みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年05月

アナと猫の女王

アナと猫の女王 


ちまたではアナ・・・が人気らしい (アナと雪の女王)

我が家でもアナ=穴は人気です


IMG_9011.jpg



特に紅音(べにお)に


IMG_9014.jpg


くつろいでたら なんか飛び出てきました


30バシ


あっ! (◎ o ◯;)・・・

ネコの女王にはまだまだの紅音です




神様に守られて


IMG_8996_2014053022401041b.jpg


アンティークのクロスとたぶんそれに使われていたパーツと
ガラスドロップを組み合わせてオーナメントにしました


IMG_9004.jpg


新しいモノと古いものの組み合わせ

そして 美しいネコ

IMG_9009.jpg


最強の組み合わせ・・・と思います(あくまでも個人的に)
こちらは猫の女王になれるかも




爆睡


飼い主はとても心配です


IMG_9029_20140530223810db8.jpg


落ちそう・・・・なまでにはみ出て爆睡中




ズリズリ


心配のあまり声をかけたら 起きました


30なにか


そんなにはみ出たら落ちるよ


30ほんと


そして何とも器用に


IMG_9031.jpg


前肢を使って


30ずり


アナの中にバックしていきました(^0^;)



ポチッと応援
よろしくお願いいたします


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




お願い


RAINBOWPROJECT通販サイトで
ご購入くださった皆様有り難うございました

おかげさまでほぼ発送も済んでおりますが
入金がまだの方が数名いらっしゃいます

なにか事情がある場合は対応もさせて頂きますので
その場合はご連絡を頂けましたらと思います

現在未発送分は未入金の分と
到着日指定の方1名のみとなっております




風を感じるネコ

向こうの紅


IMG_8886.jpg




見上げるネコ 


IMG_8870_201405291800060db.jpg




なくなったモノ


IMG_8992.jpg


立派なまんまる2コ なくなりました


IMG_8888.jpg
Before


心なしか顔つきも

IMG_8993_20140529180010371.jpg
After


しょぼくれたような・・・(^凹^;)

ノミの心臓を持つ音々丸(ととまる)
車に乗って病院に行っただけで心臓止まりそうで
過呼吸に陥ります

とてもとても1匹では心配で
お供をつけました


IMG_8857.jpg


これで短足兄弟2匹揃って去勢手術終了です




不安なネコ


息子が来月から家を出て独り立ちすることになりました

引っ越しの準備でゴタゴタしているので


IMG_8987.jpg


不安でたまらない凛(りん)

凛を置いて行かれることで
爪切りはどうするんだ!? ブラッシングは? と
不安なワタシ




寛容なネコ


伶音(レイン)は寛容なネコです


IMG_8903.jpg


相手がネコの場合 と言う条件付きですが


IMG_8898_2014052917590160e.jpg




風を感じるネコ


窓を開けたら 風が吹き込んできました


IMG_8989.jpg


三毛3匹 風を感じに集まってきます


IMG_8991.jpg



風に乗って ふわふわと・・・

抜け毛が部屋に舞います
1日何回掃除機振り回していることか┓(ー_ー)┏トホホ


夫のネコアレルギーですが アレルギーは治りません
これ以上酷くならないようにするだけです

洗った衣類はすべてコロコロを掛けてしまい
掃除をまめに 特に帰宅にあわせて掃除機をかける

このぐらいしかできません

コロコロの消費量がハンパないですw(ToT)w



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ


寛ぐネコ

来夢音


来夢音(ラムネ)の頭の中身は
飼い主にもいまいちよくわかりません

悪さをすることもなく 毎日飄々と生きている感じ


IMG_8791.jpg


飼い主ぞっこんのべっぴんネコなのに


IMG_8526.jpg


まったく気取ったところのないお嬢様であります


IMG_8820_20140526195910968.jpg


ご機嫌で鳴くピースケをこれまたご機嫌で眺めているので


IMG_8834.jpg


近くに連れてきました


IMG_8836.jpg


怖いモノ知らずのピースケ


IMG_8832.jpg


早速得意のヒゲの毛繕い!!


IMG_8828_exposure.jpg


思いっきり引っ張られそうになって逃げるかなと思ったら
結構平気でした(^_^;)


IMG_8792.jpg


変な格好で寛ぐお嬢様
見ていて飽きません




ご挨拶


IMG_8874_20140526200041a65.jpg




寛ぐ


隙間があいた爪とぎで 寛ぐコースケ


IMG_8845.jpg


ホントにそれで寛げてるの?


IMG_8842.jpg




寛ぐ 2


苦悩の表情に見えるんだけど


IMG_8850.jpg


寛いでる・・・よね?




決心したネコ


音々丸(ととまる)に睨まれたって


IMG_8892.jpg


紅音(べにお)に睨まれたって


IMG_8881_201405262000430ff.jpg


ボクは退かない


IMG_8889_201405262000466e8.jpg


と決心したコースケ





寛ぐ 3


IMG_8893_20140526200118ab6.jpg


紅音 それでいいんだよね




遊び


ネコ嫌いの千野音(チャオ)が 

IMG_8867.jpg


珍しくネコと遊んでます


ポチッと応援
よろしくお願いいたします


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



お知らせ


RAINBOWPROJECT通販サイトご利用の皆様

本日16時までにご入金くださった方のうち
ゆうパック着払い希望以外の方(定型外発送の方)
本日26日の発送を致しました

ゆうパック着払い希望の皆様には
本日メールを送らせていただきました

食いしん坊 検証

渋いオトコ


渋いオトコになってきた音々丸(ととまる)


IMG_8517_20140525171906678.jpg


うんうんカッコイイオトコだ


IMG_8518_2.jpg


惚れちゃうね~ (*`▽´*)




一緒に


箱に入ってご機嫌な寿音(ことね)


IMG_8556_2.jpg


そこに小さなお客様


IMG_8557_20140525171512cd4.jpg


一瞬 ナニモノ?って顔をしたけど


IMG_8560.jpg


まいっか~と思ったらしい


IMG_8572_201405251715554dc.jpg


いいんだ(^_^;)


IMG_8565_20140525171518f39.jpg


ピースケは モフモフのお布団を見つけて


IMG_8563_201405251715160cb.jpg


大満足♪
仲良く一緒が一番イイよね




食いしん坊 検証


IMG_8581.jpg


ネコ達の大注目を浴びるとき


IMG_8588_2014052517155995c.jpg


それは たま~のオヤツタイム


IMG_8596_20140525171601525.jpg


大家族の我が家ではオヤツは
滅多にない大イベントとなっております
もちろん 1匹1本なんて贅沢 
クリスマスとかお正月ぐらいのものですので


IMG_8604_2014052517170752b.jpg


自分から必死にアピールをしてこないと
貴重な1口ですら口にすることが出来ません


IMG_8609_20140525171709ac5.jpg


極悪ヅラと言われる凛(りん)
案外小心者なので

他のネコがいると前に出ることが出来ません
なかなかオヤツにありつけません


IMG_8611_20140525171711ac8.jpg


写真を撮って後で見直すと ほぼすべての写真に写っているのは


IMG_8601_20140525171604270.jpg


我が家で一番食い意地がはっているのは
間違えなく寿々音(すずね)です(^凹^)ガハハハハ


 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ



箱ネコ

箱ネコ


頂き物の柑橘(小夏)の箱
中身はとっくになくなっていますが


IMG_8534_2.jpg


箱は人気の物件となっております


IMG_8535.jpg


来夢音(らむね)が満足気に箱の中


IMG_8543.jpg


寛いでると

IMG_8545.jpg


寿音(ことね)が無理矢理箱に入ってきました


IMG_8546.jpg


一緒に入っているのがいやな来夢音が渋々出ます


IMG_8551.jpg


こっちゃん ぎゅうぎゅうです


IMG_8555.jpg


音々丸(ととまる)が入りたくて来たけれど
サイズ的に無理そうです




飄々


来夢音は


IMG_8526.jpg


あきらめました(( ̄ー ̄#)  


IMG_8530_2.jpg


来夢音は いつも飄々として脳天気なネコなので
こんな時には根に持たないので助かります


IMG_8531_2.jpg


イイ猫だ~(*^。^*)




富士山


夫が連休だったので アレルゲンだらけの家から脱出


IMG_8641.jpg


不機嫌なネコを残して
富士芝桜祭りに行ってきました 

本栖湖の方でしたが冨士の方ってなんか遠い気がして
なかなか行こうという気にならなかったのですが
行ってみたら家から車で2時間程度で着いてしまいました(^0^;)

花の開花状況と天気が気になったのですが
翌日は雨の予報でしたしこの後しばらく2連休の休みはないので
もうこの日しかないという状況でした

晴れ女の自分を信じるしかないっ(^凹^)

到着したときには薄曇り


IMG_8653.jpg


正面の雲のむこうが富士山

売り? の芝桜冨士

IMG_8648_201405221836568f5.jpg


子どもが大きくなってから夫婦で旅行になんて
ずっと行っていなかったのですが
子どものいない旅行は 
時間にとらわれずのんびりしていられるので気楽で良いですね

最後の最後まで富士山が出てくるのを待ちつつ
夫は花撮影


IMG_8704.jpg


花を撮っている最中ふと振り向いたら富士山が!!
展望台に走り辛抱強く待ち続けた結果


IMG_8763.jpg


出た~\(⌒▽⌒)/!!

芝桜富士と富士山 

お昼前から夕方まで粘った甲斐がありました
天気予報では午後から曇り→雨だったので
本当に良かった~


IMG_8770.jpg


その後本栖湖の方に移動して


IMG_8781.jpg


雄大な冨士に感動♪
やっぱり 富士山は格好良かった・・・です




拗ねネコ


翌日もストーカーネコは


IMG_8789.jpg


拗ねておりました(~_~;)



ポチッと応援
よろしくお願いいたします


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ


良い仕事をするネコ

寿音(ことね)


自分にだけ見える何かを見ていたり


IMG_8483_2.jpg


遠くに思いをはせたり


IMG_8480_20140520003503fae.jpg


にゃん生について考えてみたり


IMG_8475_2.jpg


ネコも結構忙しくしていると思う午後



良い仕事をするネコ


IMG_8499_20140520003659700.jpg


まったりとした昼下がり 大あくびの紅音(べにお)


20あーあ


のんべんだらりとしていたけれど


20りん


急に緊張感が走ります


IMG_8495_2014052000350608e.jpg


ただそこにいるだけで
不機嫌さを醸し出す不思議なネコ 凛(りん)

IMG_8497_20140520003508706.jpg


醸し出しているだけであって
実際に不機嫌ではないときも多いのですが
その存在だけで 
下っ端のネコ達をじゅうぶんにびびらせる存在であります


20こそ


目があわないように 爪とぎの奥に引っ込む紅音

それを睨みつける凛


IMG_8522_20140520003704d05.jpg


でも本当は 凛としては睨んでいるのではなく
ゴソゴソ音がしたので見に行っただけなのですが
目つきの悪さが功を奏して一連の流れに花を添えることに

(これも花を添えると言っていいのかは別として)

いやぁ~ イイ仕事してるよ アンタ!!
と思わず言いたくなるワタシ (^_^;




チャームポイント


そんな凛だって 乙女のように可愛いチャームポイントがあります
ほらほら わかります?


IMG_8512_exposure.jpg


え?わからない? (・ ・)?
んじゃアップで


IMG_8509_2.jpg


わかりました?? 

後ろ足がね 斜めにちょこんと揃えられているんですよ~

よくよく見ないとわからないのですが
こういった小さな萌えポイントを発見して
どんなコにも(例え極悪顔のネコでも)
可愛いところを発見して褒めちぎっていく

これこそ飼い主の役目ではないかと・・・(ーー;)

極悪顔のネコも可愛いんですけどね
たまに甘えられたりすると 
ナニナニ 甘えてくんの~♪
なんてにやけたりするんですけどね

ちょっと撫でただけで ガッツリ噛みついてくるのでね
極悪顔だけでなく極悪非道な根性のネコとつきあうのは
流血を覚悟の上ってことになるわけです


今日も流血のワタシに ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ



















隙間

隙間


IMG_8438_2.jpg


ネコ脱走防止のための階段上のドア


IMG_8429_2.jpg


隙間から 短足ぼっちゃん


IMG_8454.jpg


グイグイしてるけど 頭デッカイから入れません~(^0^;)

ちょっと開けてあげてみました


IMG_8462_2.jpg


それでも入れない


IMG_8461.jpg


コッチの足ならどうだっ!!
むぎゅぎゅぎゅぎゅ~


IMG_8467.jpg


入れない!!
もがくコースケを見て

IMG_8450.jpg


助っ人登場 
寿々音(すずね)は自分でドアを開けられます

IMG_8469_2.jpg


よかったね コースケ♪




ご報告


つい先日 里親募集を呼びかけたゆず


IMG_8443.jpg


思ったよりお声をかけてくださった方が多く
なんと あっという間に里親さんが決まりました

お茶会にも参加してくださった方で
安心して託せます

お声をかけてくださった皆様有り難うございました

お引き渡しは1週間後
シャンプーしてもっとべっぴんになってもらいましょう~
ムフッ(*^ 。^*)



お知らせがありますが その前にポチッとお願い


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




お知らせ


長々とお待たせしてしまいましたが
キャットキッカーの追加販売が決まりました

明日 19日夜 22時から 発売開始です

にゃんこ座布団も販売いたします
今回はキッカーとのセットになります

発送は26日以降となります

詳細は RAINBOW PROJECT BLOG → ココをクリック

発売は RAINBOW PROJECT 通販サイト → ココをクリック 

今回もよろしくお願いいたします



 

ネコとトリ

ひよこ


コッコパークのにわとりさん達が産んだ卵から
かえったばかりのひよこたちを
運良く撮らせてもらうことが出来ました


IMG_8294_2014051716004276c.jpg


孵卵器で孵ったばかり

IMG_8301_2014051716004477c.jpg


ひよこは初めて見たモノをお母さんと思うので
このコはもしかしたら黒いカメラのレンズをお母さんと思ったかも


IMG_8309_20140517160046058.jpg


高級卵を産む烏骨鶏のひよこ


IMG_8317.jpg


同じ日の朝に生まれたひよこはもうふわふわ
(撮影は夕方)


IMG_8363_2014051715593518c.jpg


茶色のコはたぶん普通の白色レグホンとかだと思います


IMG_8359.jpg


烏骨鶏とは足の色が違うのと 烏骨鶏のひよこには足に毛が生えています
さすが高級卵を産む鶏です(^_^;)


IMG_8344.jpg


凛々しい顔のコはチャボ
歌舞伎俳優みたい


IMG_8354.jpg


烏骨鶏よりちょっと小さい


IMG_8312.jpg


黒いコもチャボ

写真を撮っているだけの夫の手に無理矢理のせてみました
手のひらでそっとくるんでみたら秒殺で寝てしまい夫もメロメロ

かわいい~ こんな機会滅多にないのでしばらく楽しませてもらいました

ガチョウの卵も温めている最中でしたので
孵ったらまた見せてもらわねばっ 




引退

我が家のトリ マメルリハのピースですが
もともと手乗り崩れで 人間が嫌い(ネコは好き)
最近は出しても逃げるばかりで 写真を撮ること自体が
かなりのストレスに感じているようなので

モデルトリを引退しました
最近撮影に登場しているのは ♂のピースケです

雛上がりなのでベタ慣れ
人間もそしてネコもイヌも怖くない

寿々音(すずね)の頭で堂々の毛繕いをするような脳天気なぼっちゃんです

IMG_8175.jpg


サービス精神も旺盛で 特技はネコのヒゲの毛繕い(^_^;)


IMG_8196.jpg


えこひいきなどしませんよ


IMG_8209.jpg


どのネコにも平等に接します
以後ピースにかわってたまに登場すると思いますのでよろしくお願いいたします




トリとネコ


トリとネコを一緒に飼うためのしつけ方法を教えてほしい
とよく聞かれます


紅音(べにお)はトリ嫌い
 

IMG_8184.jpg


近づきません

音々丸(ととまる) コースケ 伶音(れいん)はトリ好きすぎて
ちょっと怖くて一緒には出来ません
(おもちゃにしそうです)

伶音は何度言い聞かせても 鳥かごの置いてある場所に飛び乗って
叱られていますので問題外

凛(りん)も襲いそうです

千野音(チャオ)は寄ってくることはありませんが
ギリギリセーフぐらいかな?

10匹のネコ達の中で一緒に写真を撮れるのは今のところ6匹

寿々音はトリを同じ家族の一員としてみていると思います

IMG_8190.jpg


なにかされてもしょうがないなぁって感じ

亡くなったリデルは心から愛おしんで
そっと両足で包むように抱きしめていました


IMG_7737_20140517162851826.jpg


亡くなる少し前まで


IMG_7706_2014051716284948e.jpg


小さなトリと一緒にいることでリデルは癒やされていたと思います

トリと一緒に出来る6匹の中でも(亡くなったリデルを含め)
この2匹以外は 心惹かれる存在だけど
何かしたらきっと飼い主の逆鱗に触れるので
手出しはしないことにしておこうぐらいにしか考えていないかも(^0^;)


IMG_8223.jpg


匂いを嗅ぐのはOK


IMG_8222.jpg


舐めるのはNG

IMG_8226.jpg


もちろん 手(前足)を出すのはNG
この時はこのポーズのままずっと固まっていました

たぶん心の中で葛藤していたのかも(^凹^;)

他種類の動物と一緒にネコを飼うことはさほど難しいとは思いません
ネコはハンターといわれていますが きちんと話せばわかります

我が家ではよほどのことがない限り
トリのそばに行く事で叩いたりしてのしつけはしません

叩くとネコがパニックになって逃げ その動きにトリが反応して飛び
飛んだトリを見てネコのスイッチが入り襲うからです

マメルリハってインコは好奇心旺盛なので
遊ぶモノがあればあまり飛び回らずにじっと1カ所にいます

それをネコが見ているのはOK
嗅ぐのもOK
口が出そうになったら手のひらで止めます


どうやっても 好奇心の方が勝るネコとは
一緒にさせないのが無難です


新入りマメルリハのピースケにポチッと応援 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ついでにピースにはご苦労様のポチをお願い



ペット(猫) ブログランキングへ






大問題発生

顔で語るネコ


寿々音(すずね)は ほぼ人の言葉を理解しているのでは?
と思う事多々あり


IMG_8058.jpg


こんな風なポーズをとって・・・とか
話しかけられているときには

理解できる言葉のパーツを探しています(たぶん)


IMG_8064.jpg


カメラがあってもなくても 
基本話しかけられているときの顔はこの表情

でもいわれていることはわかっているけれど
リクエスト通りにしてくれるか否かは別問題


15んべ


気が乗らないとお断りされたりします

そんな時 ギャラの交渉によっては


15がんばる


と言う気分になってくれることもあります

しかしこの手を使うと 気持ちが先走りすぎてしまって
(ギャラササミをまだ出してもいないのに)


IMG_8086_exposure.jpg


心はすっかりササミの虜

その様子をじっと見ていたモデル見習い中の紅音(べにお)も加わり


15ギャラ


もうとんでもないことになったりします


15なるほど


後輩の育成のためにもよろしくないですし
ギャラの話をするときには要注意です


IMG_8129.jpg


もうこうなると頭の中はギャラでいっぱいになっていますので
しょうがなく撮影はいったん中止して
ギャラササミを出さねばならなくなるのです ┓(ー_ー)┏トホホ




大問題発生


夫が手術入院することになり
それに向けての検査やらなんやらをしていますが

その検査で 手術より1週間の入院より
ショックなことが発覚しました w(ToT)w

まさかの 

夫の

ネコアレルギー発覚 (◎_◎)

花粉もいろいろアレルギーを多く抱えているのですが
部屋の中でもくしゃみが酷く
帰宅するとよけい悪化するといわれていたので
まさか・・・と思っていたのですが

大問題です

今まで何回かしている検査では引っかからなかったのにw(ToT)w

ネコを手放すわけにもいかず
(我が家のネコは10匹 うち千野音のみ
単体飼いを本ネコが希望しているので地道な里親募集中)

トップの年齢が寿々音なのでまだまだ老齢化することもないので
健康維持さえしていればまだまだ楽しいネコ生活が送れるのに!!
嬉しいことでもあり 難題でもあります

とりあえず 今後うちのネコ以外の預かりは
ちょっと難しくなってくると思います

3ヶ月ぐらいまでの仔ネコだったら
ほぼ抜け毛もフケもないので問題ないのですが
成ネコはやっぱり抜け毛の量を考えると
10匹ですら十分大変なのでむずかしい

そんな訳で 我が家は今てんてこ舞いです



里親募集 ゆず


そんなこんなの我が家なのですが
実は もう1匹里親募集のコがいるんです

IMG_8374_201405151838563af.jpg


ひょうきんな顔をしていますが
純血種のお姫様でございます


IMG_8370_2.jpg


性格はおとなしくなすがままにされてます
他ネコも最初からまったくOK
ケンカを仕掛けることはありません


IMG_8387.jpg


結構鈍くさいです
おひげ模様はありますが女の子 1才です

譲渡には条件がございます
お申し込みいただきましたら各々の方にご説明させていただきます

仮名はゆず
性格ピカイチ さわり心地抜群のレディーです

見ての通り モコモコさんですので
とりあえず夫が毛を吸い込まずにいられる部屋に
他のネコ達と一緒に暮らしていますが
早く新しいおうちに~ 

ってことで絶賛里親さん募集中です
よろしくお願いいたします




オマケ


しっぽなしダイエット その後
夫はまったく体重の変化なし
旅行で食べまくっても変化なし

旅行で3kgリバウンドしたワタシはようやく
旅行前の体重に戻り ダイエット開始からマイナス5キロです


ある日の夕飯
この日は夫が休みの日で早めの夕食


IMG_8389.jpg


ビールは2人で500と3501本ずつぐらい
おつまみ兼おかずに焼き鳥 (とりかわ 砂肝) 
お刺身 5種 冷や奴 ホウレンソウおひたし
もやしとたっぷりキノコの炒め物
(手前の3皿以外はだいたい2人で半分ずつ)

おしゃべりしながらゆっくり食べて
主食を摂らないようにします

翌日の朝食


IMG_8414_2.jpg


インスタントのコーンスープ(半分)
サラダ
ドーナツ
マンゴーヨーグルト
にんじんジュース

それと紅音

その後夫の病院の手続きに出かけて買い物で時間を取ってしまい
夕方の帰宅になったのでお昼は飛ばして (^_^;


IMG_8418_201405151839596a9.jpg


おやつにところてん(黒酢 ショウガたっぷり)と酵素ドリンク

そしてやっぱり


IMG_8426.jpg


紅音 (^_^;)

そろそろ マイナス5キロから更に減らしていかねば

ちなみに 夫は


15弁当_2


弁当で
からあげ コーン入り卵焼き カボチャの煮付け 
ホウレンソウごま和え 厚揚げと牛肉の煮物

好き嫌い大将なので毎日似た感じ(ーー;)
サラダ食べられると良いのですが生野菜が嫌いなので
なかなかお弁当でダイエットは難しいかも

ただ先日より酵素ドリンクを会社で飲み始めたので
効くかな~ 効くといいな~ってところです


ポチッと応援が心の支え
どうする夫のアレルギ~対策は!!


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ



花束

夫が母の日に花束をプレゼントしてくれました

何年ぶり?? 記憶の奥底をかき回しても
まったく覚えていないほど遙か彼方の時以来

もちろんとってもうれしかったのですが
そんな久しぶりなのになぜ母の日に妻に花束?? 

せっかくですので
いい夫婦の日  11月22日
妻の日     12月 3日
も教えておきました ( ̄ー ̄)
 

それはさておき
せっかくの花束なので写真に撮っておかねば


IMG_8003_20140513184345bde.jpg


好奇心旺盛ネコ 現る


IMG_8010.jpg


飼い主バカは これだけでテンションUP

かわいい~っとメロメロになっているのを良いことに
叱られないだろうと踏んで


IMG_8014_201405131843512f3.jpg


べに!! 食うな!!

せっかくなのでお花が一番似合いそうな
べっぴんさんにバトンタッチ


IMG_8019_201405131843533ac.jpg


え・・・と 耳が 
ラムちゃん 耳を前にして欲しい


IMG_8027.jpg


くぅううう(>。、)カワイスギ


IMG_8149.jpg

IMG_8153.jpg

IMG_8158.jpg


動悸がしてきたわっ(O_O) 

んじゃんじゃ おめでたシスターズ(2匹ともお正月生まれ)
一緒にどうよ


IMG_8030_2.jpg


嗚呼 心臓麻痺一歩手前かも


こんなにお花は綺麗でみんな可愛いなんて
幸せもんだわワタシ(*`▽´*)

それに今回はカメラは夫の担当だし
(ワタシは後で騒いでいるだけ)

じゃあじゃあ きっといつもは残念に終わるはぁちゃんも


IMG_8040.jpg


美ネコに 


IMG_8045.jpg


美・・・ウーム


IMG_8042.jpg


なんでだ? なんか残念感が消えないのは┐('~`;)┌




オマケ


モデル お疲れ様でした


IMG_8052-1.jpg


それにしても
足短くありませんか? 


IMG_8051.jpg


短足因子はいってないのに(^_^;)


残念はぁちゃんにお慰めクリックを
(最近地道にファンが増えているようです)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





ペット(猫) ブログランキングへ



肝心の息子からは今年も 言葉だけでした

大事なのは気持ちだ! と豪語していましたが
毎年気持ちがこもっているように感じられないのは
気のせいでしょうか

(( ̄ー ̄#)  フッ・・

シーズン到来

モチコ


トリモチにからまって保護され
我が家の預かりネコとなった

モチコ・ガントバシーナ・ガブリンスキー

先日嬉しいことに 新しいおうちが決まりました

姉妹でみっくすの大ファンという妹さんご夫婦の元に(^-^)
お姉様も一緒にうちのコ達に会いに来てくださいました

一通りお客様への挨拶に出てきたネコ達を見て
千野音と凛と伶音がいないことに気がついたのに
驚きました(^0^;)スバラシイ

さすがにガブリ!!とはしなくなったものの
まだ知らない人には緊張が解けません


IMG_7883.jpg


新しいパパとママの確認


IMG_7885.jpg


まだ新しいおうちでドキドキしていると思いますが
どうぞドキドキモチコをよろしくお願いいたします


IMG_7888_20140511231853a65.jpg


あ・・・名前 モチコのまんまなんだそうです(^_^;)
良いのかな・・・




入りたい


モチコの顔見せで使っていたキャリー


IMG_7891.jpg


寿音(ことね)が入ってご満悦

しばらくしたら


IMG_7918_2.jpg


音々丸(ととまる)が入って


IMG_7920.jpg


コースケが順番待ち

入れるものならなんでも好きなうちのネコ達




あぶれたネコ


本当は羽音(はね)も入りたかったのに


IMG_7930.jpg


一瞬出遅れたので


IMG_7925.jpg


ふてくされ中




シーズン到来


今年もきっちりやってきたシーズン!!


なんのシーズンかというと
抜け毛~(T^T)


近くにいるネコから順にみんなとっつかまえて(^0^;)
フーリーでガシガシ





たぶん一番安いです


ファーミネーターなら
1プッシュで抜け毛がとれる機能があるそうですが
コレ結構いらないという方も多いのですよね




まあ フーリーでも問題ありません(^_^;)

寿音は 頭の模様が黒茶半々なので


IMG_7933.jpg


抜け毛も半々になります

この後のネコ達は ブラッシングに必死で
写真撮る暇なし


IMG_7937_201405112318582c4.jpg


こんな悲惨な状態になるまで頑張った結果


IMG_7941.jpg


立派な抜け毛ボールが出来ました

この分が部屋中飛び散らなくてよかったC=(^◇^ ;


ブラッシングの終わったあと


IMG_7944.jpg


精も根も尽き果てた来夢音


IMG_7948.jpg


お疲れ様でした~




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

他猫のそら似

上下


ガラスの棚の下に 肉球爪とぎを置きました


IMG_7827_201405102009220db.jpg


ココがネコ達のお気に入りの場所になり
誰かしらいることが多くなりました


IMG_7825_2014051020104693b.jpg


ほどよく仕切られているのがイイ感じ


IMG_7816_20140510200826e0e.jpg


しかし
下にいるのが遊び盛りのやんちゃっこの場合


10ん


IMG_7821_20140510200828841.jpg


しっぽ囓られたりするのでしっぽのあるネコは要注意です




他猫のそら似


血のつながりのない三毛猫2匹


IMG_7923_20140510200928bd2.jpg


よく見ると クロの入り具合とか
結構似ていたりします


IMG_7922.jpg


おねえにゃんの来夢音(らむね)より


IMG_7942_exposure.jpg


ママにゃんの寿音(ことね)より


IMG_7604.jpg


柄も食い意地のはったところも


IMG_7578_20140510201541a76.jpg


育ての母に似てしまった気がします(^_^;)




有り難う


オムツを頂いていたのをまとめてころんに送りました


IMG_7807_201405102017359bf.jpg


我が家から下半身麻痺を知った上で
迎えてくださった飼い主様

オムツ大変と思います

それでも
こんな写真を送っていただいております


10ころん_2


ものすごく愛されているのがわかります
お手製のオムツカバーも可愛い


10ころん1_2


頭が下がります

有り難うございます

感謝の言葉がコレしか思い浮かばなくて
情けないと思いつつ
本当に本当に 有り難うございます


「ありがとう」って本来は「有り難し(ありがたし)」です

読んで字の通り「有る」ことが「難しい」という意味
つまり「有り難し」という意味は「めったにない」ということ

めったにないことに対し、感謝の意を表したのだそうです

障害のあるころんを引き取ったとき
ころんを引き受けてくれる人がいるのか少し不安でした
どのネコもそうですが 万が一の時には
全部うちのコとして引き受ける覚悟はしています

でも 10匹以上いるうちのコより
少ない数で面倒を見てくれるおうちがあれば・・・と
藁をもつかむような気持ちでの里親募集でした

里親さんには有り難うのその意味の通り
難しいことを有る状態にしてもらえました

何度でも伝えたい有り難うです




荷物


お預かりした支援用品福猫舎に送りました


IMG_7874.jpg



皆様から送っていただく切手も
こうしていつも有り難く使わせていただいております

大きな荷物も自己負担なく送ることが出来ます

本当に有り難うございます




ぽちっと応援にもいつもいつも感謝です
有り難う(*^▽^*)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





ペット(猫) ブログランキングへ

岩手土産

現行犯


キャットタワーの上に何かを咥えて上るネコ発見


IMG_7669_20140508230016880.jpg


滅多にタワーになんか上らないくせに


IMG_7672_2014050823011282c.jpg


はなせ~ 
現行犯ですのでデコピンの刑に処しました




ダイエット・・・


しっぽなし2人(夫とワタシ)は
着々とダイエットに励んでおります

あとは


IMG_7666.jpg


寿音(ことね) キミだけですよ


IMG_7665_exposure.jpg


そんな顔してもダメなのじゃ


ダイエットに必要なのは己の甘さに打ち勝つ心
by息子





ネコらしい?


ダイエットなんか関係のないのんきな娘ネコ


IMG_7612.jpg


いつ見ても幸せそうに
のんべんだらりとしている来夢音(らむね)


IMG_7609.jpg


いってみれば一番ネコらしいネコかもしれない




岩手土産


会社へのお土産をあれこれ買い込む夫に比べ
自由人のワタシは気楽なものです

家用にお土産をひとつだけ買いました


IMG_7577.jpg


わさびです


IMG_7579_20140508230704910.jpg


すぅちゃんのじゃないよ


IMG_7582_2014050822592230c.jpg


信じていませんね(^_^;)


IMG_7590_20140508225926c87.jpg


結構匂うのですが疑心暗鬼のネコは


IMG_7587.jpg


気にもしないようです

ツンツン来ないのかしら・・・(ーー;)




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

番外編 しっぽなしのダイエット報告 (食事とオマケに夫)

ダイエット方法などのコメント有り難うございました

ウエスト58㎝では?とか ガリガリ! とかのコメもありましたが
残念ながら
適正体重よりはオーバーです(T^T)

皆様写真マジックにだまされましたね

適正体重は健康に留意した体重ですので
一般的に考えるスリムな体型よりは少しふっくら体型だそうで
ってことは ガリガリどころか
少しふっくらより更にふっくら(;_;)

あるところに肉はちゃんとまだ残っております

腰痛と膝への負担を考えると
医者に勧められたBEST マイナス10キロをやはり目指さねば

あと半分で達成ですが
1年間かけて落とすぐらいの気持ちでと言われていますので
まあこの先はゆるゆるダイエットで
リバウンドだけには気をつけていこうと思っています

さて本日もダイエットネタで
そしてちょっと長めです

ご興味のあるかたのみおつきあいをよろしくお願いいたします

食事についての質問がありました
普段は 午前中は酵素ドリンクのみです

お昼はたまに置き換えダイエット





コレは今回のために購入したものではなくて
少し前に購入して放置していたもの・・・

買っただけで満足するありがちな行動を取っていたワタシ
勿体ないのでこの機会に消費してしまおうと(~_~;)

ただ やっぱり酵素飲料もこれも水分ばかりなので
午前中酵素飲料 お昼にコレでは夕飯までとても持ちません

あまり食欲のない日や
前日あきらかに暴飲暴食に走った日などのみ
使用しています
(もはや買ってしまった物を使い切る目的な感じです)

ダイエット開始すぐには 酵素飲料の説明通りにしていました
膝痛と腰痛が酷かったため 運動はゼロでした
せめて酵素飲料ぐらいは効率よくと願ってのことでした(^凹^;)

前回も記載していますがちょうどその頃食欲がなかったため
(ただしメンタル的には安定)
この期間の食べないことへのストレスはあまりありませんでした
(野菜は食べていましたし)

規定通りに酵素飲料を飲んでいた9日をすぎてからは

食事は 白米から玄米に変えました
(もともと玄米が好きでしたが
酵素飲料のオマケに玄米がついてきたので)

ただし ほぼ野菜とスープでおなかがいっぱいになってしまうので
ごはんを食べる量はあまり多くはありません

またこの時期からはじめたのが サバの水煮で痩せるという
(テレビで紹介されていたようです)
食べることで痩せるという味噌汁!!

水煮のニオイが心配でしたが味噌汁にすることでほぼ
問題もなく今では毎日のメイン食として登場

中身はその日によって変わりますが
ネギ キノコ類 にんじん ジャガイモ ワカメ  大根
タケノコ とうふ もやし キャベツ ホウレンソウ等の中から
その日にあるもので

IMG_7641.jpg

具だくさんの味噌汁の中に サバの水煮缶をポチャンと投入するだけ
味噌汁と言う事もあってか飽きずに食べ続けていられます

ちなみに先日のお昼は 
エリンギ シメジ 長ネギ ワカメ&サバの水煮の味噌汁
これにタマネギ粉とコラーゲン入れました
(こちらも以前購入してそのままのもの)

IMG_7643_20140508102913fe4.jpg

それから 大根とにんじんの簡単サラダ

千切りにした大根とにんじんを
小さめタッパーにぎゅうぎゅうに詰め込んで
フタを押しつけるよう(重しかわりに)して
冷蔵庫で30分ほどですぐにおいしく食べられます

IMG_7638_20140508102719374.jpg

今日はポン酢でつけましたが
ノンオイルの青じそとかその日の気分で変えています

IMG_7646_20140508102436daa.jpg

できあがったモノに ひじきのふりかけをのせました

あとは冷や奴にすりごまと味付けのショウガをたっぷりのせたもの
ごぼうサラダ 小魚の佃煮

IMG_7647_20140508102439f00.jpg


とこんな感じに野菜メイン

足りないときには玄米ごはんも食べますけど
結構コレでおなかいっぱいになります
(味噌汁はおかわりする)

健康食でしょ♪

ダイエットを始めてからやめたのは
コーヒー 

ワタシ コーヒー砂糖とミルクたっぷりでないと飲めないのです
非常に健康に悪い飲み物でした(^0^;)ワタシニトッテデス

その他の甘い物系の飲み物も
カロリーゼロの飲み物もすべてやめ 
お茶と 酵素飲料だけで今のところ過ごしています
(出かけたときは別・・・アルコール類も別)

甘い物ももともとあまり好きではないので
たまにしか食べないのと(先日のケーキのように)
間食をやめているのでスナック菓子類も食べなくなりました

実にストイックな感じもしますが
ストレスは感じていないので問題はないと思います


ついでに
夫も同時期にダイエットを始めました
(メタボ検診で引っかかるらしい)
ただし
彼はまったく体重の変化はありません(~_~;)

酵素飲料は飲まず 運動とスレンダートーン
あとは食事を変えただけの本当にゆるゆるダイエットです

でも彼の場合は
ダイエットを始める前の生活が酷すぎた

休みの日も運動もせず 部屋から出ることもなく
PCの前にドカッと座り
インスタント食品と スナック菓子と 炭酸飲料で暮らし

仕事の時には朝食昼食外食で
(好き嫌いが多いので野菜はほぼ食べず)
夕食で出した野菜を更にへらせと文句言い
主食はいらないという日でも
食事前にスナック菓子とコンビニのフランクでビールを飲むので
意味ないじゃん (ーー;)

と言う生活をここ数年当たり前のようにしていたのです

コレにワタシがぶち切れ一喝
老後は1人で暮らしてくれとの言葉に焦ったのか
生活を一転 ダイエット生活に変更

朝食はおにぎりを 昼食はお弁当に
そしてお弁当には野菜を出来るだけ入れます

8弁当 _2

お弁当はおじさんが食べるけど
作るワタシのテンションアップのために可愛く♪

夕食のおつまみはスナック菓子をやめ

ピーナッツやあたりめ 冷や奴 枝豆などに
少量でもおかずの種類を増やして
テレビを消して話しながらゆっくり食べることで
おなかがいっぱいになってくるようで

お刺身やカレーなどごはんと食べたいおかずの日以外には
おかずのみで終わらせることが増えました

IMG_7635.jpg
この日は主食なし 
お昼にガッツリビールも2杯飲んでいるのでビールもなし
梅酒を1杯だけ


IMG_7658_20140508102723a24.jpg
この日も主食なしだったかな? 忘れてしまった (^_^;


夜は揚げ物を避け週の半分は魚に
(それ以上にすると肉好き夫のテンション下がりっぱなしで
面倒なことになるので)

それに加えて 
早めに帰れる日は一駅手前からウォーキング

余談ですが
スーツなので靴を履き替えるため持って行くため
夫は1,5キロのウォーキングですが
ワタシは往復3キロです
コレも最初は大変でしたが
今はへっちゃらで歩けるようになりました

そして食後に夫はスレンダーベルトをしながら
スクワットなどその日に気がむいただけの運動を

と本当に口ではダイエットと言いつつもやる気があんのか!?
と言いたくなるようなダイエットですが

なんと

この写真は4/22
8厚司写真 4_2

そして

こちらは1サイズ下のボトムに買い換えた5/2の写真
8厚司写真 3_2


あきらかに下半身が引き締まったような・・・


8厚司写真 1_2

この写真見ると上半身はまだだけど(~_~;)

次のメタボ検診ではなんとか良い成績が残せるか!?
って感じです

ワタシが医者に言われて始めたダイエットですが
おかげで今まではあり得なかった買い物以外での夫婦での外出が増え
(歩くのが苦にならないので出かけていても楽しい)
少し動くだけで体がポッポするようになり
冷え性で夏も冷たかった足先も少し動けば温かくなるようになりました


昨日は 国立昭和記念公園に花の写真を撮りに

IMG_7768_20140508105651e80.jpg

IMG_7753.jpg

IMG_7783_201405081056536e2.jpg

夫が夢中で写真を摂っている間ワタシはあちこちウロウロ散策

IMG_7715.jpg

夫がたんぽぽの綿毛写真を一生懸命摂っている間に

かなり離れたところまで遠征して疲れてしまい
たまたま隣で休憩していた1人で来ていた初老の紳士に

8サイダー_2

ごちそうしてもらっちゃったので
歩いた分のカロリー以上摂取してしまっただろうけど(^_^;)
花も綺麗だったし 運動も出来たし 
今までより健康的な生活をしていると思います



今は情報が簡単に手に入ります

ダイエットでワタシが検索したこと


ダイエット 運動 
まったく動かないで良い運動から 男性向き結構ハードな運動まで

ダイエット 食事
好き嫌いが多い我が家では参考程度です
ちなみにサバの水煮缶の味噌汁はワタシは毎日ですが
夫はたまにしか飲みません

ダイエット方法もうありとあらゆる事がありますが
お金がかからないモノだったらとりあえず試してみてもいいのでは?
の気持ちでチャレンジしてみたりしてます


自分で自分に一番あったモノを試してみるのがいいと思います


今回でダイエット(本格的な)記事はおしまいです
さてそろそろネコブログにかえります

本日中にもう1回更新予定

とりあえず ポチッと応援して頂けるとやる気も起きるってもんです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村





ペット(猫) ブログランキングへ














番外編 しっぽなしのダイエット報告 

人間のダイエットのことをちょこっと記事にしました
その後5日ほどPCを開くことなくいたのですが

久しぶりにのぞいてみたら
ダイエットについて
沢山質問を頂いたり 方法を伝授とか
経過はどうですか? とか
友人知人から
またお茶会でお会いした方から
そして はじめてさんまで
思いがけぬ反響で(◎_◎)ビックリ!

カメラの不調でなかなか画像が載せられないので
番外編として人間のダイエットのこと等少し(^_^;)

ワタシがダイエットを始めたのは
3月の終わり

消費税値上げの駆け込み購入で

酵素飲料



スレンダートーン


コレが届く前に自分で出来るあることを・・・

ワタシものすごい便秘症でして
(こういった公の場で晒すことになるとは思わなかったけど)
これが改善されるだけである程度体重が落ちるのは
予測しておりました

便秘改善にはいろいろな方法がありますが
とりあえず家にあるもので・・・





こちらを使用

センナは強いので一発でおなかすっきり状態になりますが
効いている間はかなりおなかギュルギュル感でしんどいです
長く使用していると腸が黒ずんでくるなど
便秘改善としてはあまりお勧めされておりません


生半可ではないワタシにはコレが一番なのですね(ーー;)

ってことで センナで強制的におなかの掃除をしたことで
元体重よりマイナス1,6キロ の体重から

酵素飲料を飲み始めました


IMG_7649.jpg
(ちなみにワタシはホットで飲んでいます)


コレを選んだのはなぜ?
→樂天でダイエットと検索したら
 一番上に出てきて年間総合ランキング部門1位とでたから
 
 何ともいい加減なチョイスでした(( ̄ー ̄#) 

 
実は以前にも酵素系の飲料での
ダイエットはしたことがあるのですが
真剣に取り組まなかったせいか 
飲料が合わなかったのか
その時は1,2キロ落ちただけでした

今回は前回よりも1本の金額もはりましたので
真剣に取り組みました~(^凹^) 
 

4月頭から 
センナでおなかの家宝を出し切って
すっきりした状態から飲み始めです 

体重はスタート時よりマイナス1,6キロ

まずは
9日間、ファスティングダイエットプログラム!

■スタート期■ 1日目 2日目 

午前中    酵素30cc×3杯
昼食     玄米160グラム ごま塩やお漬け物等
午後     酵素30cc×5杯 大根サラダを加えても良い


もともと午前中は食事を摂らなかったことと

ちょうどこの時期 家の中でゴタゴタすることがあって
食欲が落ちておりました

なんと良い偶然
ムフッ(*^ 。^*) ←転んでもただ起きないタイプのワタシ

楽勝でした~ 

スタート期の体重 スタート時よりマイナス2,5キロ



■変革期■ 3日目 ~ 7日目

午前中    酵素30cc×3杯
昼食     玄米160グラム ごま塩やお漬け物等
午後     酵素30cc×5杯 大根サラダを加えても良い

スレンダートーンによる運動開始
加えてウォーキング スクワットなど

変革期の体重 スタート時よりマイナス3,6キロ



■復食期■ 8日目 ~ 9日目

午前中       酵素30cc×2杯~3杯
昼食        玄米160グラム野菜のおかずと、お味噌汁
午後        酵素30cc×4杯野菜のおかずと、お味噌汁

スレンダートーンによる運動
加えてウォーキング スクワットなど

復食期の体重 スタート時よりマイナス3,6キロ



ここまでは ほぼ基本通りにしてきました
10日目ぐらいからは 
酵素飲料を主にしてオリジナルメニューの食事を摂っていきました

ただ 
体重はスタート時よりマイナス3,6キロまではスムーズに
毎日のように落ちていきましたが
ダイエット開始から2週間ぐらいを過ぎた頃
マイナス3,6キロからほぼ横ばい状態でした

ただ 急激に痩せるのは若い頃とちがって
かなりの危険を伴います

シワシワの皮膚になったら困るしっ 

減らないことを良しとしてゆっくり構えます

ダイエット開始から約1ヶ月の時に
友人達と食べ放題の浜焼き&イチゴ狩りのツアーに出かけました

その日の晩体重計に乗ったら
なんと 昨日より1キロオーバー 

うげげ!! と思いましたが
焦らず またまたおなかにたまりきった家宝をセンナで排出

で翌日驚きのマイナス2キロ

ダイエット開始時から合計マイナス4,6キロ

この後1週間ぐらいで 毎日100~200グラムと地味に減り続け
ゴールデンウィーク前に 
ダイエット開始時から合計マイナス5キロまでなりました


ジーンズは1サイズから2サイズダウン
2サイズダウンで購入してしまうと
はけるけど おなかの自前のうきわがちょっと目立つので
1サイズダウンのモノを購入しました(~_~;)

ただ1サイズですと ウエストがゆるくて
落ちてきてみっともないのでベルトも購入

ジーンズ ベルトして履くのって何年ぶりかしらん

4/30より岩手に旅行 4日間 
まったくダイエットを気にせず
ガッツリ食べ 飲みまくり東北の味を満喫

巨大ソフトクリームも食べたし
(ほぼ夫が・・・笑)


IMG_6839_201405071017396f7.jpg


旅館の食事は毎回豪華でおいしくてテンション上がりっぱなしだし


IMG_6874.jpg


魚介類は新鮮で 残すなんて考えられなかったし


IMG_7511.jpg


普段食べない朝食もガッツリ頂きました


旅行中の運動は展望台までいくのに往復762段の階段
とか・・・結構歩きましたが
他はたいしたことはしておらず
5/3帰宅後の計測では
しっかり戻っていて

ダイエット開始時から合計マイナス2キロ
ってことは旅行中に3キロ肥えて帰ってきました(^0^;)


帰宅翌々日 夫の6日間の休みの最後の日でしたので
昼間っから鳥陣で生ビールにおつまみを頂いた後


7tosijin_2.jpg


ランチとおかわりのビール(*`▽´*)/


7torijin2_2.jpg


ちょっとこうなりゃやけくそ状態で
ケーキを買って帰って


IMG_7626_20140507101913dee.jpg


息子の彼女から頂き物の柏餅まで
しっかり食べてしまいました


IMG_7624_20140507101911db1.jpg


さて恐ろしや~の5/6
旅行中の溜め込んでいた家宝を排出したことで

ダイエット開始時から合計マイナス3,6キロ
あと 2,4キロで旅行前の体重に戻ります

今回は酵素飲料だけでなく
運動も取り入れているので
体重は変わらなかったり
旅行中食べ続けているので逆に増えているのですが
ウエストまわりが旅行中の運動程度でも
減ってくることに驚きました

ウエストは出かける際に使用していたベルト穴より
2個分きつい位置に移動

自分では見ることが出来ませんが
おしりまわりもすっきりしたと夫談

夫も6日から出勤で普通の生活に戻ったので体重も
ダイエット開始時から合計マイナス5キロ のところまでは
早めに戻そうと思います

がんばるぞ~ p( ^▽^)q 


ネコブログ・・・ですね ええ 忘れておりませんとも
でも 痩せたご褒美にポチッとして欲しかったりするのですが
いかがでしょうか(^0^;)




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

主役はヨン様

いつもはインテリア誌やネコ雑誌の取材が多いのですが
今回の撮影依頼は 


ジャジャジャ~ン


IMG_7535_exposure.jpg


ボ~ッとしている場合ではありませんよ

今回はヨン様が主役です (*`▽´*)
カメラマンさんは 蜂巣文香さん 


来た早々 主役ではなく ネコに大喜び♪


IMG_7515.jpg


コースケ カメラバッグに
何かのニオイをかぎつけたのか離れません


IMG_7512.jpg


主役のヨン様 実はその前日まで4日間
ワタシが家を空けていたため
母と息子に世話を頼んでいたのですが
両名に流血騒ぎの怪我を負わせておりました(>。、)

なので カメラマンさん達を怪我させるわけにはいかないので
夫とワタシの2人がかりで隅っこなどに入り込まないように
見張りながら そして 飽きてきたらすぐに休ませるという
VIP待遇での撮影

と言う事で登場も完璧に打ち合わせを済ませてからになります

その撮影の手順など打ち合わせ中に


IMG_7518_exposure.jpg


悩殺ポーズのネコ達


IMG_7523_exposure.jpg


くぅううう かわいい~ と飼い主を含め
その場のみんなが一瞬ヨン様を忘れネコ撮影 (^凹^;)


IMG_7531.jpg


今回必要なのはヨン様のおしりなんですけど
なかなか ヨン様出番が来ず


IMG_7537_exposure.jpg


撮影開始して少し立ったら やっぱり気が立ってきてしまって
楽屋にて休憩 (^_^;)

休憩中 カメラマンさん達が時間をもてあまさぬよう


IMG_7538.jpg


今回まったく予定外だった女優すぅちゃんの出番です


IMG_7544_exposure.jpg


ええベテラン女優ですからね
リクエストに応えてとことん頑張りますよ 


IMG_7539_20140505200617c93.jpg


カメラマンさん 意のままに動いてくれる女優に大喜び♪
(きちんとナニを言われているか話を聞いて理解しています)

コレはトリを頭に乗せて上を向いてポーズをとお願い中


IMG_7545_20140505200659100.jpg


女優も若干お疲れになった頃


IMG_7537_exposure.jpg


主役 復活


IMG_7567.jpg


おしりを披露


IMG_7570.jpg


無事撮影終了です


カメラマンの 蜂巣さん 家のインテリアも
我が家と似た感じの趣味だそうで
撮影後も大盛り上がり

盛り上がりつつも お茶そっちのけで
カメラ片手に ネコ撮りっぱなしでした

楽しい撮影でした \(⌒▽⌒)/!!

動物のおしり特集の写真集(?)になるそうです
楽しみです


IMG_7533.jpg


頑張った 主役のヨン様に 熱い拍手の代わりに
ポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらは頑張った女優すぅちゃんに♪



ペット(猫) ブログランキングへ

知っているネコ

爪とぎが終わっても


IMG_8529.jpg


飼い主から目が離せない


IMG_8528.jpg


見つめられるのは嬉しいけれど


IMG_8530.jpg


いつもそそくさと出かける階下の母の居住区にいる
コースケの訪問もせず


IMG_8531.jpg


飼い主の一挙一動を見張る寿々音(すずね)


IMG_8534_2014043000300343b.jpg


用意中のバッグに潜り込むのは
点検ではなく


30すず


ギクッ


30置いて


気づいていたか・・・(ーー;)


いろいろ言い訳をしながら
寿々音を追い出し

さて続きをと思ったら


IMG_8556.jpg


べにちゃ~ん (T^T)
邪魔なんですけど・・・

こちらはおもしろ半分で入ってます


そんな訳で
こんな顔の寿々音を振り切り


IMG_8554_20140430002540940.jpg


夫との結婚生活ではじめてではないだろうかという
ゴールデンウィークのおでかけに行っています

3泊4日で今日帰りです(^0^;)

ブログは予約投稿でお送りしました

天気が悪い連休なのは もしかして
あり得ないことをしたワタシ達夫婦のせいかもしれません

申し訳ありませんでした~ m(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ

酔っぱらい

いつも


一緒に集まりたいのはネコだけではなく


IMG_8474_20140429234330acb.jpg


ごく当たり前の顔をして ネコの中央に陣取るか弱き小鳥


IMG_8475_20140429234331221.jpg


気になってたまらないヤングチームと
気にもとめないアダルトチーム

ですが
好かれるのはアダルトチームです


IMG_8476.jpg


すぅちゃん いつもたかられています
トリ・・・たぶん好きではないのに
いつもたかられるのです




酔っぱらい 1


はぁちゃんは飽きもせず マタタビキッカーでクラクラです


29すぅ


29クラクラ


酔っぱらい 2


こちらは未成年ですが
完全にいっちゃってます


こーすけ1


マタタビのケースのフタを開けてしまって
好きなだけ食べた結果です

それにしても


29コースケ_2


コースケ 目ちょっとこわいっすけど




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらも続けてもう一押し



ペット(猫) ブログランキングへ




コメント欄閉じております
ご連絡も連休明けになります

申し訳ございません m(__)m

おどおどネコ

誰もいなくなったにゃんこの隠れ家に 


IMG_8506_201404292317376f4.jpg


おどおど凛(リン)が こっそり来ました


IMG_8507.jpg


誰か来たらどうしようとドッキドキ

凛を見て 寿々音が後を追いかけてきました


IMG_8509_2014042923173909b.jpg


小心者の凛 居心地がわるくなってきました


IMG_8510_20140429231645a22.jpg


更に


IMG_8512_201404292316478f6.jpg


寿音(ことね)も来ました


IMG_8515_20140429231651ae0.jpg


不穏な空気流れるにゃんこの隠れ家

IMG_8519.jpg


嫌がらせのように なぜか集まってくる三毛三毛~ず


IMG_8520.jpg


なんと 運良く 三毛猫大集合写真が撮れました(*`▽´*)

最高ッス

凛は最悪って顔してますけどねっ(^凹^)



お手数ですがポチッとヨロシク



ペット(猫) ブログランキングへ


つづけてポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



コメント欄閉じております
ご連絡も連休明けになります

申し訳ございません m(__)m