みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月

奇跡のお年玉

去年の1月1日 元旦
我が家にはめでたくも姫達が誕生しました


IMG_2278_20130103233851.jpg


その姫様  来夢音(ラムネ)も今では 


IMG_2222.jpg


こんなに可愛いべっぴんさんに育ち
相変わらず蝶よ花よと
我が家のみんなからの寵愛を受けています


そして 
今年 2013年1月1日 元旦 

ネコ神様からの奇跡のお年玉が


IMG_2134_20130103234144.jpg


まさかの


IMG_2139_20130103234145.jpg


2年連続 のあり得ない元旦生まれ


IMG_2141.jpg


待ち望んでいたベビーの誕生でした
誰にも渡したくないぃいい(^凹^;)


IMG_2128.jpg


ラムちゃん お姉ちゃんになりました


さて
生まれたばかりのベビにゃんこは 普通おかあにゃんが
排泄の全てを舐めて処理するので
体が汚れる事はありません

が・・・なぜかウンP付き


IMG_2121.jpg


が・・・なぜ ウンPがついているのか!!


え~


新生児のウン○なんかなんのニオイもしません
本来なら母猫が舐めて舐めて舐め尽くしているモノです・・・が


ムリ


(ーー;)

しかし 寿音(ことね)は 
あずかりちびちびーズからうつったネコ風邪に冒されながらも
無事出産してくれたわけですし

まだ完全に治っているわけではないので
あまり無理強いをしても・・・ということで

飼い主がウン○当番なのですが・・・・

寝ている間にしちゃったりして
カピカピに純白の毛皮に張り付いたブツを朝になって発見したりするわけです

┓(ー_ー)┏トホホ

そんな訳で 生後3日にして もう2回もお風呂に入ったベビさんたち


お風呂から出ると 乳母やが今か今かと待ちわびています


全部すずの

バシッ!!

叩いた

誰にもあげない

見るだけ


実の母にもこの態度・・・


「すぅちゃん それこっちゃんのコだよ」



そんな事ないにゃ

白に黒に茶色


寿々音は 昨年1年間 28匹全てのあずかりネコに
優しく そして時には厳しくも 愛情をたっぷり注いできました

寿々音がいなければ あれだけの数のネコ達を
預かって そして里子に出す事は出来なかったと思います

ワタシの最高のサポート役でした

ネコ神様は ちゃんと寿々音のご褒美にと
お年玉を用意してくれたのでしょう

たぶん このコ達の誕生を一番喜んだのは寿々音だと思います


そしてネコ神様は ワタシにもお年玉をくれました


IMG_2174.jpg


(*^.^*) 三毛姫です

もう 生まれたその姿を見たとたん 卒倒するかと思いました

夫はまた三毛かぁああ とあきらめの声を出しました
三毛をワタシが手放すわけないのを知っています


ネコ神様ありがとぉおお
お礼に 今年も1年ネコのために精一杯頑張ります

もうなんのご褒美もいりません


IMG_2201.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2202.jpg


2匹のおかあにゃんに囲まれて大切に大切にはぐくまれていく命

生まれた命には どこにいたとしても
こんな風に幸せな姿になって欲しいです

不幸な命なんてあって欲しくない

今年も 5日から お手伝いの方が来てくれますので
RAINBOW PROJECT 活動を開始します

幸せのお裾分けが出来るように 
今年もがんばります



ペット(猫) ブログランキングへ

是非こちらも↓

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

