みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年03月

なぐさめられたいネコ

なぐさめられたいネコ 


紅音(べにお)にふられて傷心のコースケ
慰めを求めて


26すぅ


寿々音(すずね)の入っている小さな箱に
無理矢理入り込むコースケ


26はいはい


26イイコ


コースケは寿々音になぐさめられて満足ですが
紅音は むかっ腹立てております


26あのチビ


コレが原因でコースケが紅音に目の敵にされるのです

なんか人間の姉弟ゲンカとかわりありません (^_^;




キャットキッカー 準備中


キャットキッカーには ハーブのキャットニップと
マタタビを入れます

マタタビの実はこんなのでして

IMG_5572_201403261748347f0.jpg


コレを細かく砕こうと思うと
そりゃもう大変な作業です

気をつけないと


IMG_5573.jpg


嗅がれるし

ちょっと目を離すと


IMG_5568.jpg


群がられます

ものすごく固いので ハサミで細かく切って
(それもかなり細かくです)
その後ミルサーにかけます


IMG_5574.jpg


IMG_5575.jpg


そうしてできたものをキッカーに仕込むわけです

キッカーを作るのに マタタビを細かくし小袋に入れ
生地をカット 縫う ひっくり返す
綿とマタタビを仕込む 縫い口を閉じる為に縫う

それだけの手間がかかっています

お値段は格段と上がりますが
もちろん粉末状の物も売っています


 



ハンドメイド品ですので
時間と手間をかけて もちろん真心を込めて
作成しています

多くの方が自分の出来る範囲で作成にかかわってくれています
販売までもう一息

ネコ飼い飼い主様 お待ちくださいm(__)m 
 
 


モチコ


毛も生えそろってきて可愛くなってきました


IMG_5581.jpg



ツメ切りしてもらっても おとなしいです


IMG_5600.jpg


もうちょっと毛が長くなったらもっと可愛くなりますよ


IMG_5595.jpg


赤い糸探し中です
赤い糸の先に気がつかない方いませんか?





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


