みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年09月

募金活動 お手伝い

先日お知らせしておりました
神奈川県 逗子駅前 ワンパウさん主催の募金運動にちょこっと顔出ししてきます

今回はあくまでもお手伝いという形です


pm2:30~寿々音の様子によってですが
2時間ぐらいいるつもりです

平日ですので
万が一 いらっしゃることが出来るようでしたら
声をかけてくださいね


赤いペットカート が目印です


IMG_9330_20120930220826.jpg


すぅちゃんも ライオンで頑張るかもしれません (^_^;

サンマ

オッ(◎_◎)


IMG_9572_20120930182902.jpg


滅多に誰かを舐めてあげることのない来夢音(ラムネ)

どんな気まぐれか


IMG_9573.jpg

美音(ミオ)を舐めはじめました


あまり珍しいことをしているので


IMG_9578.jpg


羽音(はね)が見に来ました


IMG_9585.jpg


珍しいことですが美音は満足です




厳しい母


あのコったら何してるかにゃ
IMG_9582_20120930182900.jpg


寿音(ことね) 娘がキツネに優しいのが気に入らないらしいです

寿音は以前美音に思いっきりいじめられていました
なぜか寿音だけ目の敵にしていた美音


ちょっとそんな耳の大きいコと一緒にいるなんて許さないにゃ!
IMG_9589_20120930182900.jpg


あ~あ  行っちゃった
IMG_9601.jpg


怒られたにゃ
IMG_9598.jpg


いじめられたことか ネコもちゃんと記憶していますよね




サンマに夢中


ウイスキ~はお好きでしょ♪ の歌のコマーシャル
菅野美穂さんが焼くサンマに釘付けの羽音(はね)


IMG_9657.jpg


そんな必死になって見るほどなのか・・・と思っていたら

テレビから離れている反対側でも


IMG_9642.jpg


凛(りん)がスゴイ顔でテレビに釘付け


IMG_9640_20120930183309.jpg


IMG_9658_20120930183922.jpg


夢中の2匹




やる時はやるボク


ボクだってやる時はやる
IMG_9674.jpg


おいちびっ!ネコパンチするぞっ
IMG_9677.jpg


えいっ
IMG_9678_20120930183518.jpg


いきおいだけは一人前の虎伯(コハク)です


虎伯 立派なサイズに見えますが
まだまだちびちびです

ちのが小さすぎ


IMG_9663.jpg


消化がよくて栄養価がある食べ物を選んで
もう少し大きくなって欲しいと思います



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

祝解放

現金なネコ


あっという間に9月も過ぎ去ろうとし
10月はハロウィンだ! としまい込んでいた
年にたった1日のみ登場するハロウィングッズを引っぱり出し

来月のカレンダーのために撮影


今年はアミアミがあって少し落ちるのに時間が稼げる帽子を発見


IMG_9530.jpg


さて むっつり顔のネコをカレンダー向きの良いお顔にする方法

「 すうちゃん 終わったらオヤツ 」


ハーイ!  頑張るにゃ!
IMG_9551.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・現金なネコ




今日はサンキャッチャーの会


カワイイと言ってもらってうへうへのユッケ


IMG_9495.jpg



誰の前でもひっくりがえるあおい


IMG_9497.jpg


パーツ選びでは皆さん迷いに迷って 真剣でした


IMG_9511.jpg


千野音(チャオ)は誰かの膝の上♪


IMG_9593.jpg


今日は皆様1本ずつ


母娘でいらしたお嬢様の作品


IMG_9609.jpg


お母様の作品


IMG_9612_20120929215835.jpg


おひとり暮らしのKさんの作品


IMG_9614_20120929215834.jpg


心結に会いに来てくださった Sさんの作品


IMG_9619_20120929215833.jpg


何作目? Sくんの作品(右)


IMG_9622_20120929220330.jpg


お一人お一人個性豊かな作品です

皆様お疲れさまでした




下僕


ちのちゃんは ずっとSくんの膝の上で


IMG_9591.jpg


たまに起きては 撫でろとか 抱き方が悪いとか
うんにゃっ!! と 声をあげ
Sくんを下僕のように使っておりました

まだまだ手のひらサイズのちのですが 
男の扱い方はかなりなもんです( ̄ー ̄)




祝解放


IMG_9523.jpg


虎伯(コハク)  コクシがいなくなって
晴れて解放OKのお許しを獣医師より頂きました


IMG_9633.jpg


この時期の仔猫にしては おとなしいです
抱っこ好き

ケージ暮らしをしていたので 独りでお留守番も出来ます

里親さん晴れて堂々と募集します




続く効果


週末です お休みの方も多いですね 
お休みのところお手数ですが


ポチッとしてにゃ
IMG_9548.jpg


オヤツ効果はまだ続いているようです


ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

黄色と黒は

今しようと思っていたのに


「今から掃除しようと思っていたのに!」


IMG_9382_20120928201009.jpg


なぜ膝に乗ってくるのさっ


今あまえたいにゃ!
IMG_9384_20120928201008.jpg


余談ですが
膝って乗れない場所ですよね
床に座って足を伸ばしている時ならいざ知らず
腰掛けている状態で乗ってこられるのは
腿(もも)です

なんで膝?




怒るネコ


羽音(はね)を抱いていると


IMG_1230-1.jpg


すずにはアッチに行っていろって言ってたのに
IMG_1231.jpg


ええ掃除しようと思っていたので(ーー;)


寒いからすずも抱っこして欲しかったのに
IMG_1243_20120928201007.jpg


・・・・かなり怒っているな・・・・




黄色と黒は


寒い
IMG_9461-1.jpg


今日は涼しい日でしたが 不機嫌なネコは寒いと訴える・・・
そうだそうだ!
この前セールで購入した服があったんだった


IMG_9437_20120928201340.jpg


黄色と黒のしましま♪

タイガース応援用の服でも ゲゲゲの鬼太郎でもありません


IMG_9414.jpg


きいろっとく~ろは勇気の印♪  24時間戦えますか♪
というコマーシャルがあったけど


IMG_9389.jpg


きいろっとく~ろは みつばちなのよ( ´艸`)


すうちゃんなんかついてるにゃ!
IMG_9395_20120928201339.jpg


(*^.^*)

お尻に針もついてます♪


刺してやりたい
IMG_9422_20120928201607.jpg


(-゛-メ)
いや~しかし いつ見ても 何着ても すぅちゃんはカワイイ


つきあっていられにゃい もうアッチに行くにゃ
IMG_9423.jpg


「 あ・・・すぅちゃん・・・・ 」


IMG_9444.jpg


「 その物てんこ盛りのテーブルも片付けるから そこどいて 」


IMG_9443.jpg


こわっ  (・_・;)




ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

コツコツ

コツコツと準備をしています 


作ったり


IMG_9446_20120928203349.jpg


ラッピングしたり


IMG_9448.jpg


作ったり


IMG_9218.jpg


ラッピングしたり


IMG_9216.jpg


練習したり


IMG_9452_20120928203443.jpg


作ったり


IMG_9450_20120928203505.jpg


写真撮ったり


IMG_9479.jpg


出品したり


Yahoo!Auction → 出品中 ココをクリック 


キラキラに感動したり


IMG_1426.jpg


これから出品するぞと思ったり (^_^;


荷物を送ってくださっている皆様
届いております

ありがとうございます


順次 出品などしていきます


ハンドメイド作品
フリーマーケット Yahoo!Auction 販売商品  
ハンドメイド材料
ラッピング用品 
古タオル 
切手


ご寄付を募っております
どうぞよろしくお願いいたします。

治療器

必死


最近 寿々音(すずね)の毛繕いに


IMG_9315-1.jpg


必死さを感じてしまう飼い主
腹の肉のたるみが邪魔をしていることを
飼い主は笑えない(ーー;)


IMG_9316.jpg


必死すぎるほど必死な寿々音と
対照的な来夢音(ラムネ)


IMG_9317_20120927203826.jpg


コヤツはいつも幸せそうな顔です


寿々音は舐めネコなので自分だけではこと足らず


IMG_9322_20120927203826.jpg


隣にいるもの誰でも舐めたがりますが
ラムネが一番おとなしく舐めさせてくれるので
あおいに並んで寿々音のお気に入りです




ご報告


ちのちゃん動物病院に行きました

電車でもバスでも


DSC_0305.jpg


おとなしくしていました
(ホントはキャリーに入れていなくてはいけないのですが
ほとんど人も乗ってなくて キャリーで足を踏ん張ってしまうことを避けるために
タオルで簀巻きにして抱いていました)


DSC_0307.jpg


待合室でもお利口さんに待っていました


結果・・・
原因不明

折れてはいない

このサイズでは積極的治療も出来ない
(今回は腫れているので抗生剤のみ 痛み止めも使えません)

あ~あ (-_- ) 見事に予測通り



ぶつけたか 飛び降りたか そんな事が一般的に考えられる腫れ方ですが
衣装ケースの中で1匹ではその可能性は低い

あとは 2本ある腕の骨の成長が1本ずつ違うとか・・・

(片方の伸びが悪いと 伸びた方の骨が引っ張られて痛みがある)

とにかく断定は出来ない 体内奇形って怖いですよね
内臓も奇形があるかもしれないし
改めて 千野音(チャオ)を手渡してくれるまで
育ててくださった預かりさんのご苦労を思いました


_MG_1341.jpg


(千野音は3匹兄弟 みんな前足の奇形がありました)


_MG_1283.jpg


それにしても 去年の千野音と羽音の小さくて可愛かったこと(*^o^*)


_MG_1926.jpg




治療器 


そういえば 赤外線治療器が どこかにあったはず!!
と母に頼んで出してもらって


IMG_9325.jpg


ちのにあてています


IMG_9340.jpg


痛みもあるのでそっとそっとリンパマッサージ


IMG_9329.jpg


気持ちよくなってうとうとしたりもするのですが
時間が長くなると


IMG_9335_20120927204550.jpg


タイクツしてきて ヤンチャッぷりも発揮


IMG_9347.jpg


今日ははじめてにゃんこキックを繰り出してきました

後ろ足のトレーニングです  いいぞいいぞ~(^凹^;)



海外では障害を持つ人を神様から特別な試練を与えられた幸運な人
というけれど

障害や病気を持つ子供の親になるということは
この人たちにならばこの子供を託すことが出来る最良の夫婦だと
神様に認められたことだ

神様は 無理難題を人に与えることはない
それが出来る人に やり遂げられるだけの課題を与えるのだ

というような話を他の方のブログで読ませて頂いたことがあります

(↑ 誤解のある表現との指摘がありましたので 
一応再確認してそのままを引用させて頂きました

実際に親となられた方がそう思われて書かれたものですので
個人的な見解はいろいろあると思います

探したら 同じ内容で 他にも書かれている記事がいくつかありましたので
あえてそのまま載せますが まあ海外の方の考え方かもしれませんし
ワタシは信心深い人間ではないので ここで神様について論じる気はありません)


なぜこの話を思い出したかと言えば

障害猫を神様に与えられたのかはわからないけれど
(ワタシは自分自身で首を突っ込んでしまったので)

今 ちのの面倒を見ていられるのはタイミング的にとてもよかったと思います

しょっちゅう通う動物病院や 
毎日数回欠かさず治療器の下で行うマッサージの時間

働いている時だったら この時間はとれなかっただろうな・・・と

時間がとれる時に手がかかるネコが来たというのは偶然か必然かわかりません
それでも このタイミングでよかった

まあ人生ってよくできているなと思ったわけです


そして考えたわけですね
これは無理難題ではなく頑張れば乗り切ることの出来る範囲での課題なのだと

説明が長くなりましたが
課題であるなら 宿題と大差ないわけで
それならば ちのと一緒に頑張れば良いだけのことじゃないかと
その程度の事を書くためにさらっと引用したわけであります (^_^;    


さて治療器があるのだし
せっかくなのでついでに千野音も治療器の下でマッサージをしています
変形している足は治ることはありませんが
それなりに気持ちよさそうです


IMG_9380.jpg


なぜか後ろ足はいつも上がったままです
やけどすると困るので 下げて欲しいんですけど (^_^;

 
ぽかぽかと暖かい治療器の下では 気持ちもほぐれるらしく


IMG_9364_20120927204824.jpg


抱っこに耐えてくれる伶音(レイン)


IMG_9353_20120927204823.jpg


独り撮りなのでピンぼけ~

はぁちゃんは 長塚京三さんの上で順番待ちです


IMG_9379.jpg


涼しくなってきたので 今までより楽にマッサージ出来ると思いますC=(^◇^ ; ホッ!





頑張るちのちゃんと 頑張る飼い主に指1本の応援を♪
クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

悪いのはどっち

ヒッ


ネコ好きな母に育てられれば そりゃ息子もネコ好きになるもんで
ネコがうろうろしていたら とりあえずさわりたくなるものらしい


IMG_9248.jpg


抱くと蹴るから痛いとか いつになった慣れるんだ!? 
などといいつつ 伶音(レイン)もかまう息子

そして
誰にかまわれても 


ヒッ
IMG_9249.jpg


ヒッとなる伶音


IMG_9251.jpg


そんな伶音を珍しそうに眺める寿音(ことね)・・・・と

ああ・・・寿音の後ろ散乱しているなぁ (( ̄ー ̄#)  
と思うワタシ

思ったから すぐに片付けるわけではない(ーー;)




悪いのはどっち


ネコパンチをするために 拳固を温めている伶音


IMG_9221_20120926232351.jpg


うっ  (◎_◎) バスケットが落っこちそう

・・・・・・・と思いつつ 
この先が気になってファインダーをのぞき続けるワタシ


IMG_9220.jpg


なんだやっぱりその程度か・・・意気地なし と思った瞬間


IMG_9226.jpg
                                                  ガタンッ


w(ToT)w  落ちた バスケット

この場合 蹴っ飛ばして落とした伶音が悪いのか
落ちるのを知りつつ対処しなかったワタシが悪いのか・・・
悩みたいところだけれど


ボク悪くにゃい!
IMG_9238.jpg


基本 人間が全部悪いと言うのが我が家の原則です(-゛-メ) 




いろいろ


いろいろ考える事や悩むこともあるのですが


IMG_9274.jpg


夕暮れに こんな姿を見られたら
心の奥の方にポッと小さな灯がともったような気分になれます


IMG_9279_20120926233542.jpg


そして


IMG_9292.jpg


ほのぼのするだけでなく
ほのぼの2匹の隣に


IMG_9287_20120926233025.jpg


お笑い担当もいたりして
(変なカッコで必死に毛繕いするラムネ)


IMG_9290_20120926233025.jpg


間抜けな顔に疲れも吹っ飛びます




心配事


少し前から 後ろ足がもつれてうまく歩けない時があったちの
前足の奇形のこともあり 筋力がついていないせい?? とも思っていましたが

今朝少し普通の方の前足が腫れているようでした

このサイズの仔猫 
病院でもあまり検査らしい検査が出来ないで様子見・・・と言う事が多いんです

折れている様子はなく
普段はほとんど衣装ケースを居住地としているため
ぶつけたり 飛び降りたりすることはまずありません

そういえば 昨日もほとんど歩くことなく
ガールズルームで落ち着いていたし・・・

昨日の写真を見直しても腫れている感じはしませんでした

でも夜になっても状態は変わらず
痛みもあるようなので明日は朝から病院へ行きます

このところ 週に3日以上は病院に通っているような気がします

バスと電車を乗り継いで半日仕事です┓(ー_ー)┏


IMG_9300.jpg


IMG_9308.jpg


原因・・・わからないだろうな~


IMG_9302.jpg


(T^T)





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



オッドアイ

珍しい


寒くなったおかげで


IMG_1514.jpg


珍しいツーショット


オッドアイ


ちのちゃんはオッドアイ 


IMG_9137.jpg


その目を撮ろうと膝の上に乗せて必死な夫


IMG_9139.jpg


どんどん足が内股になってます


お顔が汚いのはさておいて (^_^;


IMG_9142.jpg


左右の目の色が違うでしょ♪


ちなみに 犬でも左右の目の色が違うことがあります
(ハスキーやボーダーコリー ダックスのパイボールドなど)

この場合はオッドアイではなくて バイアイ と呼ぶようです

人間でも デヴィッド・ボウイが左右の目の色が違いますよね

神秘的な目の色のちのちゃん
絶賛新しい家族を募集中です


IMG_9149.jpg


それにしても タレ目でかわゆい♪




お気に入り


我が家に似合うのでは? と送っていただいた
アイアンの椅子のような・・・カゴのような・・・

クッションぎゅうぎゅうにつめて窓辺においたら


IMG_9160.jpg


IMG_9187_20120925191457.jpg


IMG_9189.jpg


ネコのお気に入りの場所になりました・・・

でも小さいネコ専用かも (^_^;




気になる


クッションのこの辺がでこぼこしてるんにゃよね
IMG_9202.jpg




ごく普通


心結(みゆう)


IMG_9206.jpg


ごく普通にくつろぐようになりました
どんなおうちに行っても大丈夫です

心結も新しいおうち大募集中


IMG_9208_20120925191836.jpg


心結に触れた人は必ず驚く手触り抜群の毛並み
自分だけのものにしてみませんか(*^.^*)




デビュー


ガールズルーム


IMG_9165_20120925191836.jpg


デビューしました


IMG_9168.jpg


あおいはネコ好きですが ユッケがビミョ~な感じです


IMG_9173.jpg


耐えることを覚えるのも大事です


IMG_9176.jpg




街頭募金活動


お問い合わせのある 逗子駅前街頭募金ですが
2時半から 4時ぐらいまで ワタシと寿々音も参加します

あくまでもワンパウさん主催なので
お客様程度にうろうろしています

寿々音とキャリカートでの電車移動のため雨の場合は 
参加はしません


クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



協力・・・


テレビで同じ猫科であるライオンのハンティングを見る寿々音(すずね)


IMG_1257-1.jpg


追いかけるライオンと

回り込むライオン


IMG_1270.jpg


その計算された連係プレーはまるで事前に
ライオン同士作戦会議でも開いていたように思える

獲物の背に数頭のライオンが飛び乗りとうとう倒す!


すごいにゃ  すずもハンティングしたいにゃ
IMG_1268.jpg


そうね・・・寿々音も仲間と協力をして
何かをやり遂げることが出来るかもしれない

同じ猫科だし


仲間と・・・協力?  仲間って
IMG_1264-1.jpg


アタシは嫌よ 何もしない
IMG_0220.jpg


チャーちゃんは 今大物つかまえたところなので無理にゃ
IMG_9643.jpg


え・・・ボク!?
IMG_8956.jpg


・・・・・・・・・・・IMG_9460-1.jpg


IMG_9650_20120924230830.jpg


もうハンティングはしなくていいにゃ
IMG_9461.jpg



なんでライオンに出来てネコには出来ないんだろうね~


ネェすぅちゃん


IMG_0009.jpg


って あきらめるの早すぎ  ムカ・・・(-゛-メ)






ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






サンデー サンキャッチャーの会

サンキャッチャー作りではパーツがいろいろあるので皆様悩まれます
作成時間よりはっきり言って悩む時間の方が長いです

道具類はこちらで揃えました
100均のです(^^ゞ

今はニッパーやペンチが100均であるので助かります


IMG_1138.jpg


心結(みゆう)はお客様の膝で大胆にくつろぐまでになりました


IMG_1154.jpg


アイコンタクトだって (*^.^*)


IMG_1152.jpg


そして心結も参加です


IMG_1150.jpg


ちなみに どんな動物もそうですが静かで 動きのおっとりとした方が
しっぽたちには気に入られます(^凹^;)

本日のターゲットもそんな方でした


IMG_1197.jpg



入れ替わり立ち替わり お膝にいつも誰かが乗っている状態

しかし彼女は 大間違えをしてきました

なんと爪が数十本光っている我が家に
ストッキングで!!

もちろん 帰る時までに思いっきり伝線しまくりでしたw(ToT)w

もうここしばらく履くことのなかったストッキングがしまい込んであったので
帰りに取り替えてもらいました

我が家に来る方には
是非 繊細なお召し物は控えていただきたい  (^_^;


さて本日寿々音は 寝起きのパジャマのままの参加でした


IMG_1167.jpg


涼しいぐらいの日でしたので
珍しくソファーでのスリーショット


今日は 小さなお客様もいらっしゃいました


IMG_1187.jpg


昨年もサンキャッチャーの会に参加してくれて
2度目の参加です

そして CHAPの新飼い主さんです
本日めでたく正式譲渡 \(⌒▽⌒)/!!

「何があっても絶対に手放さない」 と
明言してくれました


そんな新しい飼い主になってく入れた彼


IMG_1189.jpg


今回も講師に来てくれたRちゃんに
真剣に教わっています

お母様がおしゃべりをしながら作っている間に
彼はなんと2本作り上げました


10才の少年作


IMG_1163.jpg


ガラスのお猿は 先日見つけて 彼用にと購入しておいたものです


IMG_1183.jpg


2作目はネコさん

そのお母様の作品


IMG_1170.jpg


しっぽに大人気だったY嬢の作品


IMG_1148.jpg


今日も楽しく ワイワイガヤガヤと個性的な作品が出来ました


お一人の参加でも みんな共通の話題(しっぽ話)に盛り上がって
飼っている人もおうちにはいない人も和気藹々と過ごせます

人見知りの人でも大丈夫

いえ・・・人見知りの人のほうが
ネコには好かれるかも(^凹^;)




いつも講師として来てくれるRちゃんへの講師料

今日はキーマカレーでした

それも

なんですずにはくれないわけっ いつも来てる割に結構ケチよねっ
IMG_1201.jpg


睨むネコ付き(ーー;)


あ! それ 骨付き肉じゃないの!! すずによこさないなんてどうゆうこと
IMG_1202.jpg


あまりの薄給と あまりの待遇ににもめげずに
隣の県からわざわざ足を運んでくれる彼女に 感謝です


いつもいつも ありがとう 



クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


業務連絡
29日 30日 サンキャッチャーの会ご参加の皆様
23日夜 全員にお知らせメールをしております

届いていない方 ご連絡ください

材料が手配できれば 11月にでも クリスマスバージョンでの
サンキャッチャーの会を1,2回だけ開こうと思っています

ドヤ顔あおい

間(ま)


・・・・・
IMG_1027.jpg


IMG_1029-1.jpg


リデル?


なんだ・・・いつものトリかにゃ
IMG_1024.jpg


(ーー;) なんですか この間は・・・
でも
心配することなく


IMG_1038_20120922224127.jpg


いつも通りおさまるところにおさまったピースでした




行き倒れライオン


お茶会で揃ってライオン姿を披露した寿々音(すずね)と羽音(はね)


IMG_1087.jpg


終了後


IMG_1090.jpg


行き倒れたライオン(小)


そこに!救世主?


IMG_1092.jpg


ユッケライオンが


IMG_1097.jpg


今度はユッケライオンと ピンクパーマのすぅちゃん


IMG_1108.jpg


なんかへ~ん(^凹^;)




ドヤ顔あおい

お客様に抱かれるあおい


「あおいちゃんカワイイ~  癒される~」 と
あおいにメロメロになったお客様の腕の中で


IMG_1112.jpg


きっちりカメラ目線で


IMG_1110.jpg


ドヤ顔のあおい (^^ゞ


全身脱力で体を預けるあおいの抱っこは疲れますが
体を完全に預けてくるので 犬好きな方にはたまりません


「あ・・・ゆっちゃんももちろんカワイイからね」


あたりまえでしゅ
IMG_1120.jpg



めろんめろん


手のひらちのちゃんも


IMG_1132.jpg


立派にメロメロ眼力光線発射中


IMG_1133.jpg





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

秋色 サンキャッチャーの会

接客


涼しくなってリデルがリビングで接客


撫でてよろしいのよ
IMG_1013.jpg




千野音(チャオ)


お姉にゃん 抱っこ~
IMG_1017.jpg


こっちのお姉にゃんも好き♪
IMG_1014.jpg


全員の膝を渡り歩いて満足な千野音


それちょっと短いと思うにゃ
IMG_1023.jpg


監督業も慣れてきました




ツーショットプラス1


今日はソファーを陣取って動かないリデル


IMG_1037.jpg


こちらのお客様 何をしているのかというと


IMG_1038.jpg


リデルとピースのツーショットの横で記念撮影


IMG_1041.jpg


すぅちゃんも♪




うるうる


IMG_1019.jpg


ちのちゃんのうるうるお目々ビームに 皆さん卒倒寸前!? (^凹^)




完成


2カ所を引っかけて垂らすデザインに挑戦した


IMG_1055.jpg



姉妹でいらした妹さんの作品


IMG_1062.jpg



アンティーックっぽいのを目指したお姉さんの方


IMG_1082.jpg


こちらは ネコのパーツを使いたかったと・・・


IMG_1066.jpg



水晶もたっぷりお使いになって クリアできれいなものに


IMG_1067.jpg


私自身窓際に下げることを念頭にしていましたが今回 少し長めのものを提案しましたしたことで
新しい提案


IMG_1072.jpg


こんな風に 照明などにつけてもきれいではありませんか(*^▽^*)

秋のイメージで作られたきのこのチャーム付きのサンキャッチャー
ステキですね


今日は時間に余裕があったので


IMG_1073.jpg


ゆっくりティータイムがとれました


皆様お疲れさまでした m(__)m


今年のサンキャッチャーの会は 

23日 1~2名様 滑り込みOK
29日 開催決定 参加者募集中
30日 開催決定 参加者募集中

この3日で終了予定です

気になる方は是非 ご参加ください

今なら チビ猫のいる 猫カフェならぬアニマルカフェ状態です(v'-')b




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



私信

カギコメ ピヨクリ餌当番 さま

メールを送りますので
再度カギコメのまま アドレスを記載してお送りください

アドレスはお間違えないように (^_-)-☆

邪魔ネコ

ネコもあきれる・・・


預かりをしてみて・・・トイレットペーパーと
キッチンペーパーの消費量が半端なく増えました

はっきり言って 東北から来るネコ達の状態はよくありません

駆虫している間や
ウイルスをもつネコ風邪 うつさないように隔離と
使い回しをしないことは重症

結果 使い捨てするものの多いこと

エコじゃない我が家(T^T)

コストコのペーパータオルが丈夫で安いと聞いて
いつも手助けをしてくれる Sちゃんに頼んで
買ってきてもらいました・・・

けど(ーー;)

どこに置いておけばいいのさっ この量!!


IMG_0868.jpg


ネコもあきれる大量加減




邪魔ネコ


ハンドメイド品をちょこちょこっと作っている横で 


IMG_0869.jpg


すっごく邪魔な寿々音(すずね)


IMG_0871.jpg


何しようが動こうともしません


IMG_0874.jpg


そんなネコを無視してラッピングして 完成

着々と準備を進めています




監督


作業している方から目を離さない琴音(ことね)


IMG_0932.jpg


そして


IMG_0950.jpg


心結(みゆう)も監督
こちらは新米監督なので 


IMG_0946.jpg


たまに居眠り(^^ゞ




邪魔ネコ2


兄ちゃんとのベッタリ生活も2ヶ月近くになり
飽きてきたのでしょうか


IMG_0956.jpg


兄ちゃんの部屋からちょくちょく出てくるようになってきた凛(リン)


でもそこキッチンだし これから揚げ物するのに邪魔だから


・・・・・・
IMG_0960-1.jpg


居るのはいいけど邪魔な凛




すごく邪魔なネコ


邪魔と言われて素直に移動する・・・


IMG_0978.jpg


もっと邪魔な場所に(ーー;)

「テーブルの上でくつろがないっ!!」


え・・・
IMG_0982.jpg


そんな意地悪言うにゃら
IMG_0975.jpg


必殺技しちゃうにゃ
IMG_0966.jpg



うっ・・・(-゛-メ) 何をするかっ


うにゃ~ん♪
IMG_0985.jpg


ゲゲ  (・_・;)

ずるいぞ!
そんな滅多にしない可愛い顔をするなんて!

目ヤニがついた瞳に 思わずクラクラしそうになったじゃないのさっ 



クリックしていただけると きっと凛もうれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

サンキャッチャーの会のお知らせ

スワロフスキー アンティークビーズ 天然石
いろいろなパーツをご自由にアレンジして
オリジナルサンキャッチャーを作れます

IMG_9690_20120921005917.jpg



道具はこちらで用意します

22日 1名キャンセルのため あとお一人様参加OKです
23日 定員です
29日 3名様 開催決定です あと2名様参加OKです
30日 現在2名様 あとお一人で開催決定です



↓ 今まで参加の方の作品です

IMG_9074_20120921005918.jpg

IMG_9482_20120921005918.jpg

IMG_9490_20120921005919.jpg



携帯からご連絡をくださる方
PCメールを受け取れるように設定しておいてください

よく届かないことがありますm(__)m

今日もあきれるネコ

この夏最後・・・たぶん


先日 小さなボーイフレンドにお誕生日プレゼント・・・と
小玉すいかをもらいました

(*`▽´*)

たぶんこの夏最後のスイカでしょうから
ユッケとあおいにもお裾分け


これなんだっけ?
IMG_0818.jpg


ユッケ・・・いぶかしげな顔

ところが・・・一口食べたら記憶復活


IMG_0834.jpg


息をつくヒマなくぱくつく2匹

残り少なくなってくると


IMG_0840-1.jpg


そりゃもう必死


皮も全部ゆっちゃんのだからっ!!
IMG_0851.jpg


顔中スイカだらけのウガガ顔のユッケも来年まで見納めでしょう(^凹^;)




今日もあきれるネコ


すごっ  ゆっちゃんこわい
IMG_0802.jpg


いいトシして恥ずかしいにゃね
IMG_0804.jpg


いつもクールな羽音(はね)
そして


IMG_0805.jpg


凛(りん)も固まっておりました




嗚呼 勘違い


スイカを食べさせたとき敷いていたペットシーツをまだ使えるねっ
とトイレに再利用して 忘れた頃

うぎゃあああ(◎O◎;)  血尿したの誰っ!?
とスイカの汁の赤を見て大騒ぎしたのはワタシ(ーー;)




おされ・・・じゃない(T^T)


寝室の端っこに


IMG_0861.jpg


とってもお洒落じゃない空間が

手前に ケージを置いて


IMG_0862.jpg


検疫中・・・故に隔離


ここ数ヶ月で隔離の大切さを教わりました(ーー;)
しばらくワタシと寿々音(すずね)は階下の母の部屋に居候

あ・・・中に入っているカワイイぼっちゃんは


IMG_0865.jpg


茶トラの虎伯(コハク)です

2ヶ月ぐらい 体重は800グラムぐらい

もちろん里親募集です

寿々音みたいなちょんちょりんしっぽがめっちゃカワイイ♪

今日はワクチンをしにいってきましたが
待っている間 爆睡  (・_・)

DSC_0290.jpg

こりゃ大物になりそうです


心結 ちの 虎伯 揃って里親さん募集中
どのコもみんなスリスリベタベタです




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

あきれる羽音


疲れた



階段を上がったり下がったりと
忙しい飼い主のあとをついて行くのに疲れた寿々音


IMG_0567.jpg


階段の上でへたり込みました




バスケット


くつろぐネコの横にどんとバスケット


IMG_0578.jpg


ペットバスケット

オークションのための写真を撮ります


入るにゃ
IMG_0581.jpg


「入らないで!」


IMG_0591.jpg


羽音まで来ましたが 毛がつくので入らないでほしいものです




仕返し


IMG_0678.jpg


寿々音がいるのは
オークション用の撮影をしている背景の額の上


IMG_0734.jpg


バスケットの仕返しか・・・ものすごく邪魔な場所


「どいて!」


どかにゃい
IMG_0679.jpg


どかないならこうだ!


IMG_0682.jpg


バラ乗せ


IMG_0685.jpg


帽子乗せ

何されてもビクともしない寿々音(^^ゞ




ガン見


すぅちゃんスゴイ
IMG_0790.jpg


何されても動じない寿々音を見てなぜか動揺している羽音(はね)




身代わり


ミルク飲みちのちゃんに近づくことを禁止されている寿々音


IMG_0792.jpg


しょうがないので 大きい赤ちゃんのお世話

寿々音と同じ大きさになったのに
いまだに出ない寿々音のおっぱいをしゃぶりたがる来夢音(ラムネ)


IMG_0676.jpg


そんな2匹を 遠目に眺める羽音


アイツあんな大きいのに
IMG_0677.jpg


ホントあきれます(ーー;)




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ねえ

ちのちゃん


RAINBOW PROJECTのお手伝いに来てくれた方が お世話に挑戦


IMG_0784.jpg


おちっこ


IMG_0787.jpg


ミルクやり


飲むちのも必死だけど 


IMG_0788.jpg


あげている方もかなり必死でした (^凹^;)




ねえ


足下に要求しに来るようになってきた心結(みゆう)


ねえねえ
IMG_0569.jpg


なでて~
IMG_0576.jpg


ウソのようになつっこいネコになりました




かくれんぼ


箱の中で 見つかるのを待っている心結


IMG_0750.jpg


「心結ちゃん♪」


なに?
IMG_0751.jpg


呼ばれるとうれしそうに反応します

可愛くなってきました
毎日毎日どんどん可愛くなってきます

ああ~(>。<)  手放したくなくなっちゃう~


どうする?
IMG_0755.jpg


いやいや  かわいがってくれるおうちに行ってくれるのが一番です

里親募集中です



クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

小心者

門番


本日の門番は 寿音(ことね)


IMG_0231_20120918220450.jpg


寿々音が階段を上がってきました


IMG_0236.jpg


                                   開けて!
IMG_0242.jpg


ムリ
IMG_0243.jpg


寿音はドアを開けないコです


すうちゃん自分で出来るじゃにゃい
IMG_0240.jpg


自分で開けられるけど 誰かに開けてもらおうとする横着な寿々音





小心者


凛(りん) 滅多に1階の母の居住区に来ることはないのですが
寿々音のあとについてふらっと下りてきました

そこで初めて見た 謎の生物


なんだおまえ!?
IMG_0434.jpg


IMG_0436.jpg


ちのが向きを変え自分の方に向かったとたん


IMG_0437.jpg


一目さんで 逃げていきました


IMG_0439.jpg


(ーー;) 小心者





うそつき


さわりたい 出来ればちょっとかじってみたい
IMG_0001_20120918220851.jpg


こっちに飛んでこないかにゃ  そうしたらパッとつかまえて それからそれから
IMG_9996.jpg


「チャーちゃん!!」


見てないにゃ チャオはなんにも見てないにゃ
IMG_9998.jpg


ウソつき ・・・(-゛-メ)




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ちの&心結


ちの


IMG_0400.jpg


ちのちゃんの耳にかさぶたのようなものが出来ていて
真菌かもw(ToT)w  と今日慌てて病院へ


このところ動物病院の常連(ーー;)


真菌ではなさそうでしたが
かさぶた部分を剥がしたら
真っ赤に剥けた感じでかなり痛そうな見た目

(別にちのは気にしていない様子)

お薬は イソジンで


それと 歯がしっかり生えそろってきて
ほ乳びんの乳首を噛みきりそうなほど
ガシガシしながら飲んだりするので
AD缶をあげていたのですが(ものすごくよく食べる)
お腹の方がまだ AD缶仕様になっていないらしく
下痢気味になってしまったので 

またミルクオンリーに逆戻り


IMG_0472.jpg


近頃は  疲れてくると


IMG_0479.jpg


こんな態度です(・_・)

体重も 360グラムになっていました




心結


ケージを開けっ放しにしていると
少しずつ 部屋の方に出てくるようになった心結(みゆう)


振り向いたら そこに心結が


IMG_0531.jpg


慌てて撮ったのでピンぼけ

そばによると 慌てて逃げる心結ですが
人恋しいのです

少しずつ 少しずつ 人との距離が縮まっています


IMG_0535.jpg


うちのネコ達とは特に問題なく過ごせるようになっています




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お知らせ 


しばらく生ぬるい活動をしておりました
RAINBOW PROJECT 活動活発化します

今年いっぱいは頑張ってハイペースで行こうと・・・努力しますm(__)m


今後の活動予定

★Yahoo!Auction 近日中 開始


★10/1  逗子駅前 街頭募金 
(with 逗子のボラさんチーム あくまでも私がお手伝いに参加する形)

寿々音が参加予定です
平日ですが どなたか運転手さんとしてご参加いただけると非常に助かります


★11/17 逗子にて One☆Pawさん主催の チャリティーバザー
ブースが狭いので 大人数はいりませんが
お手伝いいただける方がいらっしゃるとうれしいです

また 帰りの搬送ボラさんがいらっしゃると更にうれしいです

時間等詳しくは後日記載

 
寄付品のお願い

11月のバザー参加のためにご寄付もお願いしております


ハンドメイド品 
少数でも可 沢山作れないけれど1コなら・・・と言う方も大歓迎

 
他販売可能なもの  
(バザー販売かオークション販売かは未定)
箱入りタオル 新品シーツ 冬物小物(マフラー 手袋 etc) 箱入り食器類 ペットグッズ
 

お受けできないもの
中古靴 衣類全般 箱なしのノーブランドの食器
アンティーク・ヴィンテージ以外の中古食器 マック たばこのオマケ等
 
またたばこを吸われる方 においが移っているもののご寄付は
とりあえず遠慮させて頂きます

なかなか落とすことが出来ず 無駄になってしまいます 


材料 
ハンドメイドに使えるような材料等のご寄付をお願いしております
天然石 ビーズ パーツ類 毛糸 リボン 
生地 革(半端物もOK)   



その他
クリスマス用品 お正月用品

他に 手つきのビニール袋や紙袋
こちらは新品でお願いします
封筒は沢山あるので必要ありません



常にご寄付頂けると助かるもの
切手(額面関係なし) 書き損じのハガキOK
タオル
布テープ 毎月かなり使います

タオルは新品箱入りは 販売にまわしますが
中古品も 犬猫用として どこでも重宝いたします

洗ってあるもの 使えないほど痛みが酷くないもの
我が家でも保護猫に使ったタオルは最初のうちはそのまま処分します

回虫 原虫 ウィルス 本当に気をつけなくてはいけないことを実感しました

多頭保護されている場所ではもっと必要になってきます
ご寄付頂けるとうれしいです




お知らせ

ひっそりと生き続けておりましたBBS活性化します


RAINBOWPROJECT BBS→ ココをクリック


寄付に関することなど いるかいらないかわからないものなど
こちらに入れて頂ければ対応します

たまにチェックしてみて頂けるとうれしいです

どなたでもカキコミOKですが
場違いと思われるようなカキコミはこちらの判断で削除させて頂きます

マメKにしか答えられないような質問は
コメント欄からご質問ください




お手伝い募集のお知らせ

ヤフオク発送準備のためのお手伝い
ハンドメイド作品制作準備のためのお手伝い
病院搬送のためのお手伝い

これから 11月まで ちょこちょこお手伝いの募集をさせて頂きます

全て BBSにて詳細のお知らせになりますので
よろしくお願いいたします



 
発送のお知らせ 
 

本日
支援金へのお礼のカードを送らせていただきました

IMG_0530.jpg

近日中に届くと思います
こちらへのお礼メールなどの必要はありません

他に 我が家の仔猫が里親宅に行ったため余剰分の仔猫用フードなど
被災地支援品の発送もしました




私信 

H様おいしそうなマスカット 届きました♪
葡萄大好きのヨン様&ミオと一緒に食べさせていただきます

可愛い三毛猫宛オヤツを送ってくださった I様
ご連絡が遅れましたが 有り難うございました

可愛い三毛猫も お年寄りの三毛猫も とら猫も 預かり猫も
みんなにあげます




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

お年寄りを大事に

お年寄りを大事に


先日 シャンプーをしたばかりなので
よいにおいを漂わせているリデル(*^.^*)


IMG_0489.jpg


実はおっきいウン○をおしりにぶら下げていて(ーー;)
強制シャンプーされたのです


ちょっと! 乙女の秘密を公表するとは ゆるせん!
IMG_0490.jpg


あっ\(◎o◎)/!・・・女はいくつになっても乙女ですからね
シツレイしました


最近少し痩せましたが


IMG_0496_20120917222039.jpg


食欲は全く落ちていません


IMG_0493.jpg


おかげさまでこの夏も変わりなく過ごすことが出来ました
夏の間リビングに出てくることが少なかったのですが
またリビングのソファーの上を陣取りはじめました


IMG_0221-1.jpg


他のネコは面白くなさそうですが


IMG_0492.jpg


お年寄りは大事にしないといけませんからね




たそがれ


階段で勝手に黄昏れているネコムスメ


IMG_0503.jpg


おばあちゃんちのドアが開いていない
IMG_0507.jpg


ドアの向こうの部屋にいるおちびが気がかり


ひとりで寂しいかもしれないにゃ
IMG_0505.jpg


サミシイ・・・・
IMG_0487.jpg


今もないてるかも かわいそうなおちび  はぁ~
IMG_0504.jpg


とすずは何度も開いていない母との居住区の境目のドアまで
行ったり来たりしていましたが


でも ちのは・・・


IMG_0384.jpg


寂しがることもなく  鳴くこともなく 
それなりに1匹でも楽しそうにひとり遊びに興じているのでした


ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ちの&心結

ちの


ちのは一人っ子なので いつもひとりぼっちでケースの中


IMG_0349.jpg


お腹がいっぱいだったら 鳴くこともなく
一人で眠っています


IMG_0351.jpg


たまに 目を開けたまま熟睡しておりますが
我が家の夫も息子もそうなので
ネコがそうだからと言って今更驚くこともありません(^^ゞ


あ・・・目がさめました


IMG_0353.jpg


まずは


IMG_0359.jpg


あくび


IMG_0361.jpg


ご機嫌です


IMG_0364.jpg


ん?  力を込めて


IMG_0382.jpg


またあくび♪


IMG_0387.jpg


ぶさいくぅ  (^凹^)


おなかすいたでしゅ
IMG_0470-1.jpg


どうやらワタシをミルクをくれる人と認識したようです


IMG_0474.jpg


がっつり飲んだら 一人でコロコロ転がって
遊んだりしております


IMG_0482.jpg


本当に良い子です


心結(みゆう)


IMG_0513.jpg


心結に会いに来てくださった方がいました
心結ちゃんいつもより一生懸命に スリスリゴロゴロしていました


IMG_0523.jpg


本当に良い子になりましたよ
最後の最後まで目を見てアピールしていました


IMG_0525.jpg


お迎えしてもらえると良いね
家族でご検討頂けるそうです


そしてお客様のいる間 ちのちゃんは
ずっとまったりしていました


IMG_0522.jpg


本当に手のかからない子です

ちのちゃんも もうちょっと大きくなったら里親さんを募集します
よろしくお願いいたします


クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



台東区 預かり猫紹介

台東区預かりボラ Sさんのお宅に
昨日里親さんの決定したスモモと一緒に暮らすもう1匹の仔猫を見に伺いました

ワタシはスモモをつれて自宅から
途中いつも一緒に活動を手伝ってくれる
もはやワタシにはなくてはならない存在となったRちゃんと落ち合い

更に 最寄り駅で 里親Mさんとご友人と一緒になり
4名でSさんのお宅に♪


スモモは なんだかいきなりくつろいでいます


IMG_0263.jpg


IMG_0341.jpg


新しいママはネコムスコを探すのに真剣です


「どう?  うちのコになる?」


IMG_0309.jpg


候補は  


IMG_0305.jpg


↑ミカン君





IMG_0336.jpg


↑ライム君


IMG_0318.jpg


↑それからライムくんの兄弟のユズ君


この3匹の中から運命のネコムスコを♪


他に仙台ちびちびーず 三毛猫のかりんちゃんは
トライアル決定しているそうです  \(⌒▽⌒)/


IMG_0247.jpg


うまくいきますように


それから黒猫ごま君は ちょっと調子が悪いので動物病院にて健康チェックするまで
募集はいったんストップ


IMG_0292.jpg


↑ごま君

とってもかわいいこですが 食欲がないそうです


ユズ君 ミント君 ミカン君 のうち 1匹は
来週新しいおうちに

残り2匹は 引き続きの里親募集になります

台東区のお宅には ワタシも同行できます
よろしくお願いいたします


オマケ


IMG_0345.jpg


猫使いのように仔猫をあやつり大喜びしているRちゃん




ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

釘付け

ネコを見て


掃除をしたついでに しまおうと思ったステンレスベッド


でも


IMG_0162.jpg


全く出る気なしのネコを見て もうしばらく
置いておかなければいけないことを悟る飼い主




釘付け


何それ!?
IMG_0167.jpg


IMG_0166.jpg


生きもの?
IMG_0170_20120916003121.jpg


IMG_0185.jpg


寿音(ことね)も もう釘付けです




嗅ぐネコ


マタタビの小枝というジャーキー


IMG_0196.jpg


いつもならばくっといく寿々音(すずね)なのに
妙に慎重 (・_・)


IMG_0191.jpg


如何にも不審なもの・・・と言う顔


もっとよく見せてみるにゃ
IMG_0199.jpg



いつもはあっという間にぱくつく寿々音が
ジャーキーを吟味する姿・・・初めて見ました





 
千野音も


IMG_0209.jpg


ガブリとかぶりつかず 何回も口に入れては出してみたり


IMG_0210.jpg


とにかくいつもと違う食いつき方でしたが
それなりに楽しんでいるようでした

マタタビのせいでしょうか?




会えるとは思っていなかった


北海道のブロ友さん

sakuさんのご主人とお姉様がいらっしゃいました
ご主人のhiroさん東京の方だったんです

東京にお住まいのお姉様がネコを飼いたいとのことで
スモモに会いに来られました

 
スモモにも一目会ってメロメロでしたが


IMG_0229.jpg


フェネックの美音(ミオ)にもメロメロ

美音は滅多に・・・と言うかほとんど他人には抱かれることがないのですが
この時は大人しく抱っこ


hiroさんがメロメロだったのは


IMG_0226.jpg


ハリエッティー♪
こちらももうとろけそうなお顔で抱いておられました


なんとhiroさん 我が家のリビングのシンボルとも言える
ガールズルームの扉を作ってくださった方なんですよ


IMG_1999.jpg


ああ~ 電気をつけて
この床に広がるきれいな影を見ていただきたかった


IMG_2000.jpg


お時間があるとのことで 急ぎ帰られましたので
残念です


息子同士は同い年同士
そして奥様のsakuさんも 
女性でもワタシより遙かにスゴイリフォームをされる方です


ブログはこちら → Live Life to the Full 


うちなんか足元にも及ばないネコ多頭飼いさんですが
今日hiroさんにお会いして 本当に動物のお好きな方なんだなぁ~って
そう思いました


奥様のsakuさんと電話で話し中だったのですが
ハリエッティーを連れて行った瞬間
あ・・・じゃね とあっという間に電話を切りました


もう電光石火とはこういうことを言うんだろうな・・・と思うほどのスピードでした

( ̄∇ ̄)

会えるとは思えなかった方に会えて
(それも会えると決まったのは昨日の夜のことでした・・・)
本当にうれしかったです


hiroさん sakuさん 今度は是非北海道に行きたいです
泊めてね♪ 猫と一緒の布団良いから(^^ゞ




里親探し順調


涼しくなったせいか 里親探しも順調です

hiroさんのお姉様のところに スモモ決定\(⌒▽⌒)/!!
また 2匹で飼われたいとのことでしたので
明日一緒に 台東区の預かりさんのところに伺って
スモモの相棒をチョイスします

それから ちょびひげCHAPが Bさん宅で 今日からトライアルです
結果は 来週のお茶会に参加の時に教えていただけることになっています

昨年の9月にも親子で参加してくださったBさん宅で幸せをつかめますように

明日 台東区のちびちびーずの写真も撮ってきます
引き続き里親さん募集中です




クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



欲求不満な猫

探検  と  身投げ


とうとう  探検に行き始めました


IMG_0101.jpg


ちのちゃんお風呂場です 
トテトテ歩いて移動する姿がそりゃもうカワイイったら(*^o^*)


IMG_0107-1.jpg


ワタシの他にも監視員が見つめ続けます


寿々音(すずね)は仔猫が大好きです
小さければ小さいほど好き

諸検査がまだですので ペロペロ禁止です

特にすずのなめたいおしりのまわりはNG


すずが上手にお世話してあげるのに!
IMG_0128.jpg


禁じられたので ふてくされています


もうお風呂に身投げするにゃ
IMG_0113.jpg


IMG_0132.jpg


お水 ほとんど入っていませんよ(ーー;)


IMG_0119.jpg


しばらくバシャバシャ歩き回って 水を手でかき混ぜて遊んでいました

寿々音はワタシと毎晩一緒にお風呂に入っているので
あまり水を怖がりません

でも

出た後は忙しそうでしたけど(^凹^;)


IMG_0138.jpg




欲求不満


飲んだらもう一回おしっこさせて ・・・その前に口のまわりも拭かなきゃ
と忙しがるワタシを見て


すずも お世話したい すずの方が上手にきれいに出来るのに!
IMG_0141-1.jpg


さすがに全く検査をしていない状態のチビをなめさせるわけにはいかなくて
寿々音に責められているワタシ


おかあにゃんは意地悪にゃ
IMG_0161_20120915000604.jpg




ねむい


早朝 腹減ったと鳴きわめくちのにおしっこさせて
トイレットペーパーをトイレに流して
渦巻く水流を眺めていたら

一瞬 がくっと 便器の渦の中に吸い込まれそうになりました

(o_ _)ね・・むい



友人が運転手を買って出てくれて
買い物と動物病院へ

夕方帰って しばらくしたら
体中ぶわぁああ~っと蕁麻疹が (T^T)


蕁麻疹を調べると

疲労、睡眠不足は避けます
体調が悪いとじんましんが起こりやすくなります
特に夕方に起こるじんましんは疲労や寝不足が考えられます


とありますがまさにこの通りですね

病院でもらった薬でおさまりますし
結構短時間で引くのですが その間はやっぱり 痒い~(>。、)


寝不足は今はしょうがない・・・あと少しの辛抱です
でもミルク飲みだからカワイイので
早く大きくなって欲しいような・・・欲しくないような


IMG_0150.jpg


しかし・・・可愛くない顔で毎回ミルクを飲むちのちゃんです

そしてどうしても立って飲みます


IMG_0146.jpg


疲れないのでしょうか (^_^;




希望


明日土曜日 CHAPトライアル開始 スモモ見学
日曜日 台東区預かり仙台ちびちびーず 見学補佐
月曜日 心結見学

TOM君のお届けで運気UPしたのでしょうか
鶴岡八幡宮の横をちょっと通っただけだけど(^^ゞ
里親さん希望の方からのお声かけがありました

よかったよかった


ワタシもそれなりに忙しくなりそうです

ご縁が結ばれることを祈って
寝不足でも頑張るぞっと♪



サンキャッチャーの会


追加募集したサンキャッチャーの会

29日2名 あとお一人参加で開催
30日1名 あとお二人参加で開催

ご連絡がまだになっています ・・・ すみません
ちょっとこのところギリギリ精一杯でして

まだ日にちの猶予がありますので
もうしばらくお待ちください

もし日にちを動かせるようでしたら
お知らせいただけると開催が出来ます



疲労回復あなたのポチっ♪



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

鎌倉の町に合う名前

いつも 「おたがいさま」 を合い言葉のように
やりとりを続けている逗子のボラ ニャンコさんの紹介で
鎌倉のとあるおうちにTOM君のトライアルのための
お届けをしてきました


夫が休みで車で送ってくれたので
TOM君の他ににゃんこさん達が猫のためにいつもしているフリマへの
提供品も山ほど持って行けました


IMG_9789-1.jpg


写真の他に 我が家で眠っていた階段ダンスも(v'-')b
モノが結構減って 助かりました


鎌倉に行く前に にゃんこさんのおうちに♪


にゃんこさんちのネコさんたち


IMG_9804.jpg


IMG_9817_20120913140549.jpg


IMG_9823.jpg


TOM君が大きくなったらこんな感じになるのかな?と言う感じのパン君


IMG_9790.jpg


ワタシのお気に入りは 茶トラのリンちゃん


IMG_9807.jpg


お顔はカワイイ普通の茶トラなのですが

立つとすごいんです!!


IMG_9951.jpg



背中からお腹のはじっこまでの距離 
・・・・ありすぎませんか?

チビ猫と暮らすワタシには みんな デッカ  (・_・;)
いやぁ いろいろな柄と体格のコを見られて楽しい

 
TOM君とは言えば 


IMG_9829_20120913141147.jpg


IMG_9826_20120913141147.jpg


普通にくつろいでいました (^_^;

午後から 鎌倉に移動


IMG_9925.jpg


お宅は閑静な住宅街


IMG_9844.jpg


すっきり片付いたステキなお部屋


IMG_9852.jpg


点検(*^▽^*)

お部屋にはあちこちに猫グッズが


IMG_9856_20120913141527.jpg


マットも猫柄 


IMG_9867.jpg


お部屋にマッチするTOM君

あちこちの点検が済んでから お膝に抱っこしてもらいました

初めましてのアイコンタクトもちゃんと出来ました


IMG_9885.jpg


新しい 飼い主さんは 車椅子を使用されています


IMG_9899.jpg


確認してますね


IMG_9895.jpg


嗚呼 TOM君がうつるほどにピカピカのフローリング


IMG_9909.jpg


ソファーの下までピッカピカ (・_・)スゴッ


あまりにスバラシイお宅に ニャンコさんもワタシも緊張したのか
TOM君を置いてお宅を後にしてからずっと のどが渇きっぱなしでした


せっかく鎌倉まで行ったので
ニャンコさんの案内で ちょこっと散策


IMG_9936.jpg


すぅちゃんにそっくりの絵が描いてある! とカップを持ってはしゃぐニャンコさん

うちのコはそんな不細工じゃないわっ と叫ぶワタシ

ニャンコさんは千野音の預かりボラさんでした
今は 猫の相談にのってもらったり 
趣味の話で盛り上がったりする良いお友達です


今回のことではお世話になりっぱなし


IMG_9946.jpg


道ばたにはろくでなし猫さんがいました


IMG_9947.jpg


久しぶりの息抜き~\(⌒▽⌒)/!!


ところで トライアルに行ったはずのTOM君ですが
とっても気に入ってもらえて もう正式譲渡で良いとおっしゃってもらえました


まだ幼稚園児程度なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが
としっかり頭を下げてお願いしました


ご負担をお願いしている医療費実費の他に支援金も頂きました
仙台に送らせていただきます


ステキなおうちに優しい飼い主様 何一つ心配事なく・・・イヤ
ただ  1つだけ心配が・・・・


IMG_9846.jpg


お部屋にあったこれまたステキな金魚鉢




TOM君 絶対に倒さないでね お願いだからね! この願い鎌倉に向けて発信しておきたいと思います

(( ̄ー ̄#)  フッ・・



ところで TOM君の新しいお名前は  鶴君

鎌倉の町並みにあった名前(*^o^*)


さて みんな鶴君に続いて 幸せを探そう!



クリックしていただけると うれしいのであります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

立ち飲みぐい飲み一気飲み

かくれんぼ


IMG_9966_20120913133812.jpg




ガン見


今日も気になる・・・
バードウォッチングが習慣化されてきた心結(みゆう)


あの白いトリかなりうるさいにゃね
IMG_9968.jpg


あのちっこい白三毛と良い勝負ね
IMG_9969_20120913133811.jpg


はい(ーー;) スモモもケージに入れられているとうるさいです




立ち飲みぐい飲み一気飲み


ちょ~うま!
IMG_0021.jpg


左手でほ乳びんを持ち ちのを固定し
右手でカメラを持って・・・なんてもたもたしているうちに

ほぼ ほ乳びんはカラの状態


ちのはなぜかミルクは立って飲むことに決めているらしく
しっかりと足を踏ん張って ぐいぐいと飲み干していく
鼻息荒く 一気飲み 腰に手を当てたら 朝 駅で牛乳を飲み干すおじさんのよう (^_^;

ちのは千野音(チャオ)と同じで 胎内奇形
左前足が湾曲しています

でもこの湾曲した足を器用に使って ケースからの脱走を図ります


だして~
IMG_0051.jpg


アタチひとりじゃでられにゃい~
IMG_0057.jpg


ウソです


ちっ・・ひとりでやるか・・・
IMG_0088.jpg


スゴイ腹ですが 


IMG_0064.jpg



脚力の方が勝っていたようです


IMG_0070.jpg


何度も失敗しますが


IMG_0066.jpg



この後頭から落下しました (^_^;

脱走後は一目散に駆け寄ってくるのがもうたまりません(*^o^*)

ちのちゃん 

前足がみんなと同じでないことは
お顔がそれぞれみんな同じではないことぐらいの差です

亡くなった目の見えないレイを見ていたときも 千野音を見ているときも
よほどのことでもない限り 
ネコには障害なんて言葉は当てはまらないんだな・・と思います

他のネコと違うってひがんだり
足のせいで走るのが遅いって思ったり(千野音は走るの早いし)
どうして自分だけこんな姿なんだろうとか
この足のせいで将来苦労するのではないか・・・なんて考え込んだり
ちょいちょいってしたいときに
ちょっと長さの見当が狂っちゃったりして取れなかったりしても
もうこんな足に生まれてきたの!  ってヒステリーも起こしません


ネコは強いです そしていつもポジティブです
きっと 崖っぷちの運命から自分の力で這いだしてきたちのも
強い子に育つと思います


疲れたので一休み


IMG_0063.jpg


曲がった前足は こんな時には便利らしいです
ひっかかって ずり落ちません・・・まあ便利でステキな前足だこと




おまけ  


赤いドレス (前記事) を来て疾走する千野音を
あっけにとられた顔で眺める羽音(はね)


すっご!  はやっっ
IMG_0014.jpg



千野音は 曲がった前足のネコですが 別に障害のあるネコではないのですよ(*^.^*)



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

千野音のお出かけ

遅くなりました




ワタシもつかれていますが 六花さんもお疲れだったようで
ちょっと遅めの9月のカレンダーです


2012 9月カレンダー → ココをクリック 




千野音(チャオ)のおめかし  


昨日千野音の逗子の育ての母からもらってきた赤いドレス


IMG_9981.jpg
 

チャーちゃんにぴったり


IMG_9988.jpg


千野音の前足は 変形したまま固定されていますが
この前足は結構便利です


だってお花だって抱えて持てるんですよ


IMG_9994.jpg


しかし


IMG_9991.jpg


なんかもうちょっと可愛い顔は出来ないもんでしょうか・・・

おっ


IMG_9993.jpg


やれば出来るかわいいお顔(*`▽´*)




千野音のお出かけ


千野音は ドライブが好きです

洋服も着替えました
今日はいつもの車ではなく タクシーでお出かけです
そして抱っこではなくキャリーにつめられた!


なんか嫌な予感
P1110411.jpg


着いたところは


なんか来たことのあるような場所にゃ
P1110417.jpg


動物病院ですが まだ千野音は気がついていません


でっかい犬発見!
P1110415.jpg


かなり余裕

そして個室に入ってはじめてよみがえった記憶の数々


チャーは帰るにゃ
P1110418.jpg



おばちゃん助けて
P1110423-1.jpg



Sさんに助けを乞う


メスで分解されるかもしれにゃい
P1110422.jpg
 

結膜炎の治療だけです(ーー;)




へたりキツネ


タクシーの中で大騒ぎしすぎました


P1110429-1.jpg


もはや 診察台の上で騒ぐ分のエネルギーは残っていませんでした
大人しく 話を聞くフェネックの美音(ミオ)


P1110426.jpg

顔が変わっちゃっているような気がします




CHAPは


病気ではなく健康診断のCHAPは後回し
待っている間に 眠くなっちゃいました


P1110436.jpg


一番酷いのは スモモだったのですが
撮り忘れました・・・風邪症状が出てしまっています



今まで カリシウィルスとも 回虫などの寄生虫とも 
コクシジウムなどの原虫とも ほぼ無縁でした

たぶん ワタシの考えが甘いのです

預かりのコが持ち込んだウイルスが
うちのネコ達にうつり その後の治療で治ったように見えていたけれども
実は治っていなくて
それがまた他の猫にうつるという
まさに悪夢のリングを作り上げてしまっていました


うちのコにも 預かりのコにも 申し訳ないことをしてしまいました

反省です(´・ω・`)

今日は このままにして置いたら悪化の一途をたどるだけだと思い
自分の為には絶対乗らないタクシーを使って
ネコ5匹  フェネック1匹 タクシーの運ちゃんに心の中で謝り続けながら
大暴れするキツネと 鳴きわめくネコ達を乗せてもらって動物病院に行きました


道中約20分弱 ものすごく疲れました

思わずおつりで お茶でも飲んでくださいと
ケチなワタシが言うほどご迷惑をおかけしました

出来るのは抜け毛が飛び散らないようにくるむぐらいで
ガリガリ掘り続けるキツネとか わめくネコとか
もうどうしようもなかったです

 
帰りは仕事帰りのSちゃんが 車で駆けつけてくれて
無事帰ることが出来ました

帰りはみんな電池切れで静かだった・・・

千野音は 車の窓から外を見てご機嫌でした・・・


世の中の 保護ボラさんに 頭が上がりません


自分でタクシーを乗る決断をしたのは何年ぶりでしょう

もう人間以外の生き物とは乗りたくないです


普通に 家族の一員としてしっぽたちと暮らしているだけでは
わからないことばかりです

カリシウィルスの驚異も見くびっていたところがあります
だってワクチンしてるし~・・・なんて

ワクチンしてても だめなときはダメだ・・・w(ToT)w

同じように 首を突っ込んでいるからこそわかる里親詐欺
詐欺してどうするのという質問がありましたが
そうか・・・普通はその先は謎なのですね

今回ワタシが関わったであろう男 M上 と女K (またの名を S内夫妻??)は
引き取った2匹のネコを 短期間で虐待し 殺しました
虐待があったことは検死解剖で確認したそうです





おまけ


P1110410.jpg



千野音 どっと疲れたようです
なんかじじむさい顔





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


里親詐欺 寸前で!?

あることがきっかけで 
子ネコの里親さんを探している保護主の男性 Tさんと知り合いました
その方は 乳飲み子の飼育経験がなく
なるべく早くにお渡しできる里親さんを探されていました


授乳等の相談を受けているうちに
里親希望の方が2組 現れたとのことでした

ただ 
お一人は かなりの遠距離でしたので
物理的に無理です

よって
お渡しできる範囲の方に必然的に絞らます


Tさんとのメールのやりとりを朝していた日
その日の午後 ボラをされている方が
たまたまサンキャッチャーの会に参加

以前に彼女から 
東京での 里親詐欺情報のメールを頂いていたのですが
その話の続きになりました


彼女からまた同じ男女2人組が猫を探し始めて動いているので
気をつけて・・・との話を聞いて

何か嫌な胸騒ぎが!!
 

保護主の男性に里親詐欺の件を伝え
子ネコは 自分では育てられないので移動したから
こちらに問い合わせて欲しいと
私のメールに連絡をしてくるようにしました


保護主のTさんも 何か怪しい感じがするとの事でした



以後 Tさん → マメKと 里親詐欺と思われる Mとのやりとりの記録です



保護主のTさんとのやりとりのメール

(Tさんから私へのメールに添付されたモノをそのまま載せます)


>>>初めの通信


件名:「里親の申し込み」
送信者:M.H(名字 名前の順) 以後 Mとします
ご連絡先:
メールアドレス:○○○○s2@docomo.ne.jp
住所:埼玉県 K市
電話番号:080 22・・・・・

本文:
はじめまして。
以前白猫を3匹飼っていましたが
13年間添い遂げたけっか
みんな、旅立っていきました。

白猫ちゃんを探していて
この募集をみつけました。

是非、よろしければ
里親に立候補させて下さい。



----------------------------------------------------------------------------------------

>>>私(Tさん)が飼育環境と飼育経歴を聞いた上で二回目の通信

 飼育環境は2DKのペット可
 分譲マンションで
 夫と二人暮らしです。
 猫用トイレ、爪とぎ、遊具
 ある程度の物は揃っています。

 私は働いていないので
 家にいます。

 今までの飼育経験は
 ペルシャ1匹
 白猫3匹 
 の飼育経験があります。
 それぞれ、寿命で他界しました。

 前足の障害につきましては
 以前の猫も足が悪く
 引きずりながら歩いていたので
 精一杯、補助していきます。

 ご検討のほど、よろしくお願い致します。



----------------------------------------------------------------------------------------
>>>私(Tさん)が里親選びは先着順ではなく
条件で選ぶことを申し出た上での三回目の通信


先着順ではないとのことなので
検討期間としては、どのくらいでしょうか?



----------------------------------------------------------------------------------------


>>>里親希望者が現れたことで熟慮の上来週中にも返答すると申し出た後の四回目の通信


 勘違いさせてしまい申し訳ありません。

 急ぎではないので、慎重にご検討ください。
 失礼致しました



 では、後日連絡お待ちしております。


----------------------------------------------------------------------------------------

>>>私(Tさん)がマメKさんのアドレスを教えた後の最後の通信


了解です



★★★★★★★ここからは私とのやりとり★★★★★★★


Mから最初のメール


はじめまして。

今回里親に立候補しました
と申します。

こちらの方に連絡するようにと
頼まれましたので
連絡致しました。
 



----------------------------------------------------------------------------------------


私からMへの返信


>>>ご連絡有り難うございました。
子ネコは いったんこちらで引き取り検査後 お届けになります。

ご住所
お名前 (ご夫婦とのことでしたのでお二人のお名前を)
年齢 (お二人)
連絡先電話番号 固定電話と携帯
ネコ飼い歴
現在飼っているペット

 

お知らせ頂けますでしょうか?


RBプロジェクト ← あえて個人名にしませんでした 


----------------------------------------------------------------------------------------


Mより 2回目のメール


ご住所 埼玉県K市
お名前 S内○○ &○ 名前がいきなり Mから変わりました
年齢 夫24 妻23

連絡先電話番号 08022・・・・・・・
申し訳ありませんが
固定電話がありません。

ネコ飼い歴

ペルシャ1匹
雑種2匹← あれ? 1匹減りました

現在飼っているペット

今は、ペットいません。


よろしくお願いします。



----------------------------------------------------------------------------------------


私からの返信 2

>>>ご連絡有り難うございました。

前回お名前がM様でご連絡きておりますが?

居住は 一軒家ですか? 
他にご家族はいらっしゃいますか?

お渡しは ご自宅にて
ご夫婦お二人のご住所とお名前を確認できる身分証明書の提示
(その時にコピーもご用意いただきます)← わざと厳しい条件を出してみました

当方も用意いたします。

契約書のサインをお願いしております。

ご了承いただけますか?


RBプロジェクト




これ以後全く連絡がありません

ある程度確信を持って接していましたので 
いつもは提示しないような厳しい条件を提示しています


確信を持った理由として
里親詐欺情報を流してくれたボラさんからの
Mへのアンケート

その答えにMという名前の他に


友人から譲り受けました白猫がおりました。


と言う一文があったのです
Tさんへのやりとりの中でも白猫を飼っていた・・となっています

これで怪しさ倍増!


この 一部のブログなどで拡散希望となっている里親詐欺
Mについての情報はこちら→猫の味方ネットワークのブログ


こちらで確認してください
確定できるモノではありませんが
私が接した M (S内)と同一人物の可能性が高いです

いずれも女性が連絡してきます

ブロガーさんの拡散記事と ツイッター情報のおかげか
保護団体や 情報を見た保護主さんから猫をもらうことが難しくなったのか
問題があったり 早くに手放さなければいけない理由のある保護主さんを
狙ってきたのではないでしょうか?


名前も変えているようですので気をつけてください


なお この記事の拡散をしていただくことは
今後の詐欺防止のために是非お願いしたいのですが
情報が一人歩きしないように

ブログで拡散を呼びかける場合は
必ず元記事として この記事をリンクしてください

リンクのためのご連絡などは必要ありません

ツイッターなどでは もうこの猫虐待者 (20代前半の男女)の情報は流れているようですので
更に流す場合は 名前を変えて連絡をしてくる可能性があるという情報でお願いします




この時は ギリギリセーフで譲渡せずに済み
もしかしたら 命の危機だったところを救うことが出来た仔猫は


IMG_9843.jpg


昨日ご紹介した 白チビちゃんです
名前つけました ちのちゃん♪


Tさんが 被災地より救い出してくれました
フードとおもちゃと一緒に人気のない場所に放置されていました

フード食べられないって(`Д´)

放って置かれたら間違いなく死んでしまう場所だったらしいです

やさしいおじちゃんに助けてもらってよかったね

そしてたぶん危機一髪な感じで 
怪しげな里親さんの元にいく運命からも逃れました

なんて運のいい仔猫でしょう

ちのちゃん ミルクがっつり飲んでうろうろと歩き出しました

母の居住区で 隔離飼育中
カリシウィルスを持ち込まないように 手洗い消毒に励んでおります


追記 本日TOM君お届けに行ってまいりました
記事UPの予定でしたが この記事を見直しながら
UPしていただけで いっぱいいっぱいになってしまいました

乳飲み子と一緒はやたら眠いです

明日 お知らせいたしますね


CHAPも トライアルのお話しがありました
どのコも どのコも みんな幸せになって欲しいです



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村







バトンタッチ

入れ替わり立ち替わり


トリ見学を楽しむ心結(みゆう)


あの白いのがうるさくなくのにゃね
IMG_9737.jpg


すると


ゲゲ
IMG_9714.jpg


ちょっとシツレイでち
IMG_9720.jpg


あおいが・・・


IMG_9733.jpg


困った顔の心結ですが ウーもシャーもいいません

へぇ(゜o゜)
イヌは平気なのね




しばらくしてあおいが去ると


はぁ 緊張したにゃ
IMG_9739.jpg


でもしばらくするとスモモがきて ちょっかいを出すので 
おちおち寝てもいられない心結


IMG_9745.jpg


入れ替わり立ち替わり他のネコもうろうろとのぞきに来るし


IMG_9749.jpg


心休まるヒマのない心結
でも


まあいいにゃ そこにいることを許す
IMG_9754.jpg


一応寿々音には認められたようです




寝起き


ちび姫様寝起きです


IMG_9756.jpg


目ヤニ付きで ぼーっとしてますね


うあぁああ~あ
IMG_9759.jpg


あくび・・・怖すぎです

サークル嫌いのスモモ 慣らすのに入れておいたら鳴き続け
調子悪くなりました ┓(ー_ー)┏

現在は ご飯の時と トイレの時と CHAPかTOMと一緒に寝るときだけサークルに

どうやらこの姫様気質は 三毛猫気質というモノらしいです

ベネッセコーポレーションが
飼い猫1000匹の調査をした結果

三毛猫は 甘えたり暴れたりミステリアスな性格なんだとか

All Aboutでは

ワガママで気位が高く、警戒心が強い、気分屋、
その時によって甘えたさんになったり、手のひら返しで人を避けたり
人にはなれなれだけど、猫の好き嫌いははっきりしていて
相性が合わない猫は徹底的に追いつめる高ピーな子もいます

とありました


うーんうちの三毛猫でこれに当たるのは凛(りん)しかいませんので
どうかわかりませんが 今はベタベタに甘えたい年頃のようです


IMG_9765.jpg


トイレに先導していってくれますが
おばちゃん トイレはひとりで入れるから




命のバトンタッチ


大変な状況から 小さな命を救い出してくれた人がいました
おじちゃんは一生懸命ミルクを飲ませてくれて 
おしっこもさせてくれたけど

なにぶん 子猫を育てたことがないので
あげていたミルクは 猫用牛乳でした (^_^;


IMG_9781.jpg


おしっこを結構漏らしていることがある・・・と伺って

もしや排尿障害 w(ToT)w

と焦ったのですが
チッコ補助をしてあげる間隔がちょっと長かったみたいです
間に合わなくて自分でちょろりんことしちゃってました

間隔をつめたら漏らすこともなくなりました

聞いていた話では生後2週間ぐらいとのことで

生後2週間でよくペット牛乳で平気だったな~と思っていたのですが
しっかり歯が生えているので おちびだけど
どうやら生後3週間ぐらいのようです


IMG_9786_20120911001149.jpg

はじめての子育てに大変なおじちゃんのもとで
白チビちゃん危うく魔の手につかまるかも!!という
ある出来事が!!


そんなこんなで

いっぱいいっぱいになったおじちゃんの代わりに
白チビちゃん 我が家にやってきました


おじちゃん・・・じゃないでしゅね?
IMG_9783.jpg


おばちゃんですが しばらくの間はよろしくお願いいたします


小さくても命の重さは変わらないと言いますが
バトンタッチされた命は
280グラムとホントに小さい そして軽い~

でも

3週間なら夜中の授乳もすぐに卒業しそうなので
ミルクがんばりま~す (^o^)

女の子です♪





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村