みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年01月

ストーカー増える

飼い主 キッチン改造中

その様子はこちらから → しっぽと暮らす家

継ぎ接ぎの板で作っている収納棚


P1251025_20150130202945aab.jpg


監督の厳しい視線

どう?


30う~ん


なにか?


30いい


母 寿音(ことね)の順番待ち


P1251029.jpg


娘 来夢音(らむね)粘って居続けるうちに寿音飽きて退散
すると


30また来た


こちらは知能犯


30もっと


来夢音(らむね)が出てきた隙に


P1251037.jpg


するりと入り込みます


P1251040.jpg


そして順番待ち再度

飽きるまでコレを繰り返していました
すごく邪魔です(ーー;)

邪魔されながらもキッチン改造に励んでおります




ストーカー増える


IMG_6357_20150130201254c37.jpg


凛のおなかと言えば
さわり心地の良い爆乳がチャームポイント(?)


IMG_6361_20150130201256522.jpg


だったのですが

このところ日がな一日舐め続けて


P1251016.jpg


P1251015.jpg


この状態

カサブタを通り越して 出血までしてきましたので


P1250974.jpg


しょうがないのでエリザベスカラーを


P1250976.jpg


カラーをつけていても 届く場所を舐め続けるので

時間がある時にはなるべく抱いていたら
すっかり甘えん坊に


P1271260.jpg


一日中見張られるワタシ

そして隙があればすぐに膝に乗ります


P1271435.jpg


そして ワタシの行くところ行くところ
カラーをガッコンガッコン言わせながらついてきます


P1271235.jpg


タオルで拭いて 
薬を塗られることにも慣れてきました

足やしっぽはカラーしてても舐められちゃうので
サポーターまでしています

それでもとにかく起きている間中舐めているし
少しはカラーも外す時間をとってあげたいと
重い上に文句の多い凛をずっと抱くことになって
肩と腰がかなりマズイです(T^T)

夜は夫が・・・

この尋常じゃないナメナメ いつまで続くのでしょうか
カンベンして欲しいです





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ





ナイトになれないネコ

シルエット


逆光で影になってしまったネコ達
よ~く見てみると 何かがぶら下がっている


P1240954.jpg


一瞬 ん? と思ってよくよく見直すと


P1240953.jpg


凛(りん)の立派なおっぱいでした(゜◇゜)すげっ

この爆乳 舐め癖がすっかりついてしまった凛
一日中舐めているのでガサガサでカサブタだらけになってしまいました

いったいどうすれば舐めなくなるのか
長期戦です




ナイトになれないネコ


姫を守るナイト


P1240958.jpg


に見えるけど 実は


P1240956.jpg


リビングにいる為には誰かに
心の支えになってもらわなくてはならない伶音(レイン)




期待を裏切らないネコ


多頭飼いの我が家では 
オヤツはお客様(保護ネコ)メインで

うちのコ達は飼い主の気分と懐具合によって
たまにもらえればラッキ~♪なわけで


P1040300.jpg


そんなラッキ~を逃すモノかと


P1040327.jpg

 
そりゃもう必死


P1040323.jpg


それにしても


P1040316.jpg


羽音(はね)

毎回期待を裏切らない変な顔(^凹^;)






ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


久しぶりに 放置ブログを再開しました(~_~;)
放置しすぎていた罰なのでしょうか

開始早々 粗相された布団の洗い方なんぞ
公開する羽目になりましたw(ToT)w


しっぽと暮らす家 → ココをクリック

知っているネコ

知っているネコ


夫が休みの日の朝食は


21今日


お弁当のおかずの残り物で軽く済ませる
普通の日の朝食とは違うことを知っている寿々音(すずね)

そして


21ベーコン


牛・豚アレルギーのワタシのお皿には
ベーコンはのらないことも知っている


21さて


カメラを持ってテーブルの反対側にいる
鈍くさいワタシをかわして
ベーコン泥棒も出来る事も知っている

しかし


21コラ


今日は夫もいるって事をすっかり忘れていた寿々音


P1200843.jpg


ざんねんっ!!




知っているネコ 2


夫が休みの日の夕食は買い出しに行った後なので
いつもの夕食にはほとんどお目にかかれない
(値引き後に買った)
お刺身とかお寿司とかが並ぶ確率の高いことを
知っている寿々音


P1200877.jpg


そわそわしながら席に着く


21ムム


そしてたいがいお寿司には
わさびが入っていることも知っている


21ツーン


なのに必ずしっかり嗅いでツ~ンときてるすず

半額ゲットのお寿司 美味しく頂きました
わさびのないところほんのちょこっと
みんなにもおすそ分けしました




食後のラブラブタイム


P1180828.jpg


息子と同じようなニオイがするのでしょうか・・・


P1180826.jpg


これで少しストレス舐めハゲを作るのを
やめてくれたらいいのですが・・・

ネコを下ろしたとたん夫が
コロコロをものすごい勢いでしまくるのが笑えます

まぁ アレルゲンの大元ですからね~

コロコロコロコロ
大変ね~って 遠目に眺めてるワタシ(^^ゞ





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ



天気予報

ポリシー崩壊


ワンオーナーキャットを貫いていた凛(りん)
昨年末あたりから
息子のことをすっぱりあきらめたのか


P1130561.jpg


甘えん坊になってきました


P1130563.jpg


無理矢理夫の膝に乗り込む


P1130570.jpg


グイグイと力技で(^^ゞ


P1130582.jpg


夫にもワタシにもゴロゴロいいながら甘えてきます
なんとお客様にも抱かれます


P1130576.jpg


なんかふっきれた感じです

でも自分からは甘えて来るくせに
目ヤニをとられたりあごの汚れをとるのは
ものすごく嫌がります

なので凛は基本キタナらしい(T^T)

最近は目ヤニをなんとかとれるようになりました

あごもそのうち綺麗にできる日が来るのでしょうか
乞うご期待




天気予報


昨晩の天気は 雨
所によってラムネが降るでしょう


P1150652.jpg


かなり降ラムネ確率高くなってきました


P1150667.jpg


寝返りもうったりするのでヒヤヒヤして見ているのですが
案外落ちないもんです(~_~;)


16 落ちろ


紅音(べにお)が睨んでおります


P1150670.jpg


昼間ネコベッドの取り合いで来夢音(らむね)に
敗北を期した紅音

来夢音が降るのを願っていたようですが
残念な事に来夢音が降ることはありませんでした(^0^;)




ご報告


RAINBOWPROJECT 2014年度の寄付等のご報告です


支援金寄付

福島 福猫舎     3,609,880円 
宮城 愛すべき野良猫の会  100,000円

(うち 1,554,667円 はRAINBOWPROJECTに寄せられた寄付金
残りは RAINBOWPROJECT通販サイトの売上金からの寄付となります)


物品寄付
(保護ネコ用品含む)    429,302円


福猫舎現地での支援     91,615円


寄付分合計        4,230,797円



経費

販売品材料費 569,031円

交通費    162,214円

ボランティア 経費  60,639円

保護ネコ 火葬費 45000円

保護ネコ(みかん子猫)医療費  23,328円
(他保護ネコ医療費含まず・・・未支払い)

送料 5,000円

経費分合計 820、212円



いろいろご意見ご指摘ありましたが
現在のワタシに出来る精一杯のことをした一年だったと
昨年を振り返ってそう思います

通販サイトで買い物をしてくださった皆様
買い物のついでにとご寄付をしてくださった皆様
何も告げずに支援金を振り込んでくださる方々
フリーマーケット用品を送ってくださる方々
フリーマーケットの売上金を送ってくださる方々
手の混んだハンドメイド品を提供してくださる
クラフターの皆様
いろいろな手伝いをしてくれるお手伝い隊の皆様方
通販サイトの管理をしてくださる方
お礼状を書いてくださる方

それから
家事をおろそかにしていても文句も言わず
励ましてくれたり 家事を手伝ってくれる夫
家事のサポートから諸々の手伝いをしてくれる母

本当にたくさんの人に支えられての活動です
全ての方に 有り難うを伝えたく思います

有り難うございました


そして
まだまだ残されたネコがいて 
残されたネコを救ってくれる人達がいます
そんな方々のサポートを引き続きしていけたらと思います

今年もよろしくお願いいたします




ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

オヤジネコ

いつもかのちゃんがいるピンクのベッドが空いていて
大喜びでベッドに入り込んだ千野音(チャオ)


P1110451.jpg


かわいいベッドに入るなら
是非カワイイ格好をしてもらおう♪


P1110441.jpg


うさぎ帽子カワイイ♪
飼い主だけ大満足

すると


14凝視


そんな千野音を熱く見つめるオトコが


14じーっ


音々丸(ととまる)そんなに気になるのなら・・・
と帽子装着


14そうじゃ


あ・・・やっぱり(~_~;)


P1110477.jpg


ピンクベッドに入れてあげたら


14むふ


ご機嫌


14ピンク


イヤ・・・確かに似合う・・・ような気もするけど


14オレ


うんかわいい・・・けど


なんか 
赤ちゃんプレイ中の


14なで


オヤジにしか見えん(-_- )


14オヤジ




おまけ


P1110530.jpg


音々丸を食い入るように見つめる羽音(はね)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ


ワタクシゴト


ご心配おかけしておりました新年早々の風邪ですが
しつこいセキを少し残してほぼ治ってきました

ワタシに風邪をうつした夫と母はまだ治らず
ゲホゲホしております

今の風邪は咳がなかなか治らないタイプらしいです
皆様も風邪にはお気をつけてお過ごしください

痛みと引き替えの幸せ

有り難うございました


フリースやペットシーツなど
マメK宅預かりっこの為の用品寄付
お正月にもかかわらず届いております

有り難うございました

現在 下を向くと鼻がだら~っと
力を入れると咳がゴホゴホゴホ状態ですが
置きっぱなしにしておくと
必要のない取り合い競争の末
アンモニア臭強烈水溶液をたっぷりしみこまされるという
最悪な状況になる為必死に片付け

叔母の家からもらってきた布団袋には


P1050336.jpg


音々丸(ととまる)が潜り込み
これを追い出して 中の毛布を
福猫舎に送る為に箱に入れようとすると


07ちょっと


箱の中ではもう熾烈な争いが・・・


07毛布


千野音(チャオ)ちゃん
寿々音(すずね)に睨まれて
白黒の毛布になりきっておりましたが
氷点下の雪国に吹き荒れる風より厳しい
寿々音の視線に耐えかね


P1050344.jpg


おしりからもぞもぞと退出
そんな哀れな千野音にとどめの一発を繰り出す寿々音を


07バシバシ


( #` O´#) ノ コラッと箱から放り出しましたが


07サイテ~


更に音々丸を追い出し布団袋に入り込む始末
これを引き出して
布団袋をテーブルに移動しフリース類をまとめていたら

もうさっきの箱に音々丸が入り込んでました


07オレ


(ーー;)エンドレスじゃ


箱から音々丸を出して 
福猫舎に送るべき他の物を詰め込みテーピング

他の空いた箱をつぶしに行くと


07しょうがない


(ー'`ー;)むむむっ

すぅさんよ イイ歳して それでいいのかっ


07イイトシ


今年は9才になる熟女が
スーパーのビニール袋に入っていていいのかっ


07ふん


おばさんネコの大人げない態度にあきれ
ゲホゲホゲホゲホッと咳き込みながら
振り向けばそこに

飼い主と先輩ネコのやりとりを見て
自分もすぐに箱から追い出されることを悟った紅音(べにお)が


07いいこ


少し空いていた布団袋のチャックをこじ開けて
中に無理矢理入り込んでた・・・

無駄な攻防とはきっとこういうことを言うのだと
飼いネコによって気づかされました┓(ー_ー)┏トホホ

そんな訳で 荷物を送ってくれた皆様
有り難うございました

必要な物を必要なところにを心がけて
仕分けした後別送させていただいております

本来ならばお一人お一人にお礼をするべきですが
ここでのお礼に代えさせていただきますm(__)m

荷物は 福島 福猫舎 
仙台 愛すべき野良猫の会に

またフリマ用の商品も届いていましたので
逗子のニャンコさん達に送らせていただきました
(逗子のニャンコさんとKさんからは
フリマの売り上げよりキャットフードを送っていただいております)


P1060356.jpg


P1060354.jpg


P1060361.jpg



ありがとう 2


年賀状を頂いております
有り難うございました

お返しするべきですがだいじぃの事
この風邪と踏んだり蹴ったりで
お返しできそうもありません

皆様にとって福多き一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます




痛みと引き替えの幸せ


だいじぃが逝ったのは元旦で
リビングに寝ていた彼は
テレビから流れるお笑いをバックミュージックに昇天

そんな訳で彼との別れの時には涙の1滴もでませんでした

そのままぽっかり胸にあいた穴の大きさを感じつつも
泣くことなどはなく慌ただしいお正月を過ごし

先日 荼毘に付す為霊園の人に引き渡し
お経を上げてもらって それではって
おじさんがだいじぃの入った箱を抱えて
玄関のドアを閉めたとたんに
だーっと堰を切るように涙が・・・

だいじぃの為に
みんな新品のフリース買って送ってくれたんだぞ

お正月なのに少しでも早くって送ってくれたんだぞ

無駄になってしまったではないかと変な悔しさでいっぱいで
目は腫れるわ ただでさえでっぱなしの鼻は垂れまくるは
まったく美しくなき状況



別れは哀しいです

たった1週間のうちのコだっただいきちとの別れですら
あり得ないぐらいの涙が出ました
もうどうして良いのかわからないぐらいの嗚咽もありました

でもこの涙はだいじぃが最後を1匹で
冷たいケージの中で迎えなくて済んだという証でした

ワタシの胸が張り裂けそうになっても
だいじぃは暖かい部屋で母にも撫でられ
夫とワタシに見守られながら旅立つことができた
その事に比べたらワタシの哀しみなんか
比べものにならないぐらい小さな事と思います


収容されていた時のだいじぃ


05だいじぃ


ちょっともの哀しげな表情に惹き付けられました

我が家にいる時は
ちょっとしわがれた声で
誰かおらんか~って鳴いて呼んできただいじぃ


07_8474.jpg


膝にのせたらガリガリになった体でもご機嫌で毛布フミフミ
ゴロゴロ言い続けてくれただいじぃ


07_8638.jpg


別れは哀しかったけれど
哀しみと引き替えにだいじぃがつかむことができた幸せは
きっと大きかったはず

20年近く寿命のあるネコを飼うのは無理という場合でも
だいきちのように 
最後の日を迎えるまでの少しの間だったら
一緒にいられる環境の方もいると思います

もしも 別れの辛さを先に考えてしまって
お年寄りはと考える方がいらっしゃったら
その哀しみの分だけ引き取れたコに幸せをあげられるはずと
そう伝えたいと 生意気ながらそう思います

だいじぃ 短い間にたくさんの事を教えてくれた
素敵なネコ様でした 

大好きだったよ ありがとう





ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




だいじぃにって送ってくださったいろいろなもの
他の預かりっこ達に使わせていただいております
だいじぃはつかえませんでしたが
無駄にはしておりません
有り難うございました

里親募集 ふくくん♂ 去勢済み



東京多摩地区での里親募集です
遠方の方でのご相談に応じます

たぶん 去年の4月頃の生まれです


05ふく


事故にあった状態でセンターに収容され
その後の治療で歩けるようにまで回復しています
エイズ白血病陰性


05ふく2


我が家に来るまでの6ヶ月間
狭いケージの中で過ごしたため筋力が低下していて
来た時には走ると転がってしまいましたが
今は小走りに彼なりの精一杯のスピードで走ります

病院に通院した時に出会う人の反応って
ほとんど皆同じで 
こんな体で可愛そうにねって言われます


P1040221.jpg


事故にあったのは可愛そうだけど
でも今はかわいそうなコではないです

見かけは悪いかもしれないけれど
彼にしたらこの足の形がもう普通なのであって
あとは人間側がこの格好のネコを
受け入れられるか否かの問題と思います


P1040225.jpg


ネコの仕事のひとつ 


P1040199.jpg


荷物チェックもちゃんとしてくれます


P1040219.jpg


売りは性格の良さ
もう目があうだけで
転がってゴロゴロいっちゃうぐらい(~_~;)


P1040217.jpg


ちらっと撫でられてる時に顔を見て
ボクかわいいよねってアピールも忘れません


P1040232.jpg


黒点マークのついた左後肢が骨折した方の足ですが


P1040234.jpg


右後肢も現状この状態から曲がりません
でも60㎝までは軽く飛び上がっていました


P1040246.jpg


今後のことを考えると 
あまりオデブちゃんにはしない方がいいとおもいますが
今はまだガリガリ君なのでもう少し太らせたいなぁ


P1040249.jpg


座るとこんな感じ


P1040285.jpg


送っていただいたベッドにご機嫌です


P1040287.jpg


ハンサムですよ


P1040289.jpg


他のネコ達とも問題なし


P1040296.jpg


うちのネコ達 我が家の大人の事情ってヤツで
オヤツはなかなかもらえませんので
ふくくんより必死です(^凹^;)


P1040309.jpg


ふくくんも最初はオヤツって何?って感じでしたが


P1040312.jpg


今ではうちのコに負けずにオヤツ競争に参加できます

投薬などの必要は現在ありません
足に関しても今後の治療はナシ

ネコって言えば棚の上から物を落とすのよねっとか
部屋が狭いからキャットタワー置けなくって
というお宅には最適なお坊ちゃまです

ほとんど鳴くこともないです

初めてのネコに対してもすんなり打ち解けるので
多頭飼いのおうちでも大丈夫

お留守番もできます

現在の問題はネコじゃらしにまったく無反応・・・
遊んだことないのかな 

ネコらしく遊べるよう特訓?中です(*^。^*)




ワタクシゴト


風邪の具合ですが 昨日は


P1040332.jpg


母がいつもよりお高めのドリンク剤を買ってきてくれまして
これとのどの薬を飲んで
あとは水分をたっぷり飲んでたっぷり出す作戦で
熱は1日でひきました

今日は咳と鼻が(T^T)

ゴホゴホゴホゴホと咳き込みずるずると鼻をすする飼い主に
ネコ達どん引き

早く治さねばと栄養だけはとろうとしっかり食べ
安静にとゴロゴロしているので
腹回りが・・・・w(ToT)w

もう風邪ってやだっ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

あおいの限界

あおいの限界


毎年お正月に挨拶にいく
とってもお世話になっている叔母の家に今年も行きました

昨年相次いで愛犬をなくした叔母のために
ダックスのあおいと
現在目を離したくないかのを連れて・・・

かのちゃん 連日の通院で
すっかり車好き

ドライブを楽しみます


04_8734.jpg


叔母の家では大好きな(仮)父に抱かれて大満足


P1030032.jpg


テレビ見てます


P1030036.jpg


必死で画面追いかけています


04みた


最近は脳の腫れをひくという注射のおかげか
常に揺れていた頭が興奮しなければ揺れないことが多く
本猫的にも楽そうです


P1030041.jpg


撫でられれば嬉しい顔を


P1030045.jpg


顔も認識してきて
良く人の顔を見るようになりました

せっかく田舎に来たので
ご機嫌かのちゃんを叔母に預け


P1030187.jpg


天気が良かったのであおいを連れて外に

田舎の素晴らしいところはその敷地の広さ
貸し切りドッグランのようです


P1030053.jpg


普段は走るどころか
普通に歩くのですら嫌がるあおいですが

こんなところにいるのですから
是非撮りたい写真がありまして


P1030062.jpg


走ってもらうことに


P1030121.jpg


ガンバレ~


P1030138.jpg


何回も走ってもらって
数枚ちょっとだけ希望に近い写真が撮れました

希望の写真とは 広告やカレンダーに良くある
こんな感じの写真が撮りたかったのですが


04_2.jpg
(画像はお借りしました)

短足あおいのジャンプ力じゃこれが限界


P1030102.jpg


まぁ走ることが滅多にないので
これはこれで良い写真が撮れました


P1030091.jpg


何回か走らせたら


P1030053.jpg


もう走らないって(~_~;)

そういえば鳥がたくさんいて
夫が叔母の家のまわりにカメラを向けていたら
隣の家の御主人に不審者に思われて思いっきり

「何をしているんですか?」
と声をかけられていました(^0^;)


P1030164.jpg


むくどりや


P1030165.jpg


ヒヨドリを撮ってただけですぅ




わたくしごと


別れの辛さは一緒にいた時の長さなんかではないと
思い知った だいじぃとの別れ

休みで火葬場もやっていなくて
だいじぃがまだいるからかもしれないけど
胸に開いた大きな穴をふさげずにいたら

風邪をひきましたw(ToT)w

あんなに忙しかった11月も12月も
まったく咳のひとつもでなかったのに

母と夫がそれぞれ違う風邪でゴホゴホやっている横で
体調管理がなってないねぇ

なんて言ってたら両方の風邪をもらってしまいました

早く治さなくては┓(ー_ー)┏トホホ





ペット(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

1週間のうちのコ

1週間のうちのコ


だいじぃが来たのは クリスマスの日

翌日から病院に行き始め注射が効いたのか
預かり3日目には ネコじゃらしに夢中になる
こんな元気な姿を見せてくれました


301_201501032129290e6.jpg


302_20150103212931662.jpg


おじいちゃんだから手加減しようとするのに
まだまだ!って遊んできました





拡張型心筋症とわかり少しでも楽に
少しでも残った時を延ばせるように
毎日の注射や補液をがんばってもらい


PC310747.jpg


体はもう骨と皮だけど
大晦日には病院で


PC310744.jpg


こんなしっかりした可愛い顔を見せてくれました

このあと少し痒がっていた耳の掃除もしてもらって
すっきりして病院から帰る事が出来ました


PC310746.jpg


昼間の補液だけでは間に合わなくて


PC310760.jpg


追加で自宅での2回の皮下補液も耐えてくれました


PC310777.jpg


ちょっとムッとしてるけど・・・


でも
伸ばして 必至につかもうと思った手は
だいじぃの魂をつかんで引き留めておく事はできませんでした

夜大量のコールタール便
これを綺麗にしてその後からは
頭を上げる事もできずにウトウトと寝ているような感じ


PC310760.jpg


夜が明けて お正月
朝から かのちゃんの通院があったのですが


PC310740.jpg


だいじぃはもう昏睡状態で
これ以上何かしたくはなくて
病院に連れて行く事はしませんでした


PC310737.jpg


かのちゃんは夫に抱かれてご機嫌
目が随分しっかりしてきました

帰宅後 だいじぃのオシッコをしていたシーツを変えて
しばらくした頃 だいじぃは頭を持ち上げました

その時に見えていない目とワタシの目があった気がして
えっと思ったその次の瞬間軽く痙攣して静かにお空に旅立ちました


だいきち クリスマスに来てお正月に旅立っていった
我が家の大切なネコ

うちにきてくれてありがとう

もっと早くに連れてきてあげたかった
ごめんね だいじぃ

たくさんの愛をくれてありがとう

たった1週間のうちのネコ
大好きでした
カワイイおじいちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村






ペット(猫) ブログランキングへ


追記


ここから先はワタシのプライベートなことです
長くなってしまったのでご興味のある方のみm(__)m


こんな時に書くのはどうかなと思ったのですが
あることないことになりそうなので・・・

コメントでいろいろな憶測やらご意見がありますが

BLOGを開始した頃
うちのこのお馬鹿なところや笑える姿を
誰かと一緒に共有したかった

でも震災後から関わったRAINBOWPROJECTで
それだけでは済まなくなり始めました

目にしたくない記事もあるかもしれません

おもしろくなくなって
ブログを見るのをやめた人もいるかもしれませんけど

それもそれと受け止めるしかないと思います

現在は支援の記事がおもしろくないと思う人の事を考えて
おもしろいことばかり探して記事にしている余裕はなくて

雪に埋もれて必死に生きている
人に置いて行かれたネコとそれを必死に助けている人を
少しでも助けたいと思うのが本音です

そしてお正月から亡くなってしまった
うちのコのことを考えながらおもしろい記事にもできません

それでも これが今の自分です

なんか気にかけていただいてる家族については
息子が自立してひとり暮らしをはじめたので
夫との関係は息子のいない頃に戻り
一緒に出かけたり話すことも増えて
かえってその為に夫のいる休みの日はでかけたり
帰宅後の夜には一緒に晩酌をしたりで時間を過ごしていて
一人夜更かしをすることもなくなって
PCに向かうことがなくなったので
ブログ更新もさぼりがちになって

それがまた自分的には楽だったります(^0^;)
(ブログ更新は仕事じゃないし ムリはいかんですね )

今回は介護の必要なネコや障害のあるネコばかりの引き取りで
暮れもお正月も通院に車を出してもらっているけど
別に夫自身がそれを拒絶しているわけでもないし
家族関係はたぶん結婚生活の中で一番良好かもしない

夫婦二人だもん仲良くしなきゃ毎日おもしろくないし(^_^;)

ブログの記事にはしないけど
LINEのタイムライン等で
家族近況はあげていたりするんですけど(^0^;)

たとえば大々的に夫がお好み焼きを作ってくれたので
元旦からお好み焼き♪


P1010780.jpg


な~んてここに堂々と書くこともないかな
こっぱずかしぃしね

ちなみに息子との関係も良好です
お正月には帰ってきて


P1020005.jpg


ネコをかまったりして・・・

また夫の実家や叔母の家に一緒に出かけて
お年玉をもらってニンマリしながら
なんだか夫と楽しそうに話しておりました

成人を越えた息子との関係はつかず離れずがよろしいようです

ということで 頂いたご意見は
そんな風に考えている方もいるんだなぁと
参考にさせていただき

今年のワタシのモットー

無理せず 楽しく でも一生懸命毎日を過ごす
の通り ブログを書き連ねていくつもりです

おつきあい頂けない方 
どうか捨て台詞を吐かずにそっと去っていって欲しい~
長い事人生生きていますが 長生きしているからって
傷つかないわけではないのです(~_~;)

ってことで 本日はコメント欄は閉じます

明日まで夫の休みなので
のんびりゴロゴロ ネコ達との時間を過ごすつもりです

写真を撮るのは夫の方が上手いので
ネコ達の写真もたくさん撮ってもらわねば


あ 夫ネコアレルギーですが
それなりにネコとは触れ合っています
一緒に寝てるし・・・
もういい年なので自己判断でやってもらうつもりです

あるある

2015年 無事迎える事ができました

今年もよろしくお願いいたします




あるある


昨年末はバタバタでした

いちおう大掃除なんかもしてました

物を出したところには誰かが入る


PC290713.jpg


これネコ飼いのあるある(^0^;)




お気に入り


千野音(チャオ)にと思って買った抱っこバッグ


PC260671.jpg


ダックスのあおいもお気に入り
病院に行くにも


PC300732.jpg


大掃除中の避難場所にも♪


PC300733.jpg


大爆睡(^凹^)




ファッションショー


猫服を作ってもらったので試着

はいからさん風千野音


PC250483.jpg


寿々音(すずね)


PC250503.jpg


あり・・・なんか足短ッ


PC250501.jpg


はいからさんというより相撲部屋の女将さん


PC250507.jpg


プリプリプリティーな着物も


PC250505.jpg


ん・・・・(ーー;)なんか どうよって感じです


PC250515.jpg


いやん こっちゃんの方が似合うじゃないっ


PC250555.jpg


来夢音(らむね)もお似合い


PC250545.jpg


はいからさんも ステキ(*`▽´*)

お正月前にはこんなことして遊ぶ時間もあったのに
(大掃除もせずに・・・)
元旦は写真も撮れませんでした

ざんねん~

元旦の今日も通院
病院は緊急性のあるコだけの予約診療のはずでしたが
混み混みでした

元旦から通院って今年も動物病院に通い詰めの一年になるのか
ちょっと不安でした┓(ー_ー)┏


前回の記事でお願いしていた福猫舎への毛布や
我が家の預かりっこたちへのご寄付の品物が
元旦から届いております

有り難うございます

だいじぃへの医療寄付も頂きました
本当に助かります

まだまだ受け付けております
明日明後日とお正月の親戚まわりにでなければいけないので
ご連絡が遅れると思いますが 継続的に使っていく物ですので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします

また 今年もRAINBOWPROJECTとして
支援を続けてまいります

送料分を節約するためにも
切手や余った葉書などのご寄付もお願いしております

年賀状などハガキのままでも大丈夫です

またクオカード その他商品券などは
マメKが個人的に換金してその分を支援に充てております

あわせてよろしくお願いいたします


ポチッと応援よろしくお願いいたします




ペット(猫) ブログランキングへ

できたら 
続けてポチッとしていただければ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村