みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月

泣きたくなるほど

泣きたくなるほど


神楽 (かぐら)

我が家に来た時は 悪臭と 耳だれ
ばさばさの毛 落ちくぼんだ目

本当にこれで15才?

同じぐらいの年齢のリデルを看取った時ですら
神楽よりは若々しく見えていたのに
と思いました


おとなしく 自分からアピールすることもなく
部屋を出歩くこともなく 

手のかからない 存在感の薄いネコでした


IMG_9940_20140213173550a60.jpg


自分から甘えて来ることもない

撫でればゴロゴロいうけれど遠慮がちにすぐ離れて行ってしまう

わたしのことなんか気にかけていただかなくても良いんです
ここにいさせてくれるだけで十分
みたいな態度


IMG_9939_20140213173548590.jpg


人によっては 殺処分を逃れただけでも十分だったんだから
もう15才なんだから ・・・と言う方もいましたが

ワタシはそれでは満足できない!!

ネコはもふもふと抱きしめたい
甘えて来て欲しい

意思の疎通をしたい

それが猫飼いの至福の喜び!! と考えてしまう


神楽が来て もうすぐ4週間

「神楽 かわいいね 」


IMG_1713.jpg


「良いネコだね~神楽」


13ええ


神楽に表情が出てきました


IMG_1725_20140213173702a60.jpg


まだ涙目は残っていますが ヘルペスはかなり良くなってきました
病院も 投薬も まったく手がかからないコです


IMG_1706.jpg


「大好きだよ神楽」


13ほんとう


「ホントだよ」


IMG_1708.jpg


「大好きだからね」


13だいすき


神楽 すごくかわりました

遠慮がちな甘え方は変わりませんけど (^_^;


かわいくて かわいくて
あ~もういっそのこと誰もいなければいっそのことうちのコになる?
と思うほど

でも
そんな神楽を同じように愛してくれる方が現れました

もう 連絡をうけた時には動揺して 涙が出そうでした
ただ 遠方なのが気がかりで どうするか悩み
病院で相談したり いろいろ悩んで

ようやく意を決して申し込まれた方とお話しさせていただきました

実は他にも里親を探したいコがいて
そのコ達の方が若いしと思ったりして
そのお話もしてみましたが

神楽を!! と強く願って下さいましたので
お願いすることにしました


IMG_1732.jpg


RAINBOW PROJECTの支援もしてくださっている方ですので安心です
問題は移動の時間だけ

神楽は再度病院で健康診断を受け移動が可能か確認して
少しでも体力をつけられるよう そして風邪を治すように
頑張ってもらいたいと思います


神楽の新しいにゃん生が幸多きことを
どうか一緒に祈っていただけませんか 

ポチポチッと景気よく



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
