあげたくない
太ったフェネックなんか見たくない(( ̄ー ̄#)  

ところが


P6203580.jpg


はる君食らいついたらはなさない
もう必死


P6203579.jpg


チューブを見るだけでクレクレとおおさわぎ

見えるって事は案外めんどうだわ
見えない2匹のお行儀の良さを見習って欲しい

高カロリーチューブ 2本頂きましたので
しばらくの間は間に合いそうです


応援有り難うございます
是非今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


障害物

比例


この季節 毎日大量にでるコロコロの紙

抜け毛とうん●の量は幸せの大きさに比例する!!

これは私の持論

自分をなぐさめるための・・・(^_^;)


P5060718.jpg


取り込んだ洗濯物を忙しさにかまけて
放置してしまったが故に
洗濯物がネコのベッドになってしまい
コロコロの消費量もハンパなくなってしまった

日々反省の毎日(T^T)




障害物


08あおちゃん


完全にあおいのコになった春音(はると)
朝起きて一番にあおいの元に走っていく手前に陣取り

さあはるくんお母さんに朝のご挨拶を・・・と
迫ったのですが

単なる障害物に見られた上に
オシッコまでされたw(ToT)w

かくなる上は あおいベッタリ作戦で
あおいをずっとそばによびよせて
オマケのように来るはるを可愛がるしかないか・・・
などと考えるせつない飼い主




お茶会のお知らせ


ハンドメイドなお茶会
サンキャッチャーの会
まだまだ参加者募集です

今回は宇宙をテーマに 壮大に いつものように
しっぽに囲まれてハンドメイドを楽しんでいただきます

詳細はこちらから→ココをクリック




迷惑


はるとネコとの関係は


P5020547.jpg


ビミョ~です(ーー;)

どんなしっぽも
すんなりうけいれてくれる音々丸(ととまる)が
可愛がってくれるのですが


P5020552.jpg


すごく迷惑がってるはる┐('~`;)┌





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ