みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年12月

リデル

一昨日から食欲がないリデル


IMG_0436_20121210193548.jpg


いつもなら我先にと食べるオヤツにも見向きもしない


強制給餌もしていましたが 
プライドの高いリデル 弱っても女帝

口に無理矢理食べ物を突っ込まれるなんて・・・とお怒り
今までで初めてリデルに引っかかれました

コメントで気にして頂いたひっかき傷がそうです

昨日の夕方からは 息も荒くなってきたので

急遽 雪ちゃんの里親さんにお願いして
車を出してもらって病院に

タクシーにするか悩んだけど 快く車を出して頂けて感謝です(i-i)感涙


乳がんの転移があるのだろうと言うことで
(年齢を考えて積極的治療はお願いしていません)
とにかく 食べられること 痛みがないことを重視していく方針を
再確認して ステロイド注射をしました

次回からは 注射ではなく飲み薬に変更(らしい)

このステロイドが 初めてだったせいか効いて
AD缶も オヤツも 食べ始めました


IMG_0603.jpg


食べるって 生きる力そのものです


IMG_0608.jpg


力強い目に戻りました


一度に沢山は食べられないので
少しずつ分けて上げていますが

1つ問題が・・・

欲しがるんですよね
その他大勢が・・・(ーー;)


IMG_0612.jpg


そうそう高カロリーの物を取って欲しくないヤツらばかりがバクバクと盗み食い


今日のところは勘弁しておいたる
IMG_0617.jpg


ますますまん丸くなっていく その他大勢 ┓(ー_ー)┏トホホ

まあいい 問題のリデルが食べてくれるなら



一寝入りするとおなかが空くようで


オヤツください
IMG_0624.jpg


ハイハイ用意するから待っててね


IMG_0623_20121210193555.jpg


い・・今開けるからね・・・見つめられて焦る飼い主


昨日は ドールカートに乗り込んだら最後動くことも出来なかったのに
ウソみたいに回復しました


昨日はまいったにゃよ お花畑が遠くに見えたにゃ
IMG_0626.jpg


ところで 食欲が全くないときに
シリンジで 強制給餌をしていました

AD缶は高栄養でシリンジも通りますが 
口の中に入ったときにまとまってしまって
飲み込む力のないリデルには 食べにくそうでした







そこでかわりにと 今回とても助かったのが
こちら







随分以前に プレゼントとして送っていただいていたのですが
ケチなワタシ 勿体ないのであげていませんでした

(オヤツは特別な日のみです!)

これが ペースト状で 嗜好性が高く
少しずつ口に入れるとうまく飲み込めました

シリンジもスムーズに通って食べさせやすかったです

夜には 缶詰にあきてから チャオちゅーるをスプーンで


IMG_0655.jpg


缶詰はもういらなくても 味がかわればまた食べ始めます

あ・・・・


IMG_0657.jpg


泥棒ネコ(・_・)

はやく 強烈猫パンチを繰り出せるぐらい元気になって欲しいです


リデルは 今まで一度も手を煩わせるということのなかったネコなので
これから手がかかってもいいのです


IMG_0631.jpg



リデルは頑張らないでいい
飼い主代わりに頑張るから どうか長生きしてね



長生き祈願に ポチッと応援


ペット(猫) ブログランキングへ


是非こちらも↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

