みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年03月

デコパージュ石鹸 うさ耳&マントセット

以前から記事にあげておりますが
福島 福猫舎 
震災保護猫のための一斉ワクチン接種への支援金寄付

四月末日の寄付 50万円を目指して
RAINBOWPROJECT地道に準備しております

お品物一部ご紹介です


デコパージュ石鹸


お肌に優しい石鹸を選んでおります
絵柄のついていない方から使って頂きますと
最後に柄のついた面が薄く残ります

使った後は水気を切って置くようにしてくださいね

可愛い容器に入れてトイレなどに飾っても(^^)d



No1
P3271547.jpg
P3271548.jpg


No2
P3271550.jpg


No3
P3271553.jpg


No4
P3271555.jpg


No5
P3271556.jpg


No6
P3271557.jpg


No7
P3271558.jpg


No8
P3271560.jpg


No9
P3271561.jpg


No10(ちょっと難有りセット)
P3271562.jpg

P3271563.jpg

石鹸に凹み プリント部分にシワがあります(T^T)
3コセットを4コセットに致しました



opp袋に入れ プラボックスにラッピングしてのお届けです




うさ耳とマントセット


P3221375.jpg


かぶせて あごの下でマジックテープで止めるタイプです


P3221463.jpg


P3221462.jpg


凛(りん)もかぶれました(*`▽´*)


P3221438.jpg


マントも(^^)d


P3221444.jpg


白と桃色うさぎの2種類


P3221467.jpg


りんちゃん可愛い顔して♪と言ったらこんな顔してくれました
か・・・かわいい かわいい


P3221416.jpg


ダックス (小さめの子) チワワ ヨーキーなど小型犬にも(^^)d




No1
P3221476.jpg


No2
P3221477.jpg


No3
P3221478.jpg


No4
P3221479.jpg


No5
P3221480.jpg


No6
P3221481_20150331101708625.jpg


No7
P3221482.jpg


No8
P3221483.jpg


No9
P3221486.jpg


No10
P3221488.jpg



付け心地はと言えば


P3221490_20150331101722b3b.jpg


P3221503.jpg


つけたまま寝られるぐらい(*^。^*)

フリーサイズ

顔のデカイ音々丸もかぶれます


P3221499.jpg



ご注意


ラッピングものすごく気をつけてしていますが
この時期もうネコ達が衣替え真っ最中でして
たぶん
いやきっと
まちがえなく

もれなく誰かの衣装(抜け毛とも言う)プレゼントですw(ToT)w

静電気と共にふわふわりんと舞い込む1本・・・とか2本とか もしくは・・・

舞い込むって事で幸運が舞い込むかもしれません<(`^´)>
もうこうなれば開き直りです


ごめんなさい 
もうどうしても毛が許せないという方
お買い上げをお控えください

ほんっとごめんなさいm(__)m




お礼


定期的に支援金のご寄付をしてくださっている
S様
K様

いつも有り難うございます

今回のご寄付もお預かりさせて頂き
ワクチン支援の一部として寄付させて頂きます

この様な形のお礼しかできずに申し訳ございません
心からの感謝を込めてm(__)m

また 通販サイトより F様からの支援金をお預かりいたしました
有り難うございました



作業人数が少ないため なかなかはかどらない事も多いのですが
支援金目標金額達成のためがんばっております

いつも拡散をとはお願いしないのですが
猫グッズこれからも用意していきますので
ネコ好きさんへご紹介頂ければ幸いです

そして ポチッと応援も


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ













気になる新入り

気になる新入り


P3271564.jpg


毎日家の安全を守るため警備に忙しいオレ


P3271577.jpg


不審者はオレが許さない


P3271582.jpg


ん?


P3271609.jpg


不審者発見!!


P3271591.jpg


オイ! おまえだれだ?


P3271596.jpg


脚短すぎだし


P3271603.jpg


ん?背中になんかはえてるけど


P3271607.jpg


なんか弱そうなヤツだな


P3271612.jpg


顔も変だ


P3271613.jpg


なあ オマエ オレの子分になれよ
オレ強いしハンサムだぜ


P3271615.jpg


かあちゃん 子分できた!



まさかの送料入れて2千円ちょっとで落札できちゃった
ドラゴンのガーゴイル

届いたのを見たら 更にまさかの大きさでした

狭い我が家では結構邪魔な大きさですが
のんきな顔が良い味出していて外に出すのは忍びなく
ド~ンとリビングにいます

新しいモノ好きな音々丸(ととまる)が
しばらくそばから離れませんでした




かのちゃん


脳障害のあるかのちゃん
どうしていますかのコメントがありましたが
元気に我が家にいます

改めて預かりから今までの記事をあげるつもりでいます


P3221165.jpg


もちろん 里親様募集中です


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

凛 皮膚炎解消!!

今年に入ってから 舐めハゲ悪化が進んでいた凛(りん)


P1251015_201503251457221db.jpg


舐め続けるので 禿げるし カサブタにもなる


P1251017.jpg


防御のために洋服をと考えたけれど


P2011941_2015032514572519f.jpg


舐められなければ 
舐められる場所を探しても舐めることがわかったので

お高い身をカバーできる服はやめました

(最終的には肉球を舐め崩してました)


P2062198.jpg


もう全身ボロボロ

意味のないカラーは外して
膿んでしまっているところのカバーをしていた包帯も
とることにしました

薬浴をマメにして
可愛そうですがカサブタをとってよくよく乾燥

薬は使わず


P1251013.jpg


フードを替えて 





あとは 時間がとれる限り


P1251008.jpg


遊んだり 


P1130577.jpg


膝にのせたり

舐めている時には声をかけ 舐めた場所は
お湯で濡らしたタオルで拭き取りました

そんな舐めさせない努力をしてきて 約2ヶ月


P3181057.jpg


剥げがひどく膿んでいた後肢にも毛が生えてきて


P3181056.jpg


なぜかもとの白ではなく茶色の毛が生えてきたんですけど(~_~;)


P3251532.jpg


性格もすっかり変わって かなりの甘えっ子になりました


P3251534.jpg


夫にもワタシにもゴロゴロいって張り付きます


P3251538.jpg


離れるもんかと必死


家族だけにではなく


P3221184.jpg


お客様にも全くの抵抗なし
と言うより完全に単なる抱っこ好きなネコになりました

イキモノ同士 言葉は通じませんが 心は通じるようです

息子がいない生活で心が病んだところに
フードを替えたことでアレルギーも加わっての
ひどい皮膚疾患でした

今はフードはアレルギーになる以前のロイヤルカナンに替えましたが
問題はないようです

精神的に安定してきたおかげと思います

ただ一つ 抜歯をしたらよだれが増えたようで
鼻のまわりにいつも鼻クソがこびりついています


P3181018.jpg


焦げ茶の鼻に見えますが本当はピンクの鼻です

ツメ切りも 耳掃除も 感嘆にやらせてくれるまでに
転身しましたので
いつか 目くそ鼻くそもとらせてくれるように

なって欲しいと 痛感しております


P3020352.jpg


ご心配頂き アドバイスをくださった皆様
有り難うございました

フードはどのコにもあうわけではないかもしれませんが
凛にはよかったようです

あきらかに日々綺麗になってきていました




転身凛ちゃんに ポチッとご褒美


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




しっぽと暮らす家では ネコ進入禁止のためのドアの作り方を
ココをクリック





うさぎうさぎうさぎ!

友人達が遊びに来てくれて
大人5人でわーわー言いながらの撮影大会


P3221214.jpg


P3221216.jpg


モデルはふわふわのうさぎさん達


P3221240.jpg


飽きっぽいうさぎ達
逃げだそうとするのやら


P3221283.jpg


居眠りはじめるのやら

そりゃもう大騒ぎ
(人間達が)


P3221328.jpg


達観した寿音(ことね)


P3221326.jpg


この状況で寝始める紅音(べにお)

自分もうさ耳がついているのに


P3221321.jpg


他猫のうさ耳が気になってたまらない来夢音(ラムネ)


P3221360.jpg


この可愛いうさ耳帽子と 


P3221378.jpg


マントのセット


P3221356.jpg


RAINBOWPROJECT 通販サイトにて近日販売いたします


P3221420.jpg


小型犬にも(^^)d


P3221425.jpg


サイズはフリーサイズです


P3221481.jpg


うさ耳の付け心地と言えば


P3221490.jpg


つけたまま爆睡できるぐらい

あわせて


P3221493.jpg


ファッション首輪のセットなども販売予定です


急ピッチで制作中 
昨年も支援しておりますが
今年も福猫舎への全頭ワクチン接種のための
支援金寄付を予定しております

応援をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

コンパクトキャット

さっちゃんは 実はとっても甘えん坊さんです


P3180977.jpg


でもとっても控え目な性格で
カメラが怖いです┓(ー_ー)┏

カメラを持った夫のことが気になりすぎて
オヤツが食べられません(^凹^)

さっちゃんの替え歌

さっちゃんはね ちゅーるが大好きほんとだよ
だけど緊張してカメラの前では食べられないんだ


P3180989.jpg


可愛そうね さっちゃん♪


P3180991.jpg


緊張しすぎて変な顔


P3180994.jpg


本当はオヤツもフードも大好きでぺろっと平らげるコです

おちびが多い我が家でもダントツのコンパクトキャット
たぶんこれ以上極端には大きくならないと思います


P3181084.jpg


まんまる顔で胴体がつまった短足体型は

スコティッシュの羽音(はね)や
スコ50%の紅音(べにお)に共通しているかも


P3181086.jpg


毛色はブルークリームです
洋ネコの毛色ですね


P3181087.jpg


こんな顔してますが


P3181088.jpg


抱っこが嫌な訳じゃないんですよ


P3181091.jpg


自分に向けられたカメラになれてきたら


P3181092.jpg


ほらリラックスしてきました

小柄な抱っこにゃんこがほしい方おりませんか~
一匹娘でも 大家族でも上手く打ち解けます


P3181106.jpg


とと君の半分ぐらいのお顔


P3181108.jpg


おなかナデナデも大好きです

うちのお局さんたちの嫌がらせにもじっと耐え
攻撃性はゼロ
シャーシャー言うのを聞いたことありません

後肢の腿あたりをバッキリ折られていましたが
綺麗に治ってまったく歩行などに問題はありません

高いところに登ろうとして良く落ちていたり
キャットタワーに登れなかったりするのは

怪我の後遺症ではなく
単にどんくさい いわゆるウンチなネコらしいです
(心配だったので病院で調べてもらいました)

かわいいかわいいちっちゃなさっちゃん
お留守番も問題ありません

イタズラもほとんどせず
そして滅多に鳴きません

ネコとしてはかなりの優等生

にゃんこ兄さんや姉さんが大好きなので
妹としてお迎え頂けるおうちや

お布団で抱っこで寝てくれる
そんな新しい家族が本猫の希望らしいのですが(^0^;)

まあこの際ですから ひとりっこだし寝る時は独り寝・・・と
言われてもきっとガマンすると思います

可愛い小柄なさっちゃん

絶賛里親様募集です


ふくくん さっちゃんに 新しいおうちを探しています
どうぞポチッと応援

どうか沢山の方の目にとまりますようにm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

アーティスティック キャット

しっぽの大家族の楽しみは
運が良ければ月2回ぐらい開催されるちゅーる祭り

今月は運良く遊びに来た友人がお土産にちゅーるを持って来てくれたので
祭り開催 (^_^;


P3180925.jpg


この時は 引きこもりぼっちゃん伶音(レイン)も
みんなに紛れてやってきて


P3180931.jpg


祭りに参加


P3180950.jpg


すっかりお膝ネコになった甘えん坊の預かりっこふくくん
誰とも仲良くできます


P3181072.jpg


慣れるまでに少し時間がかかるけど
慣れれば特に物怖じもしません


P3181073.jpg


この後千野音(ちゃお)の鉄拳を食らいましたが


P3180970.jpg


やり返すこともなく 哀愁をちょっと漂わせる
イイオトコに成長中

高いところには危ないので登らせません
でも少しだけ高さのある
ロータイプのキャットタワー(といっていいのかな?)
なら大丈夫です


P3180987.jpg


おいしいモノを頂くと こんなスゴイ顔をしますが


P3181017.jpg


美ネコの寿音(ことね)ですら
こんなスゴイ顔で食べますのでしょうがないですね

脚は変形していますが


P3181138.jpg


心はまっすぐです


P3181063.jpg


おトイレも失敗しません

ネコは高いところでもどこでも登って
いたずらするから・・・とお思いのあなた!!

ふくくんはそんなことは致しません

可愛いけどうちのコ抱っこキライでお膝にも乗らなくて
と悩む飼い主さんは多いです

ふくくんならそんな心配ありません

そりゃ脚がこんな変形するほどのナニカが起きた身の上ですから
いきなり全身全霊で甘えろっという方が無理な話しですので
多少時間はかかりますが一度この人なら大丈夫と
認識した瞬間 めちゃくちゃの甘えん坊の
お膝ネコに転身します 

その変化を楽しめるのは新しい家族になった方だけの特典です

後の脚はちょっと他のネコよりアーティスティックな感じで
何とも個性的


P3180943.jpg


しかし だからといって動きが鈍いわけではなく
結構逃げ足は速いので
ネコパンチをギリギリでよけることもできますし

万が一あたった時にでも紳士的態度は崩すことはありません

いけ好かない先住ネコの冷たい仕打ちにも
じっと耐えます


P3181140.jpg


涙は上を向いてグッとこらえる けなげさ


P3181126.jpg

いけ好かない先住ネコ

見た目が良いだけのネコがスバラシイネコとは限りません(ーー;)

ネコは体が少しみんなと違っていても
まったく気にすることはありません

ふくは見た目が可愛そうかもしれません
おかしいかもしれません

でもそれを補って有り余るほどの魅力のある
そして性格も抜群のネコです

家族に迎えて頂ける方いませんでしょうか
去勢済みです

脚の変形で医療費が他のネコよりかかる事は現在はありません
体に痛みが残ってもいません

彼にはこれが普通の体です

どうか 一緒に暮らしてください
おうちのこにしてあげてください



せめて ポチッと応援して
みんなにスバラシイネコの存在を広めてください


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ

ミニチュアネコ

見えないナニカ


たまにワタシには見えない何かを見ている


P3130829.jpg


ワタシには見えないけれど
寿音(ことね)にはちゃんと見えているナニカ


P3130832.jpg


あ・・・今リデルが来てるのかな
と思ったりする

だって


P3130831.jpg


決まって 

またいるよ サイテーって顔を寿音がするから

リデルが健在な時には
まだやんちゃだった寿音は良くネコパンチをうけてましたので
きっと


IMG_7847.jpg


いまだにその辺から目を光らせているにちがいないと
そう思うのです

そして


IMG_7846.jpg


もっとがんばんなさいよ 飼い主!
とはっぱをかけられている気もします

がんばって安心して天国に戻ってもらわねば(~_~;)




ミニチュアネコ


夫制作中のキャビネットにちんまり収まる凛(りん)


P3110794.jpg


決してちんまりサイズでない凛を
ちんまりといってしまうのは

写真マジック


P3110793.jpg


手前にある木工用ボンドと比べてしまうから
ボンドより小さなミニチュアネコ

しかし
このサイズの木工用ボンドを持っている家庭も
あまりないかもしれませんね

高さ30センチくらいある?

使い切る前に固まる心配?
そんなモノはありませんよ 
使い切れますからっ(^0^;)


本日胃カメラのんでます

ということですごく久しぶりの予約投稿です

ご褒美にポチッとお願い

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

郡山に行きました No3

前記事からの続きです

慰霊碑は海の近く


P3100707.jpg


P3100710.jpg


P3100714.jpg


こんなところにもネコが数匹いると聞きました


P3100716.jpg


でもどうすれば保護できるかわからなくて
たった16台の捕獲器でこの場所は広すぎる


P3100720.jpg


泣きそうな犬班Aさんの言葉

体ごと持って行かれるのではないかと思うような強風の中


P3100718.jpg


3人で手をあわせました


P3100719.jpg


帰りの車から見た風景は


P3100724.jpg


4年前に石巻で見た津波直後の風景とほぼ同じに思えました

福島に至ってはまだ何も始まっていない
そう言う地元の方の言葉

P3100732.jpg


P3100734.jpg


P3100737.jpg


P3100740.jpg


P3100743.jpg


帰り道
飯舘村のネコさんたちの所に


P3100752.jpg


ここにも人のいない敷地に

数匹の人なつっこいネコさんたち


P3100753.jpg


食料だけはたっぷりありました
ネコ達はみんなまるまるとしていました


P3100755.jpg


でも 食べるだけが楽しみだからね・・・と
いう言葉にやっぱり心が痛みます


P3100758.jpg


いつまでもいつまでも甘えて来るネコ達に
ここによってくれるボランティアサン達みんなが
後ろ髪引かれながら次の場所にと行くのでしょう


P3100761.jpg


車に乗り込むとネコ達はあきらめよく
解散していきました

次のおうちからも


P3100768.jpg


なつっこいコが走り寄ってきて


P3100770.jpg


甘えます

ここにもフードは沢山ありました


P3100776.jpg


欲しいのはぬくもりと愛情です


P3100777.jpg


食べ物があれば生きていけるけれど
人が手をかけてしまったペットは
食べ物だけではだめなのです

どこを走っても 
除染の廃棄物がパンパンに詰まった黒い袋


P3100779.jpg


家の庭にも並びます


P3100779.jpg


その黒い袋が詰まった緑の小山


本当に胸がいっぱいで
淡々と現状の説明をしてくれる犬班Aさんの言葉も
本当に考えさせられることばかりでした





昨年末から今年と忙しさに体が追いついていかず
体調を崩すことが多く
RAINBOWPROJECTがんばって4年もやってきたのだから
もうそろそろ自分的にはご苦労様といいたい

やめて良いかな・・・やめたいな・・・

と思う事もあったのですが
そんな自分を恥じる訪問となりました

もう少し ガンバロウ
出来る事は小さな事かもしれないけれど
それでも出来る事があるのだから
ガンバロウ

応援してください

RAINBOWPROJECTにでなくても良いです
福猫舎に または 被災地で活動してくれる方々に


ポチッと応援 いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ


帰宅後 風邪っぴきで出かけたためやはり
風邪悪化

なかなか思うとおりに動けません(>。<)
通販サイトでご購入くださった方への発送が滞ってしまいました
ごめんなさい

早急に送る手はずを整えます

新たなる支援活動にも着手していきたいと思います

いろいろあってMRI検査やレントゲン検査をしたり
明日は胃カメラをのんだりと図らずも
今月は健康チェック月間となってしまいました

しつこい咳がようやくとまってきたので
そろそろ本格的にがんばりますm(__)m




郡山に行きました No2 

久しぶりに1泊で行く事ができた郡山
翌日は天気が悪くなるとのことでしたが


P3100603.jpg


快晴

犬班Aさんが毎年 手をあわせに行くという
浪江町の慰霊碑に同行させてもらいました


RAINBOW.jpg


ちょうど届いた沢山のフードをみんなで
RAINBOW号に積み替えて出発

フードは浪江町で犬猫の保護をされている
犬班Aさんがおやじさんと呼ぶ方の所に

寄付させて頂いた車は 
中古車でしたが状態が良くこれのおかげで助かっていますと
改めて犬班Aさんからお礼をいわれました


走る車の窓から
飼い主のいない場所にぽつんといるワンコ


P3100616.jpg


せつないです


P3100619.jpg


看板


P3100622.jpg


検問


P3100629.jpg


除染作業


P3100625.jpg


行き場のない除染ででた廃棄物の山


P3100632.jpg


見渡す限りの黒い包み


P3100636.jpg


人の住めない街

胸が締め付けられる風景でした

走って 走って おやじさんの所に到着

ネコには逢えませんでしたが
被災犬達には逢えました


P3100651.jpg


P3100655.jpg


P3100663.jpg


管理は行き届いて健康そうでしたが
決して幸せな環境ではありません

飼い主あってこその飼い犬ですから
早く新しいおうちが見つかるといいのですが・・・

もう1カ所の被災犬の場所に


P3100675.jpg


P3100681.jpg


みんな人恋しくて


P3100686.jpg


甘えん坊サンでした


P3100689.jpg


少し前にRAINBOWPROJECTでも呼びかけをしていた
毛布のご寄付のお願い

このコ達が使っている毛布です

新しいおうちが見つかってここからみんなが巣立つまで
冷え込みの激しい夜を過ごす為に毛布が沢山必要です

(毛布の寄付はまだ募っているそうです
受付窓口はマメKではありません福猫舎にお願いします)

慰霊碑に向かう途中で
犬班Aさんが保護したいと考えていたネコさんに遭遇


P3100698.jpg


車の前を猛スピードで逃げていきました

この場所


P3100699.jpg


何もないです

風よけになる場所すらありません


P3100701.jpg


遠くに見えた家も無残な姿

この環境でまだ生きている命があって


P3100702.jpg


その命を救おうとしている人がいます


P3100705.jpg


写真が多いので 二部に別けさせて頂いての更新です


ポチッと応援 いつもありがとうございます



ペット(猫) ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



郡山に行きました No1

あの地震の日から4年が過ぎました

一昨日 昨日と福島に行ってきました

郡山にある福猫舎に行く為


P3100614.jpg


福猫舎のネコ達に会うのは久しぶりでしたが
写真を撮っていて気がついたこと

一番最初に福猫舎に入った時よりも


P3090444.jpg


あきらかにネコ達が落ちついていて


P3090451.jpg


とても穏やかな顔つきになっていました


P3090453.jpg


P3090456.jpg


P3090463.jpg


初めましてのコや


P3090467.jpg


P3090470.jpg


久しぶりのコ

どのコも健康管理がきちんと行き届いているのが
その毛づやや穏やかな顔から手にとるようにわかって


P3090445_20150311140503767.jpg


かなりの高齢なコもいわれなければそうとわからないほどで
1人で50匹以上のネコを管理して
1匹1匹のネコにあわせた食事や
通院をこなしている犬班Aさんの努力に頭が下がりっぱなしです


P3090475.jpg


(今回は時間の都合上まるこ舎の方にはいけませんでしたが
まるこさんも同じように並々ならぬ愛情と手間を
保護ネコ達にかけてくれています)


P3090476.jpg


同行のBさんにブラッシングをしてもらって
気持ち良さそうに甘えるコ


P3090479.jpg


P3090482.jpg


P3090508.jpg


P3090514.jpg


P3090490.jpg


一昨年 RAINBOWPROJECTで作ったネコベランダも
雨漏りもなく重宝しているとのことで


P3090493.jpg


P3090496.jpg


P3090524.jpg

人間には肌寒い日でしたが
ネコ達は元気いっぱいでした


外に行けるわけではないけど
風景を見たり風を感じられるスペースを
作ることが出来て良かった


P3090544.jpg


ちょこっとコロコロしすぎ感はありますが(^0^;)


P3090528.jpg


まんまるなコ達
「ここに来た時はガリッガリでよくぞここまで丸くなった!!」

と言う話を聞くとまんまるでも良いか・・・
という気持ちにすらなります

もちろん徐々にですがまんまるなコ達は
ダイエットもしていましたよ


P3090532.jpg


「いつもいつもどのコも沢山の中の1匹で
手をかけてあげられないのが不憫で」

本当に早くシェルターのコではなく
おうちのコにしてあげたい

誰もが思うことです


P3090551.jpg


部屋ごとにネコ達は別れておかれていましたが
どの部屋も以前に増して清潔で

「これだけの数のネコがここにいるとは思えない」
そうはじめて福猫舎に行ったBさんが感嘆するぐらい
ニオイもほぼありませんでした

毎日毎日 バイオウィルで消毒を欠かさずにやっている
犬班Aさんのその努力

そして
「それができるのは決して安くないモノなのに
寄付してくださる皆様がいるおかげ」と
感謝し続ける彼女たちに

改めて自分たちができることは何だろうかと
考えさせられます


P3090539.jpg


そして キチンとしっかり管理されて別部屋になっている
白血病のコ達の部屋も


P3090558.jpg


P3090564.jpg


清潔で


P3090581.jpg


P3090585.jpg


あたたかく 


P3090578.jpg


ネコ達にストレスのかからないような部屋になっていました


P3100606.jpg


P3100609.jpg


本当に救う事のできなかった命に涙し

救う事のできた命と真摯に向き合い
そのボロボロになった体と心を癒やす為に

そして病気を治し免疫の下がったコ達が
新たな病気にならないように
自分たちのことは後回しにして動き続けている彼女たちの
そのすごさに圧倒されっぱなしでした


次回は福猫舎から離れて 
現在の福島のネコ達の様子を見てきたことを


応援をしてくださる皆様に
心からの感謝を


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



ペット(猫) ブログランキングへ


こちらもがんばって更新中

しっぽと暮らす家→しっぽと暮らす家








ゆるゆる

い~れて あ~とで


P2240229.jpg


入りたい千野音と入れたくないので
舐めてごまかそうとする羽音(はね)




アレルゲン


P2250242.jpg


ラーメンの動きに合わせて


P2250241.jpg


千野音(チャオ)の顔の上下運動が笑えます(^0^;)


P2250237.jpg


しかし
アレルゲン抱えて食事しているのはどうなんでしょうか?

たまに「来るな来るな アレルゲン達め!!」
と言ってみる夫

聞く耳持たないネコ達・・・
イイ歳した大人なので本人に任せてます┐('~`;)┌




寝てても


寝てても美しいネコ姫


P2280282.jpg




気品


寝てても美しいネコ姫を産んだかぁさまは


P3020347.jpg


気品すら感じます

でもやっぱり みんなと同じく
ベビーカーがお好き


P3020350.jpg


みっちり詰まっていびきかきながら爆睡


P3020349.jpg


気品なんて関係ナシね




ゆるゆる


寝てても美しいネコ姫来夢音(ラムネ)は
自由奔放な性格で


P3020367.jpg


てんぱっていたり


P3020372.jpg


イライラッとしていたりする時に


P3020368.jpg


ラムを見るだけで


P3020379.jpg


肩の力がすーっと抜けてくる

人生気張らずに
ゆるゆるっと生きていけば良いんじゃにゃいの




P3020385.jpg


そんな風にいわれている気がします


ポチッと応援 いつもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




ペット(猫) ブログランキングへ




リビング改造計画 目指すは
ネコアレルギーの夫とネコ達が少し譲り合いながら
快適に暮らせる部屋

毎日どこかしら改良中

そんな様子はしっぽと暮らす家で → ココをクリック