みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » CATEGORY … 多種

わかってる

シロネコは


PA223185.jpg


昨日の下から見たらシロネコは来夢音(らむね)
でした!

でも紅音(べにお)も下から見たらシロネコ

寿々音(すずね)もほぼシロネコ

寿音(ことね)はアゴだけ色つき(^_^;)




仲良し


PA213149.jpg


一緒に寝たり


PA213100.jpg



一緒に遊んだり


やっぱり一緒なら毎日楽しい


チャリティーカレンダー まだあります
ご購入代金の全てを
福島でがんばる福猫舎のシェルター冬期維持費として
寄付いたします




わかってる


忙しすぎた朝
ティータイムは差し入れのドリンク剤


PA223201.jpg


お茶のお供は誰もいません


PA203070.jpg


食べられそうなモノがなにもないって


PA203062.jpg


わかってる・・・んだよね(ーー;)




RAINBOW PROJECTよりお知らせ


月曜夜10時 ネックウォーマー バッグ グローブホルダー など
販売予定です


PA243245.jpg

PA243268.jpg

PA243284.jpg

PA243286.jpg

PA243293.jpg




毎日の楽しさをちょっとおすそ分け
お礼にポチッとしてくれるだけで大満足


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



精一杯

素敵ですが・・・


通販サイト販売商品の写真を撮ろうと
レースを敷いたとたん


P7210516.jpg


寿音(ことね)が陣取る

すごく絵になって素敵ですが
邪魔(ーー;)




精一杯 


すっかり活発になった天音(あまね)登場


P7210518.jpg


精一杯の飼い主のお願いの声に応えて


P7210520.jpg


ブッ叩くのをガマンしているこっちゃん

そのままくっつかれて寝られちゃって
しばらくガマンしていてくれたけど

その後


P7160330.jpg


逃げ出して独り寝


P7160334.jpg


精一杯ガマンしてくれていたんだよね
ありがとうね




甘えん坊


P7110011.jpg


犬が大好きなはるくん
先代美音は猫派だったけど
はるは犬科の動物らしく犬派


P7110020.jpg


ネネははる君がだいっキライですが
ミトンは優しい性格で受け入れてくれるので

P7110015.jpg


はる君はミトンが大好き

そんなミトンですが 新しいおうちが決まりました

本当はうちのコにしたかったのです

でも
この大所帯の我が家ではワタシの目の行き届かないことが
結構あって それがミトンとワタシの
両方のストレス要因になってしまうこともあり

また
母が何事もなく元気でいてくれればなんとことはないのですが
万が一のことがあったら あおいと同い年の
もうシニアの母の愛犬クレアを
1階から2階に連れてこなくてはいけなくなります

下手したら 
アニマルホーダーの多頭崩壊の道をたどってしまうかも

お話しが来てからずっと悩んで
長い事お待たせしてしまったにもかかわらず
快くお受け頂けたので
自分の気持ちはグッとこらえてお願いすることにしました

人が好きで好きでたまらないミトンは
人見知りもしないので
きっとすんなり新しい環境になじめるでしょう

大好きなミトン 幸せになってね


P7110023.jpg


トイレはたまに失敗するけど
早く覚えてね(~_~;)




どうよっ


天音さんにサングラスを


P7054334.jpg


どうよっ


P7054338.jpg


イケテルでしょ
でも 天音
また食欲が落ちてしまいました

クーラーしすぎるとおなかすぐ壊すし
本当に真っ昼間の暑い時間だけにして
その他の時間帯はワタシが大汗かいてガマン(T^T)

フードを普通の仔猫用に切り替えていましたが
体重がせめて1キロを超えるまではid缶のままにしておこうと
軌道修正です

天音と歩々 ネネで通院の日が続いています
時間とられるし 何より暑い(ーー;)

さすがに問題の多いコばかりだと
やっぱり起きてきた医療費の心配

天音の缶詰もかなりの金額になるし

ということで空いてる時間で精一杯の気持ちを込めて
通販サイトの準備を進めてきました

今回はバラエティー豊かに100点ほど!

マメK預かり猫医療費&処方食費
まだまだマイナスの今までの福島寄付のための材料費
をまかないたい・・・と

ココまでは自分の為だけなのですが

ワタシも切迫した状態ですが
福猫舎でのレスキューは夏休み・・・とか言うことではないので
併せまして レスキューでレインボー号を走らせるための
ガソリン代の為の寄付金も渡せたらと思っております

一部商品のご紹介

22_2015072222195315b.jpg

221.jpg

222.jpg

223.jpg


他にもお得な福袋 

ネコちゃんも喜ぶキャットキッカーなど
いろいろご用意しました

現在通販担当部長六花さんにようやくバトンタッチしましたので
近日中の販売になると思います

お気に入りのモノが見つかりましたら
是非ご購入くださると嬉しいです

また
モノはいらないけど寄付はするわっ
とおっしゃってくださる方・・・有り難いです

その場合
通販サイト左のカテゴリーの支援金からご支援頂くことができます

どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします


こちらは精一杯ではなくても
かるーくタッチするだけで
大きな応援になったりします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



静と動の間

あおいのお気に入りのアンティークの籐のドールベッド


P6012151_20150609214121d9f.jpg


普段はここで寝ているのですが
最近はるがあおいと遊びたくて
寝ていても耳を引っ張ったりガシガシ掘ったり


P6012157.jpg


落ちついて寝ていられない・・・らしい

そこであおいは考えた
他の犬よりちょっと少なめと思われる脳みそで精一杯

はるが来なくてふかふかしたところに移動すればいい


P6083018.jpg


ここがいい!と決めた場所は
ネコ用に用意したシルバーベッド


P6083016.jpg


うれしさのあまり 変な顔になるほど (^_^;

隣がすぅちゃんというのもかなりのポイント


P6083025.jpg


きめ細やかなお世話つき
ただ問題がひとつ


P6083026.jpg


このサイズ いくらあおいが小さなダックスでも
あおい向きではないのです


随分はみ出してるけど


P6083019.jpg


本人がこれで良いと言うなら これでいいっか


空いたベッドでは


P6082994_exposure.jpg


居残りアイン君がひとり
と思ったら


P6083003.jpg


はる君の乱入で


P6083009.jpg


バトル勃発
どちらも負けていない


キーキーミャーミャー騒がしい横で


P6083022.jpg


ほんわか和やかな時間を過ごすシルバーエイジチーム


反対側は


P6083006.jpg


闘いはMAXに
そりゃあもう大騒ぎ・・・(ーー;)ウルサイヨ キミタチ

そんな静と動の間にいた昨日のワタシ



うってかわってたぶん予定通りなら
本日 新幹線に乗って兵庫に向かっております
知っていましたか?
姫路って兵庫県なんですよ

ワタシ知りませんでした(ーー;)
地理には疎いんです  訂正  地理に疎いんです

どうしても どうしても 救いたい命があって
お友達の力を借りて(一晩の宿を借りて)
命のバトンを受け取りに

この引き取りが我が家に波乱を生むかもしれないと
何となくわかってはいるのですが
どうしても押さえられない自分の気持ち

経済的にも時間的にも家庭的にも
いろいろ問題が起きるかもしれないけれど

どうして命に線が引けるんだろう

そう思いながらの旅になると思います

帰ってくるのは木曜日
また新入りのご紹介をすることになります

どうぞよろしくお願いいたします


ホントにいいのか きっとまだ悩んでいるはずのワタシ
どうか応援を



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

嗅ぐネコ

おいしい顔と説教


残り物をかき集めたら
案外立派な朝食になりました


P6042342.jpg


腐らせる前に食べられて良かった(*^o^*)

まぁ残り物なので
メインよりデザートの方が立派だったりするけど
それも嬉しかったりします

お皿だけ立派にしてゴージャスな雰囲気♪

結婚式の引き出物だけどね (^_^;
カップは息子からの母の日のプレゼント

一方こちらは


P6042343.jpg


犬科の面々の朝食
赤いのははる君用のアメリカンチェリー

野菜好きなので人間が野菜高騰で食べられない時でも
毎朝のサラダを食べる贅沢さ(T^T)


P6042348.jpg


おいしい顔!


P6042351.jpg


はるくんも!


P6042361.jpg


かわいい~と見ていたら
密かに忍び寄るネコ


P6042366.jpg


羽音(はね)!!

そうして今日も説教される事になるのです




嗅ぐネコ


窓から入ってくる風の匂いを嗅ぐ来夢音(ラムネ)


P6022198.jpg


目の前には元次郎さんの為に用意しているフード


P6022201.jpg


目の前で混ぜていても嗅ぐだけのお利口さん
食べ物に興味のない来夢音はカリカリを必要量のみ摂取
(彼女の場合は本当に摂取という感じ)


P6022217.jpg


じっと見てるので
ウェットのついたスプーンを差し出すと


P6022216.jpg


嫌な顔されて


P6022210.jpg



外の空気を嗅ぎ直すのでした・・・(ーー;)

どうやらウェットのニオイがキライらしい



私信
NATUME様  メールリターンになってしまいます
再度ご連絡よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

タヌキもどき

みかんちびちびーず


ふわふわのオチビサン達
すっかり大きくなりました

3階の息子の部屋を親子で占領して
すくすくと育っております

スコティッシュなのですが
日によって耳が立ったり寝たりしていて

ある日突然ぺこんときっちり折れました


P9290553.jpg


天香 (通称テンテン) ♀


P9290547_exposure.jpg


ロングの折れ耳ということも
ダイリュートーキャリコという色も珍しいです


P9290549.jpg


おてんばなんかしませんという顔をしていますが
キャットタワーなんかへのカッパでするすると登ります


P9290556.jpg


シルバーパッチドタビー&ホワイトのみかちゃん ♀
新しいおうちが決まっているコです

しっかり者の行動派のお嬢様


P9290558.jpg


ぬいぐるみのようなかわいさの彼女ですが


P9290560.jpg


キャットタワーのてっぺんを一番最初に征服しました


P9290551.jpg


唯一のお坊ちゃま 八朔

だんだん鼻に色がついてきて 黒いお鼻のコになりました


P9290552.jpg


一番のおっとり君


P9290550.jpg


タワーのてっぺんに登るテンテンを
眺めております(^_^;)


P9290564.jpg


行くかな・・・と思いましたが

やめちゃった(^0^;)



武蔵


保護タヌキの武蔵の新しい居場所には
ネコがいっぱい

やっぱりみんな保護されてきたネコ達だそうです


P9210393.jpg


オヤツの争奪戦


P9210392.jpg


にゃんこ先輩に叱られちゃいました


P9210396.jpg


おねえちゃんになぐさめられています

片手に乗るほど小さかったのが たった4ヶ月で


P9210343.jpg


こんなに立派になっちゃって 
すごい(◎_◎) 

というセリフしか見つかりません


IMG_0565_20140929125101634.jpg


こんなぷくぷくだった肉球も


P9210403.jpg


しっかり 泥付きの肉球になってました

ところで・・・ですね
ワタシ 武蔵にガッツリ噛まれました

彼にとってはあまがみだったんですけど
噛まれた場所がなんと下唇

もうスプラッタを覚悟しました
下唇食いちぎられたら復活するんだろうか?
とか 結構長いこと離さなかったので
いろいろ考えてしまいました

結局武蔵の口をこじ開けて助けてもらったんですが
結果を言えば 穴はどこもあきませんでした

出血もナシ

しばらくの間歯形がついて腫れていましたが
少しの間でそれもひいて 普通に

出血もなく終わったと言う事は
彼なりに加減したあまがみだった・・・のは
間違いないようで

しかし 痛かった カンベンしてくれ~ 




タヌキもどき


うちのタヌキもどき


P9290546.jpg


ヨン様爆睡中

これぞ 頭隠して・・・状態です


ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こちらも続けてポチッとヨロシクです


ペット(猫) ブログランキングへ