みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年05月

はっぱちびちびーず 元気! 4~6

よつ葉  ♀


IMG_8490.jpg


超がつくほどの甘えん坊さん


IMG_8494.jpg


一葉を撫でていたら


IMG_8497.jpg


割り込んできて


IMG_8499.jpg


撫でて撫でてと大騒ぎ


IMG_8491_20130531205510.jpg


個性的なお顔・・?


IMG_8492.jpg


いやいやかわいいっしょ~


IMG_8493.jpg


ね   かわいいかわいい♪
ストーカー気質有り有りです



青葉(あおば) ♂


IMG_8509_20130531205549.jpg


男の子ですからね


IMG_8510_20130531205552.jpg


キリッとしていますよ


IMG_8533.jpg


黒猫は肉球も漆黒です


IMG_8536.jpg


くぅううう   くろまめ!! (>。<)タマリマセン




木の葉(このは)  ♂


IMG_8501_20130531205512.jpg


きょうだいで一番大きな男の子


IMG_8500.jpg


普段は落ちついてますが
いったんスイッチが入るとパワー炸裂


IMG_8428_20130531210044.jpg


先輩の言うことはきちんと聞けます

ドライヤーも大丈夫でした


一葉・双葉・よつ葉の新しいおうちを探しています


いったん募集停止

三つ葉(予約決定)
青葉(お見合い予定)
木の葉(予約決定)

いっくん(お見合い予定)


譲渡条件


(ペット可住宅にて)生涯飼育
避妊去勢の実施
完全室内飼

その他 ワクチンなど
一般的に猫の飼育に必要とされることも
ひとつひとつ書き連ねることはしませんが
生涯飼育をしていく上の条件としてお願いします


お名前 飼育環境などとアドレス 
欲しい猫の名前もお忘れなく記載していただき
コメント欄よりご連絡ください


詳細はメールにて




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





はっぱちびちびーず 元気! 1~3

しばらく登場していなかったちびちびーず
実は 先週末より
6匹揃っていきなりのゲリゲリーズへの転身(T^T)

(検便で虫のいないのは確認)
一時は黒色タール便や血便まで出てすわ一大事!!
と焦りまくりましたが

抗生剤の投与でこれまた6匹揃って回復

結局原因はわかりませんでしたが
元気になってくれたので(^^)d

ゲリゲリーズだった間も 元気はいっぱい
小さなサークルでは物足りないと
トイレの砂をかき乱しての大騒ぎ

ウン○は飛び散る自分たちもまみれる
掃除してもしても悪臭漂う部屋 w(ToT)w
そりゃもう大変でした

でも食欲は落ちなかったので体重も落ちず
宣伝できない間にすくすく成長 (( ̄ー ̄#) コリャマズイ

今日は天気もよかったのでみんな合わせて
シャンプーしました

いや~ 片手乗りサイズのコ達ですが
6匹はハードでした

お風呂が好きだった 
宝塚ちびちびーずの花ちゃんのような仔ネコは
そうそういるわけではなく

まあたいていは 


P1150019.jpg


こんな顔や


P1150011.jpg


こんな顔に


一番水が大丈夫そうだった


P1150007.jpg


青葉(あおば)ですら

いざ本番になると


P1150009.jpg


こんな顔になります


怒濤のドライヤータイムを終えて
ワタシも頭からあせでびしょびしょ

ですが
お日様のあるうちに そして 
爆裂ちびちびーずの本領が発揮される前に

写真を撮ります




一葉(かずは)♀


IMG_8463.jpg


シャンプーや ドライヤーは一番良い子でした


IMG_8438.jpg


あまったれ 


IMG_8446.jpg


大人ネコとの関係もわきまえているので大丈夫


ちゅっ
IMG_8435.jpg



行き過ぎのちゅぅ~
IMG_8433.jpg


ほっぺ囓られても大丈夫(^0^)V


IMG_8437.jpg


まんまる顔になったら絶対可愛くなりそうです




双葉(ふたば) ♀


IMG_8404.jpg


IMG_8474_20130531203733.jpg


べっぴんさん 


IMG_8481_20130531203735.jpg


成長と共にえりの毛がきっとふさふさになって
美ネコ様になること間違えナシ!!

お問い合わせはあるものの おうち決定までは至りません


比較的おとなしい方・・・かな?
きょうだいの中では一番のお世話焼き

でも大きな猫には自分からは行きません
近くに来てくれたら控えめに甘えに行きます

何をしていても絵になる猫です


IMG_8517.jpg




三つ葉(みつば) ♀


IMG_8419.jpg


食が細く線も細い
体もきょうだいで一番小さいです



IMG_8532.jpg


ペルシャ風ではなく か細いメインクーン風になりそうな感じ


IMG_8408_20130531203812.jpg


お話しは来ていますが
お留守の多いおうちなので 少し大きくなるまで我が家にいます



続きますけど こちらでポチしても良いかも(*^.^*)



ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


端っこ

すきっ 3


お花が好き


IMG_7672_20130531002456.jpg


確かに好きなのだろうけど
愛でているわけではなく

どう料理してやろうか企む紅音(べにお)

基本 たいがいのモノは分解されるのです(T^T)




すきっ 4


寝るのが好き


IMG_7680_20130531002458.jpg


すぅすぅと寝息を立てて寝るネコを見ているのが好き



IMG_7687_20130531002500.jpg

IMG_7717_20130531002502.jpg

IMG_5494_20130531002454.jpg




端っこ


はぁちゃんは 甘えんぼだけど
控え目な性格なので放っておくと甘えに来ない

だから


IMG_8004.jpg


強制的に腹の上
「ウリウリ どうだどうだ 気持ちいいだろ~」


ああ


もう


等と遊んだりしているのですが


IMG_8003.jpg


足下にはリデルが常に鎮座しておりますので
ものすごく気を使って端っこの方で
こんな事をしているのでありました


他人様には見せられない格好です┓(ー_ー)┏




チャレンジ


おれ


最近はリビングにも
なんとか出てこられるようになったいっくん


この


危険きわまる状況


IMG_7765.jpg


前に行きたいのに 
リデルの後ろを通れないで固まり中

いっくんもリデルのことは一目置いています
(と言うより怖い)


やれば


でも


ぽわん


きっとやればできる猫であろういっくん
我が家ではやる気を出した姿は滅多に見ません

でも ケンカも売らず 仔ネコにも優しく
実は寂しがり屋で 
人かネコがいないとドキドキしちゃう
顔に見あわず 小心者のぼっちゃんです

我が家の伶音(レイン)とは違って
人には慣れてしまえばまったく平気なのが救いです




お知らせ


お茶会のお知らせです

6/1 6/2 両日共に開催決定


IMG_8352.jpg


準備も着々と調いつつあります


6/8 久しぶりに羊毛の会でもしようかな・・・と思ったりしております




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



すきっ

リデルに教わること


このところ昼夜を問わず
エリザベスカラーを取り付けられているリデル

サポーターを外して 腫瘍を舐めて
あっという間に薄皮を破り血まみれになるので
完全に見ていられるときにしか外せません


長い拘束生活からようやく解き放たれたリデル


IMG_7660.jpg


早速サポーター外しに取りかかるので
一喝!!


IMG_7659.jpg


非常に不服な顔です
しかしいつまでも飼い主を睨んでいる場合ではない

すぐにまた拘束されるのは重々承知なので


IMG_7654.jpg


お手入れに励まねば ! 
自分磨きに余念のないリデル


IMG_7658.jpg


ワタシのお手入れより丁寧だわ (-_- )

いくつになってもオンナであることを忘れてはいけない

リデルを見て改めて思うワタシ


そういえば


(;゜〇゜)


IMG_7663.jpg


(O_O;)


リデルには教わることばかりです・・・
(イヤ今更こんな事教わるべき事ではないけどね・・・)




すきっ


紅音(べにお)が好んで寝る箱は
神戸で清水の舞台から飛び降りた気分で買った
文字いっぱいのアンティークの缶や


IMG_7716_20130530002734.jpg


昨年の誕生日に友人がプレゼントしてくれた
ワタシなら絶対に買えない高価な木箱


IMG_8015.jpg


どれも人に言わせれば 小汚い箱ではありますが
好きな人には好きで好きでたまらない一品です

(この場合好きな人とはワタシですが・・・)

ここで睡眠をむさぼり
目がさめては伸びをして
ついでに爪研ぎをする紅音

やはり この箱が
好きで好きでたまらないらしいのです・・・

どうにか・・・キライになって欲しい
と願う飼い主




すきっ 2


変な顔になるまでぐいぐいと撫でられるのが好きなネコ


IMG_7667.jpg


変な顔になるまでぐいぐい撫でるのが好きな飼い主






ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



お知らせ 


お茶会へのコメント5/29まで
全てにメールを送りました

参加 不参加どちらのお返事でもいったんメールの返信を
よろしくお願いいたします

メールが届いていない方
再度コメントをよろしくお願いいたします

まんまるだけど

あと数日で六ヶ月になる紅音(べにお)


すっかり大きくなって
寿々音(すずね)とあまり変わらないサイズになりました


IMG_8351_20130529010438.jpg


最近では生みの母 寿音(ことね)といるより
寿々音に張り付いていることが多いのです


そして 六ヶ月になるというのに 
大きくなったというのに
生みの母でもないというのに


IMG_8342_20130529010436.jpg


まだ寿々音のおっぱいにかじりついて
ちゅうちゅうと音を立てて吸っております


紅


寿々音もそんな紅が可愛くて
自分の半分以上のサイズの紅音を抱えて
舐めまくっております


IMG_8327.jpg


こうしてみると 随分紅音が大きく見えるらしく
我が家のチビ猫にしては随分大きく育ったよね
と知り合い関係には言われるのですが

実は紅 まんまるで
手足も短く胴も詰まっているので
案外チビです

こちら 
ティッシュケースより小さい
頂き物の焼き菓子の箱


お花


点検しております


頭


え・・・そう?
無理そうな気がします


IMG_8100.jpg


紅・・・キツイでしょ


アレ


もふもふ


しっぽを押さえてクリクリまわっているうちに
蓋も閉まってきて


IMG_8070.jpg


ちょうどイイ感じにおさまりました
この箱 結構小さいんですよ
そんな訳で
そこに入る紅音もかなり小さいんです


末っ子としておおらかに育っている紅音は
細かいことを気にせずに
すくすくと育っております


IMG_8075.jpg


リデルにひっぱたかれても


IMG_8093.jpg


逃げもせず 


IMG_8091.jpg


リデルのごはんを横取りできるのも紅音だけ(^^ゞ


IMG_8049.jpg


かわいさ街道を


IMG_8050.jpg


まっしぐらに突き進んでおります
ああ~またまた飼い主バカ丸出しでした



オマケ(飼い主バカでも親ばかじゃない話)


息子の運転での初めてのドライブより
無事生還してまいりました

久しぶりに母もあわせ家族4人揃った車の中で 
何故か 息子が小学校1年の頃の話しに


雨が上がりかけ 
ぽつぽつと降っているぐらいの時に帰宅した息子

傘を持っていないのでどうしたか聞くと
穴に刺さって取れなくなったと・・・

どんな穴かと聞くと 

「おうちの穴」

?(゜.゜)

もっとどんな穴か突き詰めて聞くと
どうもブロック塀の穴らしく

ブロック塀の風通し穴に傘を突っ込んで
ワンタッチのボタンを押して開いてしまったらしい

バカじゃないのっ!! と容赦なく言ってのける母に向かって
息子は 
「ボクだけじゃない たくの傘も取れなくなったんだから!!」

よけい悪いわっ・・・(-゛-メ)

「じゃあ キミとたくと2人が傘を差して開いたのね」
と更に問う母に

よりいっそう誇らしげな顔で

「ううん はるの傘も取れなくなったよ」と

もう
この時はマンガのようにぎゃふん(>。<)となりましたよ

今そのお宅のことを考えると
おどろいたでしょうね~

家に帰って庭を見たら ブロック塀に3本の傘が
開いたまま突き刺さっているのですから・・・

それも彼らは焦って力一杯引っ張ったと言っているし┓(ー_ー)┏


そんな息子の運転ですからね
もう乗っている間中 体は緊張でガッチガチでした

はぁ~  疲れた~  

家に到着後 無事到着をしらせた甥っ子からのメール

一家心中しなくてよかったね・・・って
(ーー;)ホントダヨ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



私信


とんとん母さん様
アドレスの記載がないためご連絡ができません

アドレス記載の上再度コメント欄よりご連絡よろしくお願いします




お知らせ


サンキャッチャーの会 間近のお知らせにもかかわらず
お申し込み有り難うございました

29日 ご連絡いたします

今のところ 6/1  開催予定(参加者募集中)
6/2 参加者募集中

です


リデルは現在 腫瘍以外はすこぶる元気です
お客様好きなので
人がいるとうれしくて食欲も増します
どうぞ ご参加をお待ちしております





お知らせ サンキャッチャーの会 追記

前記事 今週末6/1(土) 七色サンキャッチャーの会に追加しまして


6/2 (日)

布花サンキャッチャーの会


午後1時より開催
場所  新宿より電車で45分 多摩地区の我が家にて

会費などの詳細はお問い合わせください

お申し込みはコメント欄よりお願いします
携帯アドレスの場合 PCからの受信ができるようにお願いします

なお

まだまだとても元気なリデルですが
体調によっては会の開催を見合わせる場合がございます

写真は参考作品です
チェーン カラー 等変更する場合がございます


IMG_8316.jpg


ペップなど使わず誰にでも簡単にできる布花と
レースや革などお好きな素材をアレンジしていただき
サンキャッチャーとコラボしていきます

サンキャッチャーは ほぼ完成品を使っていきますので
短い時間ですが完成度の高い作品が作れます


IMG_8305.jpg


IMG_8295.jpg



なお
お申し込みへの返信ですが
昨日 息子が半年の期限ぎりぎりで
免許を無事習得しまして
本日初ドライブに行く予定です(O_O)ドキドキ


これから気持ちの整理をし
万が一の場合の準備をし
帰宅後心臓が痛くて動けなくなっても大丈夫なように
しっぽたちの世話をしたいと思いますので
明日のご連絡になると思います

紅音の記事は夜更けの更新(無事生還できたら)

ある意味ジェットコースターより怖い(ーー;)


生還祈願にどうぞポチッと


鰹を買って生還しないと困るので 力強くポチッと頼みますにゃ
IMG_7913.jpg



ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


お知らせ

七色サンキャッチャーの会


長期の計画がなかなか立てにくいので
お知らせが間際になってしまっております

七色サンキャッチャーの会


6/1(土)  午後1時より開催
場所  新宿より電車で45分 多摩地区の我が家にて

会費などの詳細はお問い合わせください

お申し込みはコメント欄よりお願いします
携帯アドレスの場合 PCからの受信ができるようにお願いします

なお

まだまだとても元気なリデルですが
体調によっては会の開催を見合わせる場合がございます

写真は参考作品です
チェーン カラー 等変更する場合がございます


IMG_8273.jpg

IMG_8274.jpg

IMG_8276.jpg


シンプルながら光を通すととてもきれいな形のサンキャッチャーですが
カメラマンの腕の問題か その魅了が反映されていない写真です(>_<)


通常記事は またあとで

今日は まんまる紅音特集



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

イケメン好き?

IMG_7998.jpg


毎日たるんたるんに暮らしているあおい

スゴイ格好で テレビを見ています


IMG_7993.jpg


ロッシが出てもプレンティスが出ても


IMG_7973.jpg


ガルシアが出てもたる~ん


IMG_7992.jpg


ウツラウツラ画面を眺めております


ところが


ん


ある画面で目がパチッと開く!!


おかあしゃん


画面はモーガン


かっこいい


わざわざ報告まで・・・(^^ゞ


まさかのイケメン好き


IMG_7978.jpg


ユッケはテレビを見ませんが
あおいは飼い主に似たのかテレビっ子

毎日 タルタルと ソファー占領して
テレビを見るのが趣味です





オマケ



ウズラの卵についてのご質がありました

スーパーに売っているこんなやつです





水煮のモノはマヨネーズなどで食べるとおいしいです

あの日食べていたのは薄く醤油味がついていました

ちなみに このスモーク味のモノ





ビールに最高のお供です


ペット用には 小鳥用ですが





粉末状のモノが売っています
これをミルクと一緒に溶いたりして
栄養をつけたい子にはあげています

冷凍庫で保管しておけば長持ちして
いつでも必要量使えます

ペットショップではトリ用品にて販売しています




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


リデルの一日 (続き)

ワタシの唯一のお昼のおかずと言える
缶詰のウズラの卵をねだるリデル


IMG_7927.jpg


「これワタシのだから リデルはササミ食べたじゃない」


たまご
  

ぐぐ(ーー;)

飼い主の心を操る可愛い顔作戦に出るリデル


「ちょっとだけね」


わかってる


相手が老女とは信じられないような顔に翻弄される飼い主

しょうがない ちょぴっとね と卵を差し出す


ちょぴっと


しかし相手は女帝と言うことを忘れてはいけない


すくない


うひっ  (◎_◎)


「どうぞ・・・・」


最初から

操る

次は


よく食べます 
毎回の量は少ないのですが
しっかり食べます

最近のリデルブームはカツオのお刺身
ちょっと前まではマグロの刺身でしたが
今はカツオの方が良く食べます

そして 今までしたことがなかったのですが
缶詰では選り好みなんかもして
2回同じ物を続けると 

は? またこれ? って顔でクレームまでつけます

おかげで お相伴を預かれる幸せが降ってわいた我が家のネコ達


IMG_7865.jpg


太りそうです(^^ゞ


前回の病院で2週間分の薬を飲みきれないうちに
逝く可能性もあると言われましたが

先日 更に


IMG_7968.jpg


2週間分追加
(これは止血剤)

この薬がリデルにあっていたのか
食欲が落ちないことが幸いしたのか
吐血は1回でおさまっています

まだまだ 普通のネコとしての生活をしています

昨年12月に体調を崩し
年を越せないかもと言われました


IMG_0437_20130525224742.jpg


食欲も落ち 動くこともせず


IMG_0461_20130525224744.jpg


本当にこの時は覚悟をしました


ここから ステロイド剤の投与
このおかげで ぐんと体調はよくなり
食欲増進すると言われるステロイド効果で食欲が出て

今回の止血剤で 
まだ ネコとして楽しくせいかつをすることができています

今年に入ってからのリデルの時間は
ネコ神様がくれた 感謝とお別れを伝える時間と思っています


もうすぐ半年

まだまだ伝えたい気持ちがあります


IMG_7970.jpg


もうすこし そばにいてね

そして リデルが大好きだった美音(ミオ)


IMG_5672_20130525225747.jpg


美音 寂しいだろうけど
まだ待っていてね





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

リデルの一日


今日もご機嫌な朝を迎えております


朝の


薬の入ったちゅーるを1本ぺろっと平らげ


ゼリー


おかわりのゼリータイプも完食


次


もう少し時間をおけば・・・と思うけれど


今たべる


プロポリスを混ぜたパウチフードをぺろりと平らげます

朝食の後は流れる雲をみて


カツオ


邪魔な


「昨日 サポーター外して血まみれにしたネコがいるから
洗ったのよ ・・・(-゛-メ)」


IMG_7888.jpg


「ホントにもう 血まみれにしないで欲しいのよ
毎日毎日洗濯しなくちゃいけないから」


いちいち


狭い狭いベランダですが


IMG_7923.jpg


風を感じたりして 気のすむまでいたら

ワタシの唯一のお昼のおかずと言える
缶詰のウズラの卵をねだります


IMG_7927.jpg


続きは次回



よく問い合わせがありますCIAOちゅーる


最近は 味もいろいろ
リデルはどんな味でも薬を一緒に飲み込めますが

猜疑心の強いネコなどには





この鰹節味が匂いが強くてごまかしやすかったです


ちなみに 食いしん坊なのに猜疑心が強く
チーズなどに埋め込んだフィラリアの薬を
器用にはじき出すあおいも
ちゅーるならまったく薬に気がつかずに飲めました

イヌにも便利♪





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

反撃

先輩 後輩


保護ネコ先輩の伶音(レイン)
ここは先輩としての余裕を見せて欲しい

さあ ちびちびーずよ 
思いっきり先輩おじちゃんに甘えなさい


しぇんぱい

ネコ乗り

むぎゅ



お次はダレ?


IMG_7739_20130524114905.jpg


みっちゃんね


プロレス

バシ
 

おちびにはあまあまのぼっちゃんは
どんな事されてもグッと耐える

実に先輩らしい立派な態度


ところが

飼い主が優しく 手を差し伸べただけで


どきどきどき


1分と耐えることができずに飛んで逃げていく
小心者(ーー;)

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・仔ネコになりたいワタシ





反撃



かまって


と階段を下りて玄関にオシッコをしてくるいやな奴・・・(ーー;)


IMG_7686.jpg


ユッケもあらぬところにウン○をして


ネコ達も そこいらにゲリラシッコをして
飼い主に反撃するのです

何に対しての反撃って??

そりゃもちろん なんの相談もなく
ちびちびーずを連れ込んだことにたいしてです(T^T)

お願いです
可愛いちびちびーずをお迎えしてくれるおうちはありませんか~




いっくん


小心者といえば こちらのぼっちゃんも


IMG_7814.jpg


小心者でしたが
ここのところ随分と行動範囲も広がって
伶音に比べたら雲泥の差

こちらは 小心者ですが人にはなつっこく
最初はクールに振る舞っているものの
慣れたら実に気がイイ 甘ったれぼっちゃんに変身します

こんな良い子のいっくんですが 
新しいおうちの話がなくなりました・・・
お見合いにも至りませんでした・・・


ぶす


ハイ いっくんのせいではありません


いっくんが 実は男の子のくせに小柄だとか


IMG_7817.jpg


そのくせ顔だけはデカくて


IMG_7816.jpg


まさに三頭身な体型だとか


ケツ


趣味がオケツ叩かれとか
そういった事が原因ではない・・・と思います


IMG_7809.jpg
  

あ・・・ふてくされましたか? 
全部事実を述べたんですけど(^^ゞ

宣伝に偽りなしってしないとね

スコティッシュフォールド ♂ 
1才 去勢済み 3キロ台の小さめなまんまる男の子
ネグレスト 飼育放棄のため引き取りましたので
人見知りします

危害を加えずイイヤツだと認識したらベタベタの甘えん坊になります

里親様募集中です

なれなれしい態度はすると思いますが
先住ネコにケンカをふっかけることはありません

♂同士でも自分から攻撃することはありません

一匹飼いでおるすばんもできます

仔ネコにも優しいので ちびちびーずと一緒でも


鈍くさい猫がお好きな方 お待ちしておりますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



私信

リデルにヤギミルク・・・のお手紙
ありがとうございます ヤギミルク大好きです

ころんへの寄付 フリマ用品の寄付等のお問い合わせ等
返信が必要と思われるコメントには全て返信しています
ご確認ください

Shiman様 連絡がいかないとのことで再送信しています
ご確認をよろしくお願いいたします

ツーン

今日もピースがお見舞いに


IMG_7694.jpg


小さなお見舞いがうれしいリデル


IMG_7703.jpg


とがったクチバシは
人間には容赦ないけどリデルには向けられません


IMG_7706.jpg


枕にされても大丈夫


IMG_7707.jpg


イヤ・・・苦しいかも(^^ゞ


IMG_7708.jpg


自力で抜けられますのでご安心を



IMG_7713.jpg


今度はつぶされない場所に


IMG_7712.jpg


小さくてふわふわしたモノが大好きなリデル

もぐりこめて ふわふわしたあたたかいモノが大好きなピース

お互いがうれしい


IMG_7737.jpg


見てるワタシもうれしい


アレ? 


うれしいのに
なんで鼻の奥がツーンとしてくるんだろう(TーT;) 






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




寝子

紅音(べにお)


IMG_5848.jpg


べに・・・その箱 ぼろくて ばっちそうに見えるけど


IMG_5849.jpg

お気に入りなのよ
清水の舞台から飛び降りて買ったのよ

頼む 寝返りを打って落ちるときに
その爪で箱をつかむのはやめてくれ・・・




来夢音(ラムネ)


まんまるお目々でも


IMG_5957.jpg


細長お目々でも


IMG_5955_20130522232142.jpg


ラムちゃんはべっぴんさんだ~
どこから見てもべっぴんさん

なんてカメラ越しに飼い主バカ炸裂していたけれど

写真の整理をしていると


IMG_5965.jpg


ん? ダレ?

よーく見たらラムちゃんだった
どこから見てもべっぴんさんのはずが
角度を変えたら誰かわからないとはっ

(( ̄ー ̄#)  フッ・・

所詮 飼い主なんてその程度




千野音(チャオ)


いいの・・・?


IMG_5967.jpg


その寝方で良いの?



IMG_5970.jpg


苦しくないの?




寿々音(すずね)


す~す~


んぐ


んぐぐぐぐ


あ・・・悪夢か?

「おーい」


ぐいっ


大爆睡中
何しても起きません

この後 
写真を撮っている最中に気がついたアゴの黒ニキビの清掃中も
大爆睡のままでした (^凹^;)




リデル


今日もいつも通り


IMG_5950_20130522233321.jpg

 


頑張れリデルの応援はこちらからm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


はっぱちびちびーず  今日も元気

IMG_5872.jpg


かずちゃんは 
椅子の上でクリクリとひとりで遊ぶのが好き


IMG_5875.jpg


この小さな肉球から


IMG_5902_20130522223921.jpg


メロメロビームを発射!!
誰かヤラレタ方いませんか(^^ゞ




IMG_5917.jpg


ゴージャスな ふーちゃんは


IMG_5920_20130522224321.jpg


カメラマンの腕が未熟なせいで


IMG_5884.jpg


その美しさが伝えられないのが非常に残念(T^T)




みっちゃんは


IMG_5888.jpg


うーんもう!
ピンぼけでもかわいい~(スミマセン)


IMG_5892.jpg


横顔も かわいい・・・(( ̄ー ̄#)  




よつ葉は


IMG_5906.jpg


おしとやかに見えて


IMG_5930.jpg


ひょうきん者




青葉はクールガイに育って欲しい
ワタシの希望(^^ゞ


IMG_5898.jpg


でも
思いっきり甘ったれなへたれ男になりそう
ワタシの予感


IMG_5899.jpg




イケメン木の葉は


IMG_5927_20130522224241.jpg


どこから見てもハンサムで


IMG_5923.jpg


マイナスの付け所はないけれど


IMG_5921.jpg


やる時はやるのよボクも・・・(*^▽^*)


IMG_5924.jpg


この甘いマスクと見つめる瞳に


ノックアウトされたご家族がでました


一葉(かずは) 絶賛飼い主さん募集中
双葉(ふたば) お世話焼きの従順な下僕募集中
三つ葉(みつば) 予約
青葉 (あおば)お見合い予定
よつ葉     絶賛飼い主募集中
木の葉 お話しこれから




本日のスペシャルショット



IMG_5979.jpg


かず!!


IMG_5978.jpg


たまりません~(*^_^*)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

ボール ボール ボール!!

抜け毛の季節真っ最中

どうしてこんなにも毛が抜ける
そしてどうして抜けても抜けても禿げないの??

そんな疑問を感じながらブラッシング

ネコ毛は細いので基本スリッカーではなく
ラバーブラシを使います





こういうヤツね


羽音(はね)はおちびで毛も薄いのですが


IMG_5700.jpg


けっこうな大きさのボールができました


IMG_5683.jpg


自分の香りに酔いしれるナルシストなはぁちゃん



羽音よりもちょっとサイズが大きくなる寿々音(すずね)
案外抜け毛は少ない・・・けれど


IMG_5702.jpg


これだけ抜けてれば十分です ┓(ー_ー)┏トホホ


小心者の伶音(レイン)も
これは容赦せず


IMG_5716.jpg


ごっそりと


IMG_5717.jpg


まるで脱皮のように同じサイズの抜け毛殻ができます


IMG_5709.jpg


紅は仔ネコなのでまだ小さめ ボールにはなりません


IMG_5708.jpg


やっぱり自分の毛が同じニオイで安心するのでしょうか


IMG_5722.jpg


千野音(チャオ)は 嫌いな琴音(ことね)の毛玉を嗅いで
この後ものすごい勢いで逃げていきました(^^ゞ


毛玉ボールサイズの比較


IMG_5724.jpg


ボール ボール ボール! 

やっぱり 寿音はダントツです
でも 伶音は短毛なのにかなりのサイズ
来夢音は 体も小さいし 薄毛なので 若干小振りな毛玉



ワタシも言われたし
知り合いのネコボラさん達がけっこうな確率で言われること

おとなしいネコが欲しい

毛の抜けないネコが欲しい ┐('~`;)┌

解決法はないこともないんですけど

おとなしいネコ→性格が決まった成ネコを飼ってください
老ネコだったら 更に置物のように静かです

毛の抜けないネコ→スフィンクスがいいと思います

もしくは ぬいぐるみかわいがってください

(^凹^)

仔ネコはやんちゃですので
一時もじっとしていないことの方が多いです

春から夏にかけて
いったいコロコロをなんロール使えば家中の毛がなくなるの??
(いくら使ってもなくならないけど)
掃除機で吸っても吸っても毛が舞ってくる

これが現状です

それでもそういった毎日を過ごす大変さよりも
しっぽがそばにいる喜びの方が勝るんですよね~

不思議です  ?(゜.゜)

今日の記事は
毛の長いネコは可愛いけれど抜け毛の量も半端ないという実験でした


飼っている人にはあるあるネタで
飼ったことのない人にはへ~そうなんだ・・・
そして嫌いな人や潔癖症な人には

ゲゲゲ 信じられない (゜◇゜) フケツ!!
という内容だったかも




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





はっぱちびちびーず

一葉(かずは) ♀


かずちゃんのお目々はオッドアイ


IMG_5807.jpg

IMG_5809_20130521164453.jpg


下から見るとシロネコで
上から見ると


IMG_5813.jpg


ベレー帽


IMG_5818.jpg


1匹で2度楽しい♪


IMG_5821.jpg


お鼻が黒いのもチャ-ムポイントです




双葉(ふたば)  ♀


ふーちゃんは もふもふっこです


IMG_5739.jpg


将来はちょっと細身のペルシャかな?
毛質はペルシャっぽいやわやわの毛ですので
ブラッシングをちゃんとしてあげられないと
毛玉になって泣きます(飼い主が・・・)

おしりにウン○をぶら下げることもあるかもしれません


IMG_5741.jpg


しかし
それがいったい何の問題になるのでしょう

だってきっと 
あり得ないぐらいゴージャスなべっぴんさんになりますから


ネコ様に仕える下僕気質の方 募集中




三つ葉 ♀


ああ・・・


IMG_5833.jpg


もう卒倒しそうです


IMG_5838.jpg


みっちゃん かわいすぎっ

でもちょっと食が細く一番小さいので
嫁入りは先になりそうです

(予約中)




よつ葉 ♀


IMG_5804.jpg


特に 取り立てて
書くようなことのないよつ葉に思えますが

実は


IMG_5802.jpg


背中に何となくのハート
見ようによってはくまにも見えますけど(^^ゞ

甘えん坊です
控えめに膝に乗ってくるのがものすごく可愛い




青葉(あおば) ♂


IMG_5788.jpg


一番のやんちゃ坊主
よく動いて起きている時にはずっとあそんでいます

The 日本猫って感じですね


IMG_5782.jpg


けっこう肝っ玉も据わっています


IMG_5768.jpg


でも眠い時はお膝に乗りたくて
ピャーピャー泣いてせがむ甘えっ子です

(お見合い予約有り)




木の葉(このは) ♂


IMG_5765.jpg


非の打ち所のない美男子とはボクのこと


IMG_5761.jpg


笑顔もキュート



IMG_5759.jpg


双葉と違って将来は
メインクーンやノルウェージャン系の毛質になりそうです




譲渡条件

*生涯飼育
*ペット可住宅での完全室内飼い
*避妊去勢の実施


おひとり暮らしの方でも
譲渡は可能です

ただ 先住ネコさんなどがいなくて
小さいうちに引き取られたいと思われるようでしたら
兄妹での引き取りをお勧めいたします



その他細かいお話しは
個別に違うと思いますので
メールなどで対応します


コメント欄よりカギコメで
必ずPCから連絡の取れるアドレス記載で
ご連絡ください

お話しをスムーズに進められるように

ご自分の情報を記載して頂ければ助かります

最低限
お名前
(性別が曖昧に思える名前の方は性別の記載も)
お住まいの地域 
家族構成(ペットも含め)
だいたいの年齢(40代とかでけっこうです)

それから肝心な 
希望の仔ネコの名前

このぐらいの情報は記載してください
よろしくお願いいたします

文面が長くなりますので
できたらPCからのご連絡をして頂けたらと思います





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



最高

はっぱちびちびーず


我が家には一眼レフが2台あるのですが
現在メインで使用している方のカメラを夫が
遊びに行くのに持って行ってしまって
ここしばらく古い方のカメラでの撮影

動いている被写体も比較的上手に撮れる方のカメラがないため
仔猫達の写真はブレブレです(T^T)

天気が悪くて部屋が暗いと
10枚撮って1枚良いのがある??って感じです

カメラの問題ではなく腕が悪いのだと思いますが

今日はなんとか見られる写真って事で
ご勘弁を


IMG_5659.jpg


頭にはっぱを1枚乗せた一葉(かずは)


IMG_5669.jpg


はっぱというよりベレー帽ね(^^ゞ


IMG_5661_20130520210954.jpg


よつ葉(左)と青葉(右)

3枚だけでした┓(ー_ー)┏トホホ




最高!


IMG_5656.jpg


動かない被写体は・・・最高!だね


IMG_5587.jpg




ころん近況


ころんの近況写真が届きました


ころん


ベッド! よかったねころん


写真 2


サスペンダーが可愛い(*`▽´*)


ころん2


うんうん
普通のネコだ(*^_^*)

こうして 普通に暮らさせて頂けることに
感謝いたします


ころんを託して
一枚目の写真がこちら


ころん3


たいしたことはないのですが
ころんの飲みやすい高さに固定されている水のみを見たときに
ああきっと大丈夫 このお宅に託してよかったと思いました


皆様の熱い想いの紙おむつなど
今日も発送いたしました


IMG_5497_20130520212327.jpg


皆様から ころん用の荷物だけではなく
ほかにもいろいろと届いております

仕分けして

Happyroadさん
おりネコハウスさんに送りました

また


IMG_5498.jpg


ぬいぐるみなど フリマ用の品物
逗子のニャンコさんに送りました

今回も ご寄付頂いた切手を使用しましたので
送料は0でした

皆様有り難うございました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ






可愛くて 愛しくて

横取り


包帯を替えている間はじっとおとなしく待っているけど

包帯を替え終わると


IMG_7252.jpg


モタモタしないでと睨まれます


IMG_7262.jpg


ご褒美


IMG_7273.jpg


横取りネコ(^^ゞ

ここまで女帝に近づけるネコは紅音だけです
怖いモノ知らず




いっくん


忘れていたわけではないのだけれど

ちょうど昨年
子猫の出入りの激しい時期に我が家に来て
ちょっと人間不信と
ノミの心臓を持ち合わせていたいっくん

おとなしいし 手がかからないし
いてもジャマにならないし・・・と
里親募集が延び延びになっていました

ここに来て
ようやく今までいた一部屋から
リビングにも来られるようになりました


今日は 遊びに来てくれた友人に


IMG_5605.jpg


ブラッシングしてもらったり


IMG_5610_20130519233947.jpg


ツメ切ってもらったり


挙げ句の果てはシャンプーまでしてもらって


IMG_5614.jpg


ようやく 小心者ネコ卒業??

まだ2才になるかならないかの若いいっくん
ほうきが好きで掃除をしているとからんできます

おしりたたいて~ ボクのおしりほらほら・・・
とからんでくる かわいいヤツです

おるすばんもできるし 1匹飼いも 多頭飼いにも
フレキシブルに対応出来るイイヤツです♪

成ネコでもいいから迎えたいという方がいるからと
ご紹介を受けました

いっくん 惚れてもらえるといいね




可愛くて 愛しくて


元気なはっぱちびちびーずが 
回収された後のリビングでは

ゆっくり流れるおとなの時間


IMG_5623.jpg


よく可愛いだけでは飼えないといいますが
ワタシは可愛い♪  と 感情の赴くままに
家族に迎えてしまうタイプです


IMG_5631.jpg


いまでも
リデルが可愛くてたまらない

可愛くて可愛くて

愛しくて愛しくて

それだけで 17年 一緒に生きてきました

100人の人がいたら100通りの考え方があって

100人の飼い主さんの飼い方は
100通りあって当たり前

東京のどまんなかでは
外に行く事を自由にするのは
事故で命を縮めることにもなるので
怖くてできないけれど

田舎の縁側でおばあちゃんと一緒に
ひなたぼっこをしているネコの写真を見ると
心が温かくなるし

そういうことが良いとか悪いとか
100%こうでなければいけないという言い方を
ワタシは他人にできません

そんな資格が自分にあるとは思えません

(自分がかかわったネコには
完全室内飼いをお願いしますが)

100匹のしっぽが
100通りの迎えられ方をして当たり前

ワタシはペットショップで迎えてもいいと思うし

ブリーダーさんから迎えてもいいと思う

捨てられていたコだっていいし

家で生まれたコだっていい

飼育放棄にあったコでも

レスキューで救い出されたコでもいい

我が家には↑全部のしっぽが揃ってます(^^ゞ

どこから来たしっぽでも
行き着いた先が
幸せに暮らせる場所ならいいと思うのです

ひとつの形だけが正しいわけではない

でも
仔ネコはみんな可愛いのです

親が産んだ子供をちゃんと育てられるように
動物の子どもは
みんな可愛く思えるように作られています

その時の可愛いという気持ちを
持ち続けていれば
なんの問題もないのだろうけれど

仔ネコはいつかおとなになります

そして生物の全てがそうであるとおり
年をとっていきます

我が家のリデルも


IMG_7238.jpg


美しかった瞳は曇るし 粘着性の目ヤニもでます

おしりにウン○もぶら下げることも多くなりました

腫瘍からは膿も出ていつか破裂すれば
悪臭も漂ってくるでしょう


イヌやネコも年をとることで
人間と同じように呆けてくるコもいます

夜泣きが止まないコもいます

リデルは 夜寝られなくなりました

後追いをして鳴くので


IMG_5387.jpg


寝付くまで 一緒にいます
今までまったくといって手がかからないネコでしたが
年をとって
手をかけなくてはいけないことが増えました


IMG_5629.jpg


それでも可愛くて可愛くてたまらない



飼うきっかけはなんでも良いのです

可愛かったからでも
かわいそうだったからでも
行きがかり上仕方なくてでも

ただ
飼った以上
そのコの命を守れるのは飼い主さんだけですから
そのコが幸せに暮らしていけるような
そんな生活環境をずっとずっと考えていって欲しいのです

病気になったりいつか年をとって
手がかかることも知って欲しいのです


そうして きちんと知った上で
是非 しっぽと暮らすことを選択して欲しいと思います




里親募集について


今までが運がよかったのか
里親募集に関しましては
あまり問題もなくスムーズに事が運んでおりました

今回は コメントに名前の出ている方の他にも
何名か カギコメで 
応募のご連絡がありましたが

欲しいです よろしく的な感じや

こんなのを探してくださいとか

もらい手がなくて処分に困るんだったら
もらってあげてもいい

というコメントがあり
さすがに これはどうよっ
と思うところがありました

マナーや礼儀という前にそんなコメントには
まずアドレスがありません ┓(ー_ー)┏

ずっと見ていてもらい手が決まらなくて
気になって気になってと言う方に
我が家でも譲渡しています

それはそれはありがたいお申し出でした

でも
それとはまったく違う 野良猫のコで
タダで引き取ったネコなんだから
どんな状況でも良いんでしょう
かわいそうだから飼ってあげるわよという方には
ワタシは譲れません


以上全て マメKの考える事です
書いたとおり100人いたら100通りの考え方があるので
ワタシの意見を他人に押しつけることはしません

いろいろな方が閲覧してくださる事には感謝しています

ただ
論争の場として 
コメント欄を提供するつもりはありません

この記事へのコメントは承認制とし
公開はいたしません



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



私信


里親希望のM田様
昨日メールをしておりますが
携帯アドレスですと受信されない場合があります

里親の件
お断りでもかまいませんので
もし届いているようでしたら返信をよろしくお願いいたします

なお
メールが届いていないようでしたら
PCからのメールを受信できるように設定していただく等を
していただいてから再度コメントをよろしくお願いいたします






発見

たいがいのネコは耳掃除が嫌いですが
リデルは耳掃除が大好きです


IMG_7241.jpg


気持ちいいのでしょう


IMG_7240.jpg


恍惚の表情


IMG_7236.jpg


それすらも通り越して 変な顔だよ・・・
(それにピンぼけだし)


IMG_7237.jpg


満足 満足


IMG_7211.jpg




発見


何かを発見した紅音(べにお)


なんにゃ


IMG_7197.jpg


リスさんです


アッチにも


イヤ・・・アレは・・・


ちょ


(-_- )  べに  アッチのアレは


IMG_7189.jpg


羽音(はね)ですから(ーー;)


スコティッシュのパパのまんまるな体型と
ノルウェージャンのママの寿音のまんまるな顔と
いいとこ取りの紅音

半分は羽音と同じ種族の血が流れているんですけどね


IMG_7203.jpg


どうもこちらは 


IMG_7190_20130518180714.jpg


一度インプットされたせいか
その後どうみても ファルコンにしか見えない


ファルコン




仔猫ご希望の方


ください だけではその先にお話しを進められません


犬や猫の子をもらうのではあるまいし・・・と言う言葉もありますが
たかが猫 でも されど猫

命をバトンタッチするのですから
きちんとお話しを進められる状況でのご連絡をいただけたらと思います

ご希望の猫
お住まいの地域
連絡先
できましたら
家族構成や飼育環境
猫を飼うのがはじめてか否か
あるていどの情報を記載して
ご連絡をくださいね


それから 誰ももらい手がなくて
タダだったらもらってあげてもいいけど的な
安易な考えの方

そういった方への譲渡は考えてはいません

あしからず・・・m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



はっぱ

IMG_5545.jpg


のんきな紅音(べにお)が昼寝をしているところに
ドンッとバスケット


IMG_5548.jpg


ナゾのバスケットに唖然とする紅音


あやしい


すばらしきネコの勘 (・・||||rパンパンッ


IMG_5540.jpg


伸び上がって中を見るけれど
決して近づきません

一方 こちらは飼い主のことはわかりきったネコ


IMG_5557.jpg


全てお見通しの顔です(^^ゞ

中身は 


ぎうぎう


きっちり詰まった6匹の仔猫です

かわえええ~(*^0^*)

卒倒しそうなほどかわいい♪




*ブッラク&ホワイト オッドアイ ♀

IMG_5533-1.jpg
一葉(かずは)




ブラックスモーク ロングヘアー♀

IMG_5538-1.jpg

もふもふです

IMG_5521-1.jpg
双葉(ふたば)




*三毛 ロングヘアー ♀ (ほぼ決定)

IMG_5503.jpg

セミロング・・かな?

IMG_5506.jpg
三つ葉(みつば)




*ブラック&ホワイト ♀

IMG_5500.jpg

ちょっとおてんば

IMG_5562_20130518004531.jpg
よつ葉




*ブラック ソリッド ♂ (ご検討中)

IMG_5514_20130518004825.jpg

ひょうきん者ですか・・・?

IMG_5523_20130518004528.jpg
青葉(あおば)




*ブラウンタビー&ホワイト  ロングヘアー ♂

IMG_5504.jpg

将来美男子決定

IMG_5508_20130518005153.jpg
木の葉(このは)



葉っぱちびちびーず デス どうぞよろしくお願いいたします



1ヶ月半ぐらいでしょうか?
母猫と一緒だったので
ウィルスチェックは母猫で・・・
エイズ白血病陰性です


里親様 募集いたします


しばらくの間
また賑やかになりそうです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ







荷造り

昨日 すかっと快晴の日
ころんの新しい門出でした


みにゃさま


とわかっているのかいないのか

出がけにシャンプーした後
思いっきりどでかいウン○をして
再度シャンプー

でも電車でやられなくてよかったC=(^◇^ ;


IMG_6711_20130516221405.jpg


2度も洗われて若干呆然としたままのころんを
キャリーに詰め込み
名古屋に出発

名古屋まで若干鳴いていましたが
そんなに手を煩わせられることもなく
無事到着

優しいご夫婦に迎えて頂きました

リデルのこともあり まさにとんぼ返り
帰りのチケットを購入するときに
駅員さんが到着の切符の時間を見て
再度帰りの新幹線の時間の確認をしたほどの短さ

30分もいなかった名古屋でした


そして
今日もころん宛の荷物が届いています


しまった


処方食のころん 荷物はほとんどおむつとペットシーツ
処方食の缶詰は獣医師の確認が取れたので
同梱包しましたが 缶詰は匂いませんから
ネコ達も気づきません

かわって お隣の箱


IMG_6720.jpg


久しぶりにちょっと買い物に行けたので
HappyRoadさんに送る缶詰などを詰め込んだ箱の
隙間を埋めるために オヤツなど小物を買い込んで
ぎゅうぎゅうと詰め込みましたが
ちょっとはみ出ています(^^ゞ


こまり


うーん入れ直さなきゃ (-_- )


そうだ


へぇ(ーー;)


しょうがない


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・
気持ちだけありがたく頂いておきますから

箱への詰め方を工夫して


IMG_6740.jpg


ほら入った (*`▽´*)


おかあにゃん


気持ちだけでけっこう


IMG_6722_20130516220645.jpg


すぅちゃん それはみ出てないから
かじらないで


IMG_6721.jpg


ああ・・・もうジャマだから


IMG_6726.jpg


追い出された寿々音(すずね)は


IMG_6744.jpg


ふてくされ・・・┐('~`;)┌


IMG_6742.jpg


そのまま閉じて送っちゃうよ・・・(-゛-)

一番上の大きな箱は ころんへのプレゼント
下の箱2箱は 福島 HappyRoadさんに
飼い主と一緒に非難しているペットの
支援のために託します

皆様から 送られた切手
送料として毎回役に立っております

ありがとうございます


被災地への支援は 送料にお金をかけないですむ分
中身を増量できます

ころんちゃんのご家族からは
発送着払いでとお願いされましたが
大きな荷物ですと5千円 1万円 
あっという間にかかってしまいます

どうかその分ころんの医療費にまわしてください
これからも定期的に医療費がかかってくると思います

ご寄付頂いた切手で
まかなえておりますので
ワタシへの心配は無用です


今日の動画はころんのジャンプです





最初の頃
低いペットベッドに入るのですら
体を持ち上げることがわからずに
苦労していたのですが

ころんなりのジャンプをして
おしりをあげることを覚えて
簡単に入れるようになりました

そして全てのベッドを我が物にしました(^^ゞ

ちゃんと 頑張ってました
ちゃんと 考えていました

きっとこれからも
もっともっと
いろいろなことが出来るようになると思います

O様 よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





元気です



吐血の状態から
かなりよろしくない状態と
診断されているリデル

土曜日の診察の際
薬を2週間分と頼んだら

「そこまでもたないかもしれない・・・」といわれましたが

その割には とても元気♪


IMG_5367.jpg


夜は寂しくなるらしいので


IMG_5372.jpg


寝付くまで一緒に


IMG_5382_20130515013626.jpg


もともと夜更かしの飼い主の寝る時間は
どんどん朝に近づいていっていますが・・・


IMG_5398_20130515013630.jpg


朝には元気いっぱいで


IMG_5395.jpg


食事の催促


IMG_5417.jpg


ぺろりと平らげます


IMG_5448.jpg


花型のシールがあったので
ロゼットを作りました

がんばっているで賞ってところ・・・かな

5/13の動画です

別におもしろくも何ともありませんが
元気ですってところを残したかったのです


リデル 動画 → こちらをクリック


最後にラムネが
お得意のしっぽ遊びをしているのが撮れました

相変わらずお気楽お嬢様です



リデルは大丈夫そうなので
母に託して
名古屋まで行ってきます

とんぼ返りだけど(^^ゞ

ころんを新しい家族の元に届けにいきます

その前に 荷物を送りました


IMG_5496_20130515013918.jpg


ワタシの身長ほどある
ころんへのプレゼントのタワーです

最初ワタシが用意していたのは一箱なのに
短期間でこんなに集まりました

応援してくださったほとんどの方は

ワタシですら見ず知らずの人で
さらに見た事もない ましてはまた違うお宅へと
引き取られる猫のために

こんなに沢山のあたたかな思いの詰まったプレゼント
ありがたくてありがたくて・・・

おむつやシーツ
たぶんこれだけあっても 毎日使う物だから
あっという間にゴミになってしまう物ばかりです

でも皆様の温かな気持ちは
ずっと 
O様ご家族の心の支えとなってくれるはずと思います

皆様への感謝の気持ちをここに
ありがとうございます


また
リデルへのお見舞いの品々まで入れてくださった方
ありがとうございました

リデルに頂いたモノは
リデルが全部食べなくてはいけないモノなので
頂いたモノ全部食べきるまでは
おいしく食べられるネコでいなさいと
言い聞かせております


痛みは完全にひいたわけではないようですが
ビッコをひいても高いところにも乗れますし
食欲はまだまだ衰える気配を感じません

好きな物をおいしく食べられるって
ネコの幸せのかなり上位を占める条件と思います

と言う事はきっとリデルは幸せなのではないだろうかと
そう思うことにしています (^-^)



長生き祈願にポチッとよろしく


IMG_6290.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

猫雑誌  掲載

姉妹


同じ誕生日を持つ姉妹なのに
まったくと言っていいほど
色以外は似ていない来夢音(ラムネ)と紅音(べにお)


IMG_6318_20130514003040.jpg


クリクリのお目々は似てるかな?


IMG_4743.jpg


でも
横顔は


IMG_6401.jpg


まったく


IMG_4745.jpg


ちがう・・・かも



どの角度から見ても
スレンダーで


IMG_4719.jpg


美ネコといっても過言ではないだろうと
(飼い主バカ・・・)そう思うラムちゃんと


どこからみても


IMG_6147.jpg


まんまるで なんか笑える紅ちゃん

姉妹には思えない
(まあパパが違うのでしょうがないけど)

そんな2匹ですが共通点が・・・


IMG_9315_20130514003358.jpg


寝相の悪さは


IMG_5437-1.jpg


そっくりだったりします



IMG_5487_20130514004221.jpg



やっぱり姉妹だ(*^▽^*)
  



猫雑誌掲載




なんとすぅちゃんがデカデカと猫雑誌に載りました
凛(りん)も


IMG_5451.jpg


そして


IMG_5452.jpg


伶音(レイン)と千野音(チャオ)も

あ~あ 伶音がこっちゃんのおっぱいに食らいついている
何とも男らしくない写真が全国に公開とは┓(ー_ー)┏トホホ




有り難うございます


プロポリスへのご心配有り難うございました
飲み方や 違う種類のお勧めなどもありましたが
何回か飲んでいるうちに慣れたのか
缶詰に混ぜたら規定の量
気にせずに摂取できるようになりました

他のネコ達も
(元気なコはウエットはお裾分け程度にしかもらえないので)
ウエットほしさに 
ガツガツと食べるようになりました

食い意地が勝ったようです


ころんへのおむつ応援もありがとうございます

返信の必要と思われるメール全てに
(5/13まで)メールさせて頂きました


メールが行っていない方
再度ご連絡よろしくお願いいたします


私信
郵送でのご連絡希望の方
まったくメール受信はできませんか?




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ





プロポリスの効き目(?)

リデル


ご心配をおかけしているリデル


IMG_5304.jpg


病院で止血剤をもらってからは
吐血もなく
穏やかな時間はまだ続いています

しっぽのお見舞い あおい


いびき


あまり歓迎されていないようですけど(^^ゞ


吐血は強烈でした・・・が


IMG_5358.jpg


食欲は今までどおり


ところで
少し前まで腫瘍のある右足をかばって
ビッコを轢いていたのですが
痛み止めの作用もあると
3日前からプロポリスを飲ませました





ペット用とのことで
ニオイがなくなっているのかとか
味がまろやかになっているのかと思いましたが
味見してみたら
あのプロポリス独特の匂いと味でした(>。、)

付属のスポイト1本分を飲ませるとありましたが
とてもとてもいっぺんには無理

すこしづつ
缶詰などニオイのあるフードに混ぜて
食べさせています


指定分には若干少ない量しか飲ませていませんが

今日はなんと!!
ビッコを轢かないで歩いていました

プロポリスの痛み止め効果なのでしょうか?

腫瘍は今のところ大きな変化なし
ナプキンとジャージで作った
腫瘍サポーターでガードするようになってから
出血もなくなっています


IMG_6154.jpg


がんばらずに 飄々と リデルらしく


IMG_6155.jpg


生き続けています

そして
そんなリデルのそばに


IMG_5346.jpg


みんな 


IMG_5342.jpg


一緒にいます




ころん


IMG_5309_20130512182100.jpg


シャンプーしてすっきり


IMG_5310_20130512181915.jpg


自分でできるところは


IMG_5311_20130512181917.jpg


自分でお手入れ


IMG_5313_20130512181919.jpg


これがまたかわいい~



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

ご報告

お客様


土曜日は なんと
リデルにあいたいからお茶会に参加したいと
わざわざ沖縄からご夫婦がいらっしゃいました

ディズニーランドでも スカイツリーでもなく
我が家にとは・・・

お茶会だけの参加では申し訳ないと

この日はお茶会ではなく
我が家のゲストとしてお迎えしました

が・・・・

沢山写真を撮ったのに
とうとうカメラが完全に壊れました

データー全部吹っ飛んでしまったw(ToT)w

タロパパ&タロママ様
楽しい一日でした
有り難うございました


ちゃしろーとかつらのお迎えもありました
1匹のはずだったのですが
見たら選べない

2匹一緒にとおっしゃってくださいました

昨年 仙台からきたスモモをお迎えしてくれた
北海道の友人のお姉様です

安心して託せます


これまた 写真なし(T^T)


そして
たまきもお嫁入り


IMG_5330.jpg


お茶会でたまきに会ってひとめぼれ

熱いラブコールをずっと頂いておりました


IMG_5316-1.jpg


満面の笑みの新オーナーさんと
よくわかっていないたまき


IMG_5337.jpg


リデルは 撫でてもらってご機嫌でした




プレゼント


ころんにプレゼントを! の呼びかけで
Sサイズ紙おむつ シーツ バスタオルなど
届いております

ころんちゃんの里親様へのメッセージも♪


IMG_5306_20130512184226.jpg


まとめて 送らせていただきます

切手の寄付もありがとうございます
送料分として使わせていただきます
本当に毎回送料がかからずに送れて助かっています

毎日消耗品として使う紙おむつやペットシーツ
あればあるほど助かります

これでいいという数はありません

ご寄付に感謝いたします



(新)里親さんからのメール(抜粋)

ブログを読んで、ころんの事をどれだけの人が、
気にかけていてくれたのかと、思うと
(;_;)(;_;)(;_;)
涙がこぼれました。

おむつを当てる事、
愛犬のときは、手探りで余裕が無かった。

でも最期の半年位は、服作って着せて、
オムツして、滑り止めの靴下履かせて、
私、楽しんでいた。

だから ころんの事大変なことじゃないと、
思っているし、いまも猫が側にいてくれる。


貴女がころんを、引き取ってくれなければ、
私はころんにあえなかったのです。

私ところんを繋いでくれて、ありがとうございました。
皆さんの心を受け止めて、
のんびりと、デレデレの
猫生活を送りたいと、思います。

本当にありがとうございました。





ころんは今週新しいおうちに行きます
ころんと入れ替わりに 18日新メンバーが来ます

ちびちびーず (もはや何代目かわかりませんが)

仔猫の預かりはリデルのこともあって
躊躇していましたが

自分のできる事をしないで
手をこまねいているのは
どうも 性に合いません

まあ ほどほどに頑張ります (^_^;



フリマ品について


フリーマーケットの品物のご質問がありましたので
希望品を記載します


ぬいぐるみ(新品 もしくは美品)
新品食器(できれば箱入りの物)
新品衣料品
手芸用品 (生地・ボタンなど)
新品寝具
雑貨類 (新品 もしくは美品)

たばこ・ペット臭のない物をよろしくお願いいたします

100均などがあるため
昔と違ってフリマも
なんでも売れるというわけにはいかなくなっています

なるべく新品 美品でよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

リデルの階段

母の日に心に残る言葉です



母さんの階段は水晶でできちゃいないけど

母から息子へ

いいかい、おまえ、まあお聞き

母さんの人生の階段は決して水晶なんかでできちゃいないよ

くぎが出て

ささくれだった

板っきれの階段だよ

敷物も擦り切れて

床がむき出しになった階段だよ

母さんはそれでも絶えず

登り続けてきたんだよ

踊り場についたかと思うと

また角をいくつもまがって

時にはあかりもない

暗闇にも迷い込んだよ

だからって、おまえ、後戻りしちゃいけないよ

途中で座り込んでもいけないよ

どんなに登るのがつらくてもね

ここであきらめちゃいけないんだよ

だって、可愛いお前、母さんもただ前だけを見て

今もひたすら登り続けているんだからね

母さんの階段は水晶でできちゃいないけど

【ラングストン ヒューズ】



我が家のしっぽのみんなの肝っ玉母ちゃんだったリデル
若い頃は寿々音と同じぐらいに
新入りしっぽを大事に大事にかわいがっていました

年を経ていろいろなことが面倒になったのか
途中からは女帝として君臨


いつもネコなのに姿勢良く座っている姿
凛として と言う言葉がぴったりと合うネコです


IMG_6589.jpg


そんなリデル 昨日 かなりの量の吐血をしました

泣きながら
血で汚れた被毛をタオルで拭いている間も
リデルは姿勢良く座ったまま
ワタシの顔を眺めていました

その姿に 


どんなに登るのがつらくてもね
ここであきらめちゃいけないんだよ

だって、可愛いお前、母さんもただ前だけを見て
今もひたすら登り続けているんだからね



この言葉を思い出しました


今もひたすら・・・生きるための階段を
ゆっくりゆっくり登っていっているのでしょう

吐血のあと 
大好きなCIAOチュールおかわりして食べました

目があったとき ほらね大丈夫だから
と言われた気がしました


願うのは 猫生の階段
最後の数段だけでいいから

ふわふわの絨毯のしいてある階段でありますように


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


乙女


あおいの大事なモノ


妙な態度のイヌに不信感を抱く紅音(べにお)


IMG_5933.jpg


妙な態度のイヌ

IMG_5925.jpg


「あおい~」


もう2時間以上 ベッドの前で固まっています


IMG_5927.jpg


もらったパンの耳を見張っているのです
今は食べたくない気持ち

でも誰にも取られたくない そんな気持ち




ユッケの大事なモノ


あおいがトイレに入ってでてこないでいるので


IMG_6430.jpg


呼ぶと あきらかにベッドのユッケを避けて
出てきました


IMG_6418.jpg


動揺するあおいの後ろでうなり声


IMG_6411-1.jpg


怖い顔のユッケ


IMG_6431.jpg


足下に 来夢音(ラムネ)から奪い取ったかにかまが

「ゆっちゃん 食べないならあおいにあげちゃうよ」


それ


このうるうるなおメメに弱い飼い主

「早く食べちゃって」


今


「ユッケ ラムが返して欲しいってきたよ」

IMG_6439.jpg


「ユッケどうするの!?」


うがうが


もう  ウルサイので早く食べて欲しい


今は食べたくない気持ちのイヌ達ってめんどくさい(ーー;)




乙女


ユッケの写真を撮っているときに感じる視線
見上げてみると


IMG_6444.jpg


怖いよ・・・凛(りん)


兄ちゃんの部屋に引きこもっていたのですが
帰りの遅い息子を探しに来たらしい


にいちゃん


体型はドスコイだけど
その表情は乙女そのもの

カタンと音がすると


帰ってきた?


残念ながらまだのようです


IMG_6445.jpg


あ・・・落ち込んだ

乙女な凛ちゃん
この後 ちょっと手を出したら
悪臭漂う はぁああああああああ~っっっっっ 
般若フェイスでワタシに文句をつけて
ドスドスと兄ちゃんの部屋に帰っていったのであります




ありがとう


ころんへのコメント有り難うございました。
お返事の必要なコメントには
全て メールしたつもりですが
(5/10 pm23時までの分)
連絡がいっていない方はお手数ですが再度
コメントをよろしくお願いいたします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


試練の先にあるモノ


ビタミンD作成中


IMG_6467.jpg


IMG_6463.jpg


ネコの毛の一本一本の根元には皮脂腺があり
日光を浴びるとビタミンDができる成分が含まれています

日光のあとに毛づくろいをすれば
舌からビタミンDが摂取できるのです 
(・・||||r スバラシイ




ビタミンD 味見


IMG_6483.jpg


一生懸命毛繕いしている来夢音(らむね)の口を
ぺろりとするころん

ビタミンD おいしい?




試練の先にあるモノ


あつい


ユッケも


おひさま


ゆっちゃん 部屋に入ろうよ


はぁはぁ


イヤ天国って


天国


ユッケ!それ以上いたらホントの天国に行くから入りなさい!!
はうすーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


あいつら


ええ・・ワタシもそう思います(ーー;)




慣れ


IMG_6397.jpg


座ったまま熟睡中
これがスゴイのではなく


IMG_6400.jpg


下にいたひなたを眺めている最中に寝てしまったのがスゴイ
トリのいる生活になれてきたネコ




バイバイ


IMG_6407.jpg


洋風の見た目に和風柄のたまき
いったんは行き場がなくなったものの
お茶会でたまきを見て一目惚れして
たまきを家族にと願い続けてくださったご家族のもとにいきます

たまきのパパとママは外人さんです
よってたまきはバイリンニャルになるか・・・ならないか・・・
楽しみです




私信

りよ様 

>美音ちゃんの記事の文章を一部、FBに載せてもいいでしょうか?

大丈夫です
よろしくお願いいたします


らおばん様

ご心配ありがとうございます
調査の上の譲渡をしております

気にして頂きありがとうございます




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



エールを!!


ネコを飼っていない人から見れば
1匹の猫を飼うことすら高さはどうであれ
きっとハードルに感じるにちがいない

それが

多頭飼いとなると 
ハードルの高さはもちろん上がる

更に
ハンデを持つネコだったとすると
ネコを飼ったことがあるもしくは飼っている人にとっても
それはハードルではなく壁に感じるかもしれない

下半身麻痺のネコ ころんは
ずっと
死の隣に置かれてきた

保護されたときにはこの体だったというし
動かない足で車道を歩いていたという

歩いているという言葉は彼女には適切ではないけれど・・・

よく轢かれなかったと思います


保護されたのは 去年の秋の頃で
それからずっと
引き取ってくれる方はいませんでした


ころんA


その頃のころんの写真

なんとなく いろいろなことに
腹を立てているような
この顔が忘れられずにいました

引き取り主がずっと現れない場合
最悪処分という名の終末を迎えることになる

春先にはどんどん新しい命が収容されてきます

どうしてもあの顔が気になって
ころんを引き受けることにしました


IMG_4153_20130509185305.jpg


コイツはイイヤツなのかとワタシを値踏みするころん

ころんは
ころんころんの体型からころん
そして
ころんでも起き上がるようにころん

Blogという世の中に発信する手段のおかげで
大々的な募集をかけていないにもかかわらず
ころんにはこんな体ではありますが
お問い合わせが何軒かありました

足のこと 毎日するお世話のこと
隠さずに伝えました

それで 連絡が来なくなった方や
丁寧なお断りをされた方もおりました

こちらから
ちょっとお預けするにはお互いに負担になってしまうだろうなと判断し
お断りした方も1名いらっしゃいました
(あの時はごめんなさい)


ころんは
そんなやりとりがなされているとは知らずに


IMG_6476.jpg


すっかり我が家の一員のような顔をして


IMG_6491.jpg


ひなたぼっこをしたり


IMG_6490.jpg


トリを眺めたり


IMG_6497.jpg


トリがいなければはためく洗濯物を眺めたり


IMG_6499.jpg


おしりのオムツがなければ
普通のネコと同じです


IMG_6478.jpg


気に入らないことをされなければ 
ネコともうまくつきあえます


でも
前足だけでもけっこうやる時はやりますけどね

リデルから奪い取ったお気に入りのベッド


IMG_6524.jpg


暑くなったら


IMG_6527.jpg


部屋に入れて~ と ちゃんと自己主張

人を頼っていい事も覚えました

そしてどんどんネコらしくなってきます


IMG_6532.jpg


この高さ
上れなかったんです

でもみんなが行き来するので


IMG_6544.jpg


ころんだって上りたい


IMG_6552.jpg


闘志みなぎる顔

何度も何度もチャレンジしていたのは知っています
硬化してしまった後肢が引っかかって
悲鳴を上げていたことも

そして
ある日突然


IMG_6553.jpg


上がり下りできるようになりました


IMG_6568.jpg


必死の形相です

まだたまに落ちていますけど 大丈夫大丈夫


IMG_6585.jpg


爪研ぎは 我が家に来た翌日にバリバリと
指定の場所でします



こんな頑張り屋さんのころん

ゴールデンウィークに 素敵な素敵なお話しが♪

なんと新しい家族になってくださる方が見つかりました


O様は3世帯で暮らすお宅です
先住ネコさんもいます
老齢でおむつになったワンコの
お世話をしていたこともあるそうです


ころんはこちらに来たときからの膀胱炎が
実は尿結石で今でも治療中です

(薬 上手に飲めます我が家のネコの中で1番ラクチン)

そういった事も伝えた上でも
引き取りの決心は揺るぐこともなく
お話しが進んでいます

ちょっと遠いのですが 新幹線でお届けに伺います
リデルが少しでも元気なうちにと早めにお願いしました

どうか皆様
ころんの新しいご家族O様にエールをお願いします

下半身麻痺ネコさんの飼い主の方
よかったらアドバイスを

O様が見られるようにどうぞ
カギコメにしないでくださいね

そしてお願いです
もしもペット用Sサイズのおむつ余っているモノがある方
人間用でしたら新生児サイズ
こちらにお送り頂けませんか?

これからいくらでも使うモノです
あってもジャマにはなりません

あつまったらこちらからまとめて送ります

ペットシーツ サイズはワイドがいいのですが
普通サイズでも平気です

食べ物でないので開封してあっても大丈夫

ご寄付いただける方は
アドレス記載でコメントをお願いします
こちらは非公開となりますのでそのままコメしていただいても大丈夫です


これから長い一生 ずっと支援し続けることはできません
でも
最初ぐらい 応援したい

すこしずつでもかまいません
よろしくお願いいたします

助かった命 ようやくつなぎ止めた命
一緒に応援してもらえませんか?


その他 ころん用ではありませんが
切手(額面はいくらでも可)
タオル類(新品もしくは洗濯してあるモノ)
寝具 マット などは新品でお願いします

フリーマーケット販売品

これらは いつでもご寄付を募っています

まだまだ助けられる命があります

遠方からでも
自分に必要ないモノでも
きっと役に立つモノもあります

ご協力をよろしくお願いいたします



幸せをつかんだころんにあやかって
ポチッと応援いかがですか?



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ


一緒に

ワタシ どうやら血に弱いです

リデルの出血で毎回心臓爆発しそうに
ドキドキし

息も絶え絶えになります


IMG_5920.jpg


ここしばらく 真っ赤な毒気にやられて
どよよ~んと落ち込むだけ落ち込んでいました

特に何をするわけでもなく
家にいるのに 家がすさんでる・・・

一昨日から とにかく何かしてみようと
エプロンを作り始めました

やり始めたら少し楽しい

どんよりとした沼地に足を突っ込んでいるような気持ちが
少しだけ浮上

エプロン作りのお手伝いにはまったくならないけれど

辛気臭い気持ちを振り切るお手伝いをしてくれる
有能なアシスタント


IMG_6320.jpg


紅音(べにお)


IMG_6331.jpg


ワクワクしながら ハサミを待っています
危ない危ない


IMG_6336.jpg


いつまでまってもハサミが登場しないので タイクツしてきました


IMG_6337.jpg


だんだん


IMG_6342.jpg


瞼がおりてきます


IMG_6344.jpg


うーんかわいい
かわいいけどジャマ


窓辺でも


IMG_6362.jpg


うっとりネコ


IMG_6365.jpg


こんな顔してるなら寝ればいいのに


IMG_6367.jpg


とうとう必死にあけていられるのは
片目だけとなりました

下の方では


IMG_6385_20130509012308.jpg


あおいとユッケ
夜はベッドを取り合ってケンカもする2匹ですが


IMG_6388.jpg


たまには仲がいいのです

切ない気持ち 涙が出るほど哀しいこと 
喜び うれしいこと

どんなことも
一緒に暮らしていなければ
感じることのできない感情です

自分がどんなに無力なのか知ること
それもきっと 人として必要なことかもしれない


一緒に生きて
一緒に年をとってきた 大事な命


IMG_6016.jpg


まだまだ一緒に・・・ね





ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ