みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月

1にゃん去って

記念撮影


IMG_2379.jpg


100コです


IMG_2381.jpg


箱詰めされて


IMG_2378.jpg


ぎうぎうになって出番待ちです




すっかり


うかつにも引き渡しの時にボロボロと泣きそうになるという
嬉しいのに感慨深い別れをしたちよちゃん(元神楽)


早速病院も行ってもらって 
新しいおうち2日目には

すっかりもうここのネコさんです


27ちよちゃん3


うちに来た時のあのおどおどした感じもなく


27ちよちゃん


飼い主さんに思いっきり甘えてる~


27ちよちゃん4


ちょっと悔しいような嬉しいような


27ちよちゃん2
 

バンザイと叫びたいような 良かったよ~と泣きたいような

ちよちゃん 本当に良かった 
預かりの身としては
うちにいた時より幸せそうになっているが一番の喜びです




1にゃん減ってまた


ウーウー唸りっぱなしの長毛姉妹も
唸らなくなって甘えて来るようになり
見事に姉妹揃っての新しいおうちを獲得


27こ


すっかり抱っこできるようになりました

今年は幸先が良いような気がします

お声をかけてくださった方もいらっしゃいました
気にかけてくださって有り難うございました



ハゲネコ


肛門嚢でおしりにハゲを作られた寿々音(すずね)

すっかり


IMG_2390_20140227230854fec.jpg


良くなってきました


IMG_2391_20140227230857305.jpg


おしりが痛くなくなったので


IMG_2396_2014022723090061b.jpg


こんな格好もへっちゃらです



1にゃん減ってまた part2

1にゃん減ってまた・・・はどんどん減るのではなく
1にゃん減ってまた1にゃんでした


虐待もある地域でのTNRをしている方からの電話で
車に轢かれたようで前肢と後肢 
1本ずつ折れているらしい1ヶ月ぐらいの仔猫がいるとのことでした

怪我をした仔猫の処置はショック状態にすぐ陥ることもあり
難しい・・・時もあります

仔猫の骨折は放置しておくと変な形のままくっついてしまうし

ちよちゃんのかわいい写真をもらって舞い上がっていたワタシ
すっかり気をよくしていたので
うちで預かりましょうか? と

駅で待ち合わせして引き取りそのまま病院に

キャリーバッグを開けたらいきなりびょ~んと飛び出し
死にものぐるいでワタシに噛みついてきた w(ToT)w  イタイッス


IMG_2398.jpg


ブラウンパッチドタビーですね パッチが入るのは女の子

骨折を調べたいのですが
それより何より体がベタベタ 

頭と 背中の頭側の一部分をのぞいて ぜんぶベタベタ
とりもちです(>。<)

足が変な方向に曲がっている との事でしたが


IMG_2403_20140227231027b62.jpg


??? 曲がっているところはどこ?

このベタベタで足がひっついちゃってるような感じ

もし本当に骨折していたら洗うのは避けたいことだし
しょうがないのでバリカンで部分的に毛刈り


IMG_2405_20140227231029796.jpg


歯にからんじゃうしモーターが
アッチアッチになるまで稼働しても
全部はとりきれませんでした・・・が

心配していた骨折はどこにもナシ


IMG_2406_201402272310335ba.jpg


足がとりもちで変なところにくっついて
曲がっているように見えたんですね


IMG_2409_2014022723103835b.jpg


骨折がなければ とりもちは
小麦粉と サラダオイルと 食器用の洗剤と シャンプーで
地道に洗えば取れるようですが


IMG_2407_20140227231035fe0.jpg


もう 斬新なスタイルになっちゃっているしな~

明日 体調が良いようだったら
小麦粉まぶして洗うことにします ┓(ー_ー)┏トホホ

除去作業の時 あまりにもおとなしかったのが気になって
それから体全身あばらの骨の形が見えるぐらい痩せていて
栄養不良と 多少の脱水も見られたので
補液を頼んで 半分以上ベタベタのまま連れ帰ってきました

とりあえず命の危険は今のところ全くなし
一安心です



安心できず


こちらはちょっと深刻


IMG_2400.jpg



下半身のふらつきが酷くて立てません

薬と またしばらく注射に通わねば

前回はそれでけっこう早くおさまってきて走るぐらいだったのですが
今回は・・・

症状が軽くならないようでしたら
他の原因も考えて脳外科のあるところでのMRIです

一難去ってまた一難ですw(ToT)w




有り難うございました


先日の記事で手伝ってくださる方の募集をしましたが
おかげさまで人数が集まりそうです

土曜日の予定です

初めての方からのご連絡もありましたが
今回はリピーターさんのみでお願いいたします

お願いする皆様には改めて ご連絡いたします





ユッケ発作が起こるのはなぜか真夜中から明け方
うーん さすがに眠いです

発作 ストップの念を込めてポチッとクリック


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



繋がってない・・・はず

繋がってない・・・はず


脳みそが疲れているのか甘い物がやたらと食べたくて
買ってしまったケーキ それもホールで


IMG_2322.jpg


フルーツののったケーキを消費する人間は我が家では二人
うち一人は母なので 対して戦力にならず

それでも目が欲しくて買ってしまったホール!!


IMG_2340.jpg


ネコもびっくりってか~  (^_^;

ちょっと小さめとはいえ そうそうケーキを食べたい!!
と思うことのないワタシにとって
さすがに一度に一人半分は無理だろうな~
残ったら明日食べればいいか♪


27ふふん


なんか上から目線ですが
大丈夫です 手伝いはいりません


27むっす


それでもべにの手伝いはいりません


まったく誰に似たのやら


IMG_2342.jpg


うっ


IMG_2343.jpg


すぅちゃん いつの間に


27にゃ


読者様は承知の通りと思いますが
この2匹に血のつながりはまったくありません
本当にありませんからっ!!

繋がっていませんから~




ちなみに 結局 二人でワンホール食べきってしまいました
ちょっと小さめだったんですよ ホントに(*^。^*)




ついでに


短足因子もないはずの紅音(べにお)です


IMG_2346.jpg


おかしいなぁ~ (ーー;)

マンチカンの中足と言っても過言ではない足の長さ




パン


久しぶりにパン焼きました
とはいえ偽物なので気分だけ 焼いたつもり


IMG_2356.jpg


偽物なのに焦がした感有り有りになっちゃった (^_^;

何年ぶりに作ったんだろう?? ってぐらい久しぶり


IMG_2358_20140227004632a53.jpg


パンは羊毛フェルトで作っているのですが
実物を見た人でも本当に羊毛フェルト??
って言うのです

でもほら

Before
IMG_2371.jpg



After
IMG_2372_20140227004544e72.jpg


ねっ羊毛です (^_^;


クロワッサンがいまいち美味しそうにできないんですよね~


IMG_2375.jpg


縦のスジスジに線が入った感じとかが
難しいです


逆にバターロールとかは入らなくていいスジスジが入ったりして
思うようにはいきません


今回はゆきだるま以外にも


IMG_2364.jpg


ちょっと頑張ってみました


IMG_2366_20140227004635904.jpg


IMG_2367_20140227004636116.jpg


IMG_2368.jpg


しましまさんはくまんばちですよ
背中に羽がついてます


IMG_2369.jpg


そろそろ写真を撮ってブログへの掲載準備をはじめなくては




お願い


土日でバッグチャームなど製作とラッピングのお手伝いに来て頂ける方を
と思うのですが
なにぶんユッケの様子が定まりません

お手伝いやお茶会に参加してくださったことのある方で
急遽の最低限の連絡で大丈夫で更に急遽取りやめになっても
気にしません

という方がいらっしゃればご連絡いただけたらと思います



ユッケの発作などで思うように時間が使えず

結局ユッケを膝にのせて出来る範囲のことを
していたら
時間をすっかり忘れて熱中してしまいました

夕方更新のつもりが
すっかり真夜中更新です

膝にのせて記事の更新をしている間にも3回の発作
またまた明日は病院です


早く良くなれと お祈りクリック




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




神楽改めちよちゃんの様子も届いております
次回写真を載せますね


繋がった!!

昨年から 飼い主さんと死別して
行く場がなくなったというネコにかかわることが続きました

もしも自分だったらどうなるのだろうか
と考える事も・・・

毎日夜中に帰ってくる夫や
信用ならない息子
高齢の母 

ワタシに何かがあった時 里親探しをしても
行き場がないコもいるのではないだろうか・・・{{ (>_<) }}

そんなことを考えると夜も寝られなくなっちゃうよ
福猫舎の犬班Aさんにぼやいていたら

「大丈夫 何かあったら里親探し手伝うから
行き場のないコが出たら責任を持って引き取るから
何事もないように頑張ってね」とあたたかなお言葉(*^。^*)

もちろん冗談交じりの話でしたし
ワタシは今のところピンピンしていて
とりあえずよほどの万が一がない限り平気そう(^^ゞ

とこの話はもちろん笑い話になっていました


話は変わりまして
RAINBOW PROJECTで応援している
仙台の 「愛すべき野良猫の会」


ブログはこちら → 招き猫は福を呼ぶ


ある日ブログチェックをしていたら

おそらく棄てられたのであろう1匹のネコのことが・・・


26ライオン丸


少し前からブログに登場していたネコはライオン丸と呼ばれ
いつか保護して家に入れてあげたいと
ゴンママさんが記事にしていたのをずっと気にかけていたのです

そのライオン丸が かなりの怪我をしているとの記事
そして捕獲して病院に連れて行ったところわかった白血病

治療がすんだら家に連れ帰るという記事を見て

速効でワタシ連絡をとっていました
え・・・どこに・・・犬班Aさんのところです




文面

お願い ゴンママ保護の白血病ネコ預かって下さい!
今後の医療費等かかる費用は頑張るから

自宅に保護のつもりです
でも隔離場所はありません!!





いきなりこんなメールを送りつけたワタシ
今思うと悪かった・・・と思います

でも白血病の水平感染の怖さは福猫舎でしている苦労を見ていて
そのために必死になっている2人を見ていて
本当に安易に考えてはいけないことを知っていたのです

どうみても状態の悪い治療も必要なネコを
生死の間にいるネコ(キジ君)を看病しながら
中学生と高校生の子どものお母さんで
フルタイムで働くゴンママさんが看るのは無理と勝手に判断しました

ゴンママさんには一言も相談せず(ーー;)

ワタシに万が一のことがあったらうちの子を引き受けます
そう言ってくれた犬班Aさんなら
絶対にライオン丸も引き受けてくれるだろうと確信しての連絡でした


犬班Aさんとゴンママさんお互いに面識があった事もあり
このメールを受け取ってからの犬班Aさんの判断は速く
先日そのライオン丸をを引き取ってくれて 即病院にも行ってくれました

白血病だけではなく他にもいろいろ病気を抱えていたライオン丸
新たに蘭丸という名前をもらって

毎日のように写真が届きます


26蘭丸2


すごく大事にしてくれています

ワタシのボランティア活動は
震災後に行きがかりじょうはじめてしまっただけで
そんなにいろいろ知っているわけでもないのですが
ボラ同士ってあまりそりが合わなかったりするところが多いというのは
ちらほら耳にすることでしたので

こんな風に 連係プレイで 
死の淵にいたネコを救えることになったというのが嬉しくてたまりません

具合の悪い蘭丸(元ライオン丸)をその場から救い
病院に連れて行ってくれたゴンママ達と
その状態の悪いのを知りつつ二つ返事で受け入れてくれた犬班Aさん

ただただいきなり助けてメールを送っただけのワタシ(T^T)
本当に犬班Aさんに感謝感謝です


救われた蘭丸(元ライオン丸)


26蘭丸


よかった~ 

貧血もあって 投薬が大変だったり 
かなり介護が難しいしここに連れてきて良かったと
そういってくれる犬班Aさん

ありがとうしか言えません




そんな彼女あんなに沢山の保護猫(病猫もいっぱいいます)を抱えているけれど
それでも 定期的にまるこさんと給餌に通ってくれています


26福猫2


給餌の日でも ふたりから愚痴を聞いたことはありません


26福猫3


こんなに雪に埋もれた場所
それでも生き続ける命があるからと
大量のフードを持って行き続けてくれています


詳しくは犬班Aさんのブログで → 終わりなき日々の向こう側


通院 看病 荷物の仕分け 元気なネコ達の世話  給餌 レスキュー
考えただけでも気が遠くなります
  
それなのに会いに行けば 犬班Aさんもまるちゃんも 
笑顔で迎えてくれる


本当にスゴイ人達です


そんな彼女たちを離れたここから支える方法は
支援寄付です

しあわせゆきだるまをはじめ 今回も諸々の
飾って楽しいお品
使って役に立つお品の販売を致します

ペースアップして準備を整えています
もうしばらくお待ち下さい

命を繋げてくれている福猫舎に
ワタシ達が少しでも出来る事
支援の気持ちを繋げていきたい
どうか ご協力をよろしくお願いいたします


なお
セブンネットでも 販売を続けてくれています


専用ページはこちら→ココをクリック

http://www.7netshopping.jp/spc/shop/rainbowproject/


キラキラサンキャッチャー 
クリスマスっぽいモノ以外に春っぽい明るいデザインのモノもありますので

よろしければ是非よろしくお願いいたします

もちろん売上金は福猫舎への支援寄付となります



通常ブログは夕方更新
白血病でも頑張る蘭丸君と 雪に埋もれて頑張る福猫舎のふたりと
ちょっとだけ 我が家で頑張ってるワタシへの応援を

指一本で出来る応援

ポチッとお願い





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村










コーモン様と発作と花道を行くネコ

数日前から何となく動きが鈍く
寝てばかりいた寿々音(すずね)

ネコの健康状態を知る上に重要な点検項目

食欲
排便・排尿
目やにのでかた

他にも 熱っぽいか否か
さわると痛がるところはないか
etc

まあ専門的なことは
是非ご自身で調べて頂きたいのですが(~_~;)

とにかく 最近の寿々音
よく寝るけど食欲はある
良いうん○もしている
血尿もナシ 量も出ている
目やにも異常ではない

気にはしていたけれど重篤なことはないだろうと
日曜の朝病院に行ったにもかかわらず
寿々音は連れて行きませんでした

で夜になって PCの前に座った横にいつも通り来た寿々音を
何気なく抱いたところ 手にべたっと白濁している何かが・・・

( ・_・;) ナニ?

最初は尿管からの膿かと思ったのですが
(子宮蓄膿症などが考えられる)
避妊手術をしているネコには少ない病気ですし
よくよくひっくり返してみたら




ここから下 コーモン様付近 
そして 腫れて膿の出ている患部の写真があります

苦手な方は見ない方がいいかも





肛門の斜め下が紫がかった色のウズラの卵ぐらいに腫れ上がり
皮膚が破けたところから膿が出ていました

これが話しに聞く肛門嚢炎破裂!? と思ったのですが
匂いがほぼしない・・・
(肛門腺からだったら強烈な匂いがするはず)

おしりのまわりはさわっただけでわかるほど熱を持っていますし
腫れ上がったところがいたいようで座るのもやっと




24おしり




そこで嫌がるのをつかまえて
腫れた部分を絞って膿を出し
消毒して 抗生剤を投与

1時間ぐらいで落ちついて来て
寝始めたのでとりあえずなんとか大丈夫だろうと

夜の間は どろっとした膿ではなく
血混じりの透明な浸出液が出ていましたが
朝になっても腫れては来なかったので
そのまま 病院に!!

神楽のお渡しがあるので 
病院が開くのを待って診察を受けました

看てもらったところ
やはり肛門嚢炎

絞ったこと 抗生剤の投与で熱が早めにひいたのでよかった




24おしり2




病院では痛み止めの注射をしてもらいました
抗生剤は3日分

自然に乾いて治ってくるそうです

これから調子が悪そうな時のチェックポイントに
おしりの腫れを見る!!と言うのを付け加えねば(ーー;)

今後もたまる可能性があるので
まめにチェックと
たまに肛門腺を絞り出すのが必要となるのですが

肛門腺を絞るのは お尻の穴からみて4時と8時の方向を
指でつまんでグイッと絞り出すのですが
その場合しっぽが重要でして
しっぽを真上に持ち上げて反対の手で絞り出します

それが すぅちゃん しっぽがほぼない(゜◇゜;)
どうやって絞り出せばいいんだぁ~

悩める飼い主であります




ユッケ


てんかんの発作がまた出ました


24ユッケ


てんかんは一度でると長引くことが多いです
薬をやめていたのですが再開しました

前回のように酷い発作ではなく時間も短いために
今までも見落としていたかもしれません

ごめんねユッケ 
また 一からやり直し がんばろうね




花道


神様が少しでも残されたこれからの道を
楽しく楽なモノにしてくれるようにと名付けた神楽(かぐら)

その道は繋がりました


24ちよ


今日は
移動中にもこんな自信に満ちた顔でした


新たに用意された道を歩いて行く三毛猫さんに
新しい飼い主さんが初めての
そしてとっても素敵なプレゼントをくれました

新しい名前です

「ちよちゃん」 三毛猫さんにピッタリの名前だわ♪

遠距離の移動の心配もしましたが
へのかっぱでした


24ちよ


あたらしいおうち これから過ごす本当のおうちで
ちよちゃんごはんを食べています

うちに来た時はごはん食べずに悩んだのに~ (^_^;

飼い主様 素敵な名前をありがとう
これからよろしくお願いいたします

ちよちゃん にゃん生の花道をゆっくりゆっくり歩いて行ってね




オマケ


24乙女




怒る寿々音にぽちっと慰めを




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



100コ

神楽(かぐら)


神楽病院で最後の診断を受けました


IMG_2292_20140224010753d2f.jpg


余裕綽々
完全なる健康体ではないけれど
(外耳炎や 皮膚炎が治っていないので)
でも移動ぐらいでどうにかなることはないとの事ですので
一安心です


待合室ではお隣の人に撫でてもらってご機嫌でした


IMG_2294_20140224011008105.jpg


15才にしては毛づやがイイネって褒められて
ちょっと嬉しかったワタシ(*^▽^*)


IMG_2298.jpg


いなくなったら寂しくなります
でも 
行く先は神楽にとっては最後の楽園です

里親様 よろしくお願いいたします




100コ


いろいろ書くことがたまっているのですが
寿々音(すずね)の調子が悪いのです


ひとつだけご報告


目指せ100コ しあわせゆきだるまです


IMG_2311_20140224010757f9d.jpg



写真では94コ
この後6コ作り足して 100コになりました

埋もれている子は誰でしょう~


ゆきだるま他 いろいろ 用意中です
雪に埋もれた福猫舎シェルターと
まだまだいる置いて行かれたネコ達のために
一生懸命活動してくれている福猫舎の2人を一緒に後押ししてください

しあわせゆきだるまの販売代金はすべて
福猫舎への寄付金とさせて頂きます

その他の販売品については 
材料費等を差し引いての売り上げ寄付になります

もうちょっと準備が進んだら改めてお知らせいたします


明日は朝イチでタクシー飛ばして病院になりそうです
病院行ってから神楽のお渡しに行きます

原因はほぼ確定しているのですが
心配には違いありません(>。、)

すぅちゃんに元気玉クリックを
あ・・・おすそ分けでワタシにも(^^ゞ



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



埋もれて寝てるのは 紅音(べにお)です


IMG_2314.jpg

可愛そうなネコ 可愛そうだったネコ


可愛そうだったネコ


音々丸(ととまる)は友人の忘れ形見で
ネコと暮らせる日を待ち望んでいた友人は
念願の自分のネコを抱くこともできなかった


IMG_2147_201402212059138b3.jpg


飼い主になるはずの友人を知らずに我が家に来た音々丸


IMG_2150.jpg


今こうして暮らす音々丸は
たぶん可愛そうなネコではない・・・と思います




可愛そうだったネコ


飼い主と死別した挙げ句 愛護センターという名の
老齢ネコにとっては過酷な場所に
持ち込まれた=体良く棄てられたネコ 神楽

15才という年齢 酷い外耳炎 口内炎 骨と皮の体
ツヤのないボサボサの被毛 
悪臭をまとって我が家に来た神楽は可愛そうなネコでした

今 我が家にいる神楽は 夜になると俄然張り切り


IMG_2243.jpg


寿々音(すずね)達と 地味な追いかけっこをし


IMG_2244_20140222232140a16.jpg


まるで もう何年も
ここの家で過ごしてきたような顔をして


IMG_2249.jpg


うちのミケミケーズの一員となっています


IMG_2255_20140222232143537.jpg


若造(ととまる)にはガンを飛ばし


IMG_2257.jpg


寿々音(すずね)も一目置く存在


IMG_2262_20140222232212efd.jpg


結構頑固ばあさんで


IMG_2266.jpg


呼んでも嫌な時には


IMG_2269_201402222322153ec.jpg


無視 (ーー;)


耳が遠いわけではありません
大好きなオヤツならカサッと
パッケージの音がしただけで飛んできますから

神楽 可愛そうなネコを卒業しました

新しい門出を心より喜べます
可愛そうな年寄りネコというレッテルをつけたまま 
うちから出すことにならなくて良かった


老猫神楽と暮らしてわかったこと

年をとっていても 毎日顔を見て呼びかけ続ければ
新しい名前もすぐ覚えるし 
頑固ではあるけれど 適応能力もちゃんとあって
他のネコとも順応してやっていけるようになる

年寄りのネコだから (もちろんイヌも)
もう生きている必要はないと
飼い主の手によって
愛護センター持ち込まれるペットの多さに愕然とします

飼い主がいらないって言ったペットは
新しい飼い主を探してもらえずに
処分という名の死刑を言い渡されます

それを一生懸命に救ってくれている人達がいる


IMG_2272_20140222232217241.jpg


神楽がまだ楽しいにゃん生を送ることが出来るように
かかわってくれた皆様に心から感謝します

ありがとう

そして
大好きな神楽 もっともっとしあわせになってね




可愛そうなネコ


我が家にはもう2匹
里親を探すために預かっているネコがいます

飼い主さんが急死して
どうしても行き場がないと我が家に来ました


IMG_2181.jpg


我が家に来てから食べることを拒否し続け
うなり続けています

飼い主さんしか見た事がなかったのでしょう

知らないおうちに行くなんてはじめてのことだよね


IMG_2201_201402222322494dd.jpg


救いは2匹一緒だったこと
2匹でじっと耐えています

知らない場所がコワイ
知らない人が怖い
知らないネコがコワイ
知らないイヌはもっとコワイ

毎日トイレに籠もったままうなり続け
ようやくさわることが出来ました


IMG_2212.jpg


IMG_2215_201402222322529d4.jpg


早く新しいおうちに行けるといいね
ここはキミ達にとって地獄のようにコワイ場所だよね

2匹だけ一緒にいられるおうちがベスト
我が家はどう考えてもこの2匹にとっては最悪の場所でしたが
ここに連れてくるしかありませんでした

早く可愛そうじゃないネコになって欲しい2匹です




かわいそうな うちのネコ (T^T)


可愛そうなネコがうちにも

唸るネコがうちにいることで
寿音(ことね)は 心が安まりません


IMG_2285.jpg


ストレスで目が腫れます

(T^T) ゴメン こっちゃん



心が安まらないワタシと寿音に愛の応援クリック


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

器の大きなネコ

ちゃんちゃんこ


コースケにも着せてみました
格安ちゃんちゃんこ


IMG_2108_20140221205443949.jpg


埋まってますね~
ま、かわいいからいっか


IMG_2110_2014022120544595e.jpg


色柄はお任せなんですけど
どれも結構可愛いと思いますよ







点検責任者


こちらに届いた支援物資をまとめてシェルターなどに発送
送ってくださったお気持ちに感謝しつつ
いかにぎゅうぎゅうに詰め込むか考えながら(~_~;)


IMG_2131_20140221205825ded.jpg


点検をうけます


IMG_2132.jpg


厳しい点検責任者の


21出荷


合格が出ましたので早速送らせていただきました

他に希望のあったサプリメント2種類を直送で
また 保護猫のための費用等として寄付5万円を福猫舎に

そして愛すべき野良猫の会に10万円寄付しました


レインボープロジェクト通販 年末までかなりがんばりましたが
だんだん支援金も尽きてきましたので
年明け(ずいぶんたってしまいましたが)第1段の販売を開始できるよう
頑張っております(*^▽^*)V




キャットニップ


通販サイト 人気商品だったキャットキッカー
再販希望の声が沢山ありましたので
なんとか販売に向けて頑張っております


時期的なモノか肝心なキャットニップとマタタビがなかなか
手に入れられずようやくキャットニップ購入 !!


IMG_2152.jpg


短足ぼっちゃま 食らい付き 


IMG_2158.jpg


このまま食べるんじゃないの? って勢い


IMG_2163_2014022121121434d.jpg


いつもクールな寿音(ことね)も嗅ぎまくり

実は新たなる保護・預かり猫がおりまして
そのネコ達が預かり後からずっと唸りっぱなし
うちのネコ達ストレスMAX


IMG_2139_20140221211454063.jpg


寿音は涙目  千野音(ちゃお)は吸い禿げ(T^T)

早くキッカー作ってストレス発散してもらわねば




器の大きなネコ


伶音(レイン)はネコウケが良い


IMG_0243_20140221211827abf.jpg


どんな事をされても動じることはなく受け入れてくれる兄ちゃん


021だいすき


音々丸も伶音が好きすぎるぐらい好き♪
どのぐらい好きかというと


21かみ


好きすぎてどこにも行かないようになのか
ずっとくわえたまま離さない

それでもおとなしくそばにいてあげる伶音
相手がネコなら器がでかくなるんだよね~

イイナァ音々丸


ネコにもヤキモチの飼い主に暖かい応援ポチを



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





ぶち切れるネコ

ダイエット


ユッケは体重2,5キロ弱 
この1年で2キロまで落としましょうといわれています


IMG_0228_2.jpg


体重の5分の1です

50キロの人なら10キロ (-_- )デキルカナァ


しかし思うに ユッケよりもダイエットが必要なのは・・・
寿音(ことね)ではないかと


IMG_0230_20140220213129323.jpg


いやいや そういうワタシも必要なのは重々承知(T^T)




無理矢理


記念撮影終了して


IMG_2050.jpg


解散後
自分用の小さめの穴から抜け出して


IMG_2054.jpg


大好きなととにぃのもとに行くコースケ
次に瞬間あっという間に


20いや


音々丸の穴に入り込みました


20うぐ


かなり無理矢理


20うげ


コーちゃんのおしりなんかいつもチーズ臭いんです┓(ー_ー)┏




ぶち切れるネコ


20やめろ


下ではこんな騒ぎが繰り広げられていますが

上では寿々音(すずね)がお怒りモード


20ぎゃ~


下ではコースケが追い出され再度チャレンジしようと思っていたのですが


20うるさい


寿々音の怒り炸裂で


20ぷん


ようやく騒ぎは終了となったようです




撮れた訳


20ようやく


そしてこの後このゴタゴタ騒動で疲れ果てたのか


IMG_2094.jpg


昨日の記事の写真が撮れたのでありました




こちらは訳がなくてもポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



好きだから

ツメとぎ集合写真が失敗に終わり
解散宣言したのですが


IMG_2033_20140219011250c2a.jpg



えっと 終わりですよ
解散していいですよ~


IMG_2049_201402190116254c3.jpg


解散する気なし(ーー;)

でもとと君そのまま伸び続けると落ちますよ


IMG_2041.jpg


らむちゃん コー君睨まないで!! もう~ 出たらいいでしょうに


IMG_2047_20140219220510fae.jpg


出て欲しくない時は出たがるのに
終わったら居続けるあまのじゃくなネコ達


なんだかんだでかなりのお気に入りの場所となっている爪とぎ
どこで売っているのか教えて欲しいとのお問い合わせが
結構ありました

ジャ~ン
 と言うほどでもないけど





こちらです


肉球の穴の部分に猫は入ると思いましたが
1コでは体が入りきらないだろうなと読んで
大奮発で2コ購入

2コ繋げると体が落ちないので肉球の穴に入るようです

段ボール性の爪とぎはゴミが酷くて
うちでは置かないことに決めていたのですが
ついついかわいさに惹かれて購入

でも
ここのメーカーの爪とぎ結構堅め(?)で
とぎカスがボロボロと(あまり)でません

ボコボコの形から研ぎカスが凹みにたまって散らないのも(^^)d


もしも もしも よろしければ
福猫舎にどなたかこのツメとぎ贈って頂くことはできませんか?


住所等はこちらに → ココをクリック

タイクツしきっている保護ネコ達にも楽しいと思うのですよ(*^ 。^*)
(もちろん 希望も聞いた上で・・・のお願いです)




オマケ


誰もいなくなった後
ふと見ると


IMG_2094.jpg


( ・0・;)


まさか 寝てる?


19あ



なんちゅう格好

ネコとして良いのかそれで・・・(( ̄ー ̄#)  
危機感など全くないな

こちらは押さないと危機に至るのです 
今日もポチッとお願いします




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ちゃんちゃんこ

先日 某ペットショップで見ていた
寿々音に似合いそうなお召し物 (*^。^*)

1260円だかそこらしていたので
どうせ常に着ている物でもないしと買うこともなかったのですが

ネコ神様は天高いところから見ていてくださった

すぅちゃんにお似合いだから買いなさい~
と言う天の声があったかないかは別にして

あまりの安さに思わずポチポチッと





ね~ 安いでしょ♪


すぅちゃんは和ネコなのでレースが似合わないのでは?
とコメントを頂きましたが

これならもう文句なしにぴったんこ


IMG_2087.jpg


これぞザ・和ネコ


IMG_2016-1.jpg


紅音(べにお)にもよく似合う~(*`▽´*)

せっかくなので記念撮影

(r[◎]<)


IMG_2016.jpg


うーん 音々丸前向いてくれないかな~

(r[◎]<)


IMG_2018.jpg


とと!! コースケも!

(r[◎]<)


IMG_2023_201402190111458a0.jpg


あ~もうべに! 前見る前!!

(r[◎]<)


IMG_2025.jpg


らむも 前向いて前~

(r[◎]<)


IMG_2027_20140219011246f18.jpg


べに! 寝るな~

(r[◎]<)


IMG_2030_201402190112472cd.jpg


うーん みなさん ご機嫌ナナメのようで  ┓(ー_ー)┏

だめだこりゃ もう撮れない

終了 ハイ解散~



続きはこの後で
(夕方か夜の更新予定)


ポチッと応援は 後とはいわずに今お願い m(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

精一杯ガマンするネコ

精一杯のガマンをするネコ


預かりの神楽にばかり愛情を注いで
自分ちのネコは一体どうなのさ・・・

と思わず自らつっこみを入れたくなる臆病ぼっちゃん 伶音(レイン)

基本近づくとダッシュで逃げます


IMG_1629.jpg


でも場所によっては出来ればさわって欲しくはないが
覚悟を決めれば なんとかガマンできる

程度にはかわいがれます(*`▽´*)

ツメも切れます



ガマンして ガマンして ガマンの果てに


IMG_1630.jpg


ブッちゅうう~もさせてくれます


ベッドの上に追い詰めて・・・と言う条件付きですけど(~_~;)
寝室以外では 半径1メートル範囲には近づいてはきません

でもケージの中にいる時には 撫でるとゴロゴロ全開にもなります

ぶっっちゅ~ とか お顔スリスリとかしない夫には


IMG_1633_2014021811462490a.jpg


もうちょっとだけ 気を許しているようです


IMG_1638_20140218114627cc8.jpg


オトコ同士の集い

悔しいのは リビングでも


IMG_1130_20140218114704170.jpg


夫は伶音をさわれる!!

ワタシのことは全力で避けるのに~  w(ToT)w


ちょっと いや かなりの嫉妬で燃え尽きそうなワタシ




トモダチ 100人デキルカナ♪


毎年の恒例のように作っているゆきだるまですが
年明けて作ることはなかったのですが
知人に ゆきだるまって今の時期だよね・・・と突っ込まれましたので

地道に作り始めました


IMG_1986_20140218115731de8.jpg


トモダチ100人デキルカナ♪ などと歌いながら


IMG_1987_20140218115734fe5.jpg


まだ半分も出来ていませんけど(ーー;)




ポチッと応援で もう少し頑張れる気がします




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


飼い主 心臓が痛くなる




少し前に買っていつか使おうと思ってそのままになっていた
ラーメン鍋? どんぶり?

電子レンジでラーメンが作れるという代物





樂天でもあるけれど ワタシが買ったのはダイソー 
もちろん105円 ムフッ(*^ 。^*)


IMG_1395_20140217023555a54.jpg


もやしも入れられるようですが はじめてなので
とりあえずラーメンだけ


IMG_1396.jpg


ラーメンとお水を入れて チン♪ すると


IMG_1397.jpg


アッチアッチの麺ができあがり
これにめんつゆ投入 


IMG_1399_2.jpg


ん? あ~また!!


IMG_1399_201402170241239be.jpg


そこにいるのは紅音でしょ~
「べに!?」( #` O´#) ノ 


IMG_1400_201402170237586a7.jpg


音々丸(ととまる)でした (ーー;)


飼い主の勘違いで濡れ衣を着せられた上に
一応呼ばれてきてみたけれど 
アッチアッチのラーメンをもらえるわけもなく


IMG_1350_201402170235533f9.jpg


めちゃくちゃご機嫌ナナメ

(~_~;)ゴメン


IMG_1349_20140217023551eeb.jpg


睨まれ続け 心臓が痛い




オマケ


もう1匹の食い意地の張った三毛猫は経験上
ラーメンはもらえる確率がほぼないのを知っているのか
それとも子守が忙しかったのか


IMG_1412_2014021702380084f.jpg


ビクともしないのでした


濡れ衣紅音(べにお)の名誉挽回のためにも
ポチッと応援




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

ネコは喜び庭駆けまわることもある



コースケの場合


今回も現れたゆきだるま


IMG_1874_201402152225431f0.jpg


耳食べられてます(~_~;)


IMG_1892_20140215222415d58.jpg


あ~あ 耳なくなっちゃった


IMG_1864-1.jpg


お口が冷たくなりました

雪をまったく気にしていないコースケ


IMG_1850.jpg


隣の家の屋根から
たまにドサドサっと落ちる雪が楽しいらしい


IMG_1853_20140215222315be8.jpg


うちの屋根から落ちてくる雪解け水も楽しい


お部屋に入ったらファンヒーターの前で温まって・・・


IMG_1974_20140215223240b97.jpg


すぅちゃんで風が行きません(-_- )
でも しばらくしたら


IMG_1980_201402152232429c1.jpg


ぬっくぬくのすぅちゃんが
ぎゅーっと抱えて温めていましたよ♪


ところで 写真を撮っていたのはもちろん庭なのですが
実は こーんなに 雪が積もっているんです


IMG_1847_201402152233459b9.jpg


前回の雪がほぼ溶けなかったので(陽当たり悪し T^T)
本当にここは東京? ってことになっています


ここは間違えなくポチッとお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

遭難したネコ 

寿々音の場合


先週末の雪がまったくと言って良いほど
消えていないところにドカンと降った2度目の雪


IMG_1787_20140215195351f3b.jpg


屋根の雪は優に50センチを超えています
春休みで自宅にいる息子と
せめて自宅前の道だけではと雪かき

すると
玄関ドアの向こうから聞こえてくる悲痛な鳴き声


ストーカー ネコムスメの寿々音(すずね)
ドアの向こうのワタシの気配に自分も一緒に!!と大騒ぎ中


IMG_1795_2.jpg


窓から雪を見せるが納得いかないようでまだ鳴くので
外に連れ出してみます

庭ですが 十分ネコなら遭難できるぐらいにつもっています


IMG_1797_20140215195353d08.jpg


左見ても


IMG_1799.jpg


右見ても 雪だからね


IMG_1805.jpg


もちろん下も雪です

足が十分に冷たくなった頃



15帰る


ようやく帰る気に


15あー


自分で追いかけてきたくせに (( ̄ー ̄#) 


もちろん この後は


IMG_1970.jpg


ファンヒーターの前に陣取って


IMG_1972_2.jpg


鼻焦げるよ(ーー;)




紅音(べにお)の場合


すぅちゃんが行くなら!! とついてきたのは良いけれど


IMG_1956.jpg


雪兎 遭難・・・


IMG_1951_2.jpg



雪に埋もれて 足を取られて動けません


15たすけて


救助要請




この後 コースケに続きます・・・が
続きUPのためのパワーを
ポチッとお願い



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

被り物あれこれ

先週降った雪もほとんど残っているというのに
更に降り積もる雪

太陽電池で動くネコ
充電不足か動くこともせずちんまりとソファーの上


IMG_1782_20140214165143aa8.jpg


あまりの寒さに小さなファンヒーターではなく
エアコンをつけたのですがそれでも寒いらしく
丸まったまま動きません

フードはたぶんたまたま被さってしまったのだろうけど


IMG_1784_20140214165145257.jpg


気にせず爆睡(^凹^)

ちっちゃくまとまってかわいい~


ネコのかぶり物 我が家に来るお客様達が皆さん不思議がります
なぜおとなしくかぶっているのか

答え おとなしいネコだから(?? 実はワタシもなぜかはわかりません)

ちなみにかぶり物に関しては 
帽子は寿音(ことね)の方が上手にかぶります


IMG_1594.jpg


IMG_1587.jpg


頭の形の問題と思います
安定性が良いみたい(*^。^*)


帽子はどこに売っていますか? 
との質問がありました

(ずいぶん前に・・・すみません  ーー;)

帽子はダイソーで購入したのが多いです

もちろん人間用です
ピンがついていたり
カチューシャになっているので
大胆にカットしたり
カチューシャの中の頭につける部分を抜いてしまったりして
頭に乗せるだけです


IMG_1589.jpg



小さめの帽子は手芸屋さんの材料としても売っています


IMG_1583.jpg


頭にぽんと乗せるだけ

麦わら帽子は手芸屋さんで結構サイズがありました


IMG_1669_20140214165016d97.jpg


もちろん乗せたままじっとしてくれるわけはないので
乗せた瞬間から 連写しまくり~


IMG_1676.jpg


何十枚のうちから ちゃんと撮れるのはほんの一握りです
あ~デジカメで本当に良かった

フィルムだったら破産です


100均のかぶり物はまあかぶってくれなくても100円 
と割り切れますよね

もちろん ペット用のは
それなりに出来ているのでもっとフィット感があります







あ~ 今回ついついポチっとしちゃったのはこちら


カワイイしお安い♪


妙に似合うと好評の


IMG_3338_20140214170525adc.jpg


おでんすぅちゃんがかぶっているのはこちら





そんな寿々音のおでんポストカードは
セブン&アイにて販売中です



専用ページはこちら→ココをクリック



また福猫舎への支援品として欲しい物リストのページもあり
直接支援物資を送っていただけることもできます


こちらから確認できます→ココをクリック


もちろん売り上げは 福猫舎への寄付となります
どうぞご協力をよろしくお願いいたします






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



泣きたくなるほど

泣きたくなるほど


神楽 (かぐら)

我が家に来た時は 悪臭と 耳だれ
ばさばさの毛 落ちくぼんだ目

本当にこれで15才?

同じぐらいの年齢のリデルを看取った時ですら
神楽よりは若々しく見えていたのに
と思いました


おとなしく 自分からアピールすることもなく
部屋を出歩くこともなく 

手のかからない 存在感の薄いネコでした


IMG_9940_20140213173550a60.jpg


自分から甘えて来ることもない

撫でればゴロゴロいうけれど遠慮がちにすぐ離れて行ってしまう

わたしのことなんか気にかけていただかなくても良いんです
ここにいさせてくれるだけで十分
みたいな態度


IMG_9939_20140213173548590.jpg


人によっては 殺処分を逃れただけでも十分だったんだから
もう15才なんだから ・・・と言う方もいましたが

ワタシはそれでは満足できない!!

ネコはもふもふと抱きしめたい
甘えて来て欲しい

意思の疎通をしたい

それが猫飼いの至福の喜び!! と考えてしまう


神楽が来て もうすぐ4週間

「神楽 かわいいね 」


IMG_1713.jpg


「良いネコだね~神楽」


13ええ


神楽に表情が出てきました


IMG_1725_20140213173702a60.jpg


まだ涙目は残っていますが ヘルペスはかなり良くなってきました
病院も 投薬も まったく手がかからないコです


IMG_1706.jpg


「大好きだよ神楽」


13ほんとう


「ホントだよ」


IMG_1708.jpg


「大好きだからね」


13だいすき


神楽 すごくかわりました

遠慮がちな甘え方は変わりませんけど (^_^;


かわいくて かわいくて
あ~もういっそのこと誰もいなければいっそのことうちのコになる?
と思うほど

でも
そんな神楽を同じように愛してくれる方が現れました

もう 連絡をうけた時には動揺して 涙が出そうでした
ただ 遠方なのが気がかりで どうするか悩み
病院で相談したり いろいろ悩んで

ようやく意を決して申し込まれた方とお話しさせていただきました

実は他にも里親を探したいコがいて
そのコ達の方が若いしと思ったりして
そのお話もしてみましたが

神楽を!! と強く願って下さいましたので
お願いすることにしました


IMG_1732.jpg


RAINBOW PROJECTの支援もしてくださっている方ですので安心です
問題は移動の時間だけ

神楽は再度病院で健康診断を受け移動が可能か確認して
少しでも体力をつけられるよう そして風邪を治すように
頑張ってもらいたいと思います


神楽の新しいにゃん生が幸多きことを
どうか一緒に祈っていただけませんか 

ポチポチッと景気よく



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

リベンジ

IMG_0273.jpg


1つ前の記事のばあや

本当はプリティーなメイドさんになるはずだったんです

リベンジ


IMG_1623.jpg


ん(ーー;) 
エプロン曲がってるなぁ

運転手兼小間使いのじいやが


IMG_1624_20140212174236ff5.jpg


せっせと直すんですが

いかにせん ばあやの腰がまっすぐにならない ┐('~`;)┌


IMG_1625.jpg




ピンク


寿々音(すずね) 最近
ピンクが似合わなくなってきた様な気がします


IMG_1601_201402121745058df.jpg


ピンクといえば こっちゃんか?


そういう寿音(ことね)も最近ますますのドスコイ体型で


IMG_1599_20140212174504187.jpg


ピンクがビミョ~に似合わん (( ̄ー ̄#)


しかし


IMG_1615_201402121745066d9.jpg


メイド頭巾は似合うこっちゃん
くぅうううう(>。<) かわいすぎではないかっ

もしかして
ピンクは似合わないけど メイド頭巾だけだったら?


IMG_1618_201402121742323f3.jpg


・・・・・・・・ビ・・・ビミョ~


エプロンですが 犬用の洋服です
たいがい犬用の洋服って人間から考えると後ろ前の造りです

背中側がかわいくできていて
おなか側はボタンとかゴムとか

そこで 前後を逆にして
頭を引っかけるだけで写真を撮っています


写真撮っている数分間だけですので
それで十分 (^_^;




お花とネコ


お花を贈っていただきました
リデルをはじめお空に行ったコ達にと・・・

飼い主家族でもないのに 忘れずにいてくれる人がいる

見ず知らずのネコ達のためにお花まで

それだけで 最近涙腺が故障気味のワタシは
鼻の奥がツーンとするのです

有り難うございましたm(__)m


せっかく綺麗なお花を頂いたので


IMG_1694_exposure_201402121742385a2.jpg


記念撮影 ムフッ(*^ 。^*)

寒いのでこの時期は長持ちしそうです
有り難うございました




こちらはビミョ~ではなく 思いっきりポチポチッと連続でm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





ばあや

ばあや


執事が欲しいのですがね

出来ればイケメンの!!

優秀なる 執事が 





まあ 無理なのは重々承知しております



しかし



我が家には執事ではなくばあやがおりました

とても低姿勢ですが
目つきの悪いばあやです



12皆様



プリティーなエプロンドレスでかわいいメイドさん♪
のつもりでしたが
後で画像チェックしていたらそこには腰の曲がった
目つきの悪いばあやが写っていました

我がネコながら この写真にはコーヒー吹き出すところでした





執事にはほど遠いのですが
運転手にはピッタリの 素敵な(ここ強調)夫が休みですので
動物病院に始まって買い物に次ぐ買い物
(しばらくさぼっていたら何もなくなってしまった)
に行かなくてはなりません

あ~買い物もしてくれて 買ったモノを
あるべき所にしまってくれる素敵な執事が欲しい
(それは執事の仕事ではない気もするけど)


とりあえず ばあやとガマン
文句言う運転手でガマン



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



そんな訳で
通常ブログは夕方以降の更新になります

いたたまれなくなったネコ

安心できるネコ


来夢音(らむね)は 母 寿音に似て
正統派キャットフードしかほぼ食べません


IMG_1354_20140211013921161.jpg


唐揚げもいらない


IMG_1357_20140211013923a6b.jpg


魚もいらない

よって 安心して食事をテーブルに並べることが出来ます




問題は


同じ母から生まれたのに 
ザ!食いしん坊 の三毛ムスメ


IMG_1362_20140211013924dd0.jpg


ちがう部屋にいたのに 唐揚げの匂いにつられて
ドアの向こうで 大騒ぎ


11たべる


ドアを開けたら 来夢音が食べなかった魚に一目さん


11おいしい


まったくもう 誰に似たの~




似たのは


11たしか


食いしん坊が似たのは もちろんこのお方

育ての母 寿々音(すずね)に
食いしん坊なところはそっくりです

まったくもうなんでそんなところが似るのか


11すずの


(( ̄ー ̄#)  フッ・・




いたたまれないネコ


IMG_1384.jpg


寿々音の分を残さなかったことで
心苦しく思っているのか神妙な紅音


11ねぇ


11なんか


11うっ


とうとういたたまれなくなった紅音 逃げ出しました


魚(カレイ) それなりにあったのですが
寿々音が階下で
コースケの残したごはんの片付けを買って出ている間に
みんなで食べ尽くしました

半分はワタシが食べた (^_^;



IMG_1381_20140211013925b3d.jpg


ああ~心が痛い いたたまれない飼い主にも
ポチッと応援




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




雪の短足兄弟

せっかくなので音々丸(ととまる)も庭に


IMG_0189.jpg


たのしいかっ? ととくんっ!!


IMG_0189-1.jpg


楽しくなさそう (^_^;


少しでも早く? 雪から逃れたいのか
うさぎのようにピョンピョン跳ねます


IMG_0194-1_201402101459472a7.jpg



凛々しい顔しておりますが


IMG_0198_201402101446224d3.jpg


迫り来る白い物体から逃げようと必死


IMG_0204_2014021014462495a.jpg



この時 ととにぃを追いかけて外に出た小さい方の短足ぼっちゃま

少し時間をおいて再度のチャレンジのためかなんか余裕


IMG_0099_2_201402101451177b9.jpg


必死に走るととにぃを尻目に


IMG_0100_20140210145120124.jpg


余裕の表情で


IMG_0103.jpg


雪食べてるし・・・(・_・;)


IMG_0113_201402101451219b6.jpg


案外音々丸より肝っ玉の据わったコースケ

東京に降った雪はパウダースノーでした

ゆきだるま作るのも大変だった


IMG_0160_2014021014461858e.jpg


でもこのツーショットが撮りたかったのよん

かぶり物コースケのカレンダー作ろうかな・・・なんて密かに計画中です
ムフッ(*^ 。^*)




オマケ


庭をのぞくことすらしなかった寿々音(すずね)


IMG_0226_20140210145336efe.jpg



ファンヒーター独り占め


IMG_0224_2014021014533598a.jpg



ちかいって 離れなさい ( #` O´#) ノ 
こげる~



ファンヒーターの前の寿々音は
焼きたてのちょっと香ばしいパンの匂いがします

おいしいパンの匂いにつられてポチッとクリック


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



樂天利用者の皆様 ご注意を!!

ご注意を!!

先日 下記のようなメールが 樂天shoppingという差出人から届きました

念のため 樂天で(ホンモノの)調べましたら


ヘルプページの 楽天市場からのお知らせ

樂天を装ったメールや電話、WEBページにご注意ください 重要

のページがあり同じモノが載っていました→ココをクリック


ワタシが一発で怪しいと思ったのは
このメールが届いたのが
樂天では使用していないアドレスへのメールだったから

もしも 現在使用していたアドレス宛のメールだったら
粗忽者のワタシはついつい
載っているURLに確認のため
アクセスしてしまったかもしれません

樂天からの注意事項にも
絶対にアクセスをしないようにと記載されていますのでご注意を!!



メールのアドレス

楽天shopping  rakuten@tb10eg83yi68bi.biz 



以下メール本文


本メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。
ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。


(注)お買い上げに身に覚えのない方は必ず下記のボタンより、注目確定を取り消してください(現在、アドレスや住所、個人情報を不正利用したお買い上げが多発しております。ご面倒でも身に覚えのない方は下記ボタンよりお進みキャンセル手続きを行ってください)


放置された場合はご指定のアドレス及び、ご住所に配送されることとなります(注文の覚えのない方は24時間以内にキャンセルが必要です)


↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓


キャンセルはコチラ



この度は楽天市場内のショップを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

■ 購入履歴

【数量限定・60V型】
シャープ3Dクアトロン液晶アクオスLC-60Z9【RCP】

商品番号 NT0355

メーカー希望小売価格 オープン価格

価格 149,400円 (税込 156,870 円)


■ご注文いただいた商品に身に覚えのない方はお手数ですがこちらのURLよりキャンセルボタンを押してください。キャンセルボタンをクリックすれば注文は破棄されます。

↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓


キャンセルはコチラ


【ご注意】
お客様のお取引先は下記ショップとなります。ご確認ください。
=================================


■ ショップ名 : NMB家電インターナショナル株式会社
■ 電話 : TEL:072-869-4589 FAX:072-869-4590
■ メールアドレス: nmb@shop.rakuten.co.jp

=================================


【受注番号】 478889-552236-411523


【支払方法】 e-コレクト 到着時に決済 (代金引換・クレジットカード・デビットカード)
【ポイント利用方法】 なし
【配送方法】 宅配便


【商品詳細】

【数量限定・60V型】
シャープ3Dクアトロン液晶アクオス
LC-60Z9【RCP】

商品番号 NT0355

メーカー希望小売価格 オープン価格

価格 149,400円 (税込 156,870 円)

【送料無料】サイズ:幅1383×高さ888×奥行き376mm
重量:35kg
消費電力:約171W
年間消費電力量:125kWh/年
年間電気代:約2750円
*北海道・離島・沖縄へのお届けは送料別途4200円を申し受けますことをご了承願います。
*商品は軒先でのお渡しとなります。設置はお客様にてお願いします。(大型テレビにつき、設置には2名以上が必要です。)


*********************************

小計 149,400円
送料 0(円) 離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります
---------------------------------


*消費税について
 消費税率      5%
 消費税計算順序   1商品毎に消費税計算
 1円未満消費税端数 切り捨て

合計 156,870 円
---------------------------------


★こちらの注文に覚えがない場合は?
他の方が誤ってあなたのメールアドレス及びご住所で注文した可能性があります。
その場合は、たいへんお手数ですが、下記のURLより注文の取り消しを行ってください。(取り消しが行われない場合はそのまま配送となります)


↓注文に身に覚えがない方はコチラからキャンセル↓


キャンセルはコチラ
---------------------------------


★楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。
したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様ショップとの間で直接解決していただくことになります。


楽天市場(楽天株式会社)





通常ワタシは自分で見たモノ調べたもの以外は
転載・拡散してくださいの記事を書くことはありませんが

これに関しては 自分の身に降りかかったことですし
知らない方も多いと思うので
ネコブログとはまったくちがう記事ですが
お知らせさせて頂こうと思いました


気になる方などは 転載等して頂いて結構ですし
連絡等は必要ありません

ただし 青文字の文面は必ず手を加えたりせず記載をしてください
間違えのないように転載をよろしくお願いいたします



こちらはクリックしてもなんの問題もありません
ポチッとヨロシクお願いします




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

雪の日の大冒険

雪の日の大冒険


IMG_0070_20140208224549932.jpg


庭先を探検

小さな足跡に萌え萌えです


IMG_0071_2.jpg


小さな庭もコースケには大冒険の地に


IMG_0075_2.jpg


ずんずん行きましたが


IMG_0078_2014020822455695c.jpg


心細くなってきました


IMG_0084_201402082245594db.jpg


走って戻ってきます


IMG_0088_201402082254448ad.jpg


鳴いて呼ばれますが
たぶん呼んでいるのはワタシではなくて
大好きなおばあちゃんだろうな~


IMG_0093_2.jpg


耳が冷たくなるから! とかぶせてもらった帽子にも


IMG_0095_exposure.jpg


雪がどんどん積もっていきます


IMG_0121.jpg


雪の中を漕ぎながら進んできます


IMG_0123_20140208224830233.jpg


周りを見渡す余裕がなくなってきました

雪の中にいた時間は1分ちょっとでしたが
最初の30秒ぐらいは楽しそうに
はしゃいで走っていたのですが
あっという間に冷えてきてしまったようです
後半はテンション落ち続け


部屋に入ったら待ちかねていたおばあちゃんに
足を温めてもらっていました


IMG_0144_20140208233357eea.jpg


この後 音々丸がお庭探検
せっかく温まったコースケも再度雪に挑戦していました

雪の中はたまにだから楽しいんであって
毎日寒い中ごはんの心配をしながら暮らしている
ネコさんたちには楽しくも何ともない

あたたかなおうちに迎え入れてあげることが
出来たらいいのにとワタシは思うだけで何も出来ないのです

寒くても毎日毎日休むことなくネコのことを考えて
活動してくれる人達のことを本当に尊敬します

ありがとうございます 
心からのエールとたまに出来る支援だけで心苦しいです

頑張らねば




神楽 病院に


金曜日ユッケと一緒に神楽も病院に行きました


IMG_0060_2.jpg


先週の移動のストレスか疲れか涙目(ヘルペス)が
なかなか治らず 
もらっている抗生剤が効かなくなってしまったのでは?
と思い診察を受けることに

病院には友人も付き添ってくれました


IMG_0063_20140208230353d04.jpg


友人が服を着せてくれます


IMG_0065_3.jpg


器用に自分で前足を出して洋服を着ます
服はリデルの着ていた物

普段はガリガリすぎて脱げてしまうのですが
移動の時は寒いので着用


IMG_0067.jpg


毛布も掛けて
とにかく寒くないように


IMG_0069_201402082304013a8.jpg


おとなしいのでなすがままです

病院ではやはりヘルペス
今まで使っていた抗生剤が効かないので別の種類に変更
インターフェロンの接種

嬉しいことに体重が300グラムぐらい増えて
あと少しで3キロになります \(⌒▽⌒)/!!

老齢ネコの里親探しって難しいかもしれません
ネコを預かる事をする方はどんな方でも
万が一どこにも行く場所がなかったら引き取る覚悟で
預かっている方がほとんどではないでしょうか?

でも
それでも もし 年をとっていても
そのかわいさはかわらないと思ってもらえて
最後の数年を少しでも
喜びを感じられる日を過ごせるようにと思ってもらえる
そんな方に巡り会えたなら

(たいがい)多頭飼育が多い預かり家庭ではなく
普通の家で普通の飼い猫として普通に暮らせてあげたい
と思うのが預かり心というもんではないでしょうか

年寄りネコは大変なだけでかわいさも半減しているし・・・
と言うご意見を頂いたのですが

かわいいですよ

動作はのんびりですが
服着せた時にちゃんと足を上げて
袖に通す努力をしてくれた時とか

遠慮がちに抱っこしたいという態度を示してくる時とか
コースケに感じる ギャーもうかわいすぎ 
って感じとは違いますが

やっぱりくぅうううかわいい~ と思います

話はそれましたが
ユッケはてんかんの発作は薬で治まっています
注射をしてそのまま薬で様子見

ちなみに今日の大雪の中も頑張って
電車とバスを乗り継いで遭難するのでは?
と思いつつも注射に行ってきました

ワタシも雪の日の大冒険だった(( ̄ー ̄#)  フッ・・

今のところ発作は出ずに安心

自分のことではおっくうになりがちの病院ですが
しっぽの生えたコ達のためには雨の中雪の中エンヤコラで
通院します

一応近くに病院があるので緊急時はそちらにと思いますが
やはり今まで行き慣れている病院の方が何となく安心します

ユッケのご心配をしてくださった皆様
有り難うございました

なんとか今のところ心配なくやっています

次の通院は月曜日なので
少し間があいてC=(^◇^ ; ほっ


こちらは大冒険とはほど遠く
いつも通りにポチッとするだけで良いのです
ヨロシクなのです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ







理不尽

にわとりコースケ 


IMG_0054_20140208004117aba.jpg


耳折れネコの特典 
かぶり物がしっくりくる

まぁ  
別にネコにとっての特典ではありませんね

難点は 
耳折れネコの耳折れ部分に関してのみ考えますと
通気性が悪いせいか耳の汚れ度が高い・・・です


IMG_0057_201402080041209e0.jpg


母がいつも
またコーちゃんの耳が汚い!! と掃除しております
ありがとね


ツイッターでは ねずみのコーチュケ♪
見てね~→ココをクリック




姉弟ゲンカ


7短足


7ミラクル

あたる確率30%程度


迫力ないことこの上なし(ーー;)




兄弟ゲンカ


7ととにぃ


7コーちゃん


7え~


7いや~ん


7ぷんぷん


毎日毎日行われるとっくみあい
いつかコースケが音々丸を超える日が来る!  かな?




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




長すぎる夜

チワワのユッケ 


IMG_0037_20140207004149a86.jpg


5日から6日に日にちがかわった頃
それまでまったく普通にしていたユッケが
ひっくり返って強いひきつけ

頭を床に打ち付け
四肢は突っ張って宙をかき
口からは血の混じったよだれが大量に
オシッコも垂れ流し状態

状態からてんかんと思いましたので
ペットシーツでくるんで(オシッコまみれだったので)
頭を打ち付けないようにし
声をかけながら時間を計ったら約3分

そしてしばらくしたら落ち着き
呼吸は速いモノの
瞳孔もしっかりしていたのでそのまま様子見

1回でおさまるようなてんかんは
イヌやネコにたまに見られるモノなので
あまり心配はありません

病院に行ってもてんかんですね~ で
すまされるところもあるらしいです

チワワはてんかんを起こしやすい種類でもあります


*てんかんの時には 飼い主は落ち着き
声をかける程度にしてあまり体を触らない方が良いと言われますが
ユッケの場合 頭を床に打ち付ける動きが酷かったことと
体が小さく簡単に抱けることから抱き上げていました

ネコの場合は噛んだり引っ掻いたりすることもあるので
落ちついて見守った方がいいらしいです

血混じりの唾液ですが
発作時に舌の先を噛んでしまったようでその出血でした

舌をのどの奥に巻き込んでしまう可能性はほぼないそうです


1回目の発作時はワタシもあまり気にしていなかったのですが
1時間おかずにまた!!

そして更に3度目

結局4回の発作

3時まで様子を見ていましたが少し落ち着いてきたので
とりあえず休もうかと・・・
発作の時は転げ回ったり体を打ち付けたりして危険なので
ユッケのお気に入りのバスケットに入れて
枕元において床で仮眠

のつもりでしたが
5時までの間にトータル計7回の発作で時間も5分以上だったり
ひきつけが治まってすぐに次のひきつけがおこったりと
状態が悪くて結局眠れませんでした 

てんかんはさほど怖いモノではありませんと
説明しているサイトも多いのですが

ユッケの場合は
重積発作(1回目の発作と2回目の発作の間隔がほぼなく
たて続きに発作が起きた)で発作の間隔が
長い時は5分以上あったことから
簡単なてんかんの発作とはちがう可能性もありました

一番酷い最後の発作が朝5時頃
その後は落ちついて日が昇った頃には
顔つきもしっかりしていたのでとりあえずほっとして
動物病院に

行く道のりでも病院でも発作はなく
病院では血液検査

少し前に健康診断として
血液検査をしているのですが
その時にはまったく異常な数値はでていませんでしたが
発作の状況から他の原因など考えられるので
もうドキドキでした(T^T)

結果は酷いてんかん症状

注射と薬で様子見です

薬は飲むと眠気がくるそうで
帰宅後昼間ずっとうとうととしていましたが
心配していたてんかんの発作は起きませんでした

とりあえず一安心ですが通院は続けないといけません

下半身の麻痺症状がようやく落ちついて来たところなのに
今度はてんかん

病気になるというのも生きている証拠だけど
飼い主としては心が痛みます


IMG_0040_201402070041527e5.jpg


神楽も先週末の移動騒動翌日より
目が腫れて涙目

食欲は落ちていないので抗生剤の飲み薬で様子見です

ワタシの体調不良は もう来たか! の花粉症と
持病の腰痛他・・・情けないことにあちこちガタが来ております
あ~ホントに情けない

ユッケ 一緒に頑張ろう


IMG_0041_20140207004154981.jpg


すみません 楽しくない記事です
自分用の記録となっております

それでも ゆっちゃんがんばれとクリックいただけると
かなり嬉しいです 
弱った心に ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




*写真は少し前のモノです
*夜中の発作だったことと発作の状況がある程度把握できていたので
即病院に行くことはしませんでしたが
(運転手の夫 飲酒して寝ていましたし・・・)
重積発作・5分以上の発作の時には救急疾患なので
病院に行く方がいいと思います
障害が残ったり酷いと死亡に至ったりすることが考えられます





大冒険

初めての寝室


IMG_1264_20140206021237446.jpg


好奇心旺盛のコースケ


IMG_1268_2014020602124016c.jpg


飼い主が並べたクッションを蹴散らし何か企んでいる?


IMG_1285_20140206021245a29.jpg


オイオイ我が家にある
数少ないカーテンを上ろうと思ってる?


IMG_1287_20140206021248e56.jpg


横の小窓に行く?


IMG_1293_2014020602133300c.jpg



満足してないよね~


IMG_1296_2014020602133654a.jpg


行くか?
カーテンを伝わって


IMG_1299_201402060213380a2.jpg


行った~ ( ・_・;)


IMG_1301_20140206021340068.jpg


まだ行くのね


IMG_1305_20140206021342a85.jpg


それ以上いけない所まで探検して戻ろうとするのですが


IMG_1310_20140206021609e89.jpg


行きはよいよい帰りはこわい  (^_^;


IMG_1323_20140206021610e60.jpg


お・・・救出に行かねばならない? 


IMG_1315_20140206022225459.jpg


でも次の瞬間 移動!


IMG_1330_201402060216172c2.jpg


必死にバランスをとっています


IMG_1332_20140206021655cdb.jpg


最後はここから  落っこち  ジャンプしてきました
でもへのかっぱ~だったようです (^_^;


IMG_1281_20140206021242fa6.jpg


毎日毎日どんどんやんちゃになってきます

母の居住区でもこのやんちゃぶりは発揮されていて
隠しても隠しても電気コードを引っぱり出して
囓ってしまうというので非常手段を

コードカバーで巻き込んだ後


IMG_1348_2014020602243498d.jpg


ビターアップルをスプレーしました
コードカバーだけだと器用に外して噛むので
噛んではいけないモノと覚えるまで
苦い思いをしてもらうしかありません(>。<)

このスプレーをするとすご~く苦くなるので
囓らなくなってくるはず

イヌ達はこれですぐ囓ってはいけないことを覚えたのですが
ネコはどうでしょう (゜-゜) 


コースケが賢くなりますようにとポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


スタンバイ


スタンバイ


飼い主がねこじゃらしを握る!!


IMG_9750.jpg


手元をじっと見つめ


IMG_9751.jpg


いつでもネコパンチを繰り出せるように
スタンバイ

これぞ正しい猫じゃらしで遊ぶための準備の調ったネコ


IMG_9752.jpg


ネコらしい態度の紅音(べにお)




スタンバイ?


べにが遊ぶねこじゃらしをじっと見つめる短足ぼっちゃま


IMG_9762_201402050036507ec.jpg


さあ次はキミのばんだよ


張りきってねこじゃらし握るワタシの前で
おもむろにひっくり返る音々丸(ととまる)


5準備


ヾ(- -;)オイオイ 
良いのかそれで

じゃらしの動きに合わせて
絶対に届くはずのない短い前足を


5ひょい


下半身ビクともせず だるんとしたまま
若いんだからも少し動けよ (-゛-メ)




威厳


IMG_9783_20140205003652a1c.jpg


コースケが来たので兄としての威厳を見せたい音々丸


5びゅん


とと君 届いていません ・・・
かすってもいません


おい! せめて遊ぶ時ぐらいは立ち上がれ!!


こちらは座ったままでもポチッと一押し・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



おひな様の会参加者募集中です
初心者なので心配とのお声を頂きましたが
下準備をこちらでしておきますので
そんな難易度は高くありません

まんまる雛の方がちょっとカンタンかな?


IMG_0741_20140130181115f36.jpg



詳細はこちらから→ココをクリック


お詫び

私事ですが若干体調不良でして
ご連絡をすべき方々に連絡せずにおります

大変申し訳ありません

なるべく早めに連絡いたしますので呆れずに
お待ちいただけると嬉しいです

ごめんなさい






節分だから

節分 と言う事で
少し前小さなお面を見つけて大喜びのワタシ(*`▽´*)


もちろん 寿々音(すずね)に装着


3うぉ


べに・・・二度見した上に


3じー


各方向からチェック  (^_^;

しかし せっかく来たのだから
新米女優ネコにも頑張っていただきたい・・・と

装着したのですが


3ねえ



自分にもお面がつけられているにもかかわらず
お師匠さんのことばかり気になる紅音(べにお)


写真とっているうちに お面が下がってきてしまいました


IMG_1195_20140203201525691.jpg


おーい 気にならないのかい (・_・;)??


息子がちょうど帰ってきました


3兄ちゃん


そしてやっぱり


IMG_1206_20140203201527a22.jpg


撮るよね~ 撮りたいよね~


IMG_1215_201402032015291aa.jpg


何もいわなかったのですがかなり喜んでいたと思いますよ~


さてさて 女優達のお仕事は


IMG_1224.jpg


イイ感じでした~

後でお豆の代わりにモンプチあげましょう





年の数だけね


3べに



(*`▽´*)


楽しい節分の夜をお過ごしですか?
あ・・・人間の豆まきはここ何年もしていないなぁ


鬼は外~ クリックはここ




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

仕返しを企むネコ

カレンダー


六花さんが今月もカレンダーを作ってくれました→ココをクリック


バレンタインモード・ハート乱舞でお届けします

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone(サイズを増やしてみました)&携帯用の
待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください

コーえもんもいたりするのですよ(*`▽´*)



ヒヤヒヤのお気に入り


使うことなく何気なくあったカゴが
大のお気に入りの紅音(べにお)


IMG_0999_2014020200191776e.jpg


飼い主はこの場所にそぐわないこのカゴを
決して気に入ってはいないのですが
紅音のお気に入りなのでしょうがない┐('~`;)┌


IMG_1002_20140202001920197.jpg


でもここに紅音がくる度に飼い主はヒヤヒヤです


IMG_0996_20140202001911432.jpg


だってすやすや眠る紅音のカゴ


IMG_0997_201402020019140b3.jpg


入る時に勢いがついた場合
かなりはみだしますから~  (O_O)




あんな事したい


兄ちゃん一筋LOVE のワンオーナーキャット凛(りん)

ワタシは撫でるだけで噛まれることしばし

なのに!

なのにぃいいいい(>。、)


IMG_1004.jpg


肩に凛を担いでこれ見よがしに通り過ぎる息子

あんな事したい~ と思うワタシ




忘れてる


短足兄弟達は 組んずほぐれつ大騒ぎ
そしてようやく電池切れ


IMG_1071_20140202001813a2c.jpg


音々丸(ととまる)君  
目・・・閉じるの忘れていますよ (^_^;




仕返し


IMG_1075_20140202001815ce4.jpg


ととにぃが完全熟睡するのを


IMG_1076.jpg


コースケはじっと待つ

そしていつしか一緒にねんね


1ぐ


1ぎゅ


コースケにポイントをグッと押さえられて苦しむ音々丸


1ぴと


まさか ( ・_・;) 
さっきまでやられてギャーギャー鳴き叫んでいたコースケ君
それは音々丸兄ちゃんへの報復ですか?




おかえり


先日急に神楽を預かりもとの代表の自宅に
移動するとの連絡が来ました

神楽に対していろいろな思いはありましたが
預かりの身としては気持ちを抑えなくてはいけない事もあります


IMG_1017_201402020018053fb.jpg


恒例になったソファーでのひなたぼっこ


IMG_1030_20140202001808664.jpg


椅子に乗せると早く撫でろ~と催促

一度に沢山食べないのと 
腸の動きがあまり良くないので
1日に3~4回にわけて 
少しずつごはんをあげていた事で
便秘も解消されてきて
4日に1回だったのがこのところ毎日出ていました

好きなフード 残さずに食べさせる方法
外耳炎の様子など現在の状況をなるべく詳しく書いて


IMG_1012_20140202002012c4c.jpg


今まで送っていただいた神楽へのプレゼントのフードと一緒に
搬送を請け負ってくれた友人Oさんに神楽を託しました


IMG_1015_20140202002014c0d.jpg


甘えるようになって 
とっても可愛い顔を見せてくれていた神楽
心が痛む別れでした


そんな神楽との別れ


その後 搬送をしてくれたOさんが
同じように神楽の行く末を心配してくれて
やっぱりあきらめたくないと話を進めてくれた結果

夕方 神楽をもう一度 とOさんからの連絡

今日予約してあった動物病院

予約を取り消していなかったので
診察を受けて再度神楽を連れてきてくれました


IMG_1098_20140202002017c55.jpg


点検中


IMG_1100.jpg


なんだか戻ってきたら積極的に確認作業


IMG_1101.jpg


それからはじめて自ら椅子に乗ってきて


IMG_1102.jpg


神妙な顔で席に着いたのがなんかおかしかった


IMG_1104.jpg


神楽今日はご苦労様 
また一緒にいられて嬉しいよ


IMG_1110_201402020021236a2.jpg


さて 神楽


IMG_1113.jpg


またまた 体重UPに励む事にしましょう


IMG_1120_20140202002128f33.jpg


神楽は年齢はいっていますが
特に大きな病気もないですし
フードの好き嫌いはありますが
まあ年齢いってる分わがままぐらい許したいし
体重を増やしていったら
普通に生活の出来るネコになっていくはずです

まず目指すのは健康的な体格になること

急がず 焦らず でもあきらめず
里親を探していきたいです

神楽の第2のにゃん生 
しっかり歩んでいける体作りからスタートしていきます




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッお願い



ペット(猫) ブログランキングへ