みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年02月

クラシック羽音


3月の壁紙カレンダーです


あの日を忘れません 祈りをこめて・・・

カレンダー → ココをクリック

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください




保護ネコ福君


P1311833.jpg


性格は穏やかで撫でればすぐにゴロゴロいう子ですが
遠慮がちなコで 
自分から甘えて来ることはありませんでした

ところがある日スイッチが入って
ものすごい甘えっ子に


P2220142.jpg


夫の膝


P2220135.jpg


ゴロゴロMAX音


P2220141.jpg


ウチに来てもう3ヶ月
ようやく心を完全に開いてくれたのでしょうか

足の変形から見て大きな事故にあったんだと思います

それでも人間を嫌いにならないでいてくれた

治療を決めてくれた人
治療してくれた人
がんばった福

おかげでこんなに穏やかな顔をして甘えるコになりました


P2220147.jpg


あとは福を受け止めてくれる人を探すだけです

ネコを嫌がることはありません
自分から甘えて来るまでには少し時間がかかるかもしれませんが
大人しくイイコです

トイレの失敗したことはありません

あ~うちのコ達よりイイコです(ーー;)

うちのゲリラシッコ連中と交換したいぐらい




元気です


昨年 保護していたおばあちゃんネコ 神楽(現ちよちゃん)

老齢での譲渡で心配もありましたが


ちよちゃん1


16才元気です


ちよちゃん2


のんびり暮らしている様子に 目頭がツーンときます

年寄りのコの保護と譲渡にいろいろなご意見を頂きましたが
年寄りだからこそ集団の中の1匹ではなく
こうしてのんびりできる環境で可愛がって欲しい

こうして写真を見ると本当に飼い主様には
感謝の一言しかありません

ちよちゃん まだまだ長生きしてね




クラッシック羽音


羽音(はね)シックな色のセーターを頂きました
(寿々音と兼用です)


P1311756_exposure.jpg


羽音によく似合います

珍しく 素敵に撮れた いつも写真写りの悪い羽音


P1311760_exposure.jpg


あ・・・ごめん 傷ついた(^_^;)?

ちなみにすぅちゃんが着るとこんな感じ


P1311751.jpg




ちいちゃなさっちゃん


寿々音も羽音も小柄なネコですが
保護ネコさっちゃん もっと小さいです


P1311768.jpg


羽音の着ていたセーターを着せたら
ブカブカ


P1311763.jpg


片手で軽々と抱けます

もうこの先ほとんど大きくならないと思います
小さな抱っこネコが欲しい方 いませんか~(*^。^*)



さっちゃん 福君 新しいおうちを探しています



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ


刻々と変化していくリビングの様子はこちらで

こちらでも→しっぽと暮らす家






アップに耐えるネコ

しっぽと暮らす家に載せる為の
ベンチの写真を撮っていると

オレを撮っていいぜ!! と
やってくる音々丸(ととまる)


P2230207.jpg


短足ぼっちゃん 


P2230208.jpg


案外・・・と言っては失礼だけど
アップにも耐える顔 ムフッ(*^ 。^*)


P2230183.jpg


こちらは 扁平顔といわれる羽音(はね)


P2230182.jpg


普段はカワイイのですが 写真写りがイマイチの時が多く


P2230185.jpg


特にアップになると


P2230194.jpg


おもしろさ倍増

べっぴんラムちゃんは


P2230178.jpg


我が家で一番の美ネコさん


P2230191.jpg


ウインクなんかしてくれちゃったら
飼い主卒倒寸前


P2230206.jpg


アップにももちろん耐える顔


P2230215.jpg


血を分けた妹 紅音(べにお)も もちろんアップは


P2230217.jpg


(ー'`ー;)ムムッ
オモロイ顔になるのはなぜだ?


P2230218 (2)


う~ん 謎


ベンチのことはしっぽと暮らす家に詳しく→ココをクリック




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

ネコを愛でる棚

P1220895.jpg


ネコネコネコ~
ネコがいっぱい~


P1220901.jpg


毎日ネコを愛でられるしあわせ~


P1220903.jpg


と思っていたのですが
棚を撤去しました


P1140624.jpg


こんなカワイイ姿が


P1140628.jpg


見られなくなったのはひっじょうに残念ですが

ネコとネコアレルギー人間が
共存していく為にはしょうがありません


P1160713.jpg


バイバイ


P1160720.jpg


ネコを愛でる棚



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ







棚とネコの様子は

こちらでも→しっぽと暮らす家

今後棚のかわりも考えていますm(__)m

ギョギョギョッ!

仲良し ~ 羽音(はね)&千野音(ちゃお)


P2092291.jpg




箱は譲らん! ~ 伶音(レイン)


P2092282.jpg




窓が閉まってるにゃ! ~ 音々丸(ととまる)


P2092301.jpg




目をかくして寝る姉妹 ~ 来夢音(らむね)&紅音(べにお)


P2042091.jpg




ギョギョギョッ!! ~ 来夢音


P1311830.jpg




里親募集中  幸(さち) 


P1311816.jpg

P1311812.jpg



甘えん坊のべっぴん幸ちゃん
コクシジウム退治できました
回虫もいなくなりました

大けがした下肢ですが すっかりよくなり
ビッコをひくこともありません

スコの血が入っている感じで
まんまる短足そして動きが鈍くさいコです

かなり小柄なコです

この顔にピンと来た方は どうぞ里親さんとして名乗りを上げてくださいね♪

攻撃性もなく多頭飼いでも問題はないと思います




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ




毎日ペンキ塗りに励む日々

しっぽと暮らす家も地道に更新 → ここをクリック

近況&セーター

タイクツ~羽音(はね)


P2052163.jpg



見つけた!~寿音(ことね)


P2052170.jpg




文句たらたら~伶音(レイン)



P2052145.jpg




定員オーバー~来夢音 紅音 寿々音


P2122350.jpg




もぁああ~伶音


P2052141.jpg




むすっ~千野音(チャオ)


P2062200.jpg




ぎゅうううう~紅音(べにお)


P2072234.jpg




バレンタイン


P2132367.jpg



吟味中~紅音


P2132371_2015021623211639e.jpg




今シーズンラスト 肉球セーター


うしろ

P2162483.jpg


まえ

P2162473.jpg


パステル 

P2162478.jpg


レッド1

P2162479.jpg


レッド2

P2162482.jpg




桃の節句 猫様お着物

P2162495.jpg
簡単に脱ぎ着させることができるマジックテープ

P2162496.jpg

ストールつき

P2162512.jpg

着るだけでどんなにゃんこもお姫様に♪

P2162514.jpg

たぶん・・・どんなにゃんこも(( ̄ー ̄#)  フッ・・

3~4キロのネコちゃんに




フリフリドレス ペチコートつき

P2162414.jpg

ペチコート付きでスカートボリュームUP

P2162420.jpg

マジックテープで着脱簡単

P2162415.jpg

あなたのネコムスメに着せたら鼻血もんです 




ベルベット お嬢様ワンピース キャスケットつき

P2162422.jpg

とても上品なベルベット

P2162427.jpg

おてんばにゃんこもお嬢様に(みえる)

P2162429.jpg

P2162436.jpg

おとこのコにはベストを

P2162449.jpg

ペアルックもステキ

P2162442.jpg

うちのコ素敵ポスカも作れますよね

P2162457.jpg


明日 2/17夜10時 RAINBOWPROJECT通販サイトにて
販売します




おまけ

服も着物も締め付けることがなく 通常生活ができます

P2162467.jpg


こんな風に思いっきりくつろぐことも可


RAINBOWPROJECT 通販サイト → ココをクリック


サボり癖がついてしまいました
脱脚の為にも 応援クリックお願いします

褒められて伸びるタイプ(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

トレードマーク

成長と共に


紅音(べにお) 成長と共に


P2011991.jpg


足が短くなってきた・・・気がします


P2011996.jpg


精一杯伸ばしているはずだけど


P2011985.jpg


やっぱり短い(^_^;)

ずんぐりむっくりのスコティッシュの血が
50%入っているので
当たり前のような気もするけど

残りの50%はこちらのべっぴんさんと


P1311899.jpg


同じ血が入っているわけで
それにしては 
コッチの血薄すぎたんじゃないの?


P2012001.jpg


って思ってしまいます

で・・・

年々 こちらの方に似てきてる気もします


P2011965.jpg


寿々音(すずね)も年々丸みを増していっています




トレードマーク


年々と言えば年々伸びてきていた凛(りん)の犬歯


P1230947.jpg


病院には何回か行って様子見だったのですが 今年に入って
ごはんも食べにくそうでよだれも多くなってきて

とうとう抜歯をすることに
犬歯2本に加えて 奥歯も何本か
根っこから腐っていると言う事で抜きました

へたすりゃマジ噛みをする猫に歯磨きはムリ

今年はいろいろなことで凛に振り回されています

抜糸後迎えに行ってキャリーに入れようと抱いたとたんに
大量のそれこそ滝のようなオシッコw(ToT)w

コートびしょ濡れ
夫が休みの日で車で行っていてよかった

歯の痛み 口腔内の雑菌などで
舐めハゲが3割増しになっているかもしれないので
口が落ちついて舐め壊すほど舐めなくなるのを期待しています

ムリかなぁ~




凛のハゲ対策 いろいろ教えてくださった皆様
有り難うございました

とりあえずやっぱり介護服でいくつもりです

エリザベスカラーの刺激で首回りも禿げたので
できるだけカラーは寝る時だけにしていきたいなと

ワタシの鼻血についても
参考になるコメントを有り難うございました

とりあえず鼻だけでなくお肌にも
そして家具まで乾燥しきってヒビが入るという
ゆゆしき事態になりましたので
やっぱり加湿器買いました



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ




舐めハゲ猫と鼻血

簡単にすませるはずがなんだか大がかりになってしまっている
我が家のネコ対策LDKセルフリフォーム 現在進行形で・・・とはいかないけれど地道に更新中
よろしければのぞいてくださいね → しっぽと暮らす家




刺身を食す猫


夫が休みの日


05なんと


前日の夜の買い出しで
翌日までのお刺身が半額で買えたのでした


05がんばって


別にがんばってもらわなくても
しっぽなし2人で充分食べられる量ですが・・・


05あわよくば


刺身から一時も目が離せない
なんちゃってハンター

あきれた夫がおすそ分け


P2032024.jpg


ん?

ファインダーを覗いているワタシには


P2032024-1.jpg


箸の先にあるはずのサーモンが見えなかった


P2032024-2.jpg


夫 そりゃないんじゃないの(ーー;)

もっと大きくしてあげてよと言ったら


P2032031.jpg


それでもこのサイズだったけど
本猫は嬉しそうな顔してるからいいか~(^_^;)




通販サイト


2015年 販売開始しております

可愛すぎの着物とワンピース


P1291577.jpg


おとこのコ用のお召し物も♪


P1291646.jpg


ネコ飼いさんが型紙から
猫の身体に合わせて作成してくださっています
犬用だとだぶつく首回りもすっきり

ひな祭り用にいかがでしょうか


RAINBOWPROJECT通販サイト → ココをクリック




舐めハゲネコと鼻血


絶賛舐め禿げ増量中の凛(りん)


P1311936.jpg


もともと洋服は嫌がらないので
カラーに加えて洋服も着ているけれど
ペット服って基本犬用なので
おなかのところがえぐれています

肝心の舐めやすいおなかが隠れません
そこで前後 逆に着せているのですが
めくれるので意味ありません(ーー;)


P1311933.jpg


更に カラーしていても 洋服着ていても


P2011941.jpg


舌の届く腿や足先を舐めはじめたので
意味なしです┓(ー_ー)┏トホホ

足先までしっかり隠すことができる
術後服を検討中

凛の場合 フードをかえてから
アレルギー発症もあったので療法食に切り替えているのですが
暇さえあれば舐めているので
なかなか療法食に変えてもすぐには良くなりません





折しも8日から樂天の買い回りセールが始まります
いつもは買い回れるほどの買い物をしないのですが
今回は凛の服 
アレルギー対策用の低分子プロテインフード
猫砂 いつものセンシブル


幸音助(コースケ)は血尿→結石で
やっぱり療法食(T^T)





今年になってからワタシ鼻の調子が悪くて
鼻血まで出ることがあるのですが
これが乾燥性の鼻炎という事で
加湿器を使った方がいいと言われたのですが

プラスチック製の加湿器とどうも相性が合わず
購入したものの結局別れを告げること数回

今回これならばきっと我が家との相性も良いはず
と思えるプラスチックではない加湿器を見つけたのです!!





加湿器に見えないこのフォルム
これなら欲しい!!

しかしネコにかかる費用で加湿器まで購入予算が出るか(ーー;)

凛・・・舐めるのやめとくれ~
鼻血が・・・ほら 

母ちゃんの鼻辛いのよ

凛が舐めなければ 加湿器が買えるのよ~w(ToT)w

凛が舐めるのは カラーをしているので
届く範囲の下半身 腿から足の先まで全て
これをカバーしてくれるいい服や方法をご存じの方
教えてください(T^T)

舐め止めスプレーは効果なし
苦みがあっても匹で舐め続けます ┐('~`;)┌



ポチッと応援で鼻血だしながらもがんばります




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

お雛様用ドレス&着物 ・・・ぼっちゃまにも

今月も六花さんがカレンダーを用意してくれました


2月の壁紙カレンダーです。

バレンタイン…はあまり関係なく
寒さ厳しい冬モードでお届けします。
積雪で大変は地域が多く
何かと大変かと思いますが皆様ご自愛くださいませ

2月カレンダー → ココをクリック

http://rainbowproject.artemismoon.net/WaitScreen/

*iPhone&携帯用の待ち受けもございます。どうぞ一度覗いてみてください。



 お雛様用ドレス&着物 ・・・ぼっちゃまにも


RAINBOW PROJECTの仲間が
素敵なドレスを作ってきてくれました


P1291591.jpg


これを着たらおてんばラムちゃんも
お嬢様に見えるという素敵なドレス(*`▽´*)


P1291601.jpg


背中のリボンが


P1291589.jpg


プリティーです

こちらもワンピース


P1291628.jpg


ベルベットがステキ


P1291634.jpg


よっ 見返り美にゃんこ♪


P1291639.jpg


おそろいの帽子もついています
この世に1点の完全オンリーワンのドレス

こちらお坊ちゃま用のお洋服とおそろいです

毎度ですがうちのお坊ちゃま達
素敵なお洋服を着こなせる体型ではない
もしくは着せるどころかつかまえられないぼっちゃんなので


P1291674.jpg


男装の麗にゃん 寿音(ことね)に


P1291676.jpg


ベストタイプです


P1261132.jpg


猫背をお許しください (^_^;

ちなみに短足ぼっちゃん1号 音々丸(ととまる)が着ると


P1261143.jpg


こんな感じ(^0^;)


P1261148.jpg


ずんぐりむっくり娘が着るとこんな感じ
(ドレスについている飾りが違うバージョンです
こちらはおかげさまでご予約頂きました)


P1261160.jpg


目つきの悪い短足とずんぐりむっくりペア


P1261159.jpg


飼い主にとっては可愛い子達ですよ♪
笑い転げましたけど(^凹^) 


着物もあります(*`▽´*)/


P1291570.jpg


ああ~ 倒れそうなほどカワイイ


P1291577.jpg


帯がすばらしいです


P1291568.jpg


長毛にゃんこじゃなくても
ゴージャスになれるようにモフモフ襟巻きつきです

もう1点 お着物
紅音(べにお)がモデル
紅音と言えばはいからさん


P1291612.jpg


カワイイはいからさんです


P1291620.jpg


大正ロマン


・・・・しかし何着せても ずんぐりむっくり感が・・・


P1291618.jpg


あ・・・ごめん(^_^;)


さらにさらに かわいさブッ飛び級の肉球セーター
それとニットワンピ


P1291694.jpg


P1291684.jpg


P1291683.jpg


P1291698.jpg


P1291704.jpg


ワンピースの方は襟のところがちょっとレースっぽくなってます
写真の間中 もう大盛り上がりでした

セーターを編んでくれたKさんも
猫服を作ってくれたねこねこねこさんも
腕はプロ級です

そして ネコ飼いさんなので
どうすれば猫が動きやすく着られるかを
考えて作ってくれています

ワンコの服だとちょっと首もとがだらしなくなるし・・・
と思っていた方 なで肩仕様の猫服ですよ♪

前あき部分は マジックテープで
多少の太さ調節可能です

どれも3キロから4キロのネコちゃんに着て頂けると思います


以上 

ピンクのワンピース
ベルベットのワンピース(キャスケットつき)
ベルベットのベスト(首輪 帽子付き)
フリフリレースのお着物(襟巻きつき)
はいからさん給仕エプロン着物
肉球セーター 緑
肉球セーター 青
ニットワンピ

8点 明日火曜日の夜10時
RAINBOWPROJECT通販サイトにて
販売いたします

RAINBOWPROJECT通販サイト→ココをクリック


もっと早くに預かっていたのですが
販売が遅くなってしまいました(>。<)
ごめんなさい

2015年 RAINBOWPROJECT 活動開始いたします
今年もどうぞよろしくお願いいたします


P1220906.jpg


今回出番のなかったすぅちゃん ちょっとガックリ


*ご購入をお考えの方に

写真を撮る短い間ですが うちのネコ達が洋服を着ています
コロコロコロコロがんばって毛がつかないように気をつけておりますが
見落としなどがあるかもしれません

大事なお嬢様にゃんこに他猫の毛がつくのはカンベンならぬと思われる方は
どうぞご購入をお控えください




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ