みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年07月

宿命

暑さを測る


夏真っ盛りのはずですが
暑さ控えめの最近

ネコ同士の間隔で暑さがわかります


IMG_3736.jpg


今日はクーラーなくて平気という観測結果でした・・・(( ̄ー ̄#) 




飽きっぽい親切心


31すぅ


来夢音(ラムネ)は親切だけど飽きっぽい


31グイ


寿々音(すずね)そっちのけで自分の身繕い


31んべ


ラムネのふわふわのしっぽが顔の前で鬱陶しい寿々音


31ムカムカ


イライラ度MAX (ーー;)


31んが




呆然


IMG_3748.jpg


ぶち切れて走り去った寿々音の後ろ姿を
呆然と見送るラムネ



宿命


IMG_3757.jpg


ぶち切れた寿々音の身代わりになった紅音(べにお)


31むちゅ

31うぐ


末っ子は甘え上手で
そして 身勝手なかわいがられ方に慣れています


IMG_3741.jpg


身勝手なかわいがられ方をされて 放置されても
特に何とも思わないおおらかな気持ちも持っています

いいこだ~




むくれるネコ


荷物の開封をしていたら


IMG_3781.jpg


寿々音が来たので なんの気ナシに

漁らないでね・・・と言ったら


IMG_3782.jpg


ぶんむくれた
そしてやっぱり


IMG_3783.jpg


荷物漁り・・・(-゛-メ)
やっぱりしたじゃないのさっ


31危険





哀しいけど前に進む人達と


今日は哀しい連絡があった

RAINBOWPROJECTで応援している福猫舎の
犬班Aさんから 涙の連絡

保護ネコ響くんがお空に行ってしまったと

どう声をかけたらいいかわからなくて
ありきたりのことしか言えなくて
電話の向こうとこっちでなみだなみだ

何も今電話をしてくれなくても良いのに
焼きかつおの呼びかけなどをしてくれているからって
律儀な人です


福猫舎ブログ→ココをクリック

犬班Aさん個人ブログ
終わりなき日々の向こう側 →ココをクリック


体は酷使していても
気を張っている間は結構なんとかなるもんだとそう思います
でも
心はそうはいかない

気丈に大丈夫とは言うけれど
大丈夫じゃないことはわかっている
わかっているけど話を聞いて
一緒に泣くぐらいのことしかできません

後 何回彼女たちはこの哀しみに
耐えていかなければいけないんだろう

後 何回私は何もできないふがいなさに
うちひしがれなくてはいけないんだろう

それでも電話の最後の話は
逝ってしまった響くんのことではなく
保護した仔ネコ達のワクチンの話し

後ろを振り向かずに前へ前へ進む強さを持っています
そんな人たちにエールを送りたいと思い続けています


ワクチン代を捻出するにはどうするかの話しになって
一人でやっている彼女が
支援金のお願いと管理をしていくのは大変で

代わりにとりまとめて送ります!
と言ったまでは良いけれど

私は自分が何もしていないで
支援金をお願いしますと言うことに心苦しさを感じていて

やっぱり
できることはしながら支援金の呼びかけをしようと
冬のゆきだるまの時のように

今回はサンキャッチャーの販売で
支援金の呼びかけをしようと準備していました


IMG_3789_2.jpg


IMG_3788.jpg


IMG_3787_20130731173400181.jpg


IMG_3808.jpg


ご寄付くださった方にサンキャッチャーをプレゼント
寄付してくださった金額は福猫舎に在籍の20匹以上の仔ネコ達への
ワクチン代金に使います

ワクチン終了後にきちんと報告と領収書を受け取ります

ただいま準備中です

寄付金額は3150円からです
(1匹のワクチン代金が3150円x22匹x2回)
目指せ138600円

でもとりあえず まずは第一期分 
69300円分の寄付金を集められるように頑張ります

応援よろしくお願いいたします

準備ができましたら改めてご連絡いたします


なお
サンキャッチャーへの寄付金は全てワクチン支援といたしますが
サンキャッチャー製作の為の材料費はチャリティーオークション
販売収益より捻出いたしました

お品物送ってくださった皆様
有り難うございました






ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






まんまる

ジャングルジム


29こんなの
  

29みっちゃん


29ぼく


力尽きて手前に落ちたクッパと余裕綽々と
夢の1階へ行った三つ葉
(行っても対して楽しくないと思うのに)


IMG_3660_20130729224508.jpg



それにしても なんで


29ココ


この隙間からでないんだろう??
ココからでたら早いと思うのに

この隙間結構小さいのですが
仔ネコなら余裕です

成猫になったらここからは出られないと思っていたのですが
この隙間からラムネは抜け出ます

もっと小さな隙間からも出ます

軽業師のようです

とにかく
フェンスをジャングルジムにして遊ぶのはやめて欲しい




一人でも遊べるにゃ


IMG_3666.jpg


マリオはせっせと一人遊び


IMG_3668.jpg


手のかからないぼっちゃんです
大絶賛新しいおうち募集中です


IMG_3675.jpg




まんまる


べにが楽しく遊んでいるのは


IMG_3705.jpg


お届け物の段ボール箱の中から勝手に
持ってきた猫じゃらしです

大喜びです

はぁ~ (ーー;)


IMG_3690_20130729224203.jpg


じゃらしより立派なおひげです


IMG_3684_20130729225031.jpg


最近猫じゃらしがなかった我が家もう夢中
絶対に離しません


IMG_3708_20130729224233.jpg


まんまる紅音(べにお) 
お顔もまんまるだけどお目々もまんまるです


IMG_3715_20130729225216.jpg


猫じゃらしはボロボロにしちゃったので
新しいの買って送る事にします


┓(ー_ー)┏トホホ




すぅちゃんは・・・・


すぅちゃんは元気ですか? と気にかけていただきました


このところ涼しいおかげで
夏バテもせず ガッツリ食べて


IMG_3650.jpg


元気です

ただ

飼い主このところユッケの為の通院などで
家を空けることが多く

しずか~に


IMG_3683-1.jpg


怒っています(( ̄ー ̄#) 

ゴメン 明日も出かけます



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ワンコダイエット成功

久しぶり


久しぶりに ユッケだけのおでかけでした
(動物病院ですが)

診察の間に車を出してくれた息子がガソリンスタンドに


ユッケ-3


珍しく早く終わってしまって
息子が戻るまでに時間が余ってしまいました

そこで

病院のそばの川沿いの遊歩道を少し散歩


ユッケ-2


イヌどころか人っ子ひとり歩いていなくて
のんびり用を済ませたり


ユッケ-1


川の流れをぼんやり見たり
久しぶりにユッケと1対1で過ごせたかも♪


しばらく毎日通院です
明日からは電車とバスを乗り継いで
ユッケと二人旅を楽しもうと思います

あ・・・バス酔いしないかなぁ(ーー;)




ワンコダイエット成功


ユッケの足に負担をかけない為にも
少しダイエットをと思った時体重2.75キロ

今日病院で計ったら2.58キロ
(たぶんお腹空いている時間帯だったのでいつもより少なめ)

(*^.^*)ダイエット成功しています

足を痛めているので運動で痩せるのは無理です
残る手段は食べる物です

食べるのが楽しみの今
量を減らすのもかわいそう

そこでお腹いっぱいに食べられてなおかつ痩せられる食事を

メインは豆腐と野菜と鶏ササミ肉(ムネ肉)


IMG_3641.jpg


今日は 豆腐 キャベツ 鶏ムネ肉(スーパーで半額だった)
赤いのはトマトではなくスイカ

日によって野菜は変わります


IMG_3642.jpg


お肉もササミの時や買い物に行けなかった時は
ジャーキーを細かくして混ぜたり

昨日は魚屋さんでマグロのアラが安かったので
血合いを煮てそれ以外の所はお刺身で

沢山煮たら冷凍しています

マグロも鶏肉も細かく切って


IMG_3644.jpg


沢山ある卵豆腐の入れ物に煮汁と一緒に入れて
凍らせます

煮野菜はその日に煮ることが多いので
できあがった煮野菜に冷凍していた肉パックを
そのまま入れればちょうど良い温度でスープ付きの
ごはんができあがります

3日豆腐野菜ごはん1日ドッグフード(ダイエット用)のみ
で繰り返していって2週間

病院でも問題なく健康的に体重を落とせています
血液検査も異常ないです

たまにお麩を入れたりとバラエティー豊かに
そして何より満腹感を

おやつはキュウリやすいかの白いところ
バリバリと食べています

しっかり体重が落ちたら
豆腐の日を少なくして調整

うまくダイエットが進んでいると
ちょっと褒められちゃいました

あ・・・飼い主の方はまったく1gも減っていません
どういうことでしょう(/_;)




焼きかつお


スーパーで焼きかつおを買ってきました
つぶしてみたのですが 
高齢猫用はやっぱり結構楽につぶせました

でもさすがに15本20本になると手先が痛くなります

そこでずっとしまい込んでいた
ナチュラルキッチンでかなり以前に買ったローリングピン
コレでやったらすんなり簡単につぶせました


焼きかつお


(*`▽´*)ラクチン

つぶした後でちょっともめば簡単にほぐれそうです
麺棒でもいけそうですよね

犬班Aさん 見てますか~
是非やってみて下さい

昨日焼きがつおの支援のお願いをしたところ
ゆずにゃんさんから
おすすめショップのお知らせがありました





こちらがゆずにゃんさんおすすめのお安い焼きかつお

15本入り 664円です(7/30まで)
ただし ここは送料が5千円から無料なんです

そこまでは・・と言う場合は昨日載せたショップなら
1980円で無料です




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


支援品のご連絡 有り難うございます
明日皆様にご連絡いたします

お待たせしてしまっている方もいらっしゃって心苦しいです
ホントに済みません

甘えん坊子分

ヒッ!


興味津々の診察台の上



IMG_3557.jpg


おしりにぐっさり検温


IMG_3560_20130728011213.jpg


考えるヒマなく


IMG_3577.jpg


ブスッと注射(ワクチン)


IMG_3574.jpg


針抜いた後にヒッとなるクッパ
・・・・(ーー;)オソイヨ




マリオ


IMG_3562_20130728011215.jpg


おかれただけで ビビる小心者
でも待っているうちにちょっと平静を取りもどして


IMG_3569.jpg


辺りを見回す余裕が・・・


IMG_3564_20130728011217.jpg


マリオくびながっ!!


スマイル~


IMG_3580_20130728011303.jpg


なんて遊ばれているうちに
注射は難なく終了
あっという間でした
お利口なマリオくんです




ユッケ


IMG_3586.jpg


いきなりおしりに突っ込まれたから


IMG_3590_20130728011307.jpg


腰が抜けたわけではありません

コレが問題なのです


IMG_3596.jpg


血液検査も レントゲン検査も
前回同様問題はありません


IMG_3598.jpg


でもあきらかにおかしい

IMG_3600.jpg


左足と右足ででている症状が違うそうです
左は膝蓋骨脱臼

右は部分麻痺しているようなので
ヘルニアの疑いも


IMG_3604_20130728011345.jpg


とりあえずいきなり手術を・・・ではなく
注射で様子を見ているところです


今回ばかりはちょっと飼い主もへこんでいます
はぁあああああ (´・ω・`)




甘えん坊子分


今日は病院と久しぶりの買い出しで
家を空けていたので
親分子分はずっと一緒にいたようです

夜も


IMG_3611_20130728011503.jpg


ずっと親分にへばりついている子分

(珍しくクーラーをつけていたので少し冷えた?)

すずが重いと思って何度もどかすのですが


IMG_3612.jpg


また乗る~


IMG_3613_20130728011508.jpg


嫌な顔の寿々音(すずね)

どかしてもしばらくするとまた


IMG_3614_20130728011511.jpg


IMG_3616.jpg


乗っかっています


まるまるど~んと乗っているので


IMG_3619_20130728011538.jpg


絶対重いよね


IMG_3620_20130728011540.jpg


それでも嫌な顔しながらも
我慢して子分をのっけているすず親分

子分思い(重い)のイイ親分



お知らせ


RAINBOWPROJECT ブログに支援先からの
お礼コメントが入っています→ココをクリック




お願い


ワタシは今年に入ってうちのコを立て続けに失いました
その時の喪失感は言葉にはできないものでした

失った時もそうですが
リデルの場合そこに至るまでの時間
どうすれば一番良い終末を迎えさせられるか
何をするべきか
毎日朝を迎えるのが怖くて
夜寝るのが遅くなる

毎日毎日心が砕け散りそうになるのを必死に
こらえている状態でした

それを自分の飼いネコの為ではなく
誰かが見捨てたネコの為に必死にしている人たちがいます

見捨てた誰かの代わりに心痛めて涙してくれる彼女たち

現地で頑張る人に足りないのは沢山ありますが
時間も足りない物のひとつです

時間をかけないで済むように支援品を
分けて送ると言うこともそうですが
少しでも時間がとれるようにしてあげたい

保護ネコにはエイズ白血病のコも沢山います
残された時間が少ないネコ達とも
見捨てることをせず
いえ
見捨てるどころか
心底かわいがって面倒を見てくれています



ブログ(終わりなき日々の向こう側)より 一部抜粋

そしてもうひとつは、レスキューでも、
みんにゃさんのおやつでも大活躍の焼きかつお。

この高齢用のものを一生懸命につぶしてからあげると、
お口の痛い子たちがみんな喜んで食べてくれるんです。

響くんも、
調子の良い時は一度のおやつタイムに
三本位食べてくれたりもします。

亡くなってしまったうちの子やきそばが、
これが大好きだったので、試しにあげはじめてみたら、
キャリアっこたちがみんな大好きだったので、
毎朝毎晩親指の根元が痛くなる程頑張って
つぶしてあげています。

キャリアっこのお部屋で、
一度のおやつタイムで15本入りを一袋
使い切ってしまうほどの状態です。

お願いばかりで本当に心苦しいのですが、
そして、他にもお願いしているお品物もある状況での
重ねてのお願いで本当に申し訳ありませんが、
頑張って生きようとしている子たちのために、
どうかご協力をお願い出来ればと思います。


どうか、どうか、宜しくお願い致します。


本当に申し訳ありません。



何度も何度も支援お願いをするのは心苦しいのですが
遠くにいてもできる事はあります

一緒に手伝ってもらえませんか?
もしも お近くのペットショップなどで
直接ご購入頂けるようでしたら

少しでもかまいません 
指でつぶして(袋に穴を開けないように)から
こちらに送ってもらえませんか?

お時間がない方は 樂天ショップから直送でもかまいません
こちらに送ってくだされば
ワタシがつぶしてから送ります





送料1980円購入で無料


リデルの最期の時 
ワタシは穏やかな最期を迎えて欲しいと思いました
痛みがなく おいしいモノを自分で食べられて
よく眠れて・・・

そんな時間をどのネコにも過ごして欲しい

離れた場所でできる事の少なさに焦燥感すら感じます

と言うお手紙が荷物に入っていました

限られたことしかできないかもしれませんが
でも できる事はあると思います

お手伝い頂けたら・・・と思います

*初めての方はコメント欄からご連絡ください
我が家の住所をご存じの方は連絡なしでも大丈夫です



おまけ


預かりっこ(一時保護)のカルテが増え続けている為


IMG_3591.jpg


ユッケのカルテを探すのが一苦労なファイル




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ひさしぶりっ

素敵なおうちを訪問してきました


IMG_3551_20130727010854.jpg


一葉改名ローズ 
双葉改名おんぷ 
いっくん改名せずいっくんのおうちです

IMG_3376_20130727010531.jpg


久しぶりいっくん! と
ケージの上でくつろぐいっくんに声をかけたら

おしりからずるずるとバックして


IMG_3367.jpg


お気に入りのバスケットに入ってしまいました

ローズはべっぴんさんになっていました
目の色が相変わらず不思議なオッドアイ


IMG_3372.jpg


同行の飼い主様の友人でもあるLunaママさん


IMG_3379_20130727010536.jpg


人見知りしない子に育っていますね


IMG_3377_20130727010533.jpg


こちらは おんぷ♪


IMG_3401.jpg


ちょっとぼーっとしたコだとか


おてんば盛りの子猫2匹がいるようには見えない
素敵なおうち


IMG_3390.jpg


笑わせてくれるローズ

おすましすればこんなにべっぴんです


IMG_3400-1.jpg


小学生のお姉ちゃんに猫じゃらしで遊んでもらいます


IMG_3471.jpg


27ローズ


ちょっととろいおんぷも一生懸命


IMG_3473.jpg


IMG_3455.jpg


なんとそのうち  いっくんまで参加


27オレ


キリッと決めていますが


IMG_3486.jpg


あの~


IMG_3489.jpg


いつやる時って言うのが来るんでしょうか


IMG_3491.jpg


とりあえずワタシの見ている間には
やる時は来ませんでした・・・(ーー;)

なんにも頑張らなかったけど

オヤツはしっかり食べます


IMG_3510.jpg


相変わらず オモロイいっくん


IMG_3405.jpg


寝方も変だったし(^^ゞ
おもしろすぎ


ちび達も
金魚なのに名前がフナちゃんの水槽の水を飲んだり


IMG_3539.jpg


大学生のお姉ちゃんにかまってもらったり


IMG_3547.jpg


小学生のお姉ちゃんに抱っこしてもらったり


IMG_3532_2.jpg


毎日楽しそう(*^.^*)

仔ネコなのになんかホントに手のかからないこの2匹と
更に手のかからないいっくん

お世話役のお母様この2匹の姉妹の三つ葉を放っておけないと
手を挙げてくれました

クッパも一緒にと

4人のお子様達とご両親皆様がネコ好きと言うことで
手は足りますね(^^ゞ

三つ葉はやんちゃだし 爪研ぎマニアだし


IMG_3499_20130727010828.jpg

こんな家具はみんなボロボロにされますよと説明しましたが
それを覚悟の上で・・とのことでしたので

三つ葉の検診が済んだら改めてご相談することにしました





ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



残り物には福がある マリオちびちびーずなんと
主役が残っちゃいました・・・


IMG_3344_20130724171639.jpg


ハンサムで ちょっと控えめなマリオにも
あたたかなおうちを探してあげなくては

遊び好きな先住猫さんのいるおうち
ワンコのいるおうち
お留守番のおうち
ひとりネコ家庭

みんな対応出来ます

どうぞよろしくお願いいたします

情けないのですが

本日大荷物荷造り発送済みました

情けないことにヘロヘロです


母の居住区域の整理とゴミ出しで半日
RAINBOW PROJECT 荷造りと発送準備で半日

まるまる1日監督してくれた 
宅急便のお姉さん
(荷物出すのは郵便局だけど)


写252


たまに

つがれだよ~ w(ToT)w

と泣き言言う飼い主に 
グリグリ顔を押しつけられたりしながらも
応援し続けてくれて
なんとか 母の居住区域の物置と化したサンルームの整理
と荷造りを無事終えました


IMG_3362.jpg



この写真を撮った後に 
ああやっぱりねと思われると思いますが

左側荷物が崩れまして
(完全に落ちる前に留まりました)

クラクラ来ました(T^T)

郵便屋さんも絶句の荷物のタワー
全部で13箱 無事発送

しかし もう精も根も尽き果てました

ホントにヘロヘロです

今日はカメラを持つ暇もナシ


という訳で


25臨時


しかしiPhone綺麗に撮れるな~
紅音の顔 汚いのがはっきりくっきりだわ(ーー;)


これから腹減った息子の腹を満たしたら
RAINBOW PROJECTブログの方に
ご報告記事をUPします


RAINBOW PROJECT ブログ→ココをクリック


お疲れ様は指一本
どうぞ応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

大丈夫 大丈夫

今日は比較的過ごしやすい1日でした


IMG_3275_20130724214624.jpg


股関節の痛みもあって
このところずっとふさぎ気味のユッケ


IMG_3276.jpg


お見舞いネコは紅音(べにお)

いつも仲が良いわけではありませんが
不思議と元気がないのがわかると誰かが
必ずそばにいきます


24おもい


いつもなら ガウッと一声あげるところですが
おとなしく親切を受け入れます


24大丈夫


ずいぶんお姉さんになったもんです


IMG_3288_20130724215045.jpg


ちょっとえらそうな紅音さん


IMG_3286.jpg


肩に前足を回してなんて良い子なんでしょう(TーT)
すっかりお姉さんになりました


今日は涼しかったので
もう1匹追加


IMG_3293.jpg


しっぽの生えたコ達には しっぽなしの飼い主には
わからない絆がきっとあるのでしょう

ユッケ みんなが元気のないユッケを心配してるよ
早く元気になろう




おまけ


ユッケに添い寝をしてあげたはずの紅音

1時間後には スゴイ寝相になっていました


24なんにゃ


イヤ・・・別に(ーー;)



ポチッと応援 仲良きことは美しきなのだ!



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

マリオとクッパ大王と おてんば姫

預かりネコ達の行き先が決まらず難航中です


クッパ ♂


夫もお気に入りのクッパ


IMG_3306.jpg


すっかりやんちゃっコになってきました

仔ネコでおとなしいコが欲しいという方がいますが
具合の悪いコしかおとなしくはないと思います

今ではすっかりお姉様の顔で
駆け回るちびちびーずを眺める紅音(べにお)も
それなりにやんちゃはしていました


IMG_3272.jpg


でも 訳わからずのやんちゃぶりを発揮するのは仔ネコの間
たいがいが半年から1年の間にぐんと大人になって
おとなしい時とはじける時の境目ができてきます

仔ネコのうちのお楽しみと思って頂けたらと思います

クッパは人が大好きで


IMG_3312.jpg


目があったとたん


IMG_3313.jpg


呼んでないことなんかお構いなしに走って来ます
ぴんぼけ~


IMG_3315.jpg


なんか薄毛で (時期的なモノもあると思います)
毛繕いはへたくそです


IMG_3316_20130724171615a7e.jpg


羽音(はね)と一緒で
一生懸命になると変顔になるタイプです




マリオ ♂

マリオは 少しだけおりこうっぽいです

見境なく飛びついてはきません
気がつけば足下にちんまりと座っています

抱いてもおとなしいです

IMG_3330_2.jpg


もちろん撫でてもらうのもすき


IMG_3333.jpg


(゜◇゜)ガーン   変な顔~

最近来客がないことと
ちょっと成長してきたので
いろいろ考えるようになったのか
少し人見知りをします


IMG_3335_20130724171633.jpg


まだ片手で持てるサイズです


IMG_3344_20130724171639.jpg


大人っぽい顔になってきました


IMG_3343.jpg


ハンサムくんです



IMG_3355_20130724171658.jpg


ハイハイ 甘えん坊ですね


IMG_3337.jpg


タキシードでめかしておりますので
いつでも舞踏会にご一緒できます




三つ葉 ♀ 


食べない三つ葉も 
ここに来てようやくしっかり食べ始めました

マリオブラザーズと一緒のケージにしたので
食べなきゃ 
全部食べられてしまうことを学んだようです



IMG_3322_20130724171620.jpg


酷い鼻炎だったので すこし後遺症で
寝ていると鼻息が小さくピーピー聞こえます


三つ葉1匹での募集はしていません
マリオブラザーズ(どちらかでも)一緒での
引き取りの方希望です


IMG_3319.jpg


可愛い顔していますがかなりのおてんばお嬢です




ユッケのメンタル部分も含めての体調不良で
置けるだけ置くという預かり方ができなくなりました

本当はピストン方式に次々連れ出してあげたいのですが
やはり 無理をすることで 
飼い犬や飼い猫に負担を強いるのはワタシにはできません

依頼は何カ所からか来ているのですが
マリオブラザーズが卒業しない限り
当方で預かるのは無理な状態です

ワタシ拡散は好きではないのです
自分で責任が取れないから

でも この件は別

もし 良ければ仔ネコのご紹介をよろしくお願いいたします
画像が必要な方 どうぞ使ってください

坊ちゃん達に新しいおうちをm(__)m

どうかどうかよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




私信


真実様 再送信いたしますご確認よろしくお願いいたします

怖くない

不審猿


IMG_3147.jpg


揃って(新入り)不審猿を眺める親分と子分
怖いのでここからは動かない

さるの方は


IMG_3205.jpg


結構余裕




怖くない!


新入りのさると語り合っていると思って
シャッターを切っている時に気がついた


IMG_3235.jpg


さるの口元が何か変 w(ToT)w


IMG_3234.jpg


昨日までイカシタ爺さんザルだったのに
アゴに大穴を開けたアホネコ

千野音(チャオ)がアンティークのぬいぐるみに
穴をあけたのは2回目


ワタシの羊毛作品をボロボロにしたのは数え切れない

しかし まさかこんな大物まで・・・
昨晩の三毛親分子分は怯えていたのに
まったく怖いモノなしの千野音


貴重なアンティークのおさるのことはこちらでも
しっぽと暮らす家 → こちらをクリック




ナゾ


IMG_3230.jpg


飼い主が一日中しているナゾの行動が理解できない
来夢音(ラムネ)


IMG_3231.jpg


今日はボロボロの物と格闘していました
昨日もだったけど(^^ゞ




玄関番


宅配のおじさん達が来る度に
何しているの? と聞かれる玄関のネコ


IMG_3242.jpg


玄関番です
それにここにいれば必ず誰かしらに撫でてもらえますから

(届いた荷物に居座っただけとも言います・・・)







IMG_3210.jpg


一生懸命になればなるほど変顔になる羽音(はね)


IMG_3217_20130723223301.jpg


ハイタッチ


IMG_3240_20130723223326.jpg


ハイタッチで寝る姉妹ネコ




怖くない 2 


豪雨と


IMG_3262.jpg
 

カミナリを眺める千野音

まったく怖くないらしい




怖くない 3


雷が鳴ろうと


IMG_3004.jpg


いつも通りのネコ


IMG_3006.jpg


そして飼い主は


IMG_3007.jpg


後ろ足はこの位置で問題はないのだろうか?

いつも通りの心配をしています




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

真夏のかいだん

門番


夏になって門が設置されると 現れる門番ネコ


IMG_2936.jpg


開けてくれるが(自分の好きな時だけ)
閉めてはくれない


IMG_2938_2.jpg


番は(一応)してくれるけど


IMG_3101.jpg


これでは門の意味がない

飼い主は意地悪なので


ヘイヘイヘ~イ 入るか出るかどっちかにして


IMG_3102.jpg


と門をぐいぐい押し当てるけど
まったく気にしちゃいない門番ネコ


ここまで押しやられて


IMG_3104_20130722005644.jpg


ようやく 動こうかと思うぐらい・・・(-゛-メ)


でこうなって 


IMG_3106_20130722005313.jpg


そして

冒頭に戻って


IMG_2938_2.jpg



門は開けっ放しになるのでした・・・┓(ー_ー)┏トホホ




真夏のかいだん


我が家の階段は 13段

ところが夏になると何故か階段は1段増え14段に


増えた階段は ぐにゃっと生ぬるく
踏むとおぞましい悲鳴を上げるのだぁあああ~



きゃ~ {{ (>_<) }}



そして今日は

なんと~

な・・・7段目が


IMG_2721.jpg


増えているぅうう


IMG_2720.jpg


あ・・・踏みませんよ 
すみませんね(避けて通る人間達)


夏はここが涼しいらしいのです
でもすごくジャマなんですけどね┓(ー_ー)┏トホホ




ワタクシゴト 


先週はワタシにしてはなんか慌ただしい1週間でした
PCの前にいるのは更新の時ぐらいで
ご連絡など遅れてしまってスミマセン

息子の通院は終了

ワタシの皮膚科通いは続いています

バスで行くとちょっと時間はかかるのですが
近所の皮膚科に行くより何故か空いている総合病院

そちらに通っています

往復1時間ですが バスが1時間に1本って(ーー;)
どれだけ田舎なんでしょう

あと診療の待ち時間はあまりありませんが
総合病院は会計に時間がかかります

でもバスの時間と会計の時間を合わせても
近所の皮膚科に行くよりはましかな・・・と

待ち時間は本を読んだり
家で手を入れなければいけない場所のことを考えたり
冷房の効いた空間で冷たい飲み物を楽しんだりしています

ホントに皆様良い方ばかりで沢山の情報とか
都内の良い皮膚科情報まで
本当に有り難うございました

まあ 蕁麻疹でている時は非常に痒いのですが
しょっちゅうでっぱなしではなく
疲れや爪の傷とかがなければ
軽い薬で抑えられていますので
本当に大丈夫です

センセイに体がばてると湿疹も出やすいようなので
ドリンク剤で体を整えるのもひとつの手です
と言われて ドリンク剤も飲み始めました

ついつい疲れを取る・・・よりも
コラーゲン配合とかそっち方面に走ってしまいますが(^^ゞ

荷物に関しても 1日数十箱も来るわけではないので
お気になさらずに 

そのぐらいしないと運動不足になりますので
どんどん使ってください


今週も記事は予約投稿がメインかも
今日の出来事をリアルタイムに・・・ではないかもしれませんが
いつでもなんか変な事が起きる我が家ですので
いつも通りにお楽しみ下さい

と言う事で記事がUPされる頃は
涼しい病院で会計待ちぐらいのはず(^o^)/~~



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ネコ枕と残念な飼い主

人気スポット


相変わらず人気のあるプラケース
内寸32x18センチ


IMG_3127_20130721154351.jpg


本日一番乗りは寿音(ことね)


IMG_3129.jpg


この狭いところで 身繕いなどして


IMG_3134_20130721154516.jpg


ぎゅうぎゅうなのになんか楽しそうです
でも体は半分に折りたたんで入っているんですけど

苦しくないのでしょうか・・・

誰が入ってもちょっと気になるこの小ささ




ネコ枕と残念な飼い主


千野音(チャオ)を枕に寿々音(すずね)


IMG_3140.jpg


寿々音を枕に 紅音(べにお)


IMG_3141_20130721154356.jpg


本当はこの後ろに三つ葉がいたんですけど
カメラ取りに走っていったらついて来ちゃいました(^^ゞ

でなんとか撮れたピンぼけ写真
(この後すぐ解散)


IMG_3142_20130721154359.jpg


あとから iPhoneで撮れば良かったと後悔

飼い主残念すぎ・・・(( ̄ー ̄#) 




フーリー 


少し前にペット用コーム フーリーをご寄付頂いていました
これを 支援品として寄付した先から
とっても良いから使ってみたら?? と連絡が!

実は ファーミネーターの時にこれ最高! 
と言う気持ちになれず

普通のスリッカーやラバーブラシで事足りていたのですが
本当にイイよ
とあまりにも勧められたので え・・・そう?
な~んて気持ちに

しかし一応 フーリーとファーミネーターの差はあるのかと
調べてみたところ 
ほとんどの方がフーリーの方がいいと書いてあったので

(リンクしませんが 
フーリー ファーミネーター 比較 等で調べてみて下さい)

これは買い? と思ったのですが

そう言えば・・・以前にモニターをした際に
少し安価になったので購入していたのを今になって思い出しました
(モニター品はもらえると思ったら大間違いだった(ーー;)


その時の記事はこちら → ココをクリック


用具入れをごそごそかき回して出てきたフーリー
錆びていなかったので早速いきます!

 
IMG_3168_20130721154303.jpg


比較的ボリュームの少ない来夢音(ラムネ)ですら
10回でこの量

薄毛の千野音(チャオ) 


IMG_3169_20130721154305.jpg


10回でまさかのこの量

紅音(べにお)は終わった時には
一回り小さめの紅音完成


IMG_3171_20130721154308.jpg


今日の最大収穫は 伶音(レイン)と寿音(ことね)
そして負けず劣らずの寿々音(すずね)でした





さて使用の感想

ファーミネーターは若干歯のぐらつきがあった為か
(1本しか試していないので他はぐらつかないかも)
毛が挟まることがあった為か ネコがいやがった

フーリーはそれがなくネコもまあまあ耐えていた・・・
けれど
やっぱりプッシュしてとれたほうが便利

(プッシュ機能で歯のぐらつきが・・・と言う意見もあります)

他のブラシに比べて 短時間で取れるので
飽きやすいネコにはよい

ただ 梳き取る感じなので
若干生えているべき毛も切って取っているようで
同じ場所をずっとしていると薄毛になってしまいます

とにかく
用具入れに埋もれさせているのは勿体ないので
今後はガンガン使うつもりです


各猫 5分ぐらいでできた毛玉


IMG_3177_20130721154310.jpg


この後すぐ 寿音がうれしそうに毛玉を運んでは分解して
部屋中毛だらけにしたので
すぐ取り上げてゴミ箱行きになりました




ワタクシゴト


昨日は頑張ってお昼に更新!!のつもりが
記事がUPされていなくて
気がついたのはいつも通りの夜中でした
せっかく日のあるうちに更新したはずだったのにぃ(T^T)

今日は明るいうちの更新ちゃんとします

終わったら ちょっとおでかけ
友人と冷たいビールなんぞ うひっ( ´艸`)

それはどうでもいいのですが
蕁麻疹に悩んでいる方々から沢山のコメントが

結果何となく 年齢的なものである可能性が高い

嗚呼もうこれ以上書きたくないです
(ーー;) 




私信


姉上 母が 晴天(ハルタ)と芽生(メイ)の抜け毛に
これ(フーリー)を買うように伝えなさいとのことでした

ブラッシングを見ていて感動したらしいです




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

警戒中

上から目線のネコ


20そこの


ハイハイなんでしょうか?


20).jpg


20今日


はぁ(ーー;)

来夢音(らむね)は勝手に呼びつけてこういった態度を良くとります
撫でさせておいて ため息をつくとかね・・・(( ̄ー ̄#) 




アンニュイなネコ


そう言えば 先週のことになってしまいましたが
夫の同僚ご夫妻が来ておりました

抱かれる寿音(ことね)


20少し


20ああ


20いら


寿音は自分からもあまり抱っこを望んではきません
でもサービス精神はあるのでおとなしく抱かれますが
さすがに暑い夏は抱っこはカンベンらしいです




ボクも


20みちゅ


こちらは抱っこより遊びたい




警戒中


20すず


さすがに人好きの我が家のネコ達も
夏場は寄りたくない寄られたくないらしいです




お知らせ 


返信が必要とされるコメント メール全て連絡いたしました
連絡がいかないという方 恐れ入りますが再度のコメントを
よろしくお願いいたします





ワタクシゴト その1 かゆいです


年齢における身体の変化は致し方ないことですが
ここ数年 慢性の蕁麻疹に悩んでいます

皮膚科っていつも混んでいるので
ずっと我慢し続けていましたが
息子が入院した時に総合病院なので皮膚科を検診
薬でウソのように良くなっていました・・・が

先日いきなりの大規模湿疹
参りました

足先からアタマのてっぺんまで痒い

水風呂に飛びこみたい気分でした

一応おさまったのですが
今はネコの爪が刺さる(あたる)と痒い(T^T)

爪は切っていますが仔ネコの爪は切っても切っても細くて
かゆいぃいい

肌の露出が多いこの時期はかなりしんどいです

ネコ抱くだけで ぶわっと蕁麻疹

ネコアレルギーではなく 物理的刺激で起きるので
酷い時にはテーブルの角に置いていた腕にその通りの湿疹ができ
そこから広がることも・・・

時間と共におさまるのですが
ネコの場合は次から次へと膝に乗るので
おさまるヒマなし

あ~あ  困ったなぁ┓(ー_ー)┏トホホ

あ・・・代わりに息子はすっかり良くなりました
吐き気もおさまり 
朝から晩まで家にいる暇なしの生活に戻りました

しかしそうなると 問題が・・・


IMG_3152.jpg


兄ちゃんが またいなくなり 意気消沈の凛(りん)
でも ご安心を~ 
ワタシタチ 兄ちゃんの入院中の1週間で
すっかり仲良しになったのよね~

抱っこもできるし


IMG_3155.jpg


ほらほら撫でてあげよう~


IMG_3159.jpg


イテェエエエエエ アホ凛!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

すっかり元通りの凛
こうして飼い主また蕁麻疹に悩まされるのです

とにかく 息子の件では
ご心配頂いていた皆様有り難うございました




ワタクシゴト  その2  ものすごくうれしいです


ご支援のお願いをしていた福猫舎さんに
みっくす★ジュースで知りましたと
支援物資等が届いたり 
里親希望のお話しもでているようです

ものすごくうれしいです

このところこちらで紹介し
寄付もしていた団体のゴタゴタもあって
安易にブログでの呼びかけをすることを危惧していたのですが
やはり
声に応えてくれるというのはうれしいです

今度は本当にちゃんとしたところですか?
等という質問も来ています

息子が夏休みに入って 
ネコの世話ができる時間がとれるようになったら
一度現地に行くつもりではおります

やはり 何も知らないで 
安易に紹介や寄付のお願いを発信するのは
ワタシのポリシーにも反しますので

もちろん 活動している方々は以前に存じ上げている方なので
問題はないと信じておりますが
どうも いろいろ不祥事が起きるところが増えてきているので
そう言った点はしっかりしておくべきとのご意見と共に
自分でもそう思います

何もできないと思いますので
猫のトイレ掃除だけ
一生懸命して帰ることになると思いますけど(^^ゞ



かゆいのかゆいのとんでいけ~ おまじないクリック



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

平等の方法

お答えします


あおいのカットについての質問にお答えします

質問 お使いのバリカンの種類と
   カット方法を教えて頂けますか?

あおいの体のカットは今回はバリカンのみです
バリカンの歯は1mm
このままカットすると
かなり短めのサマーカットですので

シャンプー後 乾いてボサぼさっとした感じの時に
体にくっつけないように歯を浮かして 
ボサボサと気になるところだけを落としていきます

手元が狂うと 部分的に短くなって
ゲゲゲ(◎_◎) 
となりますので注意しながら慎重に

するとサマーカットよりは長く
見た目はすっきりとすると思います

使用バリカンは プロも使うこちらのメーカー





ワタシはトリマーだった頃から2台目です
こんなかっこよくない形(^^ゞ

今のはもっと軽くて使い良くなっていそうです

でもこれ良く切れるので
扱い慣れていない方には危ないかもしれません


つかったことは ワタシはありませんが
使用している人に聞いたら まあまあこれでもできる



お手頃価格ですので
ご自分で体だけでもカットしたい言う方には
良いかもしれません

以上です



平等の方法


困るユッケ


IMG_3091_20130719154738.jpg


お気に入りの乳母車に寿音(ことね)が・・あらかわいい 

でもユッケが入りたいと訴え続けるので
一応交渉


19いい


うっ かわすぎ~(*^_^*)
交渉人 撃沈


IMG_3100.jpg


なでなで なんかして うひ~ となっていると


19もう


あ・・・そうでした ユッケが入りたいのでした

一応寿音にユッケが入りたい旨を伝えてみるけれど


19これ


19んべ


予想を裏切らない回答(ーー;)


いつもなら我が家は早いもの順の方針を貫き通していますが
相手がデリケートなハートの持ち主らしいユッケなので

交渉人から今度はお代官役のワタシは考える

いい方法はないものか (゜-゜)

と言う事で 出た結果がこれ


IMG_3108.jpg


仲良きことは美しきかな


19あつい


そうね~ 我慢大会ね
先に出た方が負け 勝った方が乳母車独占

決着を早く着ける為に暑い部屋に移動
(ではなくワタシのPCが置いてある部屋がめちゃくちゃ暑い)

天窓からガンガンに降り注ぐ太陽光で


IMG_3116.jpg


数分の後に勝負は決まりました


19勝った


いやぁ 平和的解決が出来て良かったよ
何事も平和が一番

これにて 一件落着ぅううう  チャチャチャン!




おまけ・・・報復


乳母車を出ることになったこっちゃん

この暑いのに飼い主の膝に移動



kotone.jpg


もしかして 報復デスカ・・・・(゜◇゜)ア・・・アチイ



交渉人にお代官 飼い主結構忙しい
ポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

平等

ティッシュボックスなイヌ


ご心配いただいているユッケですが
歩けないわけではないのです


ユッケの場合左後肢が内側に曲がってはまっているので


IMG_3053.jpg


抱いたり寝たりすると
交差した状態になります

また

足の甲を下にした状態で
座ったり歩いたりすることがあります


IMG_3063_20130718173319.jpg


股関節に負担をかけない為にも
まずは 母にティッシュボックスと言われている
この体型から脱することが一番です


IMG_3054_20130718173303.jpg


頑張ろう一緒に  ┐('~`;)┌  
飼い主もビヤ樽にならないうちにダイエットしなくては




横着なイヌ


若干甘やかされ生活になじんできまして
なんでもしてもらえることはしてもらおうと・・・

かなり横着をしています

座っていたのでね・・・
お手・・・と言ってみたら

ごろんと転がったのですよ ( ̄ ^  ̄ o)


IMG_3056_20130718173609.jpg


でね
こちらも負けてはいられないと
もう一度 お手とはっきりくっきり言ったわけです

そしたら寝たままめんどくさそうに出した!(ー'`ー; )


IMG_3061.jpg


こんな風に 
すっかり横着犬となったユッケ

若干ですけどね 腹が立ちます
飼い主修行が足りないです




乳母車好き


乳母車にはクールマット






これめちゃくちゃ安いです
沢山買ってシェルターやいまだに仮設住宅にいる皆さんに
お配りしたいですね

危険区域に置くカップタイプのウェットフードも欲しいと聞いているし
なかなか全てに手を出すわけにもいきません

ご協力いただける方がいらっしゃったら是非よろしくお願いいたします




話を元に戻して 乳母車の
クールマットの下に保冷剤を1コ入れると更に冷えて極楽


IMG_3067.jpg


と言う事で 横着&快楽の為にどうしても乳母車に入りたいユッケ


IMG_3051_20130718173300.jpg


かなり満足です



平等


兄弟育児をワタシはしたことがありませんが
(息子は一人っ子)

やはり えこひいきは良くないのです
しっぽの生えた連中でも
明らかなるえこひいきを感じるのです

なので

乗りたいオーラ全開だったあおいを乗せてあげました


IMG_3073.jpg


ご機嫌です

はじめて乗ったときは固まってしまって
くつろぐなんてとんでもない・・・のユッケに比べて

1分もたたないうちに


IMG_3075.jpg


いつでもどこでも完全脱力できるのはあおいの特技です


IMG_3078.jpg


疲れてても 嫌な事があっても
あおいの幸せそうな顔を見ると ホッとします

神経質なユッケと比べて
若干おつむのネジがゆるんでいるあおいは
細かいことを気にしないのでとても飼いやすいです

でもね

乳母車のサイズに体長があっていません


IMG_3079_20130718173354.jpg


首・・曲がっていますけど

まあ・・・いいのか、な


昨日の荷物の発送だけで疲労度MAX 今日は一日
うだうだと力はいらぬ日を過ごしてしまいました

情けないです

年には勝てないね~っと 常套句を使ってみます

中年も長い事やってると 
こんな言葉もまったく気にならずに使えるようになります

お昼頃には更新と思いつつすっかり夕方です
┓(ー_ー)┏トホホ


ユッケ! リハビリ頑張りなさいと


IMG_3048.jpg

念を込めて クリックをお願い m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

報告

報告 1


慌ただしい日でした

週末Rさんと整理したモノに数箱加えて
集荷に来た郵便屋さんが一瞬たじろぐような
荷物タワーの完成


IMG_2995_2.jpg


優にワタシの身長を超しています

本日発送しました

送料1万3440円也~ 
切手を送ってくださる皆様のおかげです


IMG_2989_20130718005727.jpg


毎度お裾分けがないと知るとぶんむくれるネコを尻目に
必死の梱包作業です

良いダイエットになります・・・きっと(^^ゞ

今回は支援品のご寄付が沢山集まったので
福猫舎
DOGレスキュー ひとひらさん
愛すべき野良猫の会 ゴンママさん
逗子 フリマチーム にゃんこさん

に送っています

最近発覚した
RAINBOW PROJECTも応援していたことのある
福島の団体のある騒動において
こちらにもご質問 叱咤激励のお言葉等
頂いております

そちらの団体とは現在は関わっていません

こちらも確認してください


RAINBOW PROJECT ブログ → ココをクリック  


支援する側の立場として どこに支援をするにしても
自分の心に少しでも引っかかることがあれば
そこへの支援はしない方がいいと思います

これはワタシへも同じです
ワタシのこともなんか気に入らないとか
ワタシが応援している支援先が
なんか危なそう・・・などと思うようでしたら
マメK宛の支援はせずに 是非自分でココなら大丈夫であろう
という所への支援をしてください

どこでも救いの手は必要としています

この騒動が大きくなって
支援すること自体に嫌気がさして
救いの手を差し伸べるのをやめる人が出ないといいよね・・・と
今日支援先のボラさんと電話で話しました

どこのボラさんも一番危惧していることです


 

報告 2


ユッケの体調が思わしくなく
どうもふてくされているだけではないようです

生まれつき後肢の関節へのはまり方に異常があるのですが
ここのところ歩行障害が出ています

少し前の健康診断の時に確認しているので
慌てはしませんでした

リデルも乗っていたおもちゃの乳母車に乗せてあげたら
すっかり気に入って ワタシは部屋を移動するのも
乳母車を持って一緒に移動
(結構大変)

乳母車ですので車はあるのですが
なにぶんビンテージ品なので 車を使うと壊れそう(>。、)

早朝と夜のリハビリと称する
家の前の往復(距離にして100mx2)が
嫌で嫌でたまらないらしく往復しなくなりました

そこで100m先まで抱っこで移動
そこから家に帰るまで歩かせ
もう一度100先に抱っこで移動
また歩いて家に・・・の繰り返しをしています


IMG_3000.jpg


200mで死にそうな気分のユッケ嬢

トイレの粗相もそのせいもあるのかと
様子を見ながら トイレに誘導したりで
結構大変

今まで無碍にしてきたバチが当たりました┓(ー_ー)┏トホホ

老齢になったら車椅子になると覚悟はしていますが
まだちょっと早いので
リハビリとまずはダイエットに励んでもらいます


そんな訳で 通常うちの子ブログ 夜中の更新は
できませんでしたm(__)m

お昼頃 更新目指します

箱タワーに免じて ポチッとよろしくです



ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


支援品 タオルについて

質問が多いので再度

バスタオル タオルケット フェイスタオル
全てお受けします

中古品はいくらペットにでもこれはないでしょう
と渡した相手が思わない程度のモノ

(破れていたりすると足が引っかかって危険です)

不快なニオイのないモノ (洗剤や柔軟剤はOK)

新品の場合は洗わなくて平気です

メーカー品箱入りの場合は
フリマにまわす場合もあります

よろしくお願いいたします


マメK

スイカ好き?

スイカ  寿々音(すずね)の場合


16くん


16ち


ムッ! o( ̄ ^  ̄ o)




スイカ 紅音(べにお)の場合


16ふん


16ano.jpg




スイカ 羽音(はね)の場合


16真剣

16ぺろ

16イケ

16ココ


小さな脳みそフル回転


16ミドリ

16ギリ



羽音は無類のヒモ好きです


取り上げられる前に必死です




私信


IMG_2970.jpg


ダッフィーを送ってくださった方
お尋ねしたいことがあります

ご連絡ください


ご連絡


コメント欄やメールで支援についてのご連絡を頂いております
明日こちらからメールいたします

よろしくお願いいたします





応援よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


しっぽの気持ち

はまるネコ


こんなに暑くなっても 未だ人気のプラケース


IMG_2138.jpg


小さなケースの中で


IMG_2161.jpg


無造作に寝返りを打ったりするので


IMG_2142.jpg


狭い棚から落ちるし


IMG_2163.jpg


けっこう神経を使います・・・飼い主が(ーー;)

本猫はと言えばかなり落ちそうになってから


IMG_2166_20130715231925.jpg


向きを変えたらなんとかなると思っています

この後案の定落ちましたが


IMG_2145.jpg


それでも 懲りることなく


IMG_2153.jpg


小さなケースを


IMG_2156_20130715231919.jpg


満喫し続けるのでした




若返り犬


良くいろいろなことをする時間がとれますね
時間の使い方がうまい・・・などと言われますが

皆様と同じようにワタシの1日も24時間ですので

必ずどこかにしわ寄せが行きます

たいがいそれは手のかからないうちのコ達になり
もっとも手のかからない
あおいが一番の被害者になります

ツメ切りもブラッシングも
もちろんシャンプーも全部嫌いなあおい

本犬は放置されていることに問題はないと思っていますが
さすがに酷いので今日はしっかりトリミング


IMG_2930.jpg


カットもしたら子イヌのようになりました(^^ゞ


IMG_2931.jpg


足とお腹と耳は1mmバリカンをしっかりあててショートに
体はバリカンの歯をうかして全体的に
ぼさぼさしているところだけをカットして
サマーカットのように完全に短くはしません


IMG_2924.jpg


うん♪ かわいいかわいい




しっぽの気持ち


ユッケは最近精神的に不安定です
手がかからないことで少し無碍にし続けました


IMG_2929_20130715232029.jpg


アタマを撫でるだけで オシッコをしたり
(ちょろちょろではなく本気でたっぷり)
ちょっと無視するだけでやっぱりオシッコ

泊まりに行ったときには完璧にトイレにすると言うので
これはユッケの訴えです


放って置いても平気なコ

いつもかまって欲しいコ

他のネコの目があると
甘えたくても甘えられないプライド高きネコ


IMG_2923.jpg


かまわないで欲しいコもいます

ただ 病気にしないようにして 飢えないようにして
たまに遊んであげて たまに抱っこして

多頭飼いなんて簡単だと思っていましたが

1匹1匹に気持ちがあって
心が傷ついたりします

人間と同じです

1匹でも10匹でも20匹でも
個々が快適に暮らせるようにしてあげるのは
自然の中でのびのびと暮らせる自由を奪って
閉じ込めている人間の責任です

すこしユッケに時間をかけたいと思います




ありがとうございました


ようやく回復の兆しが見えてきた息子
火曜日からの登校に向けて
リハビリと言いつつ近場に買い物に出たりしています


今日もお昼に出先で海鮮丼を食べて美味しかった
そう言っていたのでかなり回復しているのではないでしょうか?

若さってスバラシイです

ご心配おかけして
こんな病気では?と教えてくださった方や
病院のご紹介などしてくださった方もいらっしゃって
お気持ちに感謝しっぱなしの1週間でした

実は息子 医療関係の大学なので
大学に行きさえすれば目の前は提携している
都内でも有数の大きな病院だし

倒れたのが家でなく大学だったら良かったのにと思ったほど

今後最悪また酷い状況になったら 学友達に
担架で運んでもらうこともできるでしょう・・・きっと

しかし
卒業後仕事に就けば
かなりパワフルでなければやっていけないとは思っていましたが
大学生の間も 数日休んだだけで
留年の危機が迫るとは (◎_◎)

しっかり食べて肉をつけろよ 風邪もひくな
インフルエンザにもかかるな~ 
なんなら母の肉も10キロぐらいあげてもいいから♪

と言ったら
オバンのぶよぶよの贅肉はいらん  と冷たく言われました

そうね・・・ワタシもいらないと思ってるんだけどね


まぁ 入院していた病院も市では一番大きな病院です
今後も通院をしなくてはいけないのですが

夏休みに入ったら
再度他の病院での検査をする予定ではあります




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ヘロヘロ 

いつものように県を超えて
Rさんが手伝いに来てくれました

本当は室内で涼みながらできる事をしに来たのですが
結局そんな訳には行かず

暑い玄関先で届いた荷物の詰め替え作業

前日までに来た物はほぼ仕分けをしていて
その日来た分を足してパッキングするだけですが

段ボール処理も含めてびっちり2時間半
2人でダイエットになるかな~と言いつつ
汗かき汗かき頑張りました

荷物の中にはこんな有り難い物も


IMG_2897.jpg


沢山のお水を頂きました

胃に優しいので息子にとのことでしたが
熱中症でひっくり返らない為にも
役に立っています

有り難うございました


箱にぎゅうぎゅうに積めすぎて
フタするのも大変(^^ゞ


15ちゃー


ネコの手も借ります

こちらはお邪魔ネコ


IMG_2908.jpg


飼い主がヘロヘロになっているのは
まったくお構いなしです


フリマ用の品物も沢山集まりました

夏場は炎天下でのフリマは危険ということで
おやすみですが フリマ用のお品物のご寄付は
期限などナシでお受けしています

切手もいつでもお受けしています
書き損じのハガキやずっと使っていない切手
休みでご実家などに帰られたときに
聞いてみて頂けませんか(*^.^*)

今回のように大きな箱で10箱とかの発送ですと
送料が1万円近くかかります



ネコも目を丸くする段ボールタワーのできあがり


IMG_2910.jpg


切手があるとその分の支援金が浮きます
浮いた分で次の支援品の購入ができます

少量でも古くても額面がいくらでも大丈夫です
また収入印紙もお受けしています

一番良いのは200円ですが
額面はいくらでも平気です

この日は着替え用のTシャツ2枚びしょびしょにして
Rさんと梱包しましたので
休み明けにはドーンと発送出来ます


ご意見がありました

支援品を直接送るようにしてもらえば??

ハイ(^-^)
それが一番と思います

アマゾンの欲しい物リストなどを見て
福猫舎に送ってくださった方も沢山いるようです

福猫舎犬班Aさんから
お礼のメールがこちらにも届いております

でも
送ってくださる方の中には
切手と タオルと 犬用のフードと 猫用のフード
それにフリマに使える品物

等いろいろ入れてくださる方もいらっしゃいます

そういう場合 行く先が違いますので
何カ所にも分けて送ってもらわなければいけません

それと
支援先は荷物整理係がいるわけでもなく
我が家ですら大変なのに
いろいろな物が個々に届きその仕分けをするのは
かなり手間と時間がかかります

保護活動 保護している動物の世話
それをしつつ 荷物の整理は大変です

そこで こちらに届いた物は
フード類はフード類
バスタオルはバスタオル
シーツやフリースなど大判の生地など
仕分けして送っています

箱を見たら一目瞭然にすれば
今開けないですむ物は箱のまま置いておくことができます

以前に行ったシェルターでは
物が乱雑に置かれすぎていて
大量にある物でもどんどん追加で欲しいと募集されていて
結局きちんとした使い道で使われていないところがありました

カビや破袋などで見るも無惨な物とか・・・
すべて善意の寄付なのに と憤慨したことも

話が横道にそれましたが

私のしている作業などはたいしたことではありません

1枚だけタオルを送りたいとか
1缶だけ食べない缶詰を送りたいとか
どこで必要としているかわからないとか

こんな物は必要としているところはありますか?
など わからないことがある場合も
マメK宛で送っていただけたら
仕分けして 必要としているところに送ります

1カ所に集中して 個人で頑張っているボラさんには
注目されず必要としている物が行かないことも防げます

全てのところ全部への支援はできませんが
せめて少しでも多く 力になることができればと思っています


また
支援先の とある問題で
こちらにもご忠告等が入ってきています

その件についてと

現在支援している支援先を
RAINBOW PROJECTのブログに記載しました


詳細→こちらをクリック


通常ブログはこれからUP 
今日中の更新を目指します(^0^)V




応援よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


名前負け大王

クッパ大王は 完全に名前負けで
相変わらずおちびで弱虫です


IMG_2744.jpg


まだちょっと涙目ですが
元気いっぱい


IMG_2748_20130715001010.jpg


ほぼ無いに等しいしっぽが可愛い
友人が おさるのコみたいと・・・(^^ゞ


IMG_2753.jpg


いつでもやる気満々です


IMG_2802.jpg


ちっちゃいけれどめちゃくちゃパワフルで


IMG_2805.jpg


一回りサイズの大きなマリオにも
果敢にかかっていきます


IMG_2820_20130715001107.jpg


でも
かならずやられてしまっていますけど(^^ゞ


IMG_2791.jpg


最近は三つ葉にもやられて 悲鳴を上げることしばし


マリオと2匹 疲れ知らずで遊び続けています
兄弟でいたら本当に手のかからないコ達です


IMG_2588.jpg


マリオも


IMG_2610_20130715001101.jpg


クッパ大王も

先住さんのいるおうちでも大丈夫です


IMG_2613.jpg


本当の家族を探しています
ネコちゃんのいないおうちなら
兄弟一緒がいいなぁ

先住さんのいるおうちで
いっぱい遊んでもらえるのもいいかも

1匹でも救い出したいのです
ご協力をよろしくお願いいたします


ここにこのコ達がいる限り
新しい子は連れてこられません

細くても赤い糸が繋がっている方
気がついてください

抱っこしたらその糸はきっと太くて丈夫な糸にかわります





ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

心配するネコ

待つ猫


13まち


ずっとずっと待っていた


「りんちゃんあそぼっか」
13今


誰にも媚びず


13あ


この瞬間を待っていた


13にいちゃん


兄ちゃん帰ってきたら
スキップしてついていきました

はじめてみました
ネコのウキウキした足取り


写真はピンぼけですけど(^^ゞ




熱い視線


こちらは


IMG_2766.jpg


父さんっこの千野音(チャオ)


IMG_2762.jpg


暑くなり抱っこしてもらえなくなって
ちょっとむくれています




真剣


小さな仔猫相手でも


IMG_2785.jpg


真剣勝負をする来夢音(らむね)


IMG_2784.jpg


顔  こわっ
・・・でも遊んでいます



心配するネコ


IMG_2758_20130713231531.jpg


なかなか部屋に戻ってこない兄ちゃんが心配で
迎えに来た息子の飼いネコ2匹




見物するネコ


13あたま


紅音(べにお)は遠目に兄ちゃん見学




帰ってきたものの具合が良くなったわけではない息子
異常が見つからなかったので
帰されたというのが真のところかもしれません

いまだに嘔吐と気持ち悪さから解放されてないようで
さすがに普段冷たい母もかわいそうに・・・と思います

食欲もないし・・・

嗚呼 ワタシのお肉を
5キロぐらいイヤ10キロでも良いぞ分けてあげたい


病院を変えるつもりですが
とりあえず 大学の目の前が
大きな病院なので 
食べられなくて倒れそうなときには
点滴を打ってもらいなさいとは言ったけど
行くかな(ーー;)

試験は追試でなんとかなるそうです


応援よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ぶんむくれのネコ

緊張


IMG_2644.jpg


緊張しながらの ステンレスベッド INの理由は


IMG_2646.jpg


早く出なさいよ 交代しなさいよ
のオーラをもろに感じているから




うれしすぎて


IMG_2698.jpg


新しいベッドカバー 一番乗りは羽音(はね)でした


IMG_2699.jpg


ゴロンゴロンしてたら 落っこちました


IMG_2703_20130713003019.jpg


おしり・・・打ったのね(^^ゞ




頂き物


食の細い三つ葉に 頂き物


13あ


そうねそうね 
前にお友達のおうちで食べさせてもらったのよね


30んふ


13芳香


すっごい楽しみにしていますが
それは三つ葉にですから
寿々音はお裾分け程度です


13む


肝心の三つ葉 食べました

少しずつ カリカリも食べるようになってきています




ぶんむくれのネコ


IMG_2716.jpg


こちらもお裾分けしかもらえなかった紅音(べにお)




涼しい場所


IMG_2710.jpg


窓辺 占領 来夢音(らむね)


IMG_2708.jpg


氷入り水入れの枕








ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

三毛猫会議

スイカ


息子の入院 学資保険しかかけていないので
入院の費用は保険金はない(T^T)

節約を強いられる我が家で
夏のワタシの主食であるスイカ

ケチケチと食べてきたけれど
大玉のすいかを頂いたので
それを早めに冷やさねば!!

と冷蔵庫の在庫整理

残っていた生協のすいか 食べますっ!!


IMG_2522.jpg


久しぶりの甘いところのお裾分け


IMG_2532.jpg


あおいより1口でも多く! と必死のユッケ


IMG_2553.jpg


皮になっても手放せません


IMG_2579_20130711225355.jpg


みんながのぞきに来るので気が気ではないユッケ


IMG_2567.jpg


まだ食べる気でしょうか・・・


IMG_2583.jpg


┓(ー_ー)┏トホホ




変身


可愛く撮れた (*`▽´*)


IMG_2024_20130711225635.jpg


珍しく 羽音(はね)が可愛く撮れました


IMG_2027.jpg


その後に撮れた写真は 元通りでしたけど(^^ゞ
羽音を可愛く撮るのは難しいです




お気に入り



三つ葉 キッカーが好き


IMG_2219.jpg


でも


IMG_2215_20130711225325.jpg


これ 羽音のお気に入りでもあります


IMG_2225_20130711225332.jpg


こうなったときは先輩を立てます


IMG_2226_20130711230213.jpg



大丈夫 


三つ葉・・・


IMG_2245_20130711225427.jpg


いじけた?


IMG_2246_20130711225429.jpg


一番下っ端はこんな事ではめげません


三つ葉へのプレゼントいろいろ有り難うございました
すこしづつですが カリカリも食べ始めました

状態が落ちついてきたので
注射 薬 いったん全部やめて様子見です

550グラムまで落ちた体重
もうすぐ800グラムまでになりました


小さな三つ葉食べきれない分は
福島に送ります 

まるこさんのおうちのおちびちゃん達に♪

おちびちゃん達の様子は
まるこの活動日記 → ココをクリック




三毛猫会議


ふと何気なく見たら


IMG_2032.jpg


キャリコ系三毛猫全員 が集合していました


IMG_2030.jpg


羽音がいたら ダイリュートキャリコも加わって
我が家の三毛全員集合だったんだけどなぁ~

残念っ


IMG_2033_20130711232140.jpg


三毛好きにはたまらない瞬間でした



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


前の記事
めぇさんへの助言有り難うございました

こねこちゃん助かると良いのですが

息子も検査漬けの入院生活ですが
とりあえず 週末には退院のめどが立ちました

でも病名はつかず なんでそうなったかもわからず

まあいいです
凛の為に早く帰って欲しいです

お知らせ


しっぽと暮らす家  更新しました → ココをクリック


RAINBOW PROJECT ブログ 更新しました  → ココをクリック


通常ブログ 今日中には更新できるかっ
頑張ります






ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

緊急願い 助言を

コメント欄より めぇ様から SOSのコメントが入っております

弱った仔ネコを助ける方法について


ところがワタシ今から病院で
医師との面談

返信をしていられません


詳しくおわかりになる方
助言をしてあげてもらえませんか


ただし 緊急時です

どんな事についても 
質問者を責めるような発言はしないでください

良く文面を読んで頂き
一番早く確実に取れる方法を教えてあげてください

慌ててますよねきっと
単刀直入に 必要なことだけを
わかりやすくかいてあげてください

応援だけのメッセージ 今回はご遠慮願います


以下 質問文です


いつもマメkさんのブログを楽しく拝見させて頂いてます。

めぇと申します。息子さんの体調や、
猫ちゃん達のお世話で忙しい事と思いますが、
子猫の体調不良などにお詳しいマメkさんにご相談があって、
コメント欄お借りします。

うちは団地の一階に住んでいるのですが
先月あたりから、
親子の猫がベランダの下に住み着いていました。
最初は、飼ってあげる事も出来ないので、
そのうちどこかに行くだろうと様子を見ていたんですが、
うちのベランダを気に入ってしまったようで
母猫の方はとっても痩せていて、授乳しながら、
何か食べる物ちょうだいって言ってくるようになりました。
私自身6ヶ月になる娘がいるもので、
同じ母として無視できませんでした。
でも、何をあげたらよいかも分からず、
牛乳をあげてみたり、残り物だったりですが、
一日に一回はあげるようにしていたんですが、
私用で三日くらい家を開けてから、
最近みかけなくなり、
今日の朝親子でご飯ちょうだいって来た時に
赤ちゃん猫が衰弱してしまっていて
ご飯も食べれなくなって、
目もメチャメチャになっていてあまり見えてない様子でした。

主人がうちの子のミルクを
赤ちゃん猫にあげたんですが、それにも手をつけず。
お昼に様子を見た時は力なく
横たわり死の態勢に入っているように見えました。
私の住んでいる所は沖縄の離島でして、
とても田舎で動物病院なんてありません。
人間ですら飛行機に乗り病院へ行くような所です。
今の赤ちゃん猫の状態はお昼から変わっていません。

母猫はどこかに行ってしまっているようです。

目がメチャメチャになっているので、
バイ菌が入っているのかと思い、
うちの子に移るんではないかと思ったりして、
下手に何も出来ないでいます。
また、このような状況に出くわした事がない為に
どうしていいか分からずにいます。

お忙しくされているとは思いますが、
どうしてあげるべきか助言頂だけたらと思っています

主人はきっともう何もしてあげる事は
出来ないんではないかと言っていて、
亡くなってしまった時は埋めてあげようと言っていますが、
もしかしたら助かる命ではないのかと葛藤しています。
マメkさんのブログなのに長々とこんな事書いてごめんなさい。

申し訳ないです
丸投げです

どなたか 助言してあげてください

不安なネコ

不安なネコ


ネコは言葉がわからない
なぜ


IMG_2496_20130710221026.jpg


兄ちゃんは帰ってこないのか

凛(りん)には理解できない

あまりにも寂しくて
とうとうワタシのそばに来るようになりました

そしてあり得ないことに


IMG_2442.jpg


寿々音(すずね)のお気に入りの
小さなプラケースに入り込みました


IMG_2447.jpg


ぎゅうぎゅうです


IMG_2448.jpg


無理があります


IMG_2453.jpg


くつろげてないでしょ


IMG_2456.jpg


息苦しくない?


IMG_2464_20130710220821.jpg


やっぱり苦しいでしょ


IMG_2478_20130710220822.jpg


え・・・案外快適?


IMG_2485.jpg


なわけないよね・・・顔変形してるし


IMG_2488.jpg


うーん アゴの下汚いなぁ アゴニキビ花盛り(ーー;)


IMG_2491_20130710220907.jpg


拭かせてくれないだろうな~
アゴ


ネコは言葉がわかりません
なぜ 兄ちゃんが帰ってこないのか
自分を置いてどこに行ってしまったのか
理解できません

夜は寂しくて 兄ちゃんのベッドで鳴き叫んでいます

家にいてもこれだけ寂しいんですよね
まだたった数日なのに・・・

彼の地に 
訳もわからず ずっと置いて行かれたコ達のことを
今更ながらに 考えてしまいます




一緒でうれしい


マリオちびちびーず 
ピーチ姫とルイージが一緒のおうちに迎えられました


IMG_2511_20130710220909.jpg


いっしょでうれしいね

ももちゃんとひろとくんになりました



ずっと一緒でいてあげてください


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ご心配いただいている息子ですが
今日もほとんど食べられず
食べても食べなくても吐き気が止まらず
明日は胃カメラを飲むそうです

体の心配もありますが
彼の心配は来週のテストと出席日数が足りなくなると単位が取れなくなる・・

土曜には大学に行きたいと言っていますが
無理そうです

┓(ー_ー)┏トホホ

寂しい猫


隠れるネコ


10じ


静かに爪研ぎにゃんこに入っている凛(りん)
カメラを向けたら


10ば


?(゜.゜)?

そして またまた


10じ~


10ばば


何回か繰り返した後でようやく気づく鈍くさい飼い主

(;゜〇゜) これは かくれんぼ?

なんと凛に遊びに誘われていたのでした


しかし
この写真 台の高さに合わせて
しゃがんで撮っているのでこうなのですが

立って見るとこんな感じで 


IMG_2003.jpg


いまいち
隠れているのがわかりませんでした




必死に隠れたネコ


しまいに 必死に隠れすぎた凛


IMG_2005_exposure.jpg




この写真は 兄ちゃんがまだ家にいたときの写真です
入院して帰ってこない夜3晩目

兄ちゃんを呼んで誰もいない部屋で
夜な夜なあやしい声で鳴きわめく凛

もう心も体もボロボロです

兄ちゃん早く治って帰っておいで




寂しいネコ


「すうちゃん」


10嫌な


「ちょっとこれから」


10・・・・


「病院に行くから おるすばんしててね」


IMG_2404.jpg


病院に・・・とか言う言葉はわかっていません
すずにわかっているのは

お留守番という言葉


10はなれ


10おいて


寿々音(すずね)は特にストーカーネコです
仕事を辞めて家にいるようになってから特に
留守番を嫌がるようになりました

私と一緒にたまに食事をしにいったりする友人は
こういったやりとりをリアルタイムにメールで送られて
今日は早く解散に・・・とか言い出します

近くのコンビニに出かけすぐに戻ってくると
玄関から響き渡るあやしい猫の鳴き声

わざとしゃがれた大声で鳴くんです┓(ー_ー)┏

玄関開けると数年ぶりに出会えたような大歓迎をしてくれます
我が家のネコでこれをするのは寿々音だけ

ストーカー気質の高いネコは飼い主と離れるのが辛いのです


IMG_2402_20130710023334.jpg


哀しみにうちひしがれるネコ1匹

でも
そんなネコでも 
置いて行かなければいけないところがあるのが
飼い主の辛いところです

そんな風に 愛猫とやらなければいけないことの狭間で
飼い主の心は揺らぐことが多いと思います




今回RAINBOW PROJECTとして
支援を呼びかけている福猫舎の管理人犬班Aさん
ストーカー猫を亡くしました

飼い主が大好きで大好きで
いつも一緒にいたいさぶろーくんを置いて
彼女がしなくてはいけなかったことは

国が決めた理由で同じ日本という国の中で
まるで離れ小島のようになってしまった
福島県の警戒区域内に取り残された命を救う事でした



死にたかった。

一緒に死んでしまいたかった。

心が粉々に砕け散りそうだった。



あたしはここで何をしているんだろう。

さぶを喪ってまで、一体何をしているんだろう。
って一瞬思ってしまった。


それ程までに愛してた。


さよならすら、言えなかった。



彼女の悲鳴のようなブログの一文


福猫舎ブログ → こちらをクリック



そんな思いをして
大金をもらえるわけでもなく
いい思いなんかすることもなく
そんなことなんにもなくても
愚痴を言うこともなく

ただただ毎日毎日命と向き合って
活動してくれる人たちがいます


こんな悲痛なブログからたった2日後に
頂いたお礼のメール

やりとりの中に

気持ちはさすがに
奮い立たせることが出来ないほどめり込んでいますが、
たくさんのいのちに対して
責任があると分かっているので、
どん底状態になることなく、
日々のことはしっかりとやっています。
泣きながらですがw



と書かれているのを読んで
哀しくて哀しくて
そばに飛んでいって
代わりに何かをすることができない自分が惨めでした


お花を贈ろうと思いましたが
リデルの時に思った
同じお金を使うなら 
生きている命の為に使うべきと考えたことを思い返し
彼女にそう連絡したら 
自分もそう思いますとの返信だったので

お花ではないものを贈りたいと思います



こんな時に 悪気はないのでしょうが
自分の愛猫のことをないがしろにしてまで
するべき事なのでしょうか・・・とか

他にも残酷なご意見を頂くことがあります

でも
じゃあ誰かがやってくれるのかと言えば
誰もかわりをしてくれるわけでもないから

結局
今しなければいけないことを優先させるしかなくて
優先すべき事に時間をとられて
家族や家族同然のペットが犠牲になってしまうのです

自分でやろうとその道を選んだわけだけど
誰も好きこのんで何かを犠牲にしてまで
やりたいわけではないのです

辛くても誰かがやらなくてはいけない
その誰かになってくれている

彼女だけではなく
そんな飼い主さんもたくさんいるわけです




さぶろーくんに心からのご冥福をお祈りいたします







ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お知らせ

お知らせ 1 


RAINBOW PROJECT ブログ更新しています→ ココをクリック

支援報告とお礼のメール載せました




お知らせ 2


三つ葉へのフード支援届いております
ありがとうございます

すみません玄関先狭くて
まとめて写真を撮らせて頂きました


IMG_2413_20130710005426.jpg


三つ葉 昨晩 CIAOちゅーるを平らげた後しばらくして
ほぼ全てを嘔吐

ぐったりしたわけではないので
落ちついてから消化剤を飲ませました

くしゃみと鼻水涙目はとまりましたが
鼻づまりがあるので引き続きインターフェロン注射

インターフェロンについては免疫力UPする為のものなので
気の持ちようにしかならないとのご意見もありますが
マリオブラザーズ達が酷い症状だったときに
ボトルで購入したのがまだ余っているので
勿体ないから使用しています

下痢はおかげさまで治まりました

たぶん抗生剤が効いているのだと思います
風邪症状がなくなるまでは
ビフラマイシンを投与しています

朝・・万が一のことがあったらと不安でしたが
とっても元気に起床してきました


IMG_2410_2.jpg


頂いた高栄養の缶詰をチョイス
あげてみたら 食べました! 

紅音(べにお)が・・・┐('~`;)┌

肝心の三つ葉は口に入れてもおえぇええ~っとだすので
開けてしまった残りはちびちびーずに

たくさん頂きましたが
賞味期限が近かったので

福猫舎 まるこさんのおうちのちびさん達に送ります

三つ葉よりもっと頑張っているコ達がたくさんいます
 → まるこの活動日記 ココをクリック


息子の病院に朝と夕方でかけ
昼間ヤフオク出品などをして

気がつけばあっという間に もう夜中~(T^T)



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

すんなりなネコ

うすぺったい


IMG_2211_20130708232528.jpg


うすぺったいネコは うすぺったいなりに元気
横になったら厚みは5センチでした(・_・)


うすぺったい息子は昨日は食べられず今日は絶食で
更に薄ぺったくなっていたけど
点滴にてなんとか元気


写真


それらしき病名はわかって
命の別状はないこともわかったので

一安心

家でウーとかアーとか言われるのは鬱陶しいので
病院に入っていてくれて\(⌒▽⌒)/!!
病院は我が家と違って涼しいし

息抜きに出かけるのは楽しいかも
ふだんあまり会話のない息子がタイクツしているので
話し相手になるのも良いかもしれない(*^.^*)




うすぺったいとちっこい


遊んでいてもリタイアが多いうすぺったいネコを
見舞うちっこいネコ


IMG_2279_20130708232606.jpg


ちっこい方は 最近まるまるとしてきて
持ってもずっしり重く 
うすぺったい三つ葉を体重だけは超したみたい




すんなりなネコ


IMG_2236_20130708233539.jpg


ごく当たり前にとなりに来て


IMG_2237_20130708232530.jpg


ごく当たり前に甘えてきて・・・と
そんな仔ネコを


IMG_2238_exposure.jpg


珍しくすんなり受け入れた寿音(ことね)


IMG_2239.jpg


甘え上手に育っています



怖いネコ


う・・・・・


IMG_2345_20130708232609.jpg


千野音(ちゃお)・・・怖いよ




コメント有り難うございます
支援品の件など明日連絡の予定です

福猫舎さんへの置き餌フード購入の為のご寄付も預かっておりますが
福猫舎 犬班Aさんの心情を察し また
ワタシが今ギリギリで動いている為
来週のフード発送の予定です

支援品発送してくださる方
ワタシは病院に行って留守のことが多いのですが
家には必ず誰かいますので
発送品の受け入れは可能です

ポチッと応援もよろしくお願いいたします




ペット(猫) ブログランキングへ


出来ましたらこっちもポチ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

さんざんな日

昨日は散々でした

朝からずっと嘔吐に悩まされていた息子

3時頃 休日対応の救急病院に電話
ワタシでは詳しい症状の説明ができないので
途中で本人に代わって話したのですが

対応は 我慢するように と言われた・・・・と

本人に他の病院の話をするも
どこも一緒だと思う 我慢すると

でも夜 手足のしびれと 吐くと血が混じるとのことで
今度は別の休日対応をしてくれる病院に

電話ではまた良い返事をもらえず
夜8時半までの診療時間で8時近くになっていたので
らちがあかないのでとりあえず
病院に行ってしまおうと言うことになり

歩いて5分ぐらいのタクシー会社に
自分で歩けるといって歩き出したのですが
中間地点ぐらいのコンビニで力尽きて倒れてしまったので
顔なじみのコンビニの店員さんに救急車を呼んでもらって

結局断られた2つめの病院に搬送
スムーズに運び込まれて即入院となりました

事故では何となくすぐに救急車と思いますが
病気で救急車を呼ぶのは
どのぐらい悪くなったら呼んで良いのか(ーー;)?

結局 8時半頃病院に搬送されて
帰宅は12時過ぎ

とりあえずわかったことは
溶血性黄疸

どうりで顔が土気色していたわけです

あとかなりの脱水症状でした

入院したので今日から詳しい検査をするそうです


帰ってきてみたのは

うなり声を上げてにらみ合うちび達


IMG_2367_20130708022049.jpg


みつばぁ~  (-゛-メ)


8たべる


猫パンチを繰り出しながら カニかまを頬張る三つ葉


8カミソリ


三つ葉 カリカリ食わずに何をくっとるかぁああああ


状況から見て棚の奥の方にしまい込んでいたカニかまを 
盗み出し袋の横っ腹に穴をあけたのは
たぶん


IMG_2392_20130708022051.jpg

紅音(べにお)です 
先日から寿々音になにやら教わっていましたから

(扉は寿々音しか開けられないけど寿々音は1階にいた)


紅音の口を嗅いだらカニかま臭がほんのり
三つ葉の口を嗅いだら

と言うか全身カニかま臭


みっちゃんカニかまもおやつにあげよう
しかし主食は

カリカリを食べるのじゃぁーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆



さて・・・とりあえず
病院に行ってきます




回答 


支援記事の転載について


悪意のない転載 リンク等はOKです
特にことわりも必要ないですm(__)m

転載後お知らせいただけたらのぞきに伺います



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


できましたら こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

済みません

息子が救急車で運ばれまして
入院となりました

支援などで連絡を頂いておりますが
こちらからの連絡が若干遅れます

済みません



救急病院から マメK