みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … プレーリードッグ

ハコベ畑の彼

とんがるイヌ


流音瑠(ルトル)の頭

あまりにも爆発していたので
水につけてまとめてみました


P4280656.jpg


エスエージーエー佐賀~♪ って歌っていたら

どっちかというと妖怪アンテナって言われました(^^;)




陽炎ヘア


まとめたまま放置していたら
陽炎のようにゆらゆらになってました


P4280668_20170429224612b1e.jpg


温泉マークとも言う・・・(;´∀`)




ハコベ畑の彼


右見ても


P4280692.jpg


左見ても


P4280691.jpg


続くハコベ畑に


P4280690.jpg


呆然と立ち尽くすヨン様




これ幸いな母


びくともしないヨン様をみて


P4280737.jpg


これ幸いと 写メを撮る母




気づいていた彼


P4280699.jpg


母ちゃんオレ写真撮られたっ! と報告




これ幸いな母2


ワンオーナー プレーリードッグのヨン様は
ワタシになら何をされても怒らない


P4280756.jpg

P4280750.jpg


撫でられているそのすきを狙って


P4280753.jpg


自分も一緒に撫でてみる母

母はヨン様に襲われた経験があるので
彼が怖いのです(^_^;)




違いが分かるオトコ


P4280752.jpg



ワタシと一緒に母に撫でられてしばらくして
なんか違うことに気づいたヨン様


P4280758.jpg


母ピ~ンチ w(゜o゜)w 




オマケ


以前にも同じような写真をのせた気がしますが

今年も


P4280774.jpg


お花と葱が混在する母のドリームガーデン


もちろんステキなハコベ畑も母の庭です(ーー;)
雑草のはえた荒れ地ではありませんよ

畑です

この季節ハコベはヨン様と小梅太夫の貴重な食料です


ところで
母といえば 母に頼まれて これ買いました






ちょっと前に届いたのですが・・・
箱 届いたまんま放置されてるけど ハハウエ(ー'`ー;)


煮物の他にご飯も美味しく炊けるんだそうです
母の様子を見て使い勝手が良さそうなら
我が家の分ももう1台買おうかな・・・と思っています
(2世帯なのでキッチンは別)

タイマーがついているので
煮焦がしの心配がないのがまず一番の利点!!

すぐ隣の部屋にいても鍋を焦がす母┐('~`;)┌

私もその血を濃~く受け継いでいますので
焦がし名人になる前に買わねば・・・



明日はお天気も良さそうなので
都立七生公園にヨン様も一緒に散歩に行く予定です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



そしてヨン様チチになる

ある日いきなり遭遇した2匹


11 同じ


同じ齧歯類のデグーと


11ニオイ


プレーリードッグ


似ているといえば似てる・・・かな?


11きっと


?(゜.゜)


11マブタのチチ


( ゚д゚) !!


初めてあったやつにいきなりまとわりつかれた上に
チチと抱きつかれたら・・・ ヨン様もそりゃびっくり

慌てて駆け寄ってきて


11チチ


へぇチチね・・・んじゃハハは何処でしょうね~


続きは次回

アナタのポチで まさかのハハがわかるのです
お願い(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



プレゼント

いやいやでも面倒見のいいネコ


rie-syan さんに面倒見がいいと太鼓判を押された寿々音(すずね)


P4039437.jpg


お褒めいただいたからには


P4039447_exposure.jpg


オレもお願いしますと頭を下げ
じっと待つおっさんを無碍にはできない


P4039446_exposure.jpg


しょうがない・・・とペロリとひと舐め


EV_NevptlpgPNrz1491871952_1491872030.jpg


それはオヤジ臭ではなくネズミのニオイ(ーー;)


プレも齧歯類なので
自分の匂いに包まれていないと安心できない部類の動物です

自然にいる場合はマメな砂浴びと日光浴で
体臭はあまりないのかもしれません

まぁペットとして飼われている以上
いつでも満腹食べられ好きなだけ寝られる生活と引き換えに
たまに洗われるのですが
寒い間は洗わないのでプレ臭が漂い始めてきました

そろそろ洗わなくてはね(;´∀`)




プレゼント


P4060116.jpg


トイレットペーパーを運ぶヨン様


P4060124.jpg


春音(はると)にプレゼント?


P4060119.jpg


いいえ ワタシにプレゼントでした

同じことを先代のサンちゃんがしてくれたことを思い出しました
(TーT;)イイコダワ


P4060038.jpg


爺さんまだまだ長生きしておくれ~
皆様のパワーでヨン様長生き

ポチッとお願い




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



仲直り

プレーリードッグの本能?


プレーリードッグの動きは面白い
チョコチョコチョコっと動いた後
いきなり数秒固まる

コレは野生の本能で
固まっているのではなくあたりを伺っているのだというけれど

本当なのでしょうか

フリーズ中
上から伸びる孫の手ならぬネコの手


P4039601.jpg


このあと頭を叩かれるヨン様

危険察知のために動きを止めるのなら
ネコの中でもどんくさいやつに
頭を叩かれるのはなぜなんだろう?(・_。)?




おそっ(゜o゜)


P4039603.jpg


現行犯 寿々音
アタマを小突かれたにも関わらず


5?


緊迫感というものが感じられない


P4039605.jpg


ノタノタ場所を移動したけれど
コレがトロいネコの手ではなく
ハゲタカの鋭い鉤爪だったらひとたまりもなかったはず


P4039606.jpg


目をつぶり何かを考えている?

いや・・・考えている場合じゃないと思う
そこは怒ってもいいところだっ!!

しかし ヨン様もシルバーエイジ
オトナの紳士としての対応を考えているのかも・・・

そうなの? そうなのね(*^o^*)

ヨン様ナイスミドル♪ ひゅ~ひゅ~♪
なんて熱い思いを抱いた瞬間


5_20170405224359263.jpg


え・・・(ーー;)イマサラデスカ


5 オレ


はぁ小突かれた程度だけどね (( ̄ー ̄#)  


5ナデナデ


へいへい撫でますよ 撫でます撫でます
さよなら ナイスミドルなヨン様

彼が人間でなくてよかった
ミステリーサークルのアタマで迫ってくる
小デブな爺さんなんて ・・・

コレ以上考えたくない(( ̄ー ̄#)  





仲直り


5ごめん


男らしい忘れっぷりにも惚れ惚れ~




おりこうに(*^▽^*)


kosanta さん!
キヌカツギ ワタシ何回も食べているんですけどね
(母が作るので)
アレがキヌカツギと言うものだと今日はじめて知りました

いやぁ 随分 生きているんですけどね
まだまだ知らないことばかり
(無知とも言うが・・・)

1つおりこうになりました 有り難うございました(*^▽^*)




オマケ







ヨン様もう寿命から考えれば爺さんです
たまに
コイツこんなかわいいんだけど
爺さんなんだよなぁ

爺さんナデナデするおばはん・・・(ーー;)

よかった 人間でなくて・・・と真剣に思います

可愛い爺さんにポチッと愛を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




春のミステリーサークル

訂正


前回の記事に 背景が良ければ
被写体はどうであれ素敵に撮れると書いたけれど

訂正をしたいと思います


P4039460.jpg


背景がステキでも 芋っぽいシルエットの場合


P4039456.jpg


どうにもならないかもしれません

この後頭部は別な意味で
ワタシの萌えツボなのですが

ヨン様の後ろ姿を見ると
里芋の煮っころがしが食べたくなります

コレをステキと言ってしまうことは・・・ワタシにはできないっ

裕子 さんもきっと里芋をステキとはいえないと思う・・・




春を告げるミステリーサークル


寒い日が続いたりしていましたが
確実に春が近づいています

だって


P4039564.jpg


ヨン様の体のあちこちに
ミステリーサークルができ始めてますから

プレは短い毛ですが
春先にはその毛をつまむとごそっと抜けて
その下に更に短い毛の集団が現れます

体全身が一度に抜けるのではなく
部分的に体のあちこちが抜ける感じ

その場所は不規則でまさにミステリーです

ところで小梅(太夫)さん


P4039576.jpg


抜け毛を集めて持ち去るのはヤメテクダサイ




猫背解消ストレッチ


猫背に悩む方に
猫背のプロから猫背解消のためのストレッチを伝授

longsleepito さん
仕事の合間に凛の腹を見て笑っていてはいけませんよ

さあご一緒に
仕事の効率もUPする猫背解消ストレッチをどうぞ♪


4まず


キャットタワーがお近くにない場合は
壁でも大丈夫です


4キープ


猫背のプロの方と
腰痛持ちの方は無理せずに


4セット


ご自分に見合った回数で(;´∀`)


では オフィスでご覧の方も
お家で寝る前にご覧の方も
皆で
猫背解消ストレッチ\(⌒▽⌒)/!!



ストレッチの前の準備運動
ポチポチッと指の運動から

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ