みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年02月

1にゃん去って

記念撮影


IMG_2379.jpg


100コです


IMG_2381.jpg


箱詰めされて


IMG_2378.jpg


ぎうぎうになって出番待ちです




すっかり


うかつにも引き渡しの時にボロボロと泣きそうになるという
嬉しいのに感慨深い別れをしたちよちゃん(元神楽)


早速病院も行ってもらって 
新しいおうち2日目には

すっかりもうここのネコさんです


27ちよちゃん3


うちに来た時のあのおどおどした感じもなく


27ちよちゃん


飼い主さんに思いっきり甘えてる~


27ちよちゃん4


ちょっと悔しいような嬉しいような


27ちよちゃん2
 

バンザイと叫びたいような 良かったよ~と泣きたいような

ちよちゃん 本当に良かった 
預かりの身としては
うちにいた時より幸せそうになっているが一番の喜びです




1にゃん減ってまた


ウーウー唸りっぱなしの長毛姉妹も
唸らなくなって甘えて来るようになり
見事に姉妹揃っての新しいおうちを獲得


27こ


すっかり抱っこできるようになりました

今年は幸先が良いような気がします

お声をかけてくださった方もいらっしゃいました
気にかけてくださって有り難うございました



ハゲネコ


肛門嚢でおしりにハゲを作られた寿々音(すずね)

すっかり


IMG_2390_20140227230854fec.jpg


良くなってきました


IMG_2391_20140227230857305.jpg


おしりが痛くなくなったので


IMG_2396_2014022723090061b.jpg


こんな格好もへっちゃらです



1にゃん減ってまた part2

1にゃん減ってまた・・・はどんどん減るのではなく
1にゃん減ってまた1にゃんでした


虐待もある地域でのTNRをしている方からの電話で
車に轢かれたようで前肢と後肢 
1本ずつ折れているらしい1ヶ月ぐらいの仔猫がいるとのことでした

怪我をした仔猫の処置はショック状態にすぐ陥ることもあり
難しい・・・時もあります

仔猫の骨折は放置しておくと変な形のままくっついてしまうし

ちよちゃんのかわいい写真をもらって舞い上がっていたワタシ
すっかり気をよくしていたので
うちで預かりましょうか? と

駅で待ち合わせして引き取りそのまま病院に

キャリーバッグを開けたらいきなりびょ~んと飛び出し
死にものぐるいでワタシに噛みついてきた w(ToT)w  イタイッス


IMG_2398.jpg


ブラウンパッチドタビーですね パッチが入るのは女の子

骨折を調べたいのですが
それより何より体がベタベタ 

頭と 背中の頭側の一部分をのぞいて ぜんぶベタベタ
とりもちです(>。<)

足が変な方向に曲がっている との事でしたが


IMG_2403_20140227231027b62.jpg


??? 曲がっているところはどこ?

このベタベタで足がひっついちゃってるような感じ

もし本当に骨折していたら洗うのは避けたいことだし
しょうがないのでバリカンで部分的に毛刈り


IMG_2405_20140227231029796.jpg


歯にからんじゃうしモーターが
アッチアッチになるまで稼働しても
全部はとりきれませんでした・・・が

心配していた骨折はどこにもナシ


IMG_2406_201402272310335ba.jpg


足がとりもちで変なところにくっついて
曲がっているように見えたんですね


IMG_2409_2014022723103835b.jpg


骨折がなければ とりもちは
小麦粉と サラダオイルと 食器用の洗剤と シャンプーで
地道に洗えば取れるようですが


IMG_2407_20140227231035fe0.jpg


もう 斬新なスタイルになっちゃっているしな~

明日 体調が良いようだったら
小麦粉まぶして洗うことにします ┓(ー_ー)┏トホホ

除去作業の時 あまりにもおとなしかったのが気になって
それから体全身あばらの骨の形が見えるぐらい痩せていて
栄養不良と 多少の脱水も見られたので
補液を頼んで 半分以上ベタベタのまま連れ帰ってきました

とりあえず命の危険は今のところ全くなし
一安心です



安心できず


こちらはちょっと深刻


IMG_2400.jpg



下半身のふらつきが酷くて立てません

薬と またしばらく注射に通わねば

前回はそれでけっこう早くおさまってきて走るぐらいだったのですが
今回は・・・

症状が軽くならないようでしたら
他の原因も考えて脳外科のあるところでのMRIです

一難去ってまた一難ですw(ToT)w




有り難うございました


先日の記事で手伝ってくださる方の募集をしましたが
おかげさまで人数が集まりそうです

土曜日の予定です

初めての方からのご連絡もありましたが
今回はリピーターさんのみでお願いいたします

お願いする皆様には改めて ご連絡いたします





ユッケ発作が起こるのはなぜか真夜中から明け方
うーん さすがに眠いです

発作 ストップの念を込めてポチッとクリック


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



繋がってない・・・はず

繋がってない・・・はず


脳みそが疲れているのか甘い物がやたらと食べたくて
買ってしまったケーキ それもホールで


IMG_2322.jpg


フルーツののったケーキを消費する人間は我が家では二人
うち一人は母なので 対して戦力にならず

それでも目が欲しくて買ってしまったホール!!


IMG_2340.jpg


ネコもびっくりってか~  (^_^;

ちょっと小さめとはいえ そうそうケーキを食べたい!!
と思うことのないワタシにとって
さすがに一度に一人半分は無理だろうな~
残ったら明日食べればいいか♪


27ふふん


なんか上から目線ですが
大丈夫です 手伝いはいりません


27むっす


それでもべにの手伝いはいりません


まったく誰に似たのやら


IMG_2342.jpg


うっ


IMG_2343.jpg


すぅちゃん いつの間に


27にゃ


読者様は承知の通りと思いますが
この2匹に血のつながりはまったくありません
本当にありませんからっ!!

繋がっていませんから~




ちなみに 結局 二人でワンホール食べきってしまいました
ちょっと小さめだったんですよ ホントに(*^。^*)




ついでに


短足因子もないはずの紅音(べにお)です


IMG_2346.jpg


おかしいなぁ~ (ーー;)

マンチカンの中足と言っても過言ではない足の長さ




パン


久しぶりにパン焼きました
とはいえ偽物なので気分だけ 焼いたつもり


IMG_2356.jpg


偽物なのに焦がした感有り有りになっちゃった (^_^;

何年ぶりに作ったんだろう?? ってぐらい久しぶり


IMG_2358_20140227004632a53.jpg


パンは羊毛フェルトで作っているのですが
実物を見た人でも本当に羊毛フェルト??
って言うのです

でもほら

Before
IMG_2371.jpg



After
IMG_2372_20140227004544e72.jpg


ねっ羊毛です (^_^;


クロワッサンがいまいち美味しそうにできないんですよね~


IMG_2375.jpg


縦のスジスジに線が入った感じとかが
難しいです


逆にバターロールとかは入らなくていいスジスジが入ったりして
思うようにはいきません


今回はゆきだるま以外にも


IMG_2364.jpg


ちょっと頑張ってみました


IMG_2366_20140227004635904.jpg


IMG_2367_20140227004636116.jpg


IMG_2368.jpg


しましまさんはくまんばちですよ
背中に羽がついてます


IMG_2369.jpg


そろそろ写真を撮ってブログへの掲載準備をはじめなくては




お願い


土日でバッグチャームなど製作とラッピングのお手伝いに来て頂ける方を
と思うのですが
なにぶんユッケの様子が定まりません

お手伝いやお茶会に参加してくださったことのある方で
急遽の最低限の連絡で大丈夫で更に急遽取りやめになっても
気にしません

という方がいらっしゃればご連絡いただけたらと思います



ユッケの発作などで思うように時間が使えず

結局ユッケを膝にのせて出来る範囲のことを
していたら
時間をすっかり忘れて熱中してしまいました

夕方更新のつもりが
すっかり真夜中更新です

膝にのせて記事の更新をしている間にも3回の発作
またまた明日は病院です


早く良くなれと お祈りクリック




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




神楽改めちよちゃんの様子も届いております
次回写真を載せますね