みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … 里親募集

上から目線のネコ

上から目線のネコ


じーっと よく見る


今晩のおかずはお刺身PA240141.jpg


食いしん坊の寿々音と違って
寿音(ことね)の場合は確認だけ


よしっ 食べなさいPA240143.jpg


なんか上から目線




結月(ゆづき)


念入りに毛づくろい


PA260215.jpg


今日はいつもより時間をかけて


PA260216.jpg


足先まで念入りに


PA260220.jpg


準備ができました♪



結月 新しいお家に行きました

先住さんは 結月が来たことがショックで
吐いてしまったらしいのですが

一人っ子歴が長かったんだもん
いきなりさあネコと仲良くなって言われても
無理ですよね

ゆっくり 焦らずにが一番大事


PA260227.jpg



抱かれた途端に すべての力を抜いて
体を任せる相手に巡り会えた結月

この安心しきった顔がずっとずっと続くように

祈っています




結月のトライアル
ガンバレガンバレ! ポチポチっと一緒に応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



連鎖

月夜のネコ達

5匹のハンディキャップのネコ達
それぞれに 爪の先で幸せを手繰り寄せ

5匹目のこちらのお嬢様

PA129958.jpg


脳障害 歯が3本 年齢不詳

食べられない飲めない自力排泄が出来ない
歩くどころか立つことも出来ない

太陽電池で動くフラワーロック(古ッ)のように
ただ座ってゆらゆらと揺れていた
結月(ゆづき)

月夜のネコ達の名前を考えていた時にユヅキという名前

柚月
癒月
優月

といろいろ候補はあったけれど

こんな状態に彼女を追い込んだ人ではなく
強い絆を結んでくれる人に巡り合って欲しいと

結月としたコ


細く華奢な体で頑張ってくれて
生きていく上に大切な
食べること 飲むこと 排泄することの
すべての機能を取り戻しました

もちろん歩くことも出来ます
フラフラしつつですが一生懸命人の後を追います

それでも大変な事はたくさんあると思います
普通の健康なネコの状態にまでは戻れなかった

足元にいたのがちょっと別の方向に自分(結月)が行ってしまうと
狭い家なのに 迷子になって不安な声で鳴き出します

興奮したりすると 執拗な毛づくろいが
ノンストップで始まります

脳障害の後遺症と思います

でも だからこそ
普通ではない特別な最高の幸せを探したいと思っていました

お手伝いに来てくれたRさんのお膝で
身を任せる結月


PA129967.jpg


いつもこんな風に安心して過ごして欲しい


何回か我が家で手伝ってくれているこのお膝の持ち主
実は結月に骨抜きにされておりまして
少し前にお迎えを決めてくれました

一緒の時間を過ごしているので
結月が普通ではないけれど
普通じゃない魅力もあるんだってわかってくれています

先住さんもいるので
もちろんトライアルからですが
結月と過ごす時間で結月のことをわかった上で
一緒に暮らしたいと言ってくれた彼女

きっと結月を幸せにしてくれるはず
そして結月に幸せにしてもらえるはず

薬品による火傷のためのハゲ(?)や
重い脳への障害
小さな結月に大きな不幸がのしかかっていたことは間違いありません
残りの日々がどのぐらいあるのか
年齢不詳なのでわかりませんが
それでも残った日々は今までの不幸の
数倍数十倍の幸せな日々になって欲しい


PA129974.jpg


こんなに結月が安心できるお膝の持ち主ならきっと大丈夫


結月は月末ぐらいにはトライアルに行けそうです
(お家を整えてくれています)


そして
こちらのコも

普通に我が家のコ達とくつろぎ中


PA150055.jpg


福猫舎より預かりのカコちゃんです
全盲の若いお嬢様


PA150062.jpg


目が見えなくて預かるコ 何故かみんなイヌが平気


PA150043.jpg


全く気にしてません


PA150064.jpg


ネコとも平気


PA150073.jpg


音々丸(ととまる)が舐めてあげてます


目の見えないネコはおでこに第3の目を持っているというのは
ワタシの持論

カコちゃんも


PA150086.jpg


とと坊の気配を上に感じて


PA150087.jpg


ある程度のところには普通に登ります


PA150097.jpg


人が大好き ネコもイヌも平気
目が見えないなんてなんてことない
本ネコ全く気にしていません

カコちゃん 月夜のネコ達に続いて
幸せに暮らせる本当のおうちを探しています

こちらは東京のはずれ多摩地域です
いつでも会いに来てもらってOK

お届けは交通費さえいただけましたら日本全国どこへでも


目が見えなくても
普通に暮らせます 手もかかりません
でも
できれば早く本当のおうちを探してあげたい

カコちゃんにピンときた方どうぞご連絡をお待ちしております

幸せが連鎖になりますように




お知らせ


本日虹色のしっぽお助け通販より
16日PM16時まで入金分のお品物を発送いたしました

2,3日たっても荷物が届かない
破損(ゆうぱっくのみ対応)
不備等ございましたらご連絡ください


* すべての荷物を梱包後
ネコのまち針が箱から迷子になっていましたw(ToT)w

箱を開けたらまち針入ってない~ という方がおられましたら
ご連絡ください


お詫びに ヨン様のまち針をつけて送らせていただきます
知らない人が見たら 里芋に見えるんですけど・・・(ーー;)




幸せがどんどん続きますように ポチッと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






諦めない 幸せ探し

バッタバタの週末


週半ば~週末はバッタバタでした

木曜日は
ワタシの苦手とするデスクでの事務処理を
以前にも手伝いに来てくださった方が再度

「行けますよ」と声をかけてくださって

PC処理作業 全面的におまかせC=(^◇^ ;


PA129964.jpg


監督はぁちゃん

すぐに睡魔に襲われて
監督業放棄


PA129965.jpg


お膝では結月(ゆづき)


PA129962.jpg


頑張って途中起きるのですが


PA129969.jpg


あまりの居心地の良さに


PA129972.jpg


すぐに


PA129973.jpg


爆睡(^_^;)


木曜に伝票やら宛先処理やらを済ませておいたので
土曜日には発送の準備を

この日も手伝いの方が来てくれて大助かり!

先月ひとりぼっちの作業で
ヒーヒー言っていたときとは大違いです

こっちゃんもすこぶる体調がよく


PA149984.jpg


監督業に励みます


PA149987.jpg


という訳で
死の淵から帰還した縁起の良いネコ 寿音(ことね)の
ミラクルな毛が運が良ければ(もしかしたらもれなく)
お荷物と一緒に入っているかもしれません┓(ー_ー)┏トホホ
縁起物です お許し下さい

そんなわけで50個以上の梱包を済ませる事が出来ました

お手伝いに来てくださった皆様 ありがとうございました

やっぱりひとりでは出来ないことも人手があればすんなりと運びます
助かります

月曜発送予定です
ご入金がまだ半分ぐらいの方しかありません(>。<)

ご購入より1週間以内のご入金をお願いしております

全員の方に受注メールを送っておりますが
迷惑メールに振り分けられていたり
携帯アドレスですと受信の出来ない設定になっていたりする場合があります
ご確認の上 メールが届いていないようでしたら
ご連絡ください

コメント欄からご連絡いただいても
非通知設定となっておりますので
問題ありません


リピーター様
ご入金がすぐできない場合はご連絡いただけましたら
先に発送いたします

できるだけ間違いなく発送をするためにも
一斉発送にご協力ください

なお ご注文より1週間たってもご連絡ない場合は
確認のため再度ご連絡(入金請求)させていただきます

*フライングで発送メールが本日行ってしまいました(^_^;)
16日発送分になります

ゆうぱっくでの発送の方 到着は17日です




諦めない幸せ探し


月夜のネコ達

こちらで引き受けたのは昨年で
気がつけば一年経ってしまいました

交通事故で目の見えなくなった夜くん

P9300919_2017101515105990b.jpg


全盲で棄てられたのか交通事故にあった月子さん

P9300910.jpg


脳障害で食べることも飲むこともままならなかった星夜くん

PA031141.jpg


同じく障害で食べることも飲むことも
自力で排泄することすらできなかった結月さん

PA233932.jpg


片目失明 虐めにあったトラウマで人を全く信じることなく
異様に怯えていた小夜ちゃん

PA223825_2017101515105620a.jpg


見事なハンディキャップチームでした


預かった時に仲のいい友人からは
ハンデ5匹の里親探しは無謀だと言われましたが

何処かで繋がる赤い糸を探し続ける
絶対に諦めないの一心でここまで来ました

そして

なかなかお声がかからなくても
いつか 本当の家族は迎えに来てくれるからね
本当にそのままのアナタが好きって言ってくれる人が
絶対にいるからね

本当のおうちが見つかるまで絶対に諦めない

そんな風にいい続けた1年間

夜くん・月子さんが よなくん つゆちゃんになり
星夜くんがぽーちゃんになり
新しい猫生を歩んでいます


そして
今日嬉しいことに

ビクビクビックルの小夜ちゃんに
ビクビクビックルでもいいのよって言ってくれる家族が現れました

お客様にはしゃぎすぎた流音瑠(ルトル)が
小夜ちゃんに飛びかかり興奮させて
おしっこちびっちゃいましたが
それにもかかわらず 抱いてもらいました


IMG_6579.jpg


小夜ちゃんウーシャー 相変わらず言うのですが
抱いてしまうとおとなしい


IMG_6580.jpg


しばらく抱かれていたら
アイコンタクトしたうえでも
体を預けるように抱かれていました


IMG_6581_20171015145759c88.jpg


今のままの小夜ちゃんを引き取って
きっともっと幸せな小夜ちゃんにしてくれるって
そんな優しいお母さんと
写真を見てはかわいいと言ってくれているお父さん

それからちょっとおっとりすぎるネコ兄貴のおうちに
11月の半ば頃には行く事が出来ます

小夜ちゃん 良かったね
まんまるで首がどこだかいまいちわからないけど
首をなが~くして待っていようね


お見合いの後


PA150002.jpg


ちょっと疲れたのか 気を許してしまった・・・の図
撫でられてたら間違ってちょっとゴロゴロ言ってしまったと
自分自身に驚く小夜ちゃん

でもその後は


PA150006.jpg


オイオイ

なぜか 気が大きくなって


PA150010.jpg


テレビ見てました

小夜ちゃん 嫌いなばばあ(← もちろんワタシのことです)
の元を離れられると知って
鉄の鎧を一気に脱ぎ捨てたかっ

いいのいいの
薬も頑張って飲んだし
目薬攻撃にも毎日よく耐えたし
ワタシのことは嫌いになってもいいのよ(ーー;)

新しいお家に行ったら
ワタシのことなんかすっかりと忘れてちょうだいな
でも あと1ヶ月あるのよ・・・

そのモチモチのお腹を撫でくりまわしちゃるわ




ハンデのあるコたちみんなみんな
かわいそうではなくて

かわいいからこのコを選んだと・・・
そう言ってもらって迎えてもらいました

もちろん小夜ちゃんも!
ひと目見た時にこのコに縁を感じたと

ハンディキャップがあっても
きっと本当の家族を見つけることは出来ます



小夜ちゃんの幸せをポチッと応援

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ


星夜(せいや)


ハコネコの違い


闘病中の寿音(ことね)ですら


P7104867.jpg


可愛く箱に収まっているのに


はぁちゃん


P7114890.jpg


なんでキミはそうもおかしくなっちゃうの?
そんなはみ出るほどのお肉もないのに
(はみ出ているのは毛だけです)




星夜


来た時はひ弱で自力で食べることも飲むことも
ままならなかった星夜


PA031139_20170712123732c9f.jpg


お薬が体にあったのか
ワタシの愛のこもった看病に答えてくれたのか(^凹^;)

今では少し歩き方にふらつきが残る程度で
ネコを知らない人は多分
違和感を感じない程度にまでなりました\(⌒▽⌒)/!!


P7104874.jpg


そしてとってもハンサム君

人が好きで好きでいつもそばにいたいストーカー君
抱っこはあまり好きではないようですが
気づけばいつも視界の中にいます

他のネコともうまく付き合えます

仲のいいのは伶音・音々丸など男子組
お局さん揃いの女子組とは
うまく距離を保って付き合っています

特に悪さもせず
いつも一緒にいてくれて

今もPCに向かうワタシの斜めしたから
じーっと見つめていてくれます


P7104881.jpg


若いオトコノコに見つめられるなんて
おばちゃん胸キュンです (*`▽´*)

眠いのでぶさ顔になってますがそれはそれでかわいい~

お問合わせが全くありませんが
星夜君本当に良い子です

1才ぐらい 去勢済
甘えん坊ですが自己主張はさほどなく
先住さんがいてもきっとうまくやっていけます

赤い糸にどうか気がついてください




寿音


前回の記事で 7日には舐めてベタベタにしていて
8日には全く舐めないと書きましたが
10日には 気がついたら舐め始めて


P7104882.jpg



ひどいことになっていました


P7104884.jpg


少しだけ禿ていたところもガッツリ禿げました(T_T)


10日の日の午前中の写真


P7104865.jpg


この写真では毛が濡れていないので
その後始めたんだろうなぁ

困ったもんです

そこでまたまたナメナメ防止のよだれかけ


P7104889.jpg


ムカついておりますがしょうがありません

そして1日たった11日


P7114896.jpg


胸元は濡れていませんでした
と言う事は昨日の濡れていたのはよだれではなく
やっぱり舐めていたんだろうなぁ

3日前辺りから食欲が無いのですが
昨日は1回だった高栄養ペーストを
2回あげているので空腹感がなかったのかもしれません

昨日は腎臓サポートのパウチを少しだけは食べました

今日は食欲ゼロ
水も飲まないので 1日1回で済ませていた皮下補液
2回に戻しました


それから処方薬ではありませんが楽天でお買い物マラソンをしているので
購入を考えていたこちらを頼みました






溺れるもの藁をも掴むとは良く言ったもので
何かにすがりたい と薬ばかり増えていきます

そんな薬について書こうと思ったのですが
長くなりそうなので別記事にします




ポチッと応援で 頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





真っ黒じゃなくなった真っ黒ちびちびーず

毎日ワタシの寝不足と引き換えに
ポンポコのミルク腹になり
すくすく育っている真っ黒ちびちびーず

現在はミルクから
ミルクベースの離乳食にかわったところです

ミルクベースの離乳食とは
お高いオチビ用のミルクではなく
ペット用のミルクをベースにチャオちゅーるの
エナジーちゅーるを混ぜたものです


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CIAO ちゅ〜る エナジーちゅ〜る とりささみ (14g×4本)
価格:267円(税込、送料別) (2017/5/7時点)




エナジーちゅーるでなくてペースト状のものならなんでも良いんですけど







シリンジで飲ませたいので↑ このようなのだと
シリンジに詰まっちゃうし

昨年の文豪ちびちびーずたちの時に大量買いした
エナジーちゅーるがまだあったので
(うちのコたちに高カロリーなのはあげられないので)
とりあえず エナジーちゅーるを混ぜて
ドロっとした離乳食にしています


P5071926.jpg


もう自分で顔突っ込んで食べようとするコもいるんですけど
自分で食べさせるとお皿もそのまわりも
顔も頭も足も とにかく体中離乳食でベッタベタになり
それがx4だと毎回気が狂いそうになるのです(ーー;)

30分で終わることが掃除も含めて1時間以上かかってしまう

と言う事で仔ネコの吸う機能が働いているうちは
シリンジから飲んでもらいたい

どうせ放っといても
いずれは吸えなくなってお皿から食べ始めるんだし

ちなみに 独り立ちしたくてチャレンジしたコは
ベタベタの顔や体を


P5071938.jpg


お掃除当番に舐めてもらわなくてはいけません


P5071955.jpg


ムッとしております(*^.^*)カワエエ~


P5071959.jpg


シリンジで飲んでくれると本ネコも周りも
汚れが少なくて助かります


P5071969.jpg

P5071967.jpg

P5071964.jpg


何日かおきにシャンプーもするようになりました
(皮膚疾患の可能性があったため
通常より早めのシャンプーデビューでしたが
現在皮膚病の疑いは晴れました)

真っ黒サン達 どうやら3匹は確実に毛長さんなので
ミルクの塊などができやすいです

そんなわけで今日もシャンプー


P5072016.jpg


こうなるとどれが誰やら・・・???


P5072073.jpg

P5072082.jpg

P5072123.jpg


撮っている時にはなんとなくわかるのですが
後から見直すと判定不能?(・_。)?

ところで ピンぼけで申し訳ないのですが

 
P5072127.jpg


こちらの写真でわかると思いますが
腹部の毛色が黒から徐々に薄いグレーにかわってきています
お腹は毛が薄いので色の変化がわかりやすいのですが
背中側もグレーの毛が占める割合が増えてきました

ネコのグレーというとロシアンブルーのように
ブルーグレーが多いのですが

真っ黒さんたちは 墨を水で薄めたような
水墨画の色合い

成長とともに(毛が長くなってくるとともに?)
グレーの占める割合が増えてきています

長毛の濃いグレーのネコ なんと珍しい毛色なんでしょう(*^o^*)
女の子2匹はカールした少し長めの長毛
オトコの1匹はセミロングは確実
もう1匹は多分短毛で色も黒と思います

真っ黒じゃなくなってきた真っ黒ちびちびーず

おるすばんがなく兄弟でお引き取りいただける方には
早めの譲渡も検討いたします




オマケ


舌を吸われる流音瑠(ルトル)


P5071935.jpg




お答え


前回の記事のみかんの皮の粉末(陳皮)について
購入したものは完全なる粉状ではなく
かなり細かいですがつぶは残っている感じです
そのまま口に入れるとざらつく感じ

ドレッシングなどに入れる場合
(夕飯のサラダで試してみましたが)
先にドレッシングを小皿に入れて陳皮を混ぜておいてから使うと
水分で皮が柔らかくなって問題なく食べられました

レモンドレッシングに混ぜたのですが
酸っぱいものが苦手なワタシ
レモンのドレッシングは苦手だったのですが
みかんの風味で酸味がまろやかになったせいか
美味しくドレッシングを使って食べることができました

カギコメさんから 陳皮は昔から漢方薬として使われていて
がん予防や認知症予防にもいいとのことでした

最近 物忘れと言葉のド忘れが多くなったワタシ

頑張って続けて摂取したいと思います┓(ー_ー)┏トホホ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ