みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年03月

たいへん


監視


暖かくなってきたので
テラスに出られるようになりました


今日は下の道の人通りが多く


IMG_2984.jpg


入れ替わり立ち替わり


IMG_3018.jpg


下界を監視中




たいへん



黒いイヌ


おかあしゃん


てちてち


たいへんでち


おかあしゃん2


「あおちゃんなんですか?」


なんでちたっけ


(ーー;)

「ところであおちゃん 足毛ぼーぼーだよ 爪も切らなきゃね」


それはたいへん


あおちゃん キミを見ていると体中の力がぬけきるよ (^_^;
ちなみに 下の道は我が家の敷地ではありませんので
誰が歩いても問題はありません


あ・・・ 写真のあやしい黒い物体 炭です
ウン○と思った(ーー;)




初めて


IMG_2989.jpg



テラス初めて組も楽しい♪


IMG_2990.jpg


おおサービスにカラスが!




換毛


顔・・・なんか線が出来てる


IMG_3028.jpg


換毛期のヨン様


明日の主役は彼ですm(__)m


IMG_3027.jpg


ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


甘え上手

手伝い


今日のお手伝いは・・・凛(りん)


IMG_2932.jpg


手伝っているつもりか邪魔しているつもりか・・・
謎ですが


IMG_2935.jpg


息子がいても 
息子の部屋から出てくるようになったのは進歩




ぽっぽっぽ♪


IMG_2850.jpg


今日こそ 出てこないかな~と
毎日楽しみにしているらしい紅音




甘え上手



IMG_2883.jpg


作業中の夫に抱いてもらうことに成功した千野音(チャオ)
チャオは甘え上手です

するっといつの間にか抱っこしてもらってる(^^ゞ




格言


毎日飲まなくてはいけない薬が 楽しいことに変わった


IMG_2672.jpg


ライバルがいるから


IMG_2674.jpg


食欲も進む


IMG_2678_20130328014030.jpg


飼い主の心配りもあって


IMG_2683.jpg


プライドは保たれます


IMG_2685.jpg


お年寄りは優しくされて当たり前


母の冷蔵庫に張ってある格言?


子ども叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
来た道悔やむな戻れぬ道じゃ


子どもは もうけっこういい年になっているし
他の年寄り笑える若さでもない母

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

あの張り紙は暗にワタシに向けてではないのか・・・
母以外あの冷蔵庫を開けるのはワタシだけだし


まあとにかく

年をとったリデルに今日を悔やまないように
と心がけてはいます




病巣が消えてなくなったわけではないけれど
少し太ったし いろいろ注文もうるさく言うようになった

リデルが大好きな美音(ミオ)には申し訳ないけれど


IMG_5668_20130328014410.jpg


待っていてもらおう・・・と思います




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



現実に追いつけない記事更新 

ちょっと前のことですが必死に更新中


しっぽと暮らす家→ココをクリック








思いの形

埋もれる


IMG_2868.jpg


もうちびちびーずだけでもいっぱいいっぱいなのに


IMG_2869_20130327021229.jpg


大きな子ネコまで(ーー;)
  



もうろう


全てが終わった後

もうろうとする寿音(ことね)


IMG_2864_20130327021339.jpg


だいじょうぶ? 
焦点合ってないんですけど




みっくすは楽しい


IMG_2872.jpg


ノルスコミックスのちびちびーずは
両方の特徴を備えています


IMG_2873.jpg


でっかい顔は パパ似です


育つと共に両方の特徴が現れたり変わったり
ミックスは楽しい\(⌒▽⌒)/




思いの形


古くて大きなねじ時計を手に入れた時
たまたま美音(ミオ)と写真を撮っていました


IMG_9911.jpg


この時 美音はあまり調子が良くない時でした


IMG_9909_20130327021234.jpg


写真を撮りながら
時計の文字盤がきつね色だな・・・って
考えていました


IMG_9900_20130327021232.jpg


その後すぐ
時計は 修理を引き受けてくれるところに出して
見事に電池式の時計となって生まれ変わり
我が家に戻ってきました

その翌日 美音はその体の動きをすべて止めました

時計は動くようになってここに戻ってきたけれど
美音はもうここに戻ってはきません

古い時計のパーツを全て送り返してもらっていたので
そのパーツと一緒に 美音の写真を
フレームボックスに閉じ込めました

大元のガラスの入る額部分は
父が持っていたモナリザが入っていた額です

もちろんプリントのペラペラな絵でしたが (^_^;


フレームボックスには思い出がいっぱい詰まりました


IMG_2892_20130327021026.jpg


これを 家中で一番大好きな場所に飾ります


IMG_2900.jpg


時計の隣に 時計の心臓部

比較対象物を置いてみましょう


IMG_2904.jpg


大きいでしょ(^o^)


IMG_2893.jpg


ここは 階段の上の方なので 邪魔にはなりません


IMG_2898.jpg


そして
家中で一番キレイになる場所です
光が天から降り注いでくるような感じになり
ワタシが家で一番好きな場所です

一日に何度も通る場所
必ず夜にはこの光を見るために見上げる場所に 
美音が見えます


哀しくて泣けるのではなく
こういった瞬間に ほろっと来ます


花も飾らないし お線香もあげないし
遺影も飾らない

だからといって 思う事をやめたわけではなく
これがワタシの思いの形です

これで十分です

家で一番好きな場所に 一番好きな小さなキツネがいます


IMG_2900.jpg


きつね色の時計は美音の代わりに
きっとずっと我が家の時を刻みます


 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらでは バードケージスタンド作ってみたりしています


しっぽと暮らす家→ココをクリック


本当は作ることではなく 片付けに重点を置くべきなんですけどね
(ーー;)

留守番それぞれ

憤慨


たった3日間の留守の後


IMG_2310.jpg


3日間すねていたネコムスメ


いつもは腕枕で寝るときかないのに
わざと背中側で寝ていたし

ゴロゴロとも言わないし

あきらかに憤慨していました


昼間は にゃんこドームに引きこもり


IMG_2244_20130326003532.jpg


おっとさんがよんでも、
おっかさんがよんでも、
行きっこなしよ


IMG_2226.jpg


貝になる気ですかっ!!


IMG_2539.jpg


┐('~`;)┌  


今日になってようやく抱っこできるように

いつものように寝姿も


IMG_2605.jpg


しかし寿々音 (すずね)
(-_- ) もうオトナなんだから すねるなよっ




平常心


飼い主に頼り切っていないネコは


IMG_2630_20130326002826.jpg


常日頃から平常心

留守中も母にかまってもらって満足だったらしい

こちらの方が 安心は出来ます


IMG_1712-1.jpg


ストレスで涙目にまでなられると・・・
飼い主は困るのよっ




おとうにゃんがすきっ


千野音(チャオ)は


IMG_2531_20130326002734.jpg


昼間は大好きなドームにこもり


IMG_2537.jpg


快適な睡眠を満喫し


IMG_2545.jpg


夜は ほんの少しの時間でも


IMG_5276.jpg


大好きな おとうにゃんに 抱かれたら


IMG_5274.jpg


満足♪





ほどほどに好きでいてくれる方が
ほどほどに頼ってくれる方が

ネコにとっては幸せだと 痛感した留守番でした


IMG_0740.jpg


えっ・・・と

・・・すごく好きでいてくれるのは
何事にも変えられない喜びではありますけどね

ほどほどってことでよろしくm(__)m


ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



現実に追いつけない記事更新 

ちょっと前のことですが必死に更新中


しっぽと暮らす家→ココをクリック

順番

お気に入り 


お気に入りの場所は 個々それぞれなので
意見するつもりはありませんm(__)m


IMG_2730.jpg


まあぴったりサイズだしね




姿勢


小さい頃 姿勢が悪いと
父に叱られた


IMG_2733.jpg


父がいたなら
たまきはきっとお気に入りになったと思います
  



挨拶



よっ


ネコに手をあげて挨拶されるのもなかなかないけれど


IMG_2694_20130325005534.jpg


足まで上げて挨拶されるのは滅多にない・・・かも
滅多にないモノを見られる=ラッキー

ということで 今日はきっといい日なのだ・・・と思う前向きなワタシ(^0^)V




順番


我が家は基本 年功序列でも 
力のあるなしでもなく

順番は早いもの順

ということで


IMG_2717_20130325005325.jpg



座ろうと思った椅子に誰かがいた場合
それがネコで人の方が絶対的権力があるにもかかわらず


ラムが


すごまれて引き下がるのはワタシの方です




願い事


願い事はいつでも同じ


IMG_2833.jpg


明日もいつも通りに朝が迎えられて
ごく普通に一日を過ごして
静かに眠りにつけますように


IMG_2820.jpg


私の大事な全ての命に同じ朝と同じ夜が来ますように
平和な一日を過ごせますように


IMG_2723_20130325005327.jpg


今日もみんな元気でいてくれてありがとう




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック




宝物

ありがとう


無事 旅行から帰りました
旅行に行ったメンバーは 
みんな美音にあったことのある仲間達で

行く前に
「思い出を沢山話して沢山泣きましょう」って言われたけど
「泣かないからっ」の宣言通り
笑顔で過ごした3日間でした

それでも 伊勢神宮で みんなで美音の好きだった焼き芋を食べて
これで完全成仏!! と言い合ったり
心のどこかにずっと美音がいました


IMG_8503_20130324005255.jpg


これからも ずっと心のどこかに居続けるであろう
体が消滅しただけの家族

忘れることは出来ませんが
いつか 声や 仕草や ふわふわの手触りは
霞がかかったように
鮮明には思い出せなくなるんだろうな・・・と思います

時間がたつことで 忘れられるというのは
心が復活するために必要なことです


何はともあれ

辛気臭い旅行にせず 楽しい旅行にしてくれた
同行の3人に感謝です




宝物


はいからちびちびーずもすっかり大きくなって
そろそろ解散の時を迎えようとしています


IMG_2641.jpg


おちび達のことで あらぬ噂が出たりしているようですが
はいからちびちびーず 里親探しも販売もしておりません

生まれる前から行き先も決まっております


IMG_2659.jpg


最近ワタシがよくわからないと思うのが
捨て猫 野良猫などのかわいそうな命と
販売のために生まれてくる 
これまた一部の人に何故かかわいそうな命と呼ばれる
2種類しか最近の世の中にはなくなっている感じがします


かわいそうではない 
望まれた命はないのでしょうか?

心より誕生を望んでいても産ませることは罪なのでしょうか?


はいからちびちびーずが生まれたことで
我が家はどれぐらいの物事が好転したか

1~100まで思いの丈を全て綴ることはしていません
その少ない情報の中で勝手に理解したと思われるねじ曲がった事実


IMG_2650.jpg


でも我が家にとって このコ達は宝物です


IMG_2655.jpg


このコ達はワタシが望んで迎えた命です
寿音はワタシの希望の三毛のお嬢様も産んでくれました

(三毛がいなくても残留するコはいたと思いますが)

望まない命を作り出し 更にそれを自分勝手に
いかなる方法でか とにかく処分することが罪なのであって

望んでいる命を産ませることも罪と言われる世の中になったことは
なんか悲しいと思うのです


我が家で生まれた子も 縁あってお預かりしていたコ達も
大切な宝物でありました

どのコも かわいそうな命なんかではありませんでした


星くん 


IMG_0736.jpg


1月に新しいおうちに行きました

image-1  


image_20130324010601.jpg


写真は2月のもの
1ヶ月でこんなに幸せいっぱいの顔になっていました

新しい名前はトム君

トム君 良かったね


こちらは来夢音の兄弟のアルトくん


アルト


ふわふわの立派なコートが愛情いっぱいに育っている証拠です


真っ白のちのちゃんのBLOGはこちら → ハンナのブログ 


IMG_3342_20130324011142.jpg


月ちゃんこと あいちゃんのブログ  → 晴れがいい 


あい


生まれた時には必要がないとみなされていたかもしれないけれど
どのコもみんな それぞれ宝物になっています


確かに 生まれて愛も知らないうちに
処分される命は必要はないのかもしれない

そう言った命を作り出すことは罪とも思う

でも
生まれてきた以上
必要のない命はないと思う

生まれた全ての動物が幸せになれるそんな風になったらいい
産ませること 産ませないことを
自由に選択できる
いつかそんな風になったらいいのにと痛感します




命日に考えたこと


美音の初七日はレイの命日でした


IMG_1642_20130312013317.jpg


小さな体のレイには 
とても苦しい亡くなり方をさせてしまいました
このことは 今のワタシの心にずんと重くのしかかっており
どう死と向かい合うべきかを再度考えるきっかけとなりました

美音(ミオ)の死は 結果的には
とても飼い主思いの逝き方をしてくれたと思っております

(事細かには書きませんが)

ただ 人間とちがって
動物はテリトリーから出ることを良しとは思いませんので
美音のためを思えば 
家で看取ってあげたかったなと これが心残りです


IMG_5390.jpg


どんなに愛を注いで飼っていても 
最後には 後悔することはあるのです

愛だけでは完全なる飼育は出来ません

ワタシがどんなに息子に愛を注いで養育してきたにもかかわらず
息子がいろいろワタシに文句があったりするのと同じように

愛だけでは補えなかったことについて・・・が
後悔のほとんどを占めています

たぶん 人並みに愛情は注いで一緒に暮らしているとは思いますが
多頭飼いだからこそ それ以上に 
愛だけではすまされない部分が出てきます

ここを 忘れずに 常に考えて いるのが
ワタシの責任なのでは・・・と思います


偉そうなことを書きましたが
それが出来ないので後悔していることばかりなのです・・・

進歩がない飼い主で ごめんっ 
うちのコでいる以上あきらめてって

みんなが元気な時には言えるのですが
最後の最後になってこれを後悔するのです

アホとしか言えませんが 
後悔と反省が出来る動物はどうも人間だけらしいので
人間らしくいきます


本日より しばらくコメント欄を閉じます
別に落ち込んでいるわけではありません (^_^;

悩んでもいません


近々インテリア誌の取材がありまして
日頃 作ることはしても片付けがおろそかになっているワタシ
そりゃもう必死です

コメントを開けないぐらい(^凹^;)
他記事からコメ入れてもらっても反映されませんm(__)m

4月のお茶会のお問い合わせ有り難うございます
なるべく早めに企画します

3月来週もう一度と思っていましたが
そんな訳で 4月に延期とさせて頂きます



思ったより体力がなくなっていました
昨日は旅行の疲れでぐったりでした (^_^;

ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック




脳天気戦隊 お気楽しっぽズ



飼い主がなんだか元気がない
ここは我らが一致団結して

飼い主を励ましてあげようではないか・・・

と相談したわけではない



かぶり物だけで
かなり笑わせてくれる我が家のしっぽたち


IMG_2463.jpg


普段まじめ顔の羽音(はね)のかぶり物もさておき


IMG_2464.jpg


ぺろんと出た舌にクスッとなったりします



美音と別れた翌日・翌々日は
来客にてバタバタしていて
昼間は悲しくても グッと涙をこらえることが出来ました

3日目の月曜は火曜からでかけるための準備

持ち物のではなく
家に残す者達への準備で慌ただしく
たまに 美音の使っていたモノを見てしまっては
グッ(T^T) と来るものがあったけど

あ・・・3日分のBLOGの下書きをしなくては・・・とか
気を紛らわせるモノが多くてなんとか普通っぽく生活

悲しい時 泣きたい時には泣いた方が良いのだと言うけれど
別に泣きたくはないのです

年と共に NHKのニュースですら泣けるようになっているので
美音のことを考えたら
バケツいっぱいの涙ですらでるのでは・・・と思うのですが
泣けるけど 泣きたくはないのです

原状回復に時間がかかるようになってきた昨今
泣けば目がパンパンに腫れ コンタクトが入れにくい
目の縁は涙で荒れて しばらく先まで治らないし
頭は重くなり酷くなったら頭痛はするし

ほろほろと泣くぐらいで納めたい

映画の美女のように
目から一筋の涙が・・・程度に納めたい

号泣して横隔膜が痙攣するほど
涙だか鼻水だかわからないもので
ベタベタになるほど泣きたくはないのです

起きっぱなしになっていたかぶり物があったので
なんの気なくかぶせて写真を撮っていたのですが

涙も吹っ飛んだというか・・・とにかく 皆さん
良い仕事してくれました


情けない顔の 絶対にライオンに見えないライオンも
間抜けな顔が笑えます


IMG_2479.jpg


特にこちら

桃色バッハ


IMG_2487.jpg


「 かわいいね~ ハイ終わり ギャラあげようねっ」


IMG_2490.jpg


「イヤイヤそのくわえ方は・・・どうなの?」


IMG_2504.jpg


格闘中


「ん? その顔の穴 ちがわない?」
ま・・・いいか 2本目


IMG_2511_20130319004241.jpg


絶対にちがうよね? その穴 耳出すところだよね?


IMG_2508_20130319004239.jpg


大健闘の末 食べきりました


フガフガと鼻水飛ばしながら格闘しているユッケ

ユッケ・・・それみてたら泣けないよ(^凹^)


多頭飼いは その数の分だけの哀しみがその先に待っています

でも
それまでは 喜びもその数の分 以上にあります

明日からは 通常BLOGに戻ります

無事に帰れたらですけどっ(^-^)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック

2011年

たった2年だけれど

2011年の美音は


IMG_2764.jpg


毛づやが全くちがって 若さを感じます


IMG_5694.jpg


リデルも


IMG_5697.jpg


この頃は元気いっぱいでした


2年なんてあっという間なんです

毎年年末になるともう12月!!  って思います
1年のたつのが早いこと早いこと

1日1日を大事に後悔をなるべくすることのない様に
年齢を重ねる度にどんどん1日が重みのある日になってきます


IMG_5658.jpg


美音が大好きだったリデル


IMG_5668.jpg


美音の分まで


IMG_5672.jpg


大切にしていきたいと思います

いつか 美音とお空で一緒になる日も
そう遠くないと思います

でも残された日数ではなく
どれだけ充実した日を過ごせるかが大切なのだから

リデル 帰るのを待っていてね
リデル 沢山写真を残そう
リデル 沢山抱っこしよう
リデル 好きなもの沢山食べて楽しく生きよう

美音 寂しいだろうけどもう少し待っていてね 
リデルにもうちょっといい思いをさせてあげたら

なるべく苦しみなくお空の上に行けるように
付き添ってあげてね



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック



明日

明けない朝はない

明日は必ず来る

とおきまりの文句だけれど


たぶん私が生きている間
明日は必ず来る・・・それは正しい


でも
その明日が
今日と同じとは限らない


明日には 大好きな誰かにもう会えなくなっているかもしれない


IMG_2075.jpg


誰かのためにしてあげようと思っていることは
出来る限り 早くにするべきと思う

今日は忙しかったから明日ねって

私は何度美音に言ってしまっただろう

明日ね 明日


IMG_2069_20130318235200.jpg


夜が明けて明日は間違えなく来るけれど
そこに美音はもういない

もっともっとしてあげたいことがあったのに

あの頃に戻れたならって

進歩しない飼い主は
毎回誰かとの別れをするたびに
そう嘆く


IMG_2063_20130318235158.jpg


明日にはいきなり会えなくなってしまうこともある

なくした哀しみより 何故あの時もっと という
後悔の方が大きくなってしまわないように

と毎回そう心に刻み込むのだけれど
どうしても
後悔なく見送れるような飼い主にはなれていない

ふがいない自分が情けない


IMG_2073_20130318142201.jpg


美音は 食欲がなく心配していた時期から
一時ものすごく元気になった

3/12には ご機嫌で 子ネコと遊び
はしゃいで走る姿を見せてくれた

ソファーの上で寝転がっている美音に顔をうずめて
その獣っぽいニオイを堪能した


IMG_2061.jpg


13日にはゴミ袋をあさったり

14日には階下に降りていって ウン○をして
それを母が踏みつけるというハプニングもあった

ずっと朝になれば
美音に会えると思い込んでいた


IMG_2062.jpg


食欲がなくなったまま亡くなったら
私はもっと辛かったかもしれない

病院に行く暇もなく亡くなったら
理由がわからず
どうしてって自分を責めたかもしれない

もう少し後で 旅行中になくなったら
留守の間世話をしていた息子まで責めていたかもしれない

美音が
ご飯を食べて痩せもせずふっくらとしたいつもの姿でいったのは

辛い姿を見せずにいったのは

本当に幸せな飼い方をしてあげましたって
胸を張って言えなかったと
後悔ばかりの飼い主を許してくれたのかもしれない

もっともっとと思うことばかりのダメ飼い主を
気遣ってくれたのかもしれない

ごめんね ありがとう


IMG_2057.jpg


美音 まだ 耳障りな抗議の声が耳から離れません
小屋の前を通ると ぶんぶんと振っているしっぽが
コトコトと屋根に当たって鳴るような音を聞く気がします


美音 ワンオーナーフォックスだったので
私に万が一のことがあったなら美音はどうしようと気にかけていたけれど

ちゃんとそんな心配しないでいいようになりました

美音 もっと もっと一緒にいたかったよ


IMG_2058.jpg


写真は全部 3/12 のものです
この日の写真が最後の写真になりました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ


おうちのお話しはこちらで

しっぽと暮らす家→ココをクリック

美音

IMG_2334.jpg



美音(ミオ)が お空に旅立ちました


14日午前中 母の作ったカボチャの煮っ転がしを食べて
ご機嫌でしたが
その後 おとなしくしていて
夜から咳き込み
翌日 都内の専門病院に緊急入院
その日の夜に病院にて息を引き取りました

あと数ヶ月で10才になるところでした

獣医師によれば 肺に腫瘍があったのではないか
年齢のことも考えると
早めにわかったとしても
何かをしてあげられる状況ではなかったとのこと


全て予測の範囲をでませんが

苦しんだ時間が長引かなかったこと
最期の数日 好きな物をしっかり食べることが出来たこと
体重も変わらず やつれることもなく
イタズラしたり 
ご機嫌なときに見せるはしゃぎ方をしていたりと
少しずつ何らかの異変が体に起きていたにしても
痛みや 辛さがあったのは
たぶん最期の1日ぐらいであったはずであろうことなどが

救いです


心残りは 最期まで一緒にいてあげられなかったこと
最期の最期に間に合うことが出来なかったことを悔やみます

美音は10年近くの間 大きな病気もせず
手間もかかることのない とてもイイコでした

最期の最期までイイコのまま去りました

いつも日付が変わらないと帰ってこない夫が
その日は早めに帰ってきていて
途中で落ち合って美音を引き取りに行きました

夫が一緒だったので 途中の花屋さんで
大きめのアレンジを作ってもらいました

2人だったら持って帰れるから

お花はあえて明るい色にしてもらいました
寂しくない色合いで女の子らしい色にしてもらいました

美音の写真を置いたら 花畑の中にいるみたいになりました


IMG_2348.jpg


翌日はお茶会でした
遠方からいらしてくださる方
2年ぶりにいけます
と言ってくださった方などがいらっしゃるため

中止にはしませんでした

いらしてくださった皆様ごめんなさい
嘘をつきました

美音がいないことは言えませんでした

名前を出すだけで 
きっとあふれ出る涙を止めることが出来なくなるだろうから



美音のためにとお土産も頂きました


IMG_2341.jpg



シガールやほしいも

きっと元気だったら 大喜びで食べたでしょう

ありがとうございました
きっと お空から 見ていたと思います


お客様がいらっしゃるので 気を張って頑張れました
皆様と一緒に過ごした時間があったので
悲しい気持ちを紛らわせることが出来ました

心の整理が出来ずに 
心配してくださった皆様がいらっしゃるのに

ブログの記事として考えを整理して書くことが出来ず
お知らせすることが出来ずにいました

ごめんなさい


お花 仲良しのお友達が贈ってくれました


IMG_2334.jpg


彼女からのメッセージカードの通り

美音は 亡くなってからも
やつれた感じはせず
ふわふわの小さなかわいい美音のままでした

苦しんだ顔ではなく すぐにでも目を開けて
しっぽを振りだしそうでした

大好きだった美音のままでした




美音からのメッセージ


3.dcッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッfq3
x-^@pvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっvlf;6t5r。っっっっっっっっっっっっっっっt333
333333376¥「@^(´;ω;`) うっ8位5555555



たまにキーボードに乗っかられて
あやしいメッセージが 打ち込まれていたのですが
これは3/4

最期のメッセージでした

お別れを悲しんでくれたのかな 涙の顔文字



明日より 予定通り 3日間出かけてきます

心置きなく話せるお友達との旅行です
美音の具合によってはキャンセルも考えていましたが
美音が小さな箱に入って家に帰ってきたので
やっぱり出かけることにしました




コメント欄は本日より留守の間閉じさせていただきます



明日からは 予約投稿でお送りします



コメント代わりはこちらで


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック

3/17 肉球サンキャッチャーの会



いらっしゃいませと


IMG_2352.jpg


三つ指 肉球ついてお出迎えこっちゃん


いつもの定位置につく伶音(レイン)


IMG_2358.jpg


お客様が来てもビクともせず


IMG_2359_20130318012634.jpg


爆睡中の寿々音(すずね)


IMG_2363.jpg


寝ていてもモデルしてます


ちやほやされてうれしいリデル


IMG_2366_20130318012638.jpg


パーツ選びに迷う!!


IMG_2382.jpg


こっちの方が良いんじゃないのって


IMG_2389_20130318012654.jpg


お手伝いのらんまる


IMG_2380.jpg


みんなが


IMG_2403.jpg


タイクツしてきた頃


IMG_2399.jpg


素敵なサンキャッチャーができあがりました


IMG_2405_20130318012715.jpg
IMG_2413_20130318012755.jpg
IMG_2411.jpg
IMG_2410.jpg
IMG_2409.jpg
IMG_2408.jpg
IMG_2407.jpg
IMG_2406.jpg


ずっと寝ていたすぅちゃんは 最後に 
おつとめを果たしていました


IMG_2425.jpg


よっ 男前


IMG_2429.jpg


女の子だけどねっ


ご参加の皆様 有り難うございました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ



ペット(猫) ブログランキングへ


おうちのお話しはこちらで

しっぽと暮らす家→ココをクリック





3/16 三日月サンキャッチャーの会

満足


飼い主の膝の上でなくても


IMG_2255_20130317015709.jpg


幸せを感じられるのは 得な性格だと思う
最近 お客様があおいも抱っこしてくれることが多くなって
自分から催促に行くようになれたあおい

自己主張が少ない子なので すごくいいことと思う




ようやく


順番待ちして ようやく抱いてもらえた


IMG_2260_20130317015711.jpg


こちらも 幸せ




ねむい・・・


監督は今日はおねむ


IMG_2269_20130317015618.jpg


こちらでもおねむ


IMG_2262.jpg


あちらでもおねむ


IMG_2265.jpg


春眠暁を覚えず




真剣


IMG_2273.jpg


今日は 三日月サンキャッチャーの会

3月最終の土日のどちらかでも開催の予定


IMG_2276.jpg


両面タイプで オーナメントは2種類作りました
ハートと


IMG_2278_20130317015541.jpg


ガラスボール


IMG_2277_20130317015623.jpg


人それぞれの


IMG_2279.jpg


三日月


IMG_2284_20130317015546.jpg


ガラスのハートが透けてきれい


IMG_2283_20130317015544.jpg


お空に行ったあのコに 思いが届いたかな・・・
なんて ガラスのハートを眺めていました


IMG_2286.jpg


桜のチーズケーキ 
ワタシはあまりチーズケーキとか食べないのですが
あまりにもかわいくて お茶菓子に♪


しっぽたちのはなし
ブログで書かないサプライズなお楽しみも

アンティークの話し
インテリアの話し

たくさんお話しが出来ました

ご参加の皆様有り難うございました

あまり落ち込むことのないワタシですが
今日は ひとりではいたくない気分でした
楽しいひとときを一緒に過ごせて良かったです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック

解散

今日も


リビングに入り浸る凛(リン)


IMG_2165.jpg


入って欲しくないところに必ず入るのは何故

出そうとして ウシャ~ といわれるワタシが悪いのか


IMG_2166.jpg


勝手に入り込んで ウシャ~ という凛が悪いのか

たぶん前者なんだろうね・・・(ーー;)




狙う


可愛い顔で初めましての挨拶をしているように見えるけど


IMG_2215.jpg


隙あらば囓ってやろうと絶対に考えてると思われる千野音




解散


IMG_2180.jpg


もう1個空いているベッドがあるのに


IMG_2175.jpg


ここに入りたいのだと主張する千野音


IMG_2176.jpg


この後 来夢音(ラムネ)もやってきて
ベッドを巡る攻防戦・・・になるかと思いきや

うるさいっ!

寿々音(すずね)の一喝で


IMG_2177.jpg


解散ッ! 

いいねぇ こういう統制が多頭飼いには必要です




寝相


IMG_2178.jpg

IMG_2208.jpg

IMG_2237_20130316004557.jpg

IMG_2242_20130316004600.jpg


千野音は寝相が悪い


IMG_2244.jpg


寿々音はほぼ動かずいつも同じ格好

一緒に寝ている時でも 腕枕をしたら
ずっとそのままの格好でいる・・・

そのままだと ワタシが辛い(ーー;)

例えネコでも 腕枕し続けると腕はしびれ
肩はガチガチになるのよ

そぉっと頭を下ろそうとすると
うにゃっ!! と叱られるのは・・・やっぱり
ワタシが悪いのよね(T^T)




お茶会のお知らせ


16日 17日 皆様にご案内メールしてあります
17日ご参加の方でメールが行っていない方
ご連絡くださいm(__)m




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック


こちらではこんなのが作られています・・・のぞいてください


IMG_2186.jpg




気に入らない

拒否


IMG_2131.jpg


珍しく リビングに居座る凛(リン)

おいでといったらソファーに来た


IMG_2125.jpg


そうかそうかとうとう
ワタシと仲良くなりたいと思ってきたか♪

と撫でようとすると

思いっきり


ぐい


拒否られた(T^T)




気に入らない


ぞし


ほんのちょっと撫でようとしただけなのに
こんな拒否のしかたはあって良いものだろうか


サイテー2


この後春休みでウダウダしている息子の元に
あっという間に去っていった

寂しい (´、`)




うれしい


つちのこ体型に拍車がかかってきたヨン様



IMG_1768.jpg


しかしこの腰のラインには妙に親近感を覚える(ーー;)


IMG_1775.jpg


なでなでして 戻ろうとしたら


IMG_1776_20130315021447.jpg


引き留められた


うれしい~  (*`▽´*) 


単純なワタシ




予測はずれ・・・


女の子らしくかわいくなると思ったんだけどな~


IMG_1790.jpg


なんでこんな顔になるんだろう


IMG_1787.jpg




ひきつりユッケに ポチッと応援 



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック



 

休憩中

休憩中


IMG_2023.jpg


IMG_2024.jpg




点検


発送準備


IMG_2036.jpg


RAINBOW PROJECTより 
福島Happyroadさんにおいしいもの詰め合わせにした箱


本当においしいものが詰まっているか点検中


IMG_2038.jpg


あわよくば1個ぐらい盗み出そうかと思案中




失敗


IMG_2037_20130314022845.jpg


奪取失敗に終わりガックリしているネコ

 


お願い


いつものように 
フリマ販売品を逗子のニャンコさんとロイママに託す

新品の箱入り商品はやっぱり良い値で売れるそう
ご寄付くださった方に感謝して
破損なきよう


IMG_2033.jpg


宅配のおじさんにお願いしてみた


今までのフリマ売り上げ分2万円に
年末の販売品の売り上げを追加して
20キロ圏内へのドライフード(置き餌)120袋 
ロイママが手配してくれました

もうすぐ にゃんだーガードに届くはず

ニャンコさん ロイママ 
そして 品物をご寄付くださった皆様
販売品ご購入くださった皆様に感謝です
有り難うございました




覚えてる


IMG_2042.jpg


ひとりぼっちは寂しいので
ほんのちょっと触れられる位置


IMG_2052_20130314022939.jpg


だってネコが好きだから


IMG_2049.jpg


そんなに好きなら寿音(ことね)をいじめないで欲しかったよ


IMG_2069.jpg


過去にいじめられたことを寿音は覚えていて
これ以上近寄ると逃げ出すのです


IMG_2070.jpg


自業自得ってヤツですね


IMG_2071_20130314022947.jpg


本当はもうちょっと近くで寝たいんだけど
我慢だね




多頭飼いでの必需品


置き薬

獣医さんによって対応は違うと思いますが
我が家のかかりつけ医では 1箱分処方してもらえます


IMG_1975.jpg


例えば 子ネコの場合 
4分の1錠 飲ませなくてはいけない時

カットが大変 
特に糖衣錠だとつるつるしててはさみだととんでっちゃうし

前は 動物病院でちゃんと用意してくれていたのですが
何匹分かまとめてになると 1週間分でもかなりの手間だし
時間もかかります

それも申し訳ないし 待ってる時間が惜しいので
ピルカッターをわけてもらいました


IMG_1976_20130314022811.jpg


ものすごく便利です


IMG_1978.jpg


置いて

フタを押すと


IMG_1979.jpg


半分に


IMG_1980_20130314022819.jpg


4分の1もこの通り♪

コレ考えた人って天才(*`▽´*)


わんこ飼いの友人が 薬を小さくして
チーズでくるんで食べさせるのに
はさみで切るのに苦労していると言っていたのを思いだして

さがしてみました♪





我が家と同じ物


こっちは もっと細かくクラッシュできるらしいです





カットして良い薬かどうかは くれぐれも獣医さんにご相談を





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック




ミオは元気回復してきました
ご心配頂いた皆様有り難うございました

樂天からドライマンゴー送ってくださったM様
有り難うございました

獣医さん紹介してくださったH様 
気にかけてくださって有り難うございました

すっかり元気になったので今日からイタズラもしております
元気だからいいけどねっ (^凹^)



おおきすぎな子ネコ

1才8ヶ月ぐらいの伶音(レイン)


ずっとずっとなりたかったものがありました


IMG_1130.jpg


いいなぁ ってずっとあこがれていた 仲良し親子

うらやましそうに
寿音(ことね)に甘えるちびちびーずをずっと見ていたんです

先日とうとう念願叶って


IMG_1126.jpg


こっちゃんの子どもになれました(^凹^;)


ちうちう んぱんぱ


レイン


子ネコにしては大きすぎと思う┐('~`;)┌


う~ん こんな時 思う事・・・
コレが人間じゃなくて良かったな・・・と(ーー;)


動画まで撮ってみました






動画では短い間ですが 実は30分以上吸っていたんです
ホントちゅうちゅう音を立てて

完全に赤ちゃん返りしてました┐('~`;)┌



YouTubeのコメントが毎日大量に入ってくるようになって大変なので
リンクした場合のみの限定で表示するように設定しているのですが
本当にそうなっているのか謎

ちゃんと見られなかったら教えてください m(__)m



応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家→ココをクリック


3.11






3/11 は 
きっと 日本国中が  祈りの日でした









あの日あの時

言葉をしゃべれない大事な家族の声を
聞いてあげられなかったがために

一生後悔する死を経験することになった


2年前のこの日から
なくなるまでの数日間

ずっと怖い思いをし続けていた

愛しいネコ

IMG_3759.jpg


目が見えないことで 張り巡らされたアンテナは
地震の恐怖をもろに受け

続く余震で心が壊れた

ガラスのハートが砕け散って
体からたくさんの血が流れた




大丈夫だよって わからせてあげられなかったこと

行き着くところが同じなら 
もっと苦しまずにいける道もあったのに
選択することを躊躇して 
決断することを躊躇して
一番苦しい道を進ませてしまったこと

2年たってもずっとずっと引っかかっている

まだ
ごめんねしか言えない


IMG_4414.jpg



君と会えて幸せだった ありがとうって
もしかしたら
ずっと言えないかもしれない

ごめんね レイ



3/11 は私の贖罪の日でもあります


IMG_1642_20130312013317.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック

普通の日

順番待ち


リデルは食事回数を増やしています


IMG_1893.jpg


残して欲しいと願いつつの順番待ち

カケラすら残っていませんでした

IMG_1529.jpg


残念でした




とばっちり


リデルには高カロリーフードをあげているので
残されると困るのです

お相伴にあずかるネコ達がみんなオデブ猫になってしまうから(ーー;)

物足りないぐらいがちょうど良いんです


IMG_1900.jpg


ちょっとご機嫌ナナメね


IMG_1904.jpg


とばっちりでリデルに睨まれているあおい

鈍感なあおいですが


IMG_1905.jpg


さすがに良い気分はしないようです




好きな物だけ


こちらは好きな物だけは食べてやろうと思い始めた美音(ミオ)


IMG_1891.jpg


キュウリ ほしいも シガール までは 
まあそんなものかと思うけれど

昆虫ゼリー コーンスープの中の乾燥したコーンとか
意外性のあるものも好き

食べる物を探すのが大変

ほしいも けっこう食べるので 良いウン○をしています

まあ今のところ様子見で大丈夫そうです


IMG_1880.jpg


ご機嫌だし


IMG_1879.jpg


イタズラする元気もあります


IMG_1908.jpg



昆虫ゼリーのカップ10個 全部フタに穴をあけて叱られた
どうせいっぺんには食べないのに┓(ー_ー)┏



応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらは 時代遅れのアレが 


IMG_1930.jpg


こんな風に変身


しっぽと暮らす家→ココをクリック


3/9 肉球サンキャッチャーの会

今回のお茶会は国際色豊かに
シンガポール出身のお客様が


大丈夫  英語ぺらぺらだから(*`▽´*)

ワタシじゃなくて一緒に来られたお友達の方がね(^凹^;)


IMG_1822.jpg


夢中で製作するお客様の奥には


IMG_1824.jpg


夢の中のネコとトリ

お客様にはしゃいでいたらんまるも


IMG_1827.jpg


途中で電池切れ


IMG_1826.jpg



沢山あるパーツは自由に使えます
皆さん悩んで悩んで

悩む時間が一番かかります


IMG_1835.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1841.jpg


早く作れた方は2本目に挑戦


IMG_1843.jpg


ロングタイプです

素敵ですね♪


ゆっくりお話ししながらお茶する時間もとれました
(*^.^*)

海外事情も聞けて楽しい会でした

せっかくの生きた英語を学べるチャンスでしたが
日本語とジェスチャーだけで 終わりました (^_^;

イヌやネコがかわいい~という気持ちと
モノを作るのに たいして言葉は必要ありませんでしたっと
一応言い訳なんかしてみます




応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック


低いハードル

普通にくらすことがどれだけ幸せなのか知った
あの地震の日

あれから2年普通に暮らしていられる

上を見たらきりがないけれど

高望みをせずに
今を幸せと思って生きていくことは案外簡単


IMG_1743.jpg


ひなたぼっこのネコ


IMG_1755.jpg


ちょっと間抜けな顔のイヌ


IMG_1762.jpg


とろけるネコ


IMG_1773.jpg


見返り美プレ


IMG_1780_20130309232533.jpg


はみ出した足 ピンクの肉球


IMG_1797.jpg


ちょっと偉そうな子ネコ


IMG_1814.jpg


名前を呼べば一応振られる 短いしっぽ


こうした普通の毎日をつつがなく過ごせることが
すごくうれしいと思える

これ以上の幸せはないと思えます


昔は普通の生活を幸せと言ってしまうのは
何かが足りない気がしていました

なんか物足りない感でいっぱいで

年を経て 人は丸くなると言うけれど
心のとがった部分がすり減ったのか

最近 幸せのハードルがものすごく低くなったような気がします

力一杯走って背面跳びをして 高いハードルを飛び越せずに
悔しい思いをしたり 泣きそうになったりしていたのが

最近は 膝下ぐらいのハードルをひょいと跳び越えている感じで
これなら 腰や膝が痛くなっても けっこう簡単に飛び越せる・・・

目標は高く・・・と息子には言うけれど

ワタシの幸せのハードルはかなり低いのです

そこに今日もいてくれるだけで
幸せと思えるようになった


IMG_1867.jpg


今日も一緒にいてくれてありがとう


アクシデントなく今日過ごせただけで 
かなり幸せと思えるようになれたのは
ちょっとハードルを下げすぎたでしょうか(^_^;


美音(ミオ) おいもとキュウリをちょっと
コンデンスミルクちょっと
シガールをちょっと食べました

昨日より少しだけ多く食べています

今まで食べさせなかったものでもあげています
体に毒なモノでなければ 
今まであげなかったものでも食べさせています

強制給餌は嫌がって出来ず
よけい体力を消耗するので
食べるものを少しずつ

もうシニアの域ですので あれこれ制限するよりも
食べてくれればそれでいいと思います




おまけ


夫とキャットジェンガをするたまき


IMG_1874.jpg





応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック





体調不良

ドーム型ベッド到着


3コ並べてみたけど


IMG_1718.jpg


いつも入っている千野音(チャオ)しかいない(ーー;)

1コしかない時には取り合いで入っていたのに
何故素通りしていく・・・(-゛-メ)


IMG_1717.jpg


まあコレで千野音が追い出されて
挙げ句 抱っこを要求することはない・・・と思うので
いいとしよう♪


とうの千野音は


IMG_1720.jpg


隣が気になり


IMG_1721.jpg


移動


IMG_1722.jpg


この後順繰りと3コ全部入っていました

楽しそうでよいよい(*^▽^*)




体調不良


どこが悪いという感じはないけれど
食欲がない美音(みお) 

手を変え品を変え いろいろあげているけれど
いまいちどれも口にしません


IMG_1727.jpg


なんでも口に入れてくれるなら・・・と


ペットフードはもちろんのこと
好みのサツマイモにマンゴーをはじめとして
プリン ヨーグルト 豆腐 カステラ

栄養価が高くて 食べそうなものを与えてみるけど
どれもお気に召さないようで・・・

困ったもんです

ところで 先日母の買い物につきあったときに
ホワイトデーにと 母が買ってくれたヨックモックのシガール


IMG_1731.jpg


ワタシ コレめちゃくちゃ好きっす

B級品とか 訳あり品とか 探してもないんですよね~
昔オトナになったらお腹いっぱいシガールを食べたいと思っていましたが

その夢未だかなえられず 大事に頂いております

まあそんな事はどうでもいいのですが
食欲のない美音が 口にしたのが


IMG_1733.jpg


IMG_1734.jpg


このシガールで

パクパク食べるというわけではなく
バラバラに崩して食べきれない部分も多くなるのですが
それでも食べないよりはましと言うことで

泣く泣く よろこんで 美音にシガールを譲っているワタシ


フェネックは野生動物です
ストレスに弱いので 獣医に行くタイミングも考えものです

注射1本でよけい体調悪化することもあるし
元気そうに見えても実際はカラ元気で
元気でなくなった時にはもう手遅れと言うこともあります

イヌやネコとちがって検査してもわからないことも多い

見極めがイヌやネコより難しいです

シガールで食欲が戻ってくるなら何本でもあげます
早く元気になって欲しい~



ポチッと応援がうれしい~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるともっとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ




こちらもけっこうさぼらず更新してます


しっぽと暮らす家→ココをクリック


寿々音(すずね)のおうち


背中にチャックがついていて
中にちっちゃい誰かが入っているんじゃないの?
とよく言われる寿々音(すずね)ですが

非常にネコらしいところもあります


ええ


ネコらしいところ
異様なほどに箱が好き

昨日まで箱だった 
そして今日は箱とは言えない状態の段ボールにすら
執着をするネコ


なんか


(( ̄ー ̄#)  フッ・・

こういった姿を見るにつけ
ネコの箱に対する執着の基準がわかりません

もはやコレは箱とは言えない

箱の形をなしていない物にどうしてこんなに執着するのでしょう


ううん


どの辺を持って箱と認識するのか・・・


このはこ


唯一ほんのちょっとだけ壁状になっているところ
この立ち上がりだけで箱と認めるというのは・・・どうなんでしょう

もう箱じゃないのでどいて欲しいと思いつつも眺めていると
おもむろに 


IMG_1635.jpg


立ち上がり部分のスキマに入りこみ


りっぱ


ぜったい


┐('~`;)┌ そんなに箱がいいのでしょうか


あ


ねえすうちゃん


うるさいにゃ


かわいがっている紅音すら中に入れません

┓(ー_ー)┏トホホ


寿々音は ベッドに固執することはあまりありませんが
箱は大好き

千野音は 箱にはあまり入らずベッド好き


IMG_1624_20130307142831.jpg


今日も幸せそうでけっこうけっこう♪


この2匹 どちらも箱入り娘でした

(箱に入ってすてられてた)

箱からスタートしたからと言って
箱好きになるわけではないのね

寿々音の方が感覚が庶民派なのでしょうか?

飼い主と一緒にいる時間が長いから
飼い主の金銭感覚に感化されてきたのでしょうか?





応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


お茶会のお知らせ
3/9 ご参加の皆様にメール差し上げました

ご確認を♪




こちらもぼちぼち更新 

しっぽと暮らす家→ココをクリック









千野音(チャオ)のおうち

体調が落ちつくのを待って
手術の予定の千野音(チャオ)

体調はといえば 良くもなく 悪くもなく

謎のハゲはすっかり治りました

このところ
ひとつものすごく助かったことが!!

毎日12時間抱っこは飼い主の義務 
飼い主なら当たり前 それなのになぜ抱かない!!

と思い込んでいたチャオでしたが

頂き物のドーム型のベッドがかなり気に入って
一日の大半をここで過ごすようになりました


IMG_1624.jpg


ああ・・こんな事ならもっと早くにドーム型にしていれば良かった
(我が家のはフラットなタイプばかり)


IMG_1620.jpg


うれしそう


IMG_1616.jpg


しかしこのベッド 他のネコ達にも人気の物件で
気を許すと 

他のネコに侵略されるのです


千野音がトイレに行って 
その後ふらふらと部屋の見回りをして戻ってくると


おうち


ベッドは


IMG_1652_exposure.jpg


床に落ちていて


IMG_1654.jpg


しかも間違った使い方をされていました・・・(ーー;)


あ~ん


中身は寿音(ことね)です


だっこ


ひっ (◎_◎) こっちゃん出て出て!!


IMG_1655.jpg


同じ形の物を樂天で頼みました
早く届かないかなぁ~





2こ買ったら 送料無料でした \(⌒▽⌒)/!!




ポチッと応援がうれしい~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるともっとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ




こちらもけっこうさぼらず更新してます


しっぽと暮らす家→ココをクリック

はいからちびちびーず エンジン全開

三日月オーナメントのガラスが割れるのでは?
と思うほど激しい遊びをしているはいからちびちびーず

しょうがないので三日月をやめて
重さのあるアンティークのキャンドルスタンドに交換


IMG_1563.jpg


一瞬不思議そうな顔をするものの


IMG_1566.jpg


モノが変わったところで
全く気にする気配もなく・・・ (^_^;


IMG_1552_20130305124148.jpg


ステンドガラスの向こうとこっちで遊ぶのが今のブーム


IMG_1561.jpg


紅音(べにお)



IMG_1558.jpg


そんな無理矢理出てこないでください
顔変形しますよ (^_^;


IMG_1557.jpg


ママ寿音(ことね)は


IMG_1570.jpg


もうあきらめました


IMG_1568.jpg


呼んでも誰も来ません


こねこ達には いつも ガードマンがついています


IMG_1562.jpg


伶音(レイン)本当は 一緒に遊びたいんだろうけど
ワタシがいる時には遊べません

不憫なコだわ(ーー;)

アンティークのステンドガラスは 上から吊っているだけです


IMG_1582.jpg


ひぇえええええ~(>。、)
ヤメテべにぃいい!!

ガッコン  ガッコン  揺らしてます

下でも 地味に


IMG_1578.jpg


揺らす手伝い ┓(ー_ー)┏トホホ

飼い主の心臓が爆発しそうになる前に
楽しい遊び場でしたが 強制排除


IMG_1492.jpg


叱られた紅音

うちのコになるのですから 
我が家のルールを覚えて貰わなくてはね



応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


お茶会のお知らせ
ご連絡頂いた皆様に1回目のご案内メールを送りました
届いていない方改めてご連絡ください

9・16・17全て開催いたします


(*`▽´*) ご参加お待ちしております



そして

こちらもぼちぼち更新 貰ってください企画してます


しっぽと暮らす家→ココをクリック


動揺するネコ

動揺するネコ


週末は なんだか目が回るほど忙しくて
洗濯物を取り込みに出た間に
ベランダに出ていた寿々音(すずね)を閉め出してしまったようで


IMG_1400_20130304022152.jpg


窓を閉めたあとふと外を見たら
唖然とした顔の寿々音発見


この日は強風吹き荒れる日だったので
いくら とろいネコの頭でも
閉め出されて気持ちよく過ごせる日ではないと言うことは
瞬時にわかったらしく


しまった


あきらかに動揺している


( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


IMG_1406.jpg


ネコが困っている顔を見るのはかわいくて楽しい


IMG_1404.jpg


羽音(はね)が様子を見に行ったけれど
目線はワタシに釘付け
(*^.^*) ぐふっ  頼られてる感がまた良い


とんでっちゃう


飼い主の醍醐味を味わってから
もったいつけて窓を開けたのでした




親離れ


はいからちびちびーずは もうベビちゃんじゃなくなって

腕白キッズになってしまったので

寿音(ことね)が必死に呼んだところで
集合しなくなりました


IMG_1420.jpg


ちょっと前までは 呼ばれたら走って集合して
おっぱいを貰っていたのです・・・が


IMG_1419.jpg


おっかさんがよんでもおっとさんがよんでも行きっこなしよ
まるで反抗期


IMG_1429.jpg


イタズラが楽しくでたまらない


IMG_1440.jpg


体型も少しずつ子ネコの体型に


IMG_1445.jpg


子ネコ育てはなかなか楽しい

やることなすこと全部可愛い

でも可愛いだけの時期はあっという間に過ぎて
そしてちゃんと だんだん親離れ子別れしていきます




おまけ


我が家の息子もちゃんと親離れしたようで
春休みになって家にいないこといないこと

ワタシはとっくに子離れしておりますので
せいせいして全くかまわないのですが


いない

こちらの兄ちゃん一筋のネコムスメが
毎日どんよりと暗い・・・

息子よ 母のためには帰らなくて良いから
どうか凛(リン)のために帰ってきておくれ~  (T0T;)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ



なんとこちらも毎日更新中(◎_◎)ビックリ!

しっぽと暮らす家→ココをクリック

伝わる

伝わる


IMG_1343_20130302003547.jpg


サザナミインコのひなた
ネコが嫌いです

怖いわけではないと思うのですが
出来れば近くには寄りたくないという感じ


ガン飛ばして警戒中


IMG_1341_20130302003545.jpg


相手は 我が家で一番無害なネコ


IMG_1344_20130302003549.jpg


不思議なもんで 寿々音(すずね)もひなたが嫌いなようで


IMG_1350.jpg


ガンの飛ばしあい


嫌っている相手には嫌いなオーラが届くと言いますが
種類が違ってもオーラは伝わるのですね

体制が悪くなってきたのは


IMG_1348.jpg


寿々音の方でした


IMG_1353.jpg


耐えられないプレッシャー (^_^;


IMG_1345_20130302003551.jpg


逃げ出しました


IMG_1346_20130302003553.jpg


何故か ピースとはお互いに平気なんですけど
ひなたとはお互いにイヤみたいです


よくわからないのですが 
別に嫌なモノ同士仲良くして欲しいとも思いません
放っておくと びみょ~な距離を保ちながらいるようです




ボツ写真


3月のカレンダー → ココをクリック

六花さん 今月もありがとうございます


カレンダーにならなかった写真
いわゆるボツ写真です


IMG_1215_20130302004115.jpg


カワイイのにね~ ざんねんっ (^凹^)


応援ポチが心の糧

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



いろいろやらなければいけないこと目白押しなのですが
母とのリハビリという名の散歩に行っているだけで
母より疲れているワタシ(ーー;)

運動不足・・・

パーマものびきって あちこちゴムでくくりつけていた髪も
3ヶ月ぶりに美容院に行ってすっきりしました

3月は旅行に行く予定なのです
新幹線で名古屋に行った後 かなり僻地に行くようなので
一番先にへたってしまわない体力をつけるため
もうちょっとがんばらねば


やらねばいけないことから現実逃避してつくっちまいました

しっぽと暮らす家→ココをクリック


なんと 毎日更新してる(◎_◎)

必死

暖かかった


今日は暖かい日でした


IMG_1316_20130301000722.jpg


気温は ネコを見ればわかります (^_^;




必死


おっぱいを大きな赤ちゃんにとられないように必死の紅音(べにお)


IMG_1304.jpg


しかし 大きい方も必死です


IMG_1313.jpg


ママ寿音(ことね) 


IMG_1311_20130301000719.jpg


あきれつつも文句は言いません


いいこだ~(*^o^*)


お知らせ

肉球サンキャッチャー


IMG_1292.jpg
IMG_1295.jpg
IMG_1297_20130301000759.jpg
IMG_1333_20130301000959.jpg
IMG_1335_20130301000801.jpg


肉球サンキャッチャーの会では

100種類以上のビーズ・天然石・メタルなどのパーツで
オリジナルアレンジのサンキャッチャーをお作りいただけます


がんばって 肉球に合うネコ型パーツもいろいろ用意しました
ワンコは1種類になりますが一応用意しました



三日月サンキャッチャー


ため息が出るほどステキな三日月プレートに


IMG_4398_20130301001131.jpg


ガラスのハート(肉球が彫り込まれています)や

ガラスボールを下げます

気分によって取り替え可能


IMG_4401.jpg


デザインもオリジナルで作れます
(写真はクリスマス用でした・・・)


IMG_1329_20130301000724.jpg


英字スタンプなどもご用意しました

かなり大きめの三日月 惚れ惚れすること間違えなしっ!!



肉球サンキャッチャーの会 
3/9(土)  3/17(日)



三日月サンキャッチャーの会
3/16(土)

各会とも3名様より開催
東京 多摩地区の我が家にて (新宿より電車で約45分)

お問い合わせ お申し込みはコメント欄より
(カギコメにしなくても公開はされません


携帯からのご連絡の場合
メールリターンになることがあります

PCメールの受信が出来るようにしてください

また連絡時間はほとんど夜になってしまいます
遅い時間のこともございますので
あらかじめご了承ください



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえるとうれしい♪



ペット(猫) ブログランキングへ



なんとこちらも毎日更新中(◎_◎)ビックリ!

しっぽと暮らす家→ココをクリック