みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月

幸せ

我が家の天使達は

ワタシを幸せにしてくれるためにいる
と言っても過言ではないのです

k2.png


1


k3.png


そのお礼に 快適(と思われる)生活環境と
美味しい(と思われる)フードと
(なるべく)清潔なトイレと

それから各ネコ達の要求
ここを掻けとか 
ボクにはたまにしかさわらないで でもたまにはたっぷりさわってとか
アタシの飲み物は必ず温めてとか お水はいらないミルクにしてとか
出来る限り抱っこしててとか

なるべくその要求に応えています


k4.png


ブログは 1人で見ているのは勿体ないこのかわいらしき生き物たちを
友人にメールしていたのが始まりで
人数が増えてメール配信が面倒になり
ブログという手段に転じたわけです

ワタシが感じる幸せを単にお裾分けする意味ではじめたのでした

今でもこれは変わりません

ところが 被災地支援をしはじめてから
自分の思っている方向と違う方向に勝手に行く事が多い(ーー;)

そこで 初心に戻って
きちんと めんどくさがらずに ブログを
被災地支援 RAINBOWPROJECT と
我が家の様子を綴るみっくす★ジュースに分ける事にします

ブログを書く時のログイン ログアウトが面倒だったんですよね(^^ゞ

いかんいかん




我が家についてのブログみっくす★ジュースも
全部をさらけ出すつもりはありません

いろいろな事を知りたくなるかもしれませんが
どうか毎日の記事のみで楽しんでください


また 質問がありました 
我が家にいるしっぽたちの記事出演回数ですが
出演が多い少ないがありますけれど
それに関しては愛情に比例しているわけではありません

撮りやすいところにいるか 変わったことしているかなどが
大きな理由です

例えば寿々音は ほぼワタシの手の届くところにいる事
表情がネコにしては豊かなことから登場回数が多いのです

伶音(レイン)はカメラが怖いので回数が少ない

メンバー紹介については ちょうど 猫生活に載っていますので
こちらを参考によろしくお願いいたします


IMG_2496_20130108202746.jpg


まだ売っていると思います
お時間があったら本屋で立ち読みでもしてみてください (^_^;

載っていないコや たまに出演するコに関しては
必ずその時に名前を出していますので
ゲストとしてでも楽しんでいただければと思います

そして 寿音や来夢音のパパについての質問ですが
他所様のコですので我が家にはおりませんが

IMG_2226-1

IMG_2260.jpg


この美しさでかなりなハンサムであった事はおわかりでしょう


はぁああ~かわいい(*^o^*)


以上 初心に帰るという事でこちらのブログより
支援に関する記事全部はムリですが 
当初より宣告しておりました 報告に関する記事を移動
コメント削除に関する記事は削除いたします

これによってコメントも一緒に削除されますが
皆様から頂いた温かなコメントに関しましては
管理者のみはいつでも見返す事が出来るようになっております

有り難うございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします


おかあにゃんおかあにゃんと


すずが守る


ご心配いただいた皆様
我が家には心強い用心棒がいますので
大丈夫です (^0^)V




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ











はじめての

多発性ギックリ腰 多頭飼い飼い主 それはワタシです

自分で名前つけて見ました・・・

昨年12月半ば頃に ちょっとした弾みでギクッとなったまま
いまだに 正確に言えば今朝まで治らなかったギックリ腰



年末に ボラ関係で知り合って 
我が家にも何回も足を運んでくださっているHさんより

「痛みがある時にでも行けるいいところがあるから!!」

と紹介を受けたのですが
薄情な夫が唯一行けるその日の前日に
当日のゴルフを入れたため行けなくなり 
大掃除をない事にして
そろりそろりと過ごしていたワタシ



先日の荷詰めも ワタシは横でウロウロしていただけで
お手伝いとはワタシの事?
という感じでした・・・が

今日 そこに行く事が出来ました!!



上部頸椎カイロプラクティック・・・という
一度では覚えられない名前

そして 接骨院とか治療院ではなく そこは オフィス・シマザキという
治療してくれる場所なの?? と疑うような名前でした

良かった
紹介してもらっていなかったら絶対に自分では行かなかったと思います



なんか内部のインテリアも凝っていて 高そうな家具
白衣ではなくスーツ姿の紳士がおりました



まあ結果として ワタシの体かなりゆがんでおりました
横に弓なりに 左肩がかなり下がっていて
左の腰にはいつも曲がっているためにくっきり線が入っていました
w(ToT)w

朝起きる時に電気毛布を使っているにもかかわらず
足先の痛みで起きるのも(冷たすぎて・・・・痛くなる)
腰痛から来ているのだそうです

そして 左右の足の長さの比は約1センチもありました

気になっていた右腿の部分的なしびれと
この足の長さの違いは 幼少期に脱臼した事が
今になって響いているんだそうです



治療はというと 枕が稼働するベッドに横に寝かされて
首を押されると 枕がガタンと沈む??様な感じで
痛みもなく それを数回してその場でその姿勢で休み
しばらくして 
奥のベッドに行き横になって40分ほど休んでいるだけです

ところが

それが終わって 足の差は約3mm ふと気がつけば
もう何年も慢性的にあった耳の違和感がとれていて
椅子の肘掛けをつかまらなくても立てるようになっていました

(◎_◎)ビックリ!

次回は2週間後 というのもよかった
3日後とかいったら通えません

帰りに本をもらいましたが そこにも
辺鄙なところにある事がうたわれております(^^ゞ


IMG_2491.jpg


なんか希望の光が差してきた気がします
もう何年も苦しんできたこの腰痛にさよならできる日が来るのかっ



とりあえず 明日の保護ネコ引き取りには
無事行けそうです

朝の通勤電車にゆられて 2時間
都内の搬送ボラさんのお宅まで行く事が一番心配でしたが
(そこから先はワタシは助手席で優雅な旅です)
2時間立ちっぱなしでもなんとかなるような気がしています

久しぶりの遠出なので まあ 
景色も楽しんでこようと思います



オマケ


うちに帰ったら


おそかった




明日も出かけたら
明後日はトイレにまでついてくるほどべったりね・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ