みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月

イクメン

仔猫が生まれた時から 入れ替わり立ち替わり
のぞき込んだり 仔猫を抱いたりしている我が家の女子群に紛れて
最初から仔猫が気になって気になってしょうがなかった伶音(レイン)

今まではリビングになかなか出てこられなかったのですが
仔猫につられてリビングに来るように

とうとう2,3日前から 仔猫ベッドの中に入るように

実は何日か前から仔猫ベッドに入り込んでいるのを知っていたのですが
目が会うと逃げるので知らんぷりしておりました

もうそろそろいいでしょうと
カメラを持ち出すと


今見た


いや・・・結構前から見てるから


ゲゲゲ


見られてた


毎回面白い反応をするぼっちゃん


大緊張しているのでちょっと離れてみていると


うぐ


仔猫に 

IMG_2745.jpg


翻弄されておりますね


仔猫のパワーは偉大で 


IMG_2792.jpg


舐めてあげたり しがみつかれたりしているうちに
心がどんどん穏やかになってきます

アニマルセラピーって ありますけど
ネコにも効くとは思いませんでした (^_^;


IMG_2759.jpg


IMG_2758.jpg


大丈夫だよね

ものすごく臆病で シャンプーどころか
ボディータオルで拭く事すらできない伶音(レイン)

今だとばかりに タオルで拭く事に!


IMG_2741.jpg


タオルが動く度にビクッビクッと跳ね上がりそうになりますが
それでも逃げずに拭かせてくれました


IMG_2740.jpg


今はペーパーのボディータオルがあって便利です
男の子の方が去勢してあっても体臭があるのか
何となく臭い時がありますので
こうして拭くだけでも違います


IMG_2737.jpg


仔猫がいたら伶音も人とうまく関われるようになるかな?
仔猫を可愛いと思うのは 人もしっぽもみんな同じです


IMG_2724.jpg


IMG_2717.jpg


IMG_2798.jpg


それにしても可愛い~

伶音がメロメロになるのもわかります



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



RAINBOWPROJECT BLOG 更新しました → ココをクリック

だるまさんの発送と荷物の到着のお知らせです
明日あたりから到着しはじめると思います
到着のお知らせは RAINBOWのBLOGからよろしくお願いいたします
