みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年04月

だいじょうぶ

食欲にムラがあるのは
どのネコにもありそうだけど
我が家のネコ達には滅多にそれはない

好き嫌いもない

食べないというのはワタシにとっては一大事


IMG_5822.jpg


食べようか


IMG_5825.jpg


少しだけでも食べてみよう


IMG_5827.jpg


飼い主の意を汲んでくれる賢いネコ


IMG_5828.jpg


大丈夫?
心配する飼い主の手にそっと触れてくる


IMG_5856.jpg


だいじょうぶだから・・・と
気づかってもらっているのは飼い主であるワタシの方かもしれない





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

あのこ と このこ

小さかった


IMG_0021_20130430224935.jpg

IMG_0051_20130430224937.jpg


ミルクで育てたあのコに会いに行きました
ちのちゃんです

ダレ


不信感いっぱいで迎えてくれました

お兄ちゃんのグリちゃんの辞書には
人見知りという言葉はないらしく


IMG_5564.jpg


同行の友人の差し出したササミに
もうすっかりオヤツの虜


IMG_5550.jpg


ちのちゃんは オヤツにはだまされないのね
うちで育ったにしては
食い意地の張ってない賢い子に育ったわ♪

と思ったのはつかの間で


IMG_5586.jpg


ガツガツ食べていました


「ち~の♪」

何回か呼ぶうちに


IMG_5601.jpg

聞いたことがある声かも
と思ったか思わないか・・・はナゾですが


IMG_5571.jpg


お膝に(*`▽´*)

ああ~相変わらずかわいかった~

ちょっと小振りな子に育っていました
気にしていた前足は曲がったままでしたが
あまり気にならないぐらいで良かったC=(^◇^ ;

グリちゃん 今後もやんちゃな妹をよろしくお願いね


IMG_5610.jpg


さて そのまま ちのちゃん母も合流して
次のお宅に


ダレ?


どんべえくんに 思いっきり警戒されていますが
ぼっちゃんは


IMG_5662.jpg


さすがに離れてから日が浅いので覚えていてくれたようです

らんまること茶々丸のおうちです

こちらは ワンコ9匹 にゃんこ4匹の大家族です

一瞬姿を見せたものの 
どんべえくんのちょっかいに


IMG_5691.jpg


めちゃぎれのひなちゃん

小笠原のネコ ジョニーくん


IMG_5665.jpg


ワンコ達はお年寄りが多かったのですが

みんなきれいで健康そうで(病気のコもいましたが)
とにかくみんなのびのびと幸せそうでした

IMG_5705.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5731.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5805_20130430225243.jpg

IMG_5770.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5645.jpg

IMG_5646.jpg


お伺いした3人ともゴールデンウィークの一日を
わんことにゃんこたちのおもてなしで
たっぷり楽しませて頂きました

滅多に里子に出した後のお宅訪問なんて
しないのですが 
こうして大きくなったコ達に久しぶりに会えるのは楽しい(^-^)

さて
明日はころんの車椅子を作りに行きます

足の形状もあるので
本当に出来るかはわからないのですが
できたらいいなぁ



ポチッと応援 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



大きくなったちのちゃんの様子はこちらで→ハンナのブログ

はみ出し羽音

今 見てるから


ハンターの魅力に迫る!!

チーターの狩りの番組を見てる寿々音(すずね)


IMG_5412.jpg


「寿々音♪」


IMG_5410.jpg


耳だけかい(ーー;)




はみ出し羽音(はね)


IMG_5394.jpg


なんでいつもはみ出しているんだろう??


「はぁちゃん そのまま寝ると・・・」


IMG_5392.jpg


「落ちるよ」(ーー;)




真剣羽音


IMG_5398.jpg


真剣になるといつも


IMG_5399.jpg


なんか笑える顔になる羽音




扁平羽音


IMG_5277.jpg


でもって
なんでこんなに頭平らなのかなぁ
ナゾ



逗子フリーマーケット参加


逗子のフリマに参加してきました
参加のお駄賃として 支援金としてご寄付を2万円頂きました

生地 焼き物など食器類 
ご寄付頂いた皆様有り難うございました

逗子フリマのスタッフの皆さん有り難うございました

わざわざすうちゃんにあえるかも♪
と駆けつけてくださった皆様有り難うございました

迎えに来てくれた夫 ありがとう

そして
今日リデルが何事もなく過ごせる様にしてくれた
しっぽの神様ありがとうございました


参加しっぽは寿々音と 紅音でした

ところで
ワタシ達の世代は べにお って 女の子の名前なんです
玉緒さんもいますよね あの名前と同じく 
たまおもべにおも女の子の名前

はいからさんで大ブレークしましたしね
花村紅緒

でも20代前半ぐらいまでの若い世代には
べにおって男の子の名前に思えるようです

今日も2人のお嬢さんに三毛なのに男の子?って
聞かれました

動物病院でも若いアニテクさんに
べにおって言ったらオス?ときかれ
メスといったにもかかわらず
カルテを見たら紅男になってたし(゜o゜)??

世代的な名前ってあるのでしょうけど
そんなに古い漢字の名前じゃないと思うんですけどね

べにお=女の子の名前ってすぐわかる人は
はいからさん世代なんだと思った次第です(( ̄ー ̄#)  フッ・・


カバのぽんぽこちゃんに乗る紅音


写真


なんでココに乗せられているのか・・・わからない(^^;)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



連休中 模様替えなんか考えてみます?

しっぽと暮らす家→ココをクリック



明日はお久しぶりのあのコに会えます
たのしみだ~ (*`▽´*)

4/27 肉球ブレスレットの会

真剣


IMG_5463.jpg


ブレスレット2本作ります




三毛並び


IMG_5477.jpg




お膝


IMG_5479.jpg

IMG_5481.jpg

IMG_5483.jpg




おしり


IMG_5486.jpg


椅子を半分陣取って動く気配なし




いつも通り


IMG_5493_20130428223459.jpg


いつ撮っても同じような写真しか撮れない(ーー;)




ご機嫌


IMG_5516.jpg


ちょいちょいと遊んでもらってご機嫌




大爆睡


IMG_5487.jpg


何しても起きる気配なし




作品


IMG_5514.jpg

IMG_5513.jpg

IMG_5511.jpg

IMG_5509.jpg

IMG_5508.jpg

IMG_5507.jpg


早くできたので
おまけに肉球チェーン


IMG_5515.jpg


これは各々ご自分で工夫して何かにしてみてくださいね


ご参加の皆様
講師のRセンセ

有り難うございました




ポチッと応援 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらも地味に更新中
しっぽと暮らす家→ココをクリック



日常

いろいろやらなければいけないことや
行かなくてはいけない所が重なって
なんかめちゃくちゃ忙しいGWになりそうです


しっぽたちはのんきです


天気がいいので日光浴


IMG_5438.jpg



IMG_5439.jpg


リデルにもゆったりとした時間が流れています


IMG_5445_20130427233319.jpg


今朝から食欲がなかったリデルも
お茶会のお客様にかまってもらって
食欲が戻りました


最近いろいろなレトルトパックの猫ご飯があるのですね

ペットショップなど
最近あまり行かないのでわかりません(^^ゞ

私が買うのはいつも通りのモノで定期的にネット購入

でもそれじゃあ飽きてくるようで

(リデル以外はそんな贅沢言いませんけど・・・)


IMG_5449.jpg


お友達に頂いたモノ
これ
おいしかったようで半分ぐらいは食べました

少し温めたら
ワタシが食べたいようないい匂いが(^^;)イイナァ


IMG_5455.jpg


来夢音(らむね)は掃除機がそばでうなっていても
まったく気にせず爆睡


IMG_5467.jpg


ころんはなんと 動かなかった足が
少しずつ動くようになってきて
後ろ足で顔を掻こうとしたりしています(TーT;)ウレシイヨォ

我が家は1段の段差のある家なのですが
段差だって上れます


連休中夫に車をだしてもらって
車椅子を作りに行くことになっています


足の形状に少し問題があるようですが
なんとか車椅子で動きやすくなればいいなぁ



随分緊張も取れて
我が儘なことなども言い始めています

お気に入りのベッドに寿々音(すずね)が寝ていると


IMG_5473.jpg


怒りの猫パンチを繰り出します


IMG_5470.jpg


寿々音ぶんむくれ!


IMG_5471.jpg



そして寿々音を追い出し


IMG_5496.jpg


満足


IMG_5497.jpg


現在我が家には猫じゃらしがないので
紐とかスーパーの袋結んだのとかで
リハビリをかねて遊んでいます

経済的ないいネコ!!
いいぞいいぞ~(^0^)V


反対に気の抜けたヤツ


IMG_5501.jpg


紅音 お客様がいてワイワイけっこう賑やかなのに
起きません(ーー;)

その
お茶会の様子は明日UP

あ・・・明日は東逗子駅前でフリマに励みます

にゃんこストラップとか持てるだけ持っていきます
がんばるぞ~ \(⌒▽⌒) オー


連休も通常生活のワタシにポチッとお慰め



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



連休中 模様替えなんか考えてみます?

しっぽと暮らす家→ココをクリック



いろいろご連絡を頂いておりますが
連休中ちょっとお返事が遅れると思います

すみませんm(__)m

セレブなGW

昼頃のんきに起きてきて


IMG_5313.jpg


股間の手入れに余念のないネコ
一応乙女の端くれとしてどんなモンよと思う飼い主


なんかもんく


いや・・・(-_- ) 
しかし
せめて目ヤニぐらい取ろうか


けっこうにゃ


ムカ・・・(-゛-メ)




セレブなGW


昨日の夜ちょこっと出かけただけで
不機嫌なる寿々音(すずね)


IMG_5287.jpg


お~お~怒ってるなと思いつつもう1枚


IMG_5290.jpg


とっても邪魔な位置にはいるユッケ


どく気がないので反対側にいるあおいを撮ってみる・・・と


IMG_5285.jpg


またユッケ・・・
あきらかに邪魔してる


IMG_5297.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・
小さな脳みそフル回転で邪魔してる


IMG_5298.jpg


滅多に怒らないあおいが
下敷きになって怒っています・・・


このところ ユッケはタイクツなのです

IMG_5294.jpg


ですが・・・

ユッケにはスバラシイ連休が待っています

去年に続いてまたまた
下田の海の見えるリゾートマンションにて
休日を楽しんでくるのです

ええ・・・

ワタシではなくユッケだけ・・・・┐('~`;)┌

もはやあっちが本宅で
我が家は精神修行の場でココでの一定の期間が終了すると
本当のおうちに帰れると思っているであろう

大好きな ばらばらさんご夫婦と一緒に
連休を楽しんでくるユッケ

セレブなGWを満喫するであろう愛犬と対照的に

飼い主のワタシは 
アベノミクスでちょっと豪勢なゴールデンウィークになる
・・・なんてこともなく

ごく普通に過ごす予定です


ポチッと応援 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらも地味に更新中
しっぽと暮らす家→ココをクリック





昼寝

寿音(ことね)


IMG_5359.jpg


寝顔を撮ったら


IMG_5361.jpg


怒られた(T^T)




たまき


たまちゃんお話しが


なん


たまちゃんの新しいおうちの話がなくなりました


あたらしい


残念ね・・でもきっと


IMG_5318.jpg


落ち込まずに・・・また


まあいい


あ・・・そう・・・そうね



新しいおうちの事情で
お迎えの話がなくなりました

一番ドキドキしているのは
夫です

うちのコでいいよ・・・なんて
みさかいのない妻が言い出さないか・・・ね(^凹^;)




千野音(チャオ)


最近寝室に引きこもりの千野音


IMG_5376.jpg


まわりの空気が薄くなるかと思うほどのあくびだ


IMG_5386.jpg


連ちゃんで(^^ゞ


引きこもりだすとよけいネコが苦手になります
少しでも他のネコと交流を持って欲しいのですが・・・┐('~`;)┌




昼寝


IMG_5347.jpg


お昼寝中


IMG_5348.jpg


ピース そこ危ないかもよ


あ・・・


IMG_5350.jpg


案の定・・・って


IMG_5351.jpg


その格好辛くはないの?


IMG_5352.jpg


本当にいいの?


この状態で救い出そうとすると
指に穴があき血が噴き出します(T^T)

次の寿々音の寝返りで
けっこうココから抜け出すことが出来ます

それまで・・・まいいか



ポチッと応援は心の支え


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらはビニール袋のたたみ方なんかを

しっぽと暮らす家→ココをクリック


リンパ腫 腫瘍について

この記事には傷の画像があります

傷の様子を見てアドバイス出来るかもという方が
何名かいらっしゃったので・・・

あまり気分のいい写真ではありませんので
苦手な方はごらんにならないでください


IMG_5248.jpg


止血のために
滅菌ガーゼを当てていますので
包帯モコモコです


夜 圧迫止血をして流血が少なくなってから包帯をしても


IMG_5251.jpg


この程度の出血はあります


IMG_5254.jpg


傷はこんな感じ

脇の下の胸側から前足の真ん中ぐらいまで


この後ワセリン+サランラップ
(ラップはまかずに傷の上に部分的に貼り付けました)


バリカンの歯がダメになっていたので注文
今日1mmバリカンが届いたので
傷のまわりの毛をカットできました

さらに 昨晩の記事を読んで

創傷被覆材の研究をされている方から
研究中の物を提供していただけることになりました

それもわざわざ今日届けていただいて(TーT)感涙

傷を覆う役割だけではなく
傷を治していくという物ということで

まさに望み通りの物


さて夜になって
傷口 


IMG_5305.jpg


ワセリンを塗る前より傷が深くなっている気がします
出血は止まっていました


バリカンをかけて毛を取るためにぬるま湯を流します


その後で


IMG_5300.jpg


創傷被覆材に

薄いビニールのような物を貼り付けて

IMG_5306.jpg


傷の上に置いて包帯とネット包帯で止めました

けっこう腫瘍が大きくて全部カバーしきれなかったのですが
出てしまった部分はまだ皮が剥けたりしていないため
メロリンガーゼでカバーしました


IMG_5308.jpg


ネット包帯は首の後ろでゴムで止めました
アイデアとサンプル品をお送りいただけたので
とても助かりました


IMG_5309.jpg

IMG_5311.jpg


包帯が何回かまき直して使っているので
よれよれです(^^ゞ  デモ マダツカエル

さあこれでどのぐらい良くなってくるか
期待して待ちます

創傷被覆材の他 メロリンガーゼや
ネット包帯などなんと昨日の今日で手元に届きました

ブログでうちのコ達の様子を配信しているものの
ほとんどの方々には面識もなく

それなのに 皆様
こうして貴重な情報を寄せてくださったり
適切な物を提供してくださったり
本当に感謝するばかりです



被災地支援をしはじめたとき
いつか自分も助けていただくときが来るかもしれない

きっとSOSを発信したら誰かが応えてくれる・・・

情けは人のためならずの気持ちでやっていこうと思いましたが
本当にそうなんだな・・・と痛感しました



皆様助けてくださってありがとうございます


支援の話しついでに
昨日 おりネコハウスさんに
猫砂 フード 毛布など 送りました

フリマ商品も逗子に送りました


IMG_5217.jpg


一応ご報告をm(__)m





ポチッと応援 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらではねこ様別荘のお話しなどを

しっぽと暮らす家→ココをクリック

創傷被覆材について

今まで飼っていたしっぽたちの多くは
飼い主孝行のいいコ達で

朝までご飯を食べてその後寝に入り
寝たままの格好で召されたコなど
ほとんど病院にかけることもなく
(病気はしていなかったので)

どのコも寿命を全うして安らかに旅だってくれました

腫瘍というのはリデルが最初で
飼い主として情けないことに
どうすれば一番か・・・と言う事がわからずにいます

そんな中 沢山の情報を寄せてくださった方がいて
本当にありがたく思っております

せっかくなので
頂いた情報の整理をしてみました


専門的な方がコメントをくださっている場合もあります
ただ
どのような場合に置いても
もし記事を参考にされて処置をする場合は
必ずご自身で一度調べるなり確認をとってからにしてください

商品名をクリックしていただけると商品に飛びます

*印はコメントより抜粋です


☆消毒☆

消毒について 出血=消毒と考えていましたが
消毒は水道水で十分だそうです

今朝から血のついた被毛と傷のまわりの汚れ落としとして
水道水(ぬるま湯)を使い始めました

リデルは若干嫌がったものの
消毒液よりは平気そうでした





☆創傷被覆材☆

★カルトスタット 
*液体を吸い込みゲル状になって失血痛みも和らげるみたいです

昨晩こちらを注文しました
ただし届くまでに時間がかかるようです



★アルコダームR
*アルギン酸塩被覆剤 市販で購入できるものとして


★ キズパワーパッド
*薬局で購入できるお手軽品です


今回一番名前の出たものですが
人と違って毛があるので粘着部分があるものはどうかな・・・と
猫用としては検討品から外しました



★ビジダーム
*キズパワーパッドに似た商品
傷の大きさに合わせて、切ることができます


★プラモイスト
*傷口に貼り付くことなく保護できます

*愛猫に使用 
血と膿でいつもジュクジュクしていたのを舐めるために
シートで保護しておりました
日に何回か取り替える事を考えると
買い易さ使い易さ金額的にも良かったです


★ハイドロコロイドドレッシング
*アトピーで掻き傷から浸出液が流れ出ていた時に
適当な大きさに切って傷口に貼って包帯を巻いていました
貼ってという感じではなく傷口において
という感じなので粘着性はないので
包帯を巻いておさえていました

*1週間(5日だったか)絶対はがさない
濡らさないようにとのことで
かさぶたの代わりとなって傷を治すためのものです

ハイドロコロイドドレッシング
と言う名前での市販品はなく
これを利用した商品が別名でいくつかありました



★デュオアクティブET
*脇腹の傷
数日しても塞がらず生々しい傷でしたが
猫に貼り付けたところ
1週間後には傷口は劇的によくなりました
傷の大きさより少し大きめにはさみで切って直接貼り付けます

*止血効果があり、湿潤療法ができます
(ただし市販はないらしい)


★スポンゼル
*ピューと出る出血には
人間ではスポンゼルというゼラチンから出来る製剤を
使うことが多いです
(ただし市販はないらしい)


★ベスチキン
*キチンキトサンというカニからとれる成分が
傷の修復に効果
(ただし市販はないらしい)


★アスノール
*シーズーに使用
Tシャツやおむつのさらしなどを
消毒後に洗濯したものを傷より大きめにカットし
べったりと塗布し創に貼り付けてから
包帯やハンカチなどでくるみました
3,4時間ごとに夜間も交換でした
(ただし市販はないらしい)


★他にご紹介のあったもの

くっつかないガーゼ

ハイドロサイトAD

ティエール


☆その他

★サランラップ+ワセリン
湿潤療法として多くの方から進められました
ワセリンは使用していましたが
サランラップは一度使用して
脇の下 上腕 と言う場所からか
すぐにずれてしまってムリでした

また全体的に蒸れた感じになって
出血はダラダラと続きました



☆止血材☆
止血に関して安価で手に入れやすいものとして
こちらを教えていただきました

動物実験において大腿動脈の切断も2分で完全止血完了するのだそうです




早速注文しました

これは万が一用にと考えています
使えなかったら人間用の万が一にも使えそうです


なお 止血に関して
犬猫には使えないだろうけれど
万が一緊急時 十分な薬が手に入らないときに
使えるのでは・・・と思ったもの

また参考になりそうなものをまとめました


★生理用ナプキン
*止血剤ではなく止血用のパッドとして代用

ちょっとサイズが大きくて
ネコの脇の下から前足に使うのには
かえって邪魔になってしまうと思い
今回は使用しませんが なるほどな・・・と思った品です
けっこうお勧めされる方も多かったです



★蜂蜜 砂糖 びわの葉
口内炎に蜂蜜というのは良くするのですが
蜂蜜ってけっこうしみるんですよね~
傷口に塗ったときはしみないのかなぁ

口内炎の場合 このしみる感じが治る道
と言う気がしますけど・・・

砂糖は・・・なめそうです

びわの葉は・・・残念ながら我が家では手に入りません



★イカの骨
*切り傷やすり傷に骨を削って粉状にしたものを
直接振りかけて後は放っておくといつの間にか血が止まります
痛みもなく多めに振りかければ出てくる血も吸収してくれます

これは知りませんでした・・・が
骨のあるイカって関西では当たり前に売られているのですが
東京ではあまり見ません

トリが囓るために売っていますけど
ネコに塗ったら傷口ごとかぶりつきそうですね



★小麦粉など
食べ物系のものを傷薬として使用するというものがいくつかありました
犬猫は食べ物のニオイがすると舐めてしまうので使用はムリですが
人間の緊急時には役に立ちそうです



★液体絆創膏 
人には使えるモノですが
これってけっこうしみた覚えが・・・

腫瘍が崩れた感じのリデルにはちょっとムリかもしれません



★タイツコウ
*もともとは床擦れ用の軟膏だったそうですが
息子たちが小さい頃は傷にも火傷にも皮膚炎にもつけていました
生薬なので劇的な改善がみられるものではありませんし
匂いもけっこうします
(カレーにごま油をまぜたような・・ 慣れると好きになれます)

けれど
ガーゼに軟膏を塗って湿布のようにしても使用できるので
剥がしたりする際痛みはありません

これは知りませんでした(^^ゞ





けっこう頑張ってまとめてみました
参考になれば幸いです

あ・・・ご褒美?
ではポチッとご褒美クリック よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

教えてください

IMG_5203.jpg


寝ているリデルの写真を撮っていると
目をさまして まあまあ一撫でしていったら
と手を引かれる


IMG_5205.jpg


痛々しい傷に心を痛めるのは飼い主だけ・・・


IMG_5204.jpg


本猫は飄々と生き 
淡々と痛みをやり過ごす

(と思うのも人間の考え)


そしてまた夜が来る


IMG_5220.jpg


夜に出血が止まらなくなるのは
潮の満ち引きのせいらしい

穏やかな夜の様子に見えるけれど


IMG_5219.jpg


この数分前まで
後ろの白い壁には 血しぶきが飛び
ソファーのカバーは 流血で真っ赤なシミが広がっていました

それでも

おいしく食べられるものがあります
もっともっととねだります

流血で血のしたたり落ちる包帯を取り替えるときに
消毒をするのですが
かなりしみて痛いのです

一人がオヤツを食べさせ 気をひいて
一人が消毒液を吹きかけ包帯を新しく巻く

あと 何日 こんな日を繰り返していくのでしょう

いつか痛くなる日が来るからね・・・と伝えたいけれど
その日が来たら お別れなのだと

そう思うと やっぱり言葉が通じなくて良かったと思います

不治の病なんて知らないネコは
今日も飄々と生き おいしく頂き 甘えてきます

ワタシの服 血の染みがつくので 
捨てようと思っていたのを引っぱり出してきています

最近は(イヤ・・・以前からかも・・・)
人前に出るのもはばかれるような服装だわ・・・

それでも 
甘えに来るリデルを膝に乗せられる幸せがあります



人工皮膚のように 
傷口にぺたっと貼り付けられる様なものはないかなぁ
とさがしていて 行き着いたのが 
創傷被覆材
傷口の保護をしながら傷を治す役割もあるというもの

絆創膏のタイプもあるのですが
絆創膏は貼ることも難しいですし
剥がすのに痛みがあると思います

その心配がなく 止血の役割をするものを
どなたかご存じでしたら 教えて頂けませんか?




ちなみに自力で調べた限り












止血効果は?
出血している傷に直接貼って良いものか・・・

はさみでカットして大きさの調整が出来るか

など ご存じの方は教えてくださいm(__)m
どれも高いのでおいそれとあれこれ買うことが出来ません

動物病院では同じようなものの取り扱いはなく
あれば使用しても大丈夫ではないか
とのことでした



もう病院では傷を塞ぐ手段はなく
(痛みの調節は出来る)
出血については包帯などの圧迫止血しかないとのことでした

なんとか痛みなく止血をしたいのです

まだまだ心臓は丈夫で
食欲もあるのに

出血が酷いのを何もしてあげられない

せめて今の状態より少しでも良くしてあげたい

皆様のお知恵を拝借できたらと思います

サプリメントなどいろいろなお話しを頂きますが
今回は 止血のための手段をご存じの方のみの
コメントでお願いいたします

*コメント非公開になっております
後に まとめて情報としてお知らせする予定です



追記

止血剤の提案もありますが
クイックストップなどは使えません

一時的な止血では 
かさぶたが剥がれたらまたそこから大量出血する状態です

現在はガーゼ・包帯ですので
ガーゼ自体のがざつきも傷に良くなさそうですし
包帯も血まみれになります

出血し続けているのも体に影響あると思います

探しているのは 皮膚にぺたっと着く感じで
傷にしみず保護してくれ 蒸れて傷を悪化させることのないもの
傷口の保護 そして
傷自体を直してくれるようなものがあればよりいっそううれしい

老病ネコの看護に関して
家で看るのが一番とのアドバイスももらいました

動物病院に行く事もストレス要因になります

なんとか家でしてあげたい
その気持ちに沢山の方が答えてくれています

本当に心から感謝いたします




応援は どうぞこちらで 
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらではねこ様別荘のお話しなどを

しっぽと暮らす家→ココをクリック


いろいろなお知らせ

お知らせ

来る 4/28(日) 
JR東逗子駅前にて 
被災地ペット支援の為のフリマが開催されます

開催時間 9時から5時まで


マメK&みっくす★しっぽ~ず 誰か 午後より参加



雨天もしくは降りそう・・・な時は中止だそうです

いつもお世話になっている
逗子のにゃんこさんとロイママの主催です


私自身の考えとして
どんなところで使われても 
助けるべきイヌやネコのために使われるのならそれでいいのでは?
と RAINBOW PROJECT宛としてご寄付頂いた品物の一部を
フリマ用にと送らせていただいております

もちろんご寄付頂く際に了解を取っている分のみです

地元の逗子のTNRなどに使って頂いても良いと
渡しているものですが
律儀にいつも支援金の一部にして・・・と
こちらに寄付してくださいます

今回は 生地や食器など
オークション等では売りにくそうな物を送りました

が・・・

いつも送ってハイお願いでは申し訳ない

寒いから来なくて良いよ
暑いから来なくて良いよ

遠いし気持ちだけで・・・

の言葉に甘えてきていましたが

季節は一番良い4月
暑くもなく寒くもない・・・であろう・・・

この季節を逃したら次の参加はきっと秋になってしまう・・・


と言う事で ワタシもちょっとだけ参加することにしました
到着予定 12時・・・のんびり参加(^^ゞ

ラストまでいる予定です


みっくすのしっぽ代表として
誰かが行く予定です

いつもの赤いペットカートで参加

2時間の移動時間がんばりまっす
ついたら売り子もがんばりまっす

なお リデルの体調をみながらの参加ですので
急遽 不参加の場合もあります

お近くの方 連休に
鎌倉や逗子の町並みを楽しみたいな・・・なんて思われるかた

是非 東逗子駅前フリマ のぞいてください


小さな駅です
おりたら駅の真ん前でしています

大々的なフリマではありません
でも日曜日は売り子さんのお手伝いもあるそうなので
人が何人かいるところがそうです

あまり間違えることはないと思います




お知らせ 2


肉球天然石ブレスレットの会

4/27(土)開催決定
参加者募集中


IMG_5127.jpg


IMG_5130.jpg

IMG_5126.jpg


IMG_5132.jpg


好きな石とデザインで2本作成です


IMG_5140.jpg


肉球水晶をトンボ玉に変更も可能です


IMG_5143.jpg


お好きなトンボ玉でどうぞ♪


新宿より電車で約45分
東京都下の我が家での開催

お客様大好きなネコ達がお待ちしております





ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




お知らせ3


ようやくこちらのブログも更新しました(^^ゞ

ネコ様別荘・・・でありまする

しっぽと暮らす家→ココをクリック


20日 サンキャッチャー 21日アクセサリーの会

土曜日はサンキャッチャーの会


天気が悪く寒い日でしたが
そんな日は お膝が人気


IMG_4988.jpg


抱っこ


IMG_4978.jpg


こちらもとろけています




すうちゃんはライオンになったり


IMG_5013.jpg


ピンク頭になったり忙しく


IMG_5014.jpg


お客様も
すうちゃんに子ネコにと大忙しでシャッターを切っていました


IMG_5016.jpg


本日は2本作成の方も多く 3本作り上げたリピーターさんも!!
スバラシイ(・・||||rパンパンッ


IMG_5011.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5007_20130422233334.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5004_20130422233333.jpg

IMG_5003_20130422233332.jpg

IMG_5001_20130422233332.jpg


IMG_4999_20130422233600.jpg

IMG_4998.jpg

IMG_4995_20130422233558.jpg

IMG_4994.jpg




日曜日は 肉球アクセサリーの会


この日も寒くてお天気もいまいちでした
体調不良で不参加の方もいて
少人数でのんびりの会でした


IMG_5069.jpg


しましまライオンが見守る中 さあ開始
・・・とはなかなかいかない


IMG_5096.jpg


「ちゃーちゃんおりて」


いやん ちゃー


千野音(ちゃお)がはなれません


IMG_5093.jpg


たまきもお手伝い

伶音(レイン)もなんと お客様がいる間に
ソファーに移動!!


IMG_5114.jpg


なんと進歩したことか\(⌒▽⌒)/!!


IMG_5108.jpg

IMG_5112.jpg


デザイン違いで2本作成してもらったのですが
2本目の写真がうまく撮れていませんでした

ごめんなさい(>。、)


お天気には恵まれませんでしたが
いつも通りの和気藹々とした賑やかな会でした

27日に 天然石ブレスレットの会も開催いたします

お好きな石をチョイスして頂き
自分サイズのブレスレットが作れます

ご参加をお待ちしております(^-^)




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





こちらではねこ様別荘のお話しなどを

しっぽと暮らす家→ココをクリック





楽しい猫生活

下半身麻痺猫飼育初心者のワタシが
大変って言わないで飼えるのなら

きっと どこかにいるころんの赤い糸の先の人にも
大変って思わずに飼ってもらえる

そう思って

いろいろ工夫をしてみています

現在のところ 悩みはオムツ

サークルなどに入れて 
ペットシーツを敷いていればオムツなしでも大丈夫

おるすばんもそうそう長時間でなければ平気

でも 抱っこすると姿勢が変わるせいか
オシッコが出たり
部屋を移動の際には直接下腹部が当たるため
その部分に傷が出来ます

ワタシは ネコを楽しく飼いたい
たとえ 若干不自由なところがあったとしても
それを補って なおかつ 
このコと暮らしていって楽しいと思いたい

引き取ってしまった義務から世話をするのではなく

一緒に暮らせるのが楽しくて
お世話があまり苦にならない方がうんと良い

健常の猫を飼っていくのだって
完璧に飼えることはないと思う

障害があって手を貸さねばいけないネコなら
完璧に出来なくても

ネコも 人も お互いに譲歩しあうべきと思う
・・・ので

ころんにも 譲歩してもらい

ワタシの目を楽しませてもらうために


IMG_5073.jpg


かわいい格好をしてもらう

(*`▽´*) ぷーさん♪


IMG_5076.jpg


おしりを引きずって歩くので オムツがはずれやすい
それをカバーするために
どうすればかわいくてはずれないか模索中

オムツネコさんの飼い主さんからいろいろご連絡をいただきます

ありがとうございます

ころんを迎えるにあたって
いろいろなサイトをのぞきましたので
あ・・・このネコさんの飼い主さんだ♪

なんて思ったりして(^-^)

どの飼い主さんも お世話を苦にせずやっておられるので
本当に 感心することばかりです

そこには愛があって どのこもかわいい~  と
まったく健常ネコに対する愛情と同じ
もしかしたらそれ以上の愛情をもらっています


ワタシの愛を押しつけられた ころん


IMG_5097.jpg


かわいい~(*^_^*)

帽子も似合うね~


IMG_5102.jpg



早く 運命の人に気がついてもらえると良いよね



ちなみに
こちらのぷーさん 我が家に来た翌日には
爪研ぎの場所を認識して


IMG_5078.jpg


ちゃんとここでします 

いいコだ~ 

うちのコよりもイイコかも



うちのコ通常ブログは たぶん毎度の夜中更新
FC2 ブログがなんかヘン~

画像を載せるのにエラーばかり
時間が今までの倍以上かかります ┓(ー_ー)┏トホホ



まあ努力に免じてよろしければ
ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



ブログの掛け持ちって案外大変
でも
見てくれるとやる気も起きるってもんです

しっぽと暮らす家→ココをクリック





めろめろ

爆睡


IMG_5017.jpg


お・・・落ちるよ羽音(はね)




抱っこ


飼い主から逃げ惑う伶音(レイン)ですが
攻撃的な要素はないので

凛(りん)よりもよっぽど楽にお世話が出来ます


今日はツメ切り


IMG_5038.jpg


反抗的態度は一切なしでツメ切りあっという間に完了


一応 このまま嫌われてはと思うので
口にササミをねじ込みます

この緊張状態で ハイ・・・とあげるだけではたべませんが
口に入れられたおいしいものは吐き出しません(^^ゞ


IMG_5023.jpg


だからといって 飼い主を好きになるわけではなく


IMG_5029.jpg


3秒後には 
飼い主の腹を思いっきり蹴って逃げ出すのです(T^T)




魔法のライオン


そんな伶音にゆっくりさわる事が出来る魔法のグッズ


IMG_5053.jpg


ライオンレイン


IMG_5048.jpg


くぅうううう(>。<)かわいすぎじゃあありませんかっ
さて
これを モフモフドームに突っ込みます


IMG_5059.jpg


これで 逃げ道封鎖 ( ̄ー ̄)


まさか


うははははは(*^凹^*)

この状態ですと 蹴ることもなく


IMG_5061_20130422025132.jpg


イヤイヤではありますが
飼い主の顔はグリグリともふもふの腹に押しつけられるのでした
(*`▽´*)勝ったね


いつか




フォロー


傷心のぼっちゃんのために用意するもの


IMG_5067_20130422024757.jpg


かわいいお嬢さんを配置すればぼっちゃんの気もはれるってもんです




めろめろ


IMG_5082.jpg


何度この顔にだまされていることか・・・


キッチンカウンターにて ゴミあさり後
トリと仲良くしようと カゴに手を突っ込んだ後

この顔に毎回だまされてついつい甘くなる飼い主




めろめろ2


本当は誰も近くに来て欲しくはないけれど

きじしろーがちゃっかり入ってきた


IMG_5084.jpg


またブッ叩かれるのだろうか・・・かわいそうなきじしろー
と思って見ていたけれど


IMG_5086.jpg


きじしろーのメロメロ光線にやられたかっ (^^ゞ
この後仲良く昼寝しました





めろめろっとヤラレタかた ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

好きなもの

好きなもの


ちいさくて ふわふわしたものがすき


IMG_4714.jpg


痛みがあるだろうに
トリを抱いてご機嫌にゴロゴロ


IMG_4712.jpg




まわり


そんなリデルとピースのまわりには


IMG_4716.jpg


興味津々


IMG_4762-1.jpg


その小さな動くものは


IMG_4779.jpg


いったい!


IMG_4760.jpg


どんなおもちゃなのよっ!!


気になってたまらないけど
リデルと一緒じゃ誰も手出しはできません


リデルがソファーにいると
ソファーでシッコするバカネコ(凛)もこないし

ちび達も運動会をしてカバーを落としたり
カバーで爪研ぎしてボロボロにすることもありません

いつまでも ソファーの番猫としてそこにいて欲しいものです


IMG_4894.jpg




プレゼントは全部


仲良しのお友達や あったこともないけれど
きっといつも気にかけてくださっている方々から

リデル宛にプレゼント


IMG_4895.jpg


郵便屋さんがリデルと書かれた宛名を見て

「娘さんは素敵な名前ですね ハーフか何か??」

と聞いたそうです (^凹^;) ドウミテモ ムリガアルダロ 


IMG_4898.jpg


たぶん今までに


IMG_4919.jpg


一番おいしいものが食べられる生活かも(^^ゞ

食べ物をおいしくいただけるというのは
生きている最高の幸せなのかもしれません

いつか栄養をとるためにだけものを食べる日も来るかもしれない
おいしいって感じることもなく・・・

贅沢は出来ないけれど
母ともたまに近くのスーパー温泉にいって
風呂上がりのビールを飲んだり
100円じゃない回転寿司を食べたりします
(ホントに贅沢じゃないなぁ)

おいしいねって一緒に食べられるのは
こんなにもありがたくうれしいことなのかと思います

年寄りネコとの生活は
いろいろなことに気づかせてくれます


おいしいね 沢山食べたら


IMG_4951.jpg


ゆっくり寝よう

起きたらまたおいしく食べよう

プレゼントに頂いたモノはすべて リデルが食べようね
食べきるまで 元気でいなきゃ

そう話しながら おいしい顔を眺めています


IMG_4922.jpg


病院でこれからどんどん衰弱していくと思います
好きなもの好きなだけ
なんでも食べられるものは食べさせてあげるといいです
と言われてから

かなりたちましたが
いまだに食欲は落ちることなく
楽しい食事タイムをおくれています

送ってくださった皆様 ありがとうございます
なんのお礼も出来ずにいつも心苦しく思っています

おかげさまでなんでも食べます
頂いたモノはリデル用で別にしました

元気で全部食べきるようにと願いを込めて


そうそう
リデルの血で汚れた包帯が痛々しいと
かわいい包帯も送っていただきました

普通の包帯では落ちてしまうので
張り付くタイプの包帯を使用しています

おかげさまでダイソーで購入できるのですが
使い捨てになるのでいくらあっても助かります

お茶会の時に 血まみれの包帯ではなんですので
かわいい包帯を巻くことにします

いくつになってもおしゃれ心は忘れてはいけませんからね



有り難うございました


ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



ブログの掛け持ちって案外大変
でも
見てくれるとやる気も起きるってもんです

しっぽと暮らす家→ココをクリック

平穏な夜

朝起きたら血まみれの老猫が倒れている
(本猫は寝ているだけ)
なんてスプラッタな生活をしていると

心臓はいつもMAXドキドキ (O_O;)


それでも まだ 平穏な夜がやってくる


IMG_4436_20130419193339.jpg


息子によってすまきにされたリデルも自分で椅子に登って眠り


IMG_4421-1.jpg


あずかりネコはもう随分前からここにいますって顔をし


IMG_4821.jpg


イヌ達はぎゅうぎゅうに詰まり


IMG_4822.jpg


三毛猫たちも


IMG_4824.jpg


思い思いにくつろいでいる


なかには


IMG_4829.jpg


意味もなくたたかれたと訴えに来るネコや


IMG_4827.jpg


弱いものいじめをして 飼い主にブッ叩かれ
むくれたネコもいて
賑やかだったりもするけれど

こうして 夜を過ごせることは 何にもましてありがたい

そして 明日 またみんな元気で朝を迎え
ワタシは朝食の前からウン○取りに精を出す

そんな普通の日が続くといい


年寄りや 病気を抱えたしっぽと暮らす人は
皆そうかもしれないけれど

心の中は涙でいっぱいで
コップになみなみと入った水のように
表面張力でようやくその涙をとどめている気がします

表面張力にポタッと垂れる一滴は
案外 辛かったり哀しかったりと言う気持ちではなく

こんな風に平和な時間

夜更かしなワタシはブログ記事を用意するのは真夜中で
一日の終わりに 写真を見返して
今日も平穏無事に一日を終わることが出来た・・・と
そんな気のゆるんだ瞬間に 鼻の奥がツーンと来る

ツーンと来ると 次には視界がぼやっと来るので
あわてて 違うサイトをのぞきに行く

などとやっているので 
なかなかブログUPに至らなかったりするのです
 


そんなギリギリのこころ一杯の涙を
スポンジのように吸い取ってくれるのも

やっぱりしっぽの生えたコらであって


どうしても 


IMG_4892.jpg


千野音のエリザベスカラーに入りたい紅音(べにお)


IMG_4877.jpg


満足げ


血の止まらないリデルを撫でながら それでも
「おばかだね~」なんて言いながら笑えたりします


しっぽの生えたコらに支えられて
ようやく普通の精神状態を保っています

平常心を保っていないと誰かにとばっちりが行くことになります
心揺らぐときこそ事故に注意

平常心は大切です



平常心でポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




あ・・・平常心でペンキ塗ってみました ドピンクですけど
何となく元気が出ます


こちらで見てね

しっぽと暮らす家→ココをクリック



まんまる

のびぃ


IMG_4723.jpg


揃えたあんよがまあキュート♪




まんまる


4ヶ月にして おっさん街道まっしぐらのらんまる


IMG_4730.jpg


お腹もお顔もお目々もみんなまんまる


IMG_4731_20130418202241.jpg


らんまるというよりまんまるだな・・・と思っていた最近 (^_^;




真剣


IMG_4749_20130418201719.jpg


自分よりかなり小さな子ネコ相手に 


IMG_4764.jpg


ちょっと加減してやろうと思ったのが運の尽き


IMG_4747.jpg


ちゃしろーのキックが鼻先にヒットした

運動神経は桁違いのちゃしろーとらんまる


IMG_4758.jpg


小さな子ネコに 真剣にびびる小心者


IMG_4746.jpg


もうテンションめちゃ下がり




一応


寿音ママ 心配して見に来たけれど


IMG_4810.jpg


まあ別に何するわけではありません

もうすっかり子離れの時期です




無欲の勝利


なんかわからないけど ボク勝っちゃった


IMG_4742.jpg


らんまるがソース顔なら

ちゃしろーはすっきりしょうゆ顔

ソース顔しょうゆ顔って最近も言うのかな??




いつも通り


IMG_4788.jpg


ぎゅうぎゅうの幸せ




まんまる・・・イエイエらんまる 新しいおうちに行きました
ワンコも ニャンコもいるおうち

遊び好きな彼には最高のお宅です

久しぶりに実物のらんまるにあった新飼い主さん

「足が短くてかわいい~」


IMG_4781.jpg


おっさん体型の上に足も若干短い
かわいいと言ってもらえて良かった C=(^◇^ ;


ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



久しぶりになりましたが更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック


ニオイ対策についての質問がありましたので
こちらで我が家のニオイ対策について書かせて頂きました







4/14 三日月サンキャッチャーの会

日曜日は三日月オーナメントの会でした

オリジナルオーダーで作ってもらった三日月はこれが最後

今日は最年少のお客様 4才のここちゃんも参加


IMG_4372.jpg


アシスタントも一生懸命参加


IMG_4376.jpg


完成した 素敵な三日月


IMG_4387.jpg


ここちゃんに手伝ってもらって


IMG_4393.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4396.jpg

IMG_4402_20130418014145.jpg

IMG_4401_20130418014106.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4398_20130418014101.jpg

IMG_4397_20130418013918.jpg


人なつっこいここちゃん


IMG_4406.jpg


おそうじまでしてくれちゃって かわいい~


ヨン様はケースに入って参加


IMG_4412.jpg


誰よりも真剣にヨン様見学に励んでいたのは


IMG_4409.jpg


らんまるでした


リデルも撫でてもらって満足そうでした
お客様が好きなリデル

ムリのない程度で こうして参加していけたら
気も紛れたりするのかな・・と思います



4/21 キャットキーホルダー(バッグチャーム)の会 
開催決定 参加者募集中



4/27 肉球ブレスレットの会 参加者募集中


詳細はこちらから → ココをクリック 




おまけ


写真撮影に応じるライオンすぅちゃん

IMG_4419_20130418014235.jpg


撮影後みんなに忘れられたすぅちゃん

IMG_4418_20130418014154.jpg




けなげなネコムスメに ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

アピール

操り方


テレビを見ていると


IMG_4657.jpg


テレビより自分を見なさいと迫られる・・・


お茶を飲んでれば


IMG_4661.jpg


お茶飲んでいる場合ではない 今すぐ撫でるべきと抗議の目


IMG_4664.jpg


前足1本で飼い主を思うままに操れる女帝ネコ

イヤ・・・飼い主操るのなんか


IMG_4654.jpg

視線だけで良いのかもしれない(^^ゞ




アピール


最近ないがしろにされていると思う


IMG_4682_20130417113639.jpg


ここはもっと自分をアピールするべきだと考える小さな脳みそ


IMG_4679.jpg


顔をひっかくのと フガフガと鼻息でつばを飛ばすのは
やめてくれ~  (>。、)




アピール2


騒いでいる飼い主をながめ


IMG_4688.jpg


アタシの方がおりこうでしょ
アタシを撫でるべきよね

と静かにアピールする女帝




気になるのは


気になるのは かまえとウルサイヤツらではなく
かまってもらえないことをいい事に


IMG_4677.jpg


執拗にハゲを増やす努力をしている舐めネコ(ーー;)



アピール3


IMG_4703.jpg


はじめておしゃれした


IMG_4707.jpg


(*^.^*) おパンツも気にならない


行き先は動物病院なので
あまり楽しくはないんですけどね

たいがいこういったコは(千野音もそうだけど)
かわいそうなネコという烙印を押されるので
かわいそうなネコではなくかわいいネコなのです

と アピールしてみるのです


予約していったのに 混みに混んでて
なんと1時間半 (T^T)

ころんはずっと膝の上でご機嫌でした

床に下ろしても 彼女なりの香箱組んで
ワンコの見学

なんてイイコなんでしょう

しっぽの神様は ちゃんと 足りないものがあるコには
それを補う以上のものを与えてくれます

「おとなしくて かわいいコね」

「とてもお利口なコね うちのネコと大違い」

賛辞の言葉をいっぱいかけてもらいました

こんなお利口なコなら きっと新しいおうちが見つかる
そう信じて 待つワタシ

おしゃれグッズも沢山持って
新しいおうちに行けるようにしなきゃね





ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新  これから頑張ります (^_^;
しっぽと暮らす家→ココをクリック

心を研ぎ澄まして

心を研ぎ澄まして


呼んだら 返事しながらいそいで来ます


IMG_4447.jpg


前足の出血は止まっていませんけど
元気です


IMG_4461.jpg


猫が走ってくるなんて 
ごくごく当たり前の事や


IMG_4485.jpg


若いネコに負けずに
オヤツの取り合いをして食べるなんて


IMG_4498_20130415230302.jpg


そんな今まで当たり前に繰り返されてきた
日常的なことがすごくうれしく感じられる

そんな風に 心を研ぎ澄ませてくれる
老ネコとの暮らしも捨てたモンじゃありません




ちびちびーず交代


IMG_4585.jpg


らんまるが新しいおうちに行く日が決まりました


IMG_4598.jpg


体は ママ寿音に一回り差まで追いつきました
でも この大きな体でまだままのおっぱいを吸います

一番の甘えん坊だったけど
さすがにもう独り立ちするべきと思います(^^ゞ


はいからちびちびーずは解散です


IMG_4579.jpg


たまきもそろそろかな


IMG_4570.jpg


べには・・・残留です


はいからちびちびーずが解散して 新ちびちびーず


IMG_4552-1.jpg


ちゃしろー


IMG_4547.jpg


きじしろー


IMG_4550.jpg

かつら


とろかった はいからちびちびーずと違って
小さいのにやたら俊敏な新ちび

写真見たらピンぼけばっかりでした ┓(ー_ー)┏トホホ




固まるネコ


マメ台風のように走り回る子ネコに


IMG_4565.jpg


固まる羽音(はね)


無理矢理リビングに連れてきたけど


IMG_4556.jpg


瞬時に自分のテリトリー(息子の部屋)に駆け戻りました

最近羽音の姿を見てないのはこのせいだな・・・



無視するネコ


IMG_4576.jpg


つい最近まで子育てをしていた寿音(ことね)ですが
別に子ネコが好きなわけではないので


IMG_4581.jpg


ひたすら無視です
シャーシャー言わなくなっただけまし




出会い頭


IMG_4559.jpg


らんまると


IMG_4590_20130415230400.jpg


ちゃしろー

出会い頭にびっくり


しかし同じ色合いなのに こうも違う顔
らんまる ぶさかわ系と人気者でした(^^ゞ

新しいおうちでも そのむっつり顔に似合わない甘えん坊ぶりと
コミカルな動作で 新しい飼い主様を大いに楽しませてください




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらもなんとか更新中

しっぽと暮らす家→ココをクリック

ころん  ~階段だって下りられる

ころん 

自力排泄できるのですが
トイレでするということがまだわからない

段差を乗り越えられないので
ペットシーツでのトイレになるだろうけれど
ワタシの用意がまだ出来ていないことと

おしりをついて歩くので 
肛門付近によく見ると沢山の擦り傷が・・・

かなり痛いだろうと思うので
引きずって歩いても少しは良いだろうと
おむつ購入

なんとダイソーに売っていました
3枚105円(^0^)V

オムツではなくパットでもいけるかな・・・と
人間用のオムツカバーも購入してみました


IMG_4612.jpg


カバーのしましまがかわいくてはかせてみたかった♪

試しにオムツをしてからオムツカバー

サイズ50だとちょっとキツキツ


IMG_4611.jpg


でも
紙おむつしたならカバーは要らないので
パットで使えばちょうどいいサイズになりそうです


IMG_4616.jpg


ひっくり返ったわけではなく
一生懸命上半身グルーミング中です


IMG_4620.jpg


オムツカバーでいけるようだったら
車椅子要らないかな・・・
この方が自由に動けるよね


IMG_4630.jpg


階段が気になってしかたがないころん


IMG_4633.jpg


足がひっかかっちゃてますが


IMG_4632.jpg


あ・・・ちゃんと引っ込めました

(・・||||r  スバラシイ


IMG_4635.jpg


階段の高さを見定めて


IMG_4637_20130415223043.jpg


ちゃんと前足を先に下ろして 
おしりをすべり落として下りていきます


IMG_4647.jpg


落ちているのではなく あきらかに下りています

一段下りたら また前足を下ろして


IMG_4649.jpg


IMG_4641.jpg


見よ! この自信に満ちた顔

じつは 昨日も階段下りにチャレンジしたんです

その時にはこちらがドキドキして
とても写真どころではありませんでした

昨日は2段で断念

今日は4段

あの足を考えると高いところから落ちたりすれば
怪我もするかもしれません

でも
自分でチャレンジしていくんだったら
出来るだけ何でもさせたい

障害があるから何も出来ないわけじゃない
できない事を知ることも
一般家庭で暮らして行くには必要なこと

今日もう一つ覚えたこと

下りられるけれど上れないこと

上れないけど 大きな声で助けを呼べば
人間が助けてくれること


IMG_4608.jpg


賢くなったね ころん


質問がありました 食事の方法などは・・・

お答えします

普通です・・・
普通のネコとかわりありません

隣で食べている子ネコの食器を
前足で引き寄せて横取りもします

普通のネコと変わらないっす(^0^)V


IMG_4651.jpg


問題ナイナイ (^-^)


かわいくて頑張り屋さんのころん
里親募集中

エイズ白血病マイナス
ワクチン 避妊手術済み
現在膀胱炎の治療のため療法食
2ヶ月ぐらいで 普通食に切り替え予定


今後の治療特になし




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新  これから頑張ります (^_^;
しっぽと暮らす家→ココをクリック


しっぽの神様

ころん シャンプーしてもらう日


急遽 ころんのための環境整備のために
友人達がきてくれました


IMG_4313.jpg


久しぶりにみんなで会えたので(と言っても3人ですが)
食事など・・・

ごく当たり前の顔をして席に着くネコムスメ


IMG_4308.jpg


食べる気満々ですが

「すぅちゃん 椅子から降りて」


IMG_4309.jpg


「はやくはやく」


IMG_4310.jpg


おもしろいように反応しますね~ (^凹^)


IMG_4319_20130414231458.jpg


たまき


IMG_4322.jpg


千野音(チャオ)

みんな膝が好き

食後は


IMG_4328.jpg


このところの日課 
ころんのシャンプー


IMG_4333_20130414231426.jpg


おとなしいね


IMG_4340.jpg


ネコ飼いさんでなくても カンタンに洗えます
凛(りん)を洗うことを考えたらよっぽどラクチン


IMG_4347.jpg


ドライヤーも大丈夫

なんてラクチン

ニオイも随分薄れてきました
ニオイがなくなったら毎日シャンプーしなくても平気


IMG_4349.jpg


手のかからない良いコ(⌒▽⌒)


子ネコにも優しいです


IMG_4353.jpg


新ちびちびーずのちゃしろー


新ちびちびーず 
ちゃしろー きじしろー かつらと3匹おとこのこ

(写真が間に合いませんでした)

おかげさまで 3匹とも
お茶会にいらしたお客様からのお声がかかっておりますので
ブログでの里親募集はいたしません

ぜひ


IMG_4438.jpg


べっぴん ころんの新しい家族になって頂けませんか?


IMG_4442.jpg


かなりの美ネコさんですよ~




しっぽの神様


IMG_4356.jpg


腫瘍が自壊し 出血が止まらなくなってきました
ぽたぽたと落ち続ける鮮血

傷口の消毒をして 包帯を巻きます
傷口を舐めたりして 傷つけている訳ではないのです

腫瘍の方がこれを覆っている皮よりも
大きくなってしまって破裂してしまったのです


ネコは痛みに鈍いと言われますが
痛くないわけではない

眉間にしわ寄せて 小さな抵抗

それでも
包帯を取り替える手に


IMG_4360.jpg


頬寄せて ごろごろと歓喜の歌を聴かせてくれます

痛いだろうに

それでも 
撫でてもらえてうれしいと伝えてくれる愛しいネコ


IMG_4359_20130414231336.jpg


穏やかな日々を続けていくことすら難しくなって

今できるのは
おいしいものを食べさせてあげること

沢山撫でてあげること

そのぐらいしかありません


1日でも長くとは願いません
残された日が少しでも痛みなく楽に過ごせる日々でありますようにと
毎日祈ります

どこかにいる しっぽの神様に




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらもなんとか更新中

しっぽと暮らす家→ココをクリック

つばさ

反対側のつばさ


窓際の凛(りん)


IMG_3845.jpg


凛が細くなったのでは??
との問いがありましたが


IMG_3844.jpg


たぶん逆光マジックです


IMG_3838.jpg


もともと 凛は小顔  


でも この後ろ足にどっさりと乗っている
ピンク色のお餅のように垂れ下がった腹の肉を見れば


IMG_3836.jpg


小顔だからと言って それこそ宝の持ち腐れ
だからどうしたって感じです(ーー;)


IMG_4258.jpg


逆光マジックが通用する 窓際から離れた凛は


IMG_4260.jpg


思いっきり細くなった状態でも
体のぼよよん感は否めない(( ̄ー ̄#) 


IMG_4262_20130413020439.jpg


ちなみに顔はすずねとあまりサイズは変わりません


IMG_4263.jpg


しかし
この腹に垂れ下がった 
本来あるべき背中とは反対側に何故かついている自由へのつばさ
(別名脂肪)


ここをつかんで
「このぶよぶよとした醜いたるみはいったいなんだ! 」

と言える資格はワタシにはないのでした・・・(T^T)

おそろいのつばさが何故かワタシの腹に!!!




順番待ち


我が家恒例の順番待ち

リデルが食べているのを待って
ありついた寿々音(すずね)


IMG_4239.jpg


その寿々音が食べ終わるのを待つ来夢音(らむね)


IMG_4237.jpg


かなり待っています 
じっと我慢の子です


IMG_4242.jpg


中身はいつものドライフード


夜は 個別にあげているので
みんな定量をもらえます

待つこともありません・・・が

そうしてもらった夕飯は けっこう残すことが多いのに

なぜ 他猫が食べていると
並んでまで欲しいと思うんでしょう

人間と一緒ね・・・┐('~`;)┌




頑張る


IMG_4300_20130413020347.jpg


ふかふかのお布団見つけた


IMG_4301.jpg


登りたい
随分頑張ったけど なかなか上れない
曲がった後ろ肢が引っかかっちゃうんだよね

ちょっと手伝ってあげた


IMG_4303.jpg


ホラ上れた


IMG_4305_20130413020354.jpg


あ・・・手伝ったのいけなかった・・・(^^ゞ


IMG_4306.jpg


納得いかない感じの顔


IMG_4307.jpg


自分で上りたかった??

まあゆっくりチャレンジしてみよう
家猫修行は始まったばかり

ころんが頑張る姿をきっと本当の家族が見つけてくれる
頑張ろう 

手伝うよ 

一緒に頑張ろう




もうかなりの数のネコに接してきましたが
下半身麻痺のネコとつきあうのは実ははじめてです

預かりをするのにも 実は随分考えていました

でも
実際にきてみたら

なんてことはない

ネコです

(当たり前ですが)

お顔もネコだし 
前足でちょいちょいと遊ぶ姿もネコそのもの

にゃあと鳴くし 手触りは最高にイイ感じのネコ

なんだなんだネコなんだ ネコならみんな同じだ

ちょっと足が動かないことぐらい
別になんの問題もない

とわかりました


気負うことも よけいな心配をすることもなく
普通に飼っていけると思います

ちょっとだけ 手を貸してあげるだけです

こんなコ ムリって最初から決めないで
どうやったらうまく一緒に暮らしていけるかな・・・って
考えてあげられれば大丈夫

そんなわけで おおらかな気持ちの
本当の家族を探しています

ころん 約1才半 エイズ白血病マイナス
避妊済み

先住ネコいても大丈夫
犬がいても大丈夫
鳥がいても大丈夫
ハムスターも高いところにカゴをおいてくれれば大丈夫
シャンプーもドライヤーも大丈夫

なんでも大丈夫な良いネコです

なんとお友達のhiroさんが
車椅子を作ってくれることになりました

問題は hiroさん北海道なんですよね
実物を見ずに作れるものなのか・・・

いっそ ころん連れて北の大地に行ってしまうか
イヤ・・・どうせ行くなら トウモロコシの時期が良い・・・
あ・・・夕張メロンの時期もすてきれん( ̄ー ̄)

などと かなり欲望丸出しにしてころんを眺めるワタシでした





ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新頑張っています

しっぽと暮らす家→ココをクリック


監視


気になる


べっぴんラムちゃんを撮っているけれど


IMG_4191.jpg


実は後ろの紅音(べにお)が気になってたまらない


IMG_4186.jpg




気になる 2


「イタズラしないでね べに!!」


IMG_4189.jpg


紅音 今日も気になる鳩ぽっぽ


IMG_4195.jpg


「紅音ッ!!」


IMG_4201.jpg


うーん(-_- )
鳩の場所変えるべきか




ころんと


IMG_4212.jpg


ころんは仔猫がきても平気
非常に友好的態度


問題は 


IMG_4214.jpg


うちのネコ達です


IMG_4213.jpg


シャーシャーあっちこっちでうるさいったりゃありゃしない




監視


ころんを睨み続けて


IMG_4088.jpg


お疲れの来夢音(ラムネ)


IMG_4087.jpg


いい加減休めばいいのに


IMG_4091.jpg


たまに思い出したように


IMG_4093.jpg


ころんを確認する来夢音


ころんの方がよっぽどお利口さんだわ~

誰にでも友好的で・・・



ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらもなんとか更新中

しっぽと暮らす家→ココをクリック

ころん

ころんシャンプーしました


IMG_4128.jpg


足も出ず口も出ずおとなしい子でした
途中タイクツして

(なにせ3回も流してはシャンプーを繰り返しましたので)

ギャ~ギャ~ 文句言っておりましたが
おっかない声を出す割には
まったく態度は優等生で

本当に良い子です


ころんは 収容施設におりましたので
一般家庭とはちがって
なかなかお世話も行き届かなかったのでしょう

おしりあたりがオシッコで黄色く染まっていて
洗っても落ちる汚れではありませんでした

ネコ飼いの方ならおわかりと思いますが
ネコのオシッコってなかなかニオイが落ちません

何回か洗わなくてはこのニオイも落ちなさそうです

(強烈なアンモニア臭は落ちました)

でも
そんな施設にいても
忙しい中手はかけてもらっていて

人の呼びかけにもちゃんとアイコンタクトで答えますし
スリゴロの甘えっ子です

ころんは正統派の三毛なので
レディーです

三毛は遺伝上ほぼメスとなります


IMG_4139_20130411142727.jpg


べっぴんさんです

生後1年半ぐらい


IMG_4158.jpg


ネコもまったく気にすることなく
ケンカを売られても応じることもなく
(売るのは千野音)
かといって怯えることもない


IMG_4147.jpg


初対面のイヌも平気

なんと肝っ玉の据わったネコ様か・・・

我が家にきてから一度も
シャーシャーと言ったのを見たことがありません


IMG_4169-1.jpg


だっこすき~


IMG_4177-1.jpg


いつまででも抱っこしていられます

だけど千野音(チャオ)ほどしつこくはありません(^^;)


IMG_4182.jpg


そしてなんと!!


ころんは トリを襲いません
トリ飼いの方いかがですか

お飼い得ですよ(^0^)V





あ・・・

ちょっとだけ 他のネコと変わった点が


IMG_4166.jpg


後ろ肢が変なところから出てます・・・
カゴに入れたのでこんな格好(^^;)

別にちゃんとついているんですけどね
関節が曲がらないのです


IMG_4178.jpg


(下半身はシャンプー後
乾いていないだけでいつもぬれているわけではありません)

いわゆる下半身麻痺

でも 別に生きていくのには問題はない
排泄は自分で出来ます

高いところに登ってものを落とさないし
キチンカウンターやテーブルから盗み食いもしません

もちろんはなれたところにいればトリも襲いませんよ(*^.^*)

鳥かごによじ登って ガゴガゴと 
かごごと揺すぶって落とそうとかもしません(ーー;)


立てないので おしりが汚れやすい
だからあんなに体が汚れてしまったのですが

一般家庭ならさほど汚れは気にならないと思います
ペットシーツを取り替えれば良いだけですので大丈夫

おしりをついて移動しているので
車椅子を作ろうかと思っているのですが

調べたらオーダーで作ってくれるようなのは
どうも大きめになるようで
オーナーさん達は
100均のカゴとかを使ってうまく作られていました

今もかなり自由に移動していますけど
おしりのあたりが
もろ床にこすりつけていることではれぼったくなっているんです

何とかコレが解消できたらもっと本猫も楽なんじゃないかな

カゴ車椅子に挑戦してみようかな

かわいいころんちゃん♪

避妊手術 ワクチン ウィルスチェック 
エイズ白血病マイナス

すべてすませました

長時間毎日おるすばん家庭には向かないと思いますが
普通におるすばんは出来ます

ネコを抱きまくりたい 
抱っこ好きなかわいい三毛をお望みの方は
是非ご検討を


業務連絡

hiroさん コロンに車椅子作れませんか~ (^∧^)






ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


そして 

肉球サンキャッチャーの会
三日月サンキャッチャーの会
肉球バッグチャームの会

参加者募集中です

こちらからご応募よろしくお願いいたします→ココをクリック




こちらも更新頑張っています

しっぽと暮らす家→ココをクリック

理解力

不服申し立て


IMG_4105.jpg


手術のあとを舐め崩してしまったため
エリザベスカラーx2 となってしまった千野音(チャオ)


はずして


ダメ


はずせ


吠えても外しません




理解力


「すぅちゃん」


IMG_4115.jpg


「今日はお出かけしてきますからね」


ピコピコピコピコ (脳みそフル回転中)
IMG_4114.jpg


ピ~ン!!
IMG_4113.jpg


あ・・・おでかけ 今理解したね


IMG_4116.jpg


「怒ってる?」σ(^^;) ミタイネ




なにしてたの?


母の話では 留守番の間ビクともせずに
ずっと寝ていたらしい

なのに

帰宅後は ずっと待っていたのにとばかりに
散々文句を言ったあと


爆睡

すず1


爆睡

すず3


大爆睡 

すず2JPG


なにされても寝続けるネコムスメ


一日どうすごしていても
夜はきちんと眠くなるのね・・・

健康的だ・・・(( ̄ー ̄#)  



おこされて目ヤニも取らないまま
怒るネコムスメをおいて
しょげる千野音をおいて
ほぼ1日がかりで出かけていました



新入りを連れてきました


ころん


里親募集(依頼)の子です

若い三毛にゃん
性格良く 人もネコもイヌも平気
甘えん坊

新しいおうちが決まるまで居候さんです
よろしくお願いいたします


名前は ころん です

けっこう コロンとした体格なので(*^.^*)


とりあえずけっこうニオウので
明日から何回か洗わなくてはニオイが落ちそうにありません
(>。、)




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらではセリアで大人買いした話など

しっぽと暮らす家→ココをクリック



それから

肉球サンキャッチャーの会
三日月サンキャッチャーの会
肉球バッグチャームの会

参加者も募集中です

こちらからご応募よろしくお願いいたします→ココをクリック

安心感

1匹  2匹  3匹


1匹


IMG_3982.jpg


2匹


IMG_3983.jpg


3匹


IMG_3988.jpg


リデルのお食事タイムでマイナス1匹


IMG_3995_20130410010903.jpg


臭うかい らんまる


お隣では


IMG_4003.jpg


濃密な感じに 2匹 (^^;)




順番待ち


リデにゃん


食べにくい


なくなっちゃう


足も口も出さずにお利口に待っているんですけどね
リデルにしてはやな感じ・・・だろうな~




安心感


いつもの場所に


IMG_3847.jpg


いつものネコがいると
何となく安心する




違和感


なんかちがう


IMG_3835.jpg


目つきの悪い三毛がいる

兄ちゃん 大学生活2年目無事進級して
また忙しい日々

「り~んちゅわん  寂しいの? 撫でてあげようか」


んべ2


違和感たっぷりなネコにいつも通りの反応で
ちょっと安心したりして(^^ゞ




ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


そして 

肉球サンキャッチャーの会
三日月サンキャッチャーの会
肉球バッグチャームの会

参加者募集中です

こちらからご応募よろしくお願いいたします→ココをクリック




訳あっての1日2回更新


しっぽと暮らす家→ココをクリック

最悪

おてんば 1


フェンスの向こうに紅音(べにお)


IMG_3955_20130408235207.jpg


成長して少しおとなしくなってきた紅音
3きょうだいの中では一番動きが 鈍い おとなしい
あくまでも比べたら少し・・・の範囲

この時期の子ネコは活発で当たり前
紅音も鈍いなりのことはします


IMG_3959_20130408235211.jpg


ちなみにこのフェンス
如何にも出られませんって顔していますけど


IMG_3961.jpg


全くそんな事ありませんから

やる気満々の紅音


IMG_3957_20130408235209.jpg


登頂成功


IMG_3980_20130408235256.jpg


はぁああああ(ーー;)
コレ・・・昼間は良いんですけどね

ベッドの脇にも同じフェンスがあるのですが
夜はそこを登る

登ったら てっぺんからムササビのように飛び降りる
ワタシめがけて・・・

数日前から一緒に寝始めたのですが
2日でやめました

身が持たん(T^T)




おてんば 2


先日より気になっていた鳩さんと
仲良くなりたかったらしい紅音

とうとう入り込みました


IMG_4012.jpg


そんな怖い顔で嗅がないで欲しい


IMG_4008.jpg


ピンポ~ン♪♪ 玄関に来客


生協のお兄さんから荷物を預かって戻ったら


IMG_4013_20130408235305.jpg


おまえらぁ・・・(-゛-メ)


しつけ


ほら すぅちゃんに叱られちゃったじゃないの
ワタシが・・・ o( ̄ ^  ̄ o)




最悪


洗濯時における最悪な事
ポケットに入っていたティッシュが
水流にのって拡散される事

ティッシュは取れない
乾かすときにバンバン振り回して
乾いてからもコロコロ何巻き使うことか・・・

たいがいの場合犯人は息子で
このオトコ飄々としたヤツに何故か育ってしまい
母の頭がやかんより沸騰していようと
へらへらへら~っと聞き流して行ってしまう

バカ息子ーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

コレが一番手のかかる最悪な事柄と思っていましたが

もっと最悪な事がありました

それは 一番大きなサイズのペットシーツを
洗濯機で洗ってしまう事  w(ToT)w

ペットシーツの吸水率ってスゴイですよ
そして 一度水分を含んだら戻しません
(・_・;)

脱水が終わったにもかかわらず
重くて持ち上がりませんから

そして
あの薄い皮のような表面が破けたところからはみ出した
ゼリー状のところって

本当に手に終えない代物です

洗濯槽のスキマに入り込んだ
ゼリー 取れませんから・・・

ホースでひたすら水流を送り込んで流すしかない

以上の事を考え合わせて
間違っても ペットシーツは洗濯機で洗わないように・・・

以上しっぽ飼いの皆様に注意事項でした


写真・・・なんか撮っている心のゆとりはありませんでした
┓(ー_ー)┏トホホ



お知らせ


お茶会ご参加の皆様にメールしております
必ずご返信をよろしくお願いいたします

肉球サンキャッチャーの会
三日月サンキャッチャーの会
肉球バッグチャームの会

参加者も募集中です

こちらからご応募よろしくお願いいたします→ココをクリック





ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




大物製作記事ついに完成 こちらも更新がんばっています

しっぽと暮らす家→ココをクリック

ただそこにいるだけで



健康診断


イヌ2匹の健康診断をしてきました

血液検査の結果は年齢にしては全て良い数値


あおいは目の充血があって
ちょっと心配してそれも検査の結果待ちだったけど
問題なしの良い検査結果が出ました


IMG_3944.jpg


うれしい・・・うれしいので

この写真を撮っているすぐ横で


IMG_3942.jpg


こんな惨劇が起きていたことに気がついても
怒らないでおくよ (T^T)




動揺猫


あきらかに動揺している犯猫たち

IMG_3938.jpg


どーする


反省なんか・・・するわけないよね~

┓(ー_ー)┏トホホ




そこにいてくれるだけで


IMG_3870.jpg


今日も


IMG_3859.jpg


いつもと同じ場所


IMG_3876.jpg


いつもと同じご機嫌な顔


IMG_3885_20130408000638.jpg


そこにいてくれる


IMG_3891.jpg


ただそれだけで こんなにうれしい


IMG_3889.jpg


もちろん それは どのコにたいしてもそうなんだけど
元気いっぱいでいてくれるうちは
ついつい 忘れがちの大切な事を


IMG_3884.jpg


思い出させてくれる

生きてそこにいるだけで 
大切ないろいろなことを教えてくれる大事な家族






ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



こちらも更新

しっぽと暮らす家→ココをクリック



そして ハンドメイドなお茶会もまだまだ参加者募集中

チャレンジャー

ご機嫌ナナメ


アンニュイな千野音(チャオ)


IMG_3807.jpg


ご機嫌ナナメです
みんなが千野音を見て笑うから


IMG_3812.jpg


プリプリ怒っております


だって 千野音には悪いけど
おかしぃいいい(*`▽´*)

ちょろっとお見せしますね


あ・・・お茶とかコーヒー飲んでいる方

気をつけてくださいね


行きますよ~

いいですか~


ジャジャジャ~ン


ひょろ


エノキダケではありません 千野音です


最新モードです


これからのネコ界できっと流行ることでしょう


術後の傷部分をそりゃもう必死に舐めてしまって
トイレに連れて行っている一瞬とか
さすがにつかれてきたワタシが爆睡しているときとか

カラーをつけていても
みょ~んと体を伸ばしに伸ばして
下腹部の傷口を舐めてかなり赤くなってしまいました

術後の服とかストレッチの服
買おうか迷ったのですが
絶対それですら脱いでしまうだろうな~って思って
パンストをちょん切って使いました

家にあったものなので肌色です

新品のパンストをちょん切って穴をあけるのって
ちょっと勇気が要りました(^^ゞ


IMG_3813.jpg


あまりにも笑える姿でしたので
オーバーオールを重ね着


IMG_3819.jpg


やっぱり むくれております


IMG_3824.jpg


かわいいんだけどな~ (*`▽´*)




反応


茶色のお猿っぽい生き物に


IMG_3787.jpg


仰天し


IMG_3795_20130407013201.jpg


困惑し


IMG_3798.jpg


関わらないでおこうと思う


IMG_3792.jpg


一応同族の仲間達・・・




紅音(べにお)のお気に入り


あちこちにベッドもあるしクッションもあるのに


IMG_3827.jpg


スーパーのビニール袋が一番のお気に入りベッド


IMG_3828.jpg


紅音っぽいネコを羊毛で作ってみた
グイッとスキマに差し込んでも起きる気もなし




チャレンジャー


小さめのランプシェードをおいたらすぐに


IMG_3832.jpg


入ってみる


IMG_3830_exposure.jpg


チャレンジャーだな~
 



お茶会 サンキャッチャーの会など


お茶会のお知らせしてます 参加者募集中→こちらをクリック




絵になるネコ


寿音(ことね)そろそろ 子ネコからはなれたくなってきました
でも 
4ヶ月になるちび達にまだミルク飲ませてますけど(^^ゞ


IMG_3546_20130407013156.jpg






ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらも更新がんばっています

しっぽと暮らす家→ココをクリック