みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年07月

お天気ちびちびーず

数日前に 福島 福猫舎の犬班Aさんから
LINEで闘病していた猫が亡くなってしまったと
連絡をもらいました

泣き虫の彼女

きっとまた泣いてるんだろうなぁ
泣きながらも他の闘病中のコ達の世話をして
鼻水すすりながらレスキューにも行ってるんだろうな

グッとこらえて病院も行って

それでもふとちょっとした心の隙間ができたとき
また ボロボロ泣いてるんだろうな・・・

と 武蔵を送っていった後に
福猫舎のブログを見たら 

福猫舎のブログ → ココをクリック

泣いてるんじゃなくて 泣きが入ってました (( ̄ー ̄#)  

なんで仔猫が10匹も・・・
福猫舎に仔ネコが置けないことは100も承知

でも今回は預かりさんを呼びかけていたのでどうにかなってて
出る幕無いかな・・・と思いつつ
一応連絡とってみたら

どうにもなっていなかった┐('~`;)┌ ・・・・・・・・

ってことで 水曜日の午前中に郡山に
いつもいい加減な食生活の犬班Aさんとまるちゃんの両方にカツを入れて
栄養のつく食べ物!! とリクエストのあったレストランで食事


レストラン


ホントにガッツリ食べてくれました(^凹^)


食べ物_2


お皿から落ちそうだよ~

でも食いだめってできないので普段から
しっかり栄養価を考えて食べて欲しいもんです

夏バテしないようにね

さて食べ終わったら 10匹をとりあえず置いている
まるこシェルターに移動

もうどれがどれだかわからない(茶トラばっかり)ので
適当に5匹チョイス

そのままとんぼ返りで帰ってきました


5匹のチビは 今回はお天気ちびちびーず

もう可愛くて食べちゃいたいぐらいですよっ

いきますよ~


天(テン)

茶トラばかりの中で貴重なキジトラのオトコのコ
しっぽは長いです

IMG_4857.jpg


IMG_4852.jpg




晴(ハル)


一番ちっちゃいけど 一番なつっこくて 
あまったれのおんなのこ
しっぽはワタシの大好きなぶっちぎれの短いしっぽ


IMG_4798.jpg


IMG_4805.jpg




雪(ユキ)

茶白のおんなのこ 晴よりはおとなしめ?
このコもしっぽはワタシの大好きなぶっちぎれの短いしっぽ


IMG_4816.jpg

IMG_4823.jpg




雷(ライ)


茶トラのオトコのコ
しっぽは長くて先っちょがちょっとカギしっぽ


IMG_4828.jpg


なんかなよってるなぁ~


IMG_4831.jpg


やる気まったくなしのへたれ坊主ですね



雨(アメ)


ブルーパッチドタビー (ブルーグレーの毛に薄い茶色の斑)
パッチがはいった毛色はメスの毛色

なのでこのコもおんなのこ


IMG_4870_20140731171730fc9.jpg


ちょっと小心者かな?


IMG_4867.jpg


少し体調を崩しています
涙目 投薬するほどではないので目薬で対処しています



このコ達も福島ちびちびーずに負けず劣らずのガリガリちゃん
こちらに来る前にしてきたエイズ白血病の血液検査と
検便ではどれもマイナス

しっかり食べてまん丸になってもらわねば

ところで・・・いつもはまん丸になって
ワクチンを済ませて 安心してお留守番もできるぐらいでの
お渡しを心がけておりますが

今回は10匹という数 
とりあえず5匹連れてきているものの
残ったコ達もいずれは移動の予定

そこで 手のリサイズのちびちび
現状でのお渡しが可能な方に譲渡を致します

(福猫舎との打ち合わせ済み)

ただし おひとり暮らしなどで
あまりにも小さくて心配とおっしゃる方には
ワクチン等してしっかりするまでのお預かりも可能です
(預かりは 我が家でない場合もございます)

我が家も今年は ありえね~!!(◎_◎) と
知り合い各方面から言われる夏の旅行に出かけます

新婚旅行以来の家を空ける日数
(13日から)
と言う事でお天気ちびちびーずには 
息子の世話をうけることなく早めに卒業していただきたいっ

まだまだ片手乗りサイズのちびちびーずですので
どうぞご検討よろしくお願いいたします

検査費用等 かかった実費についてはご負担頂きます
もはや常識となってきましたが
完全室内飼い 去勢避妊手術の実施 等
ごく当たり前の事ばかりですがお願いしております

また まだかなり小さい子達で
1匹にするとぴゃーぴゃー鳴きっぱなしです

寂しさからのストレスで体調を崩す場合も多々あります
お留守番のあるおうちでは是非2匹飼いをお勧めいたします

一緒に遊んで手がかからずに大きくなります
冬は2匹で暖を取れます

もしくは 気立てのいい先住ネコさんのいるおうちでしたら
1匹でも大丈夫かもしれません

運命の赤い糸のおちびに気がついた方
ご連絡をお待ちしております

コメント欄(カギコメにて)ご連絡をよろしくお願いいたします

遠方の方ご相談に応じます




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  


こちらもがんばって更新中
しっぽが沢山いたって快適におしゃれに暮らしたいのです


しっぽと暮らす家 → ココをクリック









ハンドメイドなお茶会 7/21 26 27

7/21


ちょっと時間がたってしまいましたが
21日のお茶会です


IMG_3917.jpg


親子そろってお出迎え

武蔵がリビングを占領しているので
すっかりタヌキ嫌いのねこ達には
寝室で会ってもらいます


IMG_3922_201407311549005ac.jpg


ふくふくはちょっと小心者ですが


IMG_3924_201407311549020b7.jpg


優しく抱っこされてまんざらでもなさそうです

しましまも抱っこ


IMG_3934.jpg


あっちでここっちでも


IMG_3936.jpg


モデルサン達がんばっています


IMG_3935_2014073115494341c.jpg



来夢音(らむね)はがんばって・・・ないか


IMG_3937_2014073115494806b.jpg


ネコ達とたっぷり遊んで頂いた後は
サンキャッチャー作り
やっぱりパーツ選びに迷います~


IMG_3939.jpg


タヌキをなんとかガマンできるネコは
タヌキから逃れて


IMG_3945.jpg


高いところに


IMG_3946.jpg


寿々音(すずね)が爆睡した頃
できあがりました♪


IMG_3950.jpg


IMG_3951.jpg


IMG_3956_2014073115521908e.jpg


IMG_3968_20140731155222918.jpg


IMG_3976.jpg


IMG_3977.jpg


この日ももちろん武蔵は人気者でした


IMG_3991_2.jpg


IMG_3995_20140731155304490.jpg




7/26


IMG_4305_2014073116003632c.jpg


この日はお子様の参加もありました


IMG_4310_2.jpg


大人に混じって一生懸命です


IMG_4315.jpg
  IMG_4317_20140731160044c31.jpg
 IMG_4330_20140731160127a8f.jpg
  IMG_4333_20140731160130e28.jpg
  IMG_4341.jpg
  IMG_4343.jpg
  IMG_4345.jpg
  IMG_4355.jpg
  IMG_4357_20140731160231cad.jpg

  
皆様個性的で素敵です


IMG_4363.jpg


武蔵お利口に抱っこされていた後は
いたずらに励んでいました(~_~;)




7/27


今回もやっぱり材料選びは真剣


IMG_4441.jpg


そんななか


IMG_4446.jpg


抱かれたまま大爆睡


IMG_4447_20140731160627b00.jpg


入れ替わり立ち替わり皆様が
千野音(チャオ)の抱っこ係をしてくれました


IMG_4455.jpg


武蔵はお邪魔虫


この日は曇りでしたので虹の出るのは見られませんでしたが


IMG_4458.jpg


IMG_4459.jpg


IMG_4462_20140731160702e56.jpg


IMG_4463_2014073116070464f.jpg


IMG_4465_20140731160707ded.jpg


IMG_4467_20140731160743638.jpg


IMG_4468_20140731160745a8b.jpg


とっても綺麗なサンキャッチャーに仕上がりました


IMG_4471_20140731160748e38.jpg


武蔵はごはん食べてるだけで
みんなに大喜びされていました


IMG_4487.jpg


すうちゃんはライオンで
笑顔を振りまいて~(^_^;)?


IMG_4500_20140731160900436.jpg


ピースケと一緒に


ご参加くださった皆様有り難うございました

神戸から新幹線で来て日帰りで帰って行った方
新潟から御主人の運転でいらしてくださった方
遠方から来てくださった方も
機会があったらまた来たいといってくださり

とってもうれしかったです

次回の会の開催は9月の予定です



ポチッと応援 よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



 またまた更新しました

しっぽと暮らす家 → ココをクリック



バトンタッチ

運命の出会いから 1ヶ月半とちょっと
真っ黒な小さなかたまりだったタヌキの赤ちゃん

飲まない 食べない 排泄できない
野性に返すためには手をかけてはいけないというセオリーどおりには
とうていできない赤ちゃんでした


IMG_0105_20140729001820fb7.jpg


まんまるタヌキのイメージとはほど遠い
ひょろながタヌキになりましたが(~_~;)


IMG_4589.jpg


立派なタヌキの少年になりました
イヌもネコも何百匹も子育てに携わってきたワタシですが
タヌキの子育てははじめて

毎日ドキドキでした そんな新米母ちゃんから

IMG_4589.jpg


今日 知人のSさんにバトンタッチ


IMG_4598_20140729001846b0d.jpg


ひょろひょろの体ですが


IMG_4602.jpg


食欲旺盛


IMG_4605.jpg


元気も好奇心も旺盛


IMG_4615.jpg


元気でね


IMG_4623.jpg


車に乗って2時間半 


IMG_4659.jpg


小次郎も一緒に


IMG_4671_2014072900202521b.jpg


途中でオヤツ休憩
飽きて騒ぎ出した頃 新しい保護先に


IMG_4680.jpg


武蔵に と頂いたお菓子をあげました


IMG_4686_20140729002029293.jpg


ここからは自分の道を武蔵が決めることができます
物怖じしない武蔵

IMG_4688_20140729002054dfe.jpg


もっと欲しい・・・かな
残りは後でもらってね

IMG_4695_20140729002056869.jpg


食べたら次は飲むんだよね(~_~;)


IMG_4696.jpg


お水もたっぷり飲んで落ちついたところで


IMG_4701_201407290021005ac.jpg


先輩と初顔合わせ 


IMG_4704.jpg


あおいよりうんと大きなワンコのゆきちゃんに
武蔵 怯えることもなく ご挨拶のチュウ♪


IMG_4703_20140729002102ac4.jpg


Sさん どうぞ武蔵をヨロシクお願いします


IMG_4709_20140729002128920.jpg


武蔵をバトンタッチしたSさんのおうちのまわりは
自然がいっぱい


IMG_4716_201407290021309ae.jpg


タヌキもいるそうです

武蔵がいつか自分で生きていく準備ができて
行きたくなったら喜んで送り出す

そのためのサポートをしてくれるというSさん

でももしも それが無理だったら
その時の受け入れ体勢も整えてくれるというSさん

保護活動もされていて
沢山の保護犬や猫を育てている経験多き人

安心して託せます

本当に武蔵は強運の持ち主だったと思います

SさんはRAINBOW PROJECTのなくてはならないほどの協力者
また週末土曜日にも我が家に来てくださいます

武蔵の様子をその時に聞くことができます
楽しみです




おまけ 


くつろぐ武蔵
 

IMG_4651_20140729003041179.jpg


IMG_4636.jpg


IMG_4626.jpg


なんとかわいいことかっ

しかし
そんなのんきなことを言ってはいられません

その場所が問題


IMG_4628.jpg


上にはピースケのケージ
小さな小鳥はタヌキの獲物です

{{ (>_<) }}

もう鳥を襲うギリギリでした

悪気はないけど 本能だけど
飼い鳥をハイごはんねとは差し出せません

タヌキは木に登ります
いつか鳥を襲う日が来るのは確実

仔ネコとの遊び方もかなり強烈で
加減をしないのでおなかの皮を破られるのではないか
と心配で後半は福島ちびちびーずとは一緒にできませんでした

保護預かりをしている立場として

どんなに可愛くても 
(仔ネコだって毎回新しいおうちに引き渡すときに
寂しくなるけれど 我が家にもキャパというモノがあるわけで)

どんなに寂しくなっても
そのコにあった一番の場所を探してあげるべきと思います

そうしないと続けていくこともできません

タヌキの武蔵も例外ではなかった


IMG_4653.jpg


さて 武蔵をバトンタッチしたので寂しくなりましたが
あと2週間ほどで出産予定の預かりにゃんこがいます

近日紹介いたします

また出産子育てで忙しくなりそうです

そう言えばイヌは簡単に子殺しをします
自分の産んだ子ではなくて例えば一緒に飼っていた
他のイヌが生んだばかりの時に
その子犬達を食べてしまいます

出血のニオイ 胎盤のニオイはかなり生臭いので
やはりそれも本能と思います

何日かたってくると例え他の犬のコでも食べなくなります

同じ犬科で更に野生動物の武蔵
生まれてくる仔猫の安全のためにも
いいタイミングでバトンタッチできたと思います

後は無事の出産を祈るばかりです

もちろん 猫アレルギーの夫のいる家では
ネコムスメもネコムスコも増やせないので
生まれたらママも一緒に新しいおうちを探すようになります

その時も全力投球で新しいおうちを探すつもりです

・・・と先ほどココまででしめたのですが
そんなのんきなことを言っていられない状況に
水曜に福猫舎まで行ってきます

ナマモノ 受け取りに (( ̄ー ̄#)  
武蔵がいなくなった寂しさも吹っ飛ぶような日がまた始まるようです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  


こちらもがんばって更新中
しっぽが沢山いたって快適におしゃれに暮らしたいのです


しっぽと暮らす家 → ココをクリック




綺麗な穴

入ってたネコ


IMG_4422_20140728000437377.jpg


部屋の写真を撮っていたら・・・
ベビーカーに誰かさんが入っていました


IMG_4420.jpg


寿々音(すずね)です

しばらくしたら


IMG_4413_20140728000321843.jpg


一心不乱に 毛繕い
変なカッコ (^凹^)

笑ったら


IMG_4433.jpg


プンプンして出て行ってしまいました
ごめんごめん (~_~;)




綺麗な穴


羽音(はね)は けっこうな確率で


IMG_4409_20140728000318256.jpg


鼻クソのついていない日が多いです

猫によって毎日鼻クソを詰め込んでいるコやら
そうでないコやら いろいろいますよね




地味


IMG_3409.jpg


音々丸(ととまる)!! 
枕にしているリモコン返して


IMG_3412_201407280004350c3.jpg


地味に怒っております



ポチッと応援 よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



えぇええ!!  またまた更新しました

しっぽと暮らす家 → ココをクリック



隠すネコ

隠す


愛する兄ちゃんがいなくなって
食欲が落ち 痩せるかと思ったら


IMG_3847_20140726101309d29.jpg


まったく変わりないドスコイ体型の凛(りん)


IMG_3849.jpg


一応する毛繕い


IMG_3851.jpg


しかし凛ちゃん
お尻の穴丸見えですけど


IMG_3852_20140726101318c5d.jpg


イヤ・・今更隠しても


IMG_3853_20140726101321f7b.jpg


ありゃ 一応恥ずかしかったの?
ムフッ(*^ 。^*)
かわいいやっちゃ





ドアップばかり


珍しく 床に伏せたりしている武蔵


IMG_4239_20140726101447009.jpg


(r[◎]<) イイネ~

すると


IMG_4240.jpg


ああ~ 来なくて良いから


IMG_4241_201407261014527ab.jpg


イチモクサンで走って来ます
そうなると このドアップ顔しか


IMG_4252.jpg


撮れません (>。<)


IMG_4255.jpg


新たな場所は いきなりお山の中・・とかではありません
武蔵の気持ちに合わせて ゆっくりと 
いつでも したいようにできるところです

野生の動物なんだから小さい頃から自立させて当たり前
餌が捕れないとか 車に轢かれてしまったとか
それらはすべて野生動物ならではの運命とあきらめるなんて
ワタシ達にはできませんでした

いつか 独り立ちしたいときに好きな道を行けるように

これから生きていく道を武蔵が見つける手伝いをしてくれます

ド素人のワタシ達ですが
いろいろな可能性を考えました
すべての場合において 受け入れてくださると
そういった所を見つけることができました

有り難い話です

いきなりミミズや トカゲや 
泥水の食生活を強いるのは可愛そうですが
武蔵が自分でそれらを捕るようになればそれは自然の道です
それを見守ってくれます

本当に有り難い

お隣の県なので 様子を見に行くことも可能です

その時にはオトコらしくなっちゃって
こんな甘え顔を見せてはくれないかもしれないけど


IMG_4283_20140726101736eac.jpg


あと3日 武蔵と一緒の時間を楽しみます


しかし あおいの数倍は食べるのにがりんちょの武蔵
凛の方がよっぽど狸体型と思うわ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  


こちらも無事に更新中


しっぽと暮らす家 → ココをクリック



いいんだよね?


いいんだよね?
本当にそれでいいんだよね?


IMG_4077.jpg


ケツ落ちしそうな上に首が曲がっていても


IMG_4076.jpg


本当にいいんだよね?



細い?


たぬきってまんまるな顔と思っていましたが


IMG_4110.jpg


ほそいっす


IMG_4114_20140724231018284.jpg


オトコのコらしい顔つきになってきました
けど


IMG_4122.jpg


体も細いっす


IMG_4117.jpg


もう少しでお別れ


IMG_4165.jpg


あおいのいいケンカ相手でした

あおいも寂しくなるね




やっぱり


いっつも写真写りが残念な羽音(はね)が


IMG_4217_20140724231025270.jpg


可愛く撮れました


IMG_4218_20140724231027772.jpg


かわいいわ~


IMG_4219.jpg


ほんとに・・・でも


IMG_4220_20140724231106783.jpg


なんか格好が


IMG_4222.jpg


ちょっと変・・・

横から撮ったら


IMG_4212_20140724231020ffe.jpg


あれ? なんか残念な顔になっちゃった


IMG_4213_20140724231022ac6.jpg


はぁちゃんってホント撮るのが難しい



お知らせ


サンキャッチャーの会 募集終了となりました
次回は9月の予定です




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



なんと!! またまた更新しました

しっぽと暮らす家 → ココをクリック

我関せずなネコ

わかってる


一人の食事の時は ネコの参加率が高い
(ネコアレルギーの夫と一緒の時は ネコ達は退席)


IMG_3858_20140723141530d8a.jpg


もはや定位置となった お皿の前に紅音(べにお)


23ごぼう


ワタシの夕飯の品定めをする紅音


23ん?


スパゲティーの中にホンの少し入れた残り物のツナのニオイを
かぎ分けるスバラシイネコの鼻


23べに


「でもね べにちゃん」


23わかってる


ん? ほんとにわかってるの?


23頂きます


「イヤ・・・スパゲティーにはネギをのせたから食べられないと
 そう言おうと思ったのよ」




監督


飼い主 必死リメイク作業中

今日の監督は羽音(はね)


IMG_4021.jpg


落ち着かない


IMG_4025.jpg


模様に釘付け


IMG_4032.jpg


そんなに気になるのかっ(^凹^)




我関せず


IMG_4034.jpg


アンティークの乳母車はしっぽたちのお気に入りの場所


IMG_4038.jpg


朝陽を感じて幸せそうな千野音(チャオ)


IMG_4043.jpg


ガタガタ音を立てて作業をしてようが
羽音がドキドキする異様な模様が現れようが


IMG_4069.jpg


まったく我関せず

乳母車からでることなく あっち向いたりこっち向いたり


IMG_4075_20140723141741b5d.jpg


それはそれは幸せそう



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  






飼い主必死のリメイクの様子はこちらから
現在 リアルタイムでお伝え中


しっぽと暮らす家 → ココをクリック


サンキャッチャーの会 (19,20日) 

3連休のハンドメイドなお茶会 
サンキャッチャーの会です

今回もリピーターさんを含め
小さな我が家としては限界!!なお客様で
賑やかな時を過ごすことができました


3連休1日目 19日はあいにくの曇り空
テーブルを追加しての開催です

テーブルにいっぱいに広げたパーツの中から
お好きな物をチョイスしてもらいます


IMG_3808_20140720201107190.jpg


みんな真剣 悩みに悩む時間です

途中休憩に


IMG_3809_20140720201110ff5.jpg


武蔵と記念撮影

はじめて会った方同士には見えないぐらい和気藹々と
写真撮りますよ♪なんて声を掛け合っていました


IMG_3816_20140720201115d93.jpg


甘えん坊の武蔵

ブログでは語ることのないだろう
武蔵の今後についてのお話しもしました

みんなその話でホッとしてくださって良かった(^-^)


IMG_3818_20140720201117dd1.jpg


お客様のお膝でねんね
武蔵は愛想良しです

休憩の後は ストラップを作ります

武蔵は甘えるのをあきらめて あおいとねんね


IMG_3830.jpg


サンキャッチャー1本とストラップ 
皆さん素敵に仕上がりました


IMG_3829.jpg

IMG_3828_2014072020115947d.jpg

IMG_3826_201407202011570c4.jpg

IMG_3824_201407202011544f8.jpg

IMG_3823.jpg

IMG_3814_201407202011121a3.jpg

IMG_3836_20140720202558687.jpg

IMG_3839_20140720202600a75.jpg


IMG_3841.jpg


終了後ののんびりタイム


IMG_3844_20140720201330c36.jpg


あおいが抱っこしてもらって嬉しそうでした

IMG_3833.jpg


爆睡中の寿々音
何をしても起きないのでかわりに


IMG_3834.jpg


子分の紅音が代理
まぁお似合い・・・・かぁ?



2日目の20日

今日は開催時には結構良いお天気

リビングが狸るーむと化しているため
集まっていただいたお客様には寝室を開放して
ネコと遊んでもらっています


IMG_3877_201407202038052ed.jpg

あちでもコッチでも(r[◎]<)パシャパシャ


IMG_3879_20140720201331806.jpg


たっぷり遊んでいただいた後には
サンキャッチャー作りにチャレンジ

やっぱり悩むぅ


IMG_3881.jpg


パーツを決めたら後はけっこう早くできます

終わった人から休憩タイム

お客様が大好きな千野音(チャオ)


IMG_3884_2014072020133538c.jpg


連続でかまってもらえて大満足

武蔵もみんなと記念撮影
(カメラマンしていたので自分のカメラで撮るのを忘れました)

そして本日も武蔵の今後のお話しに
参加の皆様から 口々に安心しました 良かった~ ホッとしました
の声を頂きました

本当にワタシも良かったと思っています


休憩をはさんで2本目のサンキャッチャー作成の間は


IMG_3905_2014072020152731a.jpg


むー君いつも通りのお昼寝タイム

2本目は少し短いサンキャッチャーを仕上げました


皆様それぞれが個性的な素敵な作品を仕上げてくださいました


IMG_3892_20140720201442ba0.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3899_20140720201522b0d.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3891_20140720201440523.jpg


IMG_3889_20140720201437cb0.jpg

IMG_3886_20140720201435a4c.jpg

IMG_3885_20140720201338d75.jpg


今日は少しいつもより早めの終了にできたので
ゆっくりティータイム そして その後の写真タイムも取れました


IMG_3906.jpg


とと君お姉様にメロメロ


IMG_3909.jpg


すぅちゃん 毎度のことなので動じもせず


IMG_3912.jpg


うーん 可愛い顔一杯していたのに
なぜワタシのカメラの時にはこんなしかめっ面なのだ


昨日今日と楽しい会となりました

今後のお茶会の予定


7/26 開催 あと1名
7/27 開催 募集終了


カギコメにてよろしくお願いいたします

詳細はこちら → ココをクリック


武蔵が我が家にいるのは 28日までとなります




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


お手入れいろいろ

寿々音(すずね)の場合


最近 お手入れ最中に
スイッチが切れたように止まってしまう寿々音さん

今日も後ろ足のお手入れ最中に固まった・・・


18ふぅ


中年オンナは疲れやすい
(飼い主も飼いネコのことを言っている場合ではない)

昔からお手入れ最中の一休みはあったけれど
最近その時間が特に長くなっているような気がします


18問題


「イヤ・・別に対したことはないけれど
続きはやるの? やらないの?」


18足


「もうやらないならベッドから下りて」


18ムッ


「どうするの?」


18さっき


(-_- )ハヨセイ


18んべ


ヾ(- -;) 
すぅちゃん 後ろ足の続き忘れてるよ
1本手入れしてないからねっ




コースケの場合


うちのぼっちゃまネコ達は
あまりお手入れに熱心ではないような気がします

コースケも お手入れはじめたかなとカメラを構えると


IMG_3727_2.jpg


妙にすました顔

「コー君 もう終わったの? 」


18終わった


「え~ なんか早すぎない?」


18ねえ


「なぁに?」


18なんか


自分で掻け! o( ̄ ^  ̄ )




ハンドメイドなお茶会 (サンキャッチャーの会)

ご参加の皆様にメールいたしました

7/19 開催 (募集締め切り) 
7/20 開催 あと1,2名参加可
7/21 開催 (募集締め切り) 
7/26 開催 あと1名参加可
7/27 開催 あと1名参加可

ご参加の皆様にお会いできることを楽しみにしております




ぽちっとお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  





インテリアブログ しっぽと暮らす家も更新しました → ココをクリック

はじめての

はじめてのバナナ(6/24)


IMG_1844.jpg


最初はおっかなびっくり


IMG_1865_20140715201707f23.jpg


ん!!


IMG_1867_20140715201709134.jpg


おいしい~


IMG_1869.jpg


もっと~♪




はじめてのびわ(6/25)


IMG_1928.jpg


いきなりガブリ


IMG_1934_20140715201755a53.jpg


ンガ~


IMG_1953_20140715201757fcc.jpg


全部ボクのだから


IMG_1957_20140715201759c6d.jpg


カメラ目線頂き(*`▽´*)


IMG_1958.jpg


変な顔 撮らないでよ!! もっと格好良く撮って


IMG_1961_2.jpg


ポーズつけてくれました




はじめてのたまご(6/26)


IMG_1981.jpg


ボクはわかる!コレ好きだと思う!


IMG_1988.jpg


きっと美味しいヤツだ


IMG_1997_20140715201913d4d.jpg


なんかヌルヌルしてる


IMG_2007_20140715201915226.jpg


うまっ チョ~うまっ




初めてのプリン(6/26)


IMG_2029.jpg


なんだこれ?


IMG_2044.jpg


???

(結局食べませんでした)




はじめてのメロン (6/27)


IMG_2057_20140715202030edc.jpg


なんだコレ?


IMG_2086_20140715202032b3d.jpg


「まだ食べる! 皮も食べる!」


IMG_2093_2014071520203472b.jpg


うまっ  うまっ  サイコ~


美味しく頂きました




おまけ


IMG_2237_2014071520203629c.jpg


自分で拭けるもん




武蔵も参加のお茶会


19日 2名参加希望
20日 2名参加希望
26日 4名参加希望 (開催決定)
27日 1名参加希望

3名様より 開催になります

にゃんこパーツもいっぱい

IMG_3744.jpg



ご参加をお待ちしております





ブログUPのやる気のために ポチッとお願い




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ちびちびーず 卵の中

ちょっと前 (正確には6/25)


IMG_1785_201407130014203a9.jpg


まだちびちびーず ダチョウの卵にすっぽり入るサイズでした


12しましま


お隣が気になるふくふく


12そっち


ハイハイ 写真撮りますよ~


IMG_1758.jpg


(r[◎]<)


12いやん


しょうがないので場所替え
それでも隣が気になってたまらない 


IMG_1723_20140713003304c74.jpg


「キミ達が可愛くしていると
沢山のネコさんが助かることになるのよ」


IMG_1730.jpg


(r[◎]<)イイネェ~


鼻血もんのカワイイ写真を撮り続けてると


12こっち


いきなり自分の卵から飛び出したふくふく
隣のしましまの卵に飛びこんじゃいました

卵受け取るのに必死だったワタシ┐('~`;)┌

ヒトもネコも
相手のモノがよく見えるのは同じらしいです(^_^;)


IMG_1829_20140713003055f06.jpg


叱られて反省中のふくふく
もう何していても可愛いんだから~(*^。^*)

この他にも カワイイ ホント鼻血もんの写真が沢山
可愛すぎて選考に苦戦していますが
選りすぐりのカワイイ写真をポストカードにします


早めにと思っていたのですが
ここに来て本当に急いでやらねばいけなくなりました


実は 7/5に福島の福猫舎の犬班Aさんの
レスキューの同行をする予定でした

しかし その日の天候があまり良くないため
「明日はやめた方がいいよ」との犬班Aさんの言葉もあって
急遽前日取りやめにそして延期にすることになったのですが

その日予定通りでかけた犬班Aさんの車がエンコ・・・

車がおかしい事は聞いていたのです
買い換え(中古車)を希望していて
そのための資金をなんとかRAINBOW PROJECTでも
協力できないかと思っていたのです

支援金呼びかけを!! 
その前にこの車がどんなに必要かを伝えなくては・・・と
そのために同行する予定だったのです

記事にあげてから支援の呼びかけをと思っていたのですが
まさか人の住まないところでエンコするとは!!
のんびりしてはいられません

支援金を呼びかけます
お礼はポストカードとなります

種類は2種類

福島からの保護ネコ ふくふく&しましま そして 武蔵も一緒の
ちびちびーずバージョンと

うちのコ達の選りすぐりバージョン

6枚セット 2種類

1200円~のご寄付で1セットを送らせていただきます

目標金額などは定めておりませんが
車が買えるぐらい・・・・が無理としても
少しでもその手助けになるぐらい・・・ガンバロウ

来週には詳細をお知らせいたします
どうぞ ご協力をよろしくお願いいたします

犬班Aさんの運命の日の記事はこちら→福猫舎ブログ

のぞきに行く前にポチッとお願い



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ


ご心配いただいております
入院中の夫ですが 術後の晴れもすこしづつ退いてきて
無事回復してきております

午後から病院に行くため半日家を空けるので
ネコ達(特に寿々音)は不満気ですが
大きな問題はありません

月曜日には退院
長かったような 短かったような(^_^;)

今回の入院で沢山恩を売っておりますので
退院後早く体力回復してもらって
3倍返しで恩返しをしてもらわねば・・・( ̄ー ̄)ムフ♪



しっぽと暮らす家もなんとか更新中→ココをクリック

ハンドメイドなお茶会(サンキャッチャーの会)お知らせ

ハンドメイドなお茶会のお知らせ(予告)

随分開催していませんでした
もうしませんかの声も結構頂いておりましたので
開催したいと思います
しようしようと思って告知が遅れてしまいました(i-i)
ゴメンナサイ

夏と言えばサンキャッチャー
カラフルなボールも沢山用意できました


IMG_3694_20140712152845753.jpg


パーツは300種類を超えました


IMG_3706_20140713015236893.jpg

IMG_3708_20140713015238c80.jpg


基本お好きなモノを選んでいただき
ご自分だけのデザインのサンキャッチャーを作っていただけます



日にち 

7月19日 (土)
カラーボール フリーデザイン&キャットチャームストラップ
(ストラップは クリアボールのサンキャッチャーへの変更可)

IMG_6241_20140713014442ecf.jpg

IMG_3281_20140713015711e7a.jpg

IMG_3216.jpg

IMG_3709.jpg


7月20日 (日)
キャットプレート&フリーデザイン クリアボール 長さ違いの2本製作

IMG_3294_20140713015713f59.jpg


7月21日 (月)
フリーデザイン クリア&カラーボール 長さ違いの2本製作

IMG_3727.jpg



7月26日 (土)
肉球サンキャッチャー&肉球ミニサンキャッチャー
(ミニサンキャッチャーは クリアボールのフリーデザインへの変更可)

IMG_3246.jpg


IMG_3338_20140713015234fe7.jpg





7月27日 (日)
フリーデザイン&ちょうちょのサンキャッチャー
カラーボールとクリアボール

IMG_3216.jpg


IMG_4344_20140325130838271[1]



写真は参考写真です
フリーデザインですので お好きなデザインでお作りいただきます



新宿から京王線約40分の我が家にて
どの会も 13時より17時~18時まで

3名様より開催
5名様程度の少人数で和気藹々とした会です

ネコを飼っている方も
イヌを飼っている方も
トリを飼っている方も
何も飼っていない方も

お友達と一緒でも姉妹で来られても
もちろんお一人でも
楽しく参加していただけると思います

ビーズの穴にワイヤーを通せるのでしたら
小さなお子様の参加も可能ですが
参加費用は申し訳ございませんが一律となります

どの会も基本はサンキャッチャー作成ですが
会によって若干作成する内容が変わります

参加費用 自宅案内 持ち物など
詳細はメールにて改めてご連絡いたします

なお 
14日月曜の午前中までのご連絡はできませんので
お申し込みの方しばらくお待ちください

日にちと作るモノはある程度決まってはいますが
少人数のため多少でしたら
リクエストにお答えすることも可能です
ご相談ください

お問い合わせ お申し込みは 
こちらの記事のコメント欄よりお願いします

カギコメにしてアドレスを記載してください
参加日時変更可能な方はその旨も記載よろしくお願いいたします
人数が集まりそうな日にちへの変更が可能です


7/26 開催 あと1名
7/27 開催 募集終了



アドレスの記載間違えが多いです
お気をつけてくださいm(__)m



(武蔵の我が家での保護は28日までになります
福島ちびちびーずも7月いっぱいの預かりです)






ブログUPのやる気のために ポチッとお願い




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


あ! (*^▽^*)

別ブログ しっぽと暮らす家は 更新しました

しっぽと暮らす家 → ココをクリック






スゴイネコ

イイノデショウカ・・・


留守番が続くネコ達

暇な寿々音(すずね)がいつもより熱心に
紅音(べにお)の毛繕い


IMG_3306_20140711002110a1c.jpg


寿々音が大好きな紅音は嬉しい♪


IMG_3312_20140711002112267.jpg


この日1才も半分以上を越えて
べに 寿々音のおっぱいにしゃぶりついていました

(◎_◎)オイオイ 

実母寿音(ことね)からの乳離れは2ヶ月ぐらいの時で
それから1年と半年以上
寿々音からは乳離れしていないという事・・・

(-_- )イイノデショウカ




生みの親より・・・


お昼過ぎに家を出て夜まで帰宅しない日が続き
今までそんなことはあり得なかったと
不満顔の寿々音


10おそい


イヤ・・・コレはもちろん想定内なのだけれど
想定外は


10ム


べに・・・アナタ留守番なんか 
へのカッパだったじゃないの・・・

2匹ならんで不満顔のそっくりなこと


IMG_3329_201407110021186ef.jpg


どうしてこうも似てくるんだろう(ーー;)

血は水より濃いっていうけれど
この2匹に関しては

生みの親より育ての親・・・があっているような気がします




自由猫


もう1匹の寿音Babyの来夢音(らむね)
自由人ならぬ自由猫


IMG_3337_20140711002538c91.jpg


帰宅するとたいがい いて欲しくないところにいる・・・
(キッチンの棚の上)


IMG_3339.jpg


下でぐちぐちと文句を言っている飼い主の声なんか
まったく聞く耳はない


IMG_3342_20140711002153769.jpg


叱られているという認識もないのではないだろうか?
と思ってしまう


IMG_3346.jpg


下りなさいと言われている最中のこの大あくび
バカにしてるの?
イヤ・・・バカにしてるよねっ 完全に




スゴイネコ


そこはダメ!! とデコピンされて渋々


IMG_3358_201407110021571c4.jpg


下りるかと思えば のんびり移動
そして冷蔵庫の上から下界を眺めつつ


IMG_3362_20140711002227c13.jpg


すやすやと・・・


IMG_3360_201407110022257c8.jpg


飼い主の下りなさいってばっ ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆
という雄叫びに近い声を子守り歌のように


IMG_3359_exposure.jpg


ココまで熟睡できる来夢音
ある意味スゴイネコかもしれない・・・




案の定


夫の入院も半分をすぎましたが
病院に半日行っているので
案の定普段の日よりも時間がとれずに四苦八苦しております

昨日ぐらいまでは出血でスプラッタな感じでしたが
少しずつ回復に

しかし まわりのベッドの方々をみても
なんで病人ってあんなに偉そうなんだ?

面会に来てもらえるだけありがたいんだぞっと
心の中で叫びながら帰宅するのでありました






ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ

武蔵と小次郎

せっかく六花さんが用意してくれていたのに
記載されていませんでした

7月のカレンダーです 


六花さんよりコメント共に頂いております


九州・梅雨入り後、殆ど雨が降らず、
空梅雨となっております

東日本では、雷雨・豪雨・雹などと大変な日もあるようで…
ニュースを見て・聞いては、驚きの日々です

猛暑となる日も出てきました
皆様お身体にはくれぐれもお気を付けください

*今月は、大人気保護っ子・武蔵くんも参加です♪


7月カレンダー → ココをクリック


http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。




保護19日目 


ぬいぐるみの小次郎と遊びます


IMG_1445_20140708223944318.jpg


そりゃもう必死 (^_^;


IMG_1452_20140708223949542.jpg


遊び方はやっぱり仔イヌのようです
犬科の仔ダヌキですね


IMG_1450.jpg


随分格闘していましたが 静かになったので見てみたら


IMG_1466_20140708223951897.jpg


武蔵・・・小次郎と寝てました


IMG_1468_201407082239544f5.jpg


おっさんくさい寝顔


IMG_1478_201407082250511ce.jpg


この頃から ダックスのあおいの部屋
ガールズルームにも入り込むようになりました

あおいのトイレを使い


IMG_1539.jpg


あおいのベッドを占領


IMG_1552_20140708224217fc8.jpg




保護20日目


下半身を痒がるのでシャンプー

武蔵がんばります


IMG_1592.jpg


相変わらずシャンプーをしてもおとなしいです


IMG_1600_201407082242212cb.jpg


この頃までは手桶の湯船で体も入りました


IMG_1603_20140708224455f29.jpg


おとなしくつかります
頭も洗って


IMG_1614.jpg


モヒカンむー君


IMG_1623_201407082244598e9.jpg


茂みや 草地 水の流れていない側溝などで
仔ダヌキを見つけた場合は 
親ダヌキがそばにいる可能性がありますので
そっと そのままにしてあげてくださいね

もし仔イヌと間違ってさわってしまっても大丈夫
ちょっとさわったぐらいでは気にせず
お母さんダヌキが連れて行ってくれます

元に戻すときにはシャンプーはしないで帰します

ただ
いつもいつもそんなところに仔ダヌキがいるわけではなく
今回のように 直射日光に当たった車の通る道で
保護してしまった場合など条件が悪くても
その場に置いておきましょう 
もしそのまま事故や自然になくなることがあっても
それは野生動物の自然淘汰なのですってよくでているのですが
・・・・ これはワタシはムリでした


IMG_1648.jpg


シャンプーを流して


IMG_1654_20140708224501da6.jpg


ごしごし拭いたら


IMG_1656.jpg


ハンサムタヌキくんのできあがりです

30分もしたら自然乾燥でも


IMG_1671_2014070822464861d.jpg


こんなにモフモフ♪



今日の記事の武蔵は先月末頃の武蔵ですが
こうしてみるとまだまだ幼い顔です

今は結構ギャング顔 (^_^;)




ワタクシゴト


七夕の昨日 夫が入院し 今日手術でした
無事終えることができましたが 
全8日間の入院

ちょっとフリータイムが増える?? と思ったのですが
考えたら 毎日出勤してから帰宅まで
15時間前後は家にいないわけで
それに寝る時間を足してみたら 

入院している毎日と出勤している毎日と
そうかわらない

いや・・・それより病院に通わなくてはいけない分
時間はとられるのではないか・・・と  (( ̄ー ̄#)  

やりたいこと いろいろあるんだけどなぁ
まぁ そうそうあることではないのでしょうがないか~




どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




更新しましたインテリアブログ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック









寛容ならず

一休み


IMG_2126.jpg


かならず 途中で


IMG_2125_2014070623135328b.jpg


一休み

ベロが疲れるのか その体勢が疲れるのか
いつか教えて欲しいと思うのですが・・・




寛容ならず


ピースは何があってもネコを噛まなかったけれど
ピースケは噛む!! 


IMG_2127.jpg


いつかピアスの穴があくのではと
ヒヤヒヤしっぱなしの飼い主

そんな凶暴なトリにでも寛容な態度をとることが
決してトリを愛しての行動でないことは


IMG_2128_20140706231400030.jpg


この顔を見ればわかるのですが
それでもトリに決して牙はむかないネコ
(信じてはいるけど決して気は抜きません・・・)

そんな寿々音(すずね)ですが


IMG_2169_20140706231403852.jpg


タヌキは死ぬほどキライ


IMG_2190.jpg


タヌキと暮らすなんて選択肢がもしあったとしたら
家出しますと言われかねません(ーー;)

もうちょっと辛抱してね




当たり前でもオンリーワン


どこにでもいる柄 キジトラのしましま

でもそのかわいさは


IMG_2435.jpg


オンリーワン 


IMG_2457.jpg


可愛すぎでいつも心臓がバクバクしてしまうワタシ


IMG_2470.jpg


ふくふくにいたっては 卒倒もんだわっ


IMG_2603.jpg


こちらも武蔵と同じ頃に卒業予定




はじめての


IMG_2903_20140706231527f79.jpg


武蔵 初めてのサクランボ!

おいしかった~ 
良いサクランボってこんなに美味しいモンだと
いい年して知ったワタシ (*^。^*)



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ

タヌキとタヌキもどき

武蔵保護18日目

仲良しの友人の誕生日を近くの公園で祝いました


IMG_1218.jpg


公園とは名ばかり 遊具などがないのでほぼ人気のない場所です

緑に文字通り埋もれて


IMG_1219_2014070520571138f.jpg


お祝いを \(⌒▽⌒)/!!

おつきあいはタヌキ2匹・・・ではなく
ほんまもんのタヌキとタヌキもどきのプレーリードッグのヨン様


IMG_1262.jpg


人が見えていようといなかろうと


IMG_1266_20140705205716b34.jpg


ずんずん我が道を行くヨン様


IMG_1271.jpg


一応呼ぶと振り向いて来ます
甘えん坊のヨン様です


IMG_1279.jpg


武蔵 似たような体型のヨン様発見


IMG_1283_20140705205801518.jpg


ヨン様なんにもしていないのに


IMG_1286_20140705205804ced.jpg


思いっきりびびって 走って戻ってきます


IMG_1291_20140705205806ce5.jpg


取り残されたヨン様唖然


IMG_1293_20140705205809229.jpg


武蔵は


IMG_1303_201407052059352ba.jpg


あ~ビックリした・・・と驚きの表情


IMG_1295_20140705205932dca.jpg


武蔵よっぽどビックリしたようです

その後は藪の中まで入り込んでご機嫌のヨン様と


IMG_1318_20140705205937eda.jpg


ワタシから離れなくなった武蔵


IMG_1322_201407052059407a5.jpg


IMG_1327_20140705205942d78.jpg


場所を変えて


IMG_1335_20140705210113d33.jpg


ヨン様が呼びに来てもびびって


IMG_1332_201407052101039dd.jpg


キャリーからでる気配なし

そこで小さなバッタを入れたら


IMG_1345_2014070521010819f.jpg


格闘・・・していましたが


IMG_1353_201407052101110f4.jpg


バッタは食べられることなく ギブアップ

その間もヨン様は


IMG_1343_2014070521010675e.jpg


楽しそう


IMG_1342.jpg


たまに様子を報告に来てくれていました


IMG_1339_20140705210344acd.jpg


武蔵も


IMG_1428_20140705210354c37.jpg


おそるおそる草地に

でも


IMG_1396_201407052103496e8.jpg


ワタシから離れると鳴き鳴き追いかけてきます
走るとけっこう早いです


IMG_1397_20140705210352218.jpg


少しずつ外の世界になれていけばいいよ


実際の日にちと記事の日にちに随分開きがでてしまいました
頑張って更新せねば


どうぞポチッと応援よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



更新と言えば ほぼ10ヶ月ぶりぐらいに
更新しましたインテリアブログ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック














ライバルは大切

保護預かり中の仔ダヌキ武蔵

庭から戻るとかなり疲れるみたいで
いつも爆睡


IMG_1068.jpg


ネコ達もコレが大好きなのですが
タヌキもやっぱり囲まれたところが好きみたい





福島ちびちびーずにごはんをあげていたら
たっぷり食べてから寝たはずなのに
匂いにつられて起きてきました

IMG_1103.jpg


少し高さのある食器は仔ネコ達にも使いやすいです





タヌキにも食べやすい・・みたい(~_~;)


IMG_1107_20140702224945d68.jpg


3匹で押し合いへし合い


IMG_1111.jpg


足も顔もベタベタです


IMG_1146.jpg


どのコも誰にも負けないと気迫だけは(^_^;)


IMG_1101_20140702225147995.jpg


誰かが食べている食器のものを食べたい


IMG_1138_201407022251490de.jpg


中身はみんな同じなのに


IMG_1139.jpg


ちょっと前まで食べなくて心配していたチビダヌキ
競争相手のおかげかよく食べるように


IMG_1188_20140702225154773.jpg


ライバルって必要だよね・・・


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ