みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年01月

悟る子ネコ

おとなネコ2匹 イヌ1匹 子ネコ3匹 
ギュウギュウのベッドで 苦悩する子ネコが1匹

おもい

気のせい


誰も助けてはくれない
自分のことは自分で何とかしなくては・・・と
生後20日にして知ることとなったらんまる


IMG_3430.jpg


自力で寿々音(すずね)と伶音(レイン)の間から這い出す


IMG_3432_20130122005355.jpg


脱出は成功!!  だったけれど


ああ
 

勢い尽きすぎてベッドから飛び出してしまいました


たすけて


子ネコの扱い方は 初心者のレインにはまだまだ難しいようです
舐めてあげる以外のことは一切ムリッ なボクちゃん(^^ゞ



IMG_3451_20130122010052.jpg


何故かうちのネコ達は誰も子ネコをくわえようとはしません
ママ寿音(ことね)も仔猫がはみ出てピャーピャー鳴きわめいていても
全く無視です(ーー;)


おとななのに


必死にベッドによじ登るらんまるの
おしりをちょっと押してあげる神の手ならぬ飼い主の手

そんな事はまったく気がつかないらんまるは


ボクのこと


ご立腹です(( ̄ー ̄#)  

でもこうして 自分を助けるのは自分しかいない
と言うことを学んでいくのでしょうか?




オマケ


前記事のコメントで 一人っ子はキレやすい?? の意見に
それはどうなの? というコメントがありました

我が家も一人っ子ですが
キレるのは息子ではなく 息子よりおこちゃま感の強い夫か
年のせいか気の短くなっているワタシの方ですね

よく不幸な環境で育ったためにこんな事件を起こしてしまった
などという少年裁判(のドラマなど)がありますが
不幸のどん底から這い上がってきた偉人も沢山いますし
人それぞれと思います

ただ
世間の目って 型にはまった前例ののように見る事が多々あります
ですので
ワタシは世間の目に対応出来るように子育てをしてきました

どうって?

例えば お菓子を息子と取り合ってみるとか
(ええ あえてそうしていましたよ・・・)

ワタシが入れようとした入浴剤を先に使ったなぁ
楽しみにしていたのにーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
と さわいで翌日息子が同じ物を買ってきたのを見て大喜びしたり
(もちろん 兄弟がいない分 ワタシがあえて
訳わからずの事を言いそうな妹のかわりに 
わざと我が儘を言ってみたんですよ~)

とにかく そのおかげか 息子はたいがいのことで怒ることのない
妙にあきらめのイイヤツに育ってしまいました

滅多に親子ゲンカにはならない

ワタシがガーガー言ってるのを 
「何をそんなに怒る必要があるんだ?」 と さめた目で見る息子

で・・・それはそれで結構腹が立つもんです・・・(-゛-メ)


生後20日で何かを悟ったような子ネコの顔に


IMG_3506.jpg



小さかった頃の息子の顔を重ねてみてしまいそうになってしまった
(^凹^;)

しかし
本人は かなり自由にうるさく言われずに育った・・・といっていたので
まあよかろう・・・

ってか あんまりうるさかったので 慣れっこになっていた?





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




汚部屋公開しちゃいました(ーー;) これから何とかしますから・・・
たぶん・・・


いやきっと 何とかします


しっぽと暮らす家 → ココをクリック
