みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年10月

週末はハンドメイドの会

今日はクリスマスサンキャッチャー


なんと全員2回目の参加♪


IMG_2478.jpg


手元は真剣ですが


IMG_2484.jpg


お膝にはちのちゃん

みんな声を揃えてちのちゃんが大きくなった♪と (^o^)
本当にすくすくと育っています

すぐ横では珍しく

来夢音(ラムネ)と美音(ミオ)

お客様2度目ですので美音の扱いがわかってまして
近寄らない 目をあわせない・・・見えないことにしていると
しばらくすると落ち着いてきます


IMG_2508.jpg


お客様が撮ると 緊張で美音の顔がスゴイ顔~になります

お客様のカメラは預かって ワタシが撮ることがほとんどです


IMG_2492.jpg


今日は散々ラムネに遊ばれていた美音


IMG_2496.jpg


まんざらではなさそうなのでイイか (^_^;

ゆっちゃんもめずらしく抱っこしてもらえました♪


IMG_2511_20121028001114.jpg


ちのちゃんは 最近 人間アスレチックを楽しんでおります


IMG_2534.jpg


肩乗りちのちゃん~♪


でもおとなしくしているわけではありません
かなりおてんばさんです

そして 全てが終わったあと なぜか最近の恒例になってきた
オヤツタイム
皆様オヤツを持って来てくれます



IMG_2547-1.jpg


IMG_2542.jpg


飼い主遠目に見ながら
動物園のエサやりタイムみたいだなぁ・・・・
なんて見ております (^_^;

というより飢えた野獣ですね

特にユッケとちのは油断すると手に穴があきます(( ̄ー ̄#)  


肝心な サンキャッチャーは


IMG_2518.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2524.jpg

2本でものすごい数の虹を作り出します
すごいっ♪


11/4 11/10 まだ数名参加可能です

多摩地区の我が家にて 12時半集合1時開催です
この2日間は 交代制で 寝室~テラスを開放しますので
人数が少し多くなってもOKとなりました

しっぽタイムがたっぷり取れます

天気さえよければ 写真もいっぱい撮れると思います




荷物発送


講師のRちゃん にサンキャッチャーの講習はお任せして
今日ワタシは必死に荷造りに励んでいました


サンキャッチャーの会の時は 羊毛と違って少し早めに終わります
そこで お客様にも手伝ってもらって 
HappyRoadさんへの寄付品をラッピングしました

あるから使えば ハイどうぞ・・・というモノのあげ方はしたくありません
ペットマット は1枚1枚袋に入れてカードを添えてきれいにラッピングして
飼い主さんへのプレゼントにします

嗚呼 w(ToT)w  写真撮り忘れた・・・

今日は ヤフオクの発送品も重なって20コ近くの定型外発送
郵便屋さんは 1コ1コ計測して さらに
これでもかっと言うほど詰め込んだ重い荷物を6個も運び出してくれて
大汗かいて 本当に大変そうでした


IMG_2530-1.jpg


おじさん いつもありがとう(^o^)/~~

今日は支援品ゆうぱっくだけで8000円近くの送料でした
皆様の切手の寄付のおかげで沢山の荷物を発送出来ます

本当にありがとうございます

福島3個 宮城3個 の支援物資を送ることが出来ました

まだお声がかかっています
ありがとうございます

集まりましたら他のシェルターなどにも送りたいと思います
どこも同じような状況です

寒い冬を暖かく過ごせるようにしなければ
動物も風邪をひき 病気が蔓延し 医療費がかさみます

無駄なお金と 辛い思いをさせないためにも
暖かく過ごせるグッズ

ペットマット フリース カイロ ペットベッド
のご寄付をお願いします

ホームセンターや 大型店舗の方が安く手に入ることもあります
一人で沢山でなくてもかまいません
集めて 用途別に分けて 必要なところに送る手間はワタシが引き受けます

お歳暮の時期 頂き物で必要のないモノも
ご寄付いただけましたら 何とかオークションやフリマで支援金に変えたいと思います

どうぞ ご寄付をよろしくお願いいたします

ただヤフオク出品作業も発送作業も
ハンドメイド品の一部制作も
被災地への出荷作業も ほぼ1人でまかなっております

キャパオーバーな状態ですので
全て完璧にはこなせません絶対ムリです

とうとう言い切りました・・・ちょっと気が楽になりました (^_^;

なにとぞご理解いただきひろ~い心で 
生ぬるーく見守ってくださればと思います

なお
連絡先をブログには載せていません

いたずら 嫌がらせ はっきり言って0ではないからです

コメント欄より アドレス記載でご連絡をよろしくお願いいたします
すぐにお返事が出来ない場合もあります

しばらく待って返信がない場合は催促してください
すっかり忘れている可能性大

悪気はないのですが頭の問題で・・・ (^_^; 記憶力に難有り

明日もサンキャッチャーの会です
明日は肉球サンキャッチャー♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ




かくれんぼ

内緒話


窓からのぞくオデブ猫ちゃんと見つめ合うのが来夢音(ラムネ)の日課

ええ~そうにゃの??
IMG_2474.jpg


「ラムちゃん何話してるの?」


ないしょにゃ
IMG_2477.jpg


そうですか・・・ (^_^;




かくれんぼ


IMG_2417.jpg


お耳がひょっこり見えてるよ
隠れてるのは誰かな?

カメラをのぞいてずっと構えていたら
心配になったのか

不安そうな顔でのぞいてきました


早く見つけてにゃ!
IMG_2414.jpg


千野音(チャオ)です
可愛いです 飼い主卒倒寸前です

(^凹^)飼い主ばか


IMG_2413.jpg


眉毛柄の毛色のせいか いつも困り顔にみえるチャオちゃんです




箱ネコ


昨日あたりから カイロ フリース ペットマットなど
いろいろ届いてきました

狭い我が家の玄関をいつまでも占領させていられないので
さっさと箱に詰め替えて送る準備


点検に余念がないのは千野音


IMG_2383.jpg


「ご苦労様・・・ さあ箱から出よう」
なんて言っても ふっかふかの毛布やタオルが詰まる箱から出る気配なし

そこで

「チャオ オイシイのあげるよ」


オイシイの!?
IMG_2389.jpg


つられました


うちのコ用にオヤツを入れてくださった皆様
ありがとうございます


イイから早く!
IMG_2405.jpg


「そこで食べたら箱の中にこぼすでしょうが!」 o( ̄ ^  ̄ o)


よこせぇええ~
IMG_2392.jpg


もちろん箱から出て食べてもらいました (( ̄ー ̄#)  


今回は

仙台 →  支援先はこちらをクリック

福島 →  支援先はこちらをクリック

2カ所に送ります

福島は 飼い主さんへの支援になります
(HappyRoad)

保護されているペットも大切な命ですが
一緒に逃げてきた尊い命を飼い続ける方々のためにも
やはり出来ることはしたい

もし自分がそうなった時に
1年たったから・・・と切り捨てられたら哀しいし・・・
自分たちが今まで通り暮らしていけなくなった方々
ペットは後回しになってもしかたがない・・・

でも
やっぱり そんな風に切り捨てて考えないで済むように
飼い主さんのいるペット支援も必要と思います


すっかり忘れていましたが
HappyRoadさんに10月の半ばに送った支援物資のお礼メールが来ています


こんばんは。
先日ご連絡頂きました荷物を受取りました。
ありがとうございました!

ペット用品も皆さんに喜んで頂ける品物です。
今後行います借り上げ住宅支援や仮設住宅支援の時届けさせて頂きますね


代表の佐々木さんは福島の住人です


今現在でも

仮設住宅が1万6464戸

借り上げ住宅が2万5002戸

公舎が1746戸

合わせて4万3212戸


まだまだこれだけの戸数が避難生活を送り、帰る家もありません

ペットを飼っている方々はどれだけ居るのか私達では把握出来ませんし
私たちが支援を継続している方々はほんの一部だと思います

これ以上支援の手を広げることは出来ませんが
それでも困っている方々がいたら
迷う事無く支援の手を差し伸べたいと思っています



こうおっしゃるご本人も被災地の人です

街を歩けば 震災なんかいつのこと??
と思えるような地域に住んでいられる幸せを心の底から感じるワタシ

なのに支援を続けてて行く事に迷うことばかりです

情けないなぁと思います


被災地に住みながら 自分たち以上に困っている人たちに
手を差し伸べ続けると言う人たちがいる限り
がんばろうと思います・・・微力ですけど(( ̄ー ̄#)  


まずは明日詰め替えた荷物を発送します
さあ明日も頑張ろう(v'-')b



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ