みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月

寿々音 トライアルに行く!!

良い天気になった本日 カートでお出かけ


風が気持ちいいにゃね~
IMG_9984.jpg


(( ̄ー ̄#)  こちらのお方は付き添いです

虎伯トライアルに出ました
本当は心結(みゆう)を・・・とおっしゃってくださっていたのですが
ご家族の話などを伺って 性格のできあがっている心結より
小さくて誰が見ても可愛い
そして誰にでもきっと受け入れられるであろう虎伯を勧めました

ちなみに ワタシはトライアルというシステムが嫌いです

理由はいろいろあるのですが
個人的意見ですので 書きませんm(__)m

とはいえ トライアルあって当たり前の風潮のある昨今
トライアルはワタシの希望ではナシと考えて欲しい
と伝えた上で やっぱりトライアルをしています

で とにかく都内のご家族のお宅に向かうカート
余裕のネコの下にドキドキしながらちんまりといるのが本日の主役です


IMG_9989.jpg


足をねんざしてキャリーバッグとフードなどの荷物を
持っていくのは辛いと思いカートにしたのですが
カートに乗ったことのない虎伯

カートの網をバリバリして鳴くので 付き添いをつけることにしました

おかげで電車の中では静かでした

 
タイクツした寿々音はお宅までの道のりはカートの上に
途中 余所のおばさまが話しかけてくれましたが


IMG_9991_20121005003906.jpg


先に進んで欲しい寿々音完全無視


行け行けゴーゴーにゃ!
IMG_9995_20121005003904.jpg


前のめり・・・ (^_^;

途中 トリもたくさんいて かなり満足のようでした・・・


到着した新しい住まいに こんな物が・・・


IMG_0059.jpg


このネコ飼っても良い?

とカキコミが・・・・ (^_^;
お茶目なおかあにゃんだこと


新しいおうちはマンションです

 
IMG_9996_20121005004439.jpg


おうちに上がり込んだとたん くつろぐ虎伯


IMG_0010.jpg


見晴らしの良い出窓 ここで冬は寝ているんだろうな・・・と想像

うってかわって うちの高所恐怖症のネコムスメ


うひょ たかっ こわっ
IMG_0005.jpg


へっぴり腰でのぞいてすぐ撤退
そして人の家で大きな態度でくつろぐ寿々音


IMG_0023.jpg


虎伯は新しいおかあにゃんに遊んでもらったり


IMG_0032_20121005004437.jpg


あちこち物怖じせず探検

マッサージ機にはちょっとまだサイズが足りませんね


IMG_0013.jpg


そのうちそこに挟まって全身マッサージでもするのでしょうか?
(足用だけどね)

ところで こちらのお宅には先住さんがおりました


IMG_0048_20121005004437.jpg


亀・・・さん
放し飼いなんだそうです


なんとこのカメさんが良くなれておりまして


アイコンタクトをする亀・・・・(◎_◎)


IMG_0056.jpg


亀をこんなにもならせる人なら
ネコの1匹や2匹なんの問題もなく迎えてくれるだろうと思いました 


寿々音は びびって間近では見られなかったくせに


うひょ カメ歩いてるにゃ!
IMG_0019.jpg


ガラス戸が閉まったら 亀見学にいそしんでおりました

短い滞在時間でしたがワタシが帰る頃には
すっかりここのうちのコ化していた虎伯


IMG_0027.jpg


S様 どうか虎伯を末永くよろしくお願いいたします



頑張れ虎伯 家族の一員になりますように祈りを込めてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ


ところで・・・寿々音
玄関におかれていた自転車が気になってたまらなかったようで
にゃがにゃがうるさく呼びに来るのでついて行くと玄関の自転車の前に

10往復は軽くしておりました

一体何だと思ったんでしょうか???



予想を裏切らないネコ

10月のカレンダーです →  ココをクリック

六花さんありがとうございます



予想を裏切らないネコ


IMG_9956_20121004232911.jpg


出かけるので 棚の上から下りて欲しい
何度も声をかけているのに 知らんぷりを決め込むので

必殺しっぽつかみ


IMG_9957.jpg


反応薄いネコ(ーー;)
しっぽが自分には見えていないので感じていないのだろうか?
とろいネコに気づかせるため しっぽを揺すってみる(←かる~くですよ)


しっぽつかまれた感じがする
IMG_9976-1.jpg


右へ左へと振っていると


IMG_9975.jpg


しっぽを握っている手を見て しばらく考えてから

あのいけ好かないオバンがワタシの大事なしっぽをつかんで
事もあろうに振り回しているじゃないのさっ

とようやくわかったらしい


オバン その手を離せ!! 
IMG_9965_20121004232910.jpg


行動に出るまで 優に1分以上は過ぎていると思います

そして 鈍くさい凛(リン)は この後想像通り

あっ
IMG_9969-1.jpg


バランスを崩して落ちました

凛ちゃん ほんとアナタって予想を裏切らないネコだわ
まあ下りてもらうという目的は果たせたのでワタシは満足

しかし

こんな可愛げのない猫なのに
我が家にいらしたお客様はなぜか凛に会いたがります

謎 (ーー;)




扁平顔


なんか

IMG_9919.jpg


ネコっぽくない顔の羽音(はね)

ネバーエンディング・ストーリーのファルコン風の顔と言われたことがあって


farcons.jpg

ファルコン


その時はええ~なんて言ったけど


IMG_9955.jpg


そういわれればそんな気がしてきた最近です (^_^;


顔のどこよりも眼球が一番丸い部分


IMG_9951_20121004233708.jpg


他はみんなぺったんこ



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

だ~れだ

ヒマだし


天気悪くてヒマだし・・・是非アイツと遊んであげたい・・・と思っているだろう2匹


IMG_9895_20121003232953.jpg


飛ぶなよ~ ひなた!! と念じる飼い主




うーん


IMG_9438.jpg


なぜ そんな不安定な寝方をするんだろう?




だ~れだ


何枚目であてられるかな


あんよがぴょこ

IMG_1008.jpg


耳ピコッ

IMG_0991.jpg


ちらり♪

IMG_0998.jpg


ひょっこり

IMG_1003.jpg


うにょん

IMG_1002.jpg


はぁ  たいくつ
IMG_1000.jpg



兄ちゃん大学始まりました
凛(リン)はタイクツです




見本


チクチク羊毛の会のための見本として
グレーのネコさんなぞ作りたしてみました


IMG_9913.jpg




訃報


まみむめもちびちびーず ミーくんこと ルーカスくんが
少し前に病気で亡くなりました

記事にするまでに心の準備が必要でした


IMG_6432.jpg


とにかく 可愛い子でした


短い短い猫生でした でもきっと
新しいおうちで沢山かわいがってもらえて
ちゃんとしたおうちのコとして家族に看取られて

幸せだったと思います

何よりも たくさんの中の1匹ではなく家族のある子にしてあげられてよかった

家族に迎えてくださった方には
かける言葉が見つかりません

お迎えしてもらったことで
哀しい思いをさせてしまいました

お詫びと ありがとうを もう一度言いたいと思います

ルーカスの家族になってくれてありがとうございました
ルーカスと一緒に戦ってくれてありがとうございました
何も出来なくてごめんなさい


IMG_6424_20121003233300.jpg


ルーカス 何もしてあげられなくてごめんね


ルーカス 伝染性腹膜炎でした
エイズ 白血病 パルボに関しては 検査をしてからこちらに連れてきていたのですが
腹膜炎に関しては検査対象としていませんでした
(めったにないので)

哀しいです





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


明日は 虎伯のトライアルお届けしてきます

成長

ちびっ子ちの 乳呑み児卒業して 
一猫前に 衣装ケースの中が不満になってきました

ちのちゃん 階段の上がお気に入りです


IMG_9759_20121002121242.jpg


昼も


IMG_9758.jpg


夜も


IMG_9830.jpg


気がつくとここにいます

しかし たびたび

たちけて~
IMG_9844_20121002121240.jpg


上れないなら下りないで欲しい(ーー;)

基本ワタシ ネコへの手助けはしません


どうすればいいの!
IMG_9839.jpg


さすがにちのちゃん小さすぎて階段の段差を上がりきれません


おかあにゃん意地悪にゃ!
IMG_9848.jpg


寿々音(すずね)が睨むので


IMG_9847.jpg


一番上の段までは連れてきました

ワタシより心優しい寿々音が励ましに行きます


がんばるにゃ!
IMG_9864.jpg


曲がった前足にうまく力を入れられるようにならないと
上ることが出来ないのです


そして後ろ足の踏ん張りも重要
何度も ずり落ちます


もうちょっと頑張れば出来るにゃ
IMG_9856_20121002121458.jpg


これ以上そのままにしておくと 寿々音の不信感をあおると思い
ほんのちょっと手助け

頭の後ろを支えるだけで 足に力が入り登ることが出来ます


IMG_9867_20121002121458.jpg


自分で上れた
IMG_9872_20121002121457.jpg


すぅちゃん ちの 登れたにゃ
IMG_9850.jpg


ちゃんと報告に行きました

心配だった後ろ足のふらつきはなくなり
しっかり歩けるようになってきました

正常な方の前足の腫れも徐々にですがひいてきています

できる事が少しずつふえてきました

曲がった前足で届かない時には 反対側の足を出せばいいこと
転がらないでうまく歩ける体のバランスの取り方

チャレンジしながら自分の物にしていきます

ちのはちのなりに成長していきます


頑張ったちのちゃんに ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



虎伯は お茶会の時にずっとお膝に乗せてくれていた
優しいおかあにゃんのところでトライアルが決まりました


IMG_9631_20121002121627.jpg


スムーズにお話しが進むことを祈っています


日曜日 ♪ サンキャッチャーの会

UPが遅れました  (^_^;

日曜日のサンキャッチャーの会の様子です

台風到来と言うこともあり 暗くて光が入らず残念


IMG_9681.jpg


千野音(チャオ)は ちびネコ達がだいっキライです
お客様のお膝でも唸っている始末(ーー;)

でも抱っこしてもらえてかなり満足です


ネコもなぜかパーツ選び?


IMG_9699_20121002113625.jpg


ではなく

パーツケースにどっちり座り込む寿々音(すずね)


IMG_9713.jpg


とっても居心地悪いと思うし 毛が入り込むし

「どいて!」


絶対イヤ!
IMG_9711.jpg


ネコの考えている事って全くわからんッ! o( ̄ ^  ̄ o)


すずの許しがないとキラキラは取り出せないのにゃ
IMG_9712_20121002113624.jpg



ムカ・・・(-゛-メ) 強制撤去


IMG_9716.jpg



魂どこかに行き失せたあおい

ネコの扱いはわからないの~ と言われながら


IMG_9719.jpg


むにゅん とされたりして


IMG_9720_20121002113917.jpg

遊ばれる来夢音(らむね)


こちらは


IMG_9726.jpg


仔猫2匹にめろめろ~


リデルは相変わらず トリと昼寝


IMG_9730.jpg


台風が来るというので ちょっと早めの終了でしたが

皆様


IMG_9691.jpg


カードを挟めるようになったり


IMG_9703.jpg


バードケージがついたり


IMG_9705_20121002114152.jpg


個性豊かに


IMG_9707_20121002114151.jpg


仕上げることが出来ました
皆様雨の中 わざわざいらして頂き有り難うございました


10月はサンキャッチャーの会はたぶんお休みです

11月はクリスマス用に 天使のサンキャッチャーの作成となります



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

すぅちゃんがんばる!

逗子駅前 one pawさん主催の街頭募金活動に
寿々音(すずね)とちょこっと参加してまいりました

one pawさんブログ→こちら 

千野音(チャオ)の育ての親の逗子のボラさん ニャンコさんのブログ→こちら


寿々音は最初はカートの上で 


IMG_9770.jpg


少し涼しくなってからは


IMG_9778-1.jpg


募金箱の上に陣取り 逗子のボラさん ニャンコさんと共に頑張りました

寿々音の重さで箱が破壊されるというアクシデントもありましたが・・・ (^_^;

IMG_9785.jpg


リクエストに応えての抱っこサービスもありです(*^▽^*)

わざわざ寿々音に会いに来てくださった方々もあり
楽しんで参加できました


寿々音は・・・というと
新宿まわりで帰り 仕事帰りのrie-syanと合流してお疲れさま会

まずは駆けつけ1本 (すぅちゃんに♪ とお土産に頂いたものです)


IMG_9795.jpg


その後も
テーブルの上に 食べ物が運ばれる度に期待


IMG_9806_20121002000900.jpg


ギネスビールとオニオンフライ

なぜかコーヒーの日ですとビールと一緒に出てきたサービスのコーヒー


IMG_9808.jpg


途中サラダのチキンを1枚もらい
あれこれ飼い主達が食い散らかしはじめ ビールも2杯目に突入し


すずのはまだ?
IMG_9811.jpg


辛抱強い・・・です

しょうがないので最後の最後にコーヒーミルクをもらって満足


うまいにゃ!  この1杯のために今日頑張ったにゃ!
IMG_9816.jpg


そして
テーブルの上に食べ物がなくなったと見るや


もう入るにゃ!
IMG_9822.jpg


さっさとキャリーに入りました (^凹^;)
このかわり身の早さには 人間は2人で大笑いでした

イヌのようなネコです

この分でしたら
また12月の募金活動のお手伝いもいけるかもしれません

ニャンコさん 次回は 寿々音の体重に耐えられる
募金箱にしてください

ワンパウの皆様 ニャンコさん ロイママ お疲れさまでした



頑張ったすぅちゃんに ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村