みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年02月

だっておんにゃのこだもん

寝起き


IMG_1242.jpg


何をされているのかわかっていないネコムスメ

そしていい気になってみる飼い主


IMG_1237_20130228002847.jpg




だっておんにゃのこだもん


おんなのこはキラキラが好きよね


IMG_1091.jpg


ってたまき


IMG_1098.jpg


パンチングボールじゃないんだから(ーー;)




ぎゅうぎゅう


人気物件の頂き物のドームベッドは空くヒマなし



IMG_1258.jpg


今日も ぎゅうぎゅうな幸せハウスとなっております




ぎゅうぎゅう2


もはや人が座るモノと言うよりは
しっぽのために置かれているのでは??

と思うソファーの上もぎゅうぎゅう


IMG_1260.jpg


ん? 変な寝方しているネコが1匹


IMG_1266.jpg


目まで開いてるし・・・ヘンだよ寿々音(すずね)




ぎゅうぎゅうのぼっちゃん


IMG_1265.jpg


子ネコに囲まれて 幸せでいっぱいのぼっちゃん
この状態なら ワタシがこのもふもふのお腹に
顔をうずめても平気になりました(*`▽´*)サイコ~

伶音(レイン)の手触りはすべすべで気持ちいいのです


IMG_1263.jpg


顔をうずめたあと いきなり走って逃げ出すこともなくなりました

伶音が来て1年 ようやくあかるい兆しが見えた気がします



応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



そしてこちらはまたまた奇想天外な事しちゃいました

しっぽと暮らす家→ココをクリック




お休み

むーん


スノボにTDL毎日息子は忙しい
ここ数日 家にいる時間ほとんどなし

母が今日退院して 
息子をのぞいた家族3人で
豪勢にエイひれの鍋なんか食べようと思っていたら


むーん


なんか嫌な感じの視線を感じる・・・

寂しくなった凛(りん)
兄ちゃんとの愛の部屋から出てきて
家族団らんに和むワタシ達に
こともあろうかメンチを切っている


にいちゃん


かんべんしてくれ~(ーー;)
食事がおいしく感じられません




おやすみ


無事に母が退院しました
ペースメーカーを入れたのですが
それより他の場所が何故か悪化し
歩けないほどの痛みが!!
というハプニングもありましたが元気です

明日からはリハビリにつきあうようにします

大きな動きは出来ないので散歩でもと言っていたら
明日はまた雪かもって  (・_・;)

急がずに散歩は明後日からにしましょう

休み休みね


IMG_1030_20130227000415.jpg


こちらも頂いたベッドにぎゅうぎゅうにはまっておやすみ中
「おやすみ またあした」

有り難うございました




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ


ついでにと言っちゃあなんですがこちらも更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック


うたたねこ

うたたねこ


窓辺でうたた寝の寿々音(すずね)


IMG_0960_20130225235753.jpg


枕にはちょっと高そうだけど いいの?




直角


前足 押さえてる


IMG_0963.jpg


くぅううo(>▽<)o かわぇえええ~


IMG_0964.jpg


直角だし




会いに来ました


IMG_0996_20130225235758.jpg


らんまると


IMG_1029_20130225235840.jpg


たまきのママが会いに来てくれました


IMG_1021.jpg


寿音(ことね)ちょっと心配なようです
まだお渡しは先になるので安心を(^-^)




叱られたぼっちゃん


IMG_1023_20130226000252.jpg


仔猫がいなくなると一番困るのは伶音(レイン)かも


IMG_1025.jpg


すっかり良いパパ役をしています


でも仔猫が伶音を頼っていると言うよりは
伶音が子ネコを頼ってます

仔猫がいればお客様も伶音を触っても平気になってきました


IMG_1031_20130225235842.jpg


IMG_1032.jpg


子ネコと一緒に寿音に甘えるぼっちゃん


IMG_1033_20130225235846.jpg


この後なんと 伶音も寿音のお乳を飲もうと(・_・)

でも寿音にビシッと叱られてしまいました


IMG_1034.jpg


ちょっと落ち込んでいる伶音でした・・・┐('~`;)┌




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



地道に更新しています


しっぽと暮らす家→ココをクリック




2/23 羊毛ペンギンの会


今日も伶音(レイン)はキャビネットの上から1段降りて
窓の棚から見学


IMG_0877_20130224223507.jpg


良い兆候 だんだん人の中にいるということに慣れてきてます


IMG_0879.jpg


最初は緊張していたけれど


IMG_0883.jpg


ワイワイ賑やかなヒト達を眺めながら
ウツラウツラする余裕が出ました

さらに


IMG_0903.jpg


こんなイタズラをする余裕まで


イタズラをしているのは伶音だけではなく


IMG_0909.jpg


IMG_0912_20130224223556.jpg


紅音(べにお)も油断がなりません
はいからちびちびーずの中では一番おてんばかも (^_^;
やっぱり名前の通り・・・かな


時間が進むにつれ 伶音はだんだん大胆に


IMG_0934_20130224223559.jpg


ちなみに伶音のしっぽもワタシの好きなぶっちぎれしっぽです


IMG_0932_20130224223557.jpg


猫のしっぽは全部ぶっちぎれかちょんちょりんで良い・・・
と思うほど短いしっぽが好きなワタシ(*^.^*)


IMG_0943.jpg


紅音がいたずらに飽きた頃

皆さんのペンギンさんができあがりました~


IMG_0936.jpg


一番上のひょうきん者とミニミニペンギンはワタシの作品


IMG_0939_20130224223604.jpg

IMG_0940.jpg


皆さんのペンギンさん達も個性豊か

楽しい時間を過ごせました
ご参加の皆様有り難うございましたm(__)m


3月も開催予定 
ご興味がある方お時間の都合がついたら是非ご参加くださいね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ギャラに追加でこちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



ついでにと言っちゃあなんですがこちらも更新しました

ネコ好きさんにもイヌ好きさんにもたまらない
可愛すぎる洋服を着たレンガを紹介

しっぽと暮らす家→ココをクリック

プライドなき猫

名前のせい?


IMG_0838_20130223204523.jpg


きゃっきゃと遊ぶちびたちを撮っていると

カメラに気がつくたまき


ねえちょっと

ねえねえ今


相変わらず 姫なたまき

一方我が家の姫になる予定の紅音(べにお)



ポテポテポテ

えい

すちゃっと普通に着地したと思った瞬間

IMG_0856_20130223205618.jpg

なんで

ずべ

こうなっているの? ┐(ーー;)┌ ワケワカラン


ママはこんなにべっぴんさんで


IMG_0888.jpg


おねえちゃんも 美ネコさん


IMG_0741_20130223204257.jpg


(多少飼い主バカなところはあるけれどそこは置いておいて)


なのに 何故


ひし


このコは3枚目路線まっしぐらなんだろう(ーー;)

名前? もしかして名前のせい??




プライドなき猫


IMG_0873.jpg


乳母ネコはいつも優しく子ネコのお世話に励みます


IMG_0888.jpg


実の母からも一目置かれている寿々音(すずね)

そんな寿々音がまさかの行動に出ました


それはあたち


寿々音をみて紅音もかたまった


1361618152MMnEXvVhf18mnsu1361618151.gif


そんなビックリ行動とは


IMG_0957_20130223205020.jpg


子ネコの間で一緒に寿音のお乳をもらう寿々音


ちうちう


寿々音・・・今年6才になります・・・
良いのでしょうか?

プライド高きネコ
飼い主に抱かれているところを
他のネコに見られるのがイヤなのに

妹分のおっぱいに子ネコの間に割り込んで吸い付くのは良いのか?

う~   ネコってわからない~




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



地道に更新しています


しっぽと暮らす家→ココをクリック





*コメントでネコのお風呂の温度についての質問がありました
ワタシはお湯に手を入れて若干ぬるいかな・・・と思う程度

夏場と冬場で変わります

検索したらたくさん出てきました(^-^)
一般的に38度ぐらいだそうです

芝居ネコ

数日間の実習でヘトヘトになったという情けない息子は
帰宅後自室でコトリとも音を立てないところを見ると
爆睡しているらしい

夫は帰りが遅い上に食事はいらないというので
夕飯はワタシ一人

晩のメニューはキムチ鍋(餅入り)

夫も息子もキムチが嫌い
(そう言うワタシもキムチが食べられるようになったのはここ数年です)

夫がいる時にキムチなんか食べた日には・・・┐('~`;)┌


ここで 女優寿々音(すずね)に 
キムチを食べるワタシに夫がする様子を再現してもらいましょう


IMG_0753_20130222000110.jpg


食卓にあるキムチを発見!


ちょっとキムチ

臭う


「そりゃキムチですから」


たえらん

にんげんの


ムカ・・・(-゛-メ)


すーはー

しにそう


キムチのニオイ嗅いで死ねるなら死んでみろっ! o( ̄ ^  ̄ o)

このやりとりが非常に心の負担でして
キムチを食べるのは夫のいない時で
そして 食べたあと
夫が帰ってきてもひたすら口を開かないことにしています

「何食べたのっ!!」 ってウルサイから・・・(ーー;)



しかしさすが寿々音さん
お父にゃんそっくりの演技でしたね


うひっ

じょうず


うーん 最近すうちゃんおるすばんのたんびにご褒美食べて
ちょっと太り気味じゃない??


スレンダー


え・・・そう?


うい~ん


(-_- )スレンダーか?

じゃあ チャオのササミ半分ね


サイテー


なんか腹が立つ・・・



寿々音は
言葉こそしゃべりませんが
顔でモノ言うタイプです

我が家のネコ達の中で
これだけ表情があるのはこのコだけです

おもろいやっちゃ


女優寿々音に乞うご期待? ポチッと応援どうぞよろしく


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ギャラに追加でこちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




ついでにと言っちゃあなんですがこちらも更新しました

しっぽと暮らす家→ココをクリック



回路接続ネコ

回路接続


すぅちゃん 


IMG_0683.jpg


今日もお留守番よろしく


えっと


日本語解析中


おるすばん2


少々時間がかかります


おるすばん



ようやく頭脳回路が繋がったようです


おるすばん3


イヤと言っても行きます(ーー;)




託す相手


ぶんむくれているネコと爆睡するイヌ・・・

もはやリビングの留守を頼めるのはユッケしかいない


がんばる


託す相手の選択余地はなかったけれど
とっても不安・・・

一蹴りで隣の家の屋根まで
飛んで行ってしまいそうなサイズだもんなぁ~

まぁ
不審者が入ってきた場合 キミ達は応戦せずにひたすら逃げてね
と思いつつ今日も出かけたワタシ

母の手術後の様子は順調で元気です

電車とバスを乗り継いでお見舞いに行くワタシの方が若干ヘロヘロ
寿々音の写真を見たら 目ヤニだらけだった ┐('~`;)┌ ハンセイ


1週間と短い入院なので まあ あと少しがんばります



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


羊毛ペンギン&肉球アクセサリーの会 開催します

毎回ギリギリの募集ですみません (^_^;


2/23 (土) 羊毛フェルトで作る仲良しペンギンの会
(2羽製作)

開催時間 12時から 終了予定 17時過ぎ


2/24 (日) 肉球アクセサリーの会

開催時間 13時から 終了予定17時過ぎ


どちらも3名様より開催
新宿より電車で45分 多摩地区の我が家にて

申し込み ご質問はコメント欄よりご連絡ください
(カギコメにしなくても公開されません)

締め切りの記載がなければ 前日まで受け付け可能です


携帯で受信される方PCからのメールが受け取れるように設定してください
夜遅くのご連絡になると思います あらかじめご了承ください


IMG_0440.jpg


肉球アクセサリーパーツたくさん用意しました


IMG_0726.jpg


お好みのパーツと天然石などの肉球をあわせて
自由なデザインでストラップ(スマホの方はイヤホンジャック)を作って頂けます


IMG_0729.jpg


IMG_0730.jpg


IMG_0731_20130220191516.jpg


IMG_0667.jpg


ネックレスの肉球パーツで首輪用のチャームを作りたいとのご希望がありましたので
ネックレスではなく 首輪用チャームにして頂いても(^^)dです

ご参加お待ちしております

悪すず

朝から一日 母の入院の付き添い


久しぶりにダイソーをのぞいたりして帰ったのは夕方


IMG_0505_20130217235613.jpg


おなかすいたぁ~ と買ってきたパンを用意

おいしそ~♪ \(⌒▽⌒)/!!


IMG_0508.jpg


ん(ーー;)

もう先に
ごく当たり前の顔をして着席しているネコがいた


IMG_0513_20130217235618.jpg


一応優しくどくように言ってみたけれど
朝から置いてきぼりにあったネコは


IMG_0512.jpg


このぐらいあってしかるべきと思ってる・・・らしい
(-゛-メ)マッタクモウ


更に この調子で


のってる


え・・・?


IMG_0578_20130217235619.jpg


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!  やめて 
そこにのらないで まだちゃんと固定してないから~


IMG_0611.jpg


なんで今までのったことのない場所にのるわけさっ


たな


ヾ( ̄皿 ̄メ)アホかっ 下りなさい
ラムが真似して登ったじゃないのさっ!!


やだ


んべ


下りろ~っヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


あかり


コラッ  ( #` O´#) ノ
聞こえないふりかぁ~  


普段はほとんど手のかからない寿々音(すずね)ですが
置いてきぼりにすると
あきらかに嫌がらせだよね・・・と言う事をします

今日は半日でしたが
明日手術なのでもうちょっと時間がかかりそうです

こわい~  {{ (>_<) }}

手術はペースメーカーの手術で案外簡単なんだそうです
怖いのは 手術より 留守番すぅちゃんの方です ┓(ー_ー)┏トホホ





よろしければ手術がうまくいきますように とポチッと祈願を・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


そしてすぅちゃんがご機嫌よく留守番してくれますようにと
こちらもポチッと願掛け



ペット(猫) ブログランキングへ




ついでにと言っちゃあなんですがこちらも更新しました
やっとやっとですけど (^_^;

しっぽと暮らす家→ココをクリック





余韻

仲良し


おでここっちん


IMG_0326_20130216203819.jpg


仲良くひなたぼっこ


IMG_0325_20130216203817.jpg




あのねあのね


IMG_0332.jpg


いつも見ていてくれる瞳
ありがとうね




ちょっとだけ頑張ったぼっちゃん


IMG_0375.jpg


飼い主の配慮によってなんとかオヤツをもらえる伶音(レイン)
(自分からは なかなかもらいに来られません)


寿々音がよこどりしようと睨みつけます・・・



これボクの


ヒッとなりながらも なんとか自己主張できたレイン

よくやったよ(*^.^*)

ぼっちゃん今日は頑張りました


IMG_0379.jpg


顔は立派に男前なんだけどなぁ
どうも軟弱オトコのレイン (^_^;




余韻


例えオヤツが1口だったとしても


ん~


じゅうぶんに


ササミ


余韻を楽しむ羽音(はね) 

ちょっと不憫 (^_^;




成長


成長してきたな・・と思うのは


IMG_0369.jpg


なんか考えていそうな顔をするようになったこと


それから
イタズラをするとしかられるって


IMG_0367.jpg


わかりながらイタズラをするようになってきたこと


でも


IMG_0286_20130216204332.jpg


まだギリギリ片手乗りサイズ





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



ついでにと言っちゃあなんですがこちらも更新しました
やっとやっとですけど (^_^;

しっぽと暮らす家→ココをクリック



それから

RAINBOW PROJECT おりネコハウスさんに 医療費支援金として 100000円
愛すべき野良猫の会さんに 同じく医療費支援金として70000円の支援をしました

後日 RAINBOWPROJECT BLOGの方に記載します

取り急ぎこちらでお知らせいたします

いいのか・・・

餅を食すぼっちゃん


キャビネットの上から やっと
一段下の棚にいられるようになってきた伶音(レイン)


IMG_0417.jpg


寿々音(すずね)に好物の磯辺餅をあげていると


IMG_0425_20130215012859.jpg


物欲しげな顔をしているので 聞いてみます

「食べるネコッ!?」


ハーイ


(・_・) ヘェ タベルンダ
(レインは返事はちゃんと出来ます)


これうま


まさかレインがお餅を食べるとは・・・
ビックリでした

あわせても親指の先ほどの量ですけど
それでもおいしそうに食していました

いろいろ進歩してきたなぁ

飼い主はうれしいよっ(*^▽^*)


この日寝不足の寿々音は食欲もなかったようで
この後すぐに2度寝・・・

夕方起きてきた時には(2度寝で7時間も寝てきた)
元気いっぱいでしっかりオヤツも平らげました




ちょっとだけお知らせ


羊毛ペンギンの会 2/23(土)


IMG_0440.jpg
IMG_0439_20130215013324.jpg



肉球アクセサリーの会 2/24 (日)


IMG_0021_20130215013322.jpg


後日 改めて募集記事にします




知ってる顔


IMG_0447.jpg


「こっちゃんべっぴんさんね~ うちで一番の美ネコだわ」


IMG_0449.jpg


あっ! (◎ o ◯;) 
今絶対そんなの知ってるって思った顔だ

と思うことありますよね~




いいのか・・・


早く終わりにしてほしい もう寝たい と夜更かしの飼い主に
念を送る寿々音


IMG_0450.jpg


久しぶりのヤフオクチェックを始めたら止まらないワタシ (^_^;


IMG_0451_20130215013046.jpg


待ちきれず 寝始める


IMG_0452.jpg


もう熟睡だね・・・

でも


IMG_0453_20130215013049.jpg

その姿勢辛くないの?


IMG_0454.jpg


けっこう落ちてますけど・・・いいのか?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

人気者

ラクチン投薬


年と共に動きが少なくなってきたリデルですが
毎日寝てばかりでは健康上よろしくない


IMG_0322.jpg


食べ物で釣って動かします


あらよ


椅子に飛び乗れるようにまで回復するとは
去年の12月には考えられなかった

(TーT;)ヨカッタヨォ


IMG_0339.jpg


そんな事はどうでもイイから早くしての視線にせかされて


IMG_0298.jpg


今日もCIAOちゅーる三昧♪
のように見えますが

じつはただ食べているのではなく投薬も兼ねています

ネコに薬をあげるのってあんがい面倒

リデルはまだ楽な方ですが
伶音(レイン)なんかは 缶詰の間に埋め込んでも
器用にそこだけ残します ・・・(-゛-メ)

ところがちゅーるはどろっとした液状です

パッケージの入り口をカットしたところに
錠剤を埋め込んで
(最初に 1口あげて確認させておいてから)
ちゅーると一緒に薬を口の中に流し込みます
口に入ったら 少し多めにちゅーるを押し出すと
ネコは必死にちゅーるを飲み込むので
薬の存在に気がつきません 

いなばさん ありがとう\(⌒▽⌒)/!!

未だかつてこんなに薬が楽にあげられたことはないっす


IMG_0313.jpg


あ・・・勢いよすぎて鼻についちゃいました~


おかわり


いやいや 一気に食べるとお腹壊すからまた午後にね


ドケチ


アレは頂き物で賞味期限が過ぎちゃってるのよ
食べなきゃ勿体ないでしょ(ーー;)


とにかくリデルはかなり元気で過ごしております




人気者


甘えたり


IMG_0350.jpg


お馬さんにしたり


IMG_0364_20130213125041.jpg


おにいにゃんは人気者

遊び疲れてちょっと休憩


IMG_0394.jpg


人気者は大変です




甘えてみる


ナデナデ


ひっ


まあ普通の反応ですから気にしません

ごしごし


IMG_0370.jpg


おや・・いやですか・・・やめましょうか?


もうちょっと


(*^.^*)V ヤッタネ

子ネコの誕生から 
うんと伶音(レイン)との距離が縮まりました

くぅうう  うれしい(ノД`)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

2/11 カラフルサンキャッチャーの会

今日もお客様

我が家のネコ達はお客様好きなので
お客様には決して嫌な顔をしません


お客様の顔を見て まさか 不機嫌になるなんて


はぁ?

また


はぁちゃん!  オヤツ減量ね・・・(-゛-メ)


いいかお


猫種業を積んでいる寿々音(すずね)は


IMG_0212.jpg



心得たもので


IMG_0207.jpg


この先のことを考えて サービスに努めます

良い子にしている=オヤツがもらえる 
頭はおいしいモノでいっぱいです


今日は 伶音(レイン)が大進歩!


IMG_0198_20130212021135.jpg


いつも下りてこられなかった ガラスキャビネットの上から


IMG_0202.jpg


1段下りてきた \(⌒▽⌒)/!!スバラシイ快挙


今日は2回目の参加の方もいて
頑張って2本製作されたりしていました

そんな皆様を尻目に


IMG_0244_20130212020944.jpg


夢の国


IMG_0242_20130212020943.jpg


今日はカラフルサンキャッチャー


IMG_0239_20130212021559.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_0228.jpg
IMG_0227_20130212021534.jpg
長めに作成


個性豊かに皆さん仕上がりました


さて おりこうにしていたご褒美は


IMG_0249_20130212021937.jpg


薄くてぬるいミルク メニにゃん入り


千野音(チャオ)は療法食でオヤツが食べられないので
せめてものミルク
・・・でもそれもかわいそうなことに薄めです┓(ー_ー)┏

メニにゃんはヘルペスが抜けきれない千野音にと
獣医師の友人が送ってきてくれました





送料別だけど 療法食と一緒に変えるので次はここで購入しよう♪


あちこちでレヴューを見ると涙目もとまって良いようなので
続けようと思っています

今日は初めてなので
たっぷりうすめのミルクで溶いてしまいましたが
飲みきれなかったので 次回はもう少し少なめにして作らなきゃ


IMG_0251.jpg


おいしい?


IMG_0255.jpg


(^^)d

残ったのはお裾分け


IMG_0265_20130212021941.jpg


どう? おいしい?


ぬるい


寿々音は飲み物はけっこう温かめが好き

リデルは


これ


ガン見・・・(ーー;)

かなり眺め続けて


IMG_0271.jpg


おっかなびっくり (^_^;

残りはちびちびーずが なんのためらいもなく


IMG_0283.jpg


全部平らげてくれました




オマケ


あ・・・ラムちゃん おそかった
もうないよ・・・


はぁ~




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




今日も楽しく一日あっという間でした

リピーターさんの
「今日も楽しかった♪ また来ますね」の
お言葉がうれしかったo(>▽<)o

今週末は 母が入院するのでお休みです 

来週末 肉球アクセサリーと
久しぶりに羊毛チクチク(ペンギンの予定)の会を開こうかな・・と
思っています



2/10 肉球アクセサリーの会



動じず


IMG_0117.jpg


いつものことなので動じませんが・・・何か? (^_^;


IMG_0128_20130211002740.jpg


そしてこれも いつもの昼寝です




ドヤ顔


IMG_0124.jpg


ドヤ顔 ちゃーちゃん
抱っこされてご機嫌です




悩む


どっちが良いと思う?・・・と聞かれて


IMG_0132_20130211003352.jpg


ちゃんと悩むリデル




悩む 2


パーツを決めるまで 悩みます~


IMG_0135.jpg




抱っこ


IMG_0139.jpg


抱いてもらってすごく幸せ


らんまるはテーブルの上のパーツで遊びたいのに~


IMG_0141.jpg


ちょっと不満 (( ̄ー ̄#)


IMG_0142.jpg


ユッケは 目がとろけそうでした

  


肉球アクセサリー


今回はイヤホンジャックの方はいなくて
皆さんストラップでした(^-^)


IMG_0153_20130211003806.jpg
IMG_0152.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0144_20130211003800.jpg


ネックレスはモデルさんにつけてもらいました



IMG_0165.jpg
IMG_0156.jpg
IMG_0154.jpg


お一人様 小さいサイズでのネックレス


IMG_0169.jpg


こちらもかわいいかも♪

今日も講師はR先生でした 
有り難うございました




オマケ


モデル 小悪魔に転身


IMG_0161_20130211002903.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0157.jpg


初参加の方も 3回目の参加の方も
中学2年生のお嬢様とお母様も

みんな楽しく製作しました

ちょっとコツがいったりするところは
R先生にお任せで (^_^;

Rちゃん いつもありがとう




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




しっかりとぐったり

古いモノは美しい


IMG_0074.jpg


時間を経ただけで美しくなるモノがある


IMG_0079.jpg


少しだけ手を加えたらもっと美しくなるモノもある


リデルはブラッシングしたらふわふわのべっぴんさんになった

古い時計は ゼンマイが切れていて ネジを巻いても動かない
でも死んだわけではない

リメイクをしてくれるところを探した

切れたゼンマイから電池式にかえてくれる
手を加えればまだまだ現役として使っていける

きっと磨き上げてもらって戻ってくる

ネコも時計も年月を経てもっと美しくなれます
古いモノは大切にしたいのです




しっかり ぐったり


今日の寿々音(すずね)は忙しい


箱


「すず 押さえて」


わかった


「もっとしっかり!」


こうかにゃ


「そのまましっかり押さえていて!」


ネコづかい


文句ありありとした顔ですが一生懸命手伝いをする寿々音
一生懸命すぎて


「すず もういいから・・・ちょっと邪魔 」


IMG_0097.jpg


そう言われても 全く聞こえていません


例え


職務に忠実で偉い!

でもすぅちゃんのしっぽは


ちょんちょりん


まかり間違っても
打ち込まれることはありませんから・・・┓(ー_ー)┏




ぐったり


しっかり手伝いすぎました


もうムリ



ゆっくりお休みなさい  (^_^;




正しいネコの姿



寿々音に変わって 
羽音(はね)が好奇心旺盛に夫のすることを眺めているので


IMG_0100_20130210001733.jpg


「はぁちゃん  お手伝いして♪」 と頼んでみたけど


ムリ はぁちゃん


え・・・と
これが正しいネコの姿かもしれません



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



寿々音がお手伝いをしているセリフリフォームの様子はこちら
ようやく更新 (^_^;


しっぽと暮らす家 → ココをクリック


毎日が新しい

ぼっちゃんテント


みんなが入っているので 入ってみたくなった


IMG_9972_20130208125441.jpg


最近 猫じゃらしで ひとりで遊ぶようになったし
(目があったらすぐにやめるけど・・・)

なんとなくネコらしくなってきた伶音(レイン)

でも初めてのテントにドキドキしていると心強い味方が


IMG_9960.jpg


1匹


IMG_9961_20130208125437.jpg


また1匹

そうして ドキドキぼっちゃんの気持ちは落ちついてきます


IMG_9965_20130208125439.jpg


うんうん いい顔♪

ただ子ネコって生き物は飽きっぽい


むぎゅ


踏まれてもグッと我慢のネコでありました(^^;)




破壊


IMG_9993_20130208125801.jpg


テントの外と中


IMG_9995_20130208130011.jpg


中と外 入れ替わって遊びは続きます
テントでの新しい遊びを考え出したちびちびーず


IMG_9985_20130208125800.jpg


おつむの中身も成長してます
テント あとどのぐらいもつかなぁ

┓(ー_ー)┏トホホ




毎日が新しい


IMG_0005_20130208125757.jpg


爪研ぎをよじ登るらんまる 


すごい


上まで来たら 猫パンチで落とそうと身構えるシスターズ


IMG_0003.jpg


毎日新しい遊びが増えていきます
楽しいね~ 

見ているワタシも楽しくてたまりません(*`▽´*)




短い??


パパはスコティッシュなので 


IMG_0014_20130208125758.jpg


足が短いわけはない・・・・と思うけど


IMG_0016_20130208125848.jpg


なんか 短いような気がするのは 気のせい??




2/10 肉球アクセサリーの会 


参加者募集中


IMG_0021_20130208130805.jpg


肉球 ペンダント
ストラップ or イヤホンジャックの製作です


詳しくはこちらから → ココをクリック



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

看護

時計とキツネ

古時計とフェネックの美音(ミオ)


IMG_9907.jpg


どちらも絵になります


IMG_9909_20130207150204.jpg


時計が何故ソファーに座っているかは別として・・・(^^ゞ





怯える子ネコ


目にしたとたん固まる


IMG_9922_20130207150205.jpg


追い詰められる


IMG_9924.jpg


仔ネコ達に襲いかかる最大の恐怖


IMG_9926.jpg


マメルリハのピースです


IMG_9927.jpg


らんまるに逃げられたので


IMG_9929.jpg


紅音(べにお)のそばに行ったけれど


IMG_9931.jpg


やっぱり逃げられて


IMG_9934.jpg


必死について行きます
(ピースはネコが大好き)


IMG_9938.jpg


逃げる方も必死 (^_^;


保護ネコ預かりのコ達はこのサイズで 
立派にトリを捕獲しようとしましたし
トリの羽や獣毛のおもちゃは
咥えたらうなり声を上げて離そうとしませんでした

今回の我が家のちびちびーずは
温厚な両親の良いとこ取りで かなり穏和な仔ネコ達

パパはスコティッシュです
(立ち耳なので耳が折れることはほぼありません)

我が家で新しいネコを迎えようと思う時に
ネックは トリです

保護ネコ達は 3ヶ月過ぎると 
鳥かごの外からカゴにかじりついてゆすぶった挙げ句
鳥かごごと落とす

など当たり前のようにしていて

ネコってこういうモンなんだ・・・と
おとなしいネコばかりの我が家において
ある意味カルチャーショックでした

我が家で飼うネコは トリを襲わないが大前提です

今回のパパのチョイスに間違いはなかったとホッとしました




看病


IMG_9944.jpg


ちょっと気を許したら再発

すうちゃんは病気だからと
ぬるいスープをあげてブランケットでくるんだら
数分前まで走っていたのに すっかり病ネコの気分になった


IMG_9946_20130207150433.jpg


今にも倒れますって顔

まあいい おとなしくしていた方が治りも早いです

そこに
ちびちびーずにふられたピースが


IMG_9947_20130207150434.jpg


お見舞い


IMG_9948_20130207150436.jpg


そしてご機嫌♪
看病?
いえいえ自分が潜って寝たいだけ


IMG_9949.jpg


でもまんざらでもなさそうなので
仲良くおとなしく寝ていてくださいな


小鳥って なかなかケージの外で
気を許して寝ることはありません

手乗りだったら 手の中とか
洋服の中に入り込んで寝たりしますけど

人間よりネコの方が好きなピースは
ワタシに抱かれて寝ることはない(T^T)


IMG_9954_20130207150710.jpg


目を閉じ眠るピース
ピースに信頼されている寿々音に
ちょっとやきもちを焼くワタシ (^_^;




心結(みゆう)


我が家に来た時の心結 → 記事はこちらをクリック


まさかこんなに美しいネコ姫になっているとは


miyu.jpg
(里親H様撮影)


愛が全てを変える・・・のキャッチフレーズで
CMに出られそうです

飼い主さんのお母様が急逝されたそうです
慌ただしい中 心結は手がかかることのないネコだったと


失ったお母様のかわりにはとうていならないでしょうが
それでも手に感じるネコの柔らかな手触りや
幸せそうな寝顔を見て癒やされる時があるのなら・・・

それが心結の役割だったのかもしれません

お風呂もクリア・・・を読んだ時に
ほっと一安心しました

これからもよろしくお願いいたします




後悔せずに


我が家から養子に行ったMOWちゃんが
先日急死したとの連絡が入りました

朝の電話で 頭の働いていないワタシと
あまりの突然なことにパニックになっておられた飼い主さん

電話を切ったあとにも呆然としてしまって
何も手につかずにいました

また全盲で FIPと戦っていたルートも
天国へと旅立ちました

保護主さんからのメールに悲しいけれど
痛みや辛さから解放されてよかったと思うとありました

病気のコを亡くすとここにいない辛さと
相反するこれで楽になれたと思う気持ちがあります

どんな飼い方をしていても
どんな亡くしかたをしても
これでよかった これが正解だったと思えることは
少ないのではないでしょうか

飼い方にこれが一番正しい・・・なんて答えはないと思うし
最期をどう看取るかも正解はないと思います


ただ突然死は辛い 
こんなだったら 
もっとしてあげることがあったのにとか
あれもこれも食べさせてあげればよかったとか
後悔することばかり


後悔しないですむ生き方って難しいけれど
せめて最期を迎えた瞬間にする後悔を
ひとつでも減らせるように

しっぽたちと暮らしていきたいと思います




MOWちゃん ルートくん 
この2匹は きっとしあわせだった
そう思える飼い主さんであり 保護主さんでありました
今までありがとうございました 

MOWちゃん ルートくん 天国で安らかに
合掌


いろいろありましたが 
とりあえず ポチッとこちらを


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


動画 ぎゅうぎゅうテント

どうも 我が家のしっぽたちのすることは
普通のイヌやネコのすることではないらしく
ワタシは見慣れた普通の光景でも
本当にそんな事してるの~??
とか
無理矢理やらせているんじゃないの??

とか思われるらしい

もちろんアレは本犬もしくは本猫達の自らの意志で
ぎゅうぎゅうに詰まっております

ニトリのミニテント 直径 38センチ
高さ 52センチ

かなり小さめのテントと思います

ここに嫌がるイヌとネコをぎゅうぎゅうに押し込むことが出来るか!?

たぶんムリと思います

入れたとしても 瞬時に出てくるはず

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

ワタクシ 証明動画を撮りました





ほんの少し 入りたくてウロウロしていたリデルも写っています
さすがにこれ以上は入れないです(^^ゞ







肉球アクセサリーの会 サンキャッチャーの会  → ココをクリック


サンキャッチャーの会 開催決定です
ご連絡はこれからになりますお待ちください

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

定員オーバー

安らげない


お姉様記念に購入した ラムちゃん用 姫様テント


IMG_9773.jpg


心安らぐ空間として役に立っているようですが

気を許すと すぐに


いっしょに


妹たちが入り込む


こんにちは2


次々と入り込むちびちびーずに


ムム


すぐに安らぎは消え去り
それと一緒に来夢音(ラムネ)も消えます┓(ー_ー)┏




定員オーバー


来夢音がいなくなったテントに
寿々音(すずね)が入り
仔猫に囲まれまた安らぎの場となるテント


IMG_9781_20130205012818.jpg


ちびちびーずも散歩に出ては戻ってくる
ここを部屋と認識している感じ


IMG_9786_20130205012939.jpg


みんなが楽しそうにしていると
自分も加わってみたくなるのが人の常・・・ではなく
しっぽの常(^^?

ギュウギュウのテントにまた1匹


IMG_9791.jpg


おもちゃの缶詰ならぬしっぽの缶詰みたい


IMG_9798.jpg


さすがにもうムリと思う


IMG_9799.jpg


子ネコも中でつぶれてるし

でも
みんなが楽しそうにしていると
自分も加わってみたくなるのが人の常・・・ではなく
しっぽの常なのであるから


IMG_9797_20130205013513.jpg


入ってみたいらしい(ーー;)
しかし入り口に


定員


ユッケが詰まっていて


IMG_9794_20130205013511.jpg


こんな顔で番犬をしているので
いくらリデルでも入り込むことは出来ず


アタクシ


死ぬほど怖い顔で睨みつけるのが精一杯なのでした




効果抜群


リデルに睨みつけられたユッケ


IMG_9801_exposure.jpg


死ぬほど怖い顔で睨みつけられましたので
死ぬほどびびっております(( ̄ー ̄#)  

そこでオシッコちびらないでね・・・と願う飼い主




教えてください


なんか YouTubeにUPした動画が


ニコニコ動画でリンク元を明示せずに無断転載されているらしく
YouTubeのコメ欄からとこちらのコメ欄から教えて頂きました

ニコニコ動画→ココをクリック


ええと・・・こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
対処法ご存じの方 是非教えてください(_ _)




ごめんなさい


ちびこ姫様 コメント間違って削除してしまいました
w(ToT)w ごめんなさい




いろいろありましたが 
とりあえず ポチッとこちらを


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらはのんびり更新
ペンキ塗りあとちょっと

しっぽと暮らす家 → ココをクリック




ブログ村にて 
動画 こねこときつねがトーナメント参加しております

・第1回戦: 只今、投票を受付中です 
118名による総当たり戦 
13年02月04日 00:00 ~ 13年02月05日 23:59の間に投票に参加できます


お時間のある方は 1票投じて頂ければと思いますm(__)m

トーナメントはこちら → ココをクリック



ハンドメイドなお茶会 2/3

ゆきだるまの会でした


IMG_9811_20130205011529.jpg


監督なのか


IMG_9810_20130205011528.jpg


遊ばれてるのか


IMG_9803.jpg


図々しく


IMG_9804_20130205011526.jpg


邪魔をしつつ

たまに アドバイスを送ったり


IMG_9814.jpg


挙げ句の果てには


IMG_9830_20130205011742.jpg


ドヤ顔で  もしくは


IMG_9824_20130205011531.jpg


大爆睡でと・・・


それぞれに気ままに参加しながら
いつも通りに和気藹々と時間は過ぎました


IMG_9823_20130205011738.jpg


個性的にできあがっただるまさん♪


来週末は カラーサンキャッチャーの会と
肉球ストラップ(イヤホンジャック)の会です

よろしければ


IMG_9841_20130205011920.jpg


写真もどうぞ


IMG_9834.jpg


頭に鳥を乗せてモデルをしながらの大あくび
大物だわ(ーー;)


肉球アクセサリーの会 サンキャッチャーの会  → ココをクリック


サンキャッチャーの会 開催決定です
ご連絡はこれからになりますお待ちください

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらはのんびり更新
ペンキ塗りあとちょっと

しっぽと暮らす家 → ココをクリック




テレビを見るイヌ

黙秘


「どっちがウン○はみ出してやったの!?」


IMG_9737_20130203195417.jpg


黙秘中の2匹




テレビを見る犬


撮りだめていた番組をようやく
ゆっくり見られるようになったので
長靴をはいた猫 を見よう♪ と

飲み物の準備をしてソファーに・・・

ん(ーー;)


IMG_9767.jpg


ダイエットコーラーを開けたとたん
吹き出したあわに手間取っている間に

あおいがワタシのくつろごうとしていた場所に陣取っていました

あおい・・・(-゛-メ)


IMG_9763.jpg


真剣に見入ってます


なんで


「あおちゃん おもしろい?」


おもしろい


そうか・・・それではしかたがないと
ワタシは後ろの椅子で見ていると


す~ぴ~


5分もたっていないのに規則正しい鼻息が


IMG_9769.jpg


寝てる・・・・


「あおい!  寝るんなら ベッドに行って そこ交代して」


起きてる


寝てたよ絶対(ーー;)

でも本犬が起きているというなら・・・と思っていると
案の定 すぐに


見てる


あやしくなってきました・・・


前に回ると


ちょっと


というものの やはりすぐに


いびき


こりゃだめだ┐('~`;)┌


寝るな


何言っても無駄と思いますよ・・・




間抜けなリデル


何気なく見ているあくびですが
いつも写真を見る度に まぬけだなぁ と思います

女帝とてまぬけ顔にかわりなし


んあ



もっと見るにはこちら → ココをクリック




お知らせ


ギリギリですが来週のお茶会の募集を始めました
前記事を見てくださいね (^_^;




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ




ペット(猫) ブログランキングへ







  

ハンドメイドなお茶会の お知らせ

2/10(日) 肉球ペンダント&ストラップの会


天然石の肉球と小さめの肉球のストラップを作ります

IMG_9713_20130203182621.jpg
IMG_9712_20130203182620.jpg
IMG_9714_20130203182623.jpg


5色用意いたしますのでお好きな色でどうぞ


20130203141716.jpg


ストラップはイヤホンジャックにもできます

シルバーのハートは星形への変更もできます

肉球の色は何色かご用意します





2/11(月) カラーサンキャッチャーの会


IMG_9818_20130203182705.jpg

IMG_9821.jpg


小さめのビーズを沢山♪ ロングの吊り部分に
カラーボールを下げます

ご希望で2本作れます(2本目は透明ボールになります)




いずれも 新宿より電車で50分 
多摩地区の我が家にて

1時から



参加希望 ご質問はコメント欄よりお願いします
非公開になっていますので カギコメでなくても大丈夫です

携帯からご連絡の方
ご連絡が夜遅い時間になる場合があります

PCメールを受け取れるように設定をしていてください



オトナ

オトナ


優雅にくつろぐ来夢音(ラムネ)


IMG_9565_20130202234947.jpg



最初はかなり仔猫を警戒していたのですが


ちらっ


最近では少し我慢できるように
「おりこうになったね~ラムちゃん」


オトナ


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・まぁ・・・そうね


IMG_9525.jpg


仔猫のオヤツをよこどりする来夢音が
オトナになったかは謎 (^凹^;)




残念  (T^T)


今日はお茶会でした
皆様の様子も ネコ達の様子も かなり撮ったのですが

とうとう

悲しいことにカメラが壊れました  修理に出さなきゃ(T^T)


そんな訳で 今日の写真が1枚もありません
お茶会はたのしく和気藹々と進みました

ご参加の皆様有り難うございました

そしてごめんなさい




┓(ー_ー)┏


昨日の記事 はいからちびちびーず を
宝塚ちびちびーずと書いていたようで
ご指摘を頂きました  

疲れているのではないでしょうか~大丈夫?
との優しいお言葉を頂きましたが

とうとう呆けたかっ と一瞬自分が心配になりました(^^ゞ

あ・・・でも元々粗忽者ですので
こんなもんです

ご心配有り難うございましたm(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらはのんびり更新
ペンキ塗りあとちょっと

しっぽと暮らす家 → ココをクリック

動画 こねこときつね

今月も 六花さんがカレンダーをつくってくれました


ほっこり心温まるカレンダーです 六花さんいつもありがとうございます


2月カレンダー → ココをクリック






なんとなく 年とったなぁと思う

ワタシじゃない 

ワタシもだけど 

今はワタシのことではない


IMG_9561.jpg


フェネックの美音(ミオ)です


飼い主にはそう見えても 
手塩にかけて育てた?? リデルにとっては

なぜか美音だけはまだコドモに思えるらしく


IMG_9577.jpg


倒れそうなのではない

添い寝の瞬間です


IMG_9584.jpg


いってみれば 母が ワタシに添い寝をしてくれているような感じ・・・

いい年した二人の添い寝風景 (ーー;)

ネコだからほほえましく見ていられる光景


IMG_9617.jpg


その様子をじっと見ているはいからちびちびーず


IMG_9614_20130202005338.jpg


何かを学んでいるらしい


そして!!

リデルと入れ違いに


IMG_9609_20130202005022.jpg


(°0°)おお~


IMG_9606_20130202005339.jpg


心臓わしづかみのかわいさ♪

珍しく 動画が撮れました






週末 ちょこっと楽しんでもらえたでしょうか
ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ




ペット(猫) ブログランキングへ


文句

文句


何か文句言って歩くたまき


リフジン

ぶつぶつ


たまきのイメージは優等生です
一番先に生まれました


IMG_9529_20130201123105.jpg


歩き出したのも 離乳食を食べ始めたのも
たまきが一番です

紅音とらんまるの超スローペースなボクシングを遠目に
ケッ  
というような目で見ているのがたまらなくかわいいコです




食欲


ここ数日食欲が落ちていたリデル
先日 M様から送っていただいた貢ぎ物(^^ゞ





コレが気に入ったのか


IMG_9537_20130201123110.jpg


ぺろっと完食

食べれば胃が動き出します
コレがきっかけで


IMG_9543_20130201123111.jpg


食べ始めました


IMG_9550_20130201123157.jpg


今いろいろな製品が出ているんですね
大家族の我が家では 副食にあたる物はたま~にだけ

滅多に買わないので頂き物でへぇえええ  こんなのが (◎_◎)
と思うことが多々あります

基本うちのしっぽたちは好き嫌いはありません

リデルが食べないというのは 飽きたなどという理由ではなく
食べられない状況・・・となります

目先の物が変わるだけで食欲が戻るなら
それに越したことはないです

ただ問題は 口が肥えてメインのカリカリを
「はぁ?? こんなものですか?」
という顔をしながら食べることでしょうか・・・

あとは もらえない他のネコ達が大騒ぎをすることです┐('~`;)┌






たぶん 夜にもう一度更新・・・できるかなぁ(^^ゞ
夜の更新期待!と言う事でポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ






業務連絡 


お茶会参加の皆様にメールいたしました
ご確認をよろしくお願いいたします