みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年04月

大集合

にゃんこの隠れ家に 来夢音(らむね)と寿音(ことね)


IMG_8457.jpg


1匹増えて


IMG_8458_201404292253308a6.jpg


寿音と来夢音と紅音(べにお)

こっちゃんファミリー本日の集会場所は
こちらでしょうか?


IMG_8459.jpg


また誰か来るようです


IMG_8462.jpg


寿々音(すずね)追加


IMG_8464.jpg


下には羽音(はね)

三毛猫大集合

音々丸(ととまる)が乗せろ乗せろとウルサイので
(短足ぼっちゃんは高いところに上れません)


29ボク


音々丸 自信満々ですが
お姉様方 視線が冷たいです


IMG_8470.jpg


もちろん上れなければ下りられもしないので
VIP待遇です


IMG_8472.jpg


まあ本ネコが満足しているのでそれで良いのですけど(^^ゞ


突然の集合の訳は
ワタシがいつもより念入りに掃除機をかけたせいです

掃除機から逃げております

凛が来れば三毛猫全部集合したんだけどな~




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

ダイエット 成功中

少し前 膝をわるくして
お医者様に体重を落として
筋力をつけるようにと言われ

ダイエットに励んでいるワタシ

1人じゃテンション上がらないので
ドラえもんになりつつある夫と
ドスコイこっちゃんもダイエット仲間にしてみます

と言う事で 
カリカリちょっと減らします


29ムリ


いえいえ ダイエットしましょう
久しぶりにこっちゃんにあった人がみんな
こっちゃん貫禄ついたね・・・と言いますから

本気でダイエットですよっ!!


29ショック


そんな訳で 

2人と1匹ダイエット中です

ちなみにワタシ 開始から約2週間で4キロ痩せました
なんの苦労もしてなかったので自分でも(◎_◎)ビックリ!

ダイエット方法はこちら





コレ 説明の通りきちんと飲みました
今4本目・・か5本目(^_^;)?

甘くておいしいので これじゃ痩せられんな・・・と
結構バカにしていましたが痩せました

お勤めの方は普段は難しいかもしれませんが
ゴールデンウィークなどまとめて休める時等だったら
上手くできるかもしれませんね


後は 筋力をつけるという事で
腹筋と言えば定番の





これで痩せると言うことはないかもしれません
ワタシは腰痛もあるので
自力運動を出来る筋力をつけたいと思って購入しました

最初はまったく腹筋が出来なかったのですが
スレンダートーン使用して10日ぐらいから
自力での腹筋運動もこなせるようになり
最近では少し休み休みしたら100回は出来るようになりました

普段はスローペースの腹筋運動をしているので
100回は滅多にしないけど(^^ゞ

これらにプラスして 暇があったら スクワット
その他の筋肉を使う系の運動と

買い物やダイエットのため帰路一駅分を歩く夫を迎えに行く等の
ウォーキングと暇を見てはちょこっとやる有酸素運動で
酵素ドリンクのマイナス4キロにプラスして
すごーく地道にちょっとずつ体重が落ちてきて
1ヶ月で5キロマイナスとなりました

とにかく運動をしていなかったので
筋力がついてきたのがよかった♪

今では3駅分ぐらいはスタスタ歩けるようになりました

運動をしているおかげで体重はマイナス5キロから先は
亀の歩みのごとくスローペースですが
(一気に痩せるとシワシワになりますので注意してます)
ボトムの方はなんと2サイズダウンしました \(⌒▽⌒)/!!

連休中ちょっと出かけて外食になるので
戻りそうですけど(ーー;)

ワタシは本気でダイエットしていますが

こっちゃんと夫は


IMG_8451.jpg


ゆっくりでも良いので着実にダイエットしてもらわねば
 

そういえば 音々丸(ととまる)くん  
キミもダイエットせねば


29なんで


なんでって


IMG_8504.jpg


そのぽよんぽよんの腹・・・┐('~`;)┌


お手数ですがポチッとヨロシク



ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ちなみに 夫も今日
庶民の味方ユニクロに新しい服を購入に行ったら
ウエスト 1サイズダウンしていました

久しぶりに細めのパンツをはく夫を見たわ(^凹^;)
おっさんくさいチノパン卒業できてよかった(おっさんだけど)

体重は変わっていないそうです

ごく一部の興味のある内輪の人達へのご報告でした

スコっぽいネコ

文句ですか?


IMG_8419_20140427094231356.jpg


何か言いたげな紅音(べにお)
文句でもありますか?




写真写り


実物はとっても可愛いのですが


IMG_8424.jpg


なんでかなぁ 
写真になるとオモロイ顔のネコになってしまう羽音(はね)


IMG_8429.jpg


もっと可愛いんだけどな~

飼い主はやや不満です

問題はワタシの腕なんですけど(^_^;)


IMG_8434.jpg


しっぽだけ見たってカワイイのに!! と思う飼い主バカ




寂しハゲ


IMG_8433_201404270941217ad.jpg


すまして座っていますが


IMG_8432_20140427094119d98.jpg


ハゲております

吸いハゲです 暇があるとチュウチュウ吸ったり囓ったり
精神的問題らしいです

夫が大好きな千野音(チャオ) 
ここのところ 夫がリビングにいる時間が長くなり
(以前は引きこもりでしたのでリビングにいることがほぼなかった)
かまってもらえる時間が長くなりました

ネコって貪欲な生き物です
かまってもらえるのが当たり前と思ったら
もっともっとかまって欲しい
少しでもかまってもらえないことへの不満がストレスになってきます

上限を知らないかまってネコ


IMG_8435_201404270942336fc.jpg


おとうにゃんのいない昼間は 火が消えたように意気消沈
人ならだれでもいいのでもちろんワタシが抱いていても満足なのですが
ワタシの膝には他のネコも乗りますので専用のお膝ではない

ガマンを強いることも多いのです

千野音を見ていると 切なくなってきます
多頭飼いを勧めているワタシですが
多頭飼いに向かないネコも確かにいるのです(T^T) ゴメン チャオ




スコっぽいネコ


珍しい顔合わせの3匹がガラスの棚の上


IMG_8442.jpg



小柄な後の2匹に比べても
特に大柄!! という訳でもない紅音ですが


27顔デカ


あ・・・はぁちゃん それを言っては・・・


26なにか


ホラ 怒られた・・・


羽音はスコティッシュですが 
スコ特有のまんまるの顔デカネコではありません

紅音はスコハーフですが パパネコそっくりで
スコの特徴のずんぐりむっくりとした体型
短い足
まんまるのデカ顔
のネコです (^_^;)

だから羽音は正真正銘のスコなのにスコっぽいネコと言われ
紅音は立ち耳スコと言われるけれど実はスコっぽいネコってことになります

逆ですね(( ̄ー ̄#) マ、イイカ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ


集会

集会


母寿音(ことね)を筆頭にした
こっちゃんファミリー

普段は特に仲が良いわけでもありません


IMG_8385.jpg


勝手気ままに過ごしております


IMG_8393.jpg


一番の美形の来夢音(ラムネ)は
美しい顔立ちにあわず案外運動神経もよろしかったりします


IMG_8397.jpg


向かいにある冷蔵庫の上に飛び移ろうとしています


IMG_8398.jpg


来夢音にとってはへのカッパです


25ラム


キッチンの高いところにネコが乗ることを
飼い主は良いこととは思っておりません

毛が飛び散りますから(ーー;)

しかし
飼い主がいくらそう思っていたとしたって
ネコには通じません


IMG_8400.jpg


別のルートから寿音が来ました
ファミリー集合の知らせが
どのようにされているのかは見当もつきませんが


25べに


いつの間にか紅音(べにお)が


25おそく


軽くジャンプで集合


IMG_8405.jpg


ここ最近 この場所が
寿音ファミリーの集合場所となっております

冷蔵庫の上なので
麦茶を出したりする度に


25万が一


6コのビー玉のようなお目々にガン見されることになります

集会場所・・・変えて欲しい(ーー;)




参加しないで!!


ファミリー 6コのお目々が何か見つけました


IMG_8408_20140425211840f2e.jpg


視線の先には わざわざネコを追っかけてきた


IMG_8414.jpg


好奇心旺盛なトリ


25ピーも


しないでよろしい ってか
しないでくれ~ 頼むっ



お手数ですがポチッとヨロシク



ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

気になるアイツ

IMG_8315_exposure.jpg


はぁちゃんは気になってたまらない


IMG_8316_20140423164709761.jpg


だってそこにアイツがいるから


IMG_8318.jpg


コースケも気になってたまらない
まだトリの怖さを知らないから(^凹^)

同じように気になるのですが 同じではない

コースケは興味津々 隙あらば・・・ですが
羽音が気になるのは


IMG_8323_exposure.jpg


このトリが


23ゲゲ


噛みつくヤツかどうか(^凹^)


IMG_8330_20140423164716f07.jpg


そそくさと逃げ出しました


23頑張れ


羽音に逃げられたので
ターゲットをかえ 迫るピース


IMG_8331.jpg


すぅちゃん たかられました(~_~;)

が・・・


IMG_8347.jpg


また寝ちゃいました・・・お~い いいのか~(^0^;)


暖かくなって 昼寝が多くなったネコ達とは正反対に
暖かくなれば小鳥のテンションは上がります

マメルリハはもともと活動的でイタズラ好きな種類です


IMG_8361_2014042316482928b.jpg


小さなお目々クリクリにイタズラを考えています


IMG_8362.jpg


寿々音の耳がターゲットになるので
ヒヤヒヤしながらファインダーをのぞいています


IMG_8365_20140423165602738.jpg


結構危険です(^_^;)


IMG_8370_201404231656082cf.jpg



耳に穴・・・あけないでね




お知らせとお願い


RAINBOW PROJECT 通販サイトより

キッカーをはじめ ご入金があったものに関しましては
1週間以内の発送を心がけております

入金したのにまだ・・・届かない場合は
お知らせください

リクエストの多かった座布団ですが
再販予定があります

改めてお知らせいたします



カードの読み込みが出来ず仕方がないので
カメラを変えての撮影です

(-_- ) なんとかならないものか・・・


努力に応じてポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

子別れ

甘えん坊コースケ


IMG_5534.jpg


かなり大きくなって 
寿々音とどっこいどっこいのサイズになったけど
まだまだ甘えん坊


IMG_5516_20140421190559435.jpg


末っ子はいつまでもカワイイの法則の通りなのか


IMG_5526_exposure.jpg


寿々音(すずね)も甘やかし放題です

しかし
舐めネコすぅちゃん 
いつも誰にでも行きすぎた愛情を押しつけますので


21おかお


とにかくしつこく舐めます


21もういや


コースケ イヤイヤしていたら


21ぶち


あ~あ
ぶち切れました


21出て行く


コレも 子別れの儀式でしょうか(ーー;)


最近はこんな事も増えました


いつまでも小さいコースケでいてほしい!!






ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



写真のデーターが取り込めなくなってしまいましたw(ToT)w
記事更新できるか~ 心配です

可愛いオバケ

寝起き


IMG_6387.jpg


なにも考えてない顔ですな・・・こりゃ(~_~;)




練習


IMG_5997_201404191409124fd.jpg


トリは襲ってはいけません


19おもちゃ


囓ってもいけません


19おいしい


食べるなんてもってのほか!!


19じゃあ


鑑賞するだけです
この可愛い姿を見るだけで癒やされるでしょ♪


19つまんにゃい


トリに無関心でいられるようになったのは
我が家ではメスネコの方が多いです

オスはどうもおもちゃにしたがります

でも 最低でもおそわないでいる!!
これだけは徹底的に教え込まないといけません

コースケも音々丸もまだまだ修行中です




オバケ~


ひっくり返ると来夢音(ラムネ)の前肢はいつも恨めしや~


IMG_5743.jpg


こんな可愛いオバケは大歓迎(*`▽´*)




毛深い


毛深い寿音(ことね)はあんよも


IMG_5672_20140419141430fcc.jpg


毛深いの(~_~;)




旗本退屈男


IMG_5691_20140419140907809.jpg


コースケが1階のおばあちゃんのおうちから
上がってこないので退屈な音々丸(ととまる)


IMG_5698_201404191409103ef.jpg


ソファーでダラダラ
しかしオヤジくさいなぁ(~_~;)




4月から生活がちょこっと変わったので
時間のやりくりが上手くできず
更新が不定期になっています m(__)m

頑張れよ 毎日更新目指して! と応援クリックをお願いします
案外単純なのでそれだけで頑張ります


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

最後のお花見

ここのところ若干ですが生活環境が変わったり
家庭内での時間の使い方に変化があったりと
落ち着かなかった上に 
どうしても必要とわかっている
福猫舎への緊急的な支援のための寄付金を集めるための
製作・販売などに追われていたり
気がつけばあっという間に4月も半ばになってしまっていました

そんな訳で命日を過ぎてしまったのですが
父のお墓参りに行ってきました

お供を連れて(*^▽^*)


IMG_6389_20140417111627c41.jpg


外に出る機会は滅多にありませんが
先を行く夫の後を必死についていく姿は
それはそれは可愛いものです


IMG_6396.jpg


置いて行かれまいと駆け足!!


IMG_6399.jpg


顔も必死(^凹^)


お墓参りの後すぐ近くの神社で三つ葉ツツジが見事だと
友人に聞いたので行ってみました

今熊神社です


IMG_6407_20140417111728bbd.jpg


小さな神社ですがお花を見るために
週末は結構人であふれかえるとのことでしたが
平日なのでそれなりな感じでした


ツツジってなんか道路脇に植えられているイメージでしたが
大きくて立派な大木の数々に圧倒されそうでした


IMG_6410.jpg


すぅちゃんもお参り
しっぽのある家族もない家族もみんな元気で楽しく暮らせますように



IMG_6420.jpg


iPhoneでも写真を!と止まる夫に


IMG_6428.jpg


おそい!


IMG_6426.jpg


と文句たらたらのネコムスメ


IMG_6431_201404171128002cd.jpg


ずんずん行きます


IMG_6446.jpg


知らない場所でも萎縮しないのは寿々音の良い点♪


IMG_6449.jpg


ワタシは すぅちゃんってば
なんてピンクのバックが似合うんでしょう(*^。^*)
と飼い主バカ丸出しで毎日眺めているはずの飼い猫に
更にぞっこんになっています


IMG_6454_201404171128085cd.jpg


久しぶりにカメラでうちのネコを撮影する夫
スイッチが入ったのが バシャバシャ撮りまくりですが


IMG_6460_2014041711281135f.jpg


肝心なネコムスメ 飽きてきました(( ̄ー ̄#)  


IMG_6462.jpg


モデルのご機嫌を損ねるわけにはいかないので移動


IMG_6476_201404171135067a9.jpg


ストーカーのようについて来る夫を鋭い視線で睨むネコムスメ


IMG_6498.jpg


ちょうどイイ感じの丸太の上で一休み


IMG_6529.jpg


うとうとしはじめちゃいました

寿々音にあわせてゆっくりペースで移動


IMG_6565.jpg


おっ 野生の血が目覚めたかっ!?

っと思ったら


IMG_6566_2014041711354905f.jpg


うとうと
良い天気で温かなとても快適な日でした

少し移動しては またまったり


IMG_6587_20140417113551c19.jpg



寿々音はおとなしく ききわけも良いし
外に連れ出しても手のかからないネコですが
最近車酔いが酷くなりました

お墓まではそう遠くはないので大丈夫かな?
と思ったのですが
やはりよだれが酷くかわいそうなので

すぅちゃんのおでかけはコレが最後になると思います

思い出に写真も沢山撮れて良かった

しかし 誰とも出かけられないというのはちと寂しい
誰かすぅちゃんの後を継いでくれるコはいないかな
考え中です


最後の寿々音のおでかけでしたが
クリックは最後ではなく 出来ればまだまだお願いします




ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お届け

またまた日帰り弾丸福島福猫舎訪問をしてきました


14福島1_2


今回の目的はまず年末からの売り上げ分の寄付

金屏風の前でなくて残念ってみんなで笑いながら
ホームセンターの壁の前でお渡し


14手渡し1_2


誰もいなかったので良かったものの
いったいナニをしているんだろうって感じですね


14手渡し2_2


製作などにかかわってくださった皆様
梱包など手伝ってくださった皆様
お買い上げくださった皆様

本当に有り難うございました。


領収書_2


それから買い出し
(売上金より寄付金とは別に支払わせて頂きました)


14福島 2_2


そして次は 働きづめに働いている2人の為に
したかったこと

それは何回か前の訪問の時に
犬班Aさんとまるちゃんが ぽろっと漏らしていた一言

「お土産もおいしいものもいらないから
マッサージで楽になりたい」

いつか希望を叶えてあげたいと思っていました

そんな訳で遅くなってしまったけれど
マッサージに行ってきました


14マッサージ 2_2


遠慮しまくる2人に
好きなコースで好きなだけ良いからね・・・って

希望の2時間コースでたっぷり揉んでもらいました

2時間コースと聞いたときの
スタッフの皆さんのたじろいだ顔を
忘れません (ーー;) 

ワタシも亀の甲羅を背負っていると言われたほど
ごっちごちの凝り性ですが
福猫舎の2人も負けてません


14マッサージ 2_2


コレでまたしばらくの間 頑張ってもらえたら・・・と思います


14マッサージ3_2


最後の目的は
ちびちゃんに会うこと


14チビ_2



ちびちゃんはずいぶん体調が悪くなっていました
この前会ったときにはご機嫌でおもちゃで遊んでいたのに(T^T)

息をするもの苦しそうで見ているのも辛くて
犬班Aさんと一緒にボロボロ泣いて・・・

今晩は外でちびと一緒にいるという
犬班Aさんと一緒にいたかったのですが
そうもいかず

ご苦労様頑張ったね 偉かったよね
ちびちゃんに逢えて良かった
ありがとう

沢山話しかけて 沢山撫でて お別れしました

昨日の更新の予定でしたが
そんな哀しい別れをしてきたので
記事を書くのが辛くて

UPが遅くなってしまいました



オマケ

帰ったら やっぱり


どよ~んとしたネコが1匹┐('~`;)┌


IMG_6215.jpg


ごめんよ~


どんよりネコのご機嫌が早く治りますように
願いを込めてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

短足パンチ

音々丸(ととまる)とコースケ

IMG_6160.jpg


よく遊びます


12やるか


12くらえ


13とどいてない


13ちょん


奇跡的にかすりましたが
コースケの反逆!!


IMG_6179_20140413233438e28.jpg



それにしても実に平和的な闘いです


IMG_6186.jpg


パンチをうけると交代するルール


IMG_6191.jpg


やったりやられたり


IMG_6197.jpg


仲良く遊んでいるかと思ったら


IMG_6204.jpg



毛をむしるほどの白熱戦も

体格は音々丸の方がまだまだ大きい
でも音々丸の方が足がちょっと短いので

バランス良くお互いにやり合っています

やっぱりオトコのコ達も可愛いかも(*`▽´*)




ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ウルトラマンより

ウルトラマンより


IMG_6068_20140413000549ae1.jpg


コースケ ネコじゃらしでひとり遊び


IMG_6082.jpg


あんまり楽しそうに遊んでいるので


IMG_6066_201404130015268c8.jpg


コースケを落として音々丸(ととまる)参戦


IMG_6112.jpg


ととくん 目が真剣すぎてコワイヨ~


IMG_6122.jpg


しばらくの間真剣にびょんびょん動くじゃらしに
闘いを挑んでいましたが


IMG_6124.jpg


あっという間に やる気半減


IMG_6126.jpg


ウルトラマンより短い闘いでした(-_- )




短すぎ


ととくんが戦っている間


IMG_6144.jpg



コースケは穴の中をでたり入ったり



IMG_6146.jpg


穴から


IMG_6148.jpg

  
すぐにへたるアニキ眺め
  
  
12とと兄


確かに(~_~;)短すぎの集中力・・・イヤ体力かな?




ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

はぁちゃんのお勧め

RAINBOWPROJECT通販サイト 
キャットキッカー第1期販売分がようやく準備できました

商品詳細はこちら  → ココをクリック

通販サイトはこちら → ココをクリック



我が家のネコ達は揃って
キャットキッカーが大好きなのですが

特にキッカーを愛して止まないのが

羽音(はね)です
写真を取っている間中


IMG_6249.jpg


離れることが出来ません


IMG_6246_exposure_20140411013118eeb.jpg


ちょっかいを出して叱られました


IMG_6239_20140411014200c8d.jpg


お預け状態


IMG_6241_20140411012935fa2.jpg


ちょっと哀しくなってきたようです


IMG_6243.jpg


次々に目の前から袋詰めされていくキッカー


いくつか試作品を作っていますので
はぁちゃんにもあげます♪


IMG_6245.jpg


ひとつもらったのに別のも気になります(~_~;)

はぁちゃんのお気に入りは尻尾つきのキッカー


IMG_6272_201404110145474c4.jpg


熱く見つめて 


IMG_6273.jpg


ぎゅううううううっと抱きしめちゃいます


IMG_6270_20140411013201454.jpg


大好き♪


ネコってフリース好きですよね
フリースは中の綿が詰めにくいのですが
(形が変形するので)
好きならば作ろうではないかって(*^ 。^*)


IMG_6288_2014041101480236a.jpg


はぁちゃんもやみつきです
白いネコタグはキャットニップ


IMG_6289.jpg


「はぁちゃんマタタビキッカーも試して!!」
取り替えようとしたら


10ムラサキ


こんな顔されたので
ふたつ渡しました


IMG_6294.jpg


一瞬 信じられないって顔しましたが


10両方


(^凹^;)


IMG_6295.jpg


フリースキッカーも お気に入りになったようです
よかった  C=(^◇^ ;

今回はにゃんこ座布団も作りました

マタタビを入れていますが
キャットニップもおつけしますので
表と裏両方に入れても良いかも


試作品では


IMG_6323.jpg


やっぱりはぁちゃんが大ハッスル
でも座布団なので上に座って欲しい


IMG_6325.jpg


イイ感じですが


IMG_6326.jpg


やっぱり匂う~


IMG_6329.jpg


あ~やっぱり抱えちゃいました (^_^;


IMG_6333.jpg


コースケは 上手にモデルになれました


IMG_6340.jpg



この後すぐ 嗅いだりもぐったり大騒ぎでしたけど(~_~;)


カバーはファスナー付きで 洗えます
綿がしっかり入っている座布団ですので
へたることも少ないと思います




キッカーはいろいろな組み合わせにしました
お好きな組み合わせを選んでいただけます

販売は11日金曜 22時からになります

今回は福島訪問などをはさむため 発送は17日以降になります



頑張りました ご褒美はこちらをクリックして頂けるだけで
もう小躍り~♪



ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



キッカー製作に携わってくださった皆様に
心より御礼申し上げます

マメK


短足ぼっちゃんの遊び

コースケの場合


え・・・と


IMG_6008_20140409124839541.jpg


すまして座っていますが

コーちゃん その首輪 ちょっとすごすぎませんか?


IMG_6007.jpg


重いから取ろう


IMG_6010.jpg


あり?


09んぐ


結構きつきつです


IMG_6011_20140409124841a16.jpg


だ・・・大丈夫?


09ヤッタ


はずれた!しかし コーちゃん顔デカッ (^_^;


09そんな


(・ ・)え?


09ずぼ


(+0+)コーちゃん!!


09ボク


┐('~`;)┌


どうやらクラフトテープを転がしている間に
自分で顔を入れる遊びを発見したようです

コースケは遊びの天才です
ですが・・・自分では外せないと言う事は気がつかなかったんだなぁ (^_^;




音々丸の遊び


ねこじゃらしを勝手に遊べるように取り付けたら


IMG_6043_20140409124947fca.jpg


活発なコースケは


IMG_6041_2014040912494505a.jpg


独り遊びで満足します


IMG_6038_201404091248444d8.jpg


しかし 音々丸(ととまる)は


09とどかない


じゃらしの方から自分の所に来て欲しい
そこで彼は考える


IMG_6033_exposure.jpg


かわいさで飼い主を落とす作戦


09一緒に


運動不足なんだから自分でしっかり遊びなさい


09ふ


自分で遊んで・・・・って


09いいもん


もうあきらめたの!? 
あきらめるの早すぎ

怠惰なぼっちゃんはどんどんおっさん化しています
まだ1才にならないのに~

超短足くんなので
健康面から考えても肥満は困るのですが
困ったもんです

もうちょっと楽しく遊んで欲しいんだけどな~




本日もお楽しみ頂けましたでしょうか?
一緒に楽しんでくださった方にはポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

怒れるネコ

週末 甥っ子の結婚式に
大阪まで出かけておりました


w4Zi0yFFI3DClC51396887501_1396887653_2.png


おむつを替えてあげていたあのコが!!
と時の流れの速さを感じます


IMG_9390.jpg


ワタシ達夫婦は結婚式をしなかったので
結婚21年目ですが
神妙に神父様のお話なんぞ聞いてしまいました


IMG_9389_20140408012426bbf.jpg


お母様がみっくす★ジュースの大ファンという
Tさんにもお会いしまして 感激しました(*`▽´*)

夫が珍しく土日の連休をとっていたので
(結婚生活の中で数えるほどしかないと思います)
せっかくなので
寄り道をしながら翌日曜日の帰宅となりました

帰ると どんよりとした視線を投げかけてくるネコムスメ1匹

夜の帰宅でしたが
その夜は一緒の部屋に寝たものの
いつもの腕枕のリクエストなし

翌朝も 


IMG_5954_20140408012945e21.jpg


怒っとります


IMG_5951.jpg


不機嫌きわまりない顔です


IMG_5959_20140408012424c64.jpg


さわったらネコパンチ!!の姿勢です


IMG_5955_20140408012422d20.jpg


噛みつき攻撃まででます

しつこく撫でようとしていたら


IMG_5938.jpg


逃げていきました(T^T)


IMG_5940.jpg


それでも 手の届く範囲ですけど (^_^;

ご機嫌なおしてもらおうと必死のワタシですが


IMG_5942.jpg


孤高のネコになりきっていますので


IMG_5943.jpg


飼い主の甘い声には動じません


IMG_5944_20140408012503032.jpg


ナニがあっても許さない!! の意志が現れております


IMG_5950_201404080125052ba.jpg


う~ん 今回は何日で
元通りのストーカーネコに戻るのでしょう┓(ー_ー)┏



怒れるすぅちゃんにポチッとお慰め


ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



肉球しゃぶり


肉球しゃぶり


コースケはおとなしいコで 独り遊びも上手です


IMG_4460.jpg


ひなたぼっこしていたら


IMG_4462_20140405004116454.jpg


眠くなってきました

今日は寿々音が近くにいないので
おっぱいが吸えません

口寂しいのか


IMG_4463.jpg


自分のあんよでガマンすることにしたようです
チュッチュと音を立てて吸います

まだまだ甘えん坊のベビ~に思えます





一目惚れ


コーちゃん カワイイコを発見しました


IMG_5034.jpg


一目惚れでしょうか


IMG_5021.jpg


チュウしてました♪




 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       


本日コメント欄は閉じております

集結

バタバタいう音が聞こえてリビングに来てみると
チーム三毛猫が集結していました


IMG_5877.jpg


寿音(ことね)までこのテレビの上の棚に乗るのは
かなり珍しいことです


IMG_5885.jpg


なんで? 
ワタシ飼い主ですがこの行動は謎


IMG_5894.jpg


まあせっかくなのでバンバン撮りますが
来夢音(らむね)が後を気にしています

と思った次の瞬間
上からドスドス大きな音を立てて


IMG_5896_20140405002417f05.jpg


何者かが下りてきました


IMG_5895.jpg


凛(リン)です


寿音の地の底からのうなり声で撤退


IMG_5897.jpg


どうやら 3階の息子の部屋に
チーム三毛猫が入り込んでいたらしく

リンが
兄ちゃんとアタシのラブラブなお部屋に勝手に入り込むなと
チーム三毛猫の面々を追い出したらしいのです

我が家は階段の下にドアがあるので
行き場のなくなった三毛ネコ達が
テレビの上に集結したという事のようです


IMG_5898_201404050024211b8.jpg


3階は凛のテリトリーなのでいつもより大ハッスルして
4匹を追い立てたようです

凛 ご苦労様でしたm(__)m




仕返し


リビングでは凛は威張ることは出来ません



IMG_5873.jpg


来夢音に向かってうなり声を上げていたら



IMG_5868_exposure.jpg



叱られました


IMG_5867.jpg


若干頼りない二代目女帝ですが


IMG_5869.jpg


今日はすぅちゃん頑張りました




ケロ


当の本ネコは ケロケロっとしております


IMG_5870.jpg


我関せず・・・まるで他猫ごとです (^_^;




こちらは我関せず・・・ではなく お願いできればと思います



ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


本日 コメント欄閉じさせていただきます
なお
コメント欄より 寄付品のご連絡を頂いておりますが
すみません
週明けご連絡させていただきます

よろしくお願いいたします

ネコじゃらし

ネコ語


IMG_5839.jpg


ぶんむくれた寿々音(すずね)の顔を撮っていると

うにゃ~んと後から声が


IMG_5829.jpg


紅音(べにお)です
寿々音がカカカと声ならぬ声で答えると
がってんだとばかりに飛んでくる紅音


IMG_5833_201404040059549c6.jpg


呼んだの? 今


3そう


(・_・)ドウナノヨ?


3そうだった


あまりに綺麗に飛んできて
ピッタリ横に座ったのが何とも不思議で
寿々音の指示にしか思えませんでした

勉強不足でネコ語はわかりませんが(^^ゞ




ネコじゃらし


寿音(ことね)はあまりじゃらしでは遊ばないけれど
ムスメ達はじゃらしに目がない

来夢音(らむね)大はしゃぎ


IMG_4579_201404040110209b9.jpg


しかしキャッチした後に


IMG_4587.jpg


ちらっとじゃらしの先にある手を見る陰険な目つき


3その手


手離したら動かないからすぐ飽きるくせに




ネコじゃらし 2


IMG_4697_20140404010102240.jpg


音々丸(ととまる)もまだまだおこちゃまなので
ネコじゃらしには夢中になります


IMG_4686.jpg


ネコじゃらしでの遊び方は


IMG_4695.jpg


ネコそれぞれだけど


IMG_4689.jpg


せめて 起き上がって遊ばないのか・・・(-゛-メ)




お知らせ


4月のカレンダーです
六花さんいつもありがとう


4月カレンダー → ココをクリック




ご報告


RAINBOW PROJECT ブログの方にも記載しますが

2013年10月後半から 2014年2月までの
支援報告です


ペット用支援品 (発送)    142033円
(マメK預かりネコのための費用を含む)

ボランティア用支援 (発送)  183711円
(訪問時買い物支援 ボランティア分食費等含む)

福猫舎 屋内整備 
ベランダ運動場材料費     402239円

移動費 支援品送料他      89780円
(切手以外の送料含む)

寄付金 
愛すべき野良猫の会      180790円
福猫舎           1075000円   

医療費              7100円  
  
販売用品材料費        625131円
(発送用梱包材料等含む)

材料費のみ マメK立て替え未回収分となっています

今回は年末から続けている販売品の為や
消費税アップも見込んでまとめ買いした
材料費がかさんでしまいました(>。、)

今後の販売分で回収していきます



今回もワタシなりに頑張った・・・と思います

通販サイトでお買い上げくださった皆様
先行販売でお買い上げくださった皆様
寄付のみで・・・とおっしゃってくださった皆様

有り難うございました

なお 上記記載分後の
3月から今までの販売分で集めた支援金につきましては
4月半ばに直接福猫舎に届けに行くつもりです

お渡しは振込ですけど (^_^;

皆様の気持ちをしっかり伝えるつもりです




 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ
       

                 

片思い

>たこ焼き


引き出しの整理をしていたら
賞味期限とっくにきれているたこ焼き粉を発見

粉ものだし たぶん平気と
埃だらけのたこ焼き器を出して綺麗にして
たこ焼きにチャレンジ

なぜこの粉を買ったかすら忘れたけれど
たこ焼きを家で焼くのは実に10年ぶりぐらい

その後焼こうと思って買ったんだろうけど
たこ焼きは独りでは楽しくないのでそのままになっていたと思われます

我が家の寂しい家族の歴史を感じます(ーー;)

そんな訳で ネコ達はたこ焼きを見たことがありません
家中たこ焼きのニオイが充満しているにもかかわらず
ダレも気にする様子ナシ

食べ物ならすべてのものがターゲットとなる紅音(べにお)


IMG_5707_exposure.jpg


ガン見 (^凹^;)
鼻ピクリともしません


1どうしろ


夫が手を離したとたん猛ダッシュで逃げていきました
(熱源は切っていました)
うーん(-_- )ナンダトオモッタンダロウ??




片思い


少し前に好き勝手やってばかりの夫に
かなりガツンと最終警告を出したので
珍しくこのところ目につくところに夫がいる状態です


今までさんざんアピールをしていても
放置されていた可愛そうな千野音(チャオ)


1おとうにゃん


視線は常に夫を追っかけていて

目が会うだけで


1ニンマリ


嬉しそうです
隙があると膝に乗っていきます

いかに不憫な時間を過ごしていたかがよくわかります

夫が休みの日でも引きこもって趣味に没頭しているか
どこか行ってていないかの生活でしたから

夫が好きでたまらない千野音には
今は至福の時


IMG_5741_201404020027082bb.jpg


昼も夜もベッタリ張り付いています

ワタシより千野音の方が夫の改心に喜んでおりますが
いつまで続くんだろう(ーー;) 
学習能力のあるワタシは
さんざんこんな事を繰り返してきたので静観中ですが

そういう目で見ていると
そんな事ないモンと夫を信じ切っている千野音の


IMG_5739_20140402002706404.jpg


純真なる視線が突き刺さります
 
息子に片思いの凛も夫に片思いの千野音も
ネコの想いは純粋すぎて時にセツナイです




片思い2


ワタシの熱き想いを受け止めてくれないハンサムくん


IMG_5749.jpg


でも最近ビミョ~に伶音(れいん)との距離が縮まってきました

思いっきり伸ばせば手の届く範囲に来ます 


IMG_5752_201404020035119dd.jpg


もうこれだけでも感激です
気分が乗ると


IMG_5760.jpg


撫でさせてもらえます


IMG_5779.jpg



これだけでワタシかなりメロメロです(*`▽´*)ヤッタ




嗜好


嗜好というものは各々違うものですが
ネコの嗜好もそれぞれで

たいがいのネコが嫌う匂い
湿布や塗り薬のすーっとする匂い


1ふん


1うぉ


1すげ


さっさと逃げると思ったら


1ふんか


1きた


何回も繰り返していました
き・・・気に入ったのか?

舐めはしないのですがどうしても嗅ぎたくなるらしいです




こちらは嗜好の問題ではなく 毎日の習慣として
クリックをプリ~ズ




ペット(猫) ブログランキングへ


ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村