みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

かっこいい女

かっこいい女


かこいい女になる30の方法というコラムに


身近にいるかっこいい女性を見て
一番の特徴として挙げられることは次の一言です

かっこいい女性には例外なくこれが当てはまります

「群れない」ということです

かっこいい女性は、群れません

特定のグループに所属しません

1人で行動します

群れて行動すると
てきぱきかっこよく行動できなくなることを
直感的に気づいているからです

基本的には1人で行動して
自分のことは自分で考えぐずぐずしません

とありました


身近にいるかっこいい女


IMG_4209.jpg


来夢音(らむね)


IMG_4207.jpg


千野音みたいにネコが嫌いなわけでも
人にばかり依存しているわけでもありません

ただ群れることがなく 独りでも平気

見習わねば・・・(ワタシ寂しがり屋)




カッコイイ?


かっこいい女の生き方
凛とした生き方

誰とも群れず 弱みを見せず 


IMG_4289_2014032200055869d.jpg


姿勢良く ピッと背筋を伸ばして座るところとか
結構来夢音に通じるところはあると思うのですが


IMG_4285_20140322000553d93.jpg


なんかカッコイイとはほど遠い気が(ーー;)
やはり問題は


IMG_4284_20140322000551468.jpg


コレ・・・でしょうか(ーー;)


IMG_4292.jpg




あおい


誰かが欠けてもしっぽたちの日常はかわりません


IMG_4199_exposure.jpg


あおいはネコと過ごすことになにも違和感を感じていません


IMG_4202.jpg


いつも一緒にいたユッケがいなくなったことを
かなしむことのないあおいを見て
ホッとするような 寂しいような・・・




幸せでセツナイ日常


陽当たりの悪い我が家
お日様の入る時間に入る場所にいる事は重要


IMG_4204.jpg


先頭・・・あおい お日様の力に負けてとろけそうです


IMG_4213_2014032200044218c.jpg


あおいがネコに混じって幸せそうに大あくびをすること
寿々音(すずね)の模様が


IMG_4217.jpg



ハート型になったこと
(毛繕いの具合でハートになります)


そんな なんでもない ごく普通の日常が実は幸せなんだと
とっくの昔に気づいているのにすぐに忘れてしまうんです


そして また 胸の奥をつかまれたような
そんな切ない気持ちで
幸せな日常を見なくてはいけなくなる日が来る

飼い主失格だなぁ といつも思います






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






 
