みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年08月

兄ちゃんが 教習所に行っているので


ヒマ~
IMG_8557.jpg

 
ヒマな凛(リン)

最近 あまりに暇になると なぜか私の手の届く範囲内に来る凛

だからといってフレンドリーな態度を取る訳でもなく


別に撫でなくていいから
IMG_8549.jpg


そうかいそうかい・・・(-゛-メ)


兄ちゃん早く帰ってこにゃいかな~
IMG_8544.jpg


まだかにゃまだかにゃ
IMG_8554.jpg


たいくつにゃよ
IMG_8537.jpg



その時 ガタンと物音が!


兄ちゃんだ!
IMG_8540.jpg


慌てて走って見に行ったけど兄ちゃんではなかった・・・・
ガックリ戻ってきた凛

そして
戻ってきたら


うにゃ! なんで!!
IMG_8563.jpg


羽音(はね)が入っていました


                                          だって誰もいなかったにゃ
IMG_8564.jpg



凛がさっき入っていたにゃ! ゆるせんコイツどうしてやろうか!
IMG_8565.jpg


あまりの凛の気迫に羽音が耐えられなくなり


IMG_8567.jpg


その場を去り 行かなきゃいいのに わざわざそれを追いかけていった凛

ちょうどそこに兄ちゃん帰宅 C=(^◇^ ;

そして羽音が再度 箱の元に戻ってきたときには


げげげ・・・
IMG_8566.jpg


IMG_8570.jpg


(ーー;)


普段の寿々音(すずね)は羽音に優しい・・・けれど
箱がからむと性格は変わる


すうちゃん一緒に入っていいかにゃ
IMG_8572.jpg


イヤにゃよ
IMG_8574-1.jpg


アッチ行かにゃいと痛い目見るにゃよ!!
IMG_8605.jpg


はぁちゃん  踏んだり蹴ったりの日でした




預かりっこたちは 下痢が酷くなり動物病院に・・・
回虫がいました  (ーー;)

こちらに来る前に 駆虫と ワクチンなどお願いしていたはずですが
なかなか思うようにはいかないようです 

なにせ 預かる方はド素人ですので
どうやっていくのが一番良いのか模索中

スモモの状態が一番よくないのですが
元気は一番あります

しかし 出たのが コクシジウムとかではなく
回虫でよかったC=(^◇^ ;

比較的カンタンに薬で落とせます


猫3匹つれて 電車とバスを乗り継いで
車なら20分の道のりを倍以上の時間かけて動物病院に行き延々待って半日仕事
もうヘトヘトの夏バテの私は
預かりのボラを続けている人たちって本当にエライ・・・と痛感しました


そんな預かりボラさんの大先輩と夜中の電話中
彼女が頂き物の巨峰がテーブルの上に沢山ある話をしていたのですが
聞いている最中にどんどん食べたくなって

思わず ポチっとしちゃいました
(その場でものが買えて家に届くなんて なんていい時代でしょう)





(*`▽´*) 巨峰も甘いから好き!!

ワタシからワタシへ 誕生日プレゼントってことで♪
きっと今から注文していれば 誕生日の頃には食べ頃になっているはず
楽しみ~



さて ハンドメイドなお茶会のお知らせです



22日  2名 

22or23日 2名

9or23日 1名

まだ直接のご連絡をしておりません (^_^;
改めてご連絡いたしますので今しばらくお待ちください




ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


サンキャッチャーの会 

犬科つながり


暑いときには暑さを利用できることを(^o^)


IMG_8503.jpg


アンニュイなおキツネ様をシャンプー
暑いのでドライヤーしなくて済みます


IMG_8506.jpg


ふわもこキツネがあっという間に


IMG_8510.jpg


ぬれねずみに (^_^;


IMG_8515.jpg


シャンプーのあと タオルに体をこすりつける仕草などは犬と同じです

やっぱり犬科なんですね


IMG_8513.jpg


犬科つながりと言うことでユッケも


IMG_8527.jpg


あおいも シャンプーされました


とんだとばっちりでち
IMG_8534.jpg


いやいや 君たちもじゅうぶんシャンプーどきでした (^凹^)




なかなか


なかなか問い合わせがありませんね~


え! まじでしゅか? こんなにあたちカワイイのに
IMG_0075.jpg


ホントに(( ̄ー ̄#)  




つながりはないけど


是非こちらもシャンプーして欲しい


IMG_9346.jpg


息子!夏休みぐらい少しは働け!




あっという間


キツネの毛皮は上等品


IMG_9365.jpg


イヌ達の数倍早く乾きます
でもこの上等な毛皮は 美音(ミオ)だけの物です

毛皮は生きているからこそ美しいと思います




ちょんちょりん


IMG_9290.jpg


光を浴びた被毛はどのコも美しい


IMG_9187.jpg


上等な毛皮と言われるキツネでなくても・・・

そして 

IMG_9248_exposure.jpg


ちょんちょりんしっぽでも




ハンドメイドなお茶会のお知らせ


とりあえず 以前からご希望者が何名かいらっしゃったので
サンキャッチャーの会を開催したいと思います


IMG_9112.jpg


9/8.9 
9/22.23
いずれかの日で 3名以上集まったら開催です

参加可能な日を明記して頂いた上で
コメント欄よりご連絡ください


携帯からご連絡の方
返信が出来ないことが多いです
よくご確認の上ご連絡よろしくお願いいたします

なお 参加可能な日がいくつかある場合は
全て記載して頂ければ 開催可能な日に振り分けます 


IMG_9107.jpg


場所は 新宿より(乗り継ぎがよければ)電車で約40分
多摩地区の我が家にて 午後からになります




ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

預かりっこ 近況

仙台ちびちびーず 台東区預かりっこたちです



☆三毛:カリン(♀)

2012_0826カリン0007

 目の縁の赤さが昨日まで改善されなかったので通院、本日は縁の赤みも取れています
 食は細い、ウエットは嫌いカリカリ大好き、おてんば

2012_0826カリン0039


 
 
☆白茶:ミカン(♂)

2012_0826ミカン0010

 健康に問題なし、甘ったれの泣き虫、少しビビリ

2012_0826ミカン0049




☆黒:ゴマ(♂) 

2012_0826ゴマ0051

 健康に問題なし、マイペース




☆キジトラ兄弟

2012_0826キジB0005


 健康に問題なし、とても仲が良い、月齢が大きいので一番食欲あり、
ウエット、ドライ何でも好き

 兄(ユズ):少しビビリ

2012_0826キジユズ0006

 弟(ライム):当初片方が赤めでしたが当家の保存薬で完治、マイペース

2012_0826キジライム0042



我が家の預かりっこと共に 里親さん大募集です


そして今日の心結(みゆう)


サイテー だけど撫でさせてあげるわ 終わったらオヤツちょうだいね
IMG_8496.jpg



(*`▽´*) かわいくなってきましたよぉ~



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ネコとトリ

お気に入り


IMG_8479.jpg



最近のリデルのお気に入りの場所は ガールズルーム
本来の主である あおいとユッケを追い出して
ベッドを占領


年は関係なく心はいつもガールだからね(*^▽^*)♪




ネコとトリ


ネコとトリをどうすれば仲良くできますか・・・とよく聞かれますが


普段から トリの羽や 獣毛を使ったおもちゃでネコを遊ばせたりしないこと
トリの羽のおもちゃは遊んでいいけれど
羽の生えたトリで遊んではいけないとはネコにはわかりませんから

ましてや ネコのおもちゃは狩りの本能を引き出すモノがほとんどです


そして一番重要なのは ネコの性格です

野性味の強いコにトリを襲うなと言うのは至難の業です

と言う事は秘訣はネコ任せ・・・と言う事ですね (^_^;


IMG_4432.jpg


我が家のトリたちはネコを怖がりません


なんかヘンなのがきたっぴね!
IMG_4436.jpg



一番気の強いのはマメルリハのピッピです
水を取り替えたりするだけでも噛みつきに来ます


何か文句あるっぴ!?
IMG_4439.jpg


あります・・・流血事件になるのでかみつきは禁止ですから(-゛-メ)


誰かこっち見ているぽよ
IMG_4416.jpg


ひなたはサザナミインコです


なんと! トリがカゴから出てるにゃ!
IMG_4417.jpg


来夢音(ラムネ) おてんばでどうしようもないコでしたが
このところグッと落ち着いてきました

初めての生トリ体験


IMG_4419.jpg


何があってもすぐに対応出来るようにしています


ラムネがちょっかいを出すと思ったら
ピッピが近づいていきました


IMG_4429.jpg


マメルリハは好奇心旺盛なインコと言われていますが
特にピッピはなんにでも興味を示します


ラムちゃん 噛まれますよ~ (^凹^;)


IMG_4428.jpg




多頭飼いの秘訣


多頭飼いをしているせいか
多頭飼いのスペシャリストに思われている節があって
よく 多頭飼いをうまくする方法を教えて欲しい・・・との質問を頂きます

我が家で多頭飼いがうまく成り立っているのは


寿々音のおかげと思います

寿々音はどのネコにも寛大で
そして 気に入らないネコ(ルールを守らないネコ)には
きちんとネコ界のルールを教え込んでくれます
時には優しく 時には厳しく

ちなみに 我が家で一番順応性がないのが
千野音(チャオ)と羽音(はね) 

1月生まれで生まれた時からずっと見続けてきた来夢音を
認めたのは なんと6月になってから

半年もかかりました (^_^;

今も預かりネコ達に絶対気は許しません
唸りっぱなし・・・


来夢音もそれなりに神経を使っているらしく


IMG_8491.jpg


目の腫れぶり返し w(ToT)w
とても良い飼い主とは言えませんね

多頭飼いって難しいです
苦労されている方も沢山いらっしゃいますよね

ワタシも うまくいく方法をいつも模索中です



ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

カードをお礼に♪


ご寄付頂けた皆様 ご支援有り難うございます
医療支援として 獣医師への支払いに充てさせて頂きます

8/22の猫搬送の際に 新幹線代金とその他の移動費として
5万円を 仙台 愛すべき野良猫の会 にお渡ししました

領収書が届きましたら
こちらに改めて添付させて頂きます


なお
ご支援頂けた皆様 
面識もない方がほとんどですのに
一個人としてのマメKの呼びかけにお答え頂けたこと
感謝の気持ちでいっぱいです

何か形になるものでお礼をしたいと思っていたのですが
なにぶん急でしたので・・・と考えていたら ありました!

ポストカードです

スミマセン以前制作のものが余っていました (^_^;

是非 もらって頂けるとありがたいです

我が家家中に貼っても有り余るほどあります

そして 切手のご寄付をお願いしている身でありながら
なんと!
我が家の戸棚の整理をしていたら 
父の集めていた切手がまとまって出てきました\(⌒▽⌒)/!!


オオ(°0°)
コレは父がポストカードを送れといっているにちがいない

そんな訳で ポストカードを送らせていただきたいと思います

飾るもヨシ プレゼントに添えるもヨシ 送るもヨシ コースターにするのもヨシ

是非何かに活用していただければ 
ワタシもカードの手持ちが減って助かります

Aセット


A1.jpg

A2.jpg

A3.jpg




Bセット


B1.jpg

B2.jpg

B3.jpg




Cセット


C1.jpg

C2.jpg

C3.jpg


また 販売もしております


送料込み 1500円です 通販サイトより 値下げしました!

コメント欄よりのお申し込みをお待ちしておりますm(__)m


ご支援いただいた皆様 ご支援有り難うございました

24-08-21 10,000円 K.S
24-08-21 2,500円  T.T
24-08-21 20,000円 M.K
24-08-21 10,000円 M.K
24-08-21 20,000円 E.K
24-08-21 5,000円  C.H
24-08-21 20,000円 H.H
24-08-21 5,000円  N.F
24-08-22 15,000円 N.A
24-08-23 15,000円  K.H
24-08-23 5,000円 H.K
24-08-24 10,000円 S.N
24-08-24 10,000円 S.M
24-08-26 5,000円  S.M
24-08-27 5,000円 R.I
24-08-27 5,000円 N.I
24-08-27 5,000円   M.K 


8/21~8/27






ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


お礼のポストカードにつきましては こちらから ご支援いただいた全ての方に
メールさせていただきます

よろしくお願いいたします

見学

この暑さのためか
ちびちびーずへの問い合わせがありません

そんな暑い日に 子ネコに会いに来てくれたご家族が(^o^)


IMG_0042.jpg


お土産を持って来てくれました
そしてうちの遠慮知らずなネコ達にたかられています (^_^;


ちびちびーずは 移動から数日たち すっかり落ち着いてきました

シャーシャー姫は


IMG_0193.jpg


すっかり落ち着き 


IMG_0112.jpg


子ネコらしく 乱闘を始めました┐('~`;)┌


IMG_0199-1.jpg


かくれんぼ・・・のつもりが踏まれてる


ゴメンゴメン踏んでた?
IMG_0198.jpg


マイペースな TOM君も 部屋の中央に出てくることも出来るように


IMG_0144.jpg


2匹揃ってトリに夢中 


IMG_0147.jpg


゜~(^O^゜~)))))ヒェェエ~  キケンキケン


IMG_0208.jpg


CHAPがお利口に座っていますが
トリを狙っています

飛びついた瞬間 ワタシの鉄拳が飛びます
預かりだって容赦しません

トリは見て楽しむものです
根気よく教えれば覚えます


子ネコのことは みんなキライです (^_^;


IMG_0204.jpg


兄ちゃんっこたちは下りてきません


IMG_0179.jpg


お客さん好きな羽音もここまで


他のコ達にも合いたいとご希望のお客様でしたが
子ネコがいるときにはほとんど寄りつきません

ごめんなさい (~_~;)


寿々音(すずね)は 誰にでも寛容です

お行儀の悪いネコは嫌いですが
強烈猫パンチでしつけます


IMG_0107.jpg


やんちゃ姫もスモモも 寿々音の前ではおりこうに出来るようになりました

すぅちゃん人間よりしっかりした先生です

でもやっぱり疲れて このところよく寝るようになりました


IMG_0069.jpg


写真ではなぜか大きく見えるようですね

うちのネコ達もおちびなのですが


IMG_0215.jpg


ちびちびーずもまだまだ小さくて
お客様もこんなに小さいとは思わなかった・・・とのことでした


B様ご家族皆様 どうぞご検討よろしくお願いいたします


今日の心結(みゆう) 


これ以上来たら 強烈猫パンチをおみまいしてやる
IMG_9766.jpg


結界を張っているところです

トイレをぶちまけたので 片付ける間 小さいサークルに移動してもらいましたが
抱き上げたら(もちろんタオルでくるんで) 脱糞しました

毛が長いのでね おしりにひっついたままになるのよ・・・
そう言った行為は大変に迷惑なのでやめて欲しいと思います


ちびちびーず&心結 絶賛里親さん募集中

ポチッと応援 よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

決めつけない



千野音(チャオ)の消毒薬についての質問がありました
目のまわりを拭くのには ホウ酸水が主です








作り方はこちらを参照にしました→ アイリス猫と一緒 


目の中に直接さしているのは獣医師から処方の目薬です
ホウ酸水では目のまわりだけを拭いています

 
体は 酷いところだけ イソジンです





獣医さんから出してもらっているものを使用していますが
普通のイソジンの傷薬と思います










夕日に染まる部屋で


IMG_4481.jpg


リデルとピース


ネコは トリを襲うから・・・と
世の中では思われがちですが

全てのネコがそうな訳ではない


IMG_4457.jpg


トリが好きなネコもいる


IMG_4465.jpg


全てのネコがこんな風にトリを襲わないとはいわない
でも


IMG_4468.jpg


どのネコもトリと見れば襲いかかる訳ではない


IMG_4477.jpg


一部分しか見ないで それが全てに当てはまると思うのは危険だ


木を見て森を見ず


IMG_4504.jpg


そんな事がどれほど多いのか


IMG_4471.jpg


ネコは鳥を襲うから 一緒に飼わない  という ごく一般的な考えは


IMG_4490.jpg


一緒に生きられる道を探して共存させるより
よっぽど楽だと思う


IMG_4470.jpg


でも


IMG_4500.jpg


でもそう言っていたら こんなステキな光景を見ることは出来ない


簡単な道を選んで 人と同じように進んでいけば楽かもしれないけれど
人に流されていたら 大切な事も見えなくなることもあるんだよ・・・と


IMG_4489.jpg



ネコとトリに教わったりもします



人間やってると いろいろ心がへたることもあるのです


へたった心を立て直してくれる リデルさん
貴女は偉大だと 改めて思います


まぁ心も夏バテしますよね
夏バテする心と体に

パワーのある視線をリデルより 


IMG_4472.jpg


ナニ面倒なこと考えているのよ
自然体でいいのよ自然体で


と言われているような気がします

パワー アナタにも伝わりました?


ポチッとお願い コレが案外 心の栄養剤になるのです




ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


現行犯 

しきたり


我が家にいる猫は カンカンベッドに入るというのは
どうやらしきたりのようで


IMG_0044.jpg


ごく当たり前の顔をしてくつろぐスモモ


「すぅちゃん サイズ違ってない?」


当ってるにゃ
IMG_0047.jpg


「お隣とチェンジした方が・・・」


ぜんぜん平気だにゃ
IMG_0048.jpg


「失礼しました 」 (ーー;




やっぱり


IMG_0100.jpg


こっちの方がしっくりするよね (^_^;




クールxクール


洋服を着ることで涼しくなる素材ってもんがあるらしく
ユッケがあまりに暑そうにしていたので 見るに見かねてか
その洋服をプレゼントしてもらいました







IMG_0078.jpg


涼しいか・・・の前に サイズが・・・・
ギリギリぴったりパッツンパッツンです(ーー;)

ダイエットしよう 一緒に (^_^;


いつも男の子に間違えられるので女の子らしいアイテムを追加


IMG_0173.jpg


ピンクのカーリー  


女の子らしいでしゅか?
IMG_0163.jpg



・・・・・(( ̄ー ̄#)  


女の子らしいでしゅかね!?
IMG_0170.jpg


かぶり物は・・・やっぱり専門家に頼んだ方が良さそうです




お似合い


IMG_0032.jpg


やっぱり全く違和感ないわ~(^▽^||||r拍手




現行犯


IMG_0222.jpg


千野音(チャオ)

眠くなってきました


IMG_0227.jpg


始まりました


IMG_0239.jpg


寝る前の儀式です


IMG_0231.jpg


ちうちう吸っています  (゜◇゜;)

こうしてハゲをふやしています

コレ( #` O´#) ノ ! !


は?  何か問題でも!?
IMG_0241.jpg



問題は千野音に悪いことをしているという意識がないことです┐('~`;)┌


ポチッと応援 よろしくお願いいたします
人もばてていますが
ランキングも夏バテ中(T^T)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

ちびちびーず&心結

今日の心結(みゆう)


IMG_9920.jpg


すごいですね~
このあとカメラはたき落とされました (^凹^)


でも心結ちゃん 凶暴なネコではないのです

見てください


IMG_9935.jpg


出した手に 目を閉じて固まっています


IMG_9937.jpg


攻撃するのではなくて 恐怖で身を守っているんです


立ってられなくて ひっくり返ってお腹まで見せちゃって
シャーシャー言っています


立っていられないほどの恐怖


そして今日もタオルでぐるぐる巻き


IMG_9943.jpg


唸っていますけど 暴れません


あまりのすごさに 一緒に東京搬送を手伝ってくださった方から
こちらで預かりましょうか? とありがたいお言葉を頂きました

飛びつきたいほどありがたかったのですが

移動してきて まだ4日 知恵のついた年齢のコだったら
この反応は当たり前ですよね

移動に次ぐ移動 人間不信になってしまうかもしれないし
そのおうちが終の棲家になるのだったら お願いしたいけれど
預かりになるようだったら そこになれてまた新しいおうちに行くことになる

心結は誰を信じていいのかわからなくなるかもしれない・・・

それにワタシ自身 新しい飼い主さんに
環境が変わってすぐに慣れないのは当たり前です
1ヶ月は様子を見てください
・・・ってお願いしています

4日で放り出すなんて出来ません (^_^;

きっとこのコは怖いだけで 落ち着いて人になれたらスリスリになるんじゃないかな・・・と思うんです



少し前に来たいっくんも


IMG_8946-1.jpg


甘えかたがわからないコで 表情もなく 鳴く訳でもなく
撫でられても全く微動だにすることのないコでしたが
今では すっかり鬱陶しいぐらいの甘えっ子になりました


4日じゃ何もわかりません 何も決められないし 何も始まらない
もうちょっと 我が家で頑張ってもらいたいと思います


IMG_9923.jpg


まんまるドラミちゃんみたいです

耳の立った顔を早く見てみたいものです




スモモ


なんにゃ?IMG_0025.jpg


スモモちゃんは おしゃべりさんです


IMG_0018.jpg


人が好き 


IMG_9995.jpg


好きで好きでたまらない

だから

最初の晩 ひとりでケージで寝せたら 一晩中鳴きわめきました
夜が明けても 朝になっても昼になっても鳴き叫び続けました

独りぼっちは寂しいと
(ーー;) 

我が家は 目と鼻の先にお隣さん これでは苦情が出ますので
気のいいCHAPと そうでもないけど耐えてくれそうなTOM君と
一緒にしました


アンタ! そんな変なひげづらでこっちに来るんじゃないにゃ
IMG_9985.jpg


へえ~?  そんなひげづらなヤツいるんだ
IMG_9978.jpg

気のいいCHAPは 全くそんな事気にしません


アンタよアンタ まったくダサイオトコにゃね
IMG_9986.jpg


1日 ひとりでしっぽをふくらませてフーシャーいっていましたが
ひとりの寂しさよりはいいと思ったのか 鳴きわめいた次の晩は静かに寝ましたC=(^◇^ ;


おうちにいつも誰かいるお宅か 
気立てのいい先住さんがいるおうちか

大型犬のいるおうちでもいいかもしれません

フーシャーいいますが そこはまだまだおちびネコ
慣れるのも早いです 


姫様に かしずきたい方はいませんか?


IMG_9966.jpg


可愛すぎる姫様です




CHAP


CHAPは 何されても平気なコです
小さなお子様がいてもきっと平気


なんかキラキラしてる
IMG_9976.jpg


思いっきりシャーシャーと自分より小さなスモモにいわれても


IMG_9969.jpg


全く気にせず


IMG_9967.jpg


友好的頭突き


大きなネコともちゃんとご挨拶できるし
ワンコも平気

そして何より


IMG_9961.jpg


人が好き


IMG_9965.jpg


甘え上手



トイレにもお風呂にもついて来ちゃいます
お風呂のフタの上でゴロゴロしてて 落ちそうになりました (^_^;


世話のかからないコです


ボクの新しい家族を招きます
IMG_9964.jpg


なんでも自分で出来る良いコです




TOM


TOM君は 前のおうちでは 兄弟と他のネコ達と
仲良く暮らしていました

そこが預かりさんだなんてわからないから
なぜひとり引き離されて 
こんな訳のわからないおうちに連れてこられたのか 
混乱しています


IMG_9954.jpg


隅っこに入って隠れたいけど 
つかまっちゃいました


このひと いいひと?
IMG_9948.jpg


疑いの目です (^_^;


疑わなくてもいいおうち 探しています
ゆっくり 接してあげれば このコもきっとスリスリ君になります


今までのおうちでは 本当に人が大好きな甘えっ子だったそうです


IMG_9956.jpg


きっとハンサムになりますよ


タキシードのTOM君と 永遠のダンスを踊ってくれる方を募集中です


 

心結と心を結べる日が来るのか・・・
応援を・・・とりあえず 応援をPlease  (TーT;)



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

伶音

いたずら


千野音(チャオ)は目がまだ治りきっていなくて
目ヤニが出るし 黒ニキビもあるし
毎日つかまえられて 顔のお掃除をされます

コットンと 消毒薬を用意して 千野音を探して見たら


IMG_9811_exposure.jpg


激しく  楽しく遊んでいました(ーー;)

そして「顔拭くよ」と言われた瞬間


IMG_9817.jpg


テンション激落ちの千野音




伶音(レイン)


「レイン君!」


IMG_9813-1.jpg


「撫でてあげようか・・・」


別に撫でてくれなくていいけど
IMG_9818.jpg


ネコの意見は聞かないことにしている飼い主


「ハイハイ良い子良い子!」


イヤ・・・しなくていいから
IMG_9820.jpg


・・・・・・
IMG_9824.jpg


え・・・とボクは
IMG_9826.jpg



あ・・・その辺もうちょっと
IMG_9829.jpg


( ´艸`) やったね




伶音 2


伶音は食いしん坊なので 食べ物で釣っているうちに完璧に名前を覚えました

呼びかけると 走ってきます

スリスリゴロゴロネコは確かに可愛い
でも


IMG_9872.jpg


ま、慣れないネコを慣らす楽しみってもんもあります


IMG_9881.jpg


くぅうう(>。<)  かわいすぎっ♪


IMG_9856.jpg




いじけるネコ


すずが主役なのにすずの出番がにゃい!
IMG_9575.jpg


いつもすずが世界で1番カワイイって言うくせに
IMG_9550.jpg



フフフ おかあにゃんを懲らしめてやる
IMG_9567.jpg



IMG_9572.jpg


最近 グリーンが 散らかされていることが多々あり
誰が・・・と思っていましたが

証拠写真が撮れました 

イミテーションなので 害はありませんけど


「すずね! 見てるよ」 ( #` O´#) ノ 


え・・見てたの?
IMG_9581.jpg





あまり しっぽのはえたヤツらがすることで
悩んだりくじけたりへこんだりはしないのですが

昨晩は 一晩中鳴き叫ぶネコがおりまして(預かり猫)
3時半頃ベッドに入ってから ほぼ起きるべき時間まで
うとうとぐらいしかできませんでした w(ToT)w

さすがにくじけそうでした・・・・

昼寝を1時間ほどして 預かりちびちびーずの写真も撮ったので
夕方から 昨日の頂き物の葡萄を友人にお福分けに行ってきます

んでもって 冷たいビール飲むぞ~ 

酔っぱらった勢いでガーッと寝たいのですが
帰宅後 しっぽなしの食事用意したり
しっぽありのトイレ掃除やらなんやらしているうちに
寝る時間には目がさえちゃうんだよなぁ(T^T)



ポチッと応援 よろしくお願いいたします
人もばてていますが
ランキングも夏バテ中(T^T)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ



恐怖の旋律を聴きました(◎o◎;)

おてんばなお嬢さん 


IMG_9672.jpg


まだまだ片手に乗るぐらいの小さな縞三毛ちゃん
前回の三毛ちゃんがモモちゃんでしたので

こちらはスモモちゃん
カワイイでしょ♪

ハイ笑って


こうでしゅか?
IMG_9612.jpg


いや それはやり過ぎ・・怖いから・・・(ーー;)


むずかしいでしゅね
IMG_9610.jpg


色の配置具合が来夢音(らむね)に似ていますが
姫様体質も似てるかも (^_^;

自分が1番好きです 


だってアタシが1番かわいいでしゅから
IMG_9621.jpg


いろいろなことを気にしないおおらかな先住さんなら大丈夫かな?
小さい体で 一人前にシャーシャー言います


まあ仔猫ですので順応性も高いです

そして
仔猫らしい いたずらっ子


IMG_9631.jpg


でも何していても憎めない~ カワイイです♪


1番性格のいいのは ちょびひげ君
その名もチャップリンから CHAP

歩く足下に絡みつき歩けません

階下の母の愛犬にはじめてあっても 平然として
遊び出す始末

先住ネコさんにもちゃんと挨拶が出来ます

人間もしっぽも誰でもかまってくれるならみんな好き
こんな性格の良い子は滅多にないです

ですが・・・
動きが激しすぎて本日撮った写真は全部ボツでした(T^T)


IMG_9450.jpg


昨日の写真・・・これもピンぼけ (^_^;



トムキャットはそのままTOM

こちらは慎重派
攻撃性はありませんが ちょっとビビリ


IMG_9757.jpg


CHAPとは兄弟ではありません
本当の兄弟が恋しくて アンニュイな感じです




そして問題猫がこちら


生後半年 来る前までは慣れていたということでしたが
東京に来るまでの間に豹変し 到着後のSさんのお宅からシャーシャーネコになっていました


IMG_9766.jpg


触ったら噛むぞひっかくぞ暴れるぞ状態w(ToT)w

詳しい方に助言をもらって バスタオルでくるんで捕獲
捕獲方法は遙か彼方の昔習っていました
よかった教わっていて C=(ーoー;


IMG_9780.jpg


完全拘束したので 唸りまくっていますが撫でてみます


ウー  と  シャー との間に パッパッと威嚇音


IMG_9786.jpg


それでも離さずに 抱いて話しかけます
撫でられると体全体がビクッっと大きく反応します

ワタシ この状態のネコをはじめて抱きました

そして

ウーとか フーとか シャーとか パッ  とか
こんな威嚇の声って実はカワイイほうだってことを知りました


w(ToT)w


このすぐあとに CHAPがのんきに横を通り過ぎたら
うんにゃああああああ~ ぎゃああああ~!! と
野良猫のケンカでしか聞いたことのない絶叫を・・・・


(◎_◎;)ヒョエ~  おっかないよぉ


絶対離すものかと首元のタオルをきっちり絞っていたので逃げませんでしたが
まず慣れていないネコに接してきたことのないワタシにはこれは高いハードルです

名前・・・つけました

心結 (ミユウ) です

いつか心を結べる日が来るのでしょうか・・・・


IMG_9778.jpg


大興奮で カメラに威嚇しまくり  ┐(TーT;)┌


現在yahoo知恵袋などあちこちのぞいて勉強中

「洗うといいから!」と先輩ボラさんに言われているんですけど
洗う自信なし(T^T)


TOMとCHAPは明日ちゃんと写真を撮ります



心結と心を結べる日が来るのか・・・
応援を・・・とりあえず 応援をPlease  (TーT;)




ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



トイレの紙砂 届きました
ご支援有り難うございました

ラブリーだけど


千野音(チャオ)が自分の体を吸うので 体のあちこちがハゲに(T^T)

IMG_9527.jpg


最近はハゲを通り越して傷になり化膿するところも出てきたので
エリザベスカラーをしていたのですが 
固くて寝にくそうなので 気になっていた布製のカラーを購入してみました


ポップでカワイイものがあったので 
洗い替えなども出来るように色違いで2個ゲット~♪


「かわいい~♪ 赤の水玉 チャーちゃんに合うと思ったのよ♪」


IMG_9529.jpg


なんにゃ あれ!
IMG_9518.jpg


チャーちゃんのようでチャーちゃんのようじゃなくて  でもチャーちゃん?
IMG_9522.jpg


チャーちゃん? 本当にチャーちゃん? なんでそんなきのこになってるにゃ?
IMG_9539.jpg


うるさいにゃ!
IMG_9532.jpg


ちょ~こわっ
IMG_9543.jpg


ラブリーだけど 気に入らない千野音です




色柄いろいろあるようです・・・が 売り切れも多数(>。、)










来夢音(ラムネ)が 頑張った証


IMG_9810.jpg


たくさんの注射も 飲み薬も 目薬も頑張りました


もうこりごりだにゃ
IMG_9696.jpg


頑張ったおかげで


IMG_9547.jpg


元のべっぴんさんに戻りました


IMG_9688.jpg


2キロ前半のおちびの来夢音 
なかなか治らずに心配しましたが
あとは点眼だけでOKです

ご心配くださった皆様 ご支援有り難うございました




葡萄


IMG_9582.jpg


毎年 叔父が送ってくれる 葡萄
ナイヤガラ
素人とは思えないできです スゴイ\(⌒▽⌒)/!!

酸味のある果物はちょっと苦手なワタシ
この種類の葡萄はとにかく甘い! 
傷みが早いのが悩みですが傷む前に沢山食べます


IMG_9588.jpg


今日はナシと一緒に♪
ナシも酸味の少ない幸水が1番好き


水浴び後のピッピも 


IMG_9589.jpg


大喜びです



あまりの安さに買っちゃいました  6キロ送料込み3000円ですよ~(◎_◎)
届くのが楽しみです
スイカに続き ナシだぁ~







おまけ・・・


きのこのお化け・・・・
IMG_9537.jpg


やっぱり水玉カラーの千野音を見て固まる凛(リン)
小心者


ポチッと応援 よろしくお願いいたします
ランキングも夏バテ中(T^T)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

お迎え

仙台からのネコ達の引き取りに行きました
東京駅で待ち合わせて その後台東区(だったかな?)のSさんの会社に移動

ここで 半分のネコ達を一時預かりしてもらえます

わらわら集まって食事タイム


IMG_9374.jpg


2~4ヶ月ぐらいの仔猫です


IMG_9375.jpg




*おちびの白三毛ちゃん 2ヶ月ぐらい (マメK預かり)


IMG_9396.jpg


人間は大好きですが ネコが嫌いなようです (^_^;
おてんばさん

他の子をシャーシャーと威嚇していました




*三毛ちゃん 2ヶ月半ぐらい(現在Sさん宅 後日マメK預かり)


IMG_9422.jpg


人好き ネコ好き 性格花丸




*ちょびひげトムキャット君 (マメK預かり)


IMG_9469.jpg


人もネコも大好き 性格花丸 




*トムキャット君 (マメK預かり)


IMG_9378.jpg


ビビリ はじめてのネコさんに囲まれて 今はネコもちょっと怖い
ヒゲ君とは似てますが兄弟ではありません




*まっくろ君 (Sさん預かり)


IMG_9446.jpg


黒猫撮るのって難しいです(T^T)
人慣れ抜群 スリスリ君 ネコもOK




*キジ君 1号か・・・2号?? (Sさん預かり)
そっくりの2匹です


IMG_9410.jpg


IMG_9408.jpg




*ビビリの茶白くん (Sさん預かり)


写真撮れませんでした 




*シャーシャー 半長毛三毛ちゃん 6ヶ月 (マメK預かり)


IMG_9401.jpg


この写真ではカワイイお顔ですが ワタシまだ触れません w(ToT)w

これから慣らして里親募集です・・・が
こう見えてもワタシ猫を慣らしたことなんかありません(( ̄ー ̄#) 

どうなる・・・どうなるワタシ・・・・


写真は足りませんが 全部で9匹です
本当は11匹だったのですが 全く慣れてなくてつかまらず
保護主さんが飼うことになったコなどがいて2匹減りました

でも今回は9匹

前回の6匹全部決まったのですら奇跡のようだと思っているのに
今回は・・・どうなるのでしょう 


さて 明日から 頑張ります・・・
ってことでホンの数十分程度の息抜き?


IMG_9480.jpg


スカイツリー 見てきました
下から見上げただけ

お店もいろいろ入っていましたが
チラ見しながら横を通るだけ

あ・・・預かりのSさんのおうちには


IMG_9509.jpg


こんなカワイイおじいちゃまがおりました
13才まで野良猫をやっていたそうです


IMG_9496-1.jpg


全盲のお坊ちゃまも


IMG_9395.jpg


ずっとずっと闘病中のコも


IMG_9387.jpg


みんな社員として会社で頑張っています


是非こんな会社で一緒に働きたいものです
ネコ様待遇枠で窓際族ってことで・・・・(^凹^;)



あのコもこのコもどのコもみんな揃って里親募集です
気になる子がいましたら ご連絡ください

白三毛ちゃん以外は ある程度のお留守番は大丈夫です

キジ君達は 兄弟で引き受けてくださる方を大募集です




ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


関所

関所


IMG_9352.jpg


「済みません 通りたいのですがねぇ・・・」


通るには 焼きササミ2本ですにゃ
IMG_9359_exposure.jpg


「随分高い通行税・・・」


・・・・・・・・
IMG_9356.jpg


「にぼし1本でよろしく」


おとといきやがれ・・・だにゃ
IMG_9353.jpg




くつろぐネコ


IMG_9364.jpg


本当にこれでくつろげているのか謎なほど体が飛び出していますが・・・




関所2


これ以上上がってきたら痛い目に会わせてやるにゃ!
IMG_8960.jpg


兄ちゃんとの愛の巣に近づく全てのものを排除しようとする
兄ちゃんっこ凛

夏休みで兄ちゃんが部屋にいることが多くなりました

3階への関所もガードは堅くなりました(ーー;)




矯正


ググッ
IMG_9208.jpg


猫背矯正中


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ

ご支援有り難うございます

皆様からのご支援有り難うございます。



24-08-20 5,000円   M.H様
24-08-20 10,000円   K.O様   
24-08-20 10,000円   M.I様  
24-08-20 10,000円 S.O様
24-08-20 5,000円 R.Y様
24-08-20 5,000円 Y.K様
24-08-20 5,000円 N.M様
24-08-20 13,000円 Y.M様
24-08-20 5,000円 A.I様
24-08-20 10,000円 S.H様
24-08-20 5,000円 M様
24-08-20 5,000円 M.K様
24-08-20 10,000円 N.M様
24-08-20 20,000円 R.K様
24-08-20 10,000円 N.S様
24-08-20 50,000円 T.S様



20日分支援金です

支援金について
今まで RAINBOW PROJECT として
集めさせて頂いた支援金を 150万円以上現金寄付をしてまいりました・・・が
こちらの条件として ブログ等できちんと
公表して頂けること 領収書の発行をお願いできること
・・・を条件にお願いしてきました

なぜなら 私自身のお金でしたらそのままお渡ししても問題がないのですが
皆様から一時的に私が預かったお金なので
きちんと見える形にしたいという考えでした

ところが 支援をすると関係者か その団体に反するところからなのか
そのたびになぜかこちらに敵意むき出しの嫌がらせをしてくるところ

水道がない場所でのシェルターに
水道工事費の概算を出してもらいその金額を寄付したはずが
音沙汰がなく未だ水道も引いていないところ

などがあり 
どうも現金寄付にたいして 安易にまとまった金額を渡す事への
抵抗があるのです

しかし こうして善意で集まった支援金を私がプールする訳にはいきませんので
今回は医療費として (膨大な金額がかかるのは目に見えています)
いったん先方が動物病院へ支払ったものに関して
領収書を提示してもらいその金額(の一部になるかもしれませんが)
これを支払う形にしたく思います

マメK宛の支援金つきましても
被災地から来た猫への医療・フード等の消耗品似使わせて頂き
領収書の提示をいたします

ご協力頂きました皆様が不安にならないような使い方をさせて頂けるよう
努力いたします

明日 仔猫達を搬送してきてくれます際に
その旨きちんと話し合ってきます


ちなみに 参考に・・・ですが 目が腫れたり鼻が詰まったりして免疫力を上げるために接種する
インターフェロンの注射は1回3000円
状態が悪いときには 1日2回 6000円 w(ToT)w

里親さんになられる方には ワクチン 血液検査などの実費のご負担はお願いしていますが
治療費は ボランティアサイドで負担しています

ご寄付頂いた支援金は この治療費に充当させて頂きます






ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


貫禄

ライオンパーカー


ライオンに変身してもらうためにハイパワーでクーラーをかけた部屋・・・ (^_^;


IMG_9330.jpg


ライオンすうちゃん 沢山お問い合わせを頂いておりました
が・・・
このライオンのかぶり物販売終了でもうないようでした(T^T)


次に見つけたのが


IMG_9328.jpg


色白ライオン  帽子ではなくパーカー
やっぱり茶色の方がライオンらしいですよね

さてその茶色のライオン パーカーがありました






寿々音が着ているパーカーはDSS 
寿々音は普通サイズよりは小振りの猫です
でもちょっときつめかな? 
帽子の部分はちょっとゆるめ

なんか猫の方が細身で胴が長いような気がしますので
ダックス用を選びます

今回は DSを注文しました (^_^;
実は帽子のほう 耳を囓られちゃってボロボロなんです


色白ライオンさんはお値段お安め







貫禄


IMG_8955.jpg


 オヤジ臭く   貫禄がついてきた伶音(レイン)




家出


もしかして ゆっちゃんご飯いっぱい食べるから追い出されるんでしゅか?IMG_9333.jpg


背負っているのは家出グッズではなくて 保冷剤です


涼しいでしゅ
IMG_9335.jpg


生き返ったでしゅ
IMG_9348.jpg



あおいは全くハァハァいわないのにユッケはやたらハァハァいいます
室内でも熱射病になった猫もいると獣医師に聞きました

どんどん夏の暑さが厳しくなっていっているような気がします
数年後 お外のネコさんたちは 生きていくことが出来るのでしょうか




睨み合い


IMG_9343.jpg


笑っているようですが困っています

なぜなら


IMG_9341.jpg


凛(リン)に睨みつけられているからです


IMG_9339.jpg


凛のお気に入りのねずみのおもちゃを持ち込んで ボロボロにしてしまいました


IMG_9342.jpg


ユッケ ベッドから下りられません  (^_^;

「凛ちゃん」


IMG_9344.jpg


「許してあげて」


絶対ゆるさん!
IMG_9345.jpg




術後


IMG_9349.jpg


リデルさん術後の状態はとてもイイ感じです


IMG_9350.jpg


そろそろ抜糸です


業務連絡


きんたん様 何度メールを送ってもリターンメールになってしまいます
携帯からも同じでした

アドレスを PCアドレスにしてご連絡いただけませんでしょうか?




ありがとうございました


支援金のご入金有り難うございました

8/16 M.S様 5000
8/17 Y.H様 3000
8/17 K.H様 15000
8/18 S.N様 30000
8/18 A.F様 5000
8/18 Y.S様 2500
8/19 S.T様 6000
8/19 M.Y様 10000
8/19 K.M様 2500
8/19 N.M様 3000

(19日まで)

また 
ありがたいことに マメK預かり後の医療費&諸経費にと言うお申し出も頂いております

実際 全て検査を済ませてから連れてきていますが
東京に来てから 体調悪化で治療にかけていますので
とても助かります  ありがたく使わせていただきます




来夢音


皆様にご心配いただいています 
来夢音(ラムネ) 

相変わらず 1日2回のインターフェロンの注射
(薬を今までより倍の増量)

抗生剤 飲み薬

目薬 1日10回近く

決して良い状態とは言えません


IMG_9306.jpg


そろそろ注射がイヤになってきました
(今までは良い子で打たせてくれたのですが)

もうちょっと頑張ってもらいたいと思います


IMG_9317.jpg


あおいが心配・・・と言うか


IMG_9320.jpg


お節介しております(^凹^;)


ご支援くださる場合は
コメント欄から必ず アドレス記載でご連絡ください


また 仙台で お一人で50匹以上の行き場のない猫達の面倒を見られている方がいらっしゃいます
ボランティアとしてお手伝いが出来るという方がいらっしゃいましたら
紹介させていただきますので ご連絡ください



ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



順番待ち

ギャップ


凛(リン)は見かけによらず 小心者だし動作もとろい
ごはんを食べるのも一番とろい

飼い主(息子)に似たのだろうか?

今日は テラスで


IMG_9184.jpg


爪研ぎをするか否か この状態でしばらく悩んでいました




トリ


空を見ろ
IMG_9231.jpg


トリだ!
IMG_9232.jpg


飛行機だ
IMG_9247.jpg


スーパーニャンだ!
IMG_9282.jpg


スーパーニャン?
IMG_9257.jpg


いえ・・・トリです カモです


つまんにゃいの
IMG_9254.jpg



息子にこのセリフを言ったら 何それ?と聞かれたことがありました
スーパーマン・・・時代遅れなのね(ーー;)




順番待ち


今日は車来ないでちかね
IMG_9223.jpg


とあおい・・・


まだかにゃ
IMG_9225.jpg


次は凛


どうぞでち
IMG_9273.jpg


人も歩いていないにゃ
IMG_9277.jpg


もうちょっと見ていたいけど順番にゃね
IMG_9279.jpg


あ!  車来たでしゅ
IMG_9259.jpg


IMG_9260.jpg


みんな順番待ち


車はどこ行ったにゃ!
IMG_9264.jpg


人も車もあまり通らない細い道です
あまりおもしろいことはなさそうですが
みんな順番待ちをして下界をのぞき見するのです




絵になる


IMG_9293.jpg


絵になるネコ




ネコ雑誌に載りました

IMG_9321.jpg


猫ぐらしには 我が家のしっぽたちがフルメンバー載っています
(写真はワタシが撮っているモノですけど)


IMG_9322.jpg


うちの猫のキモチがわかる本
では3ページにわたって 我が家の様子と
他に RAINBOW PROJECTの紹介と簡単カーペットで作る爪研ぎも載っています


IMG_9323.jpg



久しぶりに


IMG_9182.jpg


IMG_9180.jpg


羊毛フェルトなんかチクってみました


コロコロアニマル達を50コほど作ろうと思っています
気が遠くなりそう(( ̄ー ̄#) 




ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございます

皆様からのご支援のご連絡ありがとうございます
支援品をお願いするのは形があるモノで使用用途もわかるので
お願いしやすいのですが

支援金というお金をお願いすることに実は抵抗がありました

もちろん 保護活動にはお金が必要です

預かりのワタシですら 
移動のストレスで体調を崩す仔猫達の治療費
フード 猫砂 ペットシーツ 除菌用のスプレー 

もっと細かい話をすると 有料のゴミ袋 掃除用のキッチンペーパー
風邪引きが出ると 鼻水がつくので 使い捨てのフード容器(100均の紙皿)
etc

本当にお金が必要なことを実感します 

贅沢を言うなと言われそうですが預かりの子で体調を崩している子は
フードで下痢を起こしたりもします

消化がよく 鼻が詰まった子でも食べるようににおいの良いフード

フード以外のものでも食べられるようにオヤツ

うちのコ達よりも預かりのコ達の方がいいモノ食べてる(^凹^;)


うちがお金を出費しているという話ではないんです
預かりですら お金がかかるということは
現場で保護している方々は一体どのぐらい保護猫達のためにお金を使わなくてはいけないか・・・
と言う事なんです


それでも
実際に現場で動いている訳ではないワタシが
皆様にあてて 支援金を寄付してくださいとはやっぱりお願いしにくかった


ですが 今回ご支援をしてくださった方から メールを頂きました


今回、寄付することが出来てホントに嬉しいです。
沖縄からだと物を送るには送料が結構かかるのがもったいないし
(それでカリカリが買えるだろうし)かといって寄付できるほどのお金もないし…
今回マメさんから寄付をお願いしますとブログに書いてくれたので
勇気を出して1歩踏み出すことが出来ました。
それでも半日は悩んだんです
(ブログ見てるだけの人間から、顔もしらない人間から寄付されても…)。
でもマメさんなら「ありがとうございます!」って笑って受け取ってくれると思っての行動です。



ワタシが 見ず知らずの方に いくらブログを見てくださっているからといって
ご寄付をお願いします・・・と言いづらいと思っているのと同じように

ご寄付を悩んでくださっている方がいたのだと
目から鱗でした



ワタシが支援している宮城のボラさんのところには 

たくさんの仔猫が保護されています
個人ですがボラ団体さんのところに負けないぐらいの数と思います

はっきり言って手が足りません
個人の活動では 限度があります

具合の悪いの悪い子は隔離しなくてはいけません

でも 完全隔離って個人では難しいです

ワタシも 完全隔離が出来ませんでした

結果


IMG_9034.jpg


来夢音(ラムネ)の目がウィルスでパンパンに腫れました
(ちょっと前 行き場のない保護したての状態の悪い子を 数日預かっていました)

かわいそうに 来夢音は今1日2回の注射と 目薬攻撃に遭っています
ワクチンをしているのでこの程度です・・・
仔猫同士ですと あっという間にこれが蔓延します


IMG_9035.jpg


預かりを含め保護活動をしている人って
ほぼ自分の飼いネコもいる人です

でも自分のネコが状態が悪くなっても 支援金ではまかなえません
自分のネコは自費で治療です

(もちろん来夢音も自費治療です)

それでも 猫を保護し続けています
治療費を得るために仕事をして 帰宅後依頼でネコの保護にいって
休みの日には獣医に通っています
地方って 移動するのにも距離があるんですよね
ガソリン代がかなりかかっているようです それに
新幹線代がかかっても 里親が見つかる可能性にかけて東京まで運んできます

本当に頭が下がる思いです


保護ネコの中には 状態が悪くなってしまったコもいます


orineko3.jpg


orineko4.jpg


移動用のキャリーケースは手配できました

でも状態の悪いコ達は運べません 

個人では隔離も難しい 
保護することで状態がよかったコの健康状態を悪化させるという悪循環を防ぐため
状態がよく 検査結果で問題がないコ達を搬送してきます
少しでも早く 少しでも数を減らせるように

サポートするための支援金をお願いできませんでしょうか?

連れてきたあとはワタシが責任を持って里親を探したいと思います


ご支援くださる場合は
コメント欄から必ず アドレス記載でご連絡ください
また 仙台で ボランティアとしてお手伝いが出来るという方がいらっしゃいましたら
紹介させていただきますので ご連絡ください





ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



差し入れ

兄ちゃんっこ


夏休みに入り 兄ちゃんが家にいることが多くなり
穏やかになった凛(りん)


IMG_8996.jpg


たまに 膝にのってきたりします (◎_◎)ビックリです




いっくん


いっくんです♪  生後7ヶ月


IMG_8945.jpg


すました顔していますが


IMG_8912.jpg


まだまだお子ちゃまです (^_^;
仮住まいです




差し入れ


いつも遊びに来てくれる友人からの差し入れ


はやくはやく
IMG_8972.jpg


すずが先だから!
IMG_8970.jpg


みんな大騒ぎで食べているのに


あんなモノ食べたいなんてしんじらんにゃい
IMG_8973.jpg


羽音もっと食べたい
IMG_8980.jpg


みんな はしたないにゃ
IMG_8965.jpg


「こっちゃんも食べる? 」


IMG_8969.jpg


ジャンクフードは食べないことにしてるにゃ
IMG_8966.jpg


寿音(ことね)は  オヤツ系や ウエットフードなどほとんど食べません
カリカリだけ・・・


手間はかからないのですが なんかちょっとさみしいです (^_^;





ペット(猫) ブログランキングへ




できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ご支援のご連絡有り難うございます
17日までにコメントいただいた方には全てご連絡入れております

連絡が行っていない方
再度コメント欄よりご連絡よろしくお願いいたします

引き続きよろしくお願いいたします


追加のお知らせ (T^T)

キャリーケースが 3台で売り切れになってしまいました(T^T)
同じようなタイプを早急に探そうと思いますが
なにせ59%OFFだったので
金額が上がってしまうかもしれません

そこで お願いが・・・

キャリーケースの代金 約2500円を購入ではなく
ご寄付いただけませんでしょうか?

同じようなタイプはこちらで手配し
そのぶんに充当いたします

もしも ご寄付金額がキャリーケースぶんより上回った場合
仙台からの新幹線代に寄付させていただきます

新幹線代を出してでも 里親をつけたいという熱い気持ちに答えたいと思います

仙台の情報につきましては ご支援のご連絡いただけた際に
お知らせしております m(__)m


ご寄付に関しましてはイニシャルでブログ上で発表させていただきます

なおケース早急に手配してくださいました
千葉県 S様 有り難うございました

それから ワタクシゴトですが 昨日 お友達の M・Nさんに
夕飯をごちそうになってしまいました(*^.^*)

浮いた食事代 ワタシからも寄付にします m(__)m

来夢音の具合が悪いため 午前中は獣医に走ります
ご連絡は午後になります
よろしくお願いいたします

通常ブログは相変わらず夜中の更新になります
よろしくお願いいたします



ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ

やな感じ

いつも通り 


午後3時起床  飼い主にトイレまで運ばれ


IMG_8861.jpg


ぼーっとしながらトイレに


IMG_8864.jpg


いつも通り小さい缶ベッドに無理矢理おさまり


IMG_8865.jpg


全ていつも通り・・・


いい朝にゃ
IMG_8870.jpg


お昼もとっくに回ってるけどね(ーー;)



動じない猫


「ところで・・・定位置にはまっていますが」


IMG_8869.jpg


「掃除したいので ちょっとどいて」


やなこった
IMG_8868.jpg


ほう(ーー;) そうきたか・・・

んじゃ強制移動


IMG_8871.jpg


寿々音(すずね) こういったことに動じないタイプです


IMG_8872.jpg




やな感じ


IMG_8873.jpg


場所移動されることより


IMG_8874.jpg


もっとイヤなのは


こっちくるな!
IMG_8877.jpg


なんか得体の知れないトリ




ぽよ


撮ってるぽよ? 可愛く撮るぽよ
IMG_8889.jpg


ぽよぽよ鳴く ひなたさん




フィット感


掃除終了


IMG_8897.jpg


トリから逃げて下に置いた 大きい方の缶ベッドに戻ってきたけど


なんかいまいちフィットしないにゃ
IMG_8898-1.jpg


不満げな寿々音(すずね)




お知らせとお願い


近々 宮城チビチビーズ第2弾がやってきます

ミィくんこと ラッキーくんのきょうだいも来る予定です

宮城からですと交通費がかかるのでなるべく一人が持てる量を多くしたいので
キャリーを揃えたいのです

今回の輸送だけでなく これからもずっと使って行きます

こちらのキャリーご支援お願いできませんでしょうか






これですと カートに揃えて積めるので
東京駅から私一人でもなんとかなります

(今回は預かり先が2件になりました)

7台買い占めたいです (^_^;
お一人様何台でもかまいません
1台でも17,18日は送料無料です

発送先を仙台にしたいので ご協力お願いできる方
コメント欄よりお願いします


そして 前回のご寄付でフード類はたっぷりありますが・・・





こちらが不足(T^T) 
どうぞ よろしくお願いいたします

(こちらの発送先は東京です)




ペット(猫) ブログランキングへ



できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

チャー式香箱

お土産


日帰りで 母の故郷 茨城へ


IMG_8856.jpg


お土産のトウモロコシ めちゃくちゃ甘かったです

あ・・・トリ白いの増えました(^^ゞ
仮住まいの予定でしたが なんかそのまま居座っています

ひなた です ♂♀不明




チャー式香箱


千野音(チャオ)は香箱を組めません


IMG_8670.jpg


チャー式香箱です 可愛くってシャッター切りまくっていたら


IMG_8678.jpg


後ろ向かれました (T^T)




キレる


IMG_8584.jpg


なんでいつもこんな格好で寝るんだろうな~


IMG_8585.jpg


首痛くないのかなぁ


IMG_8586.jpg


あ・・目あいた 起きた?  寝てる?


IMG_8592.jpg


起きた?


さっきっからごちゃごちゃうるさいにゃ!
IMG_8588.jpg


飼い主のあふれんばかりの愛は たまに鬱陶しく思われますw(ToT)w




くつろぐネコ


IMG_7153.jpg


「はぁちゃん 足それでいいの?」


いいにゃ
IMG_7173.jpg


とってもいいにゃ
IMG_7193.jpg



ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



そろそろいろいろなことをはじめなくては・・・と思います・・・夏バテしてる場合じゃないんですけど
(ーー;)カラダガ イウコトキキマセン

解散! マミムメモちびちびーず 

先日最後の宮城っこ マミムメモちびちびーず 
ミィくん改めラッキーくんが 新しいおうちに行きました


IMG_8598.jpg


ご家族4人揃って おむかえに来てくれました


IMG_8601.jpg


大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんができます♪

ニャンコの お兄ちゃんとお姉ちゃんもいるのです

お部屋の様子や おうちでお留守番のニャンコの様子も
いろいろお話しくださいました


IMG_8614.jpg


やんちゃ盛りのラッキーくん


IMG_8616.jpg


「仔猫はやんちゃで当たり前 大丈夫どこをとんでまわっても平気です」
と心強いお言葉


IMG_8615.jpg


安心して託せます 


IMG_8618.jpg


こんどのおうちにはワンコはいないけれど


IMG_8623.jpg


先輩ネコ様の言うことをよく聞いて楽しく暮らしてね

これで マミムメモちびちびーず 解散です
7/12 に我が家に来てからちょうど1ヶ月の滞在でした

みんな幸せになりました



ところで 
ラッキーくんや 来夢音(ラムネ) ユッケなどが入り乱れてキャッキャと騒がしい横で


IMG_8629.jpg


ビクともせずに寝続けた寿々音(すずね)

これにはお客様だけでなく 飼い主すら感心したのでありました・・・



ペット(猫) ブログランキングへ



できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

狐と狸

親切なヨン様


(r[◎]<)カシャ


IMG_8716.jpg


(r[◎]<)カシャカシャ


ん?
IMG_8717.jpg


かあちゃん 今おれのこと撮ってた? もっと撮っていいよ!  ほらおれカッコいいぜ
IMG_8725.jpg


ありがとう でも近すぎ~




隠し撮り


伶音(レイン)を撮るには隠し撮りに限ります


IMG_8731.jpg


だって
カメラを見ると


な・・なんですか!
IMG_8713.jpg


お目々が必ず(◎_◎)ビックリ眼になるもんで




キツネとタヌキ(?)


なあなあ キツネ・・・ 今日は幸運の黄色い車来たぜ!
IMG_8743.jpg


そんなのどうでもいい
IMG_8747.jpg


ちぇっ一緒に見ようと思ったのに
IMG_8758.jpg



タヌキあっち行ったね・・・・
IMG_8750.jpg


IMG_8740.jpg


美音(ミオ)も下 見たかったのね(^^ゞ
でも車は行っちゃったよ

それからタヌキじゃなくてプレーリードッグね(^凹^;)




まったり


IMG_8744.jpg


テラスには毎日全員が出てくる訳ではありません
声をかけたときに 出てきたメンバーだけ

美音とヨン様はほぼ毎回出てますが
こちらは強制的

実はヨン様テラスが好きじゃないんです


お願い


モモちゃんのかみ癖についての良い方法!!
コメントしてくださった皆様有り難うございました

さて・・・


またまたコメントで わんちゃんがごはんを食べたがらない時どうしますか?
と言う質問がありました


わんちゃんが・・・食べない・・・(ーー;)

「ユッケ・・・ どう思いますか?」


勿体ないと思うでしゅ そんなときはゆっちゃんに送ってくだしゃい
IMG_8720.jpg


・・・(-゛-メ)


気を取り直して


「あおちゃん ごはん食べたくないわんちゃんに食べてもらうのはどうすればいい?」


ごはん・・・食べたいでち えっと できればトッピングを多めに チキン・・・ビーフもいいでちねぇ
IMG_8748.jpg


妄想に走らないように


すみません うちのコ達 食べないことないんです
先代のワンコ達も  老衰で足が立たずふらふらしていても
亡くなる前日までしっかり食べていました

と言う事でお返事がうまくできません

こういったときには 他力本願で( ̄ー ̄;)


質問 わんちゃんがごはんを食べたがらない時どうしますか?


解決方法をご存じの方コメント欄より
回答をよろしくお願いいたします

カギコメではなくお願いしますね(^^ゞ


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



アナタの応援で夏休みも取らず頑張れます



ペット(猫) ブログランキングへ



ただいま♪


昼寝


IMG_8683.jpg


爆睡千野音(チャオ)


IMG_8684.jpg




昼寝2


IMG_8685.jpg


寿音も爆睡です


暑いと眠くなります 人間も(^^ゞ
なんか  やたら眠いワタシ

10年前は夏でも元気いっぱいだった・・・気がするのに




人使い


待っているのに 開けてもらえない寿音


IMG_8666.jpg


ちょっとイライラしてきました


IMG_8663.jpg


カメラのぞいてないで 早く開けて
IMG_8659-1.jpg


人の使い方を心得ています




ただいま♪


リデル手術を終え無事に帰宅してまいりました
傷口はかなり大きく 痛々しいのですが
リデル自身は元気です

麻酔から30分近く覚めなくて
万が一の心配もしました・・・と言われました

(O_O) ドキドキ



「よかったねリデル」


・・・・・
IMG_8697.jpg


「傷痛い?」


ごはんまだかにゃ? 朝から何も食べてないにゃ
IMG_8694.jpg



え・・・(゜o゜)


今晩は痛みで食べられないと思います
と言われて 痛み止めと 点滴入れてもらっているのですが



うまっ  
IMG_8691.jpg


おかわりして 全部平らげました
まだ欲しがるのですが さすがに傷跡には響かなくてもおなかの調子が悪くなるのでは・・・と
後はまた明日です


ケチだケチだと思ってたけど やっぱ飼い主ケチだわ
IMG_8696.jpg


食べる=生きる力
この分だとすぐに よくなると思います

ご心配いただきました皆様 有り難うございました



ポチッとすればリデルの生きる力がアナタにも



ペット(猫) ブログランキングへ



できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

手術

リデルが明日手術をすることになりました
今日急に決まったのですが 獣医さんの日にちの都合と
夫が休みで車が出せる日に・・・とのことで急になったのです


IMG_8576.jpg


2年前にも手術をしていますが
再度の手術になります

病名は癌 
2年よく腫瘍が抑えられていたと思います


よく 闘病生活・・・とか 病気と闘って・・・などと言いますが
ワタシは リデルに戦うことをさせずに
がんとうまくつきあっていく方法を選びました

今回の手術は 表皮を自壊してしまう可能性が高く
その部分が化膿したりすると抵抗力が落ちてしまうので
体調もよく食欲もある今 取る方向に獣医さんにお願いしました

(担当医は もう20年のおつきあいで ほぼワタシの意見を尊重してくれます)

表に出ている癌は取ることが出来ますが
奥に転移しているガンは取れないと言われていますし
無理して取らない方向にお願いしています


IMG_8574.jpg


もしも あと10年若かったら どんな方法でも試して
癌をやっつけたいと思ったでしょう

でも もう老猫の域に入っているリデル

無理をせず 猫らしく自分で生きていけるのなら
それが一番良いと思います


リデルのことを決めるときに 母にも相談をしました

もし同じようなことが自分に起きたら
娘のワタシに 母としてどうして欲しいのか・・・と

親子の話なので深くは書きませんが
まあ 母の意見も参考にして出た結果が 
最後までリデルがリデルらしく生きていけるように
猫としての尊厳を守る生き方を出来るようにしようと


腫瘍は大きく 鬱陶しそうなのでこれがなくなれば
リデル自身随分楽になると思います

手術自体は難しいモノではないのできっと元気に帰ってくると思います

勝ったり負けたりしなくて良いから
癌とうまく折り合いをつけて これからも楽しい猫生を歩んでいって欲しいと飼い主は願います


今後・・・ですが
闘病ブログとかではないので 特に詳細を書いていく予定はありません

癌と闘うペットのことを記録されているブログは沢山あるし

明日からはいつも通り悩みのない猫達の様子を・・・


例えば午後2時 飼い主が起こしに行くと


DSC_0251.jpg


なんか薄ら笑いを浮かべながら


DSC_0250.jpg


ベッドで爆睡しているネコなんかのことを・・・・(ーー;)


夫の夏休みの自由課題 完成しました
おしてやってください


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


エエ・・是非こっちも



ペット(猫) ブログランキングへ

律儀な猫

飽きもせず


IMG_3817.jpg


たまに通る車が非常にうれしいヨン様




穴の奥まで


角度確認OK
IMG_2625.jpg


届け日光よ~
IMG_2628.jpg


鼻の穴の奥の奥まで ひなたぼっこする主義




律儀な猫



IMG_3820.jpg


カラス飛んでった!
IMG_3840.jpg




カラスカラス・・・おかあにゃんにカラス教えなきゃ
IMG_3852.jpg



慌てて移動してきて


おかあにゃん! 今カラス見た!
IMG_3858.jpg


目の前でちゃんと教えてくれます
カラスごときで律儀に・・・くぅううう(>。、)カアチャンハウレシイ




アルトくん


来夢音(らむね)のきょうだい
めでたくも元旦生まれ


IMG_2280.jpg


ぽーっとしたお坊ちゃまでした


IMG_6829.jpg


そんなアルトくんのパパから写真が♪


アルト


うぉおお~  \(⌒▽⌒)/!!
ハンサムじゃあありませんか


アルトⅡ


4キロでまだまだ大きくなりそうですが
来夢音の倍はあります(^^ゞ

アルトくんパパ  有り難うございました




マミムメモちびちびーず


1番はじめに一目惚れされて引き取られた レッドタビーの女の子


IMG_1366.jpg


名前はアンズちゃん


IMG_1361.jpg


すっかりわんちゃんとも仲良くなったようです
ごく当たり前のようにワンコと並んでいますね




モモちゃんは名前はそのまま モモちゃんになりました


momo.jpg


寝ている時は天使のようですが 起きているときは小悪魔らしいです(^^ゞ


momo 2


里親様 どうかお利口になるまでよろしくお願いいたします


マーくんは みことくんに


120809_1728~01


パワフルなお兄ちゃん クロちゃんと猫修行に励んでいるらしいです


120810_0905~01


そして


IMG_8199.jpg


ミィくんは ラッキーくんになります


みんな処分なんてゴミのように扱われなくて良かった(v'-')b


1クリックで頑張る単純なワタシ (^_^;



ペット(猫) ブログランキングへ


せっかくなので こちらもお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪



ところで
養女にいったモモちゃん かみ癖があるそうです

~そうです・・・というのはうちにいたときには全くかむことはなかったので・・・

うちの場合 かみ癖のある仔猫には
リデルもしくは寿々音がキツイお仕置きをしまして

人間に危害が及ぶ前にお利口さんになるという(^^ゞ

全て猫任せのしつけです

厳しい先輩方と 噛んだりキックしたり一緒に遊べる仲間がいたので
人を噛むヒマがなかったのかもしれません


そんなモモちゃんのかみ癖を直す良いアドバイスがある方
是非 コメントよろしくお願いいたします

あ・・・非公開にしないでくださいね

ありがとうのお知らせ

見るだけなんて・・・


IMG_8474.jpg


見ているだけなら良いけれど
この後カゴにぶら下がって全身でガタガタ揺すぶりはじめましたので

説教!


IMG_8475.jpg


その最中にも


IMG_8477.jpg


トリが気になってしかたがないミィくん  気もそぞろ・・・


「ミィくん! ちゃんと聞いて! トリは見てるだけ」


見てるだけなんてつまらにゃい
IMG_8478.jpg


・・・(-゛-メ)




剥げ姫


IMG_8481.jpg


すっかり元に戻った千野音(チャオ)
具合が悪いときにはしなかった自分シャブリをまたはじめてしまいました


IMG_8482.jpg


体のあちこちにハゲが・・・


子供の指しゃぶりと同じなんだそうですが
1才過ぎてもやめる気配なしで・・・


IMG_8480.jpg


目の腫れも引かないので明日は獣医さんです
暑い時間帯の方が空いているので お昼前にでも行こうっと(^^ゞ




サンキャッチャー


IMG_8496.jpg


キラキラするのがたまらなくおもしろいんだろうなぁ


IMG_8501.jpg




オネエサン


一番小さくていつまでの子供っぽい来夢音(ラムネ)が


IMG_8495.jpg


ちびちびーずといるときには オネエサンに見えてくるから不思議です

でもまだ寿々音のおっぱい吸うけどね




ありがとうのお知らせ


IMG_8512.jpg


一度は 赤い糸を見失って迷子になるところだったミィくん


IMG_8518.jpg


おかげさまで 新しいおうちが見つかりました
たぶん今度はちゃんと赤い糸は結ばれているはずです

ブログなどで里親さんの呼びかけをしてくださった方
お友達に聞いてみてくださった方
有り難うございました   


実は 出戻り後 すぐに何名かの方からご連絡を頂きました
お話しを詰めていることもあり 決定の発表を控えておりました

今回マミムメモちびちびーずのことを考えてくださった皆様
もし よろしければこの後 お盆休みあけぐらいに
また宮城より引き取りの可能性が高くなってまいりました

是非 そのコ達をよろしくお願いいたします



ポチッと応援して頂くだけで 夏休みなしで頑張りますからっ (v'-')b


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

いつまで?

見られてた


昼12時 過ぎて


「起きて!」


IMG_8361.jpg


「ハイハイちゃんと起きて!」


・・・・・・・・・・・
IMG_8363.jpg


飼い主が飼い猫を起こしに行くという何とも情けない朝・・・イヤ昼(ーー;)


なんか用?
IMG_8358.jpg


「出かけるからさっさとトイレ行って!」


開口一番トイレトイレってうるさいにゃ
IMG_8365.jpg



最近の寿々音(すずね) ワタシが起こしてトイレに連れて行かない限り
12時間でも14時間でも寝続けています


「ほら  見られているよ」


すずおばちゃん ひとりでおしっこ行けないんにゃ
IMG_8174.jpg



さ・・・おきよっかにゃ
IMG_8360.jpg


寿々音 プライドが高い猫なので
甘えている姿とか 叱られている姿とか
絶対に他のネコに見られたくありません

飼い主と1対1の時しか甘えてこない(^^ゞ




いつも通り


トイレに入れられたら


IMG_8375.jpg


即トイレを済ませます

良い子だわ♪




いつまで


                                     ねえすぅちゃん  おねがい
IMG_8394.jpg


おねがいってばぁ
IMG_8395.jpg


しょうがにゃいにゃ
IMG_8381.jpg


来夢音(ラムネ) 8ヶ月になりましたが
寿々音のおっぱいをしゃぶっています


IMG_8378.jpg


体も少しずつ大きくなってきているので
寿々音を倒しそうです


いつまで吸わせるんだろう?




1クリックで頑張る単純なワタシ (^_^;



ペット(猫) ブログランキングへ


せっかくなので こちらもお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪

決められた運命

マーくんとモモちゃんのお届けに行ってまいりました
ご近所ということで とりあえずモモちゃんのおうちにマーくんも


IMG_8399.jpg


新しいおかあにゃんの元大人しくしているモモちゃん


我が家では一番小心者かな・・・と思っていたモモちゃん
新しいおうちについて


IMG_8412.jpg


いきなり 水を飲み 遊び出しました


IMG_8458.jpg


最初からここの家のコだったようです (^_^;


先住さんも大人しそうなコたちでした


IMG_8408.jpg


IMG_8415.jpg


ここのお宅には 外猫ちゃんが居ます


IMG_8428.jpg


窓の外でごはんを待っています

でも窓を開けると手の届かないところにさっと逃げてしまいます


IMG_8465.jpg


開けておいてもお部屋の中には入ってこないのだとか

中に入れてあげたいとずっと思っているけれど
4年たっても触れないんだそうです


IMG_8471.jpg


ジレンマですよね
ガラス1枚で本当にすぐ近くにいるのに触れない(T^T)


IMG_8432.jpg


このコは 外三毛ちゃんのお兄ちゃんで
外で弱り切っていたためにつかまえて家の中に入れることが出来たのだそうです

体が壊死していて腐敗臭もしたそうです

こんな優しいお父さんとお母さんのいるおうちなら
モモちゃんもきっと幸せになれると確信

モモちゃんは連れていったら
家具の後ろにはいりこんで出てこないのでは?
と思っていたのですが
モモちゃんは カメラで追えないほど
あちこちからおもちゃを見つけてきては大ハッスルしていました

あまりにも違和感なくあちこちで遊ぶモモちゃん
ここが本当のおうちって運命は決まっていたかのようでした


そして逆にどこのおうちに行ってもきっと平気なんじゃないかな・・・
と思っていたマーくんは


IMG_8418.jpg


しばらく この状態でした  (゜o゜)イガイダワ


IMG_8422.jpg


しばらく ドキドキしっぱなしのマーくん
目もちょっと腫れて来ちゃって・・・

本当のおうちに移動してもこうだったらどうしようと気になっていたのですが
夜新しいお母さんからのメールには


120808_1933~01


お兄ちゃんと一緒に遊んでいる写真が\(⌒▽⌒)/!!
やっぱり本当のおうちってちゃんとわかっているんですね


お届けの後なんと父のお墓まで送っていただいて
(車で5分もかからないほど近いんです)
ついでと言っちゃあなんですが お墓参りを済ませてきました


残り後ミィくん1匹になって 空いたケージを見るとちょっと寂しいような
ホッとしたような・・・


みんな殺処分されなくて良かった・・・
私が救えた命なんてほんの一握りもないんでしょうけれども
それでも助かった命があったことに感謝します

ご協力いただいた皆様 毎日気にしてくださった皆様
有り難うございましたm(__)m






通常ブログは真夜中に・・・ちょこっとだけ更新します
とりあえず今日まだのかたは是非ポチッと


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


せっかくなので こちらもお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽと暮らす家  → ココをクリック♪