みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月

報復

挨拶


朝 息子の部屋から起きてきた羽音(はね)に


よっ  おはよっ
IMG_1237.jpg


挨拶されました


次に下りてきた飼い主である息子も片手だけ挙げて通り過ぎようとするので
「おはよーはどうした 朝一番には声が出ないのか~」と一喝

幼稚園生に言うようなことを毎朝繰り返している母


しかし同じ仕草でもネコの方が可愛い♪


IMG_1238.jpg


羽音さん もうちょっとアナタの飼い主のしつけをしてもらえませんでしょうか
とネコにお願いしたくなります




残念


ようやく体重が増えてきて
ワクチンを接種できるかな・・・と思った矢先
ちのちゃんの目が腫れました

w(ToT)w

親猫から受け継いだ抗体が切れる頃に仔猫が陥りやすい症状です

ワクチンは延期

その前に治療です  残念


ちののために用意した小さなバスケット

なんと
リデルが入って出ようとしません


IMG_1229.jpg


こちらも先日から涙目

リデルの場合は同じ涙目ですが
ちのの腫れとはちょっと違います

でも

どちらにしても病院行き間違えなし (T^T)

でもとりあえず その狭いカゴから出て欲しい


イヤよ 絶対に出ない
IMG_1231_20121019134146.jpg


そういえば このカゴで同じようなことが・・・


レイと寿々音とカゴ→過去記事はこちら 


ちのはいれにゃい
IMG_1233.jpg


寿々音(すずね)と違って心の狭いリデルは一緒に入ろうなんて思わない
でもいじけるネコには


大丈夫 あおと寝る?
IMG_1234.jpg


救いの手を差し伸べてくれるしっぽがいるのが多頭飼いの強みです




報復


母とスーパー温泉に行ってきました
もちろんしっぽたちは全てお留守番ですが・・・

留守番は気に入らない!
と報復行動に出るヤツが・・・・

結果


IMG_1235.jpg


充電器のコード粉砕


犯猫

すずを置いていった
IMG_1236.jpg


┓(ー_ー)┏




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



