みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年11月

おかげさま

乗せてみる


飼い主がどんなに横でガタガタ動いていようと
気配が感じられるところにいれば


IMG_9436.jpg


起きることもなく寝ている寿々音(すずね)


乗せてみる


IMG_9437_20121129230357.jpg


・・・顔が見えない


顔の下に箱を置いてみる


IMG_9439.jpg


いじられている間 瞼が数ミリ開く気配もなく

初めて寿々音にあった人が おとなしい・・・けれど
具合が悪いのでは??

と心配したくなるキモチもわかります


基本具合は悪くありません
絶好調でもこんな感じです




乗せてみる 2


約1年しまい込んでいたクリスマスの飾りの箱を出してみたら
お正月用に作ろうと思っていたしめ縄飾り


IMG_9440.jpg


年末 このまま玄関に飾ったろうか・・・


IMG_9442.jpg


すぅちゃん 良いのか それで
ネコとしてちょっと問題はないのか・・・




ポインセチア


100均のポインセチア 縦に4コ花が並んでいて
引っかけて飾るような物を 丸くしてみた


IMG_9340_20121129230557.jpg


キャンドルの飾りにするんだけど
寿々音の首のサイズにちょうどいいと言うことに気がつきました


IMG_9534_20121129230355.jpg


クリスマス用カラー \(⌒▽⌒)/!!

1人喜ぶ飼い主を 冷静に見つめるすぅちゃん


そんなにうれしい?
IMG_9529_20121129230723.jpg


「ええ・・・かなりうれしいっす (( ̄ー ̄#) 」

こうしてネコに遊んでもらっているワタシ




おつきあい


「すぅちゃん  可愛いかったね~ 楽しい? 」
脳天気な飼い主


楽しいにゃ
IMG_9517.jpg


とあくまでも飼い主思いのネコ
しかし
いろいろ苦労もあるらしい


飼い主喜ばせるのもタイヘンにゃ
IMG_9519-0.jpg


すぅちゃんのおかげで 今日もワタシは幸せです

しかしアップで見ても


IMG_9519-1.jpg


ネコがこんな顔していいのか・・・と思うワタシ



ネコらしからぬすぅちゃんのためにポチッと応援




ペット(猫) ブログランキングへ


こっちもポチッとしてくれるとすぅちゃんも大喜び



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ポインセチアとネコ

ちょっと 家の事でやらなければいけないことなどが
たまりにたまってしまったので
1日 自分の時間をとりました

部屋の中も少しクリスマスのかざりつけを

IMG_9313.jpg


がさつそうに見えて部屋の変化に敏感な凛(リン)


どれ・・・味見してみるかにゃ
IMG_9314_20121129001855.jpg


してみるな してみるな!


しかし
バッグが良ければ前にいるネコもそれないりになると思ったら・・・


IMG_9327.jpg


なんかびみょ~だなぁ

どすこい体型のネコはバックがどうであれ
繊細な感じには撮れない気がします・・・ (^_^;




こちらは 爆睡中の寿々音(すずね)


IMG_9367.jpg


ポインセチア乗せたぐらいじゃ起きやしません (ーー;)
こちらも繊細な神経なネコではありません

リースまで乗せたらやっと起きました

しかし 繊細な神経はしていなくても 
絵になるネコムスメッ(*^o^*)


IMG_9380_20121129001853.jpg 


くぅううう かわえええ o(>▽<)o
ああ 美少女感漂ってるしぃ~


え・・・凛(りん)と扱いが違いすぎるって?

いいんです
だって凛はワタシに容赦なく爪立てるし 噛みつくし



悪人ヅラして 


ええい 囓っちゃいけないなら こんなブラブラしたもの はたき落としちゃる!
IMG_9320_20121129001854.jpg


こんな酷い事しますから (T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

ついでに

窓の向こう


IMG_9261.jpg


窓の向こうのネコが好き

窓の向こうのネコが見たくて
部屋の中に設置したインドアウィンドゥ


IMG_9255.jpg


たまりませんがなっ o(^o^)o

いるのは


IMG_9265.jpg


来夢音(ラムネ)


IMG_9278.jpg


もう11ヶ月になるのに
お子ちゃま顔のラムちゃん

預かりっこたちもモデルのように可愛いが
うちのコだって可愛い~


IMG_9271_20121127230529.jpg


しかし
この可愛いお嬢様 
考えているのはいつもしてはいけないことをすることばかり

写真の中だけの方がうんと可愛いのでありました




あかっぱな


先日のコメントで凛(リン)の鼻が赤いとありました


IMG_9242.jpg


凛の鼻ですが
すりむいたりしたわけではなく


IMG_9245.jpg


模様です (^^ゞ

口元の茶色の色がそのまま鼻に繋がっています

ついでに言うと 右目にちょこっとついているのは目ヤニで
左目の目頭の茶色は 目ヤニではなく模様です

どうしても目ヤニに見えるようですけど(^凹^)ガハハハハ


ショックにゃぁあああああ~
IMG_9238_20121127231014.jpg




ついで


ついでに お鼻に模様があるのは すぅちゃんも一緒です
鼻もちゃんと色がついてます


IMG_9299.jpg


もしも毛が生えていたら
茶色の所は茶色の毛 ピンクの所は白い毛が生えています



今は口元だけ見てもべっぴんさんのすぅちゃんですが
朝は 目ヤニとはなくそがしっかりついています


はぁ!?
IMG_9301.jpg


鼻の付け根?? のあたりがはなくそでふさがります


なんか・・・なんか
IMG_9296.jpg


乙女の秘密をべらべらと
IMG_9289_20121127231227.jpg


すごくむかつくにゃ
IMG_9302_20121127231226.jpg



あ・・・失礼しました (^_^;

失意のすぅちゃんを励まそう
ポチッと応援




ペット(猫) ブログランキングへ


こっちもポチッとしてくれるとすぅちゃんも大喜び



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

宝塚ちびちびーず 半分

宝塚ちびちびーず隔離組


コクシが落ちない(>。、)
もう3週間の投薬です

最初はひよこぐらいだった体も大きくなってきました

先週土曜日 前日から食欲がなく
貧血気味でUさんに動物病院まで搬送してもらって
補液をしてもらった雪ちゃん

随分元気になって食欲も出てきました

かわいいですよ~

卒倒しそうなほど (^凹^)

いきますよ~ 

心の準備はいいですか

じゃじゃじゃ~ん

雪ちゃん


IMG_4561.jpg

シルバーパッチドタビー&ホワイト

このカラーからアメショーの血が入っていると思われます・・・が
どうやら


IMG_4542.jpg

頭部の丸み 頭でっかち 短足の体型から
スコティッシュの血もあるかも


なんでしゅって!短足じゃないにゃよ
IMG_4546.jpg


可愛すぎの雪ちゃんです




花ちゃん


ちょっと小心者ですが どこをとってもまんまるな花ちゃん 


IMG_4637.jpg


このコも雪ちゃんと同じく シルバーパッチドタビー&ホワイト


IMG_4596.jpg


このぶっちぎれしっぽがめちゃくちゃ可愛いです


ぶっちぎれ・・・
IMG_4642.jpg


いつもおとなしい花ちゃん 
まだまだ雪ちゃんも花ちゃんも手のひらサイズです


IMG_4627.jpg

しかしかわいい~ かわいすぎっ




宙ちゃん


そらちゃんは ブラックスモークという毛色から
写真が撮りにくい(ーー;)

イヤイヤ毛色の問題ではなくて 撮り手の腕の問題ですが


IMG_4567.jpg


外側の黒い毛の内側はグレーの毛です


このコだけはしっかり800グラム台
一番元気なおてんばさん

元気な証拠です


いやん やめてぇ~
IMG_4571_20121127172831.jpg


とっても可愛いんですよ

可愛く撮れないだけで ┓(ー_ー)┏トホホ


可愛く撮ってにゃ!
IMG_4580.jpg


3匹揃って里親様募集です

ずんぐりむっくりメッチャクチャ可愛い3匹です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



もちろん責任を持ってコクシが落ちてからのお渡しとなります

ご褒美

ご褒美


朝から PCの前でずっと出品

頑張っていれば 必ず神様からのご褒美があるっ(v'-')b

猫神様からね


IMG_5000.jpg


週の初めというのに 兄ちゃんの部屋から出て
ワタシの前で  睨む  見守ってくれる凛(リン)ちゅわん♪


「 凛  寂しいの? 」


別に   ちょっとだけにゃ
IMG_5004_20121126135143.jpg


うんうん カワイイじゃないのさ (*^▽^*)

やる気UP
頑張って続けるぞ~ (*`▽´*)/ オー


と・・この時奇跡が 
 

IMG_5005.jpg


へっ?


なんと~ 凛が自ら膝の上に・・・

猫神様ありがとう~


でもさわるにゃよ
IMG_4987.jpg


イヤ・・・この状態で触るななんて無理でしょうが(*^.^*)


触るにゃって言ってるにゃ!
IMG_4990_20121126135142.jpg


この後は・・・ご想像にお任せします(T^T)




出品してます 


皆様から託されたモノ


IMG_4936.jpg


IMG_4952.jpg


IMG_4843.jpg



キャットキッカーなどの出品はこちら → Yahoo!Auction 1 ココをクリック
そして


IMG_4365.jpg


羊毛フェルト作品はこちら → Yahoo!Auction 2 ココをクリック




オマケ


IMG_4672.jpg


幸せをつかんだかわいい月ちゃんの新しい家族との生活


こちらでごらんいただけます → 晴れがいい

 
月ちゃんの新しいお名前はこちらで"(^-^*)"




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

学んだこと

今日は 1日フリマ呼びかけで集まった荷物の整理と
チャリティーオークション出品に変更への準備をしていました

本当は昨日の予定でしたが
昨日は獣医さんで時間をとられてしまったので
今日に変更

一部屋 仔猫の隔離部屋にしているので
リビングのみで全てをこなさなくてはいけなくて

せっかくきれいにラッピングした物を全部出して
写真を撮って 計測や状態の確認をして
もう一度今度は発送出来る状態にラッピング
もしくは梱包

数も多い 種類も多い しかし 部屋は狭い
声をかけてくださった方 他にもいらっしゃったのですが
割と近くにお住まいの方2名 私も入れて3名の作業でした

自分一人でいつもしていると 
イヤになってしまいそうな作業ですが
それを手伝ってもらうと思うとちょっと気が引けたり・・・

でも一人ではできない事は出来ないと言う
SOSを出した時に 快く応じてくださる方がいれば
その気持ちに甘えること
たとえその時誰もいなかったとしても 腐らずに 
淡々と出来ることからやっていくこと

それをこの1年半で学びました

(いい年して今更・・・ですが)

そして・・・快く応じてくださった方々には
申し訳ないけれど ガンガンこき使う (^凹^;)

今日来てくださったお二人も真っ暗になるまで
ガンガン働いてくださいました

有り難うございました

半分ぐらいは片付きました
後は徐々に頑張ります




いろいろ考えました
いつまで続ければ良いんだろう

いつやめたら良いんだろう

でも
決心しました

石の上にも3年と言いますので
3年はがんばろうと思います

去年より今年
今年より来年

私だけでなく きっと支援活動をしているところ全てにわたって
支援は減っていくことと思います

お金が必要と呼びかけるだけでは
なかなか難しくなってくるかもしれません

物を販売して支援金を作るというのは手間もかかり
地味なことですが

それでも
なにかできるなら たとえそれが小さな力にしかならなくても
続けていこうと思います


息子の受験の時 塾でもらった鉛筆に
継続は力なり・・・とありました

3年続けることで どんな力になるかはわかりませんが
頑張ります


先週の月曜日に 私の愚痴になってしまった記事に
たくさんの方がコメントをくださいました

ただ 負の気持ちって 更に負の気持ちを呼び寄せることが多いんですよね
最初に記事に書いたとおり あの記事は消します

頂いたコメントは そのまま保存しておきます
私にだけしか読めませんが
今度落ち込んだ時に 読み返して元気をもらおうと思います

コメントをくださった皆様に ここでお礼を申し上げます
そしてこの記事も3日間で消去します

今日は200枚以上写真を撮りましたが
あまりの慌ただしさにしっぽ写真を撮る暇がありませんでした


まあ 明日から頑張れよにゃ
IMG_3517-1.jpg



頑張ります

m(__)m



追記


頑張りすぎないで・・・の声 ありがとうございます

今回がむしゃらにしているのは

第一に アニマルフェスタに向けて集めたモノ
それ以前にお預かりしたモノがたまってきて 

160サイズの段ボール箱3箱分ぐらいフリマ用にと
逗子のニャンコさんに託したものの

まだまだ同じぐらい・・・
そして 追加でハンドメイド作成したモノも合わせてそれ以上のモノが
我が家のあちこちに段ボールに入って点在しているのです

段ボールって ネコが入りたがるし
爪研ぎするし ヘタすればそこでシッコまで

w(ToT)w

一昨年より家のモノを減らす!!と
一人推進委員を務めているワタシ

意に反して増え続けるモノ

こりゃいかんと 奮起しているわけです

そして オークションは沢山出品していた方が
落札者にとっては便利です

毎回送料と振込手数料がかかりますけど
いろいろ選べたら ついでにこれも・・・と言う事が出来るのですね

(落札者としてのワタシはかなりこうして追加落札をします  ^^;)

モノは減り 落札してくださる方にちょっと親切

最後に これも大きな理由の1つですが
預かりをしてわかったこと

考えている以上に費用がかかります┓(ー_ー)┏

連れてくるネコは 飼い猫で母猫が育てていた健康なネコではありません
駆虫から始まって 目が腫れた 鼻水~ 
食欲不振 と あり得ないほど動物病院に通っているワタシ

我が家はワタシが仕事をしないので夫の収入に完全に頼っています
大学生のいる一般サラリーマンの家計は余裕全くなし
しっぽにかかる費用は家計費からは出せません

オークションでは個人的なモノも出品しています
これが 我が家のネコ達にかかる医療費と飼育費用になります

夏の間出品さぼっていましたので
今頑張らずにいてどうする状態(^凹^;)

焦ってもいませんし 追い詰められてもいません
できる事を 出来る限り精一杯やる

活動をしようと思った時に掲げたスローガンです
(スローガンていうのかな??)
それはできる事しかしない・・・にも繋がるわけでして
無理はしていません

ご心配有り難うございます

これからもよろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

一句


わかってる


そうこのヒモで結ぶにゃね
IMG_4571.jpg


「リデル邪魔しないでね」


わかってるにゃよ 誰にモノ言ってるにゃ
IMG_4568.jpg


ゴメン (ーー;)



おてんば


おてんば月ちゃんは


IMG_4533.jpg


キラキラと光り輝く幸せをつかんで旅立っていった


これで  こんなこともなくなり


IMG_4671.jpg


我が家のトリたちにも元の平和な時間が・・・
って


IMG_4575.jpg


ラムっ!! 

うちにはお転婆娘がまだおりました(ーー;)
早くお利口になってほしいぃいいいい~ 




一句
 

美音(ミオ)のマンゴーブームは去り 次に来たブームは 
メロンだった

しかし

たとえスーパーに並んでいるモノだとしてもメロンは我が家には高価な果物なので
滅多に飼い主の口には入らない・・・(^_^;

だから美音の口にも入らない

でも秋は 美音の好きなあの果物がある !
その果物は メロンよりは手軽に手に入れられる

運が良ければ 頂き物でもらえることもある


(*^▽^*)


その果物は



え・・・・・(・_・ ) 


IMG_4750.jpg



ミオーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
剥くまで待ちなさい


ここで一句


くれなけりゃ 実力行使だ カキ泥棒
IMG_4744.jpg

by 美音



お返し

囓るなら 1コにしてよ どうすんの!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

本気で庭に柿の木が欲しいと願った子供の頃
あの時植えておけば良かった




おまけ


叱られる美音を眺める羽音(はね)・・・か 叱る飼い主を眺める羽音


は・・・はぁちゃん関係ないし
IMG_4749.jpg


もうドッキドキです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



悩んで

信頼


人を疑わない


IMG_4508.jpg


人間が自分に悪いコトする訳ない
16年間 そう思って生きてきた

初対面の人にも同じ

誰も自分に酷いことをすることはないと信じてる



一方


ボクはアンタ嫌いだし
IMG_4684.jpg


絶対信じないから
IMG_4682.jpg


目薬をさす嫌なおばさんとして認識されたワタシ w(ToT)w

ワタシと星くんの間には 
信頼関係全くありません(T^T) 

目もほとんど治ってきました
星くんと厚い信頼関係を結んでくれる方大募集


ワタシ以外が抱いてれば


IMG_4669.jpg


こんな可愛い顔のお坊ちゃま (ーー;)




( #` O´#) ノ コラ! 


IMG_4670.jpg


おてんば月ちゃん




悩んで


病院搬送の為に なんと横浜からいらしてくださったUさん
朝早くから有り難うございましたm(__)m

お礼にといっては何ですが・・・・
可愛い子ネコを新しい家族に♪

あのコにしようかな
このコにしようかな

悩んで悩んで


星くんも候補に挙がったけれど
先住ネコさんが 茶トラシロ さんなので
違う色がいいかなって


IMG_4699.jpg


2匹に絞って まだ悩んで (^_^;

これからずっと一緒に暮らすのですから
悩んで当たり前


IMG_4724.jpg


悩んでいるうちに みんなねむくなってきました


珍しく美音(ミオ)が 初対面の人の隣でおとなしくしています


IMG_4725.jpg


寝ている時も笑顔の月ちゃん


IMG_4731.jpg


この笑顔で??

幸せをつかみ取りました\(⌒▽⌒)/!!
おめでとう月ちゃん


6匹来た 宝塚ちびちびーずの中で 唯一1匹
体調不良にもならず 寄生虫もなかった月ちゃん

寿々音を師匠と慕っていた月ちゃん

どうか先住猫ちゃんにも優しく接してね


しかし 起きている時にはフルパワーでおてんばしていた月ちゃん
月ちゃんが選ばれることはないよねって話していたのですが


ねむくてぼーっとしていたら 新しいおかあにゃんが決まってたにゃ
IMG_4711.jpg


でもUさん 忘れてないですよね
あのお転婆娘と お膝の上のまったり月ちゃんが
同一ネコって(^凹^;)




少しずつ


出品はじめました


IMG_1416.jpg


リクエストのあったニャンコキッカー
bunnyaさんが再制作してくださいました

お引っ越しで忙しいとのことで次回は未定です

実は市販のキッカーを頂いたのですが 


IMG_4501.jpg


大きさがこんなに違うんです

両方猫ちゃん型なんですけどね


IMG_1338.jpg


大きいのでしっかりホールドしてケリケリできます

やっぱりいいね(^^)d


キャットキッカーなどの出品はこちら → Yahoo!Auction 1 ココをクリック
そして


IMG_4389.jpg


羊毛フェルト作品はこちら → Yahoo!Auction 2 ココをクリック


どちらのIDのモノも可能な限り同梱発送いたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

そりゃもう必死 

もはや 爪研ぎや登るモノとは思えない
単なる猫背矯正器になった感じのあるキャットタワー


IMG_4454.jpg


背中はきっちりまっすぐ
本当に2本足歩行を目指しているような気がする・・・(◎_◎)


IMG_4498.jpg


しかし今日の寿々音(すずね)はそれだけではなかった

なんと~


IMG_4488_20121122203503.jpg


登りはじめました
すっごく珍しいことです!!

飼い主驚きでカメラを落としそうでした


IMG_4482.jpg


ところが  あとちょっとの所で


IMG_4444.jpg


もうどうしようもならなくなり ただ必死にしがみついているだけ・・・

オイオイヾ(- -;)
すぅちゃん アナタ ネコよねぇ

おそるおそるおしりから下りてくる寿々音


IMG_4449.jpg


そりゃもう笑えるほど必死の形相で


IMG_4491.jpg


ようやく到着


はぁ 難攻不落のタワーだったにゃ
IMG_4418.jpg


これではネコとしてかなりよろしくないのでは??
と飼い主は心を鬼にして再度チャレンジをさせることに



いける!  今度は行ける気がする
IMG_4436_20121122203737.jpg


今度は調子よいね~
でもね
カメラをうんとひいてみますと


IMG_4429_20121122203737.jpg


見えました? (^_^;


IMG_4437.jpg


必死なネコのおしりを支える心優しき飼い主の手


ばらしたにゃね
IMG_4434.jpg


こうして何とか上のステップまでたどり着けた寿々音


やった すずはやったにゃ やれば出来るにゃ
IMG_4462.jpg


やったにゃぁあああ~
IMG_4467.jpg



かなりうれしかったらしい  (( ̄ー ̄#)  フッ・・


しかし キャットタワーに上れなくなったネコって・・・
ネコとして どんなもんなんでしょう


*夕方撮っていたので写真が暗いですね~お許しを (^_^;


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ

オーダー アイアンクレスト オーナメントの会

お知らせ 1


オーダー アイアンクレスト オーナメントの会


オーダーでステキな月を作ってもらいました
三日月です

満月のパワー・・・といきたいところですが
三日月の方が絵になるのです

これに こちらもオーダーで
ガラスのハートに肉球を掘ってもらったモノを下げます


IMG_4404.jpg


そしてネコのマグネットをぽんと貼り付けたら
ステキなオーナメントになります


IMG_4397.jpg


好きなスタンプ押してみたり 
何か貼って見たりと
好きなように楽しめます

ひとつ問題は 結構大きくて 結構重い (^_^;
でも
だからこそのステキさ(*^o^*)


IMG_4398.jpg


ガラスパーツは取り替えられます


IMG_4402.jpg


こちらはクリスマスバージョン


ネコのマグネットも替えてみました


画像でお届けできないこのすばらしさ  (-_- )


IMG_4403.jpg
 

完全オリジナル  全長20センチ
飾ってみるとかなりの大きさです
ガラスボールのサイズは2センチ

重いので取り付け場所はしっかりとしたところにお願いします


さて
今年最後になる サンキャッチャーの会は
このステキなクレストオーナメントの会です

12/2 の開催です
時間は1時から
場所は新宿より電車で約45分 多摩地区の我が家にて
3名様からの開催です


コメント欄からご連絡ください

*携帯電話への連絡が取れないことが多いです
最初のご連絡は出来ればPCからお願いします




お知らせ  2


昨日の記事で 動物病院への搬送ボラさんと
ヤフオク出品のお手伝いの呼びかけをしました・・・が

なかなか お願いできる方がいらっしゃらないようで(T^T)

キャリーバッグに 最低でも3匹入れて 捻挫した足で
電車とバスを乗り継いでいく自信がないので
キャリーをカートに乗せていこうと思いますが
そうするとバスに乗れない~

こんな時に捻挫してしまった自分を恨むぞ(-゛-メ)

バスに乗れなければ 最寄り駅から20分ほど歩くことになるので
そうするとその後の作業をこなす自信なし(ーー;)


なのでもう一度お願いです
金曜日 土曜日 まあ日曜日でもかまいません
(お休みの日はちょっと病院混むかもしれませんけど)
いずれの日で 多摩市の動物病院まで(我が家から車なら20分ぐらい)
搬送のお手伝いをしてくださる方を募集いたします。


搬送してくださる方が名乗りを上げてくださいました
有り難うございました(i-i)感涙




お知らせ  3


しばらく休んでいましたがヤフオク出品はじめます
羊毛品については マメK個人の出品ですので
チャリティーのお品物とは別IDでの出品とします

面倒になるかもしれませんが
落札金で後々支援金なのか否かでもめたくないので
もし ご入札を考えてくださる方はどうぞその点ご理解ください

マメK出品


IMG_4357.jpg
IMG_4359.jpg
IMG_4365.jpg




IMG_4389.jpg
IMG_4380_20121122193827.jpg
IMG_4381_20121122193608.jpg




IMG_4384.jpg
IMG_4383_20121122193828.jpg
IMG_4386.jpg



可愛くなるよう心を込めて作りました

出品後改めてお知らせします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



寒がりヨン様

必死


なあ かあちゃん おれ寒いから帰りたいんだけど
IMG_4205.jpg


テラスが寒くなってきました


たのむ~ ここ開けてくれ~ 帰りたいよ~ 
IMG_4296.jpg


たまには気分転換してと思って外に出しましたが
もはや気分転換どころではないらしいヨン様


なんでしゅか あの丸い生き物は
IMG_4199.jpg


そういえば先日 野生のプレーリードッグを見たのですが
テレビ画面に映る彼らのスレンダーなこと

ヨン様 ダイエット・・・・イヤこれから寒くなるので
春からって事で・・・ええ・・ワタシも春からで良いかな(^凹^;)ダメ?




シンクロ


開けてもらえずウロウロするヨン様を 上から眺めるネコ達

右へ

IMG_4259.jpg


左へ

IMG_4256.jpg


ヨン様よりネコ達見てる方が楽しいわ♪




ストップ


寿々音が飽きて下りても




IMG_4294.jpg





IMG_4288.jpg


(*`▽´*) シンクロしてる




ストップ


動かなくなりました


IMG_4283_20121121211800.jpg


何を見ているかって


ボール


IMG_4304.jpg


じゃなくてまあるいすぅちゃん




侮れない仔猫


お腹空いた
IMG_4280.jpg


え・・・じゃあオヤツね


IMG_4305.jpg


仔猫にオヤツあげるのってかなり危険です

細い爪は出るし 間違って思いっきり噛みついてくるし


IMG_4317_20121121211827.jpg


一瞬にしてオヤツはバラバラになります


ぜんぜん足りない
IMG_4300.jpg



うっ  可愛い顔が台なしよ 宝ジェンヌさん


指噛みちぎられないように ケージの中であげました
成長期の仔猫  侮れません (ーー;)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

すべった(ーー;)

荷物が届きました のお礼とブログを見て私のことを気にかけていただいて
HappyRoadのメグさんから電話がありました

HappyRoad→ブログはこちら

お忙しいでしょうに
そしてご自分も大変でしょうに
私のことを心配していただいて

有り難うございました

その中で話に出たこと まあ 内輪話や他の団体さんのこともあって
なかなか全部は書けないことなのですが

寄付をしてもらう立場の人からの話し

欲しい物と 必要と思われている物のギャップについて

震災すぐははっきり言って命をつないでいける物なら何でもいいと思っているし実際そうなのですが 
震災後1年以上たって
どんな物でもありがたいけれど でもできればこういったものが欲しい
というリクエストが出てくる

それを 寄付してくれる側に伝えると
そんな贅沢品が本当に必要なのかと言われることがあると・・・

メグさんの話をちゃんと聞くと それが必要なのには訳があります

でも 頭から寄付をしてあげている・・・という態度で臨むと
理由を知ろうという事ができない


飼い主がいるのになぜそこに支援をしなくては行けないんだと言うことは
メグさんにも そして実は私の元にも来る意見です

メグさん達が支援されているところは
お年寄りが多いそうです

今まで一緒に暮らしていた子供家族などは 仕事のないところにはいられずに
離れて暮らしているので 買い物に行くのですら大変な状態

最低限のフード類が手に入っても
他のものを選ぶことすら出来ない場合が多い

住んでいる仮設住宅は夏は暑くて冬は寒い

そういう話ってテレビなどではもはや報道されることが少なくなっています
でも現実まだまだ普通に暮らすことすら困難


私の元に集まった沢山のペットマットやふかふかのベッド
そしてカイロ 2回に分けて送りましたがとても喜んでもらえたそうです

うちのネコやイヌだったら これをあげたい
そんな物を 送りたいと思います

去年より確実に 支援金も支援物資の発送も少なくなっています
それはしょうがないと思います

でも だからといって 努力しないで遠くで起きていることと
傍観者ではいられない

メグさんとお互い励まし合い いたわり合い電話を終えました

さって がんばろっと  (v'-')b


で まずはちびちびーず コクシ組 検便に行こう
早く駆虫して 新しいおうちを探さなくては
と思った矢先 階段で足をすべらして捻挫しました(T^T)かなり痛いです

そんな訳で やる気からまわり
w(ToT)w

そこでお願い・・・いつもお願いばかりで済みません

今週末土曜日 ちびちびーずの検診に多摩市の獣医さんに車で行ってくださる
ボラさん募集 

できたら そのまま 午後からはごちゃごちゃと結構ある販売商品の整理と
ヤフオク出品への下準備をお手伝いくださると更にうれしいです

セブンイレブンのおにぎりでよろしければ お昼をご一緒しましょう (^_^;

他に1,2名 午後からの下準備のみお手伝いくださる方も募集します


通常ブログは この後更新予定 (^_^;


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



獣医搬送は 金曜日でも大丈夫です
世の中が3連休って事をすっかり忘れていました (^_^;

よろしくお願いいたします

宝塚ちびちびーず 半分

宝塚ちびちびーず 星 月 宝ジェンヌ

隔離終了です


1番大きな星くんは 涙目が1番酷くて
毎日数回の目薬ですっかりワタシを嫌いました(T^T)


IMG_4139.jpg


ワタシと一定の距離を置いています


IMG_4141.jpg


宝ジェンヌは さび色長毛 
毛並みもぽわんぽわんだけど


IMG_4153.jpg


性格もぽわ~んとしています


IMG_4171.jpg


何考えてるかいまいちわからない不思議ちゃん
そして
ベッタベタの甘えっ子ちゃん 


IMG_4194.jpg


ガリガリなのがちょっと困りもの
食欲はあるのですが なかなか太ってきません


IMG_4208.jpg


でも絵になるこです


IMG_4210.jpg


可愛い♪



月ちゃんは


IMG_4321.jpg


何の変哲もないキジシロちゃん
しっぽは長くてすらっとしていて如何にも普通の日本ネコ


でも 性格がものすごく良い子です


IMG_4233.jpg


すぅちゃんのお気に入り
穏やかな性格と物わかりが良い子なので
先住さんがいてもきっと平気


IMG_4238.jpg


ストーカになりそうなほど甘えん坊で
ケージの中で目が会うだけで大音響のゴロゴロサウンド


IMG_4250.jpg


目が会うと びびっちゃう星くん


IMG_4251.jpg


IMG_4289.jpg


兄妹じゃないけれど みんな仲良しです

甘ったれの女の子達2匹に囲まれて 優しい性格の星くん


IMG_4302.jpg


目薬の恐怖からよけいに人が怖くなっちゃったけど
本当は甘えん坊です


「大丈夫 大好きだよ」


ちょっと抱っこしているだけで


IMG_4352.jpg


ゴロゴロくんに変身
もっと時間をとってあげたら もっともっと甘えん坊になりそうです


IMG_4354.jpg


ああ~  飾りっ気のないワタシの毛玉だらけの服がアップで写ってしまうわ~(^凹^)


IMG_4333.jpg



ハンサムになりそう


星 月 宝 みんな新しいおうちを探しています
家族になってくれる方を募集中です




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

イライラッ 

こんな風にガタガタしている時なので
気を使って逗子のニャンコさんがフリマの荷物の記事を書いてくれました

ニャンコさんの記事→ココをクリック


今回いつもより フリーマーケット用の品物が集まってしまいましたが
雨で中止になってしまったアニマルフェスタ以外のフリマを考えていないため
フリマを得意とする逗子のニャンコさんに
フリマ向けのお品物を送らせていただきました

こうして何度も私には販売できない物を送っては
フードや支援金に替えてもらっています 

ニャンコさんもロイママもスバラシイ行動力の持ち主です

送ってくださった方 
ニャンコさんも ロイママも 信用できる方々です

決して 品物が無駄になったことはありません

ご安心を"(^-^*)"


昨日の記事で沢山のコメントを頂きました

心温まる励ましや 応援に本当にうれしく思いました



記事を書いた本人はどっぷり落ち込んでいたり
コメントを今か今かと待ち続けていたり・・・
していたわけではなく

何をしていたかというと

片付かない家にイライラしつつ 
次のことをはじめていました

とりあえず写真撮影


IMG_3984.jpg

IMG_3995.jpg

IMG_4013.jpg

IMG_4020.jpg

IMG_4044.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4098.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4130.jpg


残念ながら アニマルフェスタでは日の目を見ることが出来なかったけれど
そんな事でくじけてはいられない

きれいにラッピングしてしまったけれど
もう一度外して 写真撮ってラッピングやり直して

(-_- )面倒

そんな訳で 悩んでいるヒマも落ち込んでいるヒマもなく
他人事のようにスゴッ コメントふえてる(◎_◎)

とたまにのぞいては驚いていました

もちろんお一人お一人全てのコメントしっかり読ませていただきました
ありがとうございました 


支援活動はじめた頃は 偽善者とか
亡くなった障害猫を売り物にしているとかもっと酷い事言われてましたので
まあ
随分耐性も出来ました

さて
写真を撮っているこの品物
一部はヤフオクに出品予定ですが
出品以外も考えております

ただなにぶん一人での作業なのであれこれ一度には出来ません
地道にがんばろうと思います


それにしても 部屋が散らかっているとイライラします
散らかっている状態にいらつっくのではなく
これを片付けるのかっ と思うとイライラする

しかし 家族はもっとイライラしてるだろうな・・・(ーー;)

ああ~家政婦さんに来て欲しい~(← 一生ムリッ )



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ


汚れた部屋にはイライラしますが他の事には平常心で取り組んでおります
ご心配いただいた皆様 有り難うございました



寂しいネコ

困るネコ


羽音(はね)のお部屋なのに
IMG_3816.jpg


どういうことっ!?
IMG_3818.jpg


と平然と歩いてくるネコを睨む羽音

遠くにいる間は睨んでいられるけど
近くに来たら目を会わせることすら出来ない相手


IMG_3879.jpg


それは女帝リデル


最近はますます目力がついてきて貫禄もましたけれど


心はいつまでも仔猫なの♪
IMG_3885.jpg


あ・・・あくまでも 人間に対してだけですけどね


よっこらせ
IMG_3869.jpg


撫でてもらったしリビングに戻ろうと 立ち上がったとたん 


ゲゲッ!!
IMG_3817_20121119200105.jpg


硬直する羽音
そんなに緊張しなくても(( ̄ー ̄#) 


リデルさん
いつまでも威厳あるそして可愛いおばあちゃんでいてください"(^-^*)"




疑惑


羽音がいなくなった場所にきて 思いっきりニオイ嗅ぎまくる寿々音(すずね)


何かにほふ
IMG_3811.jpg


え・・・・(・_・) もしかして


このにほいは
IMG_3814.jpg


漏らしてないにゃよ!
IMG_3795.jpg



さわって確認したところ たぶん漏らしてませんでした・・・(^凹^;




寂しいネコ


週のはじめの頃は寄りつきもしないのですが

木曜あたりから 顔を良く見せるようになり
金曜日の夕方には

ワタシのPCの前に陣取り


IMG_3288.jpg


睨む


来てくれなんて言っていないのに 目の前に来るなんて
そんなに人恋しいの♪


別に
IMG_3287.jpg


強がる貴女もステキ(*^o^*)

どれどれナデナデしてあげよう


放って置いて!!
IMG_3294.jpg


いでええええ( #` O´#)


学習しないワタシと 容赦しない凛(りん)

写真は金曜日の物
今日は月曜日ですので まだ 息子の部屋から出てくる気配はありません┐('~`;)┌




ちのちゃん


ちのちゃんを炎天下の河原から救い出してくれた男性より
その日の写真が届きました

ちっちゃっ


保護した日


よくぞ育ってくれた!

彼からは最初うちで飼って欲しいと頼まれていたのです
育てていくうちに本気でうちのコにしたいほど
性格も良くてかわいいちのちゃんだったけど

やっぱり 多頭飼いの我が家に置いているよりは
新しいおうちを見つけてあげられたことは
良かったと思っています


そんなちのちゃんの様子は


ハンナのブログ→ ココをクリック 


こちらでどうぞ

どうぞ温かいコメントを入れてあげてくださいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

雨でした

昨日お手伝いに来てくださった方々に手伝ってもらって我が家の車に詰め込んだ荷物

雨確実・・・の予報で
急遽 お手伝いに一緒に行ってくれるSさんの軽自動車に
詰め替えました

アルファードから軽自動車でしたので
荷物は半減・・・イヤ・・・それ以下


IMG_3955.jpg


それでも 昨日のうちに乗せられるだけ乗せてC=(^◇^ ;

今朝はワタシは5時半に家を出て Sさん宅に移動


IMG_3956.jpg


Sさんのお宅を6時頃出て 約2時間
無事逗子到着

行くまで東京を出ない間は朝焼けなんかもきれいで
これはなんとかなるか・・・と思っていましたが
到着してコンビニで朝食をとっているうちにぽつぽつと雨が・・・

それでも決行のお知らせを聞き
9時頃には電車で応援に来てくれたRさん Nさんと共に
逗子のニャンコさんとロイママとその応援団とテントを借りて品物を何とか並べ・・・

などしているうちに本格的な降り始め
結局 出した物をまたしまって撤収

w(ToT)w


IMG_3958.jpg


この芝生の所で開催の予定でした

中止にはなったけど 朝一で待っていてくれた ミータン様と
ニャンコさん ロイママなど逗子チームの皆様
ニャンコさんに会いに来てくれていたお客様など
ごく内輪の方々のお買い上げがあって
2万円前後の売り上げがありました
(ごめんなさいクタクタでちゃんと計算できていません
後でしっかり計算します)


IMG_3962.jpg


駐車場で物色中のお客様
明るくうつっているけど本当はかなり暗かった(>。<)


また 逗子チームからは 10月に寿々音も参加した
募金活動の時の寄付金 2万円と フリマの売上金の1万円
合計3万円と 仔猫用のフードの寄付を頂きました

代わりに次回こういった催しがあるかわからないので
こちらにご寄付頂いていた 瀬戸物など フリマ商品
手づくり品寄付の一部(フリマなどの方が売りやすい物)を
逗子チームに渡してきました

車に満載だった荷物がこのおかげで半分に減りました

決して 渡す時にフリマで売ったお金はこちらに寄付してください!
なんて言いません

逗子の皆さんも みんなTNRをしたり 保護をしたり
里親探しをしたりと お金はいくらあっても足りないぐらいですので
お互い様で そちらで使ってもらっても良いと思っています
でも いつも
ワタシ達の手に余る物をお願いすると寄付金として返してくれる・・・
なんてありがたいことか

逗子方面には足を向けて寝られません・・・

(どっちが逗子かわからないけど気持ちだけはそんな感じで)

人助けは 自分に返ってくると言いますが
お互いに対等に支え合える関係を築ける人たちに出会えることが出来たのは
本当に幸せな事と思います


雨で残念でしたが こうして 人と人が繋がっていくことで
支援も途切れずに出来るのだと思います

この合計金額ですがこのまましばらくプールして置き
他の方法で収入を得ることが出来たらそれと合計して
福島20キロ圏内への置き餌のためのフード購入費としたいと思います

それについては改めてフード支援をする際に
お知らせいたします




最後に 往復5時間以上の運転をしてくれたSさんありがとうございました
電車を乗り継いで来てくれたRさん Nさん 有り難うございました

今回のフェスタのために物販品ご寄付をしてくださった皆様
ご購入頂けた皆様 有り難うございました


IMG_3968.jpg


行きは ドリンクの栄養剤 帰りはドリンクの眠気止め?? 飲んで1日乗り切りました・・・

明日は片付けが待っています 
片付け嫌い  面倒だ~ ┓(ー_ー)┏


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

忘れてね

つい最近まで ウハァ~っと威嚇していた羽音(はね)

2ヶ月たって


IMG_3621.jpg


すっかり仲良くなりました


IMG_3631.jpg


今ではすっかり良いお姉ちゃん


IMG_3636.jpg


兄ちゃんの部屋で一緒にお昼寝

もうすっかりうちのコとして認められてきた感じ


凛(リン)は認めていない
IMG_3635.jpg


ま、凛は別として・・・
羽音も寿々音もちのが可愛くてしかたがない


IMG_3648.jpg


来夢音(ラムネ)もようやく一緒に寝られるようになった・・・


IMG_3335.jpg


仲良くなったけど ちのは今日から新しいおうちのコです


ちのはどこにも行かないにゃよ
IMG_3311.jpg


ときっとちのは思っているんだろうなぁ
この家が自分の家だと思っているもんね

たくさん来た新しい仔猫達 みんな障害のない仔猫達ですが

新しいママさんは障害があってもちのちゃんをずっと待ってくれていて
新しい子に心奪われることも全くなく ちのちゃんのママになってくれました

2ヶ月ぐらいの間 随分楽しませてもらいました
ちの うちにきてくれてありがとう


IMG_9841.jpg


片手に乗るほどの小さな仔猫だったちの


IMG_0147_20121116220907.jpg


まじめくさった顔でミルクを沢山飲んで


IMG_3948.jpg


すっかり両手にもあまるほどに大きくなりました
まだ 普通の仔猫よりはうんと成長も遅いけれど
きっと元気いっぱいに育つよね

障害のある前足と ミルク飲みから育てたことで
思い入れが深くなってしまいました

手放すのはちょっとさみしいです

ちの みんなを忘れないでって言いたいけれど
玄関を出た瞬間にここのおうちのことは忘れてね

寿々音のことも おばあちゃんのことも ワタシのことも
みんな忘れて 新しいおうちのコになってください

ちのママ様 どうか おてんばで 甘えん坊のちのをよろしくお願いします

ちの バイバイ 幸せになってね


IMG_3662.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ





オマケ
 


明日ですが かなり絶望的な感じです

一応行きます
東京からですと時間がかかるため中止の連絡が入る頃には
現地にかなり近くなっていることが予想されますので
運転手を買って出てくれたSちゃんとワタシは
逗子にランチを食べに行くつもりで行きます

雨の逗子を楽しんできます

運が良ければ 物の販売もしてきます

いろいろご寄付頂きましたが
半分程度に持っていく物も減らしました

今度これらの物をどうしていくか・・・
とりあえず考えたいと思います

狼狽するネコ

矯正に励むネコ


今日も二足歩行のための猫背矯正特訓に余念ない寿々音(すずね)


IMG_3751.jpg


真剣そのものの表情!


IMG_3738.jpg


そして!!

IMG_3733_20121115232608.jpg


すぅちゃんどんどんまっすぐに立つようになってるね・・・(ーー;)
ワタシよりしっかり猫背の矯正に励んでいると思います




狼狽するネコ


もうちょっと
IMG_3775.jpg


IMG_3778.jpg


下にいる羽音(はね)を狙う凛(リン)


IMG_3776.jpg


もうちょっとなんだけどにゃあ
IMG_3779.jpg


一生懸命手を伸ばしている凛に気づかずに羽音が下りてしまって


あ・・・・っっっっ
IMG_3780.jpg


バランスを崩し落ちた・・・・

(凛はネコのくせに鈍くさい)


1段下の段で止まったから良かった


うぅうう~  ビックリした
IMG_3799.jpg



フフフ ずっこけたね( ̄ー ̄)


ゲッ! 見てたにゃ!?
IMG_3809.jpg



ネコも狼狽します・・・ね( ̄ー ̄)




困るネコ



ここ 羽音の部屋なのに(正確には兄ちゃんの部屋だけど)
IMG_3919.jpg



仲良くしてねって言われても
IMG_3926.jpg


コイツなんかトリ臭いし
IMG_3922.jpg



やっぱり仲良くなれないにゃよ
IMG_3925.jpg



・・・・・・・・・・・・
IMG_3930.jpg



辛気くさい顔のネコ達と 全く何も気にしていないピース


やっぱりココがいちばん落ち着くっぴ
IMG_3900.jpg


ホッ
IMG_3920-1.jpg




羽音はトリに興味がありません
というよりも怖いのです (^_^;

出来るだけ関わりたくないというのが羽音の本音のような気がします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

日曜日は

日曜日はサンキャッチャーの会でした


お客様は2組 ご夫婦と親子さん


だれにゃ!?
IMG_3470.jpg


だれっ!?
IMG_3474.jpg


ビックリ視線のその先には 可愛いお嬢様
「すずねちゃんと写真とるっ!!」


IMG_3481-1.jpg


うれしくってテンションUPのお嬢様に
我が家のしっぽたちはたじたじ


IMG_3488-1.jpg


ちのちゃんがお気に入り
とっても上手に抱っこしていました

サンキャッチャーも上手に作っていました

お兄ちゃんの分と2本


IMG_3499.jpg


あおいも抱っこしてもらいました


IMG_3490-1.jpg


ご夫婦での参加は珍しいです

御主人の膝にちゃっかり羽音(はね)


IMG_3503.jpg


来夢音は邪魔ばかり


IMG_3505.jpg


IMG_3552.jpg


終わってから仔猫タイムでしたが
隔離期間だったので 少しだけ


IMG_3530.jpg


IMG_3538.jpg


IMG_3531.jpg


IMG_3549.jpg


サンキャッチャーこの日はお天気悪くて残念


IMG_3521.jpg
IMG_3527.jpg
IMG_3518.jpg
IMG_3511.jpg


ご自宅でキラキラの光を見ることが出来たでしょうか・・・・


今年は これが最後のサンキャッチャーの会かもしれません

あと1回 羊毛フェルトでお正月用の作品を作る会を・・・と思っています

今年も気がつけばあとわずかになってしまいました
去年から沢山の方々とご一緒することが出来ました

震災前にハンドメイドの会に参加してくれた方が
震災後の活動でもずっと一緒に手伝ってくれたり
会に参加するだけでなく 支援品を持って来てくださったり
支援への手伝いをしてくださったり
本当にマンパワーと言いますが人の力というモノを感じることが出来ました

参加してくださった方が 楽しい1日を過ごしていただけたか
心配でもありますが 出来たら 
引き続きなにかでこうして続けていくことが
出来ればと思っています


今週末18日は お茶会などはしませんが
仔猫の見学にいらっしゃいたい方はご連絡いただければ
午後から 時間を設けさせていただきます

宝塚ちびちびーずと一緒にクリスマスを・・・お正月を過ごしていただける方
家族にお迎えしようかな・・・とお考えの方ご連絡ください



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ

問題発生(゜◇゜;)

沢山出来ました


IMG_3599.jpg

IMG_3603.jpg

IMG_3604.jpg

IMG_3614.jpg


沢山届きました


IMG_3613.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3611.jpg


しかし問題があるにゃよ  土曜日は雨の確率70%にゃ
IMG_3617.jpg


凛(リン)のせいじゃないからね
IMG_3620.jpg


すぅちゃん 何とかして (^∧^)


ムリ
IMG_3656.jpg


雨天中止なんです
雨だったら集まったフリマ商品と ハンドメイド品と
勢い込んでやまのように作ってしまったモノを
どうすればいいのでしょうか・・・

神様 仏様 猫神様 犬神様 お月様に お星様

どうかせめて3時頃まで 雨を止めてやってください



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



業務連絡 


金曜日お手伝いコメントくださった皆様
開始は1時頃からです
時間厳守でなくてもかまいませんので 随時お集まりください



オマケ


天気に効くというおまじない → ココをクリック

てるてるぼうず以外にもあるんですね~
まぁ お時間のある方は是非 一緒におまじないでもしてください



社長椅子

征服


ちの 兄ちゃんの部屋のキャットタワー征服


ここに ちののサインを残す!
IMG_3684.jpg


征服者の気分だけど 下には


獲物発見! 絶対に狩る!
IMG_3686.jpg


ハンターが・・・ (^_^;

征服者気取りの仔猫は獲物に代わります(^凹^)




社長椅子?


なんにゃ これ!?
IMG_3690.jpg


椅子かにゃ?
IMG_3722.jpg


ヾ(- -;) すぅさんよ 使い方間違ってないかい?


IMG_3726.jpg


良いの?それで・・・


まちがった こう使うんだった
IMG_3692.jpg



社長椅子にゃね 兄ちゃんも偉くなったもんにゃ
IMG_3694.jpg


確かに兄ちゃんの持ち物だけど 兄ちゃんが椅子にしているか・・・(ーー;)ナゾ


でもすずの方が ぴったりにゃIMG_3695.jpg


ホントぴったりサイズね (^_^;


お~い! お茶・・・じゃにゃくてミルクにゃ!
IMG_3706.jpg



あ・・・ミルクはぬる燗にゃね!
IMG_3703.jpg




病院通い


昨日は千野音(チャオ)のウン○と一緒に粘性の強い血のかたまりが・・・

運良く夫の休みの日だったので即病院に

結果は異常なし 腸炎かも・・・


預かりネコが来るようになってから
ネコが嫌いな千野音の心の安まるヒマがないのです

多頭飼いの我が家で仔猫の時から育っているのに
どうしても多頭飼いという環境が千野音には合わないらしい

9月に来たちのをようやく我慢してみていられるようになったけど
ちのは金曜日に養女に行き

きっと他のコ達がウロウロして 千野音はまた心休まるヒマがないんだろうな・・・と

ちょっと不憫になります


ちょっとヘンだったユッケは 今日一緒に病院に行く予定だったけど


IMG_0477_20121114165814.jpg


いつも通り食いしん坊で元気なユッケに戻ったので
今日は留守番

宝塚ちびちびーずは コクシ3姉妹は相変わらず落ちていないので
もう1週間投薬隔離

星 月 宝はウン○には何も潜んでいないことが判明したので
お部屋解放・・・・したいけれど まだ 目がグチャグチャ

動物病院での写真は全部ピンぼけでした(ーー;)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ

ぐふふふふ

リデル


市販のクッションカバーが手に入ったのでリメイクしてみました

ドッグワッペン貼っただけ (^_^;


シャッター切ろうと思ったら今まで寝ていたリデルが
前に来る・・・


IMG_3589.jpg


邪魔(ーー;)


どかして次のを撮る


IMG_3592.jpg


また・・・(-゛-)
いいよ もう撮るのやめるから

クッションカバー  6種類ぐらい出来ました




カンガルー


甘えっ子ちの
抱っこ抱っことうるさいので

夫に抱いてもらっていた


IMG_3560.jpg


スエットの裾を折りかえして
すっぽりカンガルー抱っこ


カシャカシャと写真を撮っていたら


うるさいにゃIMG_3562.jpg


アッチに行って
IMG_3563.jpg


めちゃくちゃ不機嫌そうな顔で怒られた・・・




ぐふふふふ


テーブルの上にごっちゃり材料を広げて
まだまだ作るアニマルフェスタ作品


IMG_3565_exposure.jpg


いつも邪魔なところにいる寿々音(すずね)


使い終わってひょいと投げたレースが寿々音に


IMG_3566.jpg


動じる様子がないので


IMG_3568.jpg


ちゃんとかけ直してみた


IMG_3567.jpg


そんなムッとした顔しないで(*^.^*)

すぅちゃんってばなんて可愛いのかしら
家中でこんなに可愛いしっぽのない三毛猫はすうちゃんだけよ


IMG_3580.jpg


ホント かわいい~ 美ネコだわ~ 
お姫様みたい


IMG_3570.jpg


・・・・・・・・・・・前言撤回(ーー;)








なんだか目が回りそうに忙しいです
今週いっぱいフル回転で頑張ります


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ






お願い 


16日 金曜日 
アニマルフェスタ前日 荷物の準備などのお手伝いが出来る方を
募集します


当方多摩地区になります

よろしくお願いいたします



業務連絡


ネコおもちゃの件でご連絡頂いております K村様
11/9 と つい先ほどと2回メールいたしました

確認をよろしくお願いいたします

特効薬

覚えたこと


朝起きたら 


IMG_3344.jpg
 

日光浴をすること


だってお日様浴びると骨が丈夫になるっておばあちゃんが言ってた
IMG_3342.jpg


何か賢そうに見える最近
随分大人の顔になりました




特効薬


決して余裕はないけれど 何とか人のいる空間にいられるようになった伶音(レイン)


IMG_3360.jpg


余裕のない兄ちゃんを救う


IMG_3375.jpg
 

スーパーにゃん登場


しゅわっち
IMG_3376.jpg


IMG_3387.jpg


おにい! 大丈夫にゃ
IMG_3395.jpg


ぜんぜん怖くないにゃ
IMG_3389.jpg


ネコってお互いに会話していると思います

だってほら・・・
伶音の顔から険がとれました


IMG_3402.jpg


来夢音(ラムネ)は伶音の 心の特効薬です
どんな薬よりよく効きます


ねっ♪



IMG_3397.jpg


ちょっと ばつが悪い伶音の顔が可愛いです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ

キラキラ☆

サンキャッチャーの会


IMG_3412.jpg


本日は6人 
6人同時の進行でRセンセイ 頑張ってくれました
いつもありがとうございます

J様 差し入れのドリンク 今日は人数が多く部屋が暑くなってしまったので
みんなでおいしく頂きました ありがとうございました




最後


ちの最後のサンキャッチャーの会参加


IMG_3355.jpg


いつも通り誰かの膝の上


IMG_3415.jpg


いつも通りちょっと邪魔
金曜日には 新しいおうちにお引っ越しです




キラキラ☆


デザインは決まっていても 皆さん色の合わせ方などで
個性的な作品ができあがりました


IMG_3426_20121110234142.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3437.jpg

IMG_3441.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3447.jpg




終わっても


今度は何してるにゃ
IMG_3420.jpg


サンキャッチャー作りが終わっても
皆様 働き者♪

お礼状書きや


IMG_3451.jpg


ハンドメイド品作成のためのパーツ作り等お手伝い頂けました




ずっと抱っこ


最高でち・・・
IMG_3452.jpg


ずっと抱っこしてもらっていたあおい
幸せそうでした


下りないでちよ!
IMG_3453.jpg




そして


恒例のオヤツタイム
ずっとずっと我慢していた伶音


IMG_3448.jpg


オヤツを頂きました


IMG_3458.jpg


よかったね~


IMG_3456.jpg


リデルも オヤツとなれば行動が早い!

こちらは 


IMG_3465.jpg


ワニに取り囲まれている感じです

ユッケワニ ちのワニ どっちも指まで食べ尽くしそうです



皆様 オヤツのお土産ありがとうございました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


アニマルフェスタに向けて

黙々ハンドメイド

逗子ボラさんとスマホ連絡しながら
かっ飛ばしてる アニマルフェスタ用販売品作り

逗子の雑貨屋さんで今流行っているモノ! 等聞きながら
ガンガン作っていきます


逗子のボラさんニャンコさんのブログ→ココをクリック


作るのが好きなワタシ
何も考えずに作っているのは楽しいです


IMG_3316.jpg


溜め込み人間 (^_^;
材料は買わずになるべくあるモノで

頂いた手芸用品もどんどん使っています


IMG_3322.jpg


リメイクも


IMG_3324.jpg


う・・・売れる??


アニマルフェスタなので 犬物をはじめ動物モノが売れる・・・と思う・・・といわれ


IMG_3243.jpg


IMG_3254.jpg

IMG_3320.jpg


逗子ボラ ニャンコさんに教わって真似っこ
ゴッテリ盛りつけたデコフォトフレーム


IMG_3325.jpg


いくつか作っているうちにとまらなくなってしまって
盛りすぎ~ (^凹^;)


IMG_3329.jpg


とにかくあまりがちの資材を減らすことを目的に (^_^;


IMG_3332.jpg


中身のマグネットもスイーツ♪
ああ~  とまらない~


飼い主は 黙々と作り物をしておりましたが
このところ 宝塚ちびちびーずに時間がとられたり
アニマルフェスタやヤフオクやら
若干手のかからないコは放置しがちでした


今日はユッケが何かヘン


IMG_3304.jpg


お腹を壊しているわけでも 食欲がないわけでもないので


IMG_3338.jpg


いつもより多めに抱っこして様子見です

ご機嫌ナナメだけなら良いのですが




お知らせとお願い


愛と絆を深めよう!アニマルフェスタ2012 主催One☆Paw


日時 2012  11/17 土曜日
   10時から17時まで
   
場所 逗子文化プラザ交流センター フェスティバルパーク


アニマルフェスタなのに 哀しいことに動物の立ち入り禁止です (^_^;
  

児童文学作家 今西乃子さんの写真展もしています

哀しいけれど目を背けてはいけない真実の写真です


詳しくは →  One☆Paw ブログ (クリック)  


是非 お時間がある方は足を運んでいただけたらと思います
鎌倉が近いですので 帰りに秋の鎌倉散策なども出来ますよ~


集客があやしそうとの情報もあります 
よろしければ皆様宣伝して頂ければうれしいです


今回 RAINBOW PROJECTとしての収益分に関しましては
20キロ圏内への置き餌のためのフード購入費といたします


さて引き続きのお願いですが
行きの搬送はなんとかなりますが
帰りの撤去荷物の搬送手配がつけられません

午後からでかまいません
お車で来ていただいてお手伝いをしてくださる方
いらっしゃいませんか?

帰りは荷物を積んでくだされば 人間は電車移動します
積んだ荷物は当日ではなく後日届けていただくのでかまいません

終了5時ですが たぶん4時には引き上げるのではないかという話です・・・

無理を承知のお願いです どなたかお願いしますm(__)m


追記


願い続ければきっと願いは叶う と言う言葉の通り
搬送を名乗り出てくださった方がいらっしゃいました

今後 腰痛友達になれそうな方です (^_^;

万が一に備えての 予備の方も見つかっています
(そちらの方が先に見つかっていました・・・ )

本当に助かります ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



オマケ


いたずらしすぎで叱られました


ちの悪くにゃいし 
IMG_3302.jpg

切ないです

星くんから始まり あっという間に宝ジェンヌにうつってしまいました
もはや隔離の意味はないので2匹で闘病生活


移動の後の体調不良 想定内ですが・・・切ないです


IMG_3296.jpg


ワクチンを打ってきているのに・・・


IMG_3298.jpg


おちびの宝ジェンヌ 食欲がなくなってしまいました
強制給餌 

頂いたAD缶 ありがとうございます
助かっています 


ミルクは少しなら飲むので 何回にも分けて少しずつ摂取させます

せっかく助かった命
早く元気になって欲しいです

ワクチン未接種ですが
3姉妹は今のところ元気です

元気ですが コクシジウム駆虫中ですので軟禁中


IMG_3301.jpg



コクシ治療中はあり得ないぐらいトイレの砂が減ります


いつもの これにするか





いや・・・本当は飛ばすとコクシが散るので 
紙砂でつぶひとつひとつが重いのがいいんだけど
メーカー名忘れた・・・

等と画面とにらめっこで考えているとあっという間に時間が過ぎ去ります ┓(ー_ー)┏


仔猫がいるのに 何か楽しくない~

早く元気になって鬱陶しいほどに走り回って欲しい


こちらのお嬢様は あり得ないぐらい元気です(^凹^)


IMG_2256.jpg


そりゃそうだ 2ヶ月サイズだけど 本当はもう3ヶ月だもんね
元気が1番です

しかし 1階の母が面倒を主に見てくれているのですが
このところ 新入りと接触させて何かあっても困るので
2階に来る時間が少なめになってそのぶん1階ではじけております

ちょこまかちょこまか まあ あちこち行くは
潜り込むはで目が離せない

テーブルの上を疾走しながらものをなぎ倒すはで・・・

母が新しいおうちに行くまで後○日ね・・・と楽しみにカウントダウンはじめました

あと1週間 いなくなったらきっと寂しいだろうなぁ





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



済みません 若干各方面への連絡が滞っています
お待ちくださいm(__)m

発送品届きました

被災地支援発送品が各所に届きました

みんなで頑張って包装して送った 福島HappyRoadさんからはお礼メールが



お送り頂きました沢山の毛布は、これから寒い冬に向けて必需品ですので、とっても嬉しかったです!ありがとうございます!

それに1つ1つ渡し易い様に、包装までして頂きましてありがとうございました!

今週木曜日には先日行いました仮設住宅支援の追加お届けがあります。
その時に毛布を早速お届けしたいと思います。

こちら福島は朝晩の冷え込みが厳しくなり、そろそろ紅葉も見納めになって来ました。
最低気温も2度以下になり、あっという間に秋が過ぎ去りそうです。

私が住んでいる猪苗代町では先日雪が降りました。
また本格的な冬になりそうです。

今回お送り頂きました支援物資は、今後行います借り上げ住宅支援や仮設住宅支援の時に届けさせて頂きます!

寒暖の差が激しく体調を崩しやすくなっております。
どうかくれぐれもご自愛下さいませ。

ご支援ありがとうございました!

アニマルレスキューチーム~Happy Road~


いつもお忙しいでしょうに必ずお礼のメールをくださいます
見習わなければいけません(( ̄ー ̄#) 

今までの支援の様子はこちらから  →  こちらをクリック




おりネコハウス様にはフリース タオル ペットヒーター 他 
お送りいたしました


お礼の記事が載っています→ こちらをクリック
洗濯が大変・・・わかります
また追加で送りますね


最初の頃のように荷物がまとまって来ませんので
次回は11月の後半に発送が出来るようにしたいと思います


問い合わせが多いカイロに関しましては  ペット用には貼り付けないタイプを
飼い主さん用には貼り付けるタイプと思いますので
どちらを送っていただいてもかまいません

フードは ウエットの場合缶詰よりゴミ処理の問題でパウチが
助かるそうです

買ったけど愛犬や愛猫が使わなかったペット用おもちゃ
外袋は開封してしまったけれど 小分け袋は開封していないフード
オヤツ 大きな団体とは違いますので
多少時間は頂くことになりますが 必要なモノを必要なところに
送る事が出来ます

前回人間様用の毛布も頂きましたので送りました

どうしようかな・・・と思うモノはご相談ください


フリマ用のお品物もお受けしています
こちらはヴィンテージ アンティーク以外は新品でよろしくお願いいたします

お値段の指定をして頂く場合がありますが
たいがいにおいてご指定頂いた金額になるのは難しいです
ごめんなさい(>。、)

で・・・我が家の預かりっこたちですが

下痢が酷いので動物病院に

1番チビの3姉妹 


仔猫 花



image.jpg



仔猫 宙



3匹揃って(同胎だから当たり前だけど)コクシジウムが・・・
(TOT;)隔離決定


来る場所が違っても 必ずついてくるコクシジウム
会う度に 好きに使って良いからね・・・とお小遣いのように
寄付をくれる友人のその寄付金で
ケルヒャーのスチームクリーナーを買わせて頂きました
以前のがすぐに壊れてしまったので 今回はグレードアップ
かなり良いお値段でしたが 床掃除も出来るので
コクシと戦う我が家には最適です





星くんも お目々がグチャグチャになってしまい
インターフェロンの注射と 飲み薬 目薬です

1日があっという間に過ぎていきます

ご心配頂いている腰ですが
週末重い荷物をまとめて処理するようにして手伝って頂いているおかげか
今のところ小康状態です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



オマケ 

随分延び延びになってしまっていたワクチンがようやく打てました


ちの


ご機嫌で待っていたのですが 注射されて呆然としているちのちゃん

出遅れネコ

赤いネコ


それくれる? くれるにゃ?
IMG_2345.jpg


期待いっぱい 羽音(はね)


はあちゃんの赤いネコさん♪
IMG_2317.jpg


まだブーム去らず




出遅れ


はぁああああ  出遅れたにゃ
IMG_1999_20121107233545.jpg


残念赤いネコさん捕れず




どこにいても


どこにいても べっぴんだよね


そうにゃ
IMG_3276-1.jpg


たとえグチャグチャにした新聞紙の上でもね


IMG_3275.jpg


でも それ掃除に使うのだから下りてね


え~  いやにゃもん!
IMG_3274.jpg


おりなさい( #` O´#) ノ 


たとえべっぴんでも叱ります





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



矯正ネコ

ごろんごろん


ベッドの上は楽しい ♪
IMG_3145.jpg


本当はのっちゃいけないんだけどね(ーー;)


なんで!? こんなに楽しいのに
IMG_3146.jpg


「君が必ずベッドの上にのるとオシッコをするからよ」


そうだっけ?
IMG_3133.jpg


あ~今日は幸せ 
IMG_3142.jpg


「そりゃもうさっき出すモノ出してるからね すっきりして幸せなのよ・・・」
(-゛-メ)


・・・・・
IMG_3141.jpg


しかし


IMG_3158.jpg


こんな満足げな顔見ると怒れないのよね~
そして今日も洗濯です ┓(ー_ー)┏トホホ




矯正中


まずは点検
IMG_3173.jpg



グッと力がかかるからにゃ  柱が倒れないかよく見ておかにゃいと
IMG_3174.jpg


そして精神統一!
IMG_3176.jpg


はっ!!
IMG_3170.jpg



がんばれすず! もうすぐ おかあにゃんと手をつないで歩けるにゃ!
IMG_3171.jpg


あ・・・背骨が・・・足がつったにゃ
IMG_3172.jpg
 

やばい これはかなりやばかった・・・ あ・・焦らずにいかなきゃダメにゃ そうにゃ 焦りは禁物にゃ
IMG_2118_20121107002340.jpg


が・・・頑張れ  (^_^;




カレンダー


送れたのは私のせいです 今回も六花さんは頑張ってくれました


11月のカレンダーです → こちらをクリック


六花さんありがとう\(⌒▽⌒)/!!




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ



わんさか サンキャッチャーの会

日曜日はお客様7名にてサンキャッチャーの会でした

いっぺんには出来ないので2交代制


IMG_3093.jpg


半分の方が サンキャッチャーを作っている間に


IMG_3091.jpg


他の方々は お礼状書きや アニマルフェスタへの品物の
ラッピングなどをしてくださっていました

お手伝いをしているつもりで勝手に忙しいユッケ


IMG_3114.jpg


げげ! おまえだれでしゅか?
IMG_3117.jpg


新入り仔猫が来たので面白くないです

サンキャッチャー組も  お膝の上は


IMG_3094.jpg


IMG_3096.jpg


それぞれに忙しそうです


IMG_3122.jpg


新入り仔猫達のうち 1番チビの3匹は まだ自由に出来ません
バスケットの中か


IMG_3197.jpg


抱っこでお願い


IMG_3211.jpg


今回は クリスマスサンキャッチャー


IMG_3179.jpg

IMG_3182.jpg

IMG_3202.jpg


皆様同じデザインで色違いのはずでしたが


IMG_3167.jpg


IMG_3168.jpg


中にはオリジナル重視の方も (^_^;


IMG_3225.jpg


電球の光でもきれいに見えますね


IMG_3127.jpg


IMG_3220.jpg


美音も ヨン様も 加わって賑やかな1日でした(^o^)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ