みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2014年08月

沢山の幸せ

なんだかめっちゃ忙しかったここ数日

飼い主必死で動いていてもネコ達はいつも通りでした


IMG_6308.jpg


幸せそうで

IMG_6309.jpg


いいこっちゃ


IMG_6310_20140829231658c1d.jpg


実にうらやましい┐('~`;)┌


幸せそうと言えば

我が家から新しいにゃん生を踏み出した
ちよちゃん(神楽)

新たなる環境に慣れるには
高齢でどうなるモノかと心配しましたが

この写真を見ると


IMG_29 605_2


新たなる生活をするのに年齢は
そうそう気にしないでいいのでは? そう思います

引き取る時にはいつも
万が一里親さんが見つからなかったら
我が家で・・・と覚悟を決めてから引き取ります


IMG_29 619_2


でも こういった写真をもらう度
我が家にいたらえられることのなかった
幸せな時間を過ごしていて
本当に新しいおうちが見つかってよかった


IMG_29 623_2


とそう思います


卵にゃんこだった ふくふくとしましまも


29ふくしま_2


一緒にすくすく育って


29しましま_2


ひ弱さをまったく感じさせない


29-1_2.jpg


普通の子猫に育っています

ふくふくはハンナ
しましまはビビアンという
何とも立派な名前をもらいました

昇格って感じ


そして
タヌキの武蔵も!!

新しい環境にすっかりなじんでいます


29武蔵_2


すいかも頂くけど
最近は虫もしっかり食べるそうです

甘えん坊でくっついてくることもあるけれど


29武蔵_2


お外も好き

本狸は今後どうしたいのか
ゆっくり考えさせてくれるおうちでよかった


我が家に来て1ヶ月の頃


IMG_3558_201408292322585d7.jpg


ようやくタヌキらしくなった頃です


IMG_3573.jpg


寝相悪っ


IMG_3582.jpg


難しい顔して寝てます


IMG_3579.jpg


首痛くないのかな


IMG_3567_20140829232300bfe.jpg


それにしても


IMG_3565_20140829232310f0b.jpg


はぁちゃん 顔恐っ(T^T)

どうしても
タヌキが受け入れられなかったうちのネコ達(^_^;)





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ありがとう と 見張りネコ


有り難うございました


福島 福猫舎 レスキュー車支援基金
おかげさまで

ポストカード販売代金 寄付金 併せまして

1201599円

となりました 

呼びかけた最初は 車の頭金ぐらいしか無理かもしれないと
そう犬班Aさんには言っていました

ところが 沢山の方々が呼びかけに答えてくれ
頭金以上 本当に丸ごと車が買えることになりました

沢山の方々が ワタシにお礼を言ってくれるのですが
お礼を言うべきはワタシです

ワタシが出した金額ではありません
ワタシは沢山の方が寄付してくれたお金を集めただけです

本当にご寄付くださった そして 
通販サイトを利用してくださった皆様
有り難うございました

現在 福猫舎ではまだまだ終息を迎えることができない
そんな状況に陥っています

福猫舎ブログ → こちらをクリック

それでも レスキュー車の手配はすんだそうです

こちらからいろいろいう事ではないので
必要!! といわれた時にすぐに渡せるように
支援金は準備しております

うちから まるこさんちに戻っているお天気ちびちびーずの
強い命を持ち合わせた2匹の子猫
晴と天はがんばって病気に勝ったようです


まるこの活動日記 →ココをクリック 


大事な大事な命を失いつつもそれでもくじけることのない
彼女たちのために

他の命を守るために処分しなくてはいけなかった多くのモノは
これから必要となってくるモノです

それらのモノの事の心配をせずに
今を過ごすことができるよう
もう少し 後押しをし続けていきたいと思います

がんばれって言えないぐらいに
がんばっているのを知っているから

離れたところにいて身体で手伝うことはできないから
離れていても出来る事をし続けます

そんなワタシの背中を押し続けてくださっている皆様に
お一人お一人に言いたいです
でも
言えないのでここでm(__)m

本当に有り難うございました

そして 
大量の受注処理と 発送を一手に引き受けてくれ
めんどくさい計算もしてくれた六花さんに
心からの感謝を 

有り難うございました




見張りネコ 


ぼっちゃん達 見張り台の上


IMG_6336_20140827001401b2e.jpg


音々丸(ととまる)は下を歩くネコ達を
じっと見張っています


IMG_6332.jpg


(ととくんの左目の涙目は生まれつき)

一番上の段にいるので自分ではおりられない・・・


IMG_6333_201408270011555ec.jpg


と言う事をまったく感じさせないほどの
良い仕事っぷり




見張りネコ 2


こちらのぼっちゃんも凛々しい顔つき


IMG_6330.jpg


しかし


IMG_6339.jpg


実際に見張っているのはワタシの一挙一動で


IMG_6340_20140827001227e76.jpg


あと1歩前に出たら確実にこの場から消え去る為の
必死の見張りだったりします

チョ~睨まれているし(T^T)




見張りネコ 3


母の居住区に住み着いたコースケ
毎日のように母が出かける時に2階へ来ます


IMG_6318_20140827002022ca8.jpg


すっかり 落ち着き払って


IMG_6322_201408270020249ec.jpg


余裕の態度に見えますが


IMG_6326_20140827001151cf3.jpg


階下で母の気配がすると


26 あ 今



いち早く気づいて 階下にすっ飛んでいくのです

ばあちゃんっこのストーカー♪です





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


愛は通じる?

RAINBOW PROJECT キッカー再販の為に
手伝ってくれる方が集まってくれました

作業しているテーブルの下に陣取るのは


IMG_6291_2014082422580523d.jpg


凛(りん)


IMG_6306_201408242259121b7.jpg


凛は基本小心者なので
(荒くれ者でもありますが)
お客様が来ると兄ちゃんとの愛の巣であった
3階の息子の部屋に籠もっていましたが

息子が独り立ちしてから部屋を封印したことと
その寂しさから最近よく人のそばに来ます


IMG_6304_201408242258118b1.jpg


普通に撫でられておりますが


IMG_6302.jpg


皆様 あそこを撫でて大喜びしております


IMG_6303_20140824225809a46.jpg


大福のようにひんやりモチモチのおっぱいです

みんなにさわられて平気だなんて
天変地異でも起きなければいいけど(ーー;)

それから
我が家に通い始めて
凛に熱いラブコールを送り続けて4年近くになる友人に

まさかの


IMG_6300_2.jpg


抱っこ


IMG_6297.jpg


ゴロゴロいったりして~


IMG_6293.jpg


上目遣いに見上げたりして~


IMG_6296_20140824225720d36.jpg


凛なりのちょっと不器用なあまえっ子攻撃で
迫っておりました


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

ネコも寂しいと性格かわるんだ

友人は「いつかきっと愛は通じるもんだわ~」 と感動しておりました

心なしか 


IMG_6313.jpg


顔つきも可愛くなったと言えば 
そんな気もするような・・・しないような


金曜から集中して
再販用のキッカー作りに精を出しておりました

レスキュー車基金のポスカと支援金の集計も
近々お知らせできると思います

レスキュー車買い換え費用は
はっきりとした金額がまだわからないのですが
まかなえたと思います

改めて発表とお礼を致しますが
有り難うございました


皆様気にかけてくださっている
マメKの家のネコ達のパルボ発症について

まったく症状もなくいつも通りですので
問題なく終わると思います

ただ 今回発症しなかったのは
奇跡にも近いと思っております

今回の記事を見て パルボを調べて
怖い病気と知り 家から出さないので
今までワクチンをしていなかったけれども
万が一に備えて接種をします

とコメントをくださった方もいました

知らないことを知ることは大切な事と思います
そのきっかけになれたことはよかった

毎日の消毒は大変ですが有り難いことに
ぞうきん用タオルをたくさん頂くことができました

タオルの間に支援金や
休憩時に食べてくださいと 人間用食料まで・・・

本当に嬉しいです

そして 本当に助かりました
使い捨てには勿体ないような新品タオルは
フリマにまわします

お一人お一人にお礼をすべきとは思いますが
ここでのお礼とさせて頂きます




お知らせ

RAINBOWPROJECT 通販サイト

マメK商品ご購入の皆様
週末をはさんだため発送に少し遅れが生じました
次回の発送は火曜日からになります

先週木曜以降にお振り込みいただいた方と
それ以前のお振り込みの方数名
もうしばらく到着までかかります

申し訳ございません
お待ちくださいm(__)m





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


あわないネコ

幸せ


母が読んでいた週刊誌をよこどりして枕に


IMG_6262.jpg


幸せ満喫の寿々音(すずね)


IMG_6264.jpg


本当にこの寝顔がまた見られてよかったと
うるうる来た飼い主

(この前は邪険にしたくせに  ^_^;)




そっと


IMG_6265_20140822154234efb.jpg


また寿々音に登るかな と思って見ていたら


IMG_6266.jpg


そっと近づいて一緒に寝てました




ぎゅうぎゅう


IMG_6270_20140822154238f15.jpg


暑いのに箱に入っている寿音(ことね)
箱を片付けるので追い出したら


IMG_6271.jpg


移動してもっと小さな所に・・・(ーー;)

それトイレにするのよ どいてくださいな

猫トイレ 昨年末に新調したのですが
パルボ騒動で全て処分
全部を買い換えられる予算はないので
3コ580円のプラケースに変えたんですが
なぜか コレが人気で
紙砂が入っているのに平気で寝るヤツらがっ!!

それはトイレに使われることがないので
トイレの数が減ったと不服を申し立てるネコも・・・

う~ん 困りもんです




あわない


兄ちゃんとの久しぶりの暮らしを満喫・・・


IMG_6279.jpg


した感じでもない凛(りん)

忙しくて出歩いていて
ほぼ自宅にいることがなかったらしいです


IMG_6278.jpg


ぶんむくれた顔よりも気になるのは


IMG_6282.jpg


更に膨張しているであろうこの胴体

体との割合があわんだろう(ーー;)

そしてもっと気になるのが

もはや座っている時でなくても
ぼよよんとした爆乳(;゜〇゜)デカッ


IMG_6280_201408221547130f9.jpg


そして 赤くなっているのは舐めハゲではないのっ!?

w(ToT)w ヤメテクレ~

凛に限らずなんだか帰ったら
ネコ達みんなが膨張していました

息子よ どんだけごはんあげてたんだ(-゛-メ)


ところで 凛ほどの腹ではないモノの
ダイエット中の夫とワタシ

リバウンドには気をつけるようにとの
指示を受けて旅行にいっていた夫

旅行中の6日間
毎日結構好きなもん好きなだけ食べていたにもかかわらず
帰宅後の測定では今までで一番体重が少なかった!!

え?(@゜▽゜@)? 
んじゃワタシもといそいそ計ってみたら
ワタシはしっかりリバウンドしてました

ただ ワタシはなんでも勿体ないと溜め込むタイプ
旅行中接種したモノはしっかり溜め込んだまま帰宅

夫は毎日すっきりタイプ

と言う事で結果ワタシもあれほど食べていたのに
すっきりしたら元通りの体重でした

半信半疑で旅行中
「お守りのつもりでね」と飲んでいた





コレのおかげでしょうか?

ん? だったら お高い酵素ドリンクじゃなくて
コッチの方がいいんじゃないの? 

と思ってしまった・・・(( ̄ー ̄#)  

夫には酵素ドリンクじゃなくて 
カロリミットにしてもらおうかしらん



IMG_6274.jpg



しかし凛は・・・・
いったいどうすればいいのでしょう






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

身勝手な人間

5泊6日という新婚旅行以来の長旅
旅行中 もしパルボで発症していたらと
ずっと気がかりでたまりませんでした

帰宅した時ネコ達の顔を見て ホッとして 
膝の力がガクッと抜けました・・・

今回パルボ発症せずにすんだのは
神様のおかげとしか思えない

翌日からは掃除 消毒 
RAINBOWPROJECT ご購入品の発送

昨日まであんなに愛おしく
ずっと抱きしめていたかった存在も

この猛暑と やること満載の飼い主にとっては
鬱陶しい以外の何物でもない


IMG_6248_20140820234106dc0.jpg


こちらはほぼあきらめ顔の羽音(はね)
この程度ならカワイイもんだけど


IMG_6251.jpg


寿々音(すずね)は邪険にすればするほど
自分の存在をアピールするので


IMG_6249_20140820234505c01.jpg


かなり邪魔

昨日まではもし調子悪かったらどうしよう
今 一番の年配は寿々音なので何かったらどうしたら・・・
と寿々音のことばかり考えていたにもかかわらず


IMG_6252_201408202341135cc.jpg


いつもとかわらぬ元気な姿を確認しホッとした後は


IMG_6253.jpg


ホント邪魔なのよね・・・と
ついついつぶやいてしまうのでした


IMG_6254_20140820234134600.jpg


だって ホントにホントに邪魔なのよ・・・・(ーー;)
と身勝手な人間のワタシ



販売部長六花さんよりのお願いです
RAINBOWPROJECT 通販サイトご利用の方にお知らせです

※【TOP固定】20日までにご注文の方で、
「注文確認(自動送信)」及び
「受注メール(入金先等を記載)」を受け取られていない方、
又、ご注文日より10日以上経過し、ご入金がまだの方は、
お手数ですが【御連絡場】より「連絡のつくアドレス」を表記の上、
ご連絡ください。
(メールが届いていない,入金は○日予定です、等)

特に携帯電話のアドレスがリターンになっているようです。
ドメイン指定等の対策をなさるか
、PCのアドレスをお願い致します。



発送の荷物を作りながら 
あ・・・この方リピーターさんだ 有り難いなぁ とか
お茶会に来てくださった方だ!! うれしいなっ とか
あ~お久しぶりの方だ などなど本当にありがたくって
嬉しい気持ちになったりしています

お一人お一人にお礼をすべきですが
まだまだゴールの見えない道をがむしゃらに突っ走っている最中で
そうすることもままならず

こうして 記事にて お礼をさせて頂きます

また 我が家の完全私用品となるぞうきん用タオルにも
ご連絡を頂き有り難うございました

連絡先記載のあった方には
ご連絡させて頂きました

有償のモノを購入してと言うコメントもありましたが
使い捨てのモノなので勿体ないです

わざわざ買わなくて大丈夫です
お気持ちだけ有り難うございました




ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


ピンチでした

旅行から帰宅後
しばらくお休みしていたブログ開始早々ですが
実はプチパニックになっておりました


福猫舎のブログ → ココをクリック
まるこのブログ → ココをクリック

こちらで記事になっておりますが
我が家で預かってきたお天気ちびちびーずが
パルボでした

始まりは うちに来たうちの1匹 雷(ライ)で 
下痢と嘔吐が酷く入院

他のコ達も月齢からしたらあまりにも小さく痩せており
我が家に来た5匹中 3匹が下痢でした

しかし 雷も入院後下痢が治まるなどして回復傾向が見られ
郡山に残した仔ネコ達
我が家に来た仔ネコ達
両方何度も病院にかけていますが
原因不明の消化不良の下痢

とまでしかわからずじまい

あまりにも成長が悪かったので
そのための消化不良もあり得ると
とにかく対処療法しかできませんでした

入院後3日目に 雷がなくなり
残ったコ達をどうするかの話になり
すぐに旅行で家を空けることになっている我が家での
病猫預かりはこれ以上無理といったん福島に戻しました

それから 保護先のまるこさんの家で子猫たちは
バタバタと立て続けになくなり
出かけるほんの少し前に 
他に預けた子猫からパルボの結果がでた
と 大泣きの犬班Aさんからの電話

一応生き残っている子猫で改めて検査をするけれど
万が一 パルボだったら

そして それがうちのコ達に感染してしまっていたら
とそれを心配してオイオイ泣く犬班Aさん

ワタシ自身も頭がグルグル回るような中で

もしそうなったら それは犬班Aさんの責任ではなく
どんな場合でもいろいろな可能性があると知りつつ
自宅のコを感染させるようなずさんな管理しかできなかった
ワタシのせいだから

というのが精一杯で

落ちつかない気持ちで
それでも ご購入頂いた物品の発送にてんてこ舞い

その後 お産を控えた預かりネコを知り合いに預け
検査結果が気になりつつも飛行機に乗り
旅行の最中に パルボ陽性の結果を知り
慌てて家のネコの様子を留守番の息子と母に何度も聞き

万が一の時はどうやって帰ればいいのかなど
楽しいのか楽しくないのかなんだかわからない時もあっての
帰宅が昨日・・・

我が家のコ達はみんな元気でした
パルボに見られる症状は一切なし
子猫を戻してから2週間になるので
ほぼ問題なし確定と思われます

帰宅後 今更になってしまいそうな日数が経過されていますが
子猫たちの接しているところにうちのネコも接していたので
全てのトイレを処分 ベッドなども処分
家中できる限りの消毒に励んでおります

仔ネコを預かっている期間に
我が家に手伝いに来てくれた方々の
飼いネコ達の様子も聞きましたが全て問題なし

感染率の高いパルボ
ワクチンはしているモノのそれでも
うちのコ達の誰かへの感染もあるだろうと
ドキドキしていたのですが本当に誰にも感染していなくてよかった

これからの
我が家での発症・二次感染の可能性は
時間的なことから考えて低いと思われます

それでもしばらくの間は消毒を徹底していきたいと思います

お願いです
もうしつこいと言われそうですが
レスキュー車購入費用に引き続き
福猫舎でも消毒や感染防止のために
猫ベッドなどを大量に処分しております

ただし あちらは
現状毎日の消毒や通院だけで手一杯の状況

福猫舎ではベッドやマットの
購入費の支援金の寄付をお願いしております

RAINBOW PROJECTでも
少しでもそのお手伝いができたらと思っております
福猫舎直接でもかまいませんし
こちらにご寄付頂けましたら 犬班Aさん達の探す手間を省いて
ベッドの手配をこちらでして発送予定です

運良く((ーー;) ポスカも余っております
どうか さらなるお力を頂けたら幸いです


また もう一つのお願いです
マメK個人宅ですが 
今回の件で消毒掃除用の普通の手ぬぐいサイズのタオルが
少なくなってしまいました

毎日の消毒では使い捨てなので
穴あきで拭くところがない(>。<) 
というモノ以外で新品 使用済みかまわず
頂けることができたらと願っております
(送料のご負担をお願いしてしまいます 無理のない範囲でお願いします)

またバスタオル 新品箱入りタオルなども不要なモノがあったら
頂けるとウレシイデスm(__)m

箱入りや新品のモノはフリマにまわします

よく聞かれるのですが
毛布 寝具に関しては 新品のみのお願いをしております

わからないことがありましたら
ご連絡ください

切手に関してはいつでも必要としています
キッカーなどを受け取った方で住所がわかっている方に関しましては
連絡なしで送ってもらってかまいません

忘れた頃に 有り難うのカードが届くかもしれません

その程度の気持ちしかお返しできませんが
それでもよろしければ 是非よろしくお願いいたします

明日から通常更新します






ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

お知らせとご報告


すすんでお手伝い


①宛名書き


IMG_5189.jpg


の押さえ




②荷物の


IMG_5193.jpg


見張り


IMG_5198.jpg


うっ かわいすぎ




③ゴミ袋


IMG_5204_2014081221431451c.jpg


の点検



言ってしまえば全部邪魔




お知らせとご報告


福猫舎 レスキュー車買い換え支援のご報告


8/11 までの入金分
ポスカ販売支援金と
単独支援金あわせまして
510110円となりました

サンキャッチャー キャットキッカーの売上金と
それに付随する支援金は今回は除いております
(計算上の問題から)


これに関しましては
8月末でいったんしめてその後支援金を計算して
計上いたします

短い期間でこれだけの金額が集まったのは
ひとえに支援の協力をしてくださった皆様の
おかげと思っております

感謝いたします 有り難うございました

ワタシ ココでいったん 
家庭人としての地位を取りもどすため
いったんレインボーのマメKから普通の妻に戻りますが
旅行から戻った後はまたがんばりますので
よろしくお願いいたします

なお
サンキャッチャー 更に追加でUP致しました

大変お買い得価格となっております

お部屋に虹と一緒に幸運を取り込んでください
そして 
福島の彼の地に取り残されたネコ達も助ける事ができます

マメK取扱品については8/11入金分までは全て発送いたしました
(グッズなど)
一部 12日入金分も発送しています

六花取扱品(ポスカ)は8/10午前中入金分までは
発送いたしました

それ以降のものに関しましては19日から発送スタートいたします

福猫舎では 車は希望にあった物が見つかり
契約をしたそうです

510110円は1週間ほどで集めた支援金としては立派と思っています
でも
車買うにはちと足りません(T^T)

どうぞ引き続き皆様の温かな手を
差し伸べて頂くことができたらと思っております

ポスカもまだまだありますので
どうぞご協力をよろしくお願いいたします


ご購入はこちらからです
 →RAINBOWPROJECT 通販サイト

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




お知らせ 1


いつもは旅行中もブログUPは予約投稿でしてきたのですが
今回だけは無理でした~
しばらくブログの更新をおやすみいたします

ホントに あまりの忙しさにてんてこ舞いでした
カメラでサンキャッチャーは撮っても
猫を撮る時間はなかった(>。、)

ワタシも忙しかったのですが
ポスカの発送を一手に引き受けてくれた
六花さんはもっと忙しかったにちがいない

六花さん本当に有り難うございました

通販サイト利用の発送品に関して
ご質問や こちらのミスなどがありましたら
通販サイトの連絡場よりご連絡ください




お知らせ 2

お天気ちびちびーずですが 体調復帰に時間がかかっております
家を空けるため移動しておりますが体調がよくなり次第
こちらに戻すつもりではおります

里親に・・・と手を挙げてくださった皆様
申し訳ございません
そんな訳でしばらくお話しがすすめられません

もしも 元気に戻ってきたら
改めて記事にあげさせて頂きますので
いったん白紙にさせてください

申し訳ありません



RAINBOW PROJECTを応援してくださった皆様
有り難うございました

ココでお手を拝借・・・のかわりにポチッとお願い



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

暑い

もう完全に階段の段と化している寿々音(すずね)


IMG_5068.jpg


まわりの酸素吸い尽くすのでは? 
というほどの大あくび


IMG_5072.jpg


2連発で


IMG_5075_20140807230913c02.jpg


しかしスゴイ


07見た


階段の上の方は窓があるので風が抜けますが
寿々音の寝ているところは風が抜けません


07暑い


だんだん暑さが籠もります


IMG_5081.jpg


すぅちゃんこう見えてもちょっと賢いネコなので
ふと伸ばした足先が冷たいモノに触れたものに気がつきました
そして移動!!


IMG_5082_201408072313165c3.jpg


いや・・・でも・・・

そこは寝にくいと思いますよ




ヨガ


こちらも


IMG_5066.jpg


かなり暑そうですが
さすが べっぴんの来夢音(らむね)

寿々音のように豪快なあくびなどはしませんよ

暑さに耐え忍ぶ時も


IMG_5067_20140807230909096.jpg


ヨガでウエストシェイプね




有り難うございました


IMG_5139.jpg


はぁちゃんお勧めマタタビ座布団も


IMG_5149.jpg


ほんとは全部はぁちゃんのっ!! にしたいキッカーも
おかげさまで完売いたしました

再販予定は9月です

大事なネコ様が遊ぶモノですので
たっぷり綿を使って ホールド感も楽しんでもらえるように
マタタビもキャットニップも一般的なキッカーの倍ぐらい使って
ひとつひとつハンドメイドで丁寧に仕上げているつもりです

ただ あくまでも手仕事ですので
市販品のような完璧さはないかもしれません
そこは手作りの味ってことでご理解ください

また 届いたキッカーに不備等ございましたら
(遊ぶ前に破れていたなど)
遠慮無くご連絡ください 昨日の入金まで本日発送いたしました
お手元に届くまで今しばらくお待ちください

なお 福島 福猫舎レスキュー車買い換えのための支援金
まだまだ 車にはほど遠い金額です

どうぞご協力と宣伝などもよろしくお願いいたします(^_^;)

最低支援金額1200円で 


IMG_1139_20140807231717167.jpg


こんなに可愛かった頃の ぽんぽこ仔ダヌキ武蔵の
珍しいタヌキポスカを送らせていただきます

あ・・・もちろんうちの子セットもありますので
どうかよろしくお願いいたします

みっくすセット ちびちびーずセット
あわせて 580セットの販売です

売り切れるか心配 (O_O)

詳細はトップぺージ記事をご覧ください





ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

あおいの手術

キッカー好きすぎ♪


我が家で一番のキッカー好きなネコ 羽音(はね)

羽音も震災の時に福島からやってきました

この頃はまさか自分が被災地支援をするなんて
それもこんなに長い事続けているなんて
それに保護ネコまで
こんなにしょっちゅう預かっているなんて

そして夫がネコアレルギーになるなんて
まったく考えもしませんでした

人生思いも寄らないことが起きるもんだ(~_~;)

そんな訳で 福島出身のはぁちゃんに
福島に残されたネコ達の手助けをしてもらいます

キッカーやマタタビ座布団でいかに嬉しくなれるかを
検証してもらいます
試作品のにゃんこ座布団です


IMG_5126_20140806221611cec.jpg


座布団カバーはもう数回洗っていますが
マタタビはカバーと中身の間に仕込んであるので
まだ匂うようです


IMG_5128.jpg


カメラを気にしながらも 
もうたまらない気分になっています


IMG_5136.jpg


前足にも匂いが移ったのでしょうか
ペロペロが止まりません


IMG_5140_201408062216567c7.jpg


落ちついたと思いきや


IMG_5150.jpg


がっちり前足でホールド


IMG_5152.jpg


恍惚の表情でスリスリ 


IMG_5158.jpg


座布団をかぶってみたり


IMG_5162.jpg


枕にしてみたり
そりゃもうどんな方法で楽しんでも


IMG_5160.jpg


こんな恍惚の表情になるらしい・・・です


タダでさえ楽しい座布団に

今回の試作品 お魚キッカー投入
こちらはマタタビの香りも新鮮そのものです


IMG_5142.jpg


抱え込み


IMG_5145.jpg


舐めまくり

「あ~もうたまんないにゃ!!」
と羽音もそう言っております・・・きっと(^_^;)

キッカーとセットの座布団 
明日8/7昼12時半の販売です


市販の座布団を利用して作成 カバーは外して洗えます

送料込みですが定型外発送の場合
ポスト投函ができないサイズです

郵便屋さんはピンポ~ンとしてくれますが
留守の場合は(我が家の場合)玄関脇に置かれる場合が多いです

心配な方はゆうパック着払いをご指定ください




ギリギリセーフ あおいの手術


あおいは立て続けに親友を失いました
寝食を共にしてきたチワワのユッケ

そして つい最近
ケンカ友達だったタヌキの武蔵

すっごく怒って大げんかしていたこともあったのに
武蔵がいなくなった日にはずっと鳴きっぱなしで
可愛そうで見ていられなかったと
留守番の母から聞きました


IMG_5123.jpg


そんなあおい


IMG_5124.jpg


今日は腫瘍切除の手術の予定でした
ついでに歯石もとろうと

採血中 緊張のあおい


06あおい_2


ところが他に問題が見つかり急遽開腹手術
あと10日遅れていたら
もしかしたら死んでいたかもしれない!!との事でした

ギリギリセーフでした

術後の経過は問題なく
いつもののんきなあおいでした

年齢から麻酔のさめが悪かったのですが
術後会った時 思いっきり
しっぽぶんぶんして答えてくれました

よかった


06採血_2


ワタシの今後の人生計画では
あおいは最後のイヌになる予定

若くしてなくなったユッケの分も長生きして
楽しいワン生を送って欲しい

運命のギリギリセーフだった今日という日に
心から感謝した1日でした

ついでですが
母の愛犬クレアも 首の後にできた大きめのイボと
歯石をとりました


06クレア_2


こちらも麻酔から元気に回復してくれました




お知らせ


キャットキッカー他 マメK取扱商品
8/6 入金確認分まで 8/7に発送いたします

ご購入いただいた皆様 有り難うございました


ポスカの発送は九州から六花さんが全て発送してくださいます
ありがたや~ \(⌒▽⌒)/!!

同時に注文していても到着が別です
あらかじめご了承ください



あおいがんばりました
後は腫瘍の病理検査の結果が良性でありますように

どうぞ一緒にお祈りクリックを m(__)m


ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


忘れ形見

珍しい!!


このまま家庭内野良の道を突き進むのでは?
と思っていた伶音(レイン)が
手を出しても逃げずにいて 更に


IMG_5088.jpg


何ヶ月ぶりかに甘えてきてくれました
珍しい!!


IMG_5090.jpg


う~ん 可愛いではないか(*`▽´*)


IMG_5097_2014080523005830b.jpg


交通事故で顔がグチャグチャになっていたレイン
歯がずれてしまっているので
たまに口内チェックをしたいのですが
不可能に近い・・・

今日は 顔をグリグリ押しつけてくるので
ちょっと唇が浮いて中が見えました
けれどよくわからなかった(>。、)

しまいに


IMG_5099.jpg



いい加減にしろよと睨まれました (´、`)




忘れ形見 


レインが今日は人のいるところにいるなって思って
よ~く見ると 音々丸(ととまる)の事が多いです


IMG_5114_2014080523014181b.jpg


色合いも体型もよく似てます
足の長さはちがうけど(~_~;)


亡き友人が一緒に暮らしていくはずだった音々丸(ととまる)
甘えん坊のオトコのコ


IMG_5116.jpg


ひとりと一匹の生活を夢見ていた矢先の事故

一緒に暮らしたかっただろうな~
天国から見てくれているかな

本ネコはまったくそんなこと考えもせず暮らしてますけどね
友人よ 安心してと言える環境ではないかもしれないけど
貴女のかわりに抱きしめ
貴女のかわりにキスをして
貴女のかわりに   ネコキックされていますから(~_~;)

どうか見守っていてください



本当は


音々丸つながりでやってきたコースケ


IMG_8230.jpg


コースケは幸音助なんです

なんでコースケ?ってよく聞かれるんですけど
一応音つながりです

来たばかりの頃 あまりにも小さくて
育つのか心配で 母に預けていたら
すっかりおばあちゃんっこになって
そのまま1階の母の居住区に暮らしていて
たまに2階の我が家に来るだけです

撫でてもつんとすましていてゴロゴロもいいません

母にはベタベタですけど(ーー;)


そんなコースケもモデルを務めたポストカード


5408_2.jpg


福猫舎レスキュー車購入のための支援金のご寄付のお礼に
送らせていただいております

1200円からのご寄付となっております

集まった支援金は福猫舎に全額寄付となり
レスキュー車購入の費用に充てられます

発送は九州からとなります
ワタシの数倍は責任感の強い六花さんが
確実にあなたの手元にお届けいたします(*^ー゜)


支援をお考えの方は 
こちらをのぞいてみてくださいね → ココをクリック







ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


しっぽと暮らす家 がんばって更新中


こちらでチェック → ココをクリック





福猫舎 レスキュー車のための支援のお願い (サンキャッチャー)

福猫舎 レスキュー車購入支援のお願い

福猫舎では レスキューしてきたネコ達を
2つのシェルターで保護している他に

毎回300キロ以上の距離を 数十カ所にある給餌ポイントに
200キロ以上のフードを置いて来るために

いまだ 


03大熊町1


この様な状況の悪路を走ってレスキューに行っています


03大熊町3


捕獲の時には捕獲器を15台も積んで
そして具合の悪いコを捕獲したときには
病院に運び込むために速攻で戻ってこなければいけません


03大熊町2


それなのに
一番のレスキュー必需品である車が
使い物にならない状況にあります

先日も人気のないところでエンコして危機一髪となっていました

ネコの命どころかこの炎天下
下手したら犬班Aさんの命すら危うい

レインボープロジェクトでは
せめて新車ではなくても エアコンをかけると
エンジンが止まってしまいそうで怖いから
エアコンはつけられない!!

というような車からせめて大量のフードを積んでも
普通に走れてエアコンがつけられる車への
買い換えの支援をしたいと思っています

車が使えなくなれば 

いまだにあの日から
すべてが止まったあの場所で
生き続けている 犬や猫の命を繋ぐ事ができません


そこでお願いです
どうかご寄付をお願いできませんか?

ほんの気持ちですが 
ご寄付のお礼にポストカードを用意しました

最低寄付金額1200円で 1セット 6枚のポストカードを
お礼に送らせていただきます

みっくすセットには ツイッターで1万リツイートを越えた
ピースケに寝込みを襲われた紅音のビックリ顔も


3549_2_20140804225636ea9.jpg


ちびちびーずセットには 卵ネコ ふくふくしましまに


2811_2.jpg


保護ダヌキの武蔵も!!


9999_2.jpg


ショップサイトを利用しますので
便宜上ご購入という形になりますが
支援金をプラスできるようになっていますので
100円でも結構です 
どうか 追加のご支援をよろしくお願いいたします

1セットずつ欲しい
複数セット欲しいという場合は その数を注文してください

車は急ぎ必要としています

今回 ポストカードを送らせていただく支援金については
材料費などを引かずにすべて全額福猫舎への寄付とさせて頂きます


更に 追加して

今まで販売していたサンキャッチャー 


IMG_5231.jpg


こちらも
レスキュー車の買い換えのための支援金寄付のお礼として
送らせていただきます

販売時よりうんとお得となっておりますので
ご支援をよろしくお願いいたします

随時ショップにUP オンリーワンのお品も多いので
お気に入りがありましたら是非よろしくお願いいたします

窓際に下げると陽の光を取り込んでお部屋に虹が沢山できます
虹と一緒に幸運を呼び込むのだそうです

幸運を取り込みそして残されたネコ達を助けることもできる
支援企画ですm(__)m

寄付金額 1500円から になっております (上限はありませんm(__)m  


どちらの場合も
入金確認をしてからの発送となりますので
ご入金はRAINBOWPROJECT通販サイトから
お知らせの行く入金先にお願いします

福猫舎への直接の支援の場合は
お礼の発送はいたしかねます

ゴメンナサイm(__)m

皆様のご協力と後押しをお願いします
悪意なき拡散でしたらまったく問題ありません
こちらに確認をとらなくて結構です

今回 ポスカは発送協力を
販売部長の六花さんが協力してくださるため
その他のグッズとの発送場所が変わります

同時発送はできませんのであらかじめご了承ください

キッカーなどマメK発送品については 
10日までに
入金確認が取れたものに関してのみ
12日までの発送

それ以降発送はおやすみさせて頂き
19日から発送再開します


ポストカードにつきましては
同じくお盆の時期は発送の見合わせを考えておりますが
残暑見舞いなどに使うため急ぎで必要な場合は対応します

ただ今回
入金確認とのタイムラグが出るため
急ぎと入金は必ず「連絡場」へ連絡を入れてください



ご購入はこちらからです
 →RAINBOWPROJECT 通販サイト

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/



しばらくの間トップ記事とさせて頂きます 

七難隠せなかったネコ

凛(りん)は小顔です


IMG_5042.jpg


ですがそれがいったいナニ?というほどに
ドスコイ体型なので


IMG_5034_20140804213228d6c.jpg


せっかくの小顔の意味なし・・・です

凛はしょっちゅう
飼い主の母(飼い主は息子)であるワタシに
凶暴なるうなり声を上げますが


IMG_5049_2014080421335929d.jpg


案外お茶目です
でもこんな格好をしているからと行って安易に手を出すと
平気で噛みついてきます


IMG_5039.jpg


いろいろなポーズで楽しませてくれますが
どんなポーズをしていたとしても


IMG_5045.jpg


ワタシの目線は


IMG_5047_20140804213357ba6.jpg


この爆乳に釘付けです (^凹^)


せっかくの爆乳なのに 
七難隠すという色白のつきたてのお餅のような
ぽっちゃり乳なのに

ネコなので 別になんの特もしません 

凛はすべてにおいてなんか残念な気がするネコです


色白と言えばですね
先日RAINBOWPROJECTの手伝いに
総勢7名の精鋭部隊が来た時にですね

一番の話題になったのが シミ取りクリームです

こちら




2本セットならココが安いです



実際にワタシとゴルフ焼けのシミの酷い夫が
使用しているのですが

しばらく塗り続けていると カサブタのようにシミの部分が
ぺろりと剥がれて シミが薄くなってきています

漂白剤ではないので 塗ったら一発オッケー
というようなモノではありませんが
確かにシミは薄くなる

コレを○○○○に塗るとか
効果を試すために左右片方に塗ってみるとか
果てしないレディーストークが真夏の昼下がりに
炸裂していたのでありました

ちなみに夜塗るのですが 朝外に行く前に必ず
日焼け止めを塗らなくてはいけないんです

紫外線なんかまったく気にしなかった夫ですが
最近はこのおかげで日焼け止めも塗っています

男性でも顔のシミはみにくいです
将来老人斑も濃くなりますしねっ
今からでも遅いぐらい
しっかり予防してもらわねばっ!!



樂天買い回り真っ最中ですね
普段必要なときに考えもせずに購入してしまうのですが
少しだけあれこれとまとめておいたので
買いまわりしています

いつも必ず買うのはこちら





やげんです(鳥軟骨) 味はないので
もちろん人間が主に食べるのですが
お年を召して関節の心配が出てくるダックスのあおいにも
湯がいて食べさせています

ネコ達も大好物
先の柔らかいところを切って食べさせます
残りはもちろん人間様が(*^ー゜)

それから アレルギーになって牛豚肉が食べられないのですが
食べられないとなると
ソーセージとかフランクフルトとか
妙に食べたくなるときがあるのですが

こちら





15本も入ってまさかのお値段
そしてデカイっ


鶏肉のフランク 安いし 美味しい 
ビールのつまみに最高です

同じお店で鳥餃子とかもあって
ワタシのためのお店♪ という感じに
もっぱら利用させていただいております(*`▽´*)


ついでに 酵素ドリンクで5キロ痩せたワタシですが
ドリンク切れで2ヶ月ほど飲んでいなかったら
このところじわりじわりと体重増加

(+o+) マズイ!!

慌てて再注文しました





ボーナス入ったので
このぐらい贅沢してもいいよね・・・ダンナサマ

以上 あの日 話題になったあれこれでした




お知らせ


お天気ちびちびーず お問い合わせ有り難うございます
現在ちびちびーず まるこ舎 我が家のコ あわせての体調不良
いったん募集を停止いたします

育つ環境って大事です
いつもハラハラドキドキの保護ネコ達ですが
今回も同じくハラハラドキドキ

まるこさんと相談の上とにかく成長を待っての再募集をすることにしました
大変ですが仔ネコの健康が一番です




凛ちゃんの爆乳に ぽちっぽちっと感動クリック!!



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


しっぽと暮らす家 がんばって更新中


こちらでチェック → ココをクリック

轟音モノともせず・・・なネコ とキャットキッカー販売のお知らせ

修行の足りないネコ


03あそこ


ネコって案外モノを知っています


03じー


クーラーも涼しい風が吹いてくるモノと認識しています


03おかしい


でも いつも涼しいわけではない・・・と言う事は
まだまだにゃん生修行中の紅音(べにお)にはわかりません

コレが寿々音(すずね)になると
暑いから ピッとして!・・・と要求してきます

ピッという電子音で
まだ風が吹いてくる前に一番の場所に陣取って
風を待つわけです

べにちゃん 修行が足りんね




轟音モノともせず・・・


クーラーが入ってしまえば
飼い主が横で電動工具やらトンカチやらで
轟音を立てていようと


IMG_4928.jpg


そよそよとそよぐ風に身を任せ


IMG_4932.jpg


幸せそうな寝顔で


IMG_4938.jpg


すやすやと・・・

爆睡を続けるのでした   (( ̄ー ̄#) カワッテホシイ




お知らせ 1


8月のカレンダーです

え~もう8月!?
あっという間すぎて六花さんから連絡もらう度に
おどろくワタシ(^^ゞ

六花さんからです

断出来ない日々ですね。
皆様熱中症などには充分お気をつけの上、お身体ご自愛くださいませ

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます
どうぞ一度覗いてみてください


8月のカレンダー → ココをクリック




お知らせ 2 


キッカー販売します

お待たせしました 
定番 キッカー販売です

ちびちびーずの医療費 
かさんだままの材料費に充てさせて頂きます

今回あまりにも過酷な環境にいたせいか
お天気ちびちびーず改めお天気げりげりーずに改名??
と 我が家の5匹も
まるこシェルターの5匹も体調不良に悩んでいます

当然かさむ医療費 
そしてハンパなく消費されていく紙砂w(ToT)w

ご購入頂けることで ネコちゃん大喜び(のはず)
そして
小さな命が救われます

暑い中ですが 通院はワタシががんばります
まるちゃんも忙しい中の育児に励んでいます

どうか 温かなご支援をよろしくお願いいたします

また 同時にレスキュー車支援企画 のポスカ販売もします

コレについては明日お知らせいたします

とりあえず キッカーです


マタタビ Aセット
IMG_5025_2014080323494401a.jpg


マタタビ Bセット
IMG_5030_20140803234952506.jpg


キャットニップ Aセット
IMG_5027.jpg


キャットニップ Bセット
IMG_5028.jpg

各 10セット



販売は 8/5 pm12:30スタート 
(前回いつも夜なので昼スタートにして欲しいとの
リクエストにお答えします)

10日までの入金で 
12日の発送が可能ですが

13日より18日まで ワタシ
マメKとは連絡が取れない状況となりますので
発送に不安がある方はレターパックをご指定ください
もしくは19日以降の発送でお願いします

10日以降の入金の場合は 19日からの発送になります


ご購入はこちらからです → RAINBOWPROJECT 通販サイト

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


続けてポチッとヨロシクです



ペット(猫) ブログランキングへ
  


こちらもがんばって更新中
しっぽが沢山いたって快適におしゃれに暮らしたいのです


しっぽと暮らす家 → ココをクリック
















お天気ちびちびーず 絶賛里親様募集中

絶賛里親募集中のお天気ちびちびーず

早速嬉しいお話しが(*`▽´*)

雨ちゃん 里親様決定です
遠方ですがお友達なので安心です

雨ちゃんと一緒に雷(ライ)も検討中ですが
肝心な雷君 思いっきり体調不良です

来た時からみんな下痢気味だったのですが
ライが一番酷いです

なにぶん月齢から考えたら小さい

ふくふくしましまもかなり小さかったのですが
なんか今年福島から来る子はみんなこつぶちゃんです



里親様決まりました 雨ちゃん ♀


IMG_4994_201408021515228f6.jpg



来た時からの涙目がまだちょっと治らずにいます


ストーカー候補生 晴(ハル)ちゃん ♀


IMG_4956.jpg


とにかくちっちゃいです


IMG_4958.jpg


ちっちゃいけどめちゃくちゃ元気です




甘えん坊の雪(ユキ)ちゃん ♀


IMG_4980.jpg


べっぴんさんです


IMG_4990_20140802151449bd3.jpg



右は雷君


IMG_4992_201408021515199ea.jpg




草食系男子かな~
完全名前負けした雷(ライ)君 ♂

おなか痛いです


IMG_4975_201408021514410fb.jpg


チョ~ハンサムなのになぁ


IMG_4986.jpg


このサイズだと まだまだミルク主体だったのかな
缶詰をもらっていたようなのでおなかがビックリしちゃったのかも


IMG_4961.jpg


我が家に来てからは離乳食とミルクに変えました
今日は通院予定です 早くみんな健康になって
赤い糸をたぐり寄せなきゃね




しましまそっくりの 天(テン)君 ♂

唯一良いうん○してくれています


IMG_4977.jpg



元気すぎて1枚しか撮れなかった~(~_~;)


10匹中 3匹が本決定しました
我が家に4匹 まるこシェルターにあと3匹 

こちらが決まったら 連れてくるからね・・・といっていたのですが
今朝・・・・2匹茶色い仔ネコが増えた・・・との連絡(゜◇゜)

あと7匹・・・が あと9匹に ほぼ茶トラです

でもお顔はみんなカワイイコです


IMG_4965_20140802151403069.jpg


まだまだ片手乗りサイズのコです

小さいときから育てたい人も
心配なのでもう少し大きくなってからと言う人にも
できる限りの対応を致します

どうぞよろしくお願いいたします

カギコメよりご連絡くださいね♪

ポチッと応援 よろしくお願いいたします



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらも続けてポチッとヨロシクです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


しっぽと暮らす家 がんばって更新中
飼い主電動ドリルをふるう中
スゴイ寝姿を披露してくれるアイツのことは

こちらでチェック → ココをクリック