みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013年10月

宮城ちびちびーず

ミヤちゃんはべっぴんさん


IMG_9977.jpg


口角が上がっていていつみてもにっこり顔


IMG_9978_20131031122741580.jpg


ミヤちゃんをみていると 
今日も明日もきっと良いことがあるよねって


IMG_9983.jpg


そんな風に 元気が出ちゃう


IMG_9988_2.jpg


女の子らしい甘いマスク

三毛猫はツンデレとか 性格がキツイとか聞きますが


IMG_9995_20131031122800011.jpg


ミヤちゃんは ツンデレではなくデレデレですよ~


IMG_9999_20131031122802038.jpg


甘えん坊で トイレまでついてきます


IMG_0001_2013103112260549d.jpg


ストーカーネコ間違いなし


IMG_0011_2.jpg


仕草のひとつひとつに心が揺さぶられます
かわえええええええ~(*^。^*)


IMG_9946_2.jpg


おとなネコにも物怖じしません(^^ゞ


笑顔に癒やされたい方におすすめの仔猫です
毛色はシルバーパッチドタビー&ホワイト
洋ネコの毛色ですね 


きょうだいのギィくんは 奇跡のオトコかもしれません


IMG_9935_2.jpg


片手に乗るほどの小さな体で 
いったんはもしかしたら明日には息をしていないのでは?

と思うような状況からカンバックしてきました 


IMG_9938_2.jpg


毛色はティックドタビー

アビシニアンなどにみられる感じの毛色です

最近は洋猫とのミックスが増えましたね
外ネコさんの毛色もいろいろです

まだまだ手乗りネコのサイズですが
毎日しっかり食べ始めたのでまん丸になってきました

ミヤちゃんに比べてなんか全体的に寸詰まりです(^凹^)


IMG_0055_2013103112260734d.jpg


でもお顔はこんなに可愛い
将来はきっとかなりのイイオトコになりそうです


IMG_0057_2_20131031122937b53.jpg


こんな可愛い宮城ちびちびーず 絶賛里親さん募集中です



残念ながら いろいろな事情で里親さんになれない皆様
せめて願いを込めてのポチッと応援 よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


邪魔猫

荷物の梱包をしていたら


IMG_9656.jpg


しゃがんでいるワタシの肩を踏み台にして
ひらりと積み上げられた箱に飛び乗るネコ

頭としっぽだけ色つきの三毛は我が家には三匹いますが
こんな事をするのは紅音(べにお)だけです


毛布を詰めている最中なのに


IMG_9657_20131031022750625.jpg


邪魔です(-゛-メ)
新品の毛布なのに毛がつく~と思いましたが
行く先も毛には事欠かないだろうから良いか(^^ゞ


そのままにしていたら寝てしまいましたが
作業が進んで食べ物系の袋のカサカサした音を聞いて


IMG_9661_exposure.jpg


起きてきました・・・(( ̄ー ̄#)


IMG_9660.jpg


期待いっぱいの顔


袋に穴明けられないように速攻で入れて
速攻でガムテしました


お次は

ずいぶん前になりますがご寄付頂いた毛糸
それをまた別の方が形にしてくれて


IMG_0093.jpg


飼い主が今日も来てくれたお手伝いの方々と
必死こいて写真撮ったり 梱包したりしているのに

ちょいちょいと手出ししてくるネコ


IMG_0096.jpg


あ~ もうじゃまじゃま 
何度どかしても舞い戻ってくるので

お仕置きじゃ


IMG_0105.jpg


ドレスプラス帽子で逃げていくかなと思ったら


IMG_0109_2.jpg


特に気にしていないようで
結局
 
「かわいい~」と

飼い主をはじめ作業をしている人間達の手が止まっただけでした

結局その後はガラスの棚に乗せられて
高みの見物


IMG_0118_2.jpg



すぅちゃんは お仕置きではなくて


IMG_9677_2.jpg


お仕事ですが・・・やる気ナシ
今日はササミで頑張ってもらいます(^^ゞ


飼い主もネコ達も自分にできる事を頑張っております
少しでも支援の輪が広がりますように




ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


11/2  11/4  
サンキャッチャー製作などのお手伝いの方を募集いたします


パーツにマルカンをつけるなど
細かい作業ができる方など大募集ですが
他の作業もあります
(宛名書きなど)

丁寧に事を運んでくださる方でしたらどなたでもできます
いずれもお昼頃からの開催


11/9 11/16 今年最後となる
サンキャッチャーの会の参加者も募集です

詳細はこちらです→ココをクリック

ハイ・・・チーズ??

クリスマスをなぜか通り越して
お正月モード全開の我が家


見た事のない生き物にドキドキの大地ですが


IMG_8961.jpg


中身は


IMG_8960_20131029214030e02.jpg


もちろん寿々音(すずね)です


まずは説明から 

「まっすぐ良い姿勢で座ってて 可愛い顔してね」
とか

「猫背禁止ね」
とか

飼い主からの指令を真剣に聞く
結構態度の良い寿々音


IMG_8994.jpg


撮影開始 (r[◎]<)

しかし一緒にいた友人が
「すぅちゃん女優だ・・・」とつぶやくほどの寿々音でも


IMG_8972_2013102921455370e.jpg


だんだん集中力が切れてきます

「すぅちゃん良い顔して前向いて」


29ムリ


(ーー;) 

しょうがない奥の手だ

「すぅちゃん 終わったら焼きかつおあげる」


29がんばる


切り替え早ッ 
よっしゃパパッといっちゃおっか


29焼きかつお


すぅちゃんクチクチ!!


29くち


「そうそう いくよ ハイチーズ」


29チーズ


いやいや(ーー;)


29いやいや


「ハイハイ 頑張っていこうか~ 焼きかつおは終わったらね 」

「ハイッ!! チーズ」


29いただき


いや・・・違うから(ーー;)



モデルの道も 女優の道もまだまだだけど
芸人の道は結構近いかも

おもしろすぅちゃんにポチッと応援


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ご褒美

2週にわたっての週末
RAINBOW PROJECTの支援の為のいろいろなプロジェクトの
お手伝いをと呼びかけたところ
たくさんの方が手伝いに来て下さいました

今後


ペットウェアの販売 
(メーカー品お安く販売いたします)



IMG_8431.jpg

検品整理中



ヤフオクチャリティーオークション


IMG_8432_20131028233120950.jpg

サイズ等商品詳細確認中


サンキャッチャーや 
ストラップの販売もしていきます

IMG_8917.jpg

IMG_8897_20131028232708f05.jpg


にゃんこストラップも再販です


IMG_8840.jpg


売上金は主に福猫舎 
ベランダネコ運動場建設の為の材料費
(大がかりなモノとなりそうです 材料費もそれなりにかかります)
となりますが

もしも順調に販売できた場合
他団体への寄付にもまわしたいと思います
(被災地ボラはどこでも冬場はお金がかかります)

お友達へのクリスマスプレゼントに
自分へのプレゼントに
是非 ご購入をご検討頂けたら幸いです

ただいま急ピッチにて準備中


IMG_8798.jpg


大地は監督業に励んでおります


IMG_8796.jpg


冬と言えば ゆきだるま


IMG_1337_2013102823292362a.jpg


今年も頑張って製作に入りました
地道にしている手作業ですので
どのぐらいできるかわかりませんが
頑張ります

そんなゆきだるまの元の上にどっかりと


IMG_8793.jpg


ななはお邪魔虫でした(^^ゞ


必死に手伝って下さる皆様へのご褒美は


IMG_8933_2013102823273717a.jpg


にゃんこもふもふタイム


IMG_8943.jpg



末っ子になった音々丸


IMG_8950.jpg


片目の涙が気になるところ  ┓(ー_ー)┏

週末おやすみ返上でいらしてくださった皆様有り難うございました



そして週明けの今日もお友達が来てくれて


IMG_8956_201310282327448c1.jpg


こんな物を引っぱり出して撮影大会
(中身はご想像通りです)

こちらは別プロジェクト


冬はシェルターの暖房費もかさむし
お金が沢山かかります

シェルターで一緒に活動はできないけれど
ここでできる事を一生懸命やりたいと思います

犬班Aさんの真似をして
明日も頑張ろう・・・かな(( ̄ー ̄#) デキルカナ


今週末もお手伝いに来て下さる方募集します
ビーズの得意な方熱烈歓迎

でも 見本の順番通りに並べていくだけという
簡単なこともありますので
どなたでもできると思います

また改めて募集かけます(2日 4日の予定です)


ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

生きる力

どんなに小さな命でも生きる力を甘く見てはいけない


ギィ 復活


IMG_8818.jpg



ひとりでごはん食べ始めました
病気で食べられなかったわけではないので
その回復力と来たらそりゃもう素晴らしいもんで

2時間おきの強制給餌3日で卒業
どろどろしたもんをクチに無理矢理突っ込まれるぐらいなら
自分で食べた方がましと思ったのか
しっかり食べ始めてくれました


IMG_8811.jpg


まだたまにウシャーと言う事もあるけれど
抱かれちゃったら骨抜きになります


IMG_8822.jpg


タイミングよく高栄養食をくださった方がいて
これに切り替えて後は
今ちょっとまだ普通の食べ物に対応出来ないでいるお腹が
正常に働き出して良いうん○ができたら完璧

お日様のちからは生命力の源なんだとか
しっかり日光浴をします


IMG_8824.jpg


ギィくん実は 仔猫なのに鼻が高いのです
顔も目鼻立ちはっきりで 
きっと将来かなりのハンサムになるにちがいないと
乳母はそう信じております


ポチッとお願い(^∧^)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


頭を上げることもできなかった数日前
一時は本当に危ないと思いましたが
ギィの生命力はすごかった

後は骨と皮の体に幸せという肉襦袢を着けるだけ(*^.^*)

がんばれ 頑張れ頑張れ頑張れ!!

アニマルセラピー


IMG_8764_20131026001408822.jpg


湯たんぽ代わりにへたれおじちゃん
一緒に寝てくれて


IMG_8766_20131026001411864.jpg


食べかすもキレイにしてくれるおじちゃん


IMG_8769_2013102600141442c.jpg


究極のアニマルセラピーだ




がんばれ!頑張れ頑張れ頑張れ!!



強制給餌の後はぐったり



IMG_8771.jpg


がんばれギィ
頑張れ頑張れ頑張れ!!



IMG_8776_20131026001418aee.jpg


絶対にあきらめない 一緒に頑張ろう


IMG_8777.jpg


ギィの食欲不振は相変わらず
下痢も酷い

抗生剤投与 インターフェロン注射
なるべく口からモノを食べさせて胃を空っぽにしたくない

脱水もみられるので経口のブドウ糖をあげます


大丈夫 なつとななはもっと向こうの世界に近かったけど
絶対に向こう岸に渡さなかった

今晩もギィと一緒に頑張ります




がんばれギィくん そしてがんばれワタシ (-o- )ネムイケド
ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ




土曜日のお手伝いの呼びかけに応えて
集まってくれることになりました
助かります 嬉しいです

また 福猫舎へのトラックでの資材搬送協力のお話しも
どんどん輪が広がっているのが本当に嬉しい

H様 今話を煮詰めていますので
決まったらご連絡いたします

しょうがない

25それ


と(元)末娘 紅音(べにお)がいぶかしげな顔


IMG_8735.jpg


忘れ形見と言うことで不動の地位を得てしまった新入りぼっちゃんに
ネコパンチの一発ぐらいはくれてやるべきかと思案中


IMG_8738.jpg


「まぁまぁしょうがないから 仲良くしてやってよ
 べにちゃんお姉ちゃんだしっ!!」っと言われて


25え


人間なら何がしょうがないのよっと言うところだけど
しょうがないならしょうがないと思ってくれるのが紅音のいいところ


25ふっ


25今日



25まず


べ~に~お~

なにはともあれ 寿々音の指導のたまものか
新入りでも会った瞬間に受け入れてくれるのには助かります


IMG_8721.jpg


しつこいぐらいお世話妬いてるし(^^ゞ


寿々音は おちびじゃないので
ドオデモイイって感じ


IMG_8716_2013102501134634b.jpg


すずの好きなのは乳呑み児です



名前は息子ともめていたのですが
ととまるにしました

音々丸

コ歩く姿が可愛いまんまる坊や
ってことで

我が家においで下さる皆様のアイドルになること間違いナシ!!




業務連絡 


雨のせいか土曜日のお手伝い参加者がいらっしゃいません(>。、)

サンキャッチャー製作はあきらめましたが
(翌日曜日にはするつもりです)
それでも 梱包やいろいろいろいろ山のようにやることがあります
(全て簡単な作業です) 

雨でも頑張って行ってやるぞ!!とおっしゃる方には
鼻血ブーのかわいさの音々丸と
濃密な時間を過ごして頂けますけど・・・どうでしょう?

あ・・・無理でも 地道に一人で頑張ります




ポチッとお願い(^∧^)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



頑張れ 300グラムの命

先日仙台のゴンママさんから引き受けた2匹の仔猫

宮城のコ達なので♀の子をミヤ ♂の子は?と考えていたら
遊びに来ていた友人Rちゃんが
ギーギー鳴いてるからギィと名付けて
宮城ちびちびーずとなりました

受け取った時には 小さなギィでも500グラムぐらいありました

来た時からカリカリが食べられたこと
(大人のを盗み食いした)
ミルクは完全拒否したことで たぶん生後50日以上はたっているのでは?
という感じでした。

我が家に来てから大きい方のミヤは
よく食べよく遊びすくすくと育っていっているのですが
ギィ最初はシャーシャーと人を怖がって怯えていました

あっという間に打ち解けたミヤと違って
ギィはうずくまってシャーシャー言うだけで
見ているとごはんも食べないので
食事の時間帯はケージごとくるんでそっとしておき
隙間から食べているのだけ確認していました

3日ぐらいでさわってもシャーシャー言わなくなり
最初は噛んできたのですがそれもなくなった頃
おしりに何かあるのを発見
食欲も落ちてきていて
気になったので病院で診てもらうと
やけど??のような感じとのことでした
痛みもあってよけい食欲が落ちているのではないか・・・

ゴンママさん曰く寒さのあまり母猫が
車のエンジンルームに運んでいたのかもとのことでした

傷はある程度治りつつあって
薬を塗ることで痛みが増すこともあるので
そのままにしておくことにし(抗生剤のみ投与)
保温と安静に

ですがなかなか食べてくれずとうとう2日前から強制給餌
でもこのおちびさんががんこもんでシリンジに噛みついて抵抗(;_;)

人間=コワイ存在にしてはいけないと思いましたが
だんだん体重が落ちてきているので
嫌がられても 高栄養のパウダーフードで強制給餌

ミルク飲みではないコに強制給餌はある意味命がけでの抵抗をしてきます

自分でもウェットフードを食べているので
シリンジでの給餌は補助的な感じに一日数回だけですが
シリンジの先をかなりの本数ガジガジにしましたw(ToT)w

ようやく先日ぐらいから人に慣れてきておとなしくなってきました
(もしくはあらがう体力がなくなったか)

給餌以外の時はおとなしくずっとうずくまっています
新入り坊ちゃんを迎えに朝でた時には
自分で食べているのを確認していましたが
帰宅後からは一切口にしなくなっていて夜計ると
とうとう体重は300グラム台に
尋常じゃない痩せ方です

そこで昨日夕方より完全にシリンジでの強制給餌に切り替えました

ドロドロの状態の物をシリンジで飲ませる時には誤飲して肺に行かぬよう
少しずつ少しずつ
30分ぐらいかけて食べさせた後1時間程度は吐かないか経過見
(吐いた物が肺に行って肺炎を起こす場合もあるので)

とうとうまたあの頑張れ2時間おき給餌生活です


IMG_8741.jpg


今日わかったこと
ななとなつはある程度大きくなってからは
自分でミルクを飲んだのでまだ楽だった(>。<)

全力で反抗する日令になってからの
まったく食べる気のない仔猫に食べさせるのは大変


IMG_8746.jpg


でも夕方には目が落ちくぼんで完全脱水症状の感じだったのが
今は少しよくなってきたと思います

頑張れ 頑張れギィ 

仙台のゴンママからは迷惑かけてごめんなさいと
いつもいつも同じセリフの電話

でもゴンママさんの方が私より数倍いつもいつも大変です

ギィにはギ~ギ~ではなくて
にゃあにゃあと仔ネコらしく鳴けるようになってもらいたい
そしてギィなんてへんてこりんな名前は
新しい飼い主さんに付け替えてもらいたい

ゴンママさんの代わりに頑張ります
だから ギィも頑張ろう


頑張れ300グラムの命


IMG_8747_20131025045335698.jpg


べっぴんミヤちゃんは絶賛里親様募集中

ギィの倍はあります
甘えん坊で4ヶ月チームに負けないぐらいとんで歩いてます



ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


真夜中の強制給餌後1時間
ギィは吐くこともなく寝始めたので
とりあえず 2時間寝ます ( -_-)o 眠すぎ

忘れ形見

大事な友人を失いました

ネコを飼いたいと言っていました

1匹目はどうしても飼いたかった猫がいるから
そのコを飼うけれど 2匹目はそのコが落ちついたら
被災地の子を迎えるからねと
そう話してくれていました

しばらく連絡がなかったのですが
猫を飼える物件に引っ越す話しもしていたし
連絡がない時にはかなり長い間途絶えることも普通でしたので
気にもしていませんでした

向こうはワタシの近況をブログで確認してくれていましたし・・・

少し前 彼女のお母様から連絡があり
彼女が事故で亡くなったことを聞きました

そして 彼女の忘れ形見になってしまった愛猫を
どうか飼ってはいただけませんかと
お願いされました

遠方から出向いて東京の彼女の家を片付けていたお母様
彼女にとっても似てらして
はじめてあったワタシでもわかるほどに憔悴しておられました

彼女の妹さんからワタシのブログを知らされて
亡くなった娘の飼うはずだった仔猫の成長を見ていたい
と話すお母様に無理ですとは言えませんでした

そんな訳で もう増やす気はなかったうちのこですが
末っ子紅音(べにお)に弟ができました


IMG_8711_20131024221957416.jpg


4ヶ月のこれまたへたれなぼっちゃん
我が家では2匹目の男の子です


IMG_8714.jpg


今度こそ 男らしい立派なネコムスコに育って欲しい

紅音の後ろに隠れる男らしくないネコムスコ
                 ↓
IMG_8415_20131024222242167.jpg



名前・・・カンガエチュウ 

小さなボクちゃんです よろしくお願いいたします




そして 天国に一足先にいった友人に

今までありがとう
そして
新しい家族をありがとうね


貴女の代わりにたくさんたくさんかわいがるからね
いつか天国にいる貴女にこのコを帰す時

ありがとうって言ってもらえるように



ポチッとよろしくm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



なお 男の子らしいハッスル大地には
里親希望の方が2組現れました

この後話を詰めていきたいと思います

お知らせ

RAINBOW PROJECTブログにて 
モフモフベッド支援のお願いをしております


サンキャッチャーの写真
天気が悪くあまり綺麗に撮れませんでした

お天気の日に撮った写真です

IMG_6224_20131023214310bfa.jpg

IMG_6236.jpg

IMG_6241_20131023214321b78.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_6259.jpg

IMG_6275.jpg

小さなボールから


IMG_6263_20131023214333521.jpg

手のひらの長さぐらいの大きな虹ができます




RAINBOW PROJECTブログ→ ココをクリック  


そして今までご支援いただいた皆様に
ほんの気持ちですがプレゼントも用意させていただきました



冬場は特に被災地となってしまった東北の猫達には厳しい時期です
どうか少しのお力でかまいません
貸していただけませんか?

たくさんの方が参加してくださる事で
小さな力は大きな力になります

どうぞよろしくお願いいたします


ポチッとお願い(^∧^)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


実態も見せずに忍び寄る

このところ風邪が抜けきれなく体調不完全なもんで
スタミナたっぷり焼きそばを作りました

にんにくの芽とネギを焼きそばが見えないぐらいのっけて

好きじゃないけど栄養をとる為に
にんじんジュース

口直しの為の頂き物の葡萄と柿

箸を持って 振り返るとそこに


IMG_8510_2013102313500224e.jpg


実体を見せずに忍び寄る白い影

イヤ思いっきり実態見えてるけどね

べ~に~お~(ーー;)


23ちゃんと


23それに


23たまに


永遠に振る舞う予定なし・・・(-゛-メ)


紅音を強制撤去しカメラを持ったことで
どこかに置き忘れた箸を探しているとまた
テーブルにネコの気配

紅音は別部屋に移動しのに

(;゜〇゜)ソファーに大地がいたんだった


「大地~!!」 と怒鳴りながら振り返ると


23くさい

す・・・・ず・・・ね  (ーー;)

この食いしん坊偽親子め!!




オマケ


IMG_8522.jpg
wq

いきなり怒鳴られて なにがなんだか・・・の大地

いつもは大地も参加してるからさぁ

わりぃ わりぃ (^^ゞ





とばっちり大地をポチッと応援お願いします
なお大地は絶賛里親様募集中です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ





実態も見せずに忍び寄るのはガッチャマン
小学校1年生とかそういった子ども雑誌に掲載されていたのを
強烈に覚えています

ガッツのある人でガッツ+マン=ガッチャマン
ガッチャマンはG1号こと大嘴の健のことで
他の4人はガッチャマンではなくて科学忍者隊である

となっていました
(最近のことは忘れるけど昔のことは覚えているワタシ)


そういえば 実写版のガッチャマン
実態を見せずに忍び寄るんじゃなくって
実態もなく忍び寄るになってましたね

実態なかったら幽霊じゃん と騒がれていました

そりゃそうだ・・・(( ̄ー ̄#)  フッ・・

11月 サンキャッチャーの会のお知らせと チャリティーサンキャッチャーのお知らせ


11月サンキャッチャーの会



カラフルな花と蝶の2本のサンキャッチャー


IMG_8648.jpg


11/9(土)


講師R先生
シンプルですが光の拡散が多く虹が沢山できるサンキャッチャーです

ボールの色は5色から選んでいただけます
チェーンタイプのチェーンは画像の物と若干違う場合もございます




クリスマスサンキャッチャー


IMG_8658.jpg

IMG_8659.jpg


11/16(土)


講師R先生
クリスマスデザインで2本作成




各会デザインの大きな変更はできませんが
ボールの色は5色から選んでいただけます
パーツはご自分で色と形を選んでいただけます


なお お持ちの方は(普段ハンドメイドなどされる方)
ペンチ(ヤットコ)
丸ペンチ(ピン曲げ等に使用)
ニッパー
メガネ などを持参頂ければと思います




どの会も 
東京都下 新宿より電車で約40分の我が家にて

午後1時からの開催となります

参加ご希望の方は 必ず返信可能なアドレス記載の上
コメント欄よりご連絡をよろしくお願いいたします

携帯アドレスの方
PCからのメールを受け取れない方がいらっしゃいます
お気をつけてください

また以前に連絡を取り合っている方など
アドレスを入れてくださらない方がいらっしゃいますが
返信をスムーズにする為にも必ず
アドレスは記載よろしくお願いいたします

開催まで随時 連絡事項はブログにて記載しますので
ブログの確認もお願いします




この2回をもちまして
今年のサンキャッチャーの会は終わりとさせて頂きます

来年のことは来年考えます(^^ゞ

そして今年のうちに頑張らねばいけないこと


福猫舎 シェルターの猫達にベッドを送りたい!!


IMG_8697_20131023123943bde.jpg


あたたかなベッドをあげたいのです
ご寄付いただけた方にサンキャッチャーをプレゼント


IMG_8615_20131023123250175.jpg
IMG_8614_20131023123247c16.jpg
IMG_8612_20131023123245a9e.jpg
IMG_8611.jpg
IMG_8609_20131023123226e5d.jpg
IMG_8608_2013102312322538c.jpg
IMG_8598_201310231232236bf.jpg
IMG_8597_201310231232217b2.jpg


サンキャッチャーの会に参加できないご遠方の方
是非 ベッドを送り隊にご参加いただけませんか?

オリジナルサンキャッチャーをベッド数用意しました

詳しくは 夕方 RAINBOWPROJECT ブログに掲載いたしますので
後でのぞいてみてください m(__)m



ポチッとお願い(^∧^)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



10/19 羊毛フェルトの会

羊毛フェルトの会の日でした
お一人キャンセルがあって少人数の為のんびりムードの会でした


IMG_8275.jpg


お客様に張り切る大地
人が大好きです


IMG_8278.jpg


寿々音(すずね)は始まったとたんに爆睡
なつに乗られ


IMG_8281.jpg


ななに乗られても寝る!

IMG_8292.jpg


冷え込んだせいか


IMG_8294.jpg


猫達は寝る寝る (^_^;


皆様ネコに翻弄されつつも


IMG_8297.jpg


手は ちょっとしか休めませんでした


IMG_8300.jpg


こんな可愛い光景を見ながらも
手だけは頑張って動かしました


IMG_8301.jpg


そろってできあがりです


IMG_8304.jpg


IMG_8305_20131022231203246.jpg


IMG_8307.jpg


可愛い子達が勢揃いです (*`▽´*)

ご参加の皆様お疲れ様でした
また是非いらしてくださいね



お茶会にいらしてくれたみんなに
すごく良い子♪ と褒められていた大地


IMG_8643.jpg


お膝が大好きなストーカーネコです
顔を見ただけでわかる甘えん坊ぶり


IMG_8642.jpg


くぅううう(>。、)かわいすぎっ
最近は保護主バカ丸出しです

お膝を大地に貸してくれる方はいませんか?
新しい家族絶賛募集中です




どうぞポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

里親募集

大切なお知らせ


RAINBOW PROJECTご支援・応援いただいている皆様に
大切なお知らせを載せました。

RAINBOW PROJECT ブログ → ココをクリック


美ネコと可愛いネコ


最近 メッチャクチャ良いうん○を生み出している
湯沢ちびちびーず

これ以上我が家に置いていたら
きっと送り出せなくなる

と覚悟して里親希望者様に連絡

週末のお引き渡しになっていたのですが
急遽 お話しが流れてしまいました

事情はいろいろありますが
一生の家族ですから少しでも
問題になりそうなことがあったら
あきらめるというのも賢明な手段と思います

そんな訳で 里親募集のやり直しです


IMG_8212.jpg


なつは超べっぴんネコになりました


IMG_8216.jpg


細っこいけど元気いっぱい

「なつ~っ」と呼べばかなり遠くにいてもかならず走って来ます


IMG_8232.jpg


抱っこ嫌いが玉に瑕
嫌いと言うより抱っこしている時間が勿体ない
もっともっと遊びたいと大騒ぎするコでしたが
最近はようやく抱っこもおとなしくするようになりました


IMG_8235.jpg


ほらほら可愛いでしょ~
見て見ていい顔でしょ~

保護主バカに拍車がかかるお顔です


なな は なつとはあまり似ていません


IMG_8242_201310212224164c0.jpg


ポヤンとして決して美ネコさんではないと思います

やることもお間抜けなことも多いです


IMG_8253.jpg


キャッチミーのカバーから顔がでることを発見して
得意げです

でも抱っこは好きな方ですし
美ネコではないが愛嬌のあるかわいいお顔です

おもちゃはキラキラ系が好きですが
アメの包み紙などでも半日遊び続けられる
家計に優しい子です


IMG_8181.jpg


2匹ともおトイレだけは失敗しない良いコです

可愛い可愛い2匹です


IMG_8266.jpg


1ヶ月違いの大地とこんなにサイズは違います


IMG_8262.jpg


小柄に育つかなぁ?
でもやることは大地よりスゴイです(ーー;)

我が家ではラジオ 時計 猫じゃらし10本以上
破壊してきました

それでもかわいいかわいいちびちびーずです




大地


大地はおりこうです

使い方は少し間違っていますが


IMG_8207.jpg


トイレはきちんと使いこなします


IMG_8168.jpg


キューブの使い方は独特ですが


IMG_8204.jpg


誰とでも仲良く遊べます


2回目の注射も済ませました

先住さんがいても
自分の立場をわきまえることができる

抱っこ好きな甘えん坊のストーカー
いつでも養子にいけます


ちなみに あまりにつやつやのシルキーな毛皮で
完全脱力で膝に乗るので
よくするっと落ちたりしますが
別に文句も言いません(^^ゞ


IMG_8236_20131021222846e99.jpg


新しいおうちを探しています
どうぞよろしくお願いいたします




ポチッとお願い(^∧^)



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


いい事が起ころうとしています お手伝いを!!

このところ RAINBOW PROJECT 
いろいろなことが 良い方向に動き出しています



いつもはワタシ一人でなんとかなる範囲ですが
今回はちょっと無理そうです

よろしければお手伝いをしてくださる方を募集いたします


平日可能な方 (曜日はいつでも)



また 今週末26日 27日 
サンキャッチャー作成のお手伝いも募集いたします

簡単なタイプですが
販売品となりますので
その点ご考慮頂ききちんと作れる方にお願いできればと思います

できれば今までの会に参加くださった方
もしくはビーズ細工などを得意とされている方
手先が器用で作業が早いと自負される方
是非ご参加をよろしくお願いいたします


あわせまして
お手持ちの今後使う予定のないガラスビーズなどのご寄付も
お願いできればと思います

透明感のある竹ビーズ
つぶし玉
カットして使える細いチェーン
トンボ玉
大きめのアクリルビーズも使用できます

キットで作成していない物は部品として使えます

丸小ビーズや光を通さないタイプのビーズは使用しません

また ガラスボールが30mmでその上にくるパーツとなります
あまり小さなパーツの使用はしません


どうぞよろしくお願いいたします



あと・・・今回そのいい事をする為の下調べとして
今月末(週末をのぞいて)もしくは来月早々までに
一度また郡山に出向かねばなりません

ですが台風などでなかなか日にちを決めかねています
どなたかお天気に詳しい方いませんか~

ここぞという日を教えていただきたい

あ・・万が一違ったとしても
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
とはなりませんから大丈夫です

へこむかもしれないけど


通常記事はこの後になりますm(__)m
良かったら今日のポチポチをココで済ますというのはいかがでしょうか


どうぞポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

ネコとスカート


IMG_7958.jpg


いつからでしょうか


IMG_7950.jpg


こちらのネコムスメ


IMG_7951.jpg


びみょ~に


IMG_7949.jpg


スカートが似合わなくなってきたのは・・・


IMG_7999.jpg


なんかへ~ん すごくへ~ん (ーー;)

そういえば ワタシもここ数年スカートをはいた記憶がない(ーー;)


まあお互い様ってことね




ネコで知る季節


ネコが布団に入る季節になりました
とか
ネコが膝の上に良く乗ってくるようになりましたとか

そういった記述が増えてきた(他人様の)ネコブログ

確かに
ここのところ冷え込んできてネコとの密着度UP

でも 寿々音(すずね)の場合は
夏のクソあっつい季節でも
ワタシが寝るまでは腕枕でワタシを寝付かせねばと言う
飼いネコの義務感に燃えているのか

(腕枕をするのはワタシの方だけど)

とにかく夏でもけっこう接している部分が多いです


そんな
ワタシがネコで季節を知ることになるのは
おしりです

ワタシの萌え萌えポイントの
あるようでないようであるかもしれないしっぽ

(*`▽´*)サイコウ!

このしっぽではなくて
写真中央部分


19-1.jpg


いわゆる黄門様 まるみえ
夏場ははっきりくっきりコンニチワ状態ですが


19_20131021003531f5a.jpg


冬毛になると もふもふの毛に遮られて見えなくなる!

たまに枕を陣取られることがありまして
その場合なぜかワタシのほっぺに
ケツを押しつけて寝るのが寿々音の流儀らしく

目がさめて 隣にいる愛しいモフモフに
すりすりっとしようと思うと
いきなり視界に黄門様が印籠を差し出しているのが見えるという
そんな朝から運の良さげなオケツが見られなくなってくると
嗚呼・・・秋だなぁと思うわけです

お食事中の方大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


IMG_8092.jpg


あり? 怒ってる? σ(^_^;)? 







ガラス戸の向こうを歩いている虫を見つけた時
なんでネコはあんなに首をかしげるんだろう??

そして 目の前で振られる猫じゃらしにも


IMG_8188.jpg


なんで 


IMG_8191.jpg


同じ反応をするんだろう?

毎日毎日遊んでもらっている猫じゃらし
飼い主がくわえれば
先ではなくくわえている棒を凝視する猫じゃらし


左右に振っていてピタッと止めて動かなくしただけで
こんなに ??? の顔で見る必要性はどこにあるのか

謎でいっぱいの飼い主




補足


調べたら

犬や猫は、人間をはじめとする霊長類と同様、
ふたつの目が前方を向いており、立体視ができます。
よって、対象物体までの距離を認識することができます。

が、意外な弱点があって、
犬猫の場合、正面が盲点になっているのです。
犬猫が首をかしげるのは、何か注目したいものがあって、
それを視界の正面から、少し外にずらしている時です。

こんな事が記載されていました

へぇ  そうなんだ(・_・)



週も明けましたということで ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ





ネコの能力

服を着たからと言って
猫の能力が半減するわけではない


19キリ


意気込みだけは買おうじゃないか
しかし


19必殺


羽音(はね)のパンチは毎回大はずれであります
決して服のせいではございませんm(__)m


19しまった


猫じゃらしはカメラのレンズ左斜め45度の所で揺れてますが
羽音の視界には入っていない・・・(ーー;)

背後にあるはずの猫じゃらしの幻影に向かって飛び込み
キューブを潰しておきながら


19じゃらし


いまだにじゃらしを探す羽音
じゃらしはカメラの横で寂しく揺れてます(ーー;)

服を着ても運動能力は半減しない
だからといって
普通のネコなみの動きを
羽音には求めてはいけない・・・のデス


IMG_7921.jpg


19あ


19ナニ


ナニって・・・猫じゃらしくわえてます・・・(( ̄ー ̄#) 
カメラ持って猫じゃらし持っては結構辛いので
猫じゃらしはくわえます

プロカメラマンさんに教わりました

くわえ専門の猫じゃらしも用意してます
さすがにネコがあちこち引きずったモノはくわえたくない(ーー;)


IMG_7897_2013101923483276d.jpg


変形させても2匹で遊べる


IMG_7909.jpg


変形させても 無理矢理出る楽しみもある


IMG_7919.jpg


ネコって遊びの天才だ・・・




うちのネコの一部は服を着ていても行動に制限はない
能力半減するわけではない

そして遊びの能力は並外れているのがネコだと言うことが
わかった日でした




どうぞポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

洋服の整理

洋服の整理をしてみました

ワタシのではなくしっぽたちの(^-^)
これから洋服が活躍する時期です

整理とは言え 
目の前にネコがいる場合
着せたくなるのは飼い主心というモノ


なんかパッツンパッツンの気がするのは置いといて


IMG_7875.jpg


べにちゃんウフッてやって~


18うふ


くぅうううう(>。<)カワイスギッ

となるのは皆様ご想像の通り


IMG_7882.jpg


飼い主ですからね
ただただ可愛いだけではなく
ちゃんと見るべきところもチェックしています


IMG_7937.jpg


こんな可愛い紅音ですがやっぱりいつも通り


IMG_7937-1.jpg


右鼻の奥に鼻クソ発見 (^凹^;)

ほじほじ
鼻クソ処理をして

羽音(はね)を追加して


IMG_7929.jpg


さあさあ2匹で可愛い顔をと言ってると


18か~


窓の外をカラスが通過・・・
うーん ここカラスの抜け道になってる?


18なんか


カラスはもちろん窓の外です


IMG_7934.jpg


部屋の天井を眺めても何もありません


18カラス


なんか同じような光景をつい最近見たような気がする・・・

コレね
 ↓
IMG_6594_20131018011834f4a.jpg


寿々音とカラスはこちら→ココをクリック


血のつながりはないけれどやることは同じ
育ての親と娘ネコ

しかし 紅音(べにお)は末っ子の甘えん坊

誰かに頼ればなんとかなると思い込んでいます


18ひ


18あっち


消えたカラスに動揺する
羽音(はね)の引きつった顔が
もう笑いのツボにはまりまして

ひ~ひ~腹を抱えて笑いましたヾ(>▽<)o


大笑いした後は 東京駅まで仔猫の引き取りに・・・
またちびちびーずが増えちゃいました

エンドレスだなぁ




頑張って更新
ポチッと応援して下さるおかげです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


破壊に耐えるおもちゃ

D-culture株式会社様より
またまたうれしいプレゼントが届きました。

もちろん被災地支援の品ですが
その前にお約束している点検を・・・
頑張ってもらおうと思います

今回の主役はこちら





今更ですがこのキャットプレイキューブ
繋げることができるんですね(^^ゞ

そういえばトンネルと繋いでいる写真を見ている気が・・・

キューブ同士でも繋げることができるので
とりあえず3個繋げてみました


IMG_7860.jpg


このマジックテープで繋げます
では入ってちょうだいな


IMG_8046.jpg


若干しょうがなく入っている感を漂わす紅音(べにお)ですが
数秒後には


IMG_8081.jpg


必殺にゃんこタックル~


IMG_8050_20131016165007588.jpg


などと全開バリバリに遊び出しまして

軽くて変形するキューブをめちゃくちゃにしていっております

いいのかこれで 点検の域を超えてはいないのか?
と心配する飼い主を尻目に

今度は縦になったキューブに 


IMG_8052.jpg


潜り込んでは2段重なったところから飛び出せるか検証中


IMG_8071.jpg


あまりにはじけている紅音につられたのか千野音(チャオ)も参加
うなり声付きだったけれど 気にしない気にしない
少しでも一緒に遊べるのがうれしいワタシ


IMG_8068.jpg


少しの時間の参加だったけれどそれでも(^^)d


IMG_8083.jpg


お次の羽音(はね)は入れられて クールを装ってみているけど

隣からべにがちょっかいしてきて参戦


IMG_8084.jpg


このところ留守にしていたり
下痢ぴー ルーくんに時間をとられていたり
おざなりになっていたうちのコ達との時間


IMG_8075_2013101617112022e.jpg


これで少し飼い猫孝行ができた気がするっ(*`▽´*)


しかし 形が変形しても元に戻るというのは
飼い主側にとっては小さくしまうことができるとか
壊れにくいとか そういった利点があるとは思っていたけれど

まさか 変形させて遊ぶのが楽しいと
ネコが思っている(らしい)のには驚きました


IMG_8049_20131016164944dbf.jpg


紅音はもどるときにびょびょ~んと跳ねるのがおもしろいらしいです

戻ったらすぐにタックルしていました


IMG_7897.jpg


破壊に耐えるおもちゃってなんかスゴイ・・・


甘えっ子で飼い主といつも一緒にいるのが当たり前
と思っている我が家のネコ達

常日頃見慣れぬネコが
い座っているのが当たり前になってきた住環境

ネコ達にとってはストレスいっぱいの家になっていたかもしれません
点検という大きな使命を与えられ
ものすごくハッスルしていた遊び盛りの羽音 紅音 千野音
良かったよね

有り難うございました

もちろん点検済みのお品物
間違えなく 被災地へと送らせていただきます




どうぞポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

励まし隊結成

励まし隊結成


ここしばらく風邪をひきかけたり
腰痛が出たり
だるだるっとしたり不調でした

いわゆる秋バテでしょうか・・・
単なるぐうたら病でしょうか

(後者の方が可能性高し)

飼い猫のお世話をするのは飼い主の重要な役割ですが
元気のない飼い主をなぐさめるのは飼い猫の重要な仕事です


そこで


IMG_7032.jpg


純真無垢なネコ


IMG_7453_20131016164343a3b.jpg


手っ取り早くつかまるネコ


IMG_6468.jpg


それから


IMG_6469_20131016164339d18.jpg


あきらめのいい 悟りの開けているネコ


この3匹で 飼い主を励まし隊を急遽結成


さあ励まし隊のパフォーマンスです


1ライオン


IMG_8001.jpg


2ライオン


IMG_8005.jpg


何事が始まったのかと見に来るネコ有り


IMG_8006.jpg


3ライオン

IMG_8014.jpg


う~ん もっと楽しそうにできないものかね キミ達


IMG_8018.jpg


あ・・・できないのね 


IMG_8019.jpg


3ライオンが崩れて 励まし隊解散(ーー;)

この間3分と持ちませんでした
早すぎ


そこで3ライオンをはずして
2ライオンで我慢


IMG_8039_20131016164935c90.jpg


(*`▽´*)ヤッタ


前向きになれそうな1枚が撮れました 


でこの後なんですけど
こんな風に


IMG_8044.jpg


取りたがるコのはすぐ外すんですけど


IMG_8028.jpg


やる気満々のコもいるわけでして


IMG_8032.jpg


他のコの洋服なんぞ片付けたりしている間
特に嫌がる様子もなく

そのうちワタシも忘れたりして10分ぐらいたって
ふと振り返ったりした時に


16ぷー


普通にいびきかいて寝てたりするすぅちゃん

10分で爆睡かい(ーー;)
ってか脱ごうとは思わないのかい
(ゆるいのでカンタンに脱げる)

ネコとしてそりゃどうなのよ
と自分でこんな格好をさせておきながら
そう突っ込んでみる飼い主でした チャンチャン(^^ゞ





おやすみしててスミマセン
それでも良かったらポチッとお願いです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

10/13  羊毛フェルトの会

ハロウィン 羊毛フェルト


IMG_7817_20131014222626661.jpg


ちいさな監督に見守られながら
羊毛フェルトの会

作る方も 


IMG_7818.jpg


教える方も 必死で


IMG_7820.jpg


ほぼ写真がありません


IMG_7821.jpg


いきなりですが完成


IMG_7823.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7827.jpg


ちょうどハロウィンの時期と言うことで
カボチャの飾りやリースをプレゼントいたしました

時期が終わったら外れるように糸止めをしています

同じ日の夜(と言うより夜中)から
甥っ子1号とその婚約者が来ていて
作りたいというので夜更けのチクチク


ワタシも一緒にチクチク


IMG_7841-1.jpg


これもリースにしてプレゼント
時間がなくて帽子・・なんか形がいまいちでした(-_- )


IMG_7843.jpg


甥っ子と彼女とちょぴっとワタシのコラボ


IMG_7845.jpg


うさぎ年の二人来春の結婚式に飾りたいそうです
もう1匹作ると張り切って帰りました

チクチクはじめたらなんかとまらなくなってきた~

まんまるネコと 


IMG_7857.jpg


ゆきだるま(*`▽´*)

今年一番のだるまさんは

美味しい葡萄を送ってくださったK様に 
お礼としてプレゼントしたいと思います


IMG_7858.jpg


酸っぱいモノが苦手のワタシ
あっまあまのぶどう美味しかった~

支援品とは別にマメKあてにと頂き物をすることがあって
気になりつつも何もできずにいましたが
この時期からは小さなお返しができます

K様 有り難うございました


去年発送が遅れて叱られちゃったゆきだるま
今年は早めに作り始めようと思っています

寒くなってきました
ネコベッドが欲しいと遠慮がちの声が届いております
早めに購入できるようにしなくては・・・

どう支援に繋がるモノを用意すればいいのか
いろいろ焦ります




千野音(チャオ)


千野音は人が好き
人間の赤ちゃんのようにぺたっと張り付きます


IMG_7855-1.jpg


甥っ子に抱かれて満足
初対面の人でも人見知りはしません

前足がちょっと曲がっていますが
そんな見た目を気にしないほど
性格は抜群です

すごく遊び好きですが
あまり悪いことはしません


でも


IMG_7849.jpg


ネコが嫌い
(大地にうなり続けています)

年々ネコ嫌いに拍車がかかってきます(ーー;)


IMG_7851.jpg


これさえなければめちゃくちゃ良い子なのに

先日福島に行く時に 
お友達のおうちに千野音を預かってもらいました


チャオ


すぐ新しい環境とその家族にも慣れたようで
どんどんなじんでいく写真をもらって
なんか胸が締め付けられる(T^T)


うちにいるとストレスで舐めハゲを作り続けている千野音
1匹飼いしてくれるおうちを探さなくてはいけないのかもしれません

ネコさえいなければめちゃくちゃ良い子の千野音です


IMG_7848.jpg


抱っこネコの欲しい ネコのいないおうちが希望です




どうぞポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

10/12 サンキャッチャーの会

デビュー


大地 天空のネコになる


IMG_7770.jpg


とっても余裕


IMG_7768.jpg


ちゃみに引き続きとっても良い子♪
鼻風邪無事完治(かな?)




サンキャッチャーの会


IMG_7771.jpg


タイクツ


IMG_7774.jpg


がんばる~


IMG_7796.jpg


お邪魔虫


IMG_7783.jpg


説教中


IMG_7784-1.jpg


納得いかん・・・らしい(^^ゞ


こんな風に


IMG_7780.jpg


アップにするせいか
ブログ上で見るネコ達は大きく見えるらしい

実際はこちらのふわふわぼっちゃん


IMG_7788.jpg


腕の中にすっぽり入るほど
小さい・・・と言うより細い(T^T)

2キロもないぼっちゃん
薬の量を多くしたことと
頂いたGREEN FISHとZiwiが良かったのか
下痢は少し形になってきました

(みつばの時に頂いたフードをあげてみました)

でもいつまでも薬に頼っていては
新しい家族を探すこともできないし
さりとてあまり高価なフードしか受け付けないのも
里親探しのハードルをあげることになりそうだし

万が一の時にはうちのコにするつもりでいるけれど
そうなったらもっと高価なフードはあげられません

多頭飼いには多頭飼いにふさわしく
あげたモノをなんでも美味しく食べ
更にそれで健康を害すことのないネコが理想です
(ちなみに我が家はロイヤルカナンセンシブル

(-_- )悩み多きネコ様です


IMG_6198_20130929214101038.jpg


仕上がったサンキャッチャーは
一応見本はあってその通りに・・・のはずが

やっぱり皆様個性豊かに

素敵にできました (^▽^||||r パチパチパチ

IMG_7799.jpg

IMG_7800.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7803.jpg


今回は2本セットです


IMG_7807.jpg


IMG_7806.jpg

IMG_7805.jpg

IMG_7804.jpg


皆様素敵なセンスで綺麗な作品に仕上がりました


そして 終了後


息子の帰りが待ちきれずに下りてきた凛(りん)


IMG_7809_20131013010230469.jpg


凛のファンというRセンセに


IMG_7810.jpg


かまわれる


IMG_7811.jpg


かじられても


IMG_7812.jpg


意思の疎通ができたと喜ぶRセンセ
きっと・・・Mにちがいないと遠目に見るワタシ



今日も素敵な作品の数々 
皆様ご参加有り難うございました


連休ですが見てくださってありがとう
ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

寝起き

似合うオトコ


伶音(レイン)しばらく爪切りをしていなかったので
覚悟を決めてのツメ切り


IMG_6641.jpg


恐怖のあまり暴れるぼっちゃん


IMG_6825.jpg


服は 逃げようとした時につかむ為

服を着るのは抵抗なし
でも
ツメ切り終わったら逃げ出したので脱がせませんでした


IMG_6829_201310111447035a3.jpg


まあ似合ってるから良いか ( ´艸`)


IMG_6827.jpg





寝起き


目ヤニ鼻クソは当たり前の寝起きの紅音(べにお)


IMG_7014.jpg


今日は耳までひっくり返ってるよ(^凹^)




ネコとおもちゃ


ごきげんななちゃん


IMG_7317.jpg


次から次へとおもちゃを破壊していってます


IMG_7353.jpg


来夢音は最近 太った オネエサンになったためか


IMG_7367_201310111449113e8.jpg


執着心が薄れてきたようです




独り占め


IMG_7040.jpg


動いてないけど・・・いいの?




大地くん


福猫舎からの大事な預かりぼっちゃん


IMG_7716_20131011144459218.jpg


ちょっとハナタレだったので
昨日から洋服着用


ちゃみ同様 洋服まったくOK
気にすることナシ

気をよくしたワタシ


IMG_7725.jpg


帽子着用 
そしてこれも気にすることナシ


何されてもまったく動じることナシ

めちゃくちゃ可愛い
何よりシルキーなさわり心地がワタシのツボ(*`▽´*)


近々また おちびがくる予定

他にも保護のお願いをされているコが・・・
良い子の大地くん 
ビビビッと来た方からのご連絡をお待ちしております





ルーくん


スコのルーくんはめちゃくちゃ やんちゃで
おもちゃへの執着も生半可ではなくて


IMG_7469.jpg


鈍くさいなりのジャンプをして・・・と元気いっぱいですが
お腹がゆるいままです(T^T)

今日もこれから体中まみれているうん○を洗わねば・・・

どなたか おなかにいい何かをご存じの方がいたら
教えてくださいませんか

フードは idと GREEN FISH をあげています

薬ではなくサプリメントで効くモノがあったら・・・

また ペットシーツ トイレの砂 
保護ネコが増え消費量が半端なくなっています

シーツはレギュラーかワイド
砂は燃やせるタイプのモノ 
固まるネコ砂(メーカーにこだわりナシ)
トフカスサンド など
おうちで開けたけれど使わなかったモノでも大丈夫です
ご寄付いただけましたら大変に助かりますm(__)m




どうぞポチッと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

福猫舎に行ってきました 棚作りしてました

前回から日がたっていませんが
今回は前回ここにあったらいいな・・・と言う
リクエストのあった棚を作りに行ってきました

夫は棚作りに
ワタシは犬小屋の組み立てや
できた棚にものを整理して乗せることで精一杯で
ほとんど写真を撮っている暇がありませんでした

と言う事で駆け足でご紹介

1日目午前中到着 棚の場所を確認 採寸

すぐ出て買い出し 棚の材料と
福猫舎のお二人からリクエストのあった欲しいものを購入

欲しいものといったら 洗剤とか指定のゴミ袋とか
本当に必需品のみ
唯一 贅沢かもしれないけれど
と言われてお願いされたのがふわふわの靴下

靴下何枚はいても寒くて・・・という冬が来ます
そうだねそうだねって 探したけれど
ホームセンターには売っていなくて(T^T)

あんまりのんびり買い物もしてられないので
材料とあるモノだけの頼まれものを購入して
少しゆっくり目になってしまったお昼を食べに
二人のリクエストでカニを食べに行きました

福猫舎のお二人にお食事をと言う個人支援金から
ごちそうさせていただきました
N様 前回に引き続き有り難うございました

ガッツリ食べて 苦し~と言いながら
ついたらすぐに荷物を下ろして


IMG_7607.jpg


犬班Aさんまるちゃん早速荷物整理

夫は 


IMG_7610_20131011004743521.jpg


余っていた板も無駄なく利用して 棚作り

ワタシは 


IMG_7597.jpg


ちびちゃんになんかこのニオイ知ってる気がする・・・と
嗅ぎまくられた後 

気になっていた 
犬班Aさんがやらなきゃやらなきゃと書いていた
チビちゃんの新しい犬小屋作りに励みます


IMG_7613.jpg


ちびちゃんに励まされて
結構頑張って作りました~


IMG_7614.jpg


今までの倍ぐらいあるかな


IMG_7622.jpg


焼きごてを持って行ったので


IMG_7624.jpg


表札付き(*`▽´*)


IMG_7623.jpg


気に入ってくれたかな
犬班Aさん 寒さをとても気にしていたので
ちょっと奮発してフッカフカのでっかい長座布団を
毛布で床をくるんだ上に乗せました

これで下からのすきま風が防げると思うのですが・・・
どうかなぁ


部屋の中の方は


IMG_7618.jpg


キッチン


IMG_7619.jpg


トイレ


IMG_7625.jpg


玄関

と棚がついていきます

そこにワタシが 

使うモノ使わないモノを聞きながら
置く場所がなく無理矢理詰め込まれていたモノを片付けていきます


IMG_7621.jpg


炊飯ジャーもしまうモノになってしまいました
なんか 切ないなぁ(;_;)

2日目も続きを
追加で頼まれたところの材料を購入してからはじめます

頼まれていたふわふわモコモコの靴下も
ヨークベニマルで購入できました

しかし郡山ヨークベニマルばかりありました
スーパー他にないの??と思うぐらい


もっと使いよく 


IMG_7626.jpg


箱のまま床を占領していた 人間用食料


IMG_7627.jpg


散乱しがちになる取っておくべきものを掛けられるネット


IMG_7629.jpg


散歩用のジャンパーをかけられるフック


キッチンの隅には忙しいのに


IMG_7620.jpg


ドリンク剤とか ペットボトルの蓋とか
ちゃんと洗って分別してる!!

なんか 偉いな~って感激しちゃいました


アッチにもコッチにもとにかく天井が高い分棚が欲しい
と言われたのですが
何故か立て柱がほとんど壁板のすぐ後ろにはなく
ペラペラのベニヤ板に棚をつけなくてはいけず
更に震災後家がかなりゆがんでいるとのことで
夫は途中ぶち切れそうになっておりましたが
希望通りなんとかなるべく沢山の棚を設置してきました

犬班Aさん 片付けることで
ちょっとやりにくくなってしまったところもあるかもしれません
だったらごめんなさい

ちょっと夢中になりすぎました・・・

でも次回冷蔵庫を動かしたいというので
棚の整理をしちゃいたかったのよぉおお (^_^;

冷蔵庫と棚動かせる人 誰か手伝ってくれるといいなぁ~

次回は平日参加なので難しいか(( ̄ー ̄#)   


ボランティアに対する人のイメージっていろいろと思います
特にペットの為のボラって言うと
沢山ネコちゃんと触れ合って~とか思う人もいると思います
(前回同行のチョミさんは もっと時間があったら
きっともっともっと猫と遊びまくっていたと思います)

ワタシは基本 家で沢山のネコを見られるせいか
さほどそんな欲求は強くないのですが

まとわりつくネコよりもこの数のトイレのうん○を
後何分ですくいつくさねば 次のことができなくなる
頑張らねばねば!!

と必死になってしまうタイプです (^_^;

そして必死にやり過ぎて
気がついたら予定の2日間ほぼネコ達を見る暇もなく
写真を撮る暇もなく(ーー;)

結局 2泊して3日目の朝郡山を発つ予定でしたが
さすがにネコの写真が1枚もないのはどうよ・・・
ってことで 3日目の朝 


お天気がいまいちだったので 2階のネコさんたちを主に撮ってきました
暗いととりあえずのカメラではピンぼけになるんです

前川清似の・・・あれ?誰だっけ?
おじいちゃんだそうです


IMG_7676.jpg


誰にでも優しいネコさんだとか
口内炎が酷いらしいです 切ないなぁ
なんとかならないかなぁ


IMG_7643.jpg


いいサプリとかないのでしょうか


前回目が真っ赤に腫れ上がっていたキジトラさん


IMG_7644.jpg


目はこんなにすっきりとなっていました

すごいなぁ 犬班Aさんの努力のたまものです
まだ人が怖いらしいけれど
臆病なコもちゃんとならす努力をしていて

あれだけやることがあるのに
こういった日々の努力を怠らない彼女たちを
みなら・・・・えないかも ワタシ(^o^;)

IMG_7638.jpg

IMG_7646.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7648.jpg


それぞれにお気に入りの場所で不審者を眺めるの図


IMG_7659_20131011005021a11.jpg


IMG_7674.jpg


犬班Aさんの愛猫達


IMG_7667_20131011005027bc0.jpg


潰れたトンネルだけど お気に入りらしい(^^;)


IMG_7662.jpg


こちらはこの前皆様のご寄付から
RAINBOWでまとめて寄付したミニキャットタワー


IMG_7670.jpg


新入りネコさん増えていました
(このコは新しいおうちに近々行けるかも・・・とのこと)


IMG_7669.jpg


そして
ワタシのお気に入り 可愛い千歳ちゃん


IMG_7658_20131011005005626.jpg


実はこの子を連れて帰る予定でしたが
お見合いが入ったというので


IMG_7665.jpg


中止

可愛いお顔の性格も抜群の千歳ちゃん
幸せをつかめますように♪


代わりに1匹連れて行ってと言うことで
1階の中猫達から 


IMG_7688.jpg


目の見えないというお坊ちゃんは?
と話したところ 
お見合いできるかもと言うので
それならば多頭飼いの我が家より 
少しでも頭数の少ないおうちに連れて行ってもらえるのがベスト
と言う事で 結局 ミルク飲みから育てたという大地くんを


11.png


お別れ 滞在の短かったちゃみちゃんの時と違って
手塩にかけて大事に育てたネコムスコとのお別れは
ちょっとしんみり

その大地くん 少しハナタレで連れてきたら案の定
車の中からどんどん鼻が(T^T)

早くハナタレを治して新しいおうちを探したいと思います


次回 冷蔵庫の移動の為の訪問は19・20日になりそうです
人員1名確保(^^ゞ
ワタシはそのままもう1,2日いるかもしれません

あ~また寿々音にグレられそう(T^T)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

おしらせ

羊毛フェルトの会


IMG_7706_20131010122736233.jpg


キャンセルの方がいらっしゃって
13日の会の開催が難しそうです


開催決定です

基本は同じなので
ネコだけではなくうさぎ くま イヌ等に変更も可能です
13日はカボチャでハロウィン飾りの予定ですが
キノコの方が人気があるようで (^_^;
カボチャではなくてキノコへの変更もできます


IMG_7702.jpg


福島までの道中でうさぎを作ってみました
こちらは少し毛をふわっとさせて♪

本格的植毛ではないので簡単にできます

ちょっと存在感のある大きさです(*`▽´*)

 
IMG_7703_2013101012273489f.jpg


ネコもネコ帽子のあるタイプと
うさぎのように帽子なしのタイプを作れます


IMG_7712_20131010122741902.jpg


簡単とは言えませんが
ある程度のパーツはこちらで先に作っておきますので
頑張って半日で仕上げられる感じです


IMG_7710.jpg


p( ^▽^)q  ファイト!!


12日のサンキャッチャーの会はR先生をお呼びして
シンプルだけど光の拡散は一番綺麗なオクタゴンの
虹色サンキャッチャーです

開催決定です




フリーマーケット


いつも逗子のニャンコさんに丸投げのフリーマーケット
荷物を送るだけで何もしないのに
売り上げの一部を寄付してくださっています

ありがたや~

10月20日は逗子で市民祭りが開催されるとかで
ここでもフリマに参加するというので
日ごろの感謝を込めてお手伝いに伺うことにしました

あくまでもお手伝いとしての参加になります




再訪


11月に再度福猫舎に行く予定です
いろいろなことが少しずつですが水面下で動き出しています
うまくいくかいかないか まったく先が読めない状況ですが
うまくいくといいなぁ~と言うようなことです

その話を詰めたり もちろんやりかけのミッションをしたり
(冷蔵庫の移動とかやりきれなかったことがあります)
同行しませんか?とお声をかけている方が
火曜水曜の休みなので平日の訪問です




POPになりました


猫壱のPOPにうちのネコ達がちょこっと載りました


10猫壱ボード_2


わかりにくいけど なな・羽音・ルーです


10猫壱ボード


これならわかるかな?


設置店舗は50ぐらいとのことで
ワタシ自身も拝めるか謎 (^_^;

見ることができた人はラッキーが訪れるかも(*`▽´*)
東急ハンズなどに置かれるそうです

都内のハンズまで足を伸ばせば見られるかなぁ
いなかもんなのでなかなか都内に出ないワタシ(^^ゞ

ハンズで見かけた方がいらっしゃったら教えてくださいね♪




こちらは また別でイオンペット用のPOPです


10mouse hunt


これなら見られるかな? 
あ・・・イオン遠いなぁ(T^T)

ななが載ってます




うちではモニターしませんでしたが
トンネルやテントの唐草 可愛いですよね
すぅちゃんが絶対にあいそう

中で唐草模様の風呂敷しょわせて
是非泥棒猫の隠れ家にしたい
口のチャームポイントが泥棒ヒゲに見えそうだわっ

これは是非とも買いね・・・と密かにほくそ笑んでみたりするのでした

D-culture株式会社からは福猫舎にまたまた前回に引き続き
トンネルなどが贈られました

今回忙しすぎて写真撮る暇がありませんでした
ごめんなさいm(__)m



福猫舎レポ 通常ブログ この後頑張ります

できれば今のうちにポチッとしてみる?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



留守番の間のイヌ達を心配してくださった みゃーこ様
あたたかなコメント有り難うございました

我が家は完全に留守にならないのでその点は安心です
でも うちのイヌ達散歩嫌い

いかなくても不平はでません (^_^;

フルパワー ネコパンチ?

甘え上手


IMG_6992.jpg


こんな風に


IMG_7578.jpg


ちび達の優しいお姉ちゃんぶりを
発揮してくれていると思ったら


IMG_6999.jpg


育ての母にベッタリ甘えて


IMG_7001.jpg


冷たくされても懲りずに


IMG_7004.jpg


甘えに甘えて


IMG_7007.jpg


とうとう


IMG_7009.jpg


おっぱいにしゃぶりつくことに成功


紅音(べにお) 避妊手術も済んだ 10ヶ月の
正真正銘立派なネエサン猫です


でも まあ


IMG_7010.jpg


甘えられる方も まんざらでもなさそうだから
いいか・・・

甘え上手はホントに得だな・・・と
甘え下手なワタシは思います(ーー;)




迫力のないネコ


7ねこぱんち


どう頑張っても迫力のでない羽音(はね)


7ぺし


ネコパンチも標的にまったく届いてないから・・・・┐('~`;)┌



気になる


写真を撮っていて 後で見直すと


IMG_7518.jpg


何気ない光景から


7_2013100700312991d.jpg


いきなりこんな表情に写っていることがあります

確認のしようがないのですが非常に気になります (◎_◎)


明日は帰宅後夜の更新




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとう

ありがとう


前日の夜
離れないちゃみとしろみ


IMG_6982_2013100620074676f.jpg


せっかく仲良しになったのにねぇ


IMG_6987.jpg


明日 ちゃみはここからいなくなっちゃうよ


IMG_6989.jpg


しんみりちゃみ

そして一晩明けて


IMG_6996.jpg


なんと ちゃみ&しろみ うれしいことに一緒に
お嫁入り\(⌒▽⌒)/!!


おうちには 親方 と社長という素晴らしい名前の
先輩ネコさんがいるそうです(まだちゃみぐらい)

で新入り2匹は
おかみさんと 秘書と言う名前になるらしい

う~ん 斬新 (・・||||r ハクシュ


先住さんがいるので一応トライアルです
心配ないと思っています

I様 一緒にお迎えくださって有り難うございました

そして応援してくださった皆様有り難うございましたm(__)m




なつ&なな


サンキャッチャーの会に参加してくれたTさんの
ご両親がなつとななの里親希望の方です

ちゃみ&しろみに続いて
安心いっぱいのおうちに行く事ができそうです

あまり体調良好とは言えない湯沢ちびちびーずを
ゆっくり待ってくれるとのことで本当に安心しました


IMG_7554.jpg


お姉ちゃんになる Tさんとお友達が
ミルクを飲ませてくれました


IMG_7555.jpg


隣で飲んでいたななが早く飲み終わって


IMG_7558.jpg


取り合い


でもその後しばらくして
なな飲んだものとその前食べたドライフード
全部あわせて 吐き戻してしまいました

なかなか絶好調になりません(T^T)

未熟児育児の大変さを痛感します
まだまだお腹は赤ちゃんの2匹です

しょうがない
待っててくれるというので
ゆっくり 育ってもらおう


IMG_7560.jpg


調子の悪いななを


IMG_7575.jpg


寿音(ことね)が抱きます


IMG_7574.jpg


母猫を知らずに育った2匹
小さい頃は2匹一緒だったので
特におとなのネコに
抱かせることもなく済んでしまったのですが

やっぱり 誰かに抱かれると幸せそうです


IMG_7582.jpg


全ての検査をクリアしたので
これからは もっと 大きなコ達に甘えられます

なつは 紅音に甘えて


IMG_7576_20131006210411b08.jpg


ご機嫌さんです




ルー


ルーもお腹の調子をのぞけば元気です


IMG_7528.jpg


元気すぎるので 良くリビングから締め出しを食います


IMG_7483_20131006210541b9b.jpg


ちょっと痩せすぎなのが気になります

これからお腹の様子を見ながら
大きくなってもらわねば・・・


ポチッと応援 ありがとう

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


お返事が必要なコメントを送ってくださっている皆様
支援品発送について ○宮様 他
羊毛の会のお申し込み T本様 他

ごめんなさい 全て水曜以降のお返事になります



今日から福猫舎にお邪魔してきます
更新は・・・自動更新でm(__)m


*出かける前夜 ちびちびーず
 とうとう形のないうん○になってしまいました
 心配ですが 夫の休みがなかなかまとめて取れないので
 母に託して行く事に

 薬 母ひとりではあげられないので
 息子にレクチャー
 
 バイト代あげたんだから しっかり面倒みろよ息子!!

10/6  サンキャッチャーの会 

サンキャッチャーの会


再参加の方もいてのんびりサンキャッチャーの会でした
ちょっと 遅れてくる方がいらっしゃったので
ネコ達と遊んでもらいました


IMG_7403.jpg


お姉様方に混じって 
こっちゃんも仔猫見学


IMG_7408.jpg


あおちゃん ずっとナデナデしてもらっていました


IMG_7411.jpg


紅音(べにお)はモデルに励んでいます


IMG_7412.jpg


まだおちびの頃に紅音にあった Tさん
大きくなったね~と感慨ひとしお

午前中 大暴れしていて 電池の切れかかっていたなな


IMG_7535.jpg


何されても


IMG_7536.jpg


でろ~ん


IMG_7542.jpg


ユッケも
ゆっちゃん かわいい~と連呼されて


IMG_7540.jpg


大満足でした


べにが固まっています


IMG_7545.jpg


ずっと見つめている視線の先には


IMG_7549.jpg


ライオンすぅちゃん


IMG_7548_20131006200858200.jpg


よっ 今日も格好いいね~(*`▽´*)


IMG_7552.jpg


すぅちゃんすてきっ♪ の声に


IMG_7551.jpg


ごきげんななめの寿音(ことね)
賛辞はしっかりもらいたいタイプ

もちろん肝心なサンキャッチャーも


IMG_7591.jpg

IMG_7590.jpg

IMG_7586.jpg


素敵にできました (*^▽^*)


皆様素敵にできあがりました
ご参加有り難うございました





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


10/5 サンキャッチャーの会



サンキャッチャーの会でした


IMG_6833.jpg


千野音(チャオ)は抱っこしてもらえてうれしい♪


IMG_6837.jpg


しろみは人気者


IMG_6841.jpg


寿々音(すずね)は 亀のよう・・・(ーー;)


IMG_6842_201310060127324b5.jpg


そして職務放棄


IMG_6844.jpg


ルーはお邪魔虫



IMG_6847.jpg


ジャマばっかり


IMG_6846_20131006012741262.jpg


ぼっちゃんは下りる機会をなくしました (^_^;


IMG_6849_20131006012745c40.jpg

IMG_6851.jpg

IMG_6853.jpg

IMG_6854_2013100601281990a.jpg

IMG_6856_201310060128211f2.jpg

IMG_6858.jpg


皆様素敵なものができあがりました

今日はみんなそろって2本目に挑戦


IMG_6860.jpg


寿音(ことね)ちょっと タイクツして来ました


IMG_6859.jpg


何か考えております・・・


IMG_6861.jpg


邪魔 お手伝いすることにした寿音


IMG_6862_20131006012914808.jpg


結局邪魔ばかりするので お仕置き
プリティーの刑


IMG_6866.jpg


ああああああ~  可愛すぎ 


IMG_6867.jpg


負けた・・・・


6ふっ


なんか強気なこっちゃん


IMG_6880.jpg


邪魔する気満々 (ーー;)


IMG_6883.jpg


リクエストに応えてライオンすぅちゃんもポーズ


IMG_6893.jpg


「すぅちゃんこっちも向いて~ 」
の声に応えるサービス精神いっぱいのすぅちゃん


IMG_6904.jpg


今日はご機嫌そうなのでフル装備


IMG_6909.jpg


ついでにそのまま 監督


IMG_6916_2013100601302357d.jpg


皆様力作の2本目写真撮るの忘れて


IMG_6918.jpg


お茶にしちゃいました(^^ゞ


(今日はお土産にお茶菓子を頂いてしまったので
みんなで美味しく頂きました)



ご参加の皆様 楽しい時間を有り難うございました
(*^▽^*)




ポチッと応援 ありがとう

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


里親募集  しろみちゃん

自信


昨晩のちゃみ


IMG_6823.jpg


今晩のちゃみ


IMG_0024_2.jpg


なんかちょっと自信ありげ


IMG_0022_2.jpg


その性格の良さと 可愛いお顔で
会いに来てくれた方のハートをわしづかみ(*`▽´*)

新しい家族を自力でゲットしました


IMG_6974.jpg


昨日は負けてたけど


IMG_0011_20131005233019760.jpg


今日は負けない


IMG_0014_2.jpg


一方的にやられているように見えますが
最初に仕掛けたルーが悪いので 預かり主干渉せず(ーー;)


IMG_6964.jpg


気をよくしたところで
しろみになにやらアドバイス?
と思ったら 耳かじってるし(^^ゞ

一応加減しているようなのでこれも干渉せず・・・です


とにかく ちゃみちゃんおめでとう \(⌒▽⌒)/!!




しろみちゃん


一昨日 湯沢ちびちびーずのごはんを
お腹はちきれんほどに食べ尽くしたバチが当たって

昨日はお腹絶不調でケージにずっと入れられていたしろみ


IMG_6968.jpg


鳴いて鳴いて大騒ぎして
ケージからダセ~と一日中頑張ったせいで
顔に傷が (ーー;)

カサブタなのですぐ治るとおもいます

でもシンの強いコです


IMG_6966.jpg


普段はおとなしいけれど
嫌な事は絶対にイヤ

そしてめちゃくちゃ甘えん坊
抱っこされていればご機嫌

ケージ飼いをしないで飼える方にお迎えいただきたいです

おトイレ完璧にできてます

今日お客様みんなに小さい!
写真ではもっと大きく感じたと言われたので

比較写真


IMG_6972.jpg


まだ片手のリサイズです

でもごはんカリカリしっかり食べます


IMG_6981.jpg


ケージでなければものすごくおとなしく
ベッドで一人で寝られます


IMG_6979.jpg


ケージ嫌いなしろみちゃん
危ない物などないように室内を整えたら
しっかりしているので
長時間のお留守番でなければ大丈夫です




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチっっとm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ