みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

君子危うきに近寄らず

お局?


昨年の6月頃の寿音(ことね)


IMG_0750_20140331012849a2b.jpg


ワタシのイメージの寿音は
丸顔のベビーフェイスちゃん

ところが最近気づいたのはこのイメージが
過去の残像にすぎなかったと言う事

確かに丸い


IMG_5654.jpg


ででんと丸い (ーー;)


伸びても


IMG_5655.jpg


短く丸い


IMG_5669_exposure.jpg


ベ・・・ベビーフェイス・・・のはずだったけど


31なに


いや・・・


31なんなの


なんかだんだんお局化していませんか(T^T)
かわいいこっちゃんだったのに~


31む


そこまでいうなら愛らしい顔をしてみてくださいな


31にこ


うっ (・_・;) ビミョー




危うきに近寄らないネコ


隣にいた短足ぼっちゃん
一部始終を見ていましたので


IMG_5692.jpg


感想を聞こうと思いましたが


31ぼく


・・・(ーー;) そうきたか

君子危うきに近寄らず

ととも危うきには近づきません






週の始まりです 指1本で出来る応援を ムフッ(*^ 。^*)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

ネコの手押し売り

ネコの手 押し売り


マタタビの香る部屋の中


IMG_5605_20140330011745337.jpg


キッカーの押さえ担当の紅音(べにお)


IMG_5607_201403300114292f8.jpg


この誇らしげな顔つきに
毛がつくから退きなさいと言えない飼い主

そして
キッカーに続きマタタビ座布団を製作


今回は来夢音(ラムネ)が手伝いを買って出てくれた・・・


30ネコの手


しかし 来夢音の忍耐力はウルトラマンより短い


30なんか


うぉい うぉい 
そこでねっころがらないでくれ~


30ちかちか


イヤイヤ ラムちゃん 
そんなになるまで模様を見なくて良いから
そこはかなりいて欲しくない場所です


30キ


そんな来夢音のネコの手のおかげか
いろいろな種類の生地をカットすることが出来ました


IMG_5679.jpg


ファスナーをつけて洗えるように考えてます





見送り


部屋から揃って出てきて
同じ動きで 2匹揃って目つきも真剣


IMG_5675.jpg


視線の先には2匹が愛する息子
ジャケットにアイロンがけ中

その様子をじっと眺める彼のネコ2匹

ネコ達の視線は息子に突き刺さっているはずですが
そんな事気にもかけず出かけていきました


落胆するのも


IMG_5674.jpg


2匹揃って・・・です




運命


羽音(はね)の姉妹の風音が
お空のむこうにいってしまいました

羽音にそっくりの立ち耳の女の子で
本当は風音がうちのコになるはずでした

羽音を手放せなくなったのは息子

もしかしたら今 風音の飼い主さんがしている
哀しい思いを
私達家族がしなくてはいけなかったかもしれない

運命は用意されたものと言うけれど
もしあの時に・・・と考えてしまうことはしょっちゅう

人は常に選択を繰り返しながら
人生という道を歩み続けているのだけれど
本当に選んだ道があっているかどうか
いつも不安に思います

願わくば風音にあたえられた道が
風音にとって最高の道であったと
風音を失った飼い主さんが思えますように

幸せを計るものは生きた時間ではいはずだから

風音 風に乗って羽音に会いにくる?
でも どうか 羽音を連れては行かないでね
風音の分まで羽音には長生きをして
幸せな毎日を過ごしてもらいたいから 
見守っていてね




まったりなの?


コースケはもともと動きも激しくなく
ききわけの良い性格も穏やかな仔ネコですが

今日はやたらと静かです


IMG_5645_20140330011510596.jpg


まったりしているだけなら良いのですが


IMG_5646_20140330011512355.jpg


はぁ なんか心配


マンチカンは自然発生した猫種とは言われていますが
それは普通のネコよりちょっと足が短い程度のネコで
現在のように人間が手を加えてもっともっと
短い足に改良したり耳を折れるようにしたり
無理矢理その形を変えさせられた猫種なので
体にひずみがでる可能性が大きいです

わかっていて引き受けたのですが
やはり心配といつも隣り合わせです


IMG_5648.jpg


もうちょっと小さな時には便秘でも元気がなくなっていました
今回もその程度だと良いのですが・・・

なかなか病院から卒業できないうちのネコ達┐('~`;)┌



慌ただしい毎日を過ごしております
皆様の応援が心の支え



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ネコは少年のままで

入りたいネコと出たいネコ


隣の部屋からリビングに入りたいと凛(りん)
リビングから隣の部屋に出たいと寿々音(すずね)


IMG_4221.jpg


さっき入れ替わったばっかりでしょ! ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


IMG_4220.jpg




ネコは少年のままで


先日我が家の
いつまでも頭が少年のままの夫に
妻としての堪忍袋の緒がぶち切れました


少年のままのオトコは


IMG_5621.jpg


しっぽが生えてればこんなにカワイイのに


IMG_5631_201403280049350c3.jpg


生えてないと・・・・・いやいや
言葉にするのはやめておこう

しっぽの生えていない成人オトコには
少年から誠実なオヤジに成長してもらうために
しばらくかなりの努力をしてもらうことになりそうで・・・

する方もさせる方もストレスたまります
┓(ー_ー)┏トホホ

しっぽが生えてればたいがいのことは受け止められる
そんな訳で しっぽのあるこちらのオトコは 
のんき気ままに過ごしています


IMG_4697.jpg


キミはオトナにならんでよろしい
少年のままでいて欲しい(*^。^*)


嗚呼 しっぽさえ生えてたら
こんなに忍耐強くなれるのに・・・ワタシ(ーー;)


ちなみに

いつまでも少年の心を持った男と
単なる幼稚な男

境界線はどこにありますか?

と言う質問への回答に

周囲にあわせることができるのが「少年の心を持った男」
周囲に関係なく自分勝手を押し通したり子供っぽいのが「単なる幼稚な男」

周りに気を配れるとか、
今、流行りの「空気が読める」かどうかが境界線だと思います



と言う回答があり 思わずうなずいてしまいました


その点気まぐれな女性陣を怒らせることなく
少年ぽさを維持している短足ぼっちゃま


IMG_4813.jpg


レディーファーストを守り


IMG_4849.jpg


レディー達が飽きた頃
猛烈に遊びまくる
空気の読めるオトコに成長

お姉様ネコ達の教育のおかげでしょうか (( ̄ー ̄#)  フッ・・

ちなみに ワタシの好みは少年ぽさではなく
頼れるタイプの知的なオトナのオトコなんですけどね

猫にそれは望めないので
しっぽが生えてるならいつまでも少年ぽいままいて欲しい~


IMG_4530.jpg


こちらの可愛いぼっちゃんは


IMG_4513.jpg


すっかりレディーキラーに成長中
寿々音すっかりコースケに夢中です


最近ちょっとお疲れ気味
栄養剤代わりにポチッと応援していただければ
元気回復  ムフッ(*^ 。^*)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

なぐさめられたいネコ

なぐさめられたいネコ 


紅音(べにお)にふられて傷心のコースケ
慰めを求めて


26すぅ


寿々音(すずね)の入っている小さな箱に
無理矢理入り込むコースケ


26はいはい


26イイコ


コースケは寿々音になぐさめられて満足ですが
紅音は むかっ腹立てております


26あのチビ


コレが原因でコースケが紅音に目の敵にされるのです

なんか人間の姉弟ゲンカとかわりありません (^_^;




キャットキッカー 準備中


キャットキッカーには ハーブのキャットニップと
マタタビを入れます

マタタビの実はこんなのでして

IMG_5572_201403261748347f0.jpg


コレを細かく砕こうと思うと
そりゃもう大変な作業です

気をつけないと


IMG_5573.jpg


嗅がれるし

ちょっと目を離すと


IMG_5568.jpg


群がられます

ものすごく固いので ハサミで細かく切って
(それもかなり細かくです)
その後ミルサーにかけます


IMG_5574.jpg


IMG_5575.jpg


そうしてできたものをキッカーに仕込むわけです

キッカーを作るのに マタタビを細かくし小袋に入れ
生地をカット 縫う ひっくり返す
綿とマタタビを仕込む 縫い口を閉じる為に縫う

それだけの手間がかかっています

お値段は格段と上がりますが
もちろん粉末状の物も売っています


 



ハンドメイド品ですので
時間と手間をかけて もちろん真心を込めて
作成しています

多くの方が自分の出来る範囲で作成にかかわってくれています
販売までもう一息

ネコ飼い飼い主様 お待ちくださいm(__)m 
 
 


モチコ


毛も生えそろってきて可愛くなってきました


IMG_5581.jpg



ツメ切りしてもらっても おとなしいです


IMG_5600.jpg


もうちょっと毛が長くなったらもっと可愛くなりますよ


IMG_5595.jpg


赤い糸探し中です
赤い糸の先に気がつかない方いませんか?





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


いかすオトコ

新サンキャッチャー


IMG_4411-1jpg.jpg

新色シャンパンゴールド
オトナの雰囲気を醸しだし
インテリアの邪魔になりません



IMG_4368.jpg

淡い桜色に蝶
どうしても撮れなかったのですが
羽が虹色に光ります



IMG_4344_20140325130838271.jpg

新色ローズピンク
服だったら着られない
バッグとかも・・・うーん

でも お部屋に飾る物なら
このピンク惚れ惚れするほど綺麗なピンクです

オクタゴンのパーツを連ねたので
虹色も半端なくいっぱいお部屋に飛び交います


IMG_4305_20140325130842fd3.jpg


うちのヒビの入った壁で申し訳ない(ーー;)


サンキャッチャーはこちらで購入できます → RAINBOWPROJECT通販サイト

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


届きました♪
かわいい~ など作り手としては飛び上がりたいぐらいのご連絡も頂いております
有り難うございます

よくある質問ですが ブログ フェイスブック ツイッター
品物を紹介して良いですか?
RAINBOWPROJECTの事書いて良いですか?

(^^)d もちろんです
RAINBOWPROJECTでは基本支援金だけお願いしますとの呼びかけを
していません

もちろん来るモノは拒みません
有り難く有り難く頂いておりますが (^_^;

販売品を売ってなんぼの寄付金集めです

皆様のお声がけで ひとつでも販売に繋げることが出来たら
こんなに嬉しいことはありません

どんどん広めてくださればと思います
もし可能でしたら一緒に福猫舎のご紹介もしていただきたい

3年たってもまだまだ救い出せない命があること
その命を繋ぐためのフードを給餌しに行ってくれている人達がいること
助け出した命と真摯に向き合い続けてくれている人がいること
知らない人が沢山います

どうか教えてあげてください
今の現状を

それから近々とってもうれしいお知らせもできる予定です




いかすオトコ


本日末っ子ボクちゃんビシッと決めてみました

よっ なかなかのイイオトコだ♪


25きめる


25いかす


IMG_4806.jpg


25彼女


25ふん


25うっ


25ボク


コースケ 女心と秋の空っていってね
オンナはコロコロかわるものなのよ

あの時のちゅうしたい気持ちが続くとは限らないのだ



続きます
そこのアナタ ビシッとクリックを決めてくださるとうれしいです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



足の腫れのせいで微熱が続いています
なんかだるだるでいろいろ申し訳ないです

RAINBOWPROJECT通販サイト
ご注文ご入金の皆様明日発送いたします

お待ちください


先行販売No127 No49 の方も
もう少しお待ちください
よろしくお願いいたします

ちゅう?

群れる選択


チーム三毛猫集結中 


IMG_4261.jpg


もう1匹の三毛猫が


IMG_4262_20140324144750d6d.jpg


仲間入りしたいのか
座布団のマタタビの香に惹かれたのかは謎


IMG_4263_201403241447538ed.jpg


凛(りん)の登場で 

独りを愛する来夢音(ラムネ)ポリシーを捨て


IMG_4264.jpg


チーム三毛猫に混じり
その身を盾に!!


IMG_4267_20140324144759b00.jpg


寿音ファミリー 凛とはそりが合いません

凛のそばにいるぐらいなら


群れる方ががまだまし・・・らしいです




ちゅう?


24え~


24がぶ


24ごめん





ボクはボク


羊になったボク
IMG_5395_201403241513329e9.jpg


ジゴロになったボク
IMG_5398_20140324151334815.jpg


ボクはボク
IMG_5504_20140324151337b40.jpg


さわってくれるなオーラだしまくりの伶音(レイン)
オスネコ飼いの方からネコムスコのかわいさを語られても
???
だったワタシですが

音々丸(ととまる)でオトコのコのかわいさがわかるようになってきました


甘えん坊で ちょっとお馬鹿なところが可愛い

アレ? アレアレ ?(゜.゜)


こういうヤツどこかにいたなぁ
しっぽの生えてないムスコ

昔はこうだったかも (^_^;




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

マタタビと来夢音

マタタビ座布団を作ってみました


IMG_4231.jpg


ソファーの上に置かれた座布団の醸し出す香りにひかれて
こっちゃんファミリー勢揃い


そこに寿々音(すずね)もやってきて


IMG_4232.jpg


座布団はぎゅうぎゅう

ソファーの上なので 
座布団からはみ出していることもさほど気にならないらしいけれど
実は座布団はほぼ寿々音が独り占め


IMG_4237_20140323011037a28.jpg


だけど 来夢音(らむね)は知っている


IMG_4241.jpg


座布団の上じゃないとマタタビ効果は少ないことを


IMG_4239_201403230110408d7.jpg


なので 寿々音に睨まれても
座布団からは離れない・・・と決意したらしい

寿々音もマタタビ命のネコなので譲る気はさらさら無し
二代目女帝としての威厳の見せ所と
来夢音を睨みつけますが


IMG_4241.jpg


どんなに睨まれても


IMG_4245.jpg


じわじわと


IMG_4247_20140323011141de0.jpg


座布団の上の陣地を広げていきます


IMG_4256_20140323011146616.jpg


群れないのはポリシーだけど マタタビがからめば別問題


IMG_4254_201403230111436f3.jpg


座布団を半分占拠することに成功


そんな来夢音が 次回は自らもっと親密に群れることを選択


IMG_4270.jpg


だって・・・アッチよりコッチの仲間の方がいい・・・らしいです


理由は次回のお楽しみ



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


かっこいい女

かっこいい女


かこいい女になる30の方法というコラムに


身近にいるかっこいい女性を見て
一番の特徴として挙げられることは次の一言です

かっこいい女性には例外なくこれが当てはまります

「群れない」ということです

かっこいい女性は、群れません

特定のグループに所属しません

1人で行動します

群れて行動すると
てきぱきかっこよく行動できなくなることを
直感的に気づいているからです

基本的には1人で行動して
自分のことは自分で考えぐずぐずしません

とありました


身近にいるかっこいい女


IMG_4209.jpg


来夢音(らむね)


IMG_4207.jpg


千野音みたいにネコが嫌いなわけでも
人にばかり依存しているわけでもありません

ただ群れることがなく 独りでも平気

見習わねば・・・(ワタシ寂しがり屋)




カッコイイ?


かっこいい女の生き方
凛とした生き方

誰とも群れず 弱みを見せず 


IMG_4289_2014032200055869d.jpg


姿勢良く ピッと背筋を伸ばして座るところとか
結構来夢音に通じるところはあると思うのですが


IMG_4285_20140322000553d93.jpg


なんかカッコイイとはほど遠い気が(ーー;)
やはり問題は


IMG_4284_20140322000551468.jpg


コレ・・・でしょうか(ーー;)


IMG_4292.jpg




あおい


誰かが欠けてもしっぽたちの日常はかわりません


IMG_4199_exposure.jpg


あおいはネコと過ごすことになにも違和感を感じていません


IMG_4202.jpg


いつも一緒にいたユッケがいなくなったことを
かなしむことのないあおいを見て
ホッとするような 寂しいような・・・




幸せでセツナイ日常


陽当たりの悪い我が家
お日様の入る時間に入る場所にいる事は重要


IMG_4204.jpg


先頭・・・あおい お日様の力に負けてとろけそうです


IMG_4213_2014032200044218c.jpg


あおいがネコに混じって幸せそうに大あくびをすること
寿々音(すずね)の模様が


IMG_4217.jpg



ハート型になったこと
(毛繕いの具合でハートになります)


そんな なんでもない ごく普通の日常が実は幸せなんだと
とっくの昔に気づいているのにすぐに忘れてしまうんです


そして また 胸の奥をつかまれたような
そんな切ない気持ちで
幸せな日常を見なくてはいけなくなる日が来る

飼い主失格だなぁ といつも思います






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






 

今・・・そこは(>。、)

今・・・そこは


膝の故障によって生まれた少しの時間
(ギブスは耐えきれず外してもらいました)

朝一 目ヤニもついたまま乗ってくる紅音(べにお)


IMG_4036.jpg


ユッケがいなくなった時から
ネコ達がやたら甘えん坊になりました


IMG_3949.jpg


まさかの凛(リン)まで


IMG_3955_20140320233427866.jpg


重いし今そこは・・・死ぬほどイタイッス


IMG_3956_2014032023343062f.jpg


相変わらず 撫でりゃ爪を出すし


IMG_3959_201403202334316f0.jpg


若干迷惑 イヤウレシイデス ホントデス




理解するネコ


ネコがする仕草の中で自分のしっぽをくるんと
首に巻いてマフラーのように寝るのが
かわいい~と思うけれど

ほぼしっぽなしの寿々音(すずね)には無理な話

でも


IMG_3994.jpg


あ・・・マフラーだ


IMG_3995_20140320233155c92.jpg


それもゴージャス
ま・・・おわかりだと思いますが もちろんマフラーは借り物です


IMG_3996.jpg


ラムちゃんの~

しかし ゴージャスなしっぽ 似合わない

あ・・・


IMG_3998.jpg


ごめん お気を悪くされました?

ほぼ会話を理解してるな・・・と思う瞬間




ご報告


通販サイト 18日お昼までの入金があった方 
H積様以外全て
発送済ませました

H積様 明日発送します

18日から20日までご入金の方 明日の発送になります

先行販売の方もほぼ発送済みました
明日発送の方が1,2名 すみません



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

撮影とギブス

撮影


本日猫写真家 関 由香さんがいらして
我が家のネコ達の写真撮影をされました

写真は10月発売の本に載るそうです

うちのネコ写真集ではありませんが

本の内容にあったモデルを務めましたので
ちょこっと期待してます (^_^;


IMG_4143.jpg


撮りやすいネコちゃんばっかり♪ と褒めてもらいました


IMG_4142.jpg


様子を遠目に見ていたコースケ


IMG_4144.jpg


タイクツして音々丸(ととまる)と遊び出しました
シャッターチャンス~♪ と駆け寄る関さん


IMG_4145.jpg


あおいとすぅちゃんも


IMG_4146.jpg


ピンクのベッドルームでも


IMG_4151.jpg


リビングでも


IMG_4152.jpg


IMG_4153_20140319220347406.jpg


夫も彼氏役で特別参加


IMG_4157.jpg


彼氏が彼女のネコに匂いを嗅がせて
ネコに舐めてもらうという役どころです


IMG_4159.jpg


ととくん俳優\(⌒▽⌒)/!!


1時からずっと撮り続けだったので
夕方短い休憩


IMG_4163.jpg


しかし~ お茶を飲みながらも
あ!今可愛い!! って
何回もカメラに手が行く関さん
でも気持ちわかるな~


IMG_4174.jpg


動物カメラマンさん 必ず寝っ転がりますね~

写真にはまったく関係ないのですが


IMG_4166_20140319221053961.jpg


ネコ雑誌の編集の方がいらしていたので
凛(りん)の魅惑のアレを見てもらいました

もちろん妊娠してませんし避妊済みですよ
まったくネコを沢山見ている人達が集まっても
このおっぱいがなぜこんななのかの秘密は解けませんでした
┐('~`;)┌

さて

ワタシ 説明を受けたモノの
詳しくはよくわかっていない企画なんですが
沢山撮ってもらったうちの子達が
お役に立てますように(*`▽´*)


10月ぐらいに本になるそうです




ギブス


昨日の記事に書いた右膝付近の激痛
レントゲンでは異常なし 半月板も大丈夫でした(*`▽´*)

ですが 腫れていて熱も持っていて
膝に水ではないドロドロした何かがあるそうで
明日病院を変えてMRIで検査します

ところで

今日痛みが酷いので
腿から足首までギブスをした方がいいと
大げさなほど立派なギブスをされてしまいました

もう 身動き撮れましぇん(;_;)

はっきり言って ネコのトイレ掃除どころか
自分のトイレも出来ないほど
イヤ~まいりました

病院帰ってから先行販売の方への発送の予定でしたが
検査で時間がかかってしまって
1日遅れることとなってしまいました

ごめんなさい m(__)m

椅子に座るのも足が曲がらないと至難の業と知りました

足かせがついているのでゆっくりもできない
眠ろうと思うと
今度は曲げることが出来ない膝関節が痛む

健康が一番という事を思い知らされました

明日大きな病院にまた行ってきます


ところで
ジーンズで安易に整形外科に行ったのですが
ギブスで帰りはそれがはけない(>。、)
検査着を貸してくれました

たまたま撮影があるので夫が家にいて
(滅多に撮影に立ち会うことはないのに)

車で外科に行く事ができて良かったC=(^◇^ ;

そうでなければ 検査着で電車に乗らねばいけなかった

ここしばらくの間で一番良い働きをしてくれたよ夫
ありがとう(*`▽´*)



ポチッと応援 有り難うございます





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ヒィヒィ

哀しみに浸かるという事は
浸かっている時間があってこそなんだなと思う

怒濤の発送作業の時期と重なった
本来なら哀しくて哀しくてたまらない時間

入金されている分 未入金の分
複数購入の分

追加購入同時発送希望

着払いと元払い

もう間違えてはいけないことばかりが
目の前に並んでいると

泣く暇すらないです

もともと粗忽者なので 他人以上に真剣に取り組まないと
後で げぇえええええ(;O;)って事になるのです

まあ かなしんだところで時間が戻るわけでもないし
これはこれで良いのかもしれません

間違えていないと良いのですが・・・・
自分自身が信用できないワタシ

母の部屋を二部屋通して散らかしながら
梱包など

特にいっぱいのゆきだるまは迷子にならないように
よそのおうちに行かないように


小さなお手伝いくん
役に立たない(ーー;)


IMG_4047.jpg


一生懸命足下の小さな黒い紙を押さえてくれていますが


IMG_4050.jpg

それゴミだし(ーー;)


次から次へと


IMG_4053_20140318201938d05.jpg


箱詰めされたがるし
出しても出しても入ってくるし
もう箱詰めして送っちゃうよっ

アタリの人コーちゃん入りかも (^_^;


IMG_4056.jpg


途中

福猫舎への荷物の箱詰めをして


IMG_4040.jpg


なんでおっきいさんまではいっとる!!


IMG_4046.jpg


すずも送っちまうぞよ(-゛-メ)




二日間食う物食わずようやく今日の夕方


IMG_4065.jpg



集荷の郵便屋さんが一瞬思いっきり嫌な顔するほどの
量を発送することが出来ました

ヒィヒィ言いながら何回も何回も点検を繰り返しましたが
それでも万が一(イヤ・・千が一ぐらいかも)
間違えがあったらお知らせくださいm(__)m

さて

実は明日はカメラマンさんによる撮影があるのです
ところが発送の準備にまるまる二日かかってしまい
更に掃除はパパッと夜からやればいいやと思っていたら
昨日から膝付近に激痛がw(ToT)w

昨日までなんとかビッコで歩けていたのに
今日は足が持ち上げられない痛み

まっすぐに伸ばしていたら曲げるときに激痛
曲げて座っていたらまっすぐにするときに激痛

ネコが足をのせただけで涙が出るほど

肝心な夫は休みでもゴルフに行き渋滞とかで帰ってくる気配なし
まったくあてにできない(>。、)

湿布+痛み止めで何とか今日をしのいで
これから大掃除だし(;_;)
家中箱とか袋とか材料とか紙とか
もふ毛 ゴミとか あれとかこれとか
 
うぅうううううううううう涙をこらえて
痛みをこらえて掃除せねば

明日は病院に行きます

病院キライで滅多に行かないのですが
今回だけは行かなくてはいけない痛みに感じる

そのようなわけで
通販サイトご利用の皆様
ごく一部の方をのぞき(未入金または追加注文の方など)
全て発送いたしました

ただし 引き取り時間が夜になったため本日の発送便に
もしかしたらのせられないかも・・・との事でした
その場合明日一番での発送になるそうです

それから先行販売の方も発送を済ませていますが
一部の方明日になってしまいます
明日にはすべての方に発送出来ると思います




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ハンナさん ユッケにお花ありがとう
明日撮影の時ちらっと写るかなぁ~




坂道

昨日3月15日は美音の命日でした

昨年 朝不調を発見してあっという間にその日のうちに
さようならを言う暇もなくお別れとなってしまった美音

野生動物がなんたるか・・・を知らしめてくれた逝き方でした
最後の最後まで具合の悪いところは見せませんでした


IMG_7957.jpg


リデルのことが大好きでした


IMG_5694_20140316114534380.jpg


リデルはこのちょうど3ヶ月後に美音に会いに行きました
きっと お空で2匹一緒にいるでしょう


IMG_7959.jpg


美音が急にいなくなったあの時とても後悔したのです
別れはいつも急で だからこそ
一緒にいる時間は貴重なのだと

後でね 後でね って 本当は後回しにしてはいけない時間だったのに
なんで後回しにしちゃったんだろうと




まさかの坂は急坂なのです

昨日まで元気だったのに なぜ?
と信じられないことが起きる

その事を嫌と言うほど思い知っているはずなのに
いつもいつも坂の上から
坂を転げ落ちていく誰かを見つめることになってようやく
その事に気がつくのです

そして坂の上で泣くしかない
自分を呪って泣くしかできない


IMG_5294_201403161135083fc.jpg


ユッケ 14日金曜日の朝に6才の短い生涯を終えました
たぶん脳腫瘍

てんかんと思われていた発作は腫瘍による痙攣発作で

薬で抑えられていた期間があったため
てんかんの重いものかもしれないとの可能性も捨てきれなかったのですが

最後の1日 もうモルヒネも効かず 
少しでも脳を休め体力回復をさせて
別の治療に踏み切るためと注射で眠らせる方法をとり
本当なら半日以上眠り続けられるぐらい注射を打ち続けても
発作なく眠っているのは1時間程度で時間と共に発作は強くなり
ただただ苦しむだけの小さな愛犬に
これ以上頑張ってと言うことは出来ませんでした

2キロの小型犬に出来る事は限られています
ユッケの場合症状がいったん治まったりしたことで
ある時まではほぼてんかんと思えてしまったことと
重篤になってからの悪化があまりにも早く
検査をすることは出来なかったのですが
たとえして腫瘍を発見したところで
無事に手術が出来る可能性は非常に少なく
遅かれ早かれ同じ結果が出たでしょう


飼い主の義務としてするべき事はひとつしかありませんでした

ドライブが好きだったのに
ほとんどどこかに連れて行ってあげることも出来ず
最近は病院ばかりで最後のドライブは
景色を見ることも出来ませんでした

病室ではなく落ちつける車の中で
ユッケはワタシの胸に抱かれ 
本来の飼い主である息子に見守られ
静かに眠ったまま
いつ心臓の鼓動が止まったかわからないほど
本当に静かに旅立ちました


IMG_5240.jpg


沢山の方に愛していただきました


ばらばらさんのおうちへのお泊まりはユッケの一大イベントで


16P1090370.jpg


いつも帰りたくないとしょげていました

ばらばらさんと別荘にも行かせてもらいました
海でも泳いでた


IMG_1597.jpg


この後も何回かユッケは1匹でばらばらさんご夫婦に別荘に連れてきてもらえ


P1090436.jpg


夫が家族旅行にいくという
サービス精神を持ち合わせない我が家にいては
経験できないたくさんの事をばらばらさんご夫婦の元経験させていただけました


16P1110019_201403161231195fb.jpg


ばらばらさんそして御主人様ありがとうございました


IMG_9723_20140316120747bb1.jpg


飼い主の膝の上より
ばらばらさんに抱かれているときの方が幸せな顔をしてました
本当に彼女の事が大好きでした




我が家を訪問してくださった多くの方々にも
ユッケは沢山可愛がってもらいました

お茶会でもネコを押しのけて撫でてもらっていました


IMG_2259.jpg


IMG_4959.jpg


IMG_4649_20140316111613a6a.jpg


特にRちゃん 
月に何回も会える彼女の事も大好きで
遠くから呼ばれると嬉しくて走っていきました


ユッケ 手のかからないコでした
だから 病気とかにならない限り
いつも後ね後ねと 後回し

なんてワタシはバカなんだろう
1年前美音を失ったときのブログに
同じことをかいているのです

たった1年の間にまた同じように後悔をしている
ユッケは6年の短い生涯だったけれど
長生きできるコもそうでないコも
別れがいつ来るかは誰にもわからないからこそ
別れのその時に後悔しないですむ
そんなつきあい方をしなくてはいけないと
わかっていながらしてこなかった自分を悔やみます

いつかごめんねと言わず別れを告げられる
そんな立派な飼い主になれる日は来るのでしょうか

ゴメンネ ユッケ 
もっと沢山楽しい思い出を作ってあげれば良かった

ワタシは謝るしかできません


ばらばらさん
Rちゃん
通院を快く引き受けてくれたOさん Mさん
我が家に来てくださってユッケを撫でてくださった沢山の皆様

ユッケの代わりにありがとうを



IMG_4254.jpg


コメント欄は閉じさせていただきます
メールなども申し訳ないのですが
お悔やみの言葉など見ると辛いのです

お気持ちだけ有り難く頂かせていただきます

ユッケは小さな入れ物に収まって
帰ってきました

もうあの苦しみから解放された
それだけが 今のワタシの救いです

哀しいし 夜ひとりの時間になると
涙が止まりません

でも
落ち込んではいませんし
無気力に途方に暮れてもおりません

落ち込むと何かがおろそかになります
おろそかになった時こそ大きな事故が起きたりします
気を引き締めて他のコ達に向き合っています

みんな元気です

ご心配いただけることに感謝しております






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

アレ

アレ


名前の通り凛々しく立つ凛(りん)


IMG_3933_exposure.jpg


しかし
おまたのあたりにぶら下がるアレがなんとも妙です


IMG_3931.jpg


近づくとタンタンタヌキのにゃん玉 (^_^;

凛(りん)のぼよよ~んなおっ○い
前回の時に質問がありました

お答えしましょう(*`▽´*)

凛は妊婦ではありません
凛は避妊済みです(少女ネコの時に済ませています)
病気ではありません
(触診のみですが中に腸などはなくほぼ皮なので)
普通ネコのおなかには毛が生えているのですが
凛のおなかには毛がほぼ生えていません

なぜこうなのか ワタシにも謎です
皮膚病でもないので体質ではないでしょうか?


IMG_3935.jpg


さわり心地はいいです
つきたてのお餅のようにぷにょぷにょです

こんな腹ですが 凛は乙女です
兄ちゃんが出かけるのを


IMG_3938_20140314225249238.jpg


同じく兄ちゃんのネコである羽音(はね)と見送るときには


IMG_3937.jpg


こんな乙女の顔になります
こんな時にはかわいいやつめ・・・と思います




羽音(はね)


スコティッシュのようですね・・・と言われることが多々ある
純粋なるスコティッシュの羽音 (^_^;


IMG_3924.jpg


ビミョ~な感じの耳と


IMG_3925_201403142251358e1.jpg


チーズのカビ色とも言われた
ダイリュートーキャリコがチャームポイント


スレンダーなボディーもポイントでしたが
最近・・・


IMG_3941.jpg


(・_・) えっと
体と顔の比は遠近法とかカメラを向けた角度とか
そういった事にしておきたいと思います




来夢音(ラムネ)


いつ見てもテキト~に力が抜けているラムちゃん


IMG_3962_exposure.jpg


肩に力が入りすぎたとき来夢音を見ると力が抜けます
張り詰めた心への特効薬です


IMG_3963.jpg


眠そうだったので さっきまでワタシが使っていた試作品の
ホットアイマスク(ラベンダー抜き)をのせてみました
もちろんアイマスクなので目の上に


IMG_3965.jpg


なんかいいらしい
ほんのり暖かくて気持ち良かったのか
そのまま 寝ています


レンジでチンして
目の上に乗せると疲れ目の時などとっても気持ちいいんです

まだありますよ~


RAINBOWPROJECT通販サイト→ココをクリック


http://rainbowgoods.shop-pro.jp/?pid=72368025
ちなみにこちらです


ご注文にただいているお品物に関しては
週明け発送出来るように頑張っていきます




発作


ユッケの発作 最初はてんかんかと考えられていましたが
その後の発作の状況から
てんかんと一般的に言われている症状ではないだろうとのこと

痙攣発作なので 発作の症状はてんかんと同じです

沢山の皆様からてんかんについての情報や
病院の紹介サプリメント等の情報
いろいろ頂きまして有り難うございました

ブログに書いていることだけでなく
それ以外でもめまぐるしく症状がかわり
体調からうけられる検査もあまりなく
推測の元に効かない薬を排除し
効く薬を手探り状態で探している段階で
もらった薬名を出しましたが

てんかんと一般的に呼ばれる物の処方として
使っているわけではないモノも含まれます

また経験上のお話し等大変参考にもなりました

ただ1頭1頭症状もちがえば薬もちがう
特に重篤な場合だったり症状の進行度が早かった場合などは
ブログ記事を読まれた方の時間と
現実のユッケの時間にタイムラグがあり
実際にはもうその薬を使用していなかったり
なのでユッケの記事に関しては
てんかんもちのわんちゃんの参考にはならないと思います

あくまでもユッケに現れた症状として
過去記事を理解していただければと思います

ユッケの症状については
また時間をとってゆっくりと記事にしたいと思います

気持ち的に落ちつかずにおります
コメント欄は閉じさせていただきます



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ようやく認めてもらえました




ようやく認めてもらえました


ユッケご心配くださる方が多くて
とても嬉しく思っております

もともとコメントの少ないブログなのに
ビックリするぐらい沢山のコメントを頂き
感謝としか言いようがありません


本日の記事も 自分の為の記録を兼ねております
おもしろい記事ではありませんm(__)m


明け方から落ちついて来たユッケ
昨日まではそばに来て欲しくないオーラ全開でしたが
朝になって手を出しても怯えることがなくなりましたので
薬を飲ませてから毛布に来るんで胸元に抱き
一緒にお昼頃まで寝ました

軽い寝息を立てて 発作もなく久しぶりに寝ている
という感じでした

昼になって 薬をあげようとすると発作

発作の時は さすったり声をかけたりせず
見守った方が良いと言われています

(写真は病院で説明をするときのために撮っています)


てんかんをご存じの方は 嗚呼・・そうそうこうなるのよね
と言う状態です


IMG_3879_exposure.jpg



手足が突っ張り よだれをだし 口がガクガクと動きます
これは中程度の発作です


歯を食いしばるときには舌先が噛み切れたりします
ユッケも舌が切れました

小型犬ですので問題はないのですが
意識はないか混濁していますので
安易に手を出すと噛まれて怪我をすることもあります


IMG_3880.jpg


ギリギリと音がするほど歯を食いしばっています


IMG_3883.jpg


発作が弱くなってきました


IMG_3887.jpg


この間1分から2分
最初の頃は15分20分続いていましたので
これでも薬で抑えられているのでしょう


IMG_3889_201403131447436ca.jpg


完全に戻りました


普通のてんかんはこの後まったく通常の状態に戻るのがほとんどです


IMG_3892_20140313144819db5.jpg


ただ今のユッケは歩ける状態ではありません


IMG_3894_201403131448217ea.jpg


転がってしまいます


安易に手を出すとものすごく驚くので
声をかけて手を見せてさわることを伝えて
補助します


発作後は落ち着きがなく歩きたがりますが
しばらくすると 


IMG_3899.jpg


落ちついて動かなくなります

昨日より眼圧が下がったのか 眼球の突出がなくなりました


IMG_3902.jpg


昨日までと大きくかわったのは
まったく飼い主を寄せ付けなかったのが
今日は後を追ってくるまでになりました

転がりますけど・・・

ようやく飼い主と認めてもらえたか・・・ (^_^;

そこで 母が急遽さらしをユッケの抱っこホルダーにしてくれたので


IMG_3905.jpg


スリングのようにして今もお膝の上にいます

まったく食べ物を受け付けないので今日も病院
点滴をしてもらおうと思います

しかし
さらしで行くのは・・・さすがに恥ずかしいし

スリング購入を検討中

バッグではなく 
抱っこの補助として使えるような形の物が希望なのですが
あまりに種類があって悩み中





とりあえず安いし これでいいかな?





こちらも安い
いや使い道はどうなのか 悩みます


とにかく永久的に嫌われたのではなくて良かったC=(^◇^ ;
甘えん坊になってしまうのは重々承知で
思いっきり甘えてもらいます

ユッケ まだ6才の女盛り
病気に負けてもらっては困ります

今は強制給餌で興奮して発作を引き起こすので
興奮材料を取り除くために食べなくても
体が持つようにしていくことが一番と思います

今日は息子がいるので 病院まで車を出してもらえてラッキ~



?(゜.゜)ん??

そういえばユッケは息子の犬だった
やって当然じゃん・・・(-゛-メ)




お知らせ


通販サイト よくあるお問い合わせ


同梱包可能でしょうか?

なるべく同梱包をして発送する予定です

レターパックなど指定で送料のご負担をお願いする物で
だぶって入金された分に関しましては
出来る限り 返金に努めさせていただきますが

見落とし等で返金されなかった場合は
お申し出ください

お申し出のない場合は寄付金として有り難く頂きます




取り置き期間は?

お申し出があればなるべくお取り置きいたします
ただし初めてのお取引の方には
申し訳ございませんが入金のみ済ませていただきます。




アイマスクが見つかりません

雑貨のカテゴリーで販売しております




着払いではなくもと払いにして欲しい

出来る限り対応したく思います




今後の販売予定品はありますか?

ペット用の洋服
グッズ

キャットキッカー

いずれも3月中に販売にこぎつければと思っております




直接取りに行って良いですか?

すみません
基本発送でお願いしております



長い夜 

(本日の記事 自分用の記録も兼ねております)


ユッケ3/12からセルシンを飲ましはじめました

セルシンは
不安や緊張などをしずめたり、
筋痙攣の症状を改善するベンゾジアゼピン系の薬で
通常、不安・緊張・抑うつなどの治療、
筋痙攣、麻酔の前などに用いられます

とあります

ネコに何回か使ったことがありますが
飲ませると眠気が来てぼーっとしたり
食欲増進したりします

今回はセルシンで痙攣も押さえられるとのことで
今までの薬をやめてセルシンにしています

ところが

眠くなるはずなのに ウトウトもしない
しているのかもしれないけれど
ふせたまま 横にならず目も開いたまま
ゆらゆら揺れている状態です

そして相変わらず 食欲が出ません

液体状の食べ物を少しずつスプーンで口に入れますが
食べたい気持ちで口のまわりをペロペロなめる仕草をしているのに
体が拒否して 口にスプーンが近づくと
力が入って反り返ってしまう

この繰り返し


IMG_3865.jpg


小さなスプーン1杯食べさせるのに10分以上かかる
飲み込めず外に出てしまう分もある

でも何回かに1回


IMG_3874.jpg


上手く自分で咥えられるときがある

水はシリンジで少し流し込む物のたいした量はとっていません
そのせいか オシッコもうん○も今日一日まったく出ていません

(追記 記事UP後すぐ出ました オシッコ大量に!!)

ユッケのげんこつより小さな頭の中で何が起きているのか
こうなる寸前の血液検査ではさしたる異常な数値はでず
麻酔を使う検査も出来ない


IMG_3877.jpg


もはや てんかんと言っていいのかすらわからない異常な症状に

脳腫瘍でもこの様な状況になることがある・・・と言われましたが
今すぐにそれを調べることもできず
見つけることが出来たとしても
もちろんこの状態では手術なんか出来るはずもなく
(また手術をしたからといって 
その後どのぐらい生きられるかの保障もないのですが)

とにかく生きていく基本である食べる 排泄する 眠る 
これが出来なければ何もすることが出来ない

普段は甘えて来るユッケですが
神経がピリピリととがっているのでしょう

さわられたくない

イヤなのに水を飲ませる 食べたくないのに口に物を押し込む
そんな飼い主はイヤだ!!と言う信号が脳みそに達しているようで
さわるだけで 緊張する 


IMG_3861.jpg


ただ モルヒネのおかげか 
ほんの少し物が触れるだけで上げていた悲鳴はなくなり

発作も今日は起きていません

これは良い兆候なのかすらわからない けれど
見ている方にとっては悲鳴がないだけ 
あの苦しむ姿を見なくてはいけない発作がないだけましです

これから 長い夜の始まりです
ぐっすりと寝るわけにはいかないので
寝心地の悪いホットカーペットで今日も
本など読みながら 明け方を待とうと思います
明け方から少しの間ユッケの体調が落ちつくのです

焦らず 気負わず あきらめず
ユッケの治癒力に賭けたいと思います




一緒に応援してください
奇跡を信じて!!



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ひとつだけ ユッケにとって朗報が

あんなに苦労していたダイエット目標数値
あっという間に達しました

これで ダイエットの必要は無し
後はこの体重をキープできるぐらい食べることが目標です

500グラム減ったユッケは 目玉だけ異様にグリグリで
抱くと軽すぎて

母に長四角ちゃん と呼ばれていた
ムチムチの頃に戻って欲しいとすら思います

発作が続く

(本日の記事 自分用の記録も兼ねております)


昨日の記事で食欲だけは・・・と書いたユッケなのですが
昨晩より食べ物も飲み物も受け付けなくなりました

月曜の夜中には発作とはちがう制御の出来ない小さな動き(チック)
興奮(顔を近づけると本気で唸り噛みつくそぶりを見せる)など
心配な症状もありましたが

朝にはすっかり何事もなかったようになり
若干のふらつきもあるけれど

昼にはかなりの食欲で 
キャベツサラダをあおいとケンカしながら食べていたのに

夜にはそれまで小康状態だった発作再発

また人の手の動きに過敏に反応
異様なほどビクつき逃げようとしたり
寝ることもせず 部屋の中をひたすら歩き続ける
神経過敏状態でした

眼圧が上がり眼球が飛び出してきて
今まで効いていたはずの薬が効かない

大量のよだれ 

一方向に引きつる痙攣発作

夜明け頃ようやく落ちつき
寝ることはなくても動きが止まりました

朝一で病院

2種類目のてんかん薬も効かなくなり
とにかく神経の興奮を抑え脳を休めるためと
さわるだけで悲鳴を上げる状態を少しでも改善するべく
モルヒネを含めて薬の種類を変えることとなりました


IMG_3667.jpg


昨夜より一睡もしていません


IMG_3704.jpg


瞬きの回数が極端に減り いつも瞳を見開いた状態です


食べ物を前に出しても匂いすらかがず
物を飲み込もうとしないので
粉薬のモルヒネは少量の練乳に混ぜ
上あごに貼り付けるようにして
少しずつのどに流れ込むように

ゆっちゃん生涯初めての練乳なのに
まったく嬉しくないんだろうな~(T^T)


1時間ほどで投薬したセルシンが効いてきて
食欲が出てきましたが

あきらかに 食べたくない状況から
食べたいけれど 体が拒否しているような感じに


IMG_3711.jpg


嗅ぐ 食べ物と判断して 舌なめずりをする

いつもなら嗅いだ瞬間 イヤ嗅がずにパクッと来るのですが 


IMG_3713.jpg


体が後ろに反り返ります


IMG_3715_20140312165250301.jpg


食べたい ところが脳が混乱しているのか
タベルナという信号を出しているらしく体が食べるのを拒否

見ている方が苦しい(>。<)


眼圧が高くなっていて
ただでさえデメキンちゃんなのに

IMG_3748_20140312165340647.jpg


眼球がかなり突出してしまっています

常に小さく体が動いている状態ですので
ピンぼけですみません


自分の体が思うようにならない
神経がピリピリし続けている
この状況では何もしてあげることも出来ず
たぶんユッケ自身もワタシの手を必要としていません


IMG_3761.jpg



撫でようとすると 身構えます


IMG_3765.jpg


瞬きをしないためか 涙で常にうるうるです


IMG_3853.jpg


歩いているのではなくこの姿勢のまま固まって揺れています


IMG_3810.jpg


怒っているのでも


IMG_3819_20140312165427ace.jpg


もちろん笑っているのでもなく


IMG_3812_2014031217040318a.jpg


勝手に顔が引きつってこんな顔になるのです


IMG_3826.jpg


歩いていてバランスが崩れるとジタバタと転がります

ユッケが自分自身の病魔と闘っているのを
つかず離れず 見ていることしかできません

食べられなくなって 体重が落ち続けダイエット必要と言われた
2,5キロから 現在 2,1キロに落ちてしまいました

50キロの人が 1週間で8キロ痩せたぐらいです


IMG_3859_20140312165434241.jpg


MRIで詳しい検査をするにも今の状態では麻酔が問題で 
検査のメリットよりデメリットの方が大きい

合う薬を手探り状態で見つけていくしかない

普通に過ごしていてたまにてんかんの発作がと言うのなら
あまり危険はないのですが
ユッケの場合はまったくそれとはちがった状態です

毎日数回の発作にたった2,1キロの体で耐えています

治療についてのご意見 アドバイス 有り難うございます
ただ今のところはこの状況から少しでも改善しないことには
何も出来ず 検査どころでもなく
薬もどれが効くかどの組み合わせを使ったらいいのか
試しているところです

詳しい検査も考えていますが
今現在リスクを冒して何かをするつもりはありません

ユッケのことは気にして見ていますが
撫でて欲しい 声をかけて欲しい と言う状況ではなく
とにかく急変したときに対処できるようにすることしかできず
おかげで 少し 遅くなっている物の
なんとか通販サイトの対応もすることが出来ていますm(__)m


通販サイトからのお知らせ

RAINBOW PROJECT 通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


商品は こちらで確認いただけます → RAINBOW PROJECT ブログ

入金確認から1週間以内には発送の予定です
少しお時間を頂くようになり
申し訳ありません

また 力になれることがあれば! のコメントも嬉しく思っております
ただなにぶんユッケの状態を見ながらなので
予定が立たないです(>。、)

急遽お声かけをさせて頂く可能性もありますが
どうぞよろしくお願いいたします


今週末は無理ですが
来週末には発送のお手伝いをお願いするかもしれません

体調不良の六花ちゃんも頑張って商品UPをし続けてくれています

通販サイト 新商品随時UP中 
たまにのぞいてみてくださると
増えていたりします

なお発送は先ほど記載したとおり入金から1週間を目処にしてはいますが
この状態ですので ユッケの急変があった場合は
少しお時間を頂くこともあります

いつまでも待ちます・・・は特に書いて頂かなくてもいいのですが
プレゼントなどで日にちを確実に!! とご希望の方はその旨
通販サイトの連絡よりお知らせください

先に手配します

また 予定している日にちよりずれ込むことがあるかもしれませんが
必ず発送はします

以前 年末をはさんだため発送を遅らせたところ
新手の詐欺ですかっ!? と
延々とメールを送りつけられたことがありました

(メールが来たときには発送済みでした)

詐欺をするならもうちょっと頭使って大金を稼ぎたいです

今回も開始前に不安な状況でしたのに
やりかけてしまったこととしてスタートしてしまいましたが
上記のような状況でして
連絡がスムーズにいかなかったりする可能性もゼロと言い切れません

でも! 絶対に送りますので 広い心で待てる!!方か
きっちりしないと許せない性格とおっしゃる方の場合は
今回のご購入はちょっと避けて頂ければと思います

危なっかしい点はある物の出来る範囲で 誠意を持って一生懸命に
対応させて頂きますので よろしくお願いいたします

RAINBOW PROJECT






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

コースケ

来夢音(ラムネ) 


飼い主バカ全開で行きます
ケッて思った方 お許しくださいm(__)m


ラムちゃんはべっぴんさんです


IMG_3506_201403111242063b3.jpg


可愛いと言うより 本当にべっぴんという言葉がよく似合う


IMG_3507.jpg


いつも姿勢良く座り


IMG_3513.jpg


自分がどのぐらいべっぴんかを
そうでない飼い主に見せつけてきます

もううらやましいったらありゃしない(^^ゞ




コースケ


紅音(べにお)にやられて目を負傷したコースケ
母の手厚い看護のおかげで


IMG_3568_20140311124454696.jpg


かなり良くなってきました

実は近々撮影がありコースケもモデルとしてがんばると思うので
ピンチだったのです

良かった C=(^◇^ ;

でも
また何かあったら大変なので

二階へは出入り禁止です


IMG_3558.jpg


ネコ脱走防止のために階段にドアがある不思議な我が家
その前で 


IMG_3560_2014031112441968d.jpg


入りたくて不満顔


IMG_3565_201403111244266a6.jpg


とと兄に会いたいのですがととも遊びが過激なので
しばらくは禁止です

せっかく治りかけの目に雑菌が入っては大変です


IMG_3566_20140311124428428.jpg


隙間に顔を押し込もうとしますが
そのまんまる顔は無理でしょう


IMG_3563_201403111244214c9.jpg


すぅちゃんがなぐさめに来ました


IMG_3564_20140311124423021.jpg


このところ寿々音(すずね)は コースケにかかりっきりです
可愛くって可愛くって仕方がないって感じ




紅音(べにお)


IMG_3557_2014031112430174a.jpg


こちらはストレスたまりっぱなしの紅音

大好きなすぅちゃんが最近かまってくれないし
おっぱいはコースケにとられたし
(いやもう1才過ぎたし ホントそろそろ良い潮時だったと思いますが)

しょうがないので飼い主 じゃらしを振り回し
ご機嫌取りです





これ 最高に遊ぶんですけどね
あっというまに破壊するんですよね~

消費税上がる前に買いだめるか検討中




ユッケ


ご心配いただいているユッケの状態ですが
改善にはほど遠く

一進一退 でも一進二退の時もあれば
二進一退の時もある

昨晩は走っていたと思えば 今日はどこをさわっても悲鳴が出る

それでも少しずつ快方にに向かっていると思います

てんかんはほぼ薬で抑えられているのであとは悪化したヘルニアと
それによる体全体の痛みが退いてくれれば少しは楽になると思います

救いと言えば


IMG_3541.jpg


立っているのがやっとな時でも


IMG_3542.jpg


食欲は120% いや最近は150%かも


IMG_3553_20140311124257824.jpg


「食べる?」と聞いただけで

IMG_3554.jpg


このしっかりした目つきに!!


IMG_3548.jpg


そしてワタシの手まで食いちぎりそうな勢い

食べることは生きる意欲に繋がります


先行販売でご連絡をとっている皆様から
ユッケを一番にして
発送は遅れても良いからと 温かなお言葉を頂きます

有り難うございます

大丈夫です

後にすると忘れます(ーー;) 物覚え悪いので
箱の中に入ってビニールを食いちぎるネコがいます(レイン)
箱の中に入ってシッコするヤカラがいます(たぶん凛)

先行販売の方にも 通常販売の方にも
なるべく早めに送るよう努力します

皆様のためと言うより ワタシのためにそうしたいと思います (^_^;




お知らせ


通常販売についての告知をひとつ前の記事でしましたが
申込みはブログではなく通販サイトになります

アドレス間違え本当に多くて困っています
どうか気をつけて入力してくださればとと願います

通販サイトからは必ず購入手続きなどのお知らせが行きます
サイトより連絡がない場合はご連絡ください


*先行販売お申し込み ホウレンソウ様 
メールリターンになります
再度アドレスをお知らせください

*和歌山のT村様 
メールリターンになります
アドレスは前回の物とあっていると思います
一応姉に伝えておきますので 
メールが届いていなかったら姉に聞いてください



ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

通販サイト 販売のお知らせ

羊毛作品&ゆきだるま 
3/11 pm10時 販売開始です


RAINBOW PROJECT 通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




商品は こちらで確認いただけます → RAINBOW PROJECT ブログ



ご報告

ご報告


無謀だと思いつつ
そしてもしかしたらとても失礼な方法では・・・と思いつつ
それでも必要に迫られてはじめた先行販売

おかげさまで沢山の皆様からお声かけをしていただきました


犬班Aさんからのコメントです


ショックな事が起きても 
安心して検査をさせてもらえるのが嬉しいです

応援してくれる人がいるから
見守ってくれる人がいるから
座り込まずにへたりこまずに頑張れる



(ブログ宛ではなく 個人同士のやりとりの中からの言葉ですが
一番今のキモチがわかるのでは・・・と思い載せさせて頂きます)


ワタシもたいがい夜更かしですが 
(そして今はユッケの発作が夜には酷くなるので
更に夜更かししています)

夜中・・・とは言えない 明け方3時に 
LINEのやりとりで もう限界寝ます! と送ると
彼女からは 私はあと2時間はやること終わらなくて寝られない
と返ってきます

アンタは超人ハルクか!? と突っ込みたくなるほどです

いやハルクでは酷いね レディー・ポパイだ 
桃缶でパワーアップできるから と笑ったりしています

甘い物があまり得意でない犬班Aさん
(まるちゃんは甘い物で生きている)
桃缶には目がないのですよ~

プレゼントには桃缶を  (^_^;
いや・・・あたしらの分は良いんですって絶対に言いますけどね
福猫舎(あぶくま舎)ほぼ1人で切り盛りして
1年間走り続けてくれた感謝の気持ちを込めて
そのうち桃缶でも贈ろうと思います

まるちゃんにはホワイトデーに甘い物どっさり


ワタシ自身も 3年間 地道に被災地支援を続けてくることが出来ました
たぶん 個人でしているにしてはかなりがんばったほうと思います

資産もないのに!! 

これもひとえに 応援してくださっている皆様のおかげです

本当に有り難うございます


RAINBOW PROJECTという 立派な名前をつけてもらった
小さな個人活動の始まりは

何度も何度も出てきますが

ワタシの 初めてのネコムスコ
失った今でも大事な大事な小さなネコが原点です

彼を失わなければ ワタシはこの活動をしていなかったかもしれません
彼が文字通り血を流してまで教えてくれた地震への恐怖

9ヶ月1,5キロの小さな体
救えなかった小さな命は体の大きさに反比例してとても大きな存在でした


彼がこの世に生まれて そして地震の恐怖と闘い
その命を失ったことは悲劇としか言いようがありませんが

今はそれが彼の使命だったのだと思う事が
ほんの少しですが出来るようになりました

ありがとう
うちにきてくれてありがとう

あの日まで必死に生き抜いてくれてありがとう

恐怖を教えてくれてありがとう

キミの代わりに 誰かを救いたいとそう気づかせてくれてありがとう

へこんだとき もうやめたいと思ったとき
写真の中のレイの見えなかったはずの瞳に
そんな心の内を見透かされたような気がして

心を奮い立たせることが出来ました

大好きだった 今でも大好きな 宝物


IMG_4415.jpg


レイくんが好きでした と言ってくれる 
いまでも力を貸し続けてくれるたくさんの人のおかげで
RAINBOW PROJECTが存続しています

きっと 私達が支援し続けたことで 救われ 生き延び
新しい道を歩んでいくことが出来た

そんなしっぽの生えたレイの仲間もいたはずです

沢山のありがとうを レイと 応援し続けてくださる皆様に
伝えたいと思います


よろしければ 先にポチッとレイくんへの花束の代わりに



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





レイの生きてきた証です
レイが沢山の仲間に支えられていた証です


あの日 悲しすぎてみられないと言われた方もいました
今でもワタシはこれを見ると号泣します

それでも レイが生きていた証を一緒に見てくだされば
嬉しいです





お知らせ  (スーパーにゃん追加)

RAINBOWPROJECT 先行販売品に
スーパーにゃん他 数点追加いたしました


すべて1点モノになります


先行販売申込時間は 本日18時までですが
どうしてもそれ以降になってしまう方については
重複したモノでない限りお受けいたします


IMG_3517.jpg


IMG_3480_exposure.jpg


IMG_3462.jpg


IMG_3447_20140309154530911.jpg




災難続き

災難続き


コースケが紅音(べにお)にやられました


IMG_3407.jpg


大好きな寿々音(すずね)をコースケがとったと思って
すごくあたるようになっていたのですが

今日は追い詰めた上に 顔面にパンチを(゜◇゜)


IMG_3408.jpg


運悪く目にヒットw(ToT)w

お昼近い時間で 病院は昼休み
目薬をして様子を見たところ
眼球自体は傷ついていなそう

RAINBOW PROJECTの手伝いの方も来てくれていたので
少し様子を見て 今日の作業を終えてから病院に行くことに


IMG_3409_2.jpg


(注:目の怪我は病院に駆け込むことをお勧めします)


覚悟していったのですが案の定土曜の夕方ですので
待っている患畜さんでいっぱいでした


9コースケ1_2


コースケは おとなしいコですよ
そしてとっても役に立ちます


9まだ_2


本をめくるのも手伝ってくれます


903_2


飽きたら一寝入り



904_2


起きたら外を眺めます


9ねえ


ゴージャスな毛皮をまとった奥様が
ずっと外でたばこを吸っていました

揺らぐ煙と たまに待合室にいる御主人に
何かジェスチャーをするのがおもしろいらしく
ガン見してました


906_2


順番は最後 ウーン長かった待ち時間


9おりこう


いろいろ訴えたかったことはあるようですが


9って


あちこち調べられて 注射されて 目薬されて
さんざんなコースケでした

内出血して見た目は派手に真っ赤になっていますが
角膜には傷がないとのこと C=(^◇^ ; ホッ




発作


ユッケのてんかんの発作は 酷いと発作時に力が入って
あらぬ方向に体が反り返ったり
大きく頭を動かし続けることで
床に頭を打ち付けることになったり
歯を食いしばることで 
舌を傷つけてしまったりしていました

そんな大きな発作はなくなりましたが

発作が軽いと見逃してしまうことも考えられます

ユッケの場合は

(写真は 3月6日のモノ)


IMG_3207.jpg

発作ではない時


IMG_3205_20140309012826c6b.jpg

小さな発作


前肢を突っ張るぐらいの変化しかない発作もあり
(発作時は突っ張った足は力が入っていて
押さえつけても元には戻りません)

だからといっていくら軽いとはいえ発作は発作で
この発作を見逃すと 
飲ませる薬の量の判断にも影響するわけで・・・

なるべく 小さな変化も見逃さないようにしています

どこまで回復してくれるのか

大好きだった お泊まりももういけないだろうし
旅行も無理かもしれません

楽しみを知っていたのでよけいかわいそうになります

ユッケ キミが毎日楽しく生きていけるように
頑張るから

どうか 頑張って 少しずつ回復していってね


IMG_3405_20140309012240edf.jpg


また笑顔になってくれる日を 心から願って



ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



RAINBOWPROJECT 先行販売は今日までですが
新商品もUPしました

あとすこし UPするモノがありますので頑張らねば

RAINBOW PROJECT ブログ → ココをクリック

ありがとう

ありがとう


沢山の皆様からの応援のおかげでしょうか

ユッケ 明け方 酷い悲鳴を1回上げてからは
落ちついています


お昼前には 頭も上げられなかったのに
午後になったら


IMG_3330_20140307235118ef7.jpg


座れるようになり


IMG_3332_20140307235121dcf.jpg


名前を呼べばしっかりこちらを見るようになりました


夜には ふらつきながらですが 歩くようになり
心配していた発作が起きていないので
薬は昨日の3分の1まで減らしました
(これ以上あたえるとまた意識朦朧とする可能性があるので)
この量でコントロールし続けられたら一番良いのですが・・・

もちろん食欲は 120%です

てんかんで死ぬことはない
でもてんかんの発作は死ぬほど辛い
とどこかで読んだことがありますが
ただでさえヘルニアが悪化しているユッケにとっては
体が勝手に突っ張る発作は尋常ではない痛みを感じると思います

このまま発作が起きないことを祈ります




ありがとう 2


RAINBOW PROJECT で呼びかけた
福猫舎寄付のための先行販売

ワタシが考えていたよりも
たくさんの方からのご連絡を頂いております

ユッケの回復とともにありがたくて
ありがたくて


もうここ数日まともに寝られない日が続いているのですが
ワタシのために そして 
同じように疲れ目でお悩みの方がいらっしゃれば・・・と

齢80目前の母と共に(いや母の方が仕事量は多かったかも)

こんなモノを作っていました


IMG_3328.jpg


ホットアイマスクです


IMG_3327.jpg


一応猫耳付き(^凹^)

小豆をメインに さわり心地を柔らかくするためにお米
そして 
リラックス& 安眠によいとされるハーブと言えばのラベンダ~をミックスして
心地の良い重さになるまでしっかり入れました

電子レンジで1~2分温めて目に乗せると
ふわ~っと 香るラベンダーの香りと
小豆からでる蒸気とで ホント気持ちいいんです!!

母と地道に そして必死に ユッケを看ながら 60個以上作っています

この生地 ご寄付で頂きました
ずいぶん前です (^_^;

物品寄付は寄付したモノの使い道など
詳細をお知らせできないことがありますと断って頂いておりますが

こうして時間はかかりますが 形にさせて頂いたり
フリマをしてくれる方に託したり
決して無駄にはしていません

本当に いろいろな方々の力で 成り立っている活動です

ありがとう ほんとうにありがとうございます




ありがとう 3


てんかんの発作でほぼ寝たきり状態となってしまった話をした時に
犬班Aさんが とりあえず送るから使ってみて
と 送ってくれたのが ワッフルシートでした

ありがと~ 犬班Aさん!!

上の写真でユッケが敷いているヤツです

これが 素晴らしく良いんです

女性用のナプキンのようなさらっとした感じで

ユッケは腰が極端に細いため通常のおむつをはかせられません
寝たまましても良いのです・・・良いのですが
洗うことが出来ないでいる間
寝たままオシッコをすると体がびっしょり濡れて
レディーなのにオシッコ臭いというのはどうよっ
と困っていました

このシーツはさらっとしていて吸水率がものすごく良いらしいので
俵型に撒いた物をおまたに挟み込んで寝せていました

すると けっこうな量をそこで吸い取ってくれて
体が濡れるほどにはなりませんでした

それから オシッコをして新しいのに取り替えた時すぐ
うん○をしたのですが 
普通のシーツだとそれがシーツにくっついてしまいがち

でもこのシーツ ティッシュでブツを拾った後
スプレーして表面を拭くことができたんです

他の部分は汚れていないのに捨てるのは勿体ない!!
綺麗になったらまた使えますよね

噂には聞いていたけれど これはかなりの優れものと思います





360枚でこの価格 
そして送料無料です


犬班Aさんに送っていただいた分は
きちんと購入して送り返しますが
そう思って そういえば樂天セールじゃん♪ とみたときには
すっかり終わっていました (゜◇゜)ガーン

セール期間に一度も樂天をのぞけなかった





毎日のクリックもほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ


どうか・・・ 

偽物です


質問がありました
返信先がありませんのでこちらで説明を


この写真の

IMG_2871.jpg


チョコレートですが 食べ物をつけるのは衛生的にどうかと
そのような感じの事でしたが

説明不足で申し訳ありません
こちらのチョコレートっぽいモノ
偽物です


IMG_2890_20140307010622b8d.jpg


なので ラッピングフィルムなどなくても大丈夫と思います
食べたりしなければ (^_^;

羊毛で何かを作るのも好きですが
こう言ったモノを作るのも好きです

楽しいです




ありがとうございます


先行販売なんて言ったけれど
1万円の寄付なんて 高額な寄付を
いったいどのぐらいの方が してくれるのか

不安 いや不安というかなんというか

まあとにかく まったく気負うことなく
でも
誰もいなかったらちょっと恥ずかしいなぁと思いつつ
バイトで遅くなる息子のカレーを作り終わって
コメント欄をのぞいたら
嬉しいことに コメントがありました

1人2人ではありませんでした 感涙です(TーT;)


全額寄付ですので お申し込みの皆様に発送が済んだところで
いったん寄付分の集計を出します

なるべく ご寄付や ご購入をしてくださる方に
心配ないよう 心がけたいと思いますが

問題が・・・





どうか


ユッケ昨晩はずっと小さな悲鳴のような声をあげていました
ワタシも ユッケも ほぼ寝られず

今までも夜の発作が多かったので
朝になったらなんとかなるのでは?と思っていましたが

朝が過ぎて昼になっても発作は止まらず
悲鳴も大きくなるばかり

一度はおさまったように見えた発作の再発は今日で5日連続

てんかんの発作をとめる薬は1種類だけらしいのです
発作の程度によって薬の量を変えておさめるのですが
強い発作を抑えるため量を増やすと 眠ったようになってしまうと
そう聞いていました

寝ることもなく発作が起きている状態では
神経が休まる暇もないし 
薬でぼーっとして 食欲がおちる事もあるしな~との
説明を受けていましたが

ずっと悲鳴を上げているよりは と薬をMAXの量に


IMG_3173_20140307005125e79.jpg


ぼーっとしてます


IMG_3174_201403070051271e9.jpg


目もとろ~んとした感じ

これが 2時頃 
名前を呼べば反応していました

でもこの後時間がたつにつれ
目を開けたまま意識がないような状態にまで

目の前に大好きなササミを持って行っても反応しません

(゜◇゜) マサカ
ユッケに限って食べ物に反応しないなんてあり得ない


IMG_3185.jpg


体を動かすことも出来ない状況で
たまに寝返りを打たせると 痛みがあるのか悲鳴を上げて


IMG_3188.jpg


あきらかに様子のおかしいユッケを


IMG_3190.jpg


ネコ達もかわりばんこにのぞきます


IMG_3192.jpg


下になっていた側の瞼が眼球に張り付いてしまっていました
慌てて目薬

それだけ長い間瞬きすら出来てない


IMG_3193.jpg


下側の顔が 涙とよだれでぬれてしまっていました
オシッコも寝たままです


IMG_3197_20140307005248aab.jpg


時間たってもあまりかわりがないように見え

この状態じゃ食べないかな・・・と
ササミを見せたら


IMG_3199.jpg


食べる気満々ではありませんか~

さすがユッケ


IMG_3202_20140307005325c40.jpg


この後も 何回か発作があったりしていますが
すこしづつでも食べています
(沢山あげるとのどにつかえそうでワタシがセーブ)
ヘルニアの薬も飲ませなくてはいけないのですが
CIAOちゅーるのおかげで しっかりのんでくれます

でも これからも発作に耐えさせるか
薬で半分寝たきりのような状況にしてしまうか
すごく悩みます

ほんの少し前には 発作も治まり ヘルニアも良くなってきていて
外でしっぽを振って元気に走ることが出来ていたのに

イヌ神様でも ネコ神様でも
どうかユッケの発作をとめてくださいと
祈ることしかできないふがいない飼い主です


元気玉もらってばっかり
それでもユッケのために ポチッと一緒に祈ってください



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ユッケがこの状態なので
万が一 病院がよいがもっと続くようになったり
その他不測の事態が起きた時には
それがいつのタイミングかにもよりますが

するべき事が少し遅れるかもしれません
出来る限り
努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


邪魔な手伝いと先行販売のお知らせ!!

邪魔な手伝い


IMG_2871.jpg


写真撮影はお日様との勝負で
日が差し込むことが少ない我が家では
夕方からそりゃもう必死

必死な横で


IMG_2803.jpg


すごく邪魔


IMG_2806.jpg


最近少し性格が円くなってきた凛(りん)年のせい?


IMG_2887.jpg


手伝いに来てくれていたMさんに甘えて
Mさん大喜びだけど 邪魔なのよ~ ┐('~`;)┌


IMG_2870.jpg


ぼっちゃん2匹は割とききわけがよく
音々丸(ととまる)も
コースケも割と手伝いには参加することナシ


IMG_2418.jpg


オスの方が手がかからないのかな?


みんなこうしてくれれば嬉しいのだけど


IMG_3037.jpg


そんな訳はありません


IMG_3058.jpg


空き袋があったら すかさず入り込む紅音(べにお)


IMG_3112.jpg


来て欲しい時には来ないのに
来て欲しくない時は必ずといって良いほど来る 来夢音(らむね)
邪魔者と幸せな闘いをしながらも
ようやくラッピング終了・・・と思ったら


IMG_3119_20140306110852a06.jpg


紅音が袋に入ってラッピング待ちしていました  (( ̄ー ̄#)  フッ・・・


IMG_3130_201403061118584bd.jpg


誰か買ってくれるかなぁ 3億円で (^凹^)ガハハハハ





ギャラ


IMG_3126_2014030611085568b.jpg


点検をしたり


IMG_3132_20140306111036f0f.jpg


モデルをしたり


師匠の教えが良いのか
最近働くべにちゃん


大忙しだった夕方

この後 どんどん体調悪化しているユッケをMさんと共に病院に連れて行き
帰宅後 今度はワタシが発熱 ひー(;O;)

スタミナつけねば!!
そういえば冷蔵庫に何年かぶりに買った桃缶が!!
と 準備してたら 早速 ごく当たり前の顔をして紅音が


IMG_3135_201403061110390fd.jpg


今日のギャラをもらいに来てました

桃食べんだろう~に(ーー;)





お知らせ


おかげさまで 良くできているとお褒めの言葉を頂いている
羊毛のパン (^0^)V


IMG_2416.jpg


パン・オ・レザン

右がホンモノ


IMG_2423_20140306112358dc4.jpg


ホンモノに近づけるには 綺麗にしすぎない
ムラを作ること

焦げたり 焼きムラがあったりした方がホンモノっぽく仕上がります


IMG_2426_2014030611240124e.jpg


羊毛とは言え 特殊な方法で焼き色を定着させていたり
シュガーももちろんホンモノではないので
扱いは丁寧に そして飾り物としてお考えください


IMG_2434_20140306112404484.jpg


1コ1コに時間をかけて丁寧に作っておりますが
ホンモノではないし 至らない点もいっぱい

それでも 飾ってやろうではないかと思ってくれて
購入したお金が 未だ雪の中にいる
人にあえない日々を過ごしていても 人を忘れることなく
ずっと待っているネコやイヌ達の為に寄付され使われたら
それは嬉しいではないのっ ♪

と思って頂ける方の手元にお届けすることが出来たらワタシも嬉しいです


支援金のお礼の意味を込めたプレゼントになれば・・・と
製作していますが 実際にとっている方法は販売

ある程度のクオリティー や ラッピングにも気を使っていますが
なにぶん 10匹以上の毛玉がいる家

こんなところに抜け毛が!! とかあるかもしれません
先に謝っておきます

ごめんなさい

どうか そんなことがあっても ケッ((( ̄へ ̄井) ユルシタルカ
と思ってくださると幸いです

それから いつもいつも 悩んでいたのが
高額寄付をくださる方で多いのが
時間が無くて見た時には欲しい物がすべてなくなっていました
でも 寄付だけはさせてください・・・と言う方

もう涙が出るほど有り難いです

でも心苦しい

そこで 今回は大型の支援金の寄付が目標なこともあって
先行販売をさせて頂きます

本日 夜 9時より 
RAINBOW PROJECT Blog アップ分のすべて
(題名が設立1年 福猫舎 寄付企画 というモノ)

支援金1万円以上でお好きなモノを選んで頂けます

日にちは日曜日まで 月曜日にはご連絡を致します
1点モノ ご希望が重なってしまった時にはお申し込み金額の順に 
同額の場合はお申し込みが早かった人に・・・とさせて頂きます

詳しくはこれから RAINBOW PROJECT Blog にUPしていきます

RAINBOW PROJECT Blog→ココをクリック 

通常販売はその後 になります

なお
先行販売分の売り上げに関しては 売上金のすべてを福猫舎への寄付
通常販売分に関しては ゆきだるま単体のモノのみ全額寄付
それ以外の物に関しては 材料費を差し引いた分が寄付となります

ユッケの通院で とられる時間と かかる費用
心配をするという精神的疲労があります

1匹でもかなりのモノです でも
福猫舎では また ダブルキャリアのネコさんを保護しました

キャリアのコをTNRすることで感染を広げないためにも必要なこと

でも 毎日毎日夜遅くにようやく病院が終わったと連絡が来るし
○○と○○の状態が悪いから 寝袋で一緒の部屋に寝るとか
普通のこととして受け入れてくれています

手伝いも出来ない 代わりにもなれない
そんなワタシのできることは
普通では考えられないほどかかる医療費と寒くないよう体調を崩さぬよう
安心して各部屋を暖められる暖房費を寄付するぐらいです

ここ3ヶ月 必死でワタシに出来ることをし続けました

お気に入りがあったら 是非一緒に応援をしてくれませんか?




マメK 個人的な応援は 指1本で大丈夫 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



ユッケは歩けなくなり 回転行動や 神経興奮で寝られなかったり
今ががんばり時となっていますが

本当にあのコは食欲がなくならないので助かっています

ご心配くださっている皆様有り難うございます

う~ん(T^T)  企画準備中

被災地ペット応援企画 


時間ばっかりかかってしまって
なかなかUPしきれません(T^T)

少しずつUPしております


RAINBOW PROJECT Blog → ココをクリック


まだ準備中ですのでコメントなどは今はとりあえず
ご勘弁を 


引き続き頑張ります
応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ダイエットには!!

ハケと言われたネコ


部屋を留守にしていて戻ったら


IMG_2509-1.jpg


(ー'`ー;)ムムッ
泥棒ネコに荒らされました


犯ネコを追い詰めました
(自分から隅に固まっていたんですけど)


IMG_2512.jpg


ことねぇええーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


02にゃん


素知らぬ顔をしているけれど
「じっちゃんの名にかけて 犯人はおまえだ」

「はけ~ はくんだ!」


02フン


そうだ・・・確かに吐いてあるわ


IMG_2509.jpg


たぶん食べた量すべて吐いたと思われます
残り少なかったので被害はさほどでもありませんでした


寿音は普段ドライフードしか口にしません
なので安心してテーブルの上に置きっぱなしにしていた
フリーズドライのササミをみごと盗み食い

で食べつけないモノを食べたせいかそのままリーバース

う~ん  もう!!

出しっぱなしにしていたワタシが悪い
悪いけれど 腹を立てないでいられるほど
まだ人生達観されてはいないのだ!!

寿音をおいてナニをしていたのかというと
猫用耳カバーを作っていました


02猫耳


これでまだまだ寒さ続く日でも
猫ちゃんの耳を寒さから守れます

ムフッ(*^ 。^*)冗談です


これもこれから形にしていきたいと思います




ダイナマイトなおっ○い


熟女のおっ○い

ダイナマイト~ん

コーフンして 顔中
はなぢ まみれにならないでくださいね~

(^凹^)ガハハハハ


IMG_2765-1.jpg


ボヨンボヨンですよ
かなりのサイズです


IMG_2766_201403042331093b9.jpg


えっと このまま出して良いのか 
一瞬考えちゃうような写真です


IMG_2767_20140304233111efd.jpg


ホットウォーマーとも言われていますが
どちらかというと えーっと
たんたんタヌキの きん○○ の方に近い

このグラマーな熟女は 


IMG_2769.jpg


凛(リン)です


IMG_2768.jpg


凛々しい顔にそぐわない


IMG_2765.jpg


立派な おっ○い

え~ なんか負けた気がします
ちょっとくやしい




ダイエットには!!


ユッケてんかんがおさまりません


でも食欲は旺盛


ダイエットをしなくてはいけないので
最近は おからごはん

いつも行くとうふやさんではおからがただでもらえます


IMG_3006_20140304233819978.jpg


おからとキャベツや白菜にんじんなどの野菜
それから股関節のために 軟骨を一緒にゆでてあげています





軟骨はいつもここで買っています

骨のまわりにイイ感じに肉がついていて
ガリガリすぎずかといって油っぽすぎず
おいしいのです (*^。^*)

もちろんユッケにもあおいにもあげますが
人間様も頂くのです





ネギと一緒に炒めて こちらで味付けするとうまか~(*`▽´*)


さてさてユッケは


IMG_3013_20140304233152e75.jpg


てんかんがおさまっている時に 食べさせます
頭の揺れがおさまらない時でもしっかり食べるモノは食べます


IMG_3018_201403042331544e1.jpg


足がふらついて 立てなくなったりしますが


IMG_3021.jpg


食べるのはやめませんよ


IMG_3023.jpg


更にあおいのを横取りに行っています


IMG_3029.jpg


もう必死です
てんかんは心配ですが 食欲はあって元気です

ダイエットにはおから!!
でも横取りに行ってたら意味ないと思います┐('~`;)┌




予告


通院などがあってなかなか時間がとれず
考えていたよりもずっと遅くなってしまいました
ようやく 揃いました


いろいろなジャンルで バラエティー豊かに
200点以上のお品物を揃えることが出来ました


IMG_2871.jpg


IMG_2801_2014030423443842b.jpg


IMG_2794.jpg


IMG_2789.jpg


IMG_2759_20140304234420e2a.jpg


IMG_2756_201403042343021ab.jpg


IMG_2748_201403042342599bc.jpg


IMG_2727.jpg


IMG_2723_exposure.jpg


IMG_2719.jpg




一般販売は 3/11 です

その前に先行販売をしたいと思います
先行販売って?

RAINBOW PROJECT ブログの方で明日お知らせいたします

ゆきだるまに関しては売上金はすべて福猫舎への寄付となります
その他の物に関しましては
売上金から材料費を差し引かせて頂きます





ここしばらくユッケを見ているためにベッドではなく
ホットカーペットの上に寝ているのですが
一昨日久しぶりにベッドで寝たら 風邪ひきました(T^T)

ドンだけ床寝に適応していたんだワタシの体


のどが痛い~
そして 久々の熱 w(ToT)w

唯一平日にお手伝いに来てくれるMさんが手伝ってくれたので
写真も順調に撮ることが出来ました

明日はラッピングに励みたいと思います

あ~ あの猫耳カバーもなんとかせねば
やることいっぱいです

早く風邪が治るように 元気玉はこちらからポチポチッと





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ







ミドルネームをもらったネコ

ベタベタも取れ 落ちついて来て
ごはんもしっかり食べているので
ユッケの通院と一緒にモチコ・ガブリンスキー
通院してワクチンを打ってもらうことに


まるがりでは寒いだろうと服を探すけれど
この小ささの服はなく
100均のモコモコアームカバーに穴をあけて即席の服

コースケのかぶっていた帽子を拝借して


02モチコ4


おでかけ準備完了


02モチコ9


モチコ ガン飛ばしまくり (^_^;

車に乗ったら

02モチコ7


車の窓から外を見てご機嫌です

けど 
アイフォンのシャッター音に気がつき


02モチコ8


またまた厳しい視線を投げかけてきます


02モチコ3


ご立腹の様子ですね~


02モチコ5


病院でユッケの診察中 ドキドキしながら待っています


02ユッケバッグ


ユッケは後肢がまだふらついて立っていると足が交差したり
歩いてもふらつきが見られます


02ユッケ


薬の種類が 4種類になってしまいました

モチコの番


02モチコ


モチコ目つきは悪いのですが 案外態度はよろしいコです


02モチコ2


しかし おとなしく待っていますが
横で注射の準備をしているセンセイを
睨みつけていますけどね

そして予想通り ワクチンでも大暴れ
噛まれませんでしたけど
別に噛まなくなったわけではなく
ワタシがよけるのが上手くなったんです(^凹^)


帰宅後


IMG_2494.jpg


IMG_2489_exposure.jpg


普通にしてたらかわいいんですけどね~


IMG_2497_201403030033109ec.jpg


おなかのポッケに入れておくとおとなしくじっとして
いつまでも入っています

凶暴なのではなく まだ人が怖いだけ

しかしあんまり睨むので ミドルネームが追加されました

モチコ・ガントバシーナ・ガブリンスキー

その名の通り?
ちょっと異国の少女のような顔立ちの女の子です


02モチコ6


大絶賛里親様募集中です
まだまだ600グラムのおちびちゃんです





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ありがとうございました

長毛姉妹猫さんへのアドバイスコメント有り難うございました。
亡くなった飼い主様とのんびり暮らしていたところからの
いきなりの環境変化

飼い猫とはいえ成ネコですからやっぱり時間が解決

のご意見が多かったです

実際に経験されてきた皆様からのコメント
きっと 参考になったと思います

いつも思うのですが どう思いますか? などのお願いに
快く そして あたたかな言葉でのコメントを頂けます

それが本当に嬉しいです

あたたかな皆様の心に支えられているのだなぁと


今回のコメント

一日一日は長く感じても長いニャン生の中の一瞬
と書いてくださった方がいました

本当にそうですね
その一瞬一瞬に少しでも関われていることに感謝したいと思います







いつか役立つ!? とりもちの取り方

とりもちにまみれて保護された仔ネコ
骨折の疑い有りで病院に

検査のため若干の毛刈りをしたけれど
骨折も他にも怪我したような場所もなかったために
とりあえず・・・・斬新なスタイルで我が家に来ました

しかし ベタベタは取り切れていなくて
抱くのもままならない

洗おうと思ったのですが 怯えきっているおちびは
暴れはしないけれど目の前に手が出てくると噛みついてきます

押さえて コームを使って
ベタベタを取るのは至難の業と思っていたところ

何回か我が家に来てくれている
トリマーのタマゴのAちゃんがタイミング良く家に来てくれて
とりもちとりに初挑戦してくれました


用意するのは小麦粉
食用オイル
コーム
それから野次ネコ (ーー;)


IMG_2440_20140301212252e39.jpg


まずは危険防止のためのツメ切り


IMG_2441_20140301211526700.jpg


噛まれないように 暴れないように
顔はシーツでくるんでいます


IMG_2444.jpg


その後 ベタベタのところに小麦粉を適量まぶしていきます


IMG_2445.jpg


毛の奥に入り込んだベタベタにもしっかりなじませていきます


IMG_2448_20140301211531d0e.jpg


この時コームはまだ奥まで入らず 
ベタベタもまったく取れるような気がしません

ここでオリーブオイルの登場です


01サイテー


粉をまぶした体全体がしっぽりとするようによくよくなじませます


01忘れない


ものすごくガン飛ばしています
でも
唸ったりはしません

恨みがましい顔で 押さえてくれているSさんを睨んでいます


IMG_2453_2014030121195877d.jpg


目の細かいのみとりくしや細かいところは指で 
ドロドロになったとりもち汚れを取り除いていきます

コームが体全体に入るぐらいまでに
絡まっていたとりもちが取れてきたら


IMG_2455_201403012120000f7.jpg


タオルで ベタベタの部分を取り外しながら拭いていきます

ある程度落ちたら
バスルームに移動


IMG_2458_2014030121200185e.jpg


ぬるま湯につけて まずは 食器用洗剤で下洗い
食器用洗剤は結構薄めて使っています


01ムカツク


この後 気を許して顔の前に手を出した
アシスタント役Sさん

ガブリと噛まれました

やったか~ (ーー;)

この瞬間名前がつきました

モチコ・ガブリンスキー

保護主さんがかわいい名前を考えてくれたのですが
その名前になることなく一瞬にしてガブリンスキーです

モチコは 病院でモチコと言われていました
もちろんとりもちのもち

でもこの1回でとりあえず噛みつくことはなく

その後 クレンジングシャンプーで2度洗い





クレンジングシャンプーはスタッドテールなどの時に使うと
すっきりと落ちるモノなので

小麦粉と混ぜたオリーブオイルを落とすために使いました

その後2人がかりでドライヤー
乾いたらほぼ落ちてべたつきもありませんでした

\(⌒▽⌒)/ バンザイ 終了

と言いたかったのですが
先日の病院での斬新スタイルのままでしたので
結局バリカンでマルガリータ


IMG_2468.jpg


かなり怒っておりますが
とりあえず唸ってはいません

終わった後はフリースにくるんでおきました


IMG_2473.jpg


寿音(ことね)が踏んづけています


IMG_2476.jpg


え・・・と
こっちゃん 恨まれていそうだよ


IMG_2477_20140301212051ae5.jpg


モチコ・ガブリンスキー


IMG_2481_20140301212052b53.jpg


やや慣れのら子
でもすぐナレナレになりそう


IMG_2482.jpg


明るいキジトラにパッチが入っているので
派手な感じになると思います

今時のしっかり自立した女子のように
目力のあるお嬢様です


IMG_2483.jpg


斬新なスタイルのお嬢様
ご自分でならしてベタ慣れにしたい方募集します

きっと甘えっ子になると思います



 緊急 アドバイスを!!



飼い主さんと死に別れ 
行き場がなく我が家で保護していた長毛姉妹猫

本日新しいおうちに行きましたが
新しいおうちで不安で鳴いてばかりいるそうです

我が家に来た時も 鳴いていたし
更に ずっと唸ってもいました

唸らなくなったのは1週間過ぎてから
10日すぎたら 顔を見て甘え鳴きをするようになりました


里親さんは不安でいっぱい
ネコちゃんがどうしてほしいのか
自分たちがどうすればいいのかわからないことばかり


でも今日移動したばかりのネコちゃんたちなので
新しいおうちになれなくてもしょうがない

しょうがないけれど少しでも新飼い主さんが安心できればと思います


鳴くコは鳴くんです 最近では
我が家ではこの2匹の他にしろみちゃん

仙台から来たしろみちゃん
鳴き続けて 声は枯れ ケージを囓り続けて
鼻の上にはカサブタが出来ました

今ではすっかり新しいおうちでお嬢様になっていますが (^_^;


なにか新飼い主さんのためにアドバイスなどがあれば
是非 お聞かせ頂けませんでしょうか?

成猫の場合 すぐになんでもうまくいく方が珍しいです

時間が解決する事がほとんどですが
その前に少しでも気持ちが楽になるような
先輩飼い主さん達のアドバイスをお待ちしております






いつかは役に立つとりもちの取り方 
小麦粉をまんべんなく振りかけ揉み込む

食用油をその小麦粉にたっぷりかけ更に揉み込む

コームで ベタベタを取り
乾いたタオルで汚れを取り除く

ぬるま湯で洗い流し
食器洗い用洗剤を薄めて全身の汚れを落とす

クレンジングシャンプーで 2度洗い


役になってもたたなくても とりあえず
知識としてわかったよっと 確認ポチ






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ