みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月

羊毛小さなまねきねこ&肉球ブレスレットの会

2,3日トップにしておきます
通常ブログは この記事の下から・・・



★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★



毎度 ギリギリの募集で済みません


リクエストのあった羊毛チクチクの会です

東京都多摩地区の我が家で 午後から


IMG_9756_20121002104741.jpg


まねきねことメロンパン♪


IMG_9754_20121002104740.jpg


そっくりそのままでも良いですし
三毛猫ではなく黒猫 トムキャット 白猫 うさぎ くま
基本は一緒なのでアレンジ可能です


IMG_9900.jpg

IMG_9899_20121002201834.jpg


はじめての方でも最後まで作れるように
今回は 芯になる部分をこちらで用意します

実は羊毛って 芯の部分をしっかり作れるかどうかが大問題なのです
堅めの芯にしないと形が崩れたり思った形にならなかったりします

メロンパンは その点とっても簡単です
季節柄 メロンパン→カボチャ への変更もOKです


IMG_9889.jpg


首のみ可動
サイズは 見本よりちょっと大きめになってくると思います


IMG_9906.jpg


このところ忙しくて 見本を作る時間がなかなかとれなかったことと
せっかく作った見本を悪猫数匹に破壊されるというアクシデントがあり
募集が遅くなってしまいました

毎回ですが 3名様からの開催です


開催予定日 10月 6日(土) 8日(月) 21日(日) 


また とっても珍しくて可愛いクリスタル(水晶)を入手できました

水晶に干支とか龍とか掘ってあるのはよくあるのですが
肉球♪

IMG_9881_20121002104740.jpg


もう可愛すぎです

肉球ブレスレット1本と2本付けできるような物1本
もしくは 全く違っても良いのですが(^^ゞ
お好きなブレスレットを2本作って頂きます

IMG_9882.jpg


一般的な8mmの天然石がメインですが
パーツはいろいろありますので
お好きなサイズとデザインで作れます


IMG_9885_20121002104738.jpg


男性用も出来ますのでおそろいのデザインなんかも良いかもしれません

肉球水晶は 浄化してある物になります


開催予定日 10月 7日(日) 13日(土)


コメント欄より 必ず アドレス記載の上ご連絡ください
携帯へのご連絡が出来ないことが多いです

PCからメールを受け取れる状態にしてくださいね


★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★

10/6  A山様親子 r様 Yオ様 P様 開催決定 
10/7  P様 餌当番様 ハミル様 ハンナ様 K様 開催決定
10/8  J様 N様 後1名様~で開催
10/13  S様 2名 T様 開催決定
10/21  Y様親子 Bにゃん様 開催決定

10/3 までにコメントを入れていただいた全ての皆様に ご連絡をさせて頂きました
nana様 アドレスがないのでメールできません
再度ご連絡よろしくお願いいたします


ご連絡が行かない方 メールアドレスの記載が間違っているか
携帯からの場合 PCメールの受信を拒否されているようです

スピードアップ

ヤフオク出品地道にしております → ココをクリック


天然石ブレスレット 沢山出品しました
次はサンキャッチャーの出品です 頑張りますm(__)m


煎餅好き♪


今日のお茶菓子はお煎餅

先日お母様にどうぞと頂いたのですが
母から半分奪取してきました

我が家の人間達 甘い物あまり得意でないので
もてあまし気味になるのですが

こういうしょっぱい物+甘い物 (チョコのおかきとか)は
大好きです♪

IMG_0193_20121005200820.jpg


クッキー+チョコになると甘すぎて食べられなくなります(>。、)
お汁粉にはお湯足しをして薄口お汁粉にします
(私的には結構おいしい)

余談ですが 薄皮饅頭に対抗して 厚皮まんじゅうとか
しっぽまであん入りの鯛焼きに対抗して あん減量とか
クリームたっぷりのロールケーキではなく 
クリーム少量 フルーツたっぷりのロールケーキとか
なんでないんだろうと・・・(ーー;)

ワタシの好みはどうでもいいのですが


うんちくはイイから早く食べたい
IMG_0159.jpg


生粋の日本ネコだからか  寿々音(すずね)もお煎餅が好きです

「食べるの?」


もちろん
IMG_0161-1.jpg


「んじゃちょっとね  ハイ海老あられ」


・・・・・これじゃない
IMG_0163-1.jpg


あまから醤油味のヤツ 食べるにゃ
IMG_0167_20121005200818.jpg


(ー'`ー;)ムムム 飼い主に似て中途半端な甘さ好き

「ハイどうぞ!!」


コレコレ! 
IMG_0179_20121005201350.jpg


うまいにゃ♪
IMG_0177.jpg


歌舞伎揚げとか ぽたぽた焼とか 大好きな寿々音
ホンのひとかけらの幸福




スピードアップ


チーズ海苔のお煎餅はもっと好き


IMG_0216.jpg


羽音(はね)が来たのでスピードアップ


IMG_0210_20121005201350.jpg





つられて


いらないくせに口にする羽音


頑張って最後まで食べるにゃ
IMG_0236_20121005201804.jpg


食べなくてイイから・・・(ーー;)

後でベタベタのお煎餅を回収しました・・・
つられて食べないで欲しいです 羽音さん



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ

ちのちゃん洗われる

ちのちゃん にゃん生2回目のシャンプーです


IMG_0064_20121005195357.jpg



洗面ボールのお風呂では大きすぎるので手桶のお風呂


IMG_0071.jpg


湯加減をお味見  (^_^;


どれどれすずもお味見にゃ
IMG_0073.jpg


寿々音はお水はお冷や・・・ではなく 人肌タイプです

それにしてもちのちゃん楽しそうです


お風呂なんてへのかっぱにゃ
IMG_0087.jpg


イイ湯だにゃ~♪IMG_0106.jpg


小さい時から習慣にしていればネコもお風呂が平気になります

しばらくしたら


ちょっとあつくなってきた
IMG_0108.jpg



ではのぼせないうちに出ましょう


うひぃ~  気持ちよかった
IMG_0120.jpg


ちゃんと全部洗ってもらったでしゅか?
IMG_0123.jpg


ユッケに点検してもらっていました



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

寿々音 トライアルに行く!!

良い天気になった本日 カートでお出かけ


風が気持ちいいにゃね~
IMG_9984.jpg


(( ̄ー ̄#)  こちらのお方は付き添いです

虎伯トライアルに出ました
本当は心結(みゆう)を・・・とおっしゃってくださっていたのですが
ご家族の話などを伺って 性格のできあがっている心結より
小さくて誰が見ても可愛い
そして誰にでもきっと受け入れられるであろう虎伯を勧めました

ちなみに ワタシはトライアルというシステムが嫌いです

理由はいろいろあるのですが
個人的意見ですので 書きませんm(__)m

とはいえ トライアルあって当たり前の風潮のある昨今
トライアルはワタシの希望ではナシと考えて欲しい
と伝えた上で やっぱりトライアルをしています

で とにかく都内のご家族のお宅に向かうカート
余裕のネコの下にドキドキしながらちんまりといるのが本日の主役です


IMG_9989.jpg


足をねんざしてキャリーバッグとフードなどの荷物を
持っていくのは辛いと思いカートにしたのですが
カートに乗ったことのない虎伯

カートの網をバリバリして鳴くので 付き添いをつけることにしました

おかげで電車の中では静かでした

 
タイクツした寿々音はお宅までの道のりはカートの上に
途中 余所のおばさまが話しかけてくれましたが


IMG_9991_20121005003906.jpg


先に進んで欲しい寿々音完全無視


行け行けゴーゴーにゃ!
IMG_9995_20121005003904.jpg


前のめり・・・ (^_^;

途中 トリもたくさんいて かなり満足のようでした・・・


到着した新しい住まいに こんな物が・・・


IMG_0059.jpg


このネコ飼っても良い?

とカキコミが・・・・ (^_^;
お茶目なおかあにゃんだこと


新しいおうちはマンションです

 
IMG_9996_20121005004439.jpg


おうちに上がり込んだとたん くつろぐ虎伯


IMG_0010.jpg


見晴らしの良い出窓 ここで冬は寝ているんだろうな・・・と想像

うってかわって うちの高所恐怖症のネコムスメ


うひょ たかっ こわっ
IMG_0005.jpg


へっぴり腰でのぞいてすぐ撤退
そして人の家で大きな態度でくつろぐ寿々音


IMG_0023.jpg


虎伯は新しいおかあにゃんに遊んでもらったり


IMG_0032_20121005004437.jpg


あちこち物怖じせず探検

マッサージ機にはちょっとまだサイズが足りませんね


IMG_0013.jpg


そのうちそこに挟まって全身マッサージでもするのでしょうか?
(足用だけどね)

ところで こちらのお宅には先住さんがおりました


IMG_0048_20121005004437.jpg


亀・・・さん
放し飼いなんだそうです


なんとこのカメさんが良くなれておりまして


アイコンタクトをする亀・・・・(◎_◎)


IMG_0056.jpg


亀をこんなにもならせる人なら
ネコの1匹や2匹なんの問題もなく迎えてくれるだろうと思いました 


寿々音は びびって間近では見られなかったくせに


うひょ カメ歩いてるにゃ!
IMG_0019.jpg


ガラス戸が閉まったら 亀見学にいそしんでおりました

短い滞在時間でしたがワタシが帰る頃には
すっかりここのうちのコ化していた虎伯


IMG_0027.jpg


S様 どうか虎伯を末永くよろしくお願いいたします



頑張れ虎伯 家族の一員になりますように祈りを込めてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ


ところで・・・寿々音
玄関におかれていた自転車が気になってたまらなかったようで
にゃがにゃがうるさく呼びに来るのでついて行くと玄関の自転車の前に

10往復は軽くしておりました

一体何だと思ったんでしょうか???