みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年07月

手をつないで

8月のカレンダーです→ ココをクリック

六花さん いつもありがとう♪




千野音(チャオ)がリビングに出てきました

昨日まで自分のベッドに引きこもっていたので進歩


IMG_7386.jpg


まだいつも何かあると腫れてしまう片目がポヤっと赤いのですが
食欲も出てきました

昨日カリカリは食べなかったのですが 缶詰はパクパク食べていました

そして
今日もカリカリは拒否 口の中でも腫れて痛みがあるのかと思いましたが


もしや・・・と


モンプチのクリスピーキッスを


IMG_7394.jpg


試しにあげたら


うまっ  これうまっ!!
IMG_7398.jpg


(ー'`ー;)もしかして これは 単なる贅沢病では!?
次は CIAO 


IMG_7407.jpg


リデルを睨みつつ


食べる!!
IMG_7413.jpg


と言う事で ほぼ回復宣言をさせてもらいます
ご心配おかけいたしましたm(__)m


ところで滅多にリビングには来ないぼっちゃん


IMG_7410.jpg


食べ物がからむと少し積極的になります


こちらは出遅れました・・・もうおしまい・・・になってから目がさめた・・・


IMG_7423.jpg


ふて寝に戻ります


そして窓際のお嬢様
姫様こっちゃんと同じくほぼカリカリしか食べない来夢音(ラムネ)
親子の嗜好性は似る?


IMG_7426.jpg


わらわらとみんなが集まっていても 


IMG_7424.jpg


動じることなく お外見学


さて
食べたら 寝る 体力回復への近道です


IMG_7456.jpg


うとうとしていたので離れようと思ったら


待って 行かないで
IMG_7453.jpg


手を差し伸べてきました  o(>▽<)o カワイイ~


IMG_7454.jpg


しっかり寝るまで汗だくだくになりながら手をつないでいました
そして洗脳された甘い飼い主 千野音のためにポチっとしちゃいました





甘いな・・・ワタシ(( ̄ー ̄#)  


そして いつも通り 振り向けば・・・・


浮気者・・・
IMG_7451.jpg


冷たい視線のネコ・・・・(ーー;)



おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください



しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪







まみむめも ちびちびーず  進展

今日も空くんはねずみと格闘しています


IMG_7267.jpg


おちびの空くん いつもつまはじきにされてしまうので
今日は マーくんには遠慮してもらいました


やったにゃ!
IMG_7215.jpg


喜んで1人で遊ぶ空くんと


ボクも遊びたかった
IMG_7234.jpg


ひとり落ち込むマーくん
順番こね♪


新しいおうちで空くんに同じおもちゃを用意してくれたそうです





ところで吉報です
モモちゃんにお見合いの話が♪

IMG_7228.jpg


良かった\(⌒▽⌒)/!!

そして残り物にも福が・・・


IMG_5661.jpg


マーくん遊んでいる場合ではありません
遊び好きで 甘えん坊で 物怖じしないマーくん


なんと マーくんにもお話しが来ました

\(⌒▽⌒)/!!

ボクにもおうちが出来るの? 
IMG_5696.jpg


思えば人が来る度に一生懸命自分をアピールし続けていたマーくん
目が合うだけでゴロゴロいうマーくん
目薬も 飲み薬も一度も嫌がらないマーくん 
ホント良かった 

夏場はなかなか仔猫がもらわれにくい季節です
一般の里親サイトの利用をしていなかったので
里親さんが現れてくれるのか心配でしたが
おかげさまで 6匹全部に声をかけていただくことが出来ました

まだうちにいる空くんも モモちゃんも もちろんマーくんも
無事新しいおうちの子として受け入れていただけることを願います



みんなお話しが進みますように ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪






ギロッ

邪魔猫


IMG_7334.jpg


すごく邪魔な場所で爆睡する寿々音(すずね)


IMG_7335.jpg


古いキーボードですがまだまだ使えるの・・・
壊れるようなことはしたくないのよぉ(T^T)


「起きてくれぇえええ~」


いろいろごちゃごちゃうるさいにゃ  眠いにゃよ
IMG_7336.jpg


お休みなさい
IMG_7341.jpg



「そこで寝ないでっ!」


IMG_7342.jpg


「あぁあああ 画面が 画面がなんか変わってしまってる~」


IMG_7343.jpg


「寿々音!」


うるさいにゃ~  なんにもなってないにゃ
IMG_7349.jpg



C=(^◇^ ; ホッ ヨカッタ


でもやっぱり邪魔なのでデスクの端に力ずくで移動させます




ギロッ


IMG_7350.jpg


お腹立ちのようですが そこにいてください(-゛-メ)

で・・・15分後


IMG_7354.jpg


IMG_7351.jpg


スゴイ寝相だね・・・


IMG_7352.jpg


IMG_7355.jpg


ありゃ・・・起きた? (^_^;


この時デスクの下にも


IMG_7361.jpg


リデル


IMG_7364.jpg


・・・・・・・・・・(ーー;)


おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください



しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



既製品が好き

千野音(チャオ) 避妊手術の経過も良く 食欲旺盛
元気回復したので 他の猫達に少し遅れてワクチン接種をしました

が・・・ヤラレタ・・・w(ToT)w

ワクチンへのアレルギーが出てしまいました

昨日は発熱と悪寒(ふるえ) 関節の痛み 目の腫れ
食欲もなく 歩くこともままならなかった 

我が家の場合ですが 
成猫で2キロ台前半の猫ってなんだかんだ問題が起きることが多いです

麻酔からなかなか回復しなかったり ワクチンのアレルギー反応もそうです

はぁ  (T^T) 


IMG_7316.jpg


昨晩がピークで今日は随分状態も良くなってきましたが
まだ熱があって食欲がありません

そこで


IMG_7320.jpg


千野音の大好きなCIAOの焼きササミをあげてみます

少し前にプレゼントでいただいておりましたが
いっぺんにあげずに ケチくさくとってあったのが功を奏しました(v'-')b

ササミは普通にスーパーで購入して湯がいてあげるのですが
うちのネコ達みんな手づくり品より既製品がお好みのようで・・・

そういえば 息子が保育園の遠足の時
お弁当何がいい? ときいたら 
ものすごくうれしそうに セブンイレブンのおにぎり♪
と答えたことがありました・・・(ーー;)

夫も 昔から出来合いの品の方が好きです
夫の実家に遊びに行っても 姑のオカズには手を出さずに
パックのオカズに手を出すヤツらです

ケッ・・・(-゛-メ)


話はそれましたが

そんな訳で差し出した焼きササミですが


食べたくにゃい
IMG_7310.jpg


(ー'`ー;) 重病か? 
しかし 一応他の方法も試してみます

と言うか試す・・・とか考える前に 


IMG_7328.jpg


争奪戦が千野音の頭の上で繰り広げられております
(あまりのすごさにピンぼけです 伶音は食べ物がかかると小心者ではなくなります)

ちゃーちゃん  みんなに食べられちゃうよ


やっぱり食べる!
IMG_7323.jpg


ふっ ( ̄ー ̄)V 

結局半分以上しっかり食べました

頭脳戦 飼い主の勝利

一度おなかに食べ物が入ると食欲が出てきます
水分をとりたがらず ミルクも スープ缶も口にしなかったのですが
焼きササミに少しはいっているスープを2本分しっかり飲み干しました


どこが違うんでしょう うちでゆでたのと・・・┓(ー_ー)┏





いつもは抱っこ大好きな千野音 
今日は 足の関節が痛いのか抱っこ要求はナシ

抱っこ抱っこうるさいと思うのに要求なしだとちょっとさみしい気がしたりして・・・

でも大丈夫夕方には熱も下がってきて 明日はもっと良くなります


回復祈願に ポチポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

羽音のあんな顔が見られます

暑くてもへっちゃら ちびちびーず

暑くても仔猫達は元気いっぱい

元気じゃなければ仔猫じゃない


IMG_7220.jpg


まだまだお子ちゃまの来夢音(らむね)も加わって大騒ぎ


IMG_7206.jpg


ミーくんは 新しいお名前をもらいました 
空くんです

もうすぐお引っ越しだね


IMG_7258.jpg


マーくんは おもちゃでハッスルしすぎでイヌのようにハァハァしています
手のかからない良いコです

勝手に遊んでいてくれます


IMG_7294.jpg

耳としっぽだけが薄い茶色に色が残りそうです


IMG_7283.jpg


体全体は薄いベージュ



モモちゃんは大人しいお嬢様


IMG_7228.jpg


来夢音がこの時期だった頃と比べてもおてんばはあまりしないです
抱くとすぐにゴロゴロいってくれます


IMG_7223.jpg


みんなが遊ぶのをじっと遠目に見ています

実は昨日来夢音に叩かれたのでそばに寄らないでいるのです
頭の良いお嬢様です

仲良しの空くんがいなくなったら寂しくなるでしょうね

空くんとは毎日たっぷり追いかけっこをしています

仔猫ですが フッと時折見せるオトナっぽい表情が魅力的


IMG_7290.jpg


べっぴんさんですね


遊び好き 誰でもフレンドリー そしてストーカーなマーくん

おしとやかで しっかり者・・・でも甘えん坊のモモちゃん
新しいおうちを探しております




おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



ご褒美

選択間違え


ネコもイヌも少しでも涼しいところを求め
ひっくりがえるというのに

キッチンの一番奥の風なんかそよぐ気配もないところに


IMG_6892.jpg


居座る凛(りん)


こんな時に優しい言葉と温かい手を差し伸べようものなら
ウーとかシャーとかぶちぎれた態度をするのでそのままにして置くけれど

暑さでよけいイライラする・・・と言う事を
是非ネコなりにも理解して欲しいと願うワタシ

って その前に そこに居座る選択をすること自体が間違ってるということを
どうか理解して欲しいです




複雑


IMG_6908.jpg


どうしてそんな複雑な格好で寝ているのでしょうか?




選択間違え 2


IMG_4870.jpg


違うと思う


IMG_7089.jpg


もうぎゅうぎゅうとかいう問題じゃなくて


IMG_7106.jpg


はみ出してるし


IMG_7103.jpg


っていうか ほぼ入っていないし

サイズ違いで置いてあるのになぜ小さい方に入りたがるんだろう?




羽音(はね)


IMG_6916.jpg


寝てるのか・・・起きているのか 瞑想中か 妄想中か
せめて口は閉じようよと 何度も呼びかけて ようやく閉じた・・・けど


IMG_6917.jpg


それでもなんか変な顔




ご褒美


掃除をすませた後
くつろぐ美音(ミオ)の横に行って


IMG_7182.jpg


まったりと手枕なんか差し出す


IMG_7184.jpg


多頭飼いの苦労なんてこれだけで吹っ飛んでしまう程度の事です


IMG_7124.jpg


皆さんが たくさんいると大変でしょうって言ってくれるけれど
こうして得られる時間は 大変さとは比べものにもなりません

掃除が大変とか 世話が大変とかそんな事を思わないご褒美がこの時間と思います

ポチッとして頂けることも ご褒美としてありがたく感謝しております


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

羽音のあんな顔が見られます



おまけ
ハリネズミ ミニ知識 

ぶしゅーぶしゅーという音は威嚇音です
鼻を鳴らしているそうです



最強生物!

へこむ


ヨ) うぉ!?  栗だ!
IMG_6288.jpg


美) 違う・・・そいつ動くし
IMG_6296-1.jpg


ヨン様より先にちょっと刺された美音(ミオ)

でも相手が生き物なら 一応挨拶はしておくべきと思ったらしいヨン様


ヨ) なぁなぁ おれのお気に入りの窓から一緒に車見る?
IMG_6280.jpg


思いっきり警戒音を出すハリエッティー
誰にでもフレンドリーなヨン様と違って
ハリエッティーは単独生活の動物ですので
お友達は必要としていません (^_^;


ヨ) おれ嫌われた?
IMG_6283.jpg


かなりへこんでいるヨン様・・・


ヨ) 一緒に車見ようと思ったのに
IMG_6345.jpg




頭突き


ハリエッティーが入っているので箱が空いている・・・
(いつもは誰か入っている)

空いているのを見て 羽音(はね)が入ります


IMG_6318.jpg
                             ↑
                         全く気がついていない

しばらくして


羽) 変な音がする  
IMG_6322.jpg


ハ)頭突きしちゃる
IMG_6324.jpg



この後羽音はものすごいスピードで逃げていきました
本気でやられていないので痛くはなかったはずなのに (^_^;




ひとりで


ヨン様とは見たくなかった窓に


IMG_6258.jpg
ひとり行くハリエッティー 
ハリネズミは視力が悪いので 下の車はたぶん見えません

しかし
フェネックの横を足早に走り抜けるハリネズミがいるテラスって我ながらすごいな・・・と

思わず見入ってしまいました




みあってみあって


IMG_6239.jpg


我が道を行くハリエッティー


IMG_6240.jpg


ハリネズミごときに場所を明け渡す気のない凛(リン)


IMG_6252.jpg


みあってみあって・・・


IMG_6248.jpg


さすがに 相手が針持なので凛も手は出しません




集合


ハリエッティーがあちこち歩き回るうちに
なぜか 他のしっぽたちが 寄せ集められていました


IMG_6392.jpg



ハリエッティー 我が家の最強の生物になったかもしれません
でも臆病なんですけどね



おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



セレブ生活

我が家でセレブな生活を送れる唯一のしっぽ


アツイでしゅよ
P1110006.jpg


キャリーバッグに詰められて 電車移動という
全くセレブではない移動手段を経て 
お友達のばらばらさんに渡された瞬間から
ユッケのセレブ生活は始まります


お抱え運転手付きの車で 下田の別荘に


P1110034.jpg


きっとクーラーの効いた車内は最高! と言っていたにちがいない!
(ユッケは車酔いをしないので 移動中の車内でもかなりリラックスしているらしい・・・)


やっと帰ってきたのね ゆっちゃんの別荘
P1110014.jpg


おじちゃん パパと呼んでいいんでしゅよね
P1110019.jpg


しかし
にわかセレブ犬 やはり食べ物の前では本性が出ます


あ・・・もっと!
P1110023.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・ 
これが他人の犬とはまわりの人は誰1人として思わないでしょう


パパ  早くしてくだしゃい
P1110029.jpg


とことん 自分に甘い人間を使うお犬様


P1110044.jpg


ユッケ~  豪華な食卓が見えんぞ!

ユッケのために!? クーラーを3台も買い換えたというお部屋で
のんびりくつろぐユッケ


P1110028.jpg


そりゃ  寝ながら笑いがでてもくるだろう(ーー;)


P1110068.jpg


下田の涼しい別荘から帰ってくれば 暑いわ 邪魔者はいっぱいいるわ
セレブとはかけ離れた大家族

そして セレブ犬のように見えたユッケも

スイカをどか食いするワンコに戻るのでありました







ポチっと応援は心の支えとなっております
どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪


仮住まい ランクアップさせました

里親募集 マーくんとモモちゃん

仙台からの預かり仔猫達
あと2匹 おうちが決まっていません


IMG_6894.jpg


変な格好で行き倒れているマーくん


やんちゃですが 甘えん坊 目が合うだけでゴロゴロスリスリ


IMG_6948.jpg


片目の腫れがまだ治っていません
でも
薬も嫌がらなければ 注射だってじっと我慢できます

抱っこも大好きで この厚さでも 全く気にせずに抱っこをせがみます

サイズは両手の上にすっぽり乗っかるくらい

写真では大きく見えるそうですが(そう言われました)
本当は まだまだおちびくんです


イヌもネコも狐も狸 いえ・・・プレーリードッグも全く平気です


IMG_6959.jpg


三毛猫モモちゃん

犬はちょっとだけ苦手 でもずっと見ていると慣れてきます


IMG_6982.jpg


おとなネコともちゃんとうまくやっていけます


IMG_7043.jpg


マーくんのように誰にでもフレンドリーにすっ飛んでくのではなく
上手に溶け込んでいくタイプです


IMG_7022.jpg


くぅううう(>。<)  美ネコさん♪




預かる前に 宮城のボラさんから

このコ達の命はもう殺される運命にあったところを
すくい上げてもらった命です

こちらからはいろいろな条件をつける立場にはありませんといわれて来ました

この言葉を受けて・・ではありませんが

たぶんワタシの探す里親さんの条件は
緩い! と思います

小さいお子さんがいたって良いじゃないの
子供のうちから命に接して育った方がきっと良い子になります

一人っ子のうちの息子ですが
小さいときからたくさんの生と死を見て育ちました

彼は 現在看護大に通っています
命の大切さを親が口で言い聞かせるより
よっぽど大切なことを彼なりに動物から学んできたはずです

ちいさい子がいても良いじゃないですか

そのかわり 親御さんがしっかり子供と猫の両方をしつければいいのです
子供のおもちゃとして与えることには反対です

どうか もう1人の子供として愛してあげて欲しい

また
たまに 里親募集のアンケートを見ると
どうして このコを選びましたか? のようなことが書いてあります

どうしてって 普通は 可愛いとか おもしろい顔だからとか
模様が好きとか (ワタシのように三毛猫だから・・とか)
基本一目惚れが一般的です

里親さんを探す身としては
このコじゃなきゃダメ このコを唯一無二の存在として選んでくれる方
と言いたくなると思います

でも
ワタシの身の回りには 仔猫の中で一番不細工でこのコを選ばなければ
きっと誰ももらってくれないだろうから 

とか

障害があってもらわれないだろうから 

とか

道ばたであったらずっとついて来ちゃってとか

ビビビビっときました!  一目惚れです
運命の出会いでした このコじゃなきゃダメなんです 

なんてことで引き取るのとは ほど遠い引き取り方をした方がたくさんいます

でもだからそれがなんなんでしょうか!
引き取る理由なんかなんでも良いのです

別に このコじゃないとダメ 世界中でこのコしかいないと思いました
なんて電撃的な出会いじゃなくても
家に迎えた方が 縁あって一緒に暮らすようになったコを
心から愛してくれたらそれでいいと思います

猫を引き取るのに高尚な理由なんていらない

うちのコとなったからには沢山かわいがってあげるからね・・・
ぐらいの気持ちがあれば十分

障害のある仔猫を引き取っている人たちも
不細工だからと引き取った人たちも
ペットショップで売れ残っていてかわいそうだからと引き取った人たちも 
ワタシの知っている人たちは みんな目に入れても痛くないほどにかわいがっています

そしてワタシだって 成り行き上引き取った子がいますが
どの子も同じように可愛いと思う

運命の出会いなんかではなくてもいい
出会って一緒に暮らしているコとはきっと赤い糸が最初から結ばれていたはずだから

高尚な精神をお持ちではない方でも大丈夫
一緒に幸せになってくれる飼い主さんを探しています


おまけ


IMG_7012.jpg


新しいおうちが決まったミーくんは 今日も身繕いをして
お迎えを待っています

あと10日もないけれど 一緒にいられる日を楽しんでいきたいと思います


IMG_6973.jpg



おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ればこちらものぞいてください


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



すばらしい

暑さ本番


寿音(ことね)


IMG_6184.jpg


顔は涼し気ですが  続く下半身は


IMG_6182.jpg


あ~あ  姫の股も開ききっております
夏もそろそろ本番でしょうか?




すばらしい


普段冷静で崩れることのない寿音の股もカパッと開きっぱなしになるほどの夏本番


IMG_5382.jpg


他のネコもだらけまくり 


IMG_5374.jpg


少しでも涼しいところを探して


IMG_6843.jpg


これから手を入れようと思っている額の
ガラスのひんやり感を楽しんでいると思われる寿々音(すずね)


IMG_6842.jpg


そんなネコ達の中で唯一


何して遊ぶ?
IMG_6846.jpg


元気いっぱいの来夢音(ラムネ)
若いってすばらしい~  (・・||||rパンパンッ と
とうに若くなくなってしまったワタシは思うのです




オトナ


ぼくなんかこんなに大きいんだぞっ
IMG_6036-1.jpg


ラムちゃんおとなですもの あんなチビにかまわないにゃよ
IMG_6038-1.jpg


だから早くそこから出てこんか~い
IMG_6044-1.jpg



ラムちゃん・・・(ーー;)  大人げない






ポチっと応援は心の支えとなっております
どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪


仮住まい ランクアップさせました

もう必死!!

凛々しい! 男らしい顔


IMG_1892.jpg


余裕たっぷりに見える伶音(レイン)
しかし・・・  実は登ったは良いけれど下りられなくなったのです┓(ー_ー)┏
 
大好きな兄ちゃんが困っているのに放っておけはしない!


IMG_1933-1.jpg


来夢音 救助に出動

今日は落ちる可能性の高いジャンプはやめてスイスイ登ると思いきや・・・・


あ・・・鳥いた・・・
IMG_1936.jpg


(ーー;)イヤ・・・ 鳥はいいから 救助に向かおう


救助隊員まだお子ちゃま
故に集中力に欠けるのがガン
それでもなんとか登り続けてもう少しで伶音のいるステップに
・・・と思ったら


鳥行っちゃったからもうおりよっかな
IMG_1941.jpg


イヤイヤ 伶音くん待ってるから  ほら


IMG_2109-1.jpg


多少時間はかかったけどなんとか無事到着


IMG_1950.jpg


ココに渡って帰るんにゃよ          ココを渡る・・・
IMG_1955_exposure.jpg


IMG_1948-1.jpg



あ・・・


IMG_1946-1.jpg


IMG_1947-1.jpg

ホッ  C=(^◇^ ;

それにしても 鈍くさい・・・(ーー;)


IMG_1976.jpg


ラムネがしびれを切らせてスチャッと飛び降りて行ってしまった後


IMG_1882.jpg


おっかなびっくり移動する伶音


IMG_1888.jpg


そしてもうどこにも行けなくなって固まる伶音

このあと結局無理矢理飼い主に連れおろされました
ネコらしからぬ鈍くささ
何となく 交通事故に遭ってしまったのがわかるような気がしました・・・


たぶん このままずっと 来夢音には頭が上がらないんだろうな~ (^_^;





おかげさまで ポチッと応援してくださる方が増えました
いつもありがとうございます

これを励みに 鈍くさいネコも頑張れます・・・きっと (^_^;




ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


今日のラムネはこちらでも頑張っています


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

自らに試練を課すネコ

ありがとう♪


片手乗りネコ ミーくんに 新しいおうちが決まりました
ワンコのいるおうちですが 友好的なミーくんなら大丈夫


IMG_6438.jpg


お迎えを決めてくださったご家族の皆様
有り難うございました。


三毛猫   モモちゃん

IMG_6448.jpg


遊ぶのが大好きなマーくん 

IMG_5805.jpg


被災地仙台よりの仔猫あと2匹
運命の赤い糸に誰かが気がついてくれるのを待っています




試練


IMG_1894.jpg


キャットタワーなんだから
かじりついて登ればいいのに
下から一気に飛び上がろうとする来夢音(ラムネ)


IMG_1906.jpg


でも


IMG_1909.jpg


80%の確率で落ちる・・・のに  なぜ?
なぜ普通に登らない??


己に試練を与える来夢音  なんかの修行ですか?





ササミ


なんか変 ここに魚の骨刺さってるみたいにゃ
IMG_1723.jpg


はぁちゃんが食べたのはササミだから・・・(ーー;)
正確に言えば 袋食いちぎって盗み食いしたのは・・・ね


へぇ~・・・・・
IMG_1725.jpg


なぜ目をそらす ・・・(-゛-メ)


絶対 今私の言っている意味がわかっているでしょう !
と言う事って 結構ありますよね

ピッタリのタイミングでワタシの頭の中の一人二役の会話とシンクロした行動をする羽音(はね)

ちなみに 食いちぎった袋が挟まっているのでは??
とこの後口をこじ開けて隅々まで点検しましたが
口の奥から トウモロコシが1粒出てきただけでした

羽音・・・リデルにあげたトウモロコシ食べたね・・・(ーー;)
(リデルはトウモロコシが大好きです)



ポチっと応援は心の支えとなっております
どうぞよろしくお願いいたします

なんと新ブログになって一週間もしないうちに
ほぼ元の位置に納まりました
高望みはいたしません このあたりをうろうろしたいと思います


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ



本日すうちゃんは こちらで見られます


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

耐えるネコ


マーくん


今日はマーくんの片目が腫れてしまって
悪くならないうちにインターフェロンを打ちました


IMG_6694.jpg


安静に・・・なんてしてる訳ないので困りものです




だらけ


IMG_5383.jpg


涼しい日にもかかわらずなんかだらけたヤツら・・・
そしてだらけていた飼い主・・・

人イヤ・・・ネコのことは言えません(ーー;)




耐える


眠いのに 必死にこらえる


IMG_5003.jpg


眠いなら寝ればいいのに


IMG_5004.jpg


もっと楽な姿勢で・・・

全く何考えているのかわからない・・・



わかりやすい


好奇心いっぱいのビー玉のようなお目々で


IMG_5015.jpg


狙ってる


IMG_5067.jpg


こちらはとってもわかりやすい行動のネコ
来夢音(ラムネ)




抱っこバッグ


手術後の状態も決して悪くなさそうな千野音


もうだめ  具合悪い  抱っこしてくれにゃいと 立ちなおれにゃい
IMG_6626.jpg


とやたら甘えて来るのですが
そうそう一日中抱っこしている訳にも行かないので

飼い主 今日は一日中 
エコバッグを肩からぶら下げて家をうろうろしていました


IMG_6645.jpg


写真では首に引っかかっていますが本当は肩です

中には満足そうな千野音が・・・


IMG_6646.jpg


千野音2キロちょっとですが・・・ずっとぶら下げていると重い!
肩がパンパンになって首が回らなくなります・・・


あんまり重いので  途中からベビーカー(おもちゃ)に乗せたのですが


IMG_6651.jpg



一度抱っこバッグの喜びを知ってしまったので
こんなもんでは満足できず 結局 


IMG_6648.jpg


こんな風にご機嫌にバッグの中

夕方疲れ果てて ほんの小一時間ベッドで千野音と転がるつもりが
大爆睡  w(ToT)w  

夕方ゆうぱっく発送するつもりだったのに
気がついたらすっかり夜でした(T^T)


お届け予定だったA様 ごめんなさい~ 明日送ります


犬用がほとんどですが スリング必要かなぁ・・・(ーー;) 暑いだろうなぁ



しっぽと暮らす家でもネコ雑誌の宣伝をさせて頂きましたが
実はもう一冊 別に掲載されることになりました・・・

こちらは取材ではなく ワタシの撮った写真を使っての掲載です

それについてのアンケートとやらに答えなくてはいけないのですが
期日は今日まで・・・ しか~し  まだ半分以上残ってます(ー'`ー;)

好きな事かってに書き殴るのは好きなのですが
決められたお題に答えるのはとっても苦手・・・





ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ササミ1本分


ササミ1本分のなぐさめ


朝からおいしいモノ=ネコ缶(薬を混ぜるため)をもらって
ご機嫌の千野音(チャオ)


IMG_6614.jpg


おなかいっぱいになって大あくび!


IMG_6619.jpg


(・_・;)スゲッ

ちょうどこの時 部屋に入ってきた羽音(はね)がこの顔に驚いたのか
うしゃー!!  となって腰を抜かしそうに退出


IMG_6642-1.jpg



仲良しの羽音にうしゃーとやられて呆然とする千野音


こんな時に役に立つのは寿々音(すずね)


「すぅちゃんよろしくね」


IMG_6643-1.jpg


「後でササミあげるから」


ほらほら
IMG_6640.jpg



泣くにゃ泣くにゃ
IMG_6639.jpg


「助かる助かる♪  んじゃお礼」


ササミのためなら このぐらいへのカッパにゃ♪
IMG_6668.jpg



お礼♪があればかなり頑張れる寿々音 (^_^;




マーくん


マーくんは 犬が全く怖くありません


IMG_6670.jpg



マーくんは 


IMG_6702.jpg


おもちゃが大好き 



ちょっとかして  ちょっとでいいから
IMG_6706.jpg


ダメ!  これボクのだから
IMG_6707.jpg


犬になんか負けないマーくん 
一緒に遊んでくれる誰かがいるおうち ないかなぁ
マーくんにピッタリの運命のおうち募集中です


おかげさまで 徐々に元の位置に戻りつつあります
もう一息の応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとしてくれたあとには


こちらも見てね→しっぽと暮らす家 

さてリビングには何匹のしっぽがいるでしょうか的なお話し


IMG_6722.jpg

ハンドメイドなお茶会 サンキャッチャーの会

お天気が悪くサンキャッチャー日和ではなかったのですが
3名のお客様と サンキャッチャー作りを楽しみました


                     アンタそんなのつけて 自分だけ目立とうとするにゃよ!!
IMG_6526.jpg



こっちゃんに追い詰められた千野音(チャオ)


IMG_6536.jpg


お客様のお膝に避難


なんとそのままずっと 彼女の膝に居座り続けました


IMG_6541.jpg


制作の間もずっと千野音を抱き続けてくれました
ありがとうございました 


寿音(ことね)は 今日は前回のリベンジに来たという
サンキャッチャー作り2回目の参加のS君のお手伝い


大丈夫 今回はこっちゃんが手伝ってあげるから!
IMG_6544-1.jpg


さあ  どれ選ぶにゃ?
IMG_6545-1.jpg


こっちゃん お手伝いのやる気満々ですが


IMG_6546-1.jpg


おしり・・・パーツ踏んでるよ・・・


どうりでおしりが痛いと思ったにゃ
IMG_6547-1.jpg


(( ̄ー ̄#)  こっちゃん・・・


長さ合ってる? 早く切って!
IMG_6554.jpg


こっちゃん 手伝っているようですが邪魔しています(ーー;)


こっちゃんの手伝いもあって 参加の皆様 2本ずつ完成

今回も天気が悪くて 写真が綺麗に撮れませんでした ┓(ー_ー)┏トホホ


IMG_6556.jpg


IMG_6559.jpg


IMG_6561.jpg


パーツはかなり沢山用意しているので
皆様 どれを使うのかかなりなやんで 
今回もやっぱりパーツ選びが1番の難関でした (^_^;


しっぽたちにお土産を持って来ていただきました
オヤツにわらわらと群がるうちのしっぽたち


IMG_6569-1.jpg


ちょっとアナタ達!!
ちゃんとごはんもらっていないように見えるじゃないのさっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


IMG_6574-1.jpg


あ!  リデルまで・・・はしたない!  女帝の威厳ナシ!


S君は 美音(ミオ)に貢ぎ物を持って来てくれました


IMG_6591-1.jpg


まんまとS君の策にはまった美音
S君におねだりしに行きました 

ドライマンゴーパワー恐るべし(^凹^;)


もちろん仔猫タイムも♪


IMG_6581.jpg


モモちゃん  甘え上手♪


夏のお茶会はこれで終了になりそうです
ご希望がありましたら3名以上で開催いたします


今週末は チャリティーオークションの出品に励みたいと思います
頑張ろうっと・・・・


おかわり3日目  
おかげさまでもとの位置目指して地道に這い上がってきました
今日もポチポチッとしていただけると非常にうれしい




ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

障害を決めるのは

千野音(チャオ)が 2泊3日の避妊手術から帰ってきました
別にそんな入院している必要はなかったのですが
曲がっている前足の検査で1日延びました

Lunaママさんがお迎えに行くために車を出してくれました
いつもいつもありがとうございます


IMG_6514.jpg


体重が増えず ようやくの避妊手術です
成長が止まったら前足の湾曲した部分を手術し
肉球がちゃんと下を向くように出来るかもしれないと言うことだったのですが 
検査の結果

ちょっと負担が大きすぎるので無理・・・とのこと


IMG_2265-1.jpg


あ・・・そうですか・・・
べつにものすごく手術を希望していたわけではなかったので
その程度の感想でした (^_^;

肉球が下を向いたほうが 歩きやすいのなら
手術もいいかな・・・と思ったのですが

特に 歩きやすくなる訳でないのなら
わざわざ痛い思いをさせることはないのです


IMG_2288.jpg


千野音を獣医さんに連れて行くと 決まって
かわいそうにお手々が曲がっちゃってるのね・・・
等と話しかけてくださる親切な方がいますが

かわいそうと思うのは 人間だけです


IMG_2278.jpg


しっぽ同士は誰もかわいそうなんて思わない


IMG_1871.jpg


そして  千野音自身もみんなと対等と思ってる


IMG_1872.jpg


千野音は みんなと同じじゃないから・・・なんてすねたりしない
曲がった前足のせいで走るのが遅いとか
みんなが登る場所に登れないとか
そんな事で落ち込まない


千野音の障害をかわいそうと決めるのは人間だけ

でも千野音と一緒に暮らすワタシ達はかわいそうとは思わないので
前足が曲がっていてもいいのです

障害は個性とか・・・そんな事でもなく
前足が湾曲した猫が千野音なのだからそれでいい

ちなみに

前足が曲がっていなかったら 千野音はウチには来なかっただろうし
あれからずっとお互い助け合っている・・・イヤ・・
ワタシの方が助けてもらっているかもしれないけど
とにかく そんな逗子の千野音の保護主さんとの関係もなかったはずなので
千野音の前足が曲がっているのにもちゃんと意味があったのだと
そう思うワタシ


それよりも 心がねじ曲がってしまったままでいる


IMG_1567.jpg


こちらのぼっちゃんの方がワタシにとっては問題です・・・


猫も犬もその他の動物全部が大好きなくせに
人間が苦手なぼっちゃん
心は手術じゃ治らないのよねぇ(ーー;)
長期戦です

抱っこ嫌いは大目に見よう
せめて  目があっただけで逃げるのはやめて欲しい┓(ー_ー)┏




おかげさまで 徐々に元の位置に戻りつつあります
もう一息の応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとしてくれたあとには


こちらも見てね→しっぽと暮らす家 


またまた出張リフォームに行きました

変身!  ちびちびーず



ウチに来た時には なんか惨めな仔猫だったミーくんとモモちゃん


IMG_5736-1.jpg


ご寄付いただいたフードのおかげで おなかを壊すこともなく
バックバック食べて プリプリ出して


IMG_6424.jpg


こんなに


IMG_6427.jpg


ハンサムに!


IMG_6452.jpg


こんなに


IMG_6461.jpg


キュートになっちゃいました♪


遊ぶの大好きですが ちょっととろいところがまた可愛いミーくん


IMG_6435.jpg


ワタシの片手のサイズ


IMG_6431-1.jpg


実はミーくん 体にはしましまがありません


IMG_6409.jpg


アメリカンショートヘアー のミックスですね
毛色はシェーデットシルバー&ホワイト

この毛色は大人になった時にとってもキレイになるんです

アメショーならではの明るい性格
ワンコもにゃんこも大好き

チビチビちゃんですがほとんど手がかかることはありません

小さいお子さんとも仲良くできます


IMG_6457.jpg


モモちゃんは 縞三毛ですね


IMG_6469.jpg


三毛猫はまねきねこです♪
アナタのために一生懸命福を招くそうです

遊んでいても気がつくと 隣にいます
寿々音のようなストーカーちゃんになるかな

手のひらサイズのちびちびーず


新しいおうちを探しています


チビチビーズと一緒に幸せになってくれる方 いませんか?
コメント欄よりのご連絡を心からお待ちしております


ところで 我が家に来て初日に幸せ行きの列車に乗った
まみむめもちびちびーずの め のお嬢さん

お名前は アンズちゃんになりました


3匹のワンコの先輩がいるお宅です


IMG_1280.jpg



IMG_1285.jpg


すっかり 新しいおうちの子になりきっています


偶然にも この前ウチにいたさくらのちびちびーずの
レッド&ホワイトの女の子についた名前もアンズ


IMG_4709.jpg


こちらも幸せ一杯育っています


IMG_5310.jpg


この毛色はアンズを想像させるのかな??



心機一転頑張ります ポチッとよろしくお願いします



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


20日 ハンドメイドなお茶会 サンキャッチャーの会
参加できる方募集中です

サンキャッチャーのキラキラは こちらでも確認できます→しっぽと暮らす家 

夏やせヨン様

複雑


まだかにゃ
IMG_5753.jpg


RRRRRRRRRR


ううん  ぜんぜん待ってなかった♪
IMG_5749-1.jpg


「すぅちゃん  誰から電話」


別に やってみたかっただけ
IMG_5750.jpg


乙女心って複雑




視線


ねえ・・・アイツまだ見てる
IMG_5397.jpg
                              見ちゃダメ 無視にゃ無視




悶絶はぁちゃん


はぁあああ
IMG_5492.jpg


苦しむ羽音(はね)


うぇえええええミルク飲み過ぎたぁ
IMG_5493.jpg


仔猫用のミルクを盗み飲みした羽音




夏やせヨン様


なあなあ  かあちゃん  おれ痩せたみたい
IMG_6198-1.jpg


だって
IMG_6373-1.jpg


なんにゃよ
IMG_6307-1.jpg


だってかあちゃん
IMG_6311-1.jpg


ほら!アイツ見てよ?
IMG_6312-2.jpg


おれ痩せすぎだよねぇ  
IMG_6314-1.jpg




・・・・(ーー;)

ヨン様 比べる相手を間違えてるから


ヨン様 ラビットフードと牧草メインで
どうやったらそんなに肉がつくのか不思議だよ



心機一転頑張ります ポチッとよろしくお願いします



ペット(猫) ブログランキングへ


忘れないでこっちもしてくれると更にうれしい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


20日 ハンドメイドなお茶会 サンキャッチャーの会
参加できる方募集中です

サンキャッチャーのキラキラは こちらでも確認できます→しっぽと暮らす家 

大好きだよ

みっくす★ジュースが おかわりっ になっても忘れたくないこと


IMG_1642.jpg


レイが 半年間我が家の家族だったこと


IMG_1217.jpg


我が家のみんなに愛されていたこと


IMG_2047.jpg



寿命あるものと暮らす以上
いつか別れは来ます

たくさんの動物を飼ってきたのですから
同じだけの別れを経験してきました

どのぐらい生きられるかはそのコの運命
ですが

レイを辛く苦しい思いをさせたまま逝かせてしまったことは
ワタシの判断ミスです

たぶんこの先も一生悔やんで生きていくと思います

そして今いるコ達が同じように生きることをやめなければいけなくなった時に
同じようにきっとまた悩みます

その時に 正しい判断をしたと思えるように
レイのことを心の奥深くに刻んで ペット飼い人生を続けていきたいと思います

キミがいたことを忘れない
キミに与えてしまった苦しみを忘れない
 
助けてあげられなくて ごめんねレイ
苦痛を選んで与えてしまって ごめんねレイ

でも

キミは無駄死になんかしなかった
キミの人生はとても短かったけれど
とても意味のあるものだった


IMG_0035.jpg


ごめんねレイ

いつかお空であったら あの時は苦しかったんだって
文句言っていいよ


反省の意味を込めて そして レイがワタシの背中を押してくれた事への感謝として
新しいブログの最初に
レイを 載せたいと思います


IMG_0884.jpg


永遠の仔猫 レイ 2010 7/1生  

未熟児で生まれたため 視力がほとんどなく
9ヶ月でなくなった時の体重も 1,5キロでした

地震の恐怖で 大量の血尿
その後の余震で更にストレスがかかり 
そのまま 元気になることなく  2011年 3/22 お空に旅立ちました

たった6ヶ月間の家族でした


IMG_4590.jpg


小さい体で いつも一生懸命でした
レイのことをいじめるコは誰もいませんでした

さいごは みんなが レイに寄り添いました


_MG_6803_2.jpg


誰にでも愛されるコでした


IMG_2801.jpg


沢山沢山ガンバレのコメントをいただいたから
レイの死を無駄に出来ないと思いました

レイの死後 たくさんの方のご協力を得て
RAINBOW PROJECTはスタートしました
1ヶ月で おしまいにしようと思っていた事が
2ヶ月3ヶ月 1年以上 続けていくことが出来ています

応援してくれる皆さんと 天国できっと見えるようになった目で
ワタシを見張っているレイのおかげと思います



レイ 今でも大好きだよ

みんながキミを大好きだったよ


IMG_0496.jpg


忘れない 今でも大好き・・・


IMG_1335[1]


レイの代わりに幸せになってくれる猫をふやしていく
レイの願いを叶えるため 頑張ります


レイはいないけれど
新しい味になった みっくす★ジュース どうぞおかわりをしてください
毎日 心のビタミンをお届けできるよう頑張ります


しっぽと暮らす工夫のあるインテリアは


こちらからご覧ください → しっぽと暮らすインテリア