みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年01月

新年早々謎!!

ソファーにいる誰かを見つけて固まる紅音(べにお)


05だれ



来夢音(らむね)も固まる


IMG_5935_2014010517003543d.jpg



姉妹揃ってドキドキ・・・


05アレ


ん?


IMG_5965_20140105170040987.jpg


姉妹ではなくて一族揃ってでした(^^ゞ


IMG_5960.jpg


みんながドキドキしながら見つめる視線の先には
新入り!?


IMG_5966_201401051700423d2.jpg


ではなく
ユッケ・・・


IMG_5967_20140105170044f26.jpg


普段から見慣れているはずなんですけど?(゜.゜)
最近下半身が良くないのでソファーにあげないようにしているので
床以外のところにいるのが不思議だったのか?


IMG_5963_201401051704440ad.jpg


見に行く音々丸(ととまる)


IMG_5970_20140105170146acc.jpg


来夢音も!!


IMG_5981.jpg


とにかく大注目だったユッケ


あ~正月早々謎だわっ



オマケ


IMG_5976.jpg


IMG_5978_20140105170840896.jpg


注目されて大ハッスルのユッケ



今年もいつも通りポチッとお願い

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ




みんな元気です

年末からお正月に頂きました 我が家の卒業ネコさんたちの写真です

トップバッターは マリオ→リオくんです


041リオ


先住ネコさんとの間について引き取り当初はお悩みが!!

皆様にコメント欄でアドバイスを頂いておりましたが

こんなに仲良しさんに\(⌒▽⌒)/!!


04リオ


よかった~ 時間はかかるかもしれないけれど
ネコ同士なんとか解決することは多いです

トライアルって良いような悪いような
すぐ返せると思うと
我慢して様子を見るとかしなくなる方が多いのが残念です

でもある一定の時期を過ぎるといきなり好転することもあります

一定期間を辛抱強く見守るということを是非していただきたいです




こちらは ギィくん→喜助くん


04喜助


しかまるお兄ちゃんと仲良しです


041喜助


ミヤ&ギィのきょうだい
こちらに来る前の検便では異常なしだったのに
移動してしばらくしてからコクシが出ました

里親様にはご迷惑をおかけいたしました

我が家でもフリーにしていたのでもれなく全頭駆虫薬の投薬
家中スチームで毎日大掃除の大騒ぎでした

移動のストレスか きょうだいのミヤちゃんより一回り小さかった為か
我が家に来てから一時はアッチの世界にいってしまうのでは
とはらはらしながら育てた子が こんなに立派になっちゃって
と育ての母は感慨ひとしおです




お姉ちゃんにおんぶされているのは大地


041大地


相変わらず甘えん坊でかわいい
去勢してよけい甘ったれになったかな

本当にハンサムで性格ヨシで更にシルキータッチの毛皮
いうことナシのボクちゃんは
末っ子生活を満喫しているそうです




アルトくんは 来夢音の同胎のきょうだいです
いやぁ男らしい ハンサムだ(*`▽´*)


04あると_2


ノルウェージャンは性格も見た目もワタシの一押しの猫種です
しかし格好良く育ちました(*^。^*)




こちらは紅音?? と思えるほど体型そっくりの茶々丸


04茶々丸


もとらんまる君です


041茶々丸


男の子ですが それっぽくない中性的な顔かも 優しい顔つきのコになりました

しかし
短足因子などどこにも入っていないのに
なぜ こんなに足が短いの?

上のアルトくんと血のつながりがあるようには思えません
(異父兄弟)
あ・・・うちの紅音も右へならえですが(^^ゞ




そして なな&なつ 相も変わらず仲良しです


04なななつ


ねずみほどの大きさだったなな&なつ
もう足なんか鉛筆より細くて心配で心配で
毎日過ごしていたあの夏を思い出して

この写真を見ただけでおもいっきりうるうるしちゃいました
本当に2匹一緒に引き受けてもらえて良かった

飼い主様からも きょうだい飼いは
これから猫を飼いたい方に是非お勧めですといわれております

でもなつ


04なつ


そのしっぽ 相変わらず細くてムチのようなしっぽだわっ


04なな


おまけ


041なななつ



あ・・・鼻血出そう  かわいすぎっ




どのこも新しいおうちでみんなしあわせになってくれています
本当に嬉しいです


でも悲しいお知らせも


宝塚ちびちびーず 宝ちゃん


04たから2_2


04たから_2


とっても大事にしてもらっていましたが
病気で亡くなりました

かわいいかわいい子でした

ご家族はさぞかなしんだことと思われます

ご冥福をお祈りいたします





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



2014年 いつも通り!!

新年初


vNHe1F_QDt7P6Gd1388737912_1388737988.jpg


伶音(レイン)の ひって顔 (ーー;)




凛(りん)


兄ちゃんが家にいるので しあわせな凛(りん)


IMG_5903.jpg


これでも穏やかなしあわせそうな顔(( ̄ー ̄#)  




やっぱり


やっぱり今年もこっちゃん べっぴん♪


IMG_5910.jpg




やっぱり 2


IMG_5905.jpg


寿音(ことね)を褒めていたら


01ズーム


やっぱり割り込んできたか・・・
一番かわいいのはべに! と信じて疑わない紅音(べにお)




でも


本当に一番可愛い子は?


01ハイ


くぅううう(>。、) かわいすぎっ の来夢音(らむね)




おめでた姉妹


2012年の元日生まれの来夢音


IMG_5871.jpg


2013年の元日生まれの紅音


IMG_5872_20140103183309b63.jpg


似てるような似てないような(~_~;)
でも
柄と目の形はそっくりです




3度のメシより


IMG_5879.jpg


音々丸(ととまる)は3度のメシより猫じゃらしが好き
ちょっと小心者なので人見知りをするのですが

猫じゃらしと共に来てくれたお客様には
大サービスをいたします

母はととが大好き でも
ととは母が苦手


01ばあちゃん


そんな母 最近はじゃらし持参で


IMG_5887.jpg


ご機嫌取り


でも ばあちゃんが振ってくれているって理解しているかは謎
だって視線は じゃらしに釘付けだもん(~_~;)


IMG_5920_201401031834086aa.jpg




お知らせ


短足坊ちゃまも参加のハンドメイドなお茶会開催します


詳細は→ココをクリック




お礼


年賀状頂きまして有り難うございました
本年度よりペーパーレスで(^^ゞ
お返事が出来ず申し訳ありません




今年もいつも通りポチッとお願い

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ




2014年 ハンドメイドなお茶会のお知らせ

しあわせゆきだるまの会

昨年末好評でした
しあわせゆきだるまを作ってみよう♪


参考作品
IMG_5174.jpg


IMG_5170.jpg


IMG_5135.jpg


IMG_5120.jpg


にっこり笑顔のゆきだるま 

帽子のタイプはアニマル帽子

1コマメKが仕上げたモノをお土産に差し上げます


2コ並べたらハートなど付属品を作ったりして
バレンタインにいかが?


開催日 1/12(日)・1/18(土) pm1時からpm5時頃まで

場所 東京都 多摩地区の我が家 (新宿より電車で約45分)

その他詳細はメールにてお知らせいたします

申し込みはコメント欄より必ず題名に参加希望と記載して下さい




にゃんこボールのサンキャッチャーの会


羊毛フェルトのにゃんこが乗ったボールをつけた
サンキャッチャーです


IMG_5862.jpg

IMG_5861.jpg


ガラスボールの色は 数色ありますのでお好きなモノを選べます

開催日 1/13(月)・1/19(日)pm12時からpm6時頃まで
    ランチ(軽食)があります

場所 東京都 多摩地区の我が家 (新宿より電車で約45分)


その他詳細はメールにてお知らせいたします

申し込みはコメント欄より必ず題名に参加希望と記載して下さい





どの会も3名以上の開催です 

出来るだけPCからのご連絡をよろしくお願いいたします
アドレスの記載間違えの方が多いです
気をつけて下さいね

コメントは非表示に設定しますので
カギコメでもそうでなくても大丈夫です

リピーター様なども必ずコメント欄からの
お申し込みをよろしくお願いいたします





予告 


少しサイズを小振りにした
クロカンブッシュ(バレンタインバージョン)を!!


参考作品
IMG_5464.jpg


25(土) に出来たらいいな・・・って感じで(~_~;)
写真これから用意しますのでもうしばらくお待ちを





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




開催状況



1/12(日) 開催決定(参加者募集中)
1/13(月) 希望者有り(参加者募集中)
1/18(土) 希望者有り(参加者募集中)
1/19(日) 開催決定(参加者募集中)

あけましておめでとうございます

2014.jpg




こちらも今年もヨロシクなのです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


お年玉代わりに続けてポチ



ペット(猫) ブログランキングへ