みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年06月

寝相

戦利品


IMG_1547.jpg




三毛ソファー


IMG_1572.jpg


三毛猫軍団占拠中




いくつになっても


30目ヤニ


いくつになっても子どもは子ども




寝相


お嬢様でも


IMG_1638.jpg


IMG_1643.jpg


寝相はいまいち




いいの?


2代目女帝として


IMG_1444.jpg


これはいいの?




ネコ?


ネズミのおもちゃもらいました(ハンドメイド仔猫用)


IMG_1636.jpg


一番喜んだユッケ




どうやったら


IMG_1603.jpg


可愛く撮れるのかわからない羽音(はね)


IMG_1608.jpg


変な顔も愛しい存在




不思議?


不思議な光に引き続き


IMG_1498_20130630233553.jpg


で・・・これはどういった現象ですか

願わくば カメラが壊れたのではありませんように(ー∧ー)


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



モデル

乗るネコ


30.jpg


相談に乗ってくれるネコ


IMG_1357.jpg


30つまんにゃい


IMG_1354.jpg


本に乗るネコ・・・(-゛-メ)




まくら


分厚い本の左


IMG_1337_20130630011326.jpg





IMG_1346_20130630011328.jpg


もう読書の時間は終わりにと言うことらしい




手伝い


たたもうとする傍らで


30たためない


紅音(べにお)のお手伝いはいつも空回り




文句


30う


30ちゃー


間違えなくあなたが悪い!!




レベルアップ


反省中


IMG_1243_20130630011723.jpg


こんな時 千野音(チャオ)のおでこの柄は得です
困った感を増長し 猛反省しているように見えますから




モデル


30こんにゃ


西洋の裸婦画のモデルを彷彿させるネコ
ネコのことは言えないが 寿々音すっかりおばさん体型だね(ーー;)






ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



見えない光と遊ぶネコ

夜中2時過ぎ
来夢音(らむね)が 何かを追いかけて遊んでいるので
虫?? と思って見たのですが何もいません

ワタシには何も見えないのに
確かに何かを追っています

あまりに楽しそうに追いかけているので

おもしろくて何枚も撮っていたのですが
後で液晶画面を見たら


IMG_1258_20130629113320.jpg

IMG_1264_20130629113323.jpg

IMG_1268_20130629113325.jpg

IMG_1269_20130629113327.jpg

IMG_1272_20130629113330.jpg

IMG_1283_20130629113339.jpg


肉眼では何も見えていないのです

その後寿々音(すずね)を乗せてみたら


IMG_1288.jpg

IMG_1293.jpg


紅音


IMG_1297_20130629113347.jpg

IMG_1303_20130629113348.jpg


光は動いていて ネコ達はそれにつられて遊んでいるようです
(くどいのですがワタシには見えていません)


あまりにナゾだったので
カメラと携帯を並べて一緒に撮ってみました

カメラ

IMG_1305_20130629113951.jpg



携帯

写真


こちらには写っていません


ちなみに 紅音は光をくわえようとしていました

IMG_1312_20130629113953.jpg

いったい何だったかナゾです


夫はカメラの現象か(更に壊れたか!!)とドキドキし
朝はちゃんと撮れてたよと言うと
違う意味でマズイじゃん!! と更にドキドキしていましたが

撮っていたワタシは不思議だなぁ~
と思うだけで別段ドキドキもしていませんでした (^_^;




おまけ


翌朝 起きるギリギリの時
美音の夢を見ていました

抱いた感覚 手に残っていました

美音は亡くなって比較的早い時期にも夢にでました
その時もあの手触りが感覚として残っていました

今日の夢も夢なのに実にリアルな夢でした

なんか得した気分です


IMG_0242_20130629113955.jpg



ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






私信


夜中の2時半頃に これなぁあに!! 
と写真をメールしてしまったチョミさん

ごめんね~



生みの母より育ての母

儀式


上向いて!
はなくそついてるよ

グリグリ

どうかな


IMG_1197_20130628131029.jpg


はなくそ(^^)d でも目ヤニが


IMG_1196.jpg


こうやって全員のはなくそと目ヤニを取っていくのが
朝の儀式のようになっております




生みの母より育ての母


犬猫の健康を考えるとヘルシーフードが一番と思います

我が家では時間を割いた手づくりフード
なんて事はできませんので
一般的なペットフードが ヘルシーフードと言えるでしょう


IMG_1020.jpg


お嬢様的顔立ちの寿音(ことね)
お顔の通りなのか 基本はカリカリしか食べません

指についたCIAOちゅーるを嗅ぐ顔で


IMG_1023_20130628131315.jpg


食いしん坊とはまったく縁のないネコ様
と言う事もわかるでしょう(*^.^*)


かわって ジャンクフード大好き♪

なのは 決してお嬢様ではない
下町の路地裏に捨ててあったという寿々音(すずね)


IMG_1149.jpg


焼きたてパンをガブリ


IMG_1150_20130628130851.jpg


ネコも毎日の鍛錬で猫舌を克服できると言うことを
我が家で立証してくれた功労ネコでもあります


そんな寿々音に今までのにゃん生の半分以上を
育てられた紅音(べにお)


IMG_1136.jpg


寿音に似たら ジャンクフードは食べずカリカリ一筋なはず
ですが


IMG_1157.jpg


完全に 


IMG_1140.jpg


育ての母の影響の方が強い

ほかほか焼きたてパンも


IMG_1171.jpg


ヨーグルトのフタについたところも
大好き♪

朱に染まれば赤くなるってヤツでしょうか

目つきの悪いまんまる顔も


IMG_1180.jpg


そっくりになってきたような気がします┓(ー_ー)┏


ちなみに
羽音(はね)も焼きたてパンが好き


IMG_1166.jpg




バイバイ


IMG_1200.jpg


最後のとっくみあい


IMG_1205.jpg


青葉 新しいおうちに行きました
ママはお茶会に何度も来てくれているお嬢様(*^.^*)

ずっと黒猫が飼いたかったんだとか


IMG_1190.jpg


お名前はロロくんになりました

幸せにね♪





ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



箱 踏みつけ厳禁

箱 踏みつけ厳禁


今日も 紅音(べにお)は寿々音(すずね)の
金魚の糞


27猫


27箱


キミ達はいつでもどこでも
自由気ままにやっていると思うけど

まあ 寿々音の教えを受けて紅音も
箱好きネコにすくすく成長中




夕方 飼い主は長細いモノを梱包する為
箱の変形にいそしんでいました




27ずーん


箱を愛してやまない寿々音が・・・(ーー;)


IMG_1059.jpg


そして 寿々音を尊敬する紅音もセット
ムリヤリ2匹を追い出しますが

親分がこうなら 子分も右へならえで


IMG_1065.jpg


どうにかして入れないか無理なら
せめて上に乗るかと考え中


IMG_1072_20130627075209.jpg


子分はまだ単純なのでキャットキッカーを投げれば
一緒に飛んでいきますが 
その隙を狙っていた親分は 


27.jpg


何があっても離れるもんかと固い決意の表情で
箱に張り付いております


しかし寿々音さん その箱をよく見てご覧なさい


IMG_1073_20130627075211.jpg


踏みつけ厳禁シールが貼ってあるであろうがっ(-゛-メ)


27字


どうでもいいから早くどいとくれ(ーー;)




悲しみと喜び


IMG_1024_20130627075303.jpg


今年4個目のスイカは九州は熊本のスイカで
色よく 実入りも良く 期待満々でガブッといったら
甘くなかったw(ToT)w

なんか 甘くないと言うよりほんのり甘酸っぱいというか
とにかく
こんなに不味いスイカに出会うなんて人生最悪の日と
ガックリ落ち込むほどの不味さ

スイカは大きさから考えればそれなりかもしれないけれど
決してお安い果物ではない

このでかくて不味いスイカを食べ尽くさねばと思うと
(もちろん食べ物なので処分なんかはできません)
悲しくてたまらないワタシ(;-;)

一方


IMG_1026.jpg


いつもは皮付近しかもらえない我が家のイヌ達
降ってわいたような幸せに大喜び

毎日スイカの赤いところが食べられるなんて
夢のようだと思っているに違いありません

冷蔵庫に入らないので食べきらないと次のすいかは買えません
気前よくすいかを振る舞う飼い主
顔で笑って心で泣いてます

しかし 
悲しみの反対側には喜びがあるというのは
本当なんだなぁ・・・とつくづく思ったワタシ

甘ければ 1週間で大玉2コはいけますけど
これは無理・・・(T^T)




お知らせ


29日 30日 両日のサンキャッチャーの会
開催いたします

参加はまだできますので
お申し込みされる方はコメント欄よりお願いします




ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




落ち着かなかった家

少し前の我が家のネコ達


IMG_4675.jpg


不安でいっぱいだったり


IMG_0782.jpg


ドキドキしていたり


IMG_0808_20130625235029.jpg


じっと耐えていたり


IMG_0783.jpg


隠ったり


IMG_0803.jpg


むかついていたり


IMG_5361_20130625235136.jpg


怒ってたり


IMG_5388.jpg


雄叫びを上げたり

あの  脳天気な紅音(べにお)まで


IMG_0463.jpg


不快感をあらわにしておりました

原因は 日がな一日聞こえてくる選挙カーからの騒音!!
言っちゃ悪いがはっきり言ってもう騒音にしか思えません

誰の選挙カーかなんてもうどうでもイイから
早く立ち去ってくれ~

とついつい思ってしまいます

それも日曜日の選挙で終わり
いつも通りに暮らせるって幸せです


IMG_5416.jpg


IMG_8997_20130625235229.jpg


IMG_5935.jpg


IMG_5954_20130625235223.jpg


IMG_0757.jpg


IMG_5966.jpg


IMG_8953.jpg


伶音(レイン)は 別に 選挙カーがいてもいなくても
コソコソ隠っているので関係ありませんでしたが (^_^;



さて飼い主はいろいろやることがあるにもかかわらず
じょうずに時間が使えないでおります ┓(ー_ー)┏トホホ


預かり子猫4匹 ようやくハナタレがおさまりましたので
写真を撮って本格里親探しをしなくてはいけないし

ショップ販売品
間違えないように送る手はずも整えなくてはいけないし

ヤフオク出品終わってないし

もう頭グルグルでなんだか訳がわかりません

とりあえず 

今年前半 最後のサンキャッチャーの会のお知らせです

ワタシを含めみんな元気だったら 秋に再開するかも・・・

29日  30日 ご応募の方はいらっしゃいますが
開催人数にいたらず 

是非ご参加お待ちしております
詳細はこちら → ココをクリック



あれこれやらなきゃいけないことばかり
とりあえず ポチッとお願い

やる気UPのおまじない


 
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

親分子分 その2

重要なお知らせ

RAINBOW PROJECT 通販サイト ご利用された皆様
どうぞこちらをご覧ください


重要なお知らせ → RAINBOW PROJECTブログ





親分子分 2


寿々音(すずね)の親分気取りはまだ続く


24べに


24親分


いやん


親分まさかの水飲み待ち (^_^;


24・・・


まだまだおこちゃまの紅音(べにお)


IMG_0965_20130624203252.jpg


そろそろお疲れモード


IMG_0966_20130624203326.jpg


そこに フェイクのトリさん
一瞬たじろぐものの 


IMG_0967.jpg


ビクともしないトリに結構余裕
でしたが

飼い主がちょこっと動かしたら


24.jpg


小心者 (^_^;


飼い主その様子にゲラゲラ笑い転げていたら
親分が・・・


IMG_0975_20130624203331.jpg


なんかおこってる・・・かも(ーー;)


IMG_0980.jpg


なんだかんだで
親分 とっても子分思い(*^.^*)


IMG_0994.jpg


しかし
数時間滞在しただけの他人様のお宅で
緊張感のないネコ達 (^_^;


楽しい 1日を過ごしてきました
ばらばらさん ありがとう (*`▽´*)

またお邪魔させてくださいね♪




お知らせ


週末お茶会します
どうぞご参加ください

マリオブラザーズ その頃にはリビング解禁となります


1つ前の記事でご覧ください



ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

親分子分  その1

親分子分 その1


お友達のばらばらさんのお宅

紅音(べにお)は2回目 
寿々音(すずね)は5回目・・ぐらいかな?

いつも通りペットカートから降りたら
スタスタとソファーに飛び乗り


23今から


ハイハイ よろしく

飼い主達は早速 


IMG_0903_20130624001811.jpg


体内アルコール消毒で忙しい


23おう

23親分

23がってん

23あみど

23かんかん

23にわ

23とり

23え

23すみません


はじめて伺った日からまったく知らない家という環境に
動じることのない2匹

この日は 2匹揃って点検にいそしみ
バードウォッチングを楽しみ
思いっきりくつろいでいました

ネコに思えません(^^;)




おまけ


休憩中
(べには いまだに寿々音のおっぱいにしゃぶりついています)

シジュウカラが来た


IMG_0955.jpg


一瞬にして


IMG_0957_20130624001916.jpg


2匹同じ顔 

続きは次回です




お知らせ  1


この度はキャットキッカーのお申し込み
有り難うございました

思った以上の反響で
あっと今の売れきれ

販売担当の六花さんに全てを託して
おでかけを満喫していたワタシ (^_^;

システムについては六花さんに全てお任せでしたが
思わぬ問題も発生してしまい

お買い上げ頂けなかった方には
心よりお詫び申し上げます


誠に申し訳ありませんでした


入金後からはマメKの仕事です
なるべく早めにお送りできますように頑張ります




お知らせ  2


リクエストを頂いておりましたので
サンキャッチャーの会のお知らせです

アリも無事追い出すことに成功したようですので
どうしようか考えていましたが開催します

ギリギリの発表で申し訳ありません


サンキャッチャーの会

場所  東京都多摩地区 (新宿から電車で45分程度)
日にち 6/29 (土)  6/30 (日)
時間  午後1時から5~6時まで
開催  最低人数3名 土日どちらの参加も大丈夫な方は
    その旨記載頂けると助かります

内容 デザイン キャットプレートを利用した
   フリーデザインでのサンキャッチャー
   を作ります
   
   早くできた方は 2コ製作も可  


前回の方々の作品

IMG_5011_20130624001817.jpg

IMG_5008_20130624001815.jpg

IMG_5006_20130624001813.jpg
 
      
応募方法 必ずPCからのメールを受けられるアドレスを記載の上
     コメント欄からお申し込みください
     
     必要のないところにスペースを入れてしまったり
     必要のない文字が入ってしまったりと
     アドレス間違えが多くメールが行かない場合があります
     気をつけてくださいm(__)m
   
  


どうでも良いお知らせ 


出先でブログの管理画面をいじっていたら
記事が2つぐらい消えてしまいました

何をやったかワタシ(T^T)
全部思い出せないし
面倒なので なかったことにしたいと思います

その記事に運悪くコメントをくださっていた方
ごめんなさい

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ
   
           


通販サイトより重要なお知らせ by六花

この度は、RAINBOW PROJECT 通販サイト をご利用頂きまして
本当にありがとうございます。

本日全て完売いたしました。

にもかかわらず
大変申し訳ありませんが、
在庫が0にも関わらずご注文を受けてしまうという、
システムエラーが発生致しました。

重ね重ね申し訳ありませんが、
現在、確認を重ね、
ご連絡させていただいております方は、下記の皆様です。
------------------------------------------
【注文番号】
RAINBOWGOODS 0415
RAINBOWGOODS 0416
RAINBOWGOODS 0421
RAINBOWGOODS 0429
RAINBOWGOODS 0430
RAINBOWGOODS 0432
RAINBOWGOODS 0433
RAINBOWGOODS 0437
------------------------------------------
本当にお詫び申し上げます。
詳細につきましては、メールに記載しております。

*該当者の方でメールが不着の方は、ご連絡頂ければと思います。

お手数をお掛けします。

*入金手続きを既に完了済みの方:
手数料を含め、返金させて頂きます。

返金先になります口座番号・名義、
念のため、手数料を含みました金額をご連絡頂ければ幸いです。

複数の商品のご注文を頂いている場合、
確保できた商品に関しましては、ご送付予定です。

キャンセル商品分のみ返金対象とさせて頂くつもりですが、
全商品キャンセル・全額返金も慎んで承らせて頂きます。
ご連絡の際、その旨をお申し付けください。

*未入金の方は、特に取って頂く手続きはございません。

この度は、こちらの不手際で大変ご迷惑をお掛け致します。
本当に本当にごめんなさい。申し訳ありません。

*今までなかった現象と、
私自身もシステムに関してはプロではないため、
原因究明は難しい状態ではありますが、
運営上、責任者として大変な失態と重く受け止めております。

今後、このようなことがないように対策を充分に行い、
ショップシステムも全面を見直します。

これからも最大の注意と誠意を以て運営させて頂く所存ですので、
どうぞ RAINBOW PROJECT を宜しくお願い致します。


*上記以外の皆様に関しましては、問題ございません。
通常のお手続きをお願い致します。

不安な方は、ご一報頂ければ確認の上、返信させて頂きます。

RAINBOW PROJECT 通販サイト
六花

キッカーで狂うネコ達

来夢音(ラムネ)がキッカーと遊ぼうと思ったら


IMG_0810.jpg


寿々音(すずね)が横取り


22ガシ


かなりのテンションUPで遊ぶ寿々音く


IMG_0814_20130622224041.jpg


寿音(ことね)貸してもらえなくて


IMG_0816.jpg


すねているので


IMG_0825.jpg


寿々音からキッカーを借りてこっちゃんにあげたら


IMG_0834_20130622224047.jpg


そりゃもう


IMG_0839_20130622224116.jpg


大ハッスル


IMG_0841_20130622224118.jpg


寿々音に返せません(ーー;)マズイ


反対側では お魚キッカーで


IMG_0856_20130622224120.jpg


羽音(はね)が夢中


IMG_0847.jpg


滅多にはじけない羽音が こんな顔や


IMG_0859.jpg


あんな顔に


IMG_0869_20130622224209.jpg


もう ぶっ飛んじゃってます


こんなにネコが喜ぶキッカーをあなたの愛猫にも


22絶対


ええ そんなよだれだらけのキッカー
誰も欲しがらないと思うし・・・(-゛-メ)

寿々音のお気に入りキッカー
手に入れるチャンスは明日から!! (たぶん)

キッカーのお知らせはこちらから → RAINBOW PROJECTブログ

IMG_0867.jpg


お好きな柄を探してくださいね♪

ほかに ストラップも販売します

そしてサンキャッチャーも準備中

頑張ります 

ヨン様うちわプロジェクト のこり5セットです
ご協力よろしくお願いいたします




ポチッと応援よろしくお願いいたします


ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こちらも更新

しっぽと暮らす家→ココをクリック




お知らせ

本日15時ぐらいで
キャットキッカー完売いたしました

ありがとうございましたm(_ _)m

叱られるネコ

あなたはネコですか!?

と言うぐらい食べ物ならなんでも
口に入れてみたい紅音(べにお)


マフィンの間から漂うコロッケの香りに


IMG_0526.jpg


釘付け

何故手を出さないかというと
カメラを構えた飼い主がテーブルの反対側から
呪文を唱えているから

「べに~ 食べるなよ~ 食べたらメメ! だからね~」


IMG_0521_20130622022611.jpg


言葉は優しげだけど
口調は鬼気迫る飼い主

しかしそんな呪文がいつまでも聞くわけはなく
のぞきに来た寿々音(すずね)になんだか ごにょごにょ


21.jpg


何らかの策を思いついたらしい紅音


21いや


しかし 飼い主とのつきあいが長い寿々音は
その怖さも十分知っている・・・

食べ物に手を出した日には・・・・どうなる事やら


21やめ


一応忠告をして 自分に被害が及ばぬうちに
その場を去る寿々音

残ったのはやる気満々のワルネコ


IMG_0533.jpg


┓(ー_ー)┏トホホ


この後どうなるかというと
その辺にある雑誌などで
テーブルをバンバン叩かれて脅されることになるのです


結果


IMG_0664_20130622022613.jpg


何もしていないにもかかわらず
超反省モードの寿々音と

 
IMG_8573_20130622023219.jpg


まったく反省の色なし!! の紅音


マイペースなところは 
寿音 来夢音に通じるところがありますが
あの2匹はもっと繊細です

(( ̄ー ̄#)  



お知らせ


ヨン様うちわ 発送始めています
近くの方にはもう届いているようです

コメントをいただいている方には
全員メールしております

ご入金は先でもとりあえず
メールが届いているかの返信をお願いします

残り少ないので
本当に必要か否かの判断をしたいのです

メールが行かない方

alas・・・・で始まるアドレス高○様 
リターンメールになります

アドレスをお確かめください

他にも
コメントをしたのにメールがない方いらっしゃいましたら
再度コメントをお願いします
その際アドレスを再確認よろしくお願いいたします

他にも 入金したのに返信がないとか
(必ず返信をしているつもりですが
メールの数があるので見逃しているかもしれません)

気になることがありましたらメールよろしくお願いいたします

なおコメントいただいた方全員からの返信をいただけませんので
数の決定ができていません

数量少なくなりましたので
一時 受付をストップいたします

次回 
キャットキッカーなどの販売を
日曜から始める予定です

改めてお知らせいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

一目瞭然 

物足りない


リデルがいなくなった今


IMG_0473.jpg


なんか物足りないピース




罪と罰


とりあえず 
運悪く飼い主にまとわりついていたユッケを配置


20ドキドキ


モフモフが来たことで喜んで近くによるピース


20とて


ピースの動きに緊張感が増すユッケ


20.jpg


そうかもしれない( ̄ー ̄)
何か思い当たるのでしょうか?


20それとも


思い当たることが多すぎるユッケ┐('~`;)┌




一目瞭然


ユッケが拒否反応を示すので
選手交代 紅音(べにお)

興味津々のぞきにいきましたが


IMG_0465.jpg


ピースが動いた瞬間に飛び退きました


20アイツ


ドキドキする心を抑えて 仕切り直し


IMG_0468.jpg


遠くから 寄って行きます


IMG_0481_20130621010141.jpg


顔は平然を装っていますが


20ぶわ


心の動揺はしっぽを見たら一目瞭然


紅音は小さな頃からトリに興味がありません
トリを襲うネコは仔ネコの頃から興味津々なコが多いです

と言う事で なんとかトリと共存できるようにと
期待しています




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ

緊急SOS あいつらが団体でやってきた


侵略者


決していつも完璧に綺麗にしているわけではないけれど
最近はゴキブリもほとんど見なくなったと思っていたのに

なんと 勤勉なあいつらが大群をなして
我が家を占領しようとやってきましたw(ToT)w

あいつらとは アリです
小さなアリが 大群をなしてぞろぞろと
家に入り込んできています

勤勉な彼らは 毎朝出勤してきて
毎晩家に帰るのです

とりあえず






これと

アリ用ではなく カなどの虫除けにと購入しておいた




これを併用

カやゴキブリや小バエなら容赦なく殺虫者になれますが
なんかアリって・・・抵抗あります(;_;)

それはたぶん幼児期のあの歌のせいとも思うのです

あんまりいそいでこっつんこ 
ありさんとありさんがこっつんこ♪


ってアレです

最初は手で捕まえては外に放っていたのですが
キリがない

そしてそいつらがまた舞い戻ってくる

かといって 殺虫剤をまくのは
しっぽだらけの我が家では危険きわまる行為

もうどうして良いのかわかりません(T^T)

本当に困っています
何か良いお知恵をお持ちの方教えてください


・入ってくる場所は特定できず
・外回りは廻ってみたが外壁を登っているところも巣もわからず
・一部屋ではなく2階の数部屋に渡って侵略中
・餌になりそうな物はなるべく密封するようにはしているけれど
 15キロのフード大袋など有り完全には無理
・新品の猫砂(トフカス)に入り込んで破片を運んでいたのも発見
(食べ物じゃなくても良いらしい)


この状況で 何か対応策があれば
是非是非教えてくださいm(__)m

そんな訳で 緊急UP

通常ブログはいつも通り夜になります




ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

楽しみ

さわるネコ


ネコも伸びる気温になった


IMG_0495.jpg


スイカとトウモロコシだけでも
きっとひと夏生きていけると思うワタシ


トウモロコシ好きのリデルがいなくなって
夏のワタシの主食
ネコには狙われることがないと思っていましたが


今年はじめて 
スイカとトウモロコシを見た紅音(べにお)
毎日のぞきに来ます


IMG_0457_20130619234606.jpg


ネコは前足を出すので困ります
食べないのに
ペタペタ肉球を押しつけるのはやめて欲しい




期待


IMG_0459_20130619234809.jpg


万が一 紅音がトウモロコシか
スイカを落としてくれるのではないかと
淡い期待を抱くユッケ




置物


今日のモフモフベッドには
三つ葉と青葉


IMG_0493_20130619234813.jpg


いつもいる場所にいない千野音(チャオ)を探して
テーブルの下や家具の陰などあちこち探すワタシ

ふと上を見ると


IMG_0499.jpg


完全に置物化した千野音と目があう


IMG_0497.jpg


その様子を見ていた息子によると
ずっと探しているワタシを目で追っていたのだとか・・・

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・声かけてちょうだいな




楽しみ


ネコが遊ぶアプリがあるそうですが


IMG_9934_20130619234615.jpg


紅音が遊んでいるのは
YouTubeにUPしている自分の遊んでいる様子


消えた


終了です


IMG_9930_20130619234638.jpg


タッチパネルは肉球にも反応してしまうので
たまに画面が変わります

それが気になってたまりません
ついに


ガリ


ぎゃっ (◎0◎) ヤメテクレェ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



うちわプロジェクト 
まだ余裕あります

19日までご連絡があった方には全て
メールしております


こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック








勘違いネコ



今日の溶け具合


IMG_0396_20130619000638.jpg



すごく気持ち良さそうだけど
デロデロに溶けているよ


IMG_0398_20130619000641.jpg


やっぱり暑いのではないかい(( ̄ー ̄#) 
そこまでして モフモフに埋もれたいか・・・




気になる


座ると思ったネコが 


よっこいしょ


フリーズしているので
気になってたまりません


「はぁちゃん あしっ 足下げないの!? あしっ 」
と一人騒ぐ飼い主


IMG_9156.jpg


ようやく下ろした足に
ホッと胸のつかえを下ろします




勘違いネコ


今日は 配送の準備などでてんてこ舞いでした
2階にある荷物を 少しでも毛の少ない1階で梱包

階段を何度も上がり下りしているワタシ

そして

一番邪魔な場所に


IMG_0446.jpg


ドデンと陣取っているネコ

少なくとももう10回以上はこの上をまたいで
行き来しているにもかかわらず


IMG_0449_20130619000647.jpg


ぴくりともせず寝ている2代目女帝(見習い中)


とにかく階段の上がり口はジャマだし危ない
鼻を塞いで起こしてみる


IMG_0448.jpg


「ジャマ・・・どいて」


せっかく


「飼い主の権限です!!」

ワタシをひとにらみして渋々移動

1段下がったところに
同じように陣取った  ・・・(-゛-メ)


IMG_0451_20130619000758.jpg


寝ないで・・・
ここも同じぐらいジャマッ! 


うだうだ



おおっ (・_・;)

なんか勘違いしているようですが
寿々音さん

あなたが仕切るべき相手はしっぽの生えた連中で
ワタシではないっo( ̄ ^  ̄ o)



最近やたら寿々音の目つきが悪いのです
もしかして
2代目女帝の重責がのしかかっているせい!?




真似っこ


なんでもすぅちゃんの真似


IMG_0385.jpg


紅音(べにお)も目つきが悪くなっているように思えるのは
気のせいでしょうか?
名前呼んだらこの顔・・・(-゛-メ)ユルセン


ポチッと応援 うれしいです






ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ヨン様うちわプロジェクト
ご応募有り難うございました

6/18までに連絡のあった皆様には
すべてメールいたしました・・・

皆様どうぞご確認の上 メールが届いているか返信いただければ
助かります


ルークママ様 メールが送れません
ご確認の上再度のご連絡をよろしくお願いいたします

まだ ヨン様うちわ ございます 
よろしくお願いいたします



こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック



とろけるネコ

とろけるネコ


飼い主は 
頂き物のトウモロコシでお腹を満たし


IMG_0383.jpg

 
IMG_0382_20130617235632.jpg


しろくまくんで体内冷却

トウモロコシは
あればあるだけ食べられるほどの好物ですが
リデルもネコのくせにスキだったなぁなんて思うと
目頭がじわっときて

やばいやばいと視線を外すとそこに

幸せそうな顔のネコが1匹


IMG_0421.jpg


枕にしているリラックマは
フリマ用品の箱詰めをしているときに
千野音が箱から引っぱり出して
多少囓ってしまったので買い取りしました

それ以来のお気に入りで


IMG_0380.jpg


一緒に寝て 抱いたり舐めたり

そして何とも リラックマの股間が
顔を置くのにジャストフィット


IMG_0418.jpg


しかし
このモフモフベッドさすがに暑いのでは・・・


IMG_0389.jpg


だんだん外に溶け出してきてますが


IMG_0424.jpg


足だけモフモフにタッチした状態 (^_^;


そろそろ 健康の為に 
モフモフはやめた方がいいのかと思う飼い主と
モフモフ好きな千野音




切ない


動物を飼って知った感情

切ない気持ち

若いときには切ないという気持ちは
恋する乙女の気持ちだった

少女漫画にも
切ない 胸がキュン と言う言葉が良く出てきていたし
そういった気持ちを切ないというのだと思っていた


YAHOOの辞書では

1 悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。
やりきれない。やるせない。「―・い思い」

2 からだが苦しい。

3 身動きがとれない。どうしようもない。


とありますが
恋しさでの方しか 切ないという言葉を
連想することはなかったように思います


IMG_4699_20130618005855.jpg


まっすぐに前だけを見ることしかできない
動物の生はあまりにも潔く

淡々と寿命を全うすべく生きていた姿や
どんなに苦しくても
ゴロゴロと喜びを表してくれたことや
最後の最後まで 
出された物を1口でも口にしてくれた強さ

思い出すのはそんなことばかり

いなくなったからといって
ホッとしたわけでもなく
哀しみのどん底に落ち込んでいるわけでもないのですが

この切ないという 何ともデリケートな気持ちが
心の中を占めていて ふとした瞬間に
胸の奥を大きな手でつかまれて息苦しくなるような
そんな気持ちになります


IMG_6016_20130618005857.jpg


気持ちの切り替えはできています
とりあえず 預かりちびちびーずを
全部元気に送り出さねばいけませんし

乙女のように切なさを胸に抱いて
前に進みます


ヨン様うちわ まだまだあります


IMG_6121.jpg


のんきにクッキー食べている場合ではありません


IMG_6113.jpg


うぉっ (゜Д゜) 寝るな!


IMG_6110.jpg


すごくやる気がないヨン様ですが
どうぞこの夏滅多にないプレーリードッグのうちわで涼を・・・

よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック





引退

ご挨拶


IMG_3330.jpg



この度 わたくし リデルは
Y家 女帝としての役を退くこととなりました

この間皆様からの温かいご支援と
ご厚情により
毎日楽しく過ごしえましたことを厚くお礼申し上げます

今後はわたくしにかわり 
寿々音がY家の全てを取り締まって
行く予定となっております

なにぶん若輩猫ですので
至らないことも多々あると思いますが
今後とも変らぬご支援ご交誼を賜りますよう
お願い申し上げます


リデル







15日 午前中リデルがリデルらしく
天高く旅立ちました

酸素ハウスに入れて
いつも通り扉に施錠はせず出られる状態にしていたので
ハウスから出て テーブルまで行き着いて
眠るように亡くなりました

早朝4時の段階で 
リデルを撫でながら
一足先に天国の視察に出ている美音(ミオ)に

「もういいから 早くリデルを迎えに来てね
 そして 美音みたいに なるべく短い時間で連れて行ってね」
 
とお願いしていました

奇しくも 15日は美音の月命日でした
3ヶ月前の15日に旅だった美音

3ヶ月後にお迎えにきてくれました

種類は違っても 親子だった 美音とリデル

リデルにたっぷり愛情をもらって育った美音 
親子の絆は死んでからなお繋がっていたようです



リデルの腫瘍は ボコボコにいびつに膨れあがり
よくぞ破裂しないでいてくれたという状態でした

癌の腫瘍が破裂した人の話をたくさん聞いたり調べたりして
そのニオイは愛する家族同様のペットとはいえ
顔を背けたくなるような悪臭と聞いていました

腫瘍が破裂して縫うこともできず
血まみれでどうしようもできずに
安楽死を選んだ方もいました

そうなった時の為にとある程度の心の準備と
物の準備もしていましたが
リデルの腫瘍は破裂することなく終わりました

3,4日前から舐めることもなくなったので
エリザベスカラーも外して 見ている方も
本猫も楽になっていました

サポーターなども外したことで蒸れなくなり
腫瘍表面のグジュグジュしていた部分もキレイになりました



15日は 天気が悪化して
夕方から豪雨の可能性もあるとのことでしたが

朝から澄み渡る青空で
酸素ハウスを取りに来てくれたスタッフの方も
頼んだ霊園のスタッフも
雨に遭うことなく

どちらもちょうど空いている時間に連絡が取れて
その日のお昼過ぎには全てがすみました


借りていた酸素ハウスの機械はかなり熱を持って
部屋がムンムンと暑くなっていたのですが

それも借りてからしばらくの間雨の日で
気温が少し下がっていたのであまり気になることもなく
機械を返したその日から気温上昇となり
機械があったらどうなっていたかと思うような状況に

また
ワタシ自身は あまりにも苦しみが長引くようでしたら
安楽死もと念頭に置いていましたが
その道を選ぶことによって
多少なりとも 葛藤や 後悔をすることもあったと思います

その選択をさせることなく自分で幕引きをしてくれたリデル

そんな風に 全ての状況に於いて
リデルは誰の手を患わせることもなく
この暑さで魂の抜け殻となった体を痛ませることもなく
まるで起こせば起きるような寝顔のまま
じゃあねって 迎えの車に乗って行き
ただいまって 夕方には戻ってきました



乳癌の手術から2年半
いったん危なくなった12月から考えても半年
リデルはずっとリデルらしく生きて
ワタシに心の準備をする時間を与えてくれました

あっぱれ! なネコでした


本日コメントを閉じさせていただきます

どうか
過去記事などからコメントは入れないでください

ワタシ野生動物のタイプです
傷はじっと静かに隠って自分で治すタイプ

そして
もう自分なりの整理が出来ています

そこにいたわりのコメントが来るのは
すごくうれしい反面辛いのです

今までたくさんの方々の応援を受けたおかげで
きっとリデルは安らかに
そして 急上昇で天国に着いていると思います

なにせ 美音の道案内もあったでしょうから

皆様がリデルを思ってくれる気持ちの分
まだ
思ってくれる人に巡り会えないペットもしくは
安住の地を持てない不安な気持ちの飼い主さんの
支援を続けたいと思います

応援をよろしくお願いいたします


追伸
友人・知人の皆様

リデルにお花はいりません
もう生きているうちにいっぱいすぎる
幸せをもらいました

生きていく命にかけてあげてくださいm(__)m




おまけ


紅音(べにお)
リデルに掛けたタオルにのっかって


IMG_0183.jpg


離れません
「もうさよならしようね」


ネコはネコです
人間のように理解はできないと思うし
哀しみもないと思います


IMG_0181.jpg


でも
ネコなりに 何かを感じてはいるのです


IMG_0197.jpg


預かりっこ達を寄せ付けません


寿々音もずっとそばにいました


IMG_0204_20130616234038.jpg


連れて行かれるまでの手続きの間
ずっと一緒にいました


いつもはおりてこない凛(りん)も


IMG_0210_20130616234059.jpg


千野音(ちゃお)も


IMG_0217.jpg


みんな見送りにきました


バイバイ リデル 
お疲れ様 ありがとう


そして
思わぬ重責にドギマギの寿々音


P1150005.jpg




ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






マリオブラザーズ 絶不調

マリオブラザーズは絶不調です

たいがい移動してくる仔ネコは
疲れやストレスから体調不良になります

元気で可愛いネコだけ見てきたワタシ

昨年はあたふたしましたが
さすがにこう何匹も
立て続けに体調不良を経験してくると

慌てふためかなくはなります

一番酷いのは おちびのクッパ
きょうだいでも一番小さく


IMG_0322_20130616152042.jpg


目も鼻もグチャグチャ


IMG_0296.jpg


呼吸も苦しく 鼻が詰まっているので
食も進みません


IMG_0307.jpg


ここでも出番のCIAOちゅーる
一番味の濃さそうな(ニオイが一番するのでそう判断)
かつおミックスを無理やり口に流し込みます

リデルにと買ったので11才以上ですが気にしません
そんな事いっている場合ではありません


救いはまだぐったりとしていないこと

抗生剤 インターフェロンの注射で対処
毎日薄い皮だけの体に針を刺すのが
かわいそうです(>。、)


一番大きなマリオも


IMG_0320.jpg


あおっぱな垂らしています


IMG_0327_20130616151751.jpg


一番大きくても痩せてます


IMG_0331.jpg


ハンサムくんなので
早く風邪を治して新しいおうちを見つけてあげたいです


ルイージは


IMG_0334.jpg


鼻水少しに 涙
やっぱり顔はグチャグチャです


IMG_0341_20130616151759.jpg


ちょんちょりんしっぽに萌えるワタシ


IMG_0337_20130616151757.jpg


お顔キレイになったらかなりのハンサムボーイと思います


紅一点


IMG_0282_20130616151714.jpg


ピーチは一番状態が良いです
こちらもちょんちょりんしっぽ


IMG_0285_20130616151716.jpg


IMG_0286_20130616151718.jpg


なんにでも好奇心旺盛なお姫様


IMG_0287.jpg


カーテンに飛びついたら


IMG_0291.jpg


取れなくなっちゃいましたが


IMG_0293.jpg


そのまま外を見て遊んでいます

ネコ育てに自信のある方でしたら
ピーチはもう連れて行けると思います


目ヤニ ハナタレ ブラザーズ
拭いてもあっという間にグチャグチャになります

シャンプーもしたいのですがまだ
とうぶんできそうにありません

早く元気にな~れ




お礼


猫砂 届いております
助かります

仔ネコ達 毎日2回総取り換えで使います
ウン○には細菌がいっぱい

ウィルス性の下痢を起こしたら
今の状態ではあっという間に命の危険も出てきます

ありがたく使わせていただいております


ヨン様 うちわ お申し込みちらほら・・・
明日からご連絡させていただきます

よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック










嫌がらせかっ

荷物発送


仙台愛すべき野良猫の会 ゴンママさんに
前回に引き続き
フード等の支援品を送りました

(前回の分は写真撮れませんでした・・・すみません)

障害のある野良ネコもおうちに入れてくれていますので
そのネコちゃんが食べられるようなものと
こちらに支援品として届いた仔猫用などのキャットフード
バスタオル シーツなど ごちゃ混ぜですが
大きな箱に詰め込みました


IMG_0208_20130615211119.jpg


いざフタをと思った矢先


IMG_0205.jpg


来夢音(ラムネ)が検品
毎回ジャマです(ーー;)


他にも ころんちゃんへのオムツ

逗子のニャンコさんにフリマの品物


IMG_0215_20130615211121.jpg


せまい玄関が荷物でいっぱいで
人の出入りにも不自由ですが

ネコ達は楽しそうです




主役は・・・


IMG_0225.jpg


お久しぶりです

イモでもタヌキでもありません


そこそこ


プレーリードッグのヨン様ですm(__)m

飼い主に耳のあたりのマッサージをさせています
(マッサージ好き)


飼い主今日はいつもより余分にマッサージに励んでいます

これからヨン様に一仕事してもらいたいのです


とりあえず 一緒に仕事をしてもらう
ベンジャミン・フランクリンとご挨拶


誰だそれ?


こいつ?


おれの方


そんなことはどうでもいいのですが

ワタシの希望としては ベンジャミンと一緒に
すくっと立って
うちわの宣伝をしてもらいたいのです


うっしゃ おれやるぜっ


さすがヨン様
拍手 (・・||||rパンパンッ


おらよ


え・・・・と
そっち向きじゃなくて できれば前を向いて欲しい


もう
 

え・・・(・_・;)ハヤスギッ

うちわは蹴飛ばされ階段を落ちる

そして
そのうちわを見てしまったヨン様


はぁ


ヨン様ガン見


これは


かあちゃん


はぁ・・・  裏面はすぅちゃんです
去年からすぅちゃんでしたよ


すく


ほら


どうよ


ヨン様頑張ってお腹を引っ込めたりしているようですが

去年の売れ残りを何とかしたいわけであって・・・
もはや絵柄を替える予定はナシです




嫌がらせかっ


(;゜〇゜)
ヨン様! それは嫌がらせかっ


IMG_0260_20130615212027.jpg


すぅちゃんのおでこに 


→


うん○がぁああああああ(゜◇゜)ガーン


あ


いも


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



去年 若干売れ残りがありました
ヨン様&すぅちゃんうちわ

RAINBOW PROJECT 
支援ミニプロジェクトとして利用したいと思います

そろそろ暑くなってきました
週明けには発表できるように用意したいと思います

こちらで確認できます 
ヨン様うちわプロジェクト→ココをクリック



IMG_9713_20130615212131.jpg


動物相手の撮影をするヒト達って偉いわ~(( ̄ー ̄#) 
ホントじっとなんかしやしない




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ




なになに

幸せなネコ


我が家のネコの中で一番リデルをスキなのは
間違えなくこちら


IMG_8039.jpg


紅音(べにお)
いつもリデルのそばから離れません


IMG_8041.jpg


いつもリデルを見守っています

そして 決して見逃しません
ちゅーるタイムを・・・(ーー;)


8dCLNJvIokDeiMc1371144289_1371144398.jpg


毎日オヤツが食べられる生活
(リデルの残り物は早い者勝ち)

たぶん 我が家で育ったネコの中で
一番幸せな仔ネコ時代を送っていると思われる紅音(べにお)

あるときしかない我が家のオヤツ事情




怖くない


そんな訳で 皆が一目置く女帝リデル様だって


IMG_0169_20130614235812.jpg


ぜんぜん怖くありません




かろうじて


IMG_0141_20130614235745.jpg


リデルの残り物の紅音のおあまりを食べられた寿々音(すずね)




完全に


出遅れた羽音(はね)


IMG_0176.jpg




睨み


IMG_0023_20130614235743.jpg


絶対に誰にもあげないからと睨みをきかせる三つ葉




残念


IMG_0020.jpg


電池切れの三つ葉 完全熟睡
飼い主にお宝没収されたのにも気がつきません

ハイ残念 (^_^;



好奇心


トイレで気張っている寿々音(すずね)
寿々音のブツはいつもご立派なので
結構頑張らねば出てこない


IMG_9915.jpg


2階建てのトイレの上で寿々音
下では紅音


IMG_9917.jpg


頭に響いたゴットンというブツの音


なになに


自分のブツを隠すのも忘れて
ゴットンの正体を見に行く好奇心旺盛な紅音




良いネコ


こう言ってしまうのもなんですが
月曜日に酸素ハウスを借りたとき
1週間乗りきれないと思ったのです

それだけ具合の悪化が見られましたので

ところが リデル
週末をこうして一緒に迎えることができました

今日は 大きめのフリマ用販売商品が届いたので
うちのネコ達に悪さをされる前に送ろうと梱包したり
他にも支援物資などの仕分けをして箱詰めしたりと
夕方から数時間1階にいたのですが

全てを終えて2階へ戻ったら

なんと


おでむかえ


リデルが!!

段差のあるリビングの床をおりて
一部屋横断して(まぁせまいんですけど)

階下の声が聞こえたんでしょう
寂しくて迎えに来てくれました

ワタシが戻ったら一緒におとなしく戻っていきました


ワタシ幸せな飼い主です

最後の時になってもリデルには
まったく手を焼くと言うことがありません


心配した腫瘍もかなり大きくなってはいるものの
自壊はなく 出血もありません


本当に良いネコです




淡々と頑張るあっぱれリデル 応援はポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村









もういいよ

食べる


IMG_0124_20130613233035.jpg


生きるために食べるのではなく
食べることが楽しみに繋がってくれるだけで

うれしい


IMG_0126_20130613233038.jpg


おいしい顔をしてもらえる幸せ




もういいよ


目があうだけで 
ゴロゴロいってくれる気のいいネコは


IMG_0156_20130613233134.jpg


どんなに具合が悪くても


IMG_0160_20130613233136.jpg


ゴロゴロと言い続けてくれて


IMG_0174.jpg


それは きっと

たくさんの スキだよってメッセージで


IMG_0111.jpg


でも あきらかに肺に異常のある今
その音はいつもと違って 異音であり


IMG_0114.jpg


開口呼吸しかできない苦しみの中で
スキだよなんて もう言ってくれなくていいのにと思う


IMG_0163_20130613233540.jpg


今まで たくさんのスキをもらい続けたから
黙っていても 伝わるから


IMG_0179_20130613233141.jpg


もういいよ
お願いだからゆっくり寝て欲しいと思うのです



リデルは人がそばにいると
苦しい呼吸をしながらも
ゴロゴロというのです

ずっとそばにいて 撫で続けてあげたいと思う反面
ゴロゴロいってよけい疲れるのではないかと思ったり

葛藤しながら 一緒にいます

これだけ他のしっぽがいると
ずっとそばに居続けるのは物理的に不可能ですが
それもかえって良いのではないかとそう思います



唯一食べるCIAOちゅーる 1回に1本食べられなくなりました
1日合計しても 1本食べるかどうかぐらい
すこしづつしか口に入れないので 薬も今日からやめました



毛繕いもしなくなったので
腫瘍部分のサポーターを外しました
もう舐め崩すことがないので
出血もなくなりました




わたくしごと と お礼 と お知らせ


2日ほど ほぼ徹夜をしましたが
あきらかに年齢を感じるようになりました

昔は徹夜ぐらいなんでもなかったのになぁ

起きてはいられますが 何かをするという作業ができません
情けない┓(ー_ー)┏

口内炎とドライアイと腰痛と偏頭痛 蕁麻疹
あちこち加齢による体の変調が・・・w(ToT)w

年には勝てません



コメントからのメッセージにお返事が遅れたり
ダブってメールしてしまったり
不手際もあって申し訳ありません



仔猫用フード ミルク 猫砂
届いております

送ってくださった皆様有り難うございました
ここにお礼をさせて頂きます

仙台のゴンママさんにも仔猫用品取り急ぎ1箱送りました
物があるときは助け合い(^-^)
お預かりしていた支援金も3万円送りました

荷詰め作業できるようなまで落ちついたらまた送ります


ご質問が多いので記載させて頂きます

キャットフードのみではなく ドッグフードもお受けしています
外袋を開封していても 内袋が開封されていなければお受けします

フリマ用品は 寝具 衣類は新品のみお受けしています
シミ 破れなどあるモノは売れません

タオルは洗ってあれば 中古品でもお受けします
(掃除用)
あきらかに使えないような状態の物は省いてください(>。、)

新品でしたらペット用品はほとんどお受けできます




ゆめみるマリオブラザーズ


マリオちびちびーずは 病院にて風邪の治療
優芽(ゆめ)はなんと我が家に来てからほとんどずっと鳴き続けです
ハンガーストライキもしています

かわいそうと思いますが
夜もずっと鳴き続けなので
寝不足の原因はコヤツであります(( ̄ー ̄#)  フッ・・

触れますが 触ると全身石のように固まります
長期戦です

はっぱちびちびーずの里親募集は終わりました
有り難うございました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック

サルが怖い

フリマ用にぬいぐるみが届きました

逗子のニャンコさんに送ろうと
ガムテープを取りに行って戻ってきたら


箱の中身が増えてた


IMG_9112_20130612191304.jpg


箱から出るように文句を言っていると
後ろから熱い視線


わくわくー1


ラムちゃん あなたお姉さんだから(-_- ) 

なんて言っても無駄なわけで
ムリヤリ入り込みます

そのまま閉めちゃうよ (ーー;)


ラム



なんて


早く出て
出ないともっと酷いことしちゃうよ~


まさか


ぐふふふふふふふふ( ̄ー ̄)


いでよモンキー
襲え! ラムを襲うのだ!


・・・・・・・


くだらない


ムムムム (ー'`ー;)

じゃあこれでどうだ~

両手に花攻撃だぁああああ


あの


グハハハハハ(^凹^) まいったか~

こうして2匹揃って追い出すことに成功し
反対側の隅で 
密かに成り行きを見守っていた羽音(羽音)すらも


IMG_9149_20130612192054.jpg


恐怖のどん底に陥れ 
箱から追い出すことに成功したのでありました


サルに追われドアの前で部屋に入りたく固まる三毛達


IMG_9159.jpg


くぅうう かわえええ~


IMG_9167.jpg


サディストな飼い主( ̄ー ̄)




おまけ


ドアの向こうでは 何が起きているのかと
興味津々なユッケと寿々音(すずね)


IMG_9170-1.jpg


ドアを開けたのはすずです



病ネコブログではないので
楽しい記事もね(^-^)



淡々と頑張るあっぱれリデル 応援はポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こちらも更新

しっぽと暮らす家→ココをクリック



お知らせ

IMG_9305.jpg


すこしづつですが
引き続きヤフオク出品中


チャリティーオークション → ヤフオク(クリック) 


ちゃちゃ様 ヤフオクを見る方法
お手伝いさんがコメント欄に詳しい方法を記載してくださいました

以下転載します

ヤフオクですが、ブログ内のヤフオクに関する内容近くにある
「ヤフオク(クリック)」の部分をクリックすると、
ヤフオクのチャリティー出品の画面に飛べますよ♪
もしくは、ブログトップ画面右にある、
「リンク」の中のピンク色の「YAHOOオークションチャリティ」を
ポチッとしても同じ画面に進めます。
ぜひ、ご覧になってみてください。

あ、でも、もしガラパゴス携帯からご覧になっていたら、
駄目かもしれません。
パソコンから、スマホから・・・はイケルと思います。

ガラ携からでしたら・・・
今ならヤフオクで「DOG TOY」で検索して、
出てきた中の「★DOG TOY★ その1」とかが
ブログ主さんの出品物なので、ぜひ探してみてください♪


お役に立てれば良いのですが・・・

負けた(T^T)

負けた(T^T)


朝食

「いる?」


IMG_0040.jpg


いらない
IMG_0041.jpg


「まあまあそういわず」


IMG_0043_20130612015849.jpg


嗅ぐだけ・・・(ー'`ー;)

「んじゃこっち」


IMG_0044_20130612015851.jpg


「いらないのね・・・」 ┐(ーー;)┌

んじゃ奥の手


なんか


ウソのようですが


IMG_0049_20130612015857.jpg


食べるんだな~これが・・・

完全にピースに負けたワタシ(T^T)イインダモン


IMG_0052.jpg


食べたら テーブルの下に落ちついたので
マスクをそばに


IMG_0055.jpg


ちょっと
それじゃあ意味ないじゃん・・・(-゛-メ)


お知らせ


ヤフオク チャリティーオークション
売れ行き難航中

いいモノばかりなんですが・・・


チャリティーオークション → ヤフオク(クリック) 


あ・・・ワンコのおもちゃ 
沢山セットして 出品しています

おうちのワンコもうれしくて 売り上げで
被災地にワンコにもプレゼントが行きます

そして我が家の大量の荷物も減ります
ご検討よろしくお願いいたしますm(__)m




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック


レンタル酸素ハウス

酸素ハウスを借りるか否か 
その決断は
リデルが入ることに抵抗を感じるか否か・・・
でした

16年以上も生きてきたネコには

人ではなくてもそれなりに
受け入れられること
無理なこと
それを考える知能と嫌な時は拒否する実行力がありました

しかし 6/10の朝には
そんなことを考えている余地なないほどの
呼吸になりました

そこで
一応調べておいた酸素ハウスの会社に電話

近くに代理店があるとのことで
(隣の県でしたが)あっという間に設置に来てくれました

お借りしたのはこちら → テルコム株式会社 

お昼頃決断して 夕方前には快適酸素ハウスが我が家に

我が家で借りたのは小型のタイプ

最初調べたときには 酸素テント・・・と言う事で調べていましたが
こちらは酸素ハウス
ビニールの薄っぺらい物ではなく
アクリルケースでしっかりとしたBOXになっていました

長期間ケースでの生活をと考えているとしたら
中型のサイズ(新聞紙見開き1枚)
にしたと思います

トイレなども入れられるので

でも先が長くないことはわかっていましたし
狭いリビングへの設置
リデルが寝ているベッドのサイズで十分

小型サイズ(60x40x40センチ)のケースに
機械本体(42x32x49センチ)

機械と本体は延長ホースをつけて6mまで離せます


IMG_9940.jpg


白のホースは通常用

電気代は1kw/h 23円として計算すると
24時間つけっぱなしで、1日154円
1ヶ月で4,636円だそうです

ただし
つけっぱなしにしていると機械の熱で
かなり部屋が暑くなります

音も結構します

我が家ではソファーを挟んでハウスと機械を離しました
音が寝ているリデルの不安材料になりそうでしたから

機械は借りるための設置費用(基本料金)が1万円
我が家の場合の搬入費は5千円

借りた当日には1万5千円支払いました

返すときにも搬出費として5千円かかります

その先は 1日あたり千円のレンタル料金がかかります

もし 14日借りたら 1万4千円のレンタル料金
15日以上借りたら上限が1万5千円となっているので
20日借りても 30日借りても 
1ヶ月のレンタル料金は1万5千円です

1ヶ月借りた場合

基本料金 1万円 
搬入費  5千円
搬出費  5千円

プラス 1日ごとのレンタル料 1万5千円
3万5千円 で 小型の酸素ハウスが借りられることになります

これに 単純に電気代を5千円と思って
月々にかかる金額は4万円ぐらいです


ケースには ベッドを入れたので割と素直に入り
落ちついています

出たいときにはすぐに出られるように
扉の半分はロックをしていません


酸素ハウスだけではなく
酸素濃度が高くなるホースと酸素マスクがついています


IMG_9899_20130611223957.jpg


緑のホースは酸素マスク用(高濃度酸素が出ます)


酸素ハウスがついてすぐの
かなり呼吸が速く苦しそうになっているときには


IMG_9901.jpg


マスクを


IMG_9903_20130611224002.jpg


あてては見たものの やはりそこはネコ
おとなしくあてさせてくれるワケはないんでして・・・

運良くキャットニップの小袋を頂いていたのを思い出し
マスクの下に置いて 風が出てくるときに
袋にあたるようにしてみました


IMG_9910.jpg


これで少し慣れたのか


IMG_9912.jpg


その後は 袋をとっても少し距離を離しておけば
大丈夫となりました


IMG_9921.jpg


興味津々 


IMG_9922_20130611224046.jpg


困ったモンだ(ーー;)


IMG_9946_20130611224052.jpg


頭上にネコがいられたら鬱陶しいと思いますが
カバーなどしたらよけい乗るのでは・・・と
見つけたら乗らないように下ろしています


酸素が行き渡って少し楽になったのか


IMG_0028.jpg


これだけは食べてくれるので本当に助かります
なにせ 一緒に 薬が飲めますから

IMG_9943_20130611224050.jpg


天井には温度計がついています

ハウスには穴が何カ所かあいていますが
濃度を上げたいときには塞いでくださいとの事でしたので
マスキングテープで留めています

温度計の後ろの若干出っ張った白い部分に本来は
ホースをつけるのですが
そこにつけるとシューシューと音がするので
その横にある穴に差せばいいとアドバイスを頂き
そうしました

ホースを直接穴から差し込むことで
中の長さ調整が出来るようになりました


IMG_0026.jpg


ちょうどよくキャットキッカーのサイズがあったので
耳のところでホースを押さえ


IMG_0031.jpg


リデルの顔の前にホースが来るように

全面のドアのところにシーツをめくりあげるようにして
ホースから出てきた酸素の風がシーツで受け止められて
リデルの顔に直接ではなく当たるようにしました

マスクは嫌がりますがこうすればいくらかでも
酸素を受ける量が増えると思います



昨日の夜は(正確には今日の早朝)


IMG_0037.jpg


紅音(べにお)がリデルの様子見役を買って出てくれました

よろしくね


IMG_0034.jpg


ワタシは4時間ほど布団で寝て
その後はソファーで寝ることができました

紅ちゃん ありがとね



あっぱれリデル 応援はポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こちらも更新

しっぽと暮らす家→ココをクリック

ネコの尊厳と小さな奇跡

6/6あたりから呼吸が荒くなってきましたが
普段通りソファーにご機嫌でいるリデル

ブログ上では別ですが
通常の生活に於いては基本
ネコを擬人化して考えようとは思いません

でも人と同じではなくても
ネコにはネコなりの尊厳もあるのではないかと・・・

ソファーにいたいリデルを
無理に酸素補給のために小さなケースに入れるのは
リデルのネコとしての尊厳を損なうことになるのでは・・・ 
と躊躇していました

呼吸は多少苦しそうでも
キャットキッカーを楽しんだりしていたので
様子を見ていました

6/9夕方トイレに起きてきた後に動けなくなりました
息はいつもより荒く
夜に食事も摂れませんでした

ただCIAOちゅーるだけは食べることができたので
止血剤とステロイド剤を飲むことができました

ソファーには上がることはありませんでした


6/10 朝 
食欲なし 何も食べず
切り札CIAOちゅーるも食べません

腫瘍が かなり熱を帯びていますので
タオルに保冷剤をまいて抱かせました


IMG_9869.jpg


いつものソファーではなく テーブルの下から出てこないので
ベッドもそちらに移動


IMG_9873_20130610231007.jpg


精気もなくぼんやりとしているリデル

そこで元気になって欲しいと
お見舞い客を配置


IMG_9890.jpg


先日まで受け入れていた小さな仔猫三つ葉も
今はもう受け入れられなくなっていましたが


IMG_9888.jpg


ピースのことは平気なようです


IMG_9879.jpg


何か通じる物があるのでしょうか


IMG_9878.jpg


これぞアニマルセラピー


1時間ほど一緒にいて
毛繕いしてもらったり
一緒に寝たり

その後 なんと


IMG_9863.jpg


食べました

2種類を順番に あわせたら
小さめの缶詰半分ぐらいは食べていると思います

間にCIAOちゅーるも食べています

立派 立派



たぶん
ピースにはリデルへの愛とかいたわりとか
そんな気持ちはなく

いつも通り 
あたたかでふわふわしたところにいたいだけでしょう

リデルは具合が悪くなって緊張していたところに
大好きな小さくてふわふわしたピースが来たので
緊張がほぐれて食欲が出たのかもしれません

でも

何をあげてもそっぽを向いて
食べることを拒否しているリデルを見て
どうして良いのかはらはらしながら
リデルを見ていたワタシにとっては
まさに これは 小さな奇跡でした


IMG_9887.jpg


ピース ありがとう


IMG_9883.jpg



酸素ハウス レンタルで借りました
電話後3時間とかからずに設置してもらえました

詳しいことは次回の記事で




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック



お知らせ


お茶会のリクエストがありますが
しばらくおやすみしたいと思います



コメント欄から来た返信を必要としている
全てのコメントに返信いたしました

返信がない方 リターンメールになっているか
迷惑メールに振り分けられている場合もあると思います

ゆめみるマリオブラザーズ

マリオブラザーズ


はっぱちびちびーずのこり2匹なのですが
次の預かりが来てしまいました

♂3 ♀1 約45日


マリオ

タキシード しっぽ中長 ♂


IMG_9958.jpg




ルイージ

茶白 ぼんぼりしっぽ ♂


IMG_9997.jpg




クッパ

キジ白 ちょんぼりしっぽ ♂


IMG_9966_20130610211234.jpg


一番小さく風邪っぴきです(T^T)
でも一番なつっこくて甘えん坊


IMG_9990.jpg




ピーチ

縞三毛 カギしっぽ ♀


IMG_9981_20130610210842.jpg


前から見たらキジ白ですが
横から見たら


IMG_9962.jpg


縞三毛ちゃんです



マリオブラザーズ どのコも揃って
インターフェロンの注射と 抗生剤投薬です┓(ー_ー)┏トホホ




優芽(ゆめ)

1才未満 ♀ ティッキングブラウン(?)

仔ネコのうちに交通事故に遭いました
生死の分かれ目から生還

事故の時に片目が見えなくなりました
でも
グチャグチャだった顔はキレイに治りました


IMG_0005_20130610212948.jpg


伶音(レイン)もそうですが
心にも大きな傷を負っています


IMG_0011.jpg


初対面の今日は 猫パンチと強烈なシャァアアア~を
お見舞いされましたが
たぶん大丈夫 
性格的にはそんなに凶暴性があるようには思えません


IMG_0016_20130610210923.jpg


体に縞のないブラウン
ティッキングブラウンの変化したような感じです
先祖のどこかに
アビシニアンなどの洋猫の血が入っていると思います


IMG_0012_20130610210921.jpg


優芽ちゃんは ワクチン2回済み 
エイズ白血病検査済み (いずれもマイナス)
避妊済み


仔猫と併せて ゆめみるマリオブラザーズ5匹
絶賛里親募集中です





ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





おねがい


仔ネコへのご支援をお願いしております

猫ミルク(粉ミルク) 
ロイヤルカナン キトンフード 
猫砂 紙砂(固まる白いタイプの物)
トフカスサンド

*鉱物系の猫砂ゴミ処理上の問題から使えません


本当のおうち

本当のおうち


週末 ユッケはいつもの別宅にお泊まり
(ばらばらさんのお宅)

金曜の夜から行って
日曜のお昼に帰ってくるというショートステイ

玄関を開けたら 
必死の形相でワタシを避け
ばらばらさんの後ろに隠れるユッケ

玄関に入れたら
嫌がらせかオシッコをするユッケ

ばらばらさんのお宅では
一度も粗相をしたことのないというユッケ

w(゜o゜)w はぁ?
そんなにこの家がイヤかっっっっ

ばらばらさんのお膝で
この上もなく幸せそうなユッケ


IMG_9723.jpg


「ユッケ!」と呼んだら
思いっきりテンション下がった顔をしました


IMG_9722.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・


IMG_9732.jpg


料理が気になりつつも


IMG_9730_20130609234549.jpg


大好きなばらばらさんの膝で


IMG_9737_20130609234621.jpg


まったりとするユッケ 

なんか腹が立ちます・・・


IMG_9798_20130609234629.jpg


ばらばらさんが帰るとき
自分も帰る気満々で


IMG_9802.jpg


ゆっちゃんも帰りたいと必死にアピールするも
「また今度ね」と言われて


IMG_9803_20130609234726.jpg


露骨にがっかりした顔をするユッケ


ムカ・・・(-゛-メ)
絶対に本当のおうちはあちら・・・と思っているな・・・



つかまえた♪


IMG_9776.jpg




酸素


息が苦しくなってきたので
酸素テントのレンタルをしようと思います


IMG_9775.jpg


食欲も落ちてきていますが
CIAOちゅーるはしっかり食べてくれます
なので
薬も飲ませられます

ふらふらしながらも自分でトイレに行きます

良いネコです




ハンター


隙あらば
鳥狩りをしようと思っているらしい伶音(レイン)


IMG_9833_20130609234731.jpg


「見てるからね」


IMG_9828_20130609234728.jpg


まだ狩りには至っていないけれど
鳥かごを熱い視線で見続けている


IMG_9849_20130610001815.jpg


「レインくん 見てるよ!」


IMG_9850_20130609234733.jpg


堂々とリビングに来られるようになって
進歩したけれど


IMG_9857.jpg


視線は常に鳥かごに向けられています

うーん 鳥かごに飛びつくのは時間の問題かな
対策を練らねば(ーー;)




ころん


ころんちゃんの写真が届きました


image-1.jpg


image_20130609235711.jpg


オレンジのパンツはころんママ様の手づくり


写真


オレンジが似合う~


ころんママからメッセージです

毎回本当にありがとうございます。

一日に4.5枚使うので本当に助かります。

送ってくださる、皆様に御礼申し上げます。

写真の様に、ころん元気です。
抱っこされたまま寝ているころんの顔を見ると、
本当に引き取って良かったと思います。



ころんちゃん 幸せいっぱいですね
本当にうれしい

ころんちゃんへとおむつを送ってくださった皆様
有り難うございましたm(__)m



本当のおうちはここじゃないと
真剣に思っている愛犬の飼い主に
同情してくれます?  (T^T)

ポチッと同情クリック



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック

キッカーハイ

震災後すぐ

物品販売の売り上げで
被災地支援を始めるようになってから
ずっと
無償で沢山のお品物を提供し続けてくださった
ブーニャさん

今回をもって最後の提供になりました

今まで有り難うございましたm(__)m

今回も沢山のキャットキッカーを送ってくださったので
いつも手伝ってくれる友人のLunaママさんと
写真を撮ったりラッピングしたり


「なんかリデちゃんの様子が違う」と言われ驚いたら

ビニールから出したキッカーに反応して
キッカーが欲しいと催促

早速お客様1号として
購入させて頂きました


IMG_9587.jpg


嗅いで


IMG_9602_20130608234732.jpg


スリスリして


IMG_9598_20130608234730.jpg


舐めて


IMG_9606_20130608234737.jpg


怒って・・・?

え・・・?と思ったら


IMG_9609_20130608234809.jpg


紅音(べにお)が来ていました


IMG_9611.jpg


貸してもらえなかった紅音


IMG_9616_20130608234814.jpg

貸すどころではありません


IMG_9620.jpg


少しでも 腫瘍の不快感を
忘れることはできたでしょうか??


オークションではなく 定額販売の予定です
ショッピングサイトからの販売になります


ただいま準備中 頑張ります

用意ができ次第 六花さんにUPしてもらう予定です
他のモノもあるのであと1週間ほどお待ち頂くようになります


さてこのキッカー 我が家のほとんどのネコ達に大好評なのですが
今日は まさかの凛(りん)までもが


IMG_9664_20130608234836.jpg


必死!!


IMG_9658_20130608234832.jpg


かなり必死


IMG_9659.jpg


そりゃもうものすご~く必死!!

笑えました


IMG_9667_20130608234838.jpg


羽音はキッカーには目がありません
毎回かなりの勢いで遊び倒してくれます


IMG_9668.jpg


普段はおとなしいネコですが
キッカーを抱えたら離しません
そりゃスゴイ形相です

どのぐらいかというと


IMG_9679.jpg


先に遊んでいた凛が取り返しに来ると


IMG_9677_20130608235807.jpg


それを振り払える威力があるほどに
スゴイ形相ですから




オマケ


IMG_9714_20130608235812.jpg


2コとも貢がれて ご機嫌なリデル







ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



お知らせ
一葉
よつ葉 
いっくん

一緒に新しいおうちに行きました

木の葉
双葉

一緒に新しいおうちに行きました

応援してくださった皆様有り難うございました


また
お問い合わせのご連絡等を頂いた皆様
申し訳ありませんでした

来週また5匹 来ます 
エンドレスゥ(@~@)

よろしくお願いいたします




しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック



こそっとおねがい
どこも仔ネコであふれています

ロイヤルカナン仔猫用ドライフード
固まるタイプの紙砂
もしくはトフカスサンド
(口にしてしまう子が多いので 紙砂か
遊んだときに飛び散りにくく
がっちり固まるトフカスサンドをよろしくお願いいたします)

ご寄付頂ければ 助かります

コメント欄より ご連絡をよろしくお願いいたします

また フリーマーケットにて販売できるグッズ等も
おうちで眠っているモノがあればご寄付頂ければ
非常にうれしいです

まくら

いろいろラムちゃん




IMG_9172.jpg



正面

IMG_9188.jpg

IMG_9177.jpg





IMG_9187_20130608010106.jpg

IMG_9179.jpg


くぅううう~  どっから見ても可愛い~ と
もだえる飼い主


IMG_9183.jpg


あ・・・うるさかった?
ゴメン (ーー;)




まくら


リデルは最近仔ネコが鬱陶しいのです
そりゃ 自分がもしも病気で寝ている頭のところを
子ども達がバタバタと走り回っていたら
ワタシだって
げんこつの一発ぐらいお見舞いしたくなると思う

そこで 元気いっぱいの仔ネコ達は例外なくリデルの
鉄拳を食らうのですが

今晩は 違いました
お見舞い客?


IMG_9206_20130608005252.jpg


しょうがないなぁという顔で
受け入れるリデル


IMG_9208_20130608005312.jpg


だんだんずうずうしく


IMG_9210.jpg


腕の中に入り込んだ三つ葉


IMG_9212.jpg


こうなると 舐めてあげなきゃね


IMG_9213.jpg


腕を貸してくれているネコが
我が家で最強の女帝とはつゆ知らず
幸せそうです


しばらくして見に来たら


IMG_9260_20130608005403.jpg


おちびのみっちゃん リデルの枕になっていました


IMG_9265_20130608005405.jpg


重くないのかな?


IMG_9258.jpg


まあいっか 


IMG_9269.jpg


おちびのみっちゃんは
遊んでいてもすぐに電池切れになります


おとなしく寝ているので
リデルも嫌がらないのかもしれません

はっぱちびちびーず6匹の中で
リデルに怒られないのはみっちゃんだけです


週末おやすみの方はまったりと
週末お仕事の方はちょっと一息

優しい時間を 2匹から

ワタシは週末 
仔ネコ達の受け渡しと
出品への準備作業です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



出来ましたらこっちもポチ


ペット(猫) ブログランキングへ



しっぽと暮らす家
ホント久しぶりに更新しました


しっぽと暮らす家→ココをクリック


毛長チーム

預かり達の雑費経費もかさむため
自宅所有品も出品しようと思いつつ
なかなか進まないAUCTION出品

撮影中
ちびちびーず毛長チームがジャマに来ました

短毛チームは大運動会中 (^_^;


IMG_9360.jpg


IMG_9375_20130606203452.jpg


綺麗だけど やっぱり撮るのが難しい黒猫


IMG_9356_20130606203410.jpg


ピントの合う場所がちょっとずれると


IMG_9365_20130606203417.jpg


まっくろくろすけ~

もしくは


IMG_9368.jpg


まっちろけ~

(T^T)修行が足りませぬ


IMG_9344_20130606203408.jpg


個人的にはピンぼけの写真も好きです


IMG_9362_20130606203415.jpg


ふわふわに見えて ガリガリのみっちゃん
少し食欲が増してきました


IMG_9384_20130606203455.jpg


連写で撮っていますが
2枚同じ明るさに撮れません(>。、)


IMG_9381_20130606203453.jpg


反省することばかりです


IMG_9387_20130606203457.jpg


こちらのぼっちゃまは


IMG_9444_20130606203533.jpg


ぼっちゃまの色合いのおかげでうまく撮れています


IMG_9447.jpg


やっぱりハンサムだわ~

昨年 仙台からの仔ネコをFIPで亡くした A様のお宅に
お婿入りするお坊ちゃま

2匹分の幸せを運んで欲しいと思います


IMG_9401_20130606203526.jpg


しかし
同じポーズを我が家の紅ちゃんがしたとしても
こんなに絵になる写真は撮れないんだろうな・・・(ーー;)


ずんぐりまんまるお嬢様にはあわない背景のような気がします



双葉はお問い合わせがあります
来週 また 新入りさんが来る予定です
今回はちょっとハンデさん

ハンデがあってもみんなと同じように暮らしていけます

プラスおちびもくるかもしれません

どこもネコばかり (^_^;
お手伝いにきりがありませんが頑張ります





ペット(猫) ブログランキングへ




出来ましたらこっちもポチ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村