みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年06月

ネコも食べない

滅多にカニサマが上がるような食卓ではない
エンゲル係数の低い我が家

更にここに来て預かりっこ達の
医療費と経費がド~ンとのしかかり

贅沢は敵だ! の言葉通りの生活


P6263896.jpg


半額だったぶりを煮付けて
ジャガイモと手羽元の甘辛煮
納豆 タマゴ
カボチャの煮付け (母からの差し入れ)

併せても2人で700円以内
\(⌒▽⌒)/!! スバラシイ

食いしん坊ネコが定位置にいて
手前に煮魚

夫に寿々音(すずね)を見張っていて!
と声をかけるけど

珍しくお利口にお皿をのぞき込まずにいます


30だって


なぁに


30魚


なによ(ーー;)


30おいしく


(ー'`ー;)
ネコも食べないような
半額商品のブリでしたが
おいしく頂きましたよ ニンゲン達は

さて翌日

昨日に引き続き ひとり350円以内のディナー


P6273902.jpg


今日は洋食

売り出しの鶏もも肉は半額じゃないわよっ
とネコに牽制してみます


30そこ


なによ(ーー;)


30たべて


いやいや
食べなくていいですから(ー'`ー;)


お皿を2枚重ねにして

グラスも足のあるモノにしたら
中身はただの水でも気分はリッチ


30まあまあ


お褒めいただいてありがとう
でも椅子から下りて


30どれ


( #` O´#) ノ コラ!


30せっかく


すぅちゃんにほめてもらわなくてもいいから(ーー;)

節約は美なり な暮らしを楽しんでおります




作りました



しばらく夜寝てはいられない状況の日が続いていたので
夜なべ仕事


P6304037.jpg

P6304041.jpg

P6304074.jpg

P6304070.jpg

P6304069.jpg

P6304063.jpg

P6304032.jpg



夏ですね~





ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

天音 ひとりでできたよ



天音(あまね)
今まではお水の入れ物に
顔全部突っ込んじゃってむせこんだり
目に水が跳ねて悪影響を引き起こしそうだったり
将来的にはボトルの水入れを使うとしても
現状ではそれをつけることもできず
ひとりでは水を飲ませられずにいました


P6293970.jpg


とと坊が水を飲んでいるのをじっと聞いています


飲みたい


天音も自分で水が飲みたい


QL2KzEWBcjkqVz91435561781_1435561890.jpg


とと坊顔大きいから (^_^;


zEPIPiJ1GSyQNde1435561972_1435562090.jpg


音々丸(ととまる)仔ネコには優しいです


VvEKlJTgqog0uJF1435562191_1435562294.jpg


今まではシリンジから飲んでいたお水
じぶんで飲めば格別の味


o_eNX5LColrAtwS1435562348_1435562466.png


かわいい~


bPO5C_12NQHUyBB1435562542_1435562611.jpg


とと坊 もうドッキドキです


P6293988.jpg


顔中水浸しになりましたが
大きな進歩です

体の汚れもあってプ~ンと匂うので
思い切ってシャンプーしました

体もひとまわり大きくなりました


P6293999.jpg


目も化膿してはいなさそうです


P6293994.jpg


すこぶる元気だし (^_^;


昼はネネと一緒


P6294004.jpg


すぅちゃんがのぞきに来て


P6294002.jpg


様子見です

みんなに気にかけてもらいながら
天音すくすく育っています


目はもうどうもしてあげられないけれど
誰にでも愛されるような
フレンドリーなネコに育って欲しい

見た目はもちろん普通の仔ネコに比べて劣ります
それはしょうがないです

コッチのコの方が可愛いという方がいたら
ホントデスか?
とちょっと疑っちゃいます

あるがままに受け入れて
瞳のあるネコにはかなうはずありません

ワタシも瞳があったらもっとカワイイのにね~
って正直思います

でも性格は別問題

誰にでも愛される愛らしい性格をしていたら
きっと瞳の分かわいさが足りない以上に
愛しいと思えるはずだから

足りない分は補えばいいだけのこと

今のところとっても愛らしい性格の子に育っています


ところで・・・
ワタシ プチパニックに陥っております

金曜に新入りメンバーが来て
土曜日は普通に過ごし
日曜日あれ?ちょっとおなかがよろしくないのかな?
と思ったところから

一気に急降下

あれよあれよという間に
もう形のない物体がおしりからビュービューと
(;O;)ナンデェ~

それも5匹揃って 

うち2匹は嘔吐もひどく
とにかく隔離

検便の検査をしてきて
授乳期間があるコ達なので
心許して部屋に放流していたのですが
慌てて隔離

移動のストレスで目が腫れたり下痢をしたりは
今まで何回かあったのですが
一気に5匹全部のひどい下痢ははじめて

授乳期間中の保護を考えて
2週間ほどの潜伏期間もクリアしているわけで
違うとは思うのですが
いやまいりました

すぐに家中悪臭が漂うので
しょっちゅうトイレ掃除してなきゃならないし
比較的元気なコは出せ出せとピーキャー騒ぐし

もうヘロヘロです(T^T)

とりあえず写真どころではありません

早く良くなって里親探しもはじめないと
がんばれ ワタシ 


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



お散歩は楽しい

晴れた日
高幡不動尊まで紫陽花を見に行ってきました
わんこ3匹連れて

以前使っていた大きめの赤いカートは
友人にあげてしまったので

かわりに他の友人からもらったカートで


P6163671.jpg


ネネちゃんは風を感じています

なにも問題なく歩けるはずのあおい


P6163682.jpg


歩くのキライ


P6163677.jpg


どうにかして乗ろうと必死

ミトンが降りたいと鼻をフンフン鳴らすので


P6163675.jpg


降ろしたのですが動かない(ーー;)


P6163681_20150627212436d77.jpg


見えないのに初めての道は怖いよね


P6163693.jpg


途中の道ばたにも紫陽花が咲いています


P6163699.jpg


ネネも興味津々

不動尊の境内で母の友人に会いました


P6163723.jpg


可愛い可愛いと褒めてもらいました


P6163758.jpg


ネネも


P6163759.jpg


ミトンもみんなに可愛いって声かけられて
頑張って知らない人に撫でてもらっていた頃

あおちゃんったら


P6163762.jpg


爆睡 大爆睡

ミトンは 他のワンコともちゃんと仲良くできました


P6163767.jpg


ちょっと緊張してるけどね


P6163795.jpg


みんながネネに ミトンに 声をかけてくれます


P6163858.jpg


ネネちゃん囲まれて写真撮られて
アイドルのようでした


P6163838.jpg


綺麗に咲いた花の下で写真のモデルもしました
本当のアイドルみたいでしょ

帰りもミトンはカートから降りたがり


P6163880.jpg


匂いを嗅いだりして
亀のような歩みですが


P6163881.jpg


自分の足で地面を踏んで前に進んでいました

この日 撫でてくれた沢山の方に
目が見えないなんて可愛そうねと言われました

そうかな?

見えないことは不自由ではありますが
不幸ではありません

不幸なのは置かれていた環境です

小さな檻に閉じ込めて
子供を産むためのマシンのように扱われる

骨と皮だけのようなガリガリの体で
自分の排泄物ですら食べたくなる

そんな環境が不幸な環境なのであって

普通に自由に家族として愛してもらえるのなら
少し不自由だけど
可愛そうなワンコではありません

カートの散歩は見えなくても楽しい


P6163831.jpg


ゴメンゴメン 少し揺れたね


P6163830.jpg


でも大丈夫
怖いことなんかない


P6163832.jpg


ウグイスの声聞こえたね

ミトンが嬉しそうな顔をします

ほら ぜんぜん不幸なワンコではないでしょ♪
見えなくても外の世界を楽しめます


P6163883.jpg


立ち止まっても自分が納得すれば
歩き出します

少しだけ待ってあげたらいい
少しだけゆっくりと歩いてあげればいいだけのこと


可愛くて可愛くてホントはずっと一緒にいたい

そんなミトンですが
多頭飼い家庭は目が見えていても不便やらがまんやら
自由がきかないことがいっぱい

見えないことが我が家ではハンデになってしまいます

例えば見えないと
落としたオヤツは誰かに横取りされ
ここに落としたはずと
ずっと探し回ることになってしまったり・・・(TーT;)

もう少しゆっくり過ごせるおうち

ミトンのペースで一緒に歩いてくれる
そんな里親さんを募集します

あおいには内緒ですが
あおいよりずっとお利口です

無駄吠えもしないしトイレも上手にできます

たまに失敗もするけど
見えてるあおいもしょっちゅう失敗します

部屋の間取りを完全に覚えたら
きっと失敗も少なくなります

赤い糸 いえいえ 赤い丈夫なリードで繋がっている
新しい飼い主様 どうか気がついてください
かわいくて お利口なミトンです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ネネは精神状態が落ちつきません
現在里親募集はミトンだけとなります

誰かが誰かのために

天音が来てすぐの時
きっと大丈夫って

目の見えないミトンのベッドに
天音を置いてみました


P6203565.jpg


体に接触する何かに気がつき


P6203562.jpg


起きるミトン
そして 

それが小さなイキモノだと知った時の


P6203558.jpg


この驚きよう 

でも性格の穏やかなミトン


P6203572.jpg


寄り添ったままいてくれました


P6263850.jpg


今日はあおいに遊んでもらって


P6263878.jpg


ネネに甘えて


P6263893.jpg


一緒に寝ています

どのコも大切なコです
もう 要らなかったコ達じゃありません

誰かが誰かのために
みんな大切な存在です






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

カニサマホトケサマ

カニサマホトケサマ 


天音へのご支援の品にまざって
なんと! ワタシへのプレゼントの箱が(◎_◎)


あけてまた(◎_◎)ビックリ


カニサマ鎮座

北国の方からの陣中見舞い

見ず知らずのニンゲンにわざわざ
プレゼントしていただけるなんて(TーT;)感涙


カニサマの他に ホトケサマではなく
イクラサマも入っていたので
早速北海親子丼を頂こうと
サーモンのお刺身を買ってきて

ちょっと奮発してお酒 澪 も買ってきて
ひとり宴を始めよう(*`▽´*)/
(夫はこの日飲み会でした)


26あれ


めざといネコ


26ってことは


ん?


26もう


うっ (ーー;)
普段の食卓にはまずのらないカニサマ

でも
お正月でなくてもカニサマはやってきたのよ


26かに


とと君 それ敬三じゃないから
ちがうカニだから

そして北海親子丼登場


26サーモン


つまみ食い寸前で飼い主パンチ炸裂


26いい


そんな顔しても無駄


26おお


あ・・・食いしん坊ネコ増えた


26べに


この後顔突っ込む前に
再度飼い主パ~ンチ

まったくもう(ー'`ー;)

この後カニサマをほぐしまして


P6253836.jpg


北海親子&カニサマ降臨丼にいたしまして
ぺろりとたいらげさせていただきました


その間


26いい


反対側の席からの


26ズルイ


恨めしや~的な視線がちょっと痛かったです




わらわらわら


できれば授乳期 それか離乳直後ぐらいまでなら
なんとか預かれるかもと
ネコアレルギーの夫のある身ながらの仔ネコ預かり

お届けされたコ達


P6263891.jpg


アレ・・・
想定外にでかいんですけど(゜◇゜)

天音のいい遊び相手になれるかなと思ったのですが
みんな天音よりでっかい

キャリー開けたら

わらわらわらって 飛び出してきて
もう収集つきません

ワクチン済んでました

もういつでも婿入り嫁入りできます

仔ネコがやんちゃになって
動きが激しくなると夫のアレルギーはひどくなります

まさに 時間との勝負

必死の里親探しをせねば・・・

頑張ろう・・・(@0@)





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとう

有り難うございました 1


皆様から発送用の切手 葉書のご寄付を頂きました


P6253767.jpg


あたたかな気持ちいっぱいになれるお手紙も


P6253768.jpg


あ! 通販サイト販売品だ~ 
にゃんこも可愛い♪

手紙何度も読み返しました
皆様本当に有り難うございました




有り難うございました 2


天音(あまね)ちゃんにと
皆様よりフードなどを頂きました


P6253761.jpg


いつもご支援くださる方
はじめてご支援いただく方
友人

天音が今食べられないモノもありますが
無駄にせず使わせていただきます




ありがとう


天音 昨晩最後の食事1時間後に吐いてしまい
その吐き方がちょっと普通と違って苦しそうで
フードも今まで食べていたモノと替えてはいなかったから
気になって夜中ずっと様子見をして

今朝一番でいつもの病院ではなく
家の近くの動物病院に行ってきました

とりあえず対処療法として
吐き気止めも入れた点滴をしてもらって
帰宅しました

薄い皮に針を刺すのが大変でした
天音も痛かったけど

いつもの病院ではない病院の支払いで
ワタシの財布も打撃を受けました
(>。<)イタイ

でも急を要する感じでしたので
そんなこと考えている暇もありませんでした


P6253786.jpg


帰宅後抱いていたいのですが
体が弱っている時には
抱かれることですら体力を使うので
やっぱりプラケージでじっとしてもらうしかありません

今は体力温存

病気で先が見えているコには
もう頑張らなくて良いよと話しかけますが

小さな天音 今までは辛いことばかり
これから嬉しいことや楽しいことを体験して欲しい

がんばれ がんばれ 負けるな天音

夕方 小さな声が聞こえて
慌てて様子を見に行ったら


26あの


朝はぐったりとしていた天音が立ってる


26誰か


気配を感じて近づいてきます


26おなか


もうカメラ放りだしてごはんの用意に走りました

ありがとう天音 生きててくれて

ありがとう うちにきてくれて

ありがとう 元気になってくれて

夕飯もしっかり食べて もう吐くこともありませんでした


今日は昨日の分も早く寝ようと思ったら
夫がまだ帰って来ない(-゛-メ)


そんなこんなで真夜中更新

明日も応援団の力を借りて
渾身の更新・・・あ なんか語呂がいい(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



正しいネコのくつろぎ方

正しいネコのくつろぎ方
箱でくつろぐ・・・ごく一般的なくつろぎ方です


25ふう


ご機嫌で箱でくつろぐ凛(りん)
でも
ワタシは箱の片付け中

大きめの箱から潰していきたい
(大きいと邪魔だからね)

ということで
凛の入っていた少しゆったりめの箱を潰し
他の箱もつぶし小さめの箱だけになってきた

箱がどんどん平らになることに焦ったのか
その発送サイズ60の箱に入った凛


25うーん


ちょっと小さいんじゃない


25むぎゅ


入った(・_・)
かなりはみ出てるけど・・・(ーー;)


25ちょっと


ちょっとじゃなくてうんときつそうだからでなさい
それはネコが入れる箱じゃないからね
特に普通のサイズのネコはムリよ

凛の名誉のために書かせてもらうけど
凛は別に巨大なネコではなく普通サイズのネコです
羽音や寿々音が小柄なだけなんです

さて このやりとりを見ていた羽音(はね)


25快適


凛が出て空いた箱に入った
おちびの羽音にはちょうどサイズの箱


25え


それを見た凛


25なぬ


納得いかないらしい


25やっぱり


そんな凛の凝視に堪えられなくなった羽音
更に小さな隣の箱に移動


25目


その後では先ほどのゆとりのあった方のサイズの箱
の潰れたヤツの上で納得がいかない凛

でもね凛ちゃん

遠近法を用いたとしても
遠くにいるキミの方が
うんとでかく写っているこの事実

しかし 思い込みの激しいネコ

羽音が入れるのなら自分も入れると
そう理解したらしく


25やっぱり


小さな箱に再度挑戦


25ふう~


凛ちゃん それでくつろげるの?
ホントにそれでいいの?


25コレ



もう なんだかねぇ ┓(ー_ー)┏



この後も更に笑えることをする凛ちゃん

それは次回

ポチッと応援 よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

天音 がんばれ がんばれ がんばれ!!

とうとう天音(あまね)の眼球が
潰れてきた気がします


P6243723.jpg


可愛そうだけどもうなんの機能もしていない
ただの物体となった眼球なので
変に残らず乾いて自然消滅して欲しい

もうこれ以上痛い思いをしないですむように
手術などにならないですむように


これ以後 顔のアップの写真が続きます










くぼんでいる目の部分に眼軟膏を入れますが
涙と目やにがでるのですぐ顔のまわりが汚れます


P6243726.jpg


消毒用の綿球で
(綿のけばけばが目に入らないために綿球を使います)


P6243731.jpg


ぬるま湯でそっと顔のまわりを拭いていきます
不潔にすると雑菌で眼球などが腐敗するそうです

このシュン膜のように見える膜が
へっこむといいらしいのです


P6243739.jpg


顔を綺麗に拭いてみました

ウィルス性の風邪(ネコ風邪)は怖いです
くしゃみひとつしていたところから
両目が腫れ 眼球が潰れるまで至るのに
1ヶ月もかかりません

こうなる前に病院に連れて行ってくれれば良かったのに
初期ならば数回の通院と短期間の投薬で
良くなったはずなのに

このコは本当はもっともっと可愛い顔のはずでした


P6243748.jpg


つぶらな瞳をしていたはずでした

不幸な道しか歩めない命とわかっているのなら
産ませないことも必要です

でもこの世に生まれ出てしまっている命なら
せめて生をうけた仔ネコが
しあわせになる道を探してあげて欲しかった


P6243746.jpg


こんな小さな体で
どのぐらい苦労を背負えばいいのかな

目に違和感を感じるのか擦っては痛みがあるのか
悲鳴を上げるので引っ掻き防止にカラーをしているので
動きづらくほとんどうずくまった状態です

毎日小さなケージの中でずっとうずくまって
静かに静かにしています

まるでそこに仔ネコなんかいないようです

本当なら鬱陶しいほどに部屋中飛び回って
足にガシガシと張り付いて昇ってくる頃なのに

食事の時間と掃除の時間と薬をつけてもらう時だけ
自分を触る手に甘えることもできません

じっと嫌な事をしてくる手に耐えています

それでも
しっかりフードを食べられるようになりました

形のないウン●からなんとか
こんもり盛り上がる程度のウン●にもなりました

きっと今は充電の時間
パワーチャージしたら元気な仔ネコになってくれるはず


天音もう少し もう少しだけ頑張ろう

痛いかもしれないけど
かゆいかもしれないけど

頑張っていたらきっとネコ神様が
ぶっとい赤い紐見つけてくれるから
天音が天音のままでいいよって
そう言ってくれる家族が迎えに来てくれるから

それまでしっかり食べて
遊べるようになって
元気いっぱい待っていよう

天音の見えない目のかわりに
一生懸命ワタシがそんな家族を探すから

頑張れ天音 がんばれがんばれがんばれ


天音応援団募集中
軽くポチッとするだけでできる応援をよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

3匹の見えないコ達はみんないいコ
でもそれなりにお世話の時間はとられます

頑張ってるよね ワタシって思っていたのですが
まだ頑張りが足りないらしく
金曜日に追加頑張りのもとが・・・来ます

えっと もうこうなったらやけくそで頑張ります

ネコボラサン達に比べたら
ワタシの頑張りなんてきっとたいしたことありません(( ̄ー ̄#) 

ガンバレガンバレ ワタシ (o゜0゜)o




ロケットパンチを疑うネコ


悪意ナシ!  1


P6223650.jpg


5Lサイズの巨大スイカに巨大な穴・・・

はるくん そこに大好物のスイカがあったからよね
食べ放題と思っただけよね (T^T)


巨大なスイカ 安いです 
少々難有りとのことですが
2回注文しましたが2回ともほぼ問題なしでした






注文したのは2980円のだったけど
次回は千円安いコッチに挑戦





悪意ナシ!  2


紙砂の砂山で砂浴びをしているはるくん
そこに砂の袋があったからよね


P6243681.jpg


掘ってみただけよね
だって掘るのはフェネックの習性だもんね(T0T)


いずれにおいても油断したワタシが悪い
もうこんな事はしょっちゅうなのですが
先代の美音(ミオ)の時はちょっと腹を立てて
叱ったりしていたのですが

はるくんはなんかもう腹が立つと言うよりは
よくぞここまで・・・と
思わず笑ってしまってます

コレって孫に対するおおらかさのような
そんな感じなのかもしれません




ロケットパンチを疑うネコ


天井のネコを愛でるガラス棚から


24それ


伶音(レイン)にまったく信用されていないワタシ


24パンチ


カメラからそんなもんでるかっ(ーー;)

なれないネコでも飼っているうち
年々距離が縮まる話は聞きますが
年々距離が広がってくるワタシ達(;_;)




学習したネコ


24危険


前回はさまれて警戒してそばに寄らなくなりました
ちょっとお利口になった来夢音(らむね)




学習中のネコ


24やだ


前回はさまれなかったネコは
まったく警戒しません


24ぺろん


痛い思いをしないとお利口にはなれません
音々丸(ととまる)次からは慎重になるべく事を
カニの敬三さんに教わりました


P6143487.jpg


猛ダッシュで逃げて固まった・・・・(^凹^)ガハハハハ



今日は体中筋肉痛


ポチッと応援 ファイトイッパツ~


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

福猫舎に行ってきました

22 23日と福島 福猫舎に行ってきました
前回も同行したBさんと 
神戸から参加してくれたチョミさんも一緒でした

チョミさんは2年前にも一緒に行っています

今回は医療費のための寄付金を渡すことと
忙しい福猫舎の2人がいつもはできない事を
かわってするための訪問でした

非力な3人組でしたがそれでもそれぞれが
必死に出来る事をしてきました


1日目は草むしり暗くなるまで!


23福20


この日は夕方近くからの作業でしたので
まだけっこう余裕がありました

2日目は前日の草むしりのゴミと
半週間分のトイレの砂などのゴミ捨て
   

23福JPG


23ふく3


この日もついてすぐ
草むしりに取りかかっていたのですが
夢中になっていてゴミ屋さんが来たのに
気がつかなかったというハプニング有り(゜◇゜;)  

ゴミ屋さんの車の音に気がついて
山のようなゴミを持って走る走る!
人海戦術でようやくギリギリセーフで
持っていってもらえました


23福4


その後もまだまだ残っている草むしり


23福19


根っこが深くてシャベルで掘り返したり


23福18


大量にあったトイレを洗ったり


23福6


23福8


洗ったトイレを奥の倉庫にきっちりしまうために
倉庫の整理をしたり


23福10


その時にでた大量の段ボールを片付けたり

玄関先を片付けて柱のカビを落としたり

夕方30分ほど雷雨が来たので
休憩とネコ達と遊んで
忘れかけていた本来の目的


23福17


医療費をお渡しして

雨が止んでから帰りの時間までの30分ぐらいで

最後の最後 


23福15


門までの通路の掃除 門の苔落とし


23福16JPG


階段の掃除

もうみんな必死 お昼も庭先にバスタオル敷いて
かっ込むように (^_^;

写真も撮るヒマなく
みんなが数枚ずつとった写真を集めました (^_^;

2日目の草むしりの成果 


23福9JPG


帰りの新幹線の中ではみんなぐったりしながら
それでもお互いを褒めつつ帰途につきました

戦力としてはたいしたことができるわけではないのです
これが実際に
被災動物のために役に立っているかと言えば
答えはNOです

でも毎日ネコの世話で手一杯で
シェルターの管理まで行き届かない状態で
アレもしたいコレもしなきゃと常に
そう思っている犬班Aさんの役には少しはたったかな・・・

帰ったらうちのコ達の大歓迎に加えて

歓喜のステップダンスをしてくれた


P6233655.jpg


ミトンと
そしてそして


P6233657.jpg



不安そうに近づいてきたネネが

はじめてしっぽを振って


P6233665.jpg



嬉しそうにおなかを出してくれました
やった! 


ご褒美をもらった気分です


肉体労働頑張りました 指一本のご褒美を (^_^;



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

キ~ン

フェネックの春音(はると)

雑食のフェネックは 
メインは肉系(ドッグフードかキャットフード)だけど
野菜も果物も食べます

と言うよりも はる君の場合
果物が一番好き

頂き物のびわ 
はる君 初めて見る果物


21かぷ


少し味見をしたら
お口にあったようで


21うま


豪快に1コかぶりつき


21サイコー


種まで食べそうな勢い


21とりあえず



1キロ程度の可愛い仔ギツネとは思えない
悪人面で食らいつくほどの果物好き

はる君と仲良くなるには貢ぎ物は果物に限ります


別の日 暑い日の昼ごはんはスイカ丼(ヒトのごはん)


P6153545.jpg


なにもいらないこれさえあれば
そう思うワタシ・・・と

そしてこの日のフェネックランチは Bスイカ定食


P6153548.jpg


スイカ角切りーレバー和え


16んぐ


レバーそっちのけでスイカにかぶりつくはる

でもスイカは人間仕様でキンキンに冷やされていました


16あたま


口に入れては一瞬固まって 
それから囓り出すはる

やっぱり人間のようにキ~ンと来るのでしょうか (^_^;

妙に人間くさくて可愛いい~




オマケ


みんながカニに飽きた頃こっそり覗きに来た
悪人顔だが小心者の凛(りん)


P6213627.jpg


いつでも逃げられるようにそっとのぞき込む
そして

案の定すぐに離れて

21どき


挙動不審になってました


頑張れりんちゃん!! 応援してあげてくださいませ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

保護した強いヤツ

出先から家に帰り門を開け
玄関への階段を上る途中に
小さなお客様がいた

門から出てしまうと車道で
ひとつ間違えるとぺちゃんこになってしまうので
保護することに


21カニ


なぜ水もない階段の真ん中にカニがいたのかは謎

とりあえず水を張った容器に入れておくと


21ギク


興味津々のネコが 1匹


21なに


2匹


21これ


3匹


21うまい


4匹


21げげ


5匹
好奇心旺盛なネコ達がわらわらとやってくる


21食べる


いやいやいや 食べないから
このカニは食べない


21ラム


捕らなくて良いから!


P6213609.jpg


寿音(ことね)見てないで止めて


21ひぃ


あ~あ はさまれるよ


21うぎゃ


ほら・・・やられた


21おれ


危ないので(ネコもカニも)
明日母に川に放してもらおうと思ったら

脱皮したてのカニで今離したら可愛そうだからと
さっさとプラケース用意して
にぼし入れて保護していました

と言う事で敬三さん(←カニの名前)
しばらく母の保護下にいます


お詫び 


本日通販サイト 販売予定品有りと掲載していましたが
都合上販売掲載できませんでした

改めての販売になります


さて本日 福猫舎訪問中
記事頑張って予約投稿していきました

無事更新されていたら ポチッとご褒美を




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


目薬

*状態の悪い仔ネコの目の様子の画像です
見たくない方は ここまででm(__)m











天音のお目々は今こんな感じ


P6213646.jpg


この眼の赤いモノの後にいくように
眼軟膏をつけなければなりません

コレが難しい
力一杯開いちゃうとコレが剥がれたり
ギリギリでもっている水晶体が破けたりするらしい

そっと 目を開けて瞼の内側に入れる


P6213648.jpg


もうドキドキもんです(;-;)


P6213649.jpg


嫌がって鳴くのです
ワタシも泣きたいです

おなかはいまいち悪いです
ゆるゆるではないけど
良いウン●ではありません

そんななかですが
明日から郡山に1泊で行ってきます

延期も考えたのですが
今回を逃すとなかなか行く事ができそうにもなくなるので・・・

皆様からお預かりしている
寄付金(医療費)を渡してきます

微力ながら何か手伝うことがあればしてきます

天音は一番ワタシの信頼するヒトが看てくれます

ブログは通常更新
返事の必要なコメントへのメールは
24日以降に
発送品も24日以降となります

どうぞよろしくお願いいたします


ちなみに明日は
なぜか保護してしまった新入りの話です┓(ー_ー)┏





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

高カロリーチューブ

ネネとまいちゃん


アイマイミーちびちびーずの
まいちゃんのママになってくれた友人が
貧弱なネネのために
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183465.jpg


RAINBOW PROJECTにもにゃんこ服を寄付してくださり
販売に繋げております

体長も足の長さもそこそこあるネネですが
栄養不良でガリガリです


P6183429.jpg


脂肪がほとんど無いので
ちょっと気温が寒くなるだけで
寒くなってしまいます

一般的なサイズの洋服を着せると
がぶがぶ

もう少しお肉がついて欲しいところです
(ワタシのを別けてあげたい 
10キロぐらいはあげられるのに!)

そんなネネにまいちゃんと大揃いで
フリフリのワンピースを作ってくれました


P6183452.jpg


かわいいです~


小さな檻に閉じ込められて自分のウン●さえ
食べていたようなコには思えません

最近は甘えて来るようになりました

イヌには喜怒哀楽がありますが
来た時ネネにはまったく感情が見られませんでした

大人しいし抱っこしたらずっと抱かれているようなコで
しばらくしたら自分から抱いて欲しいと
寄ってくるようにもなりました

最近ははる君が大嫌いで(~_~;)
はるが来ると怒るようにもなりました

でも
ウレシイという感情はまだ生まれていない気がします

プードルもダックスも明るい性格のイヌ
はやくしっぽを振って歩けるようになって欲しい


ところで
おそろのワンピを着るまいちゃん


P6183426.jpg


こんなお姫様のような出で立ちですが
この格好のまま 走る! 飛ぶ! 爆睡する!
もう洋服体の一部となっていました (^_^;


P6183468.jpg




ミトン


性格の良いミトン
悩んで悩んでネネのオマケのような感じで

我が家に来たミトン

もう可愛くて可愛くて手放しがたい(~_~;)

目はもう何もしてあげられません
完全に全盲

でもミトンはトイレにも自分で行くし
(見えないので外れてしまうこともありますが)

足音や声を聞いて大喜びで寄って来ます

カメラを向けても


P6193525.jpg


1枚目は位置がわからないのですが

(r[◎]<)カシャ

シャッター音で


P6193526.jpg


カメラの方を向いてくれます

たまに家具にぶち当たり
イテテってなっていますけど
気にせず部屋を歩き回るようにもなりました

片後肢の指先がまったくありません
膝蓋骨も浅いのでダイエットが必要です

ヒトの食べるモノは食べたことがないのかな?
鼻先に出しても食べることはありません

最近ようやく口の中に入れてあげるとジャーキー等
オヤツ系のモノを食べるようになりました

無駄吠えなし

とにかくかわいい 
はっきり言って手放したくないです

でも もしも 家族の一員に迎えてくれるおうち
(お留守番の少ないおうち)
目が見えない彼女のためにちょっとだけ
時間を割いてあげてくれる家族がいたら
是非お迎えいただきたいです

5才ぐらい

ワンコもニャンコにも攻撃性はいっさいありません

あ・・・フェネックは嫌いなようです(ーー;)





目薬


うちのコで点眼が必要なのはあおいと音々丸(ととまる)
音々丸は涙を上手く流して吸収する機能が
生まれつき欠損しているとのことで
左目はいつも涙目です

あおいは年齢から来るモノと思います

これに加えて ネネ 天音 が点眼組


P6183423.jpg


1日何回もしなければいけないコもいて
目薬地獄に陥っています

たかが点眼ですが案外大変


P6203550.jpg


ミトンは目薬しなくて良いのですが
みんながしていると遊んでもらえるのかと勘違いして
一緒にわさわさやってきます

涙の成分しかない目薬を差してあげると
大喜びでしっぽぶんぶんふってます

いいコだ~(*^o^*)



高カロリーチューブ


友人が記事を読んですぐ手配してくれた高栄養のチューブ
天音とネネにあげているのですが嗜好性が高いのか
案外すんなり食べてくれます・・・でも

もっとコレに食らいついたのが


P6203582.jpg


体が小さいのであまりあげたくない
太ったフェネックなんか見たくない(( ̄ー ̄#)  

ところが


P6203580.jpg


はる君食らいついたらはなさない
もう必死


P6203579.jpg


チューブを見るだけでクレクレとおおさわぎ

見えるって事は案外めんどうだわ
見えない2匹のお行儀の良さを見習って欲しい

高カロリーチューブ 2本頂きましたので
しばらくの間は間に合いそうです


応援有り難うございます
是非今日もよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ご報告 天音その後

天音(あまね)

搬送の日嘔吐と低体温で保護元で通院

我が家に搬送されてからも体温は上がらず
食欲も落ちてぐったりとなってしまいました


P6193530.jpg


食欲もないし食べると吐くので


P6193535.jpg


2時間おきぐらいに少しずつ
スプーンで口に運びました


P6193540.jpg


目も見えないし足下もふらつくのに
トイレでちゃんとオシッコをするお利口さん

ウン●はゆるゆるでした

体温を下げないため
特性の保温スーツを着せて
ペットあんか 下と横に立てる感じで保温


P6203545.jpg


朝のごはんは自分から食べ始めました


P6203544.jpg


ちっちゃい


P6203549.jpg


今日病院で計測したら420グラムでした

ちなみにこの素敵な保温スーツ
しっかりサポートストッキング(厚手)です

新品にハサミを入れるのは勇気が要りましたが
天音ちゃんのためだ! とカット
そして手足の穴あけただけ

午前中のラストの時間帯で病院に

心配だった体温は38度まで上がっていました

目の方はやっぱり今後見えることはなさそうです
そして感染症が心配


20病院


手術はまだ小さいのでできません

眼球が自然にもっと小さくなれば
その後処理をして縫合

その前にとにかく引っ掻いたりして
眼球を傷つけないように

中身がどわわわって出てくるからね~
と言われて青くなりましたw(ToT)w

あとは食べ物のアレルギーがあって
それで嘔吐や下痢があるようなので
それを気をつけていく感じとなりました

(現在も下痢をしているためフードの選考中です)

ネネとミトンは避妊手術後の抜糸をしてもらい
マイクロチップを入れてもらいました


20病院1


帰宅後

病院につきあってくれた友人作の
小さな小さなエリザベスカラーをつけて


P6203588.jpg


すごく軽くできているのですが
コレでも重いようです

でも引っ掻いてはいけませんので
コレはこれから天音の必需品

最初のひどい写真を見ているせいか


P6203585.jpg


コレでもワタシには可愛い~

と思っていたのですが

病院で子どもがのぞき込んで
げえっ!! キモッ と声をあげてました(;_;)

お母さんはたしなめていましたが
確かに可愛い子ネコとは違います

気持ち悪いかな・・・そうかもね

子どもは正直だし

でも ごはん食べて ちゃんとトイレも使えるし
サミシイ時は小さな声でワタシを呼ぶし

前足をちょんと触ってあげると
ちょんってさわりかえしてくる
そんな遊びもできるし

普通の仔ネコと同じことしています

耳がとっても綺麗で検便もクリアでしたので
たぶん飼いネコの仔ネコだろうって

幸せにしてあげられないのだったら
おなかの中に宿らないようにしてあげるべき
産ませてしまったなら 
精一杯幸せを探してあげるべき

なぜここまで放置して 
あんなおぞましい姿にしてしまってから
放置したのでしょうか

最初はほんのちょっとの症状だったはず
それが放置したことで
自分で引っ掻いたりバイ菌が入ったりしてしまって
とうとうスーパーボールのように
眼球が腫れ上がってしまって
一生何も見えない目になってしまった

天音

最初に見たモノはお母さんにゃんこだったかな
最後に見たのもきっとお母さんだよね

これから

何も見ることができずに育つ天音

目がこんなでなかったら
きっと可愛いと言われたはずなのに
気持ち悪いと思われた天音

せつないなぁ

本当にセツナイです




ご寄付の連絡を頂きました
有り難うございました

アドレス記載の方には全てご連絡しております
コメント非公開にしていますので
アドレスが公開されることはありません


今日動物病院で 昨年末預かった大吉をはじめ


PC310744_20150620232917e8c.jpg


(通院 治療の甲斐なくお正月に亡くなりました)


PC310747_20150620232918bd5.jpg


傷害や疾病のあった預かりネコ達 そして 預かり仔ネコたちの
医療費を支払ってきました


P6203583.jpg


全額ではなく残金はあとで・・・と言う事で(~_~;)

預かる時に医療費がかかるのは承知で連れてきています
預かった以上うちのコです

基本里親さんには 

我が家に来る前 引き取りのために
私が元保護さんに支払った必要経費と
ワクチンや避妊手術代など
必ずペットを飼った時に必要になる
経費のみお支払い頂いております


うちにいる間の医療費などは今まで
個人で負担してきましたが
昨年からのコ達は障害や高齢猫が多く体調が悪かったり
投薬や治療が必要なコばかりで入院等もあり
高額の医療となってしまいました
(火葬費用もありました)

さらに緊急でのわんこの保護
避妊手術 血液検査 歯石取り フィラリア予防 マイクロチップ 
今の時点で保護犬だけで10万円を超える出費となってしまい
今までの医療費と併せかなりの痛手
(これもとりあえず支払いを待ってもらえていますが)

痛手というか大打撃

とりあえず息子の授業料の為の保険から
借用していますが厳しいです


そこでしばらくの間通販サイトの売り上げを
預かりっこ達の医療費に使わせてもらおうと思います

ただし お買い上げの方で
被災地支援に使ってもらえるから購入するのに

と思われる方がいらっしゃいましたら
購入時にその旨記載頂けましたら被災地支援寄付金に
まわさせて頂きます

また 寄付金のための口座を公表してはどうかとの
ご意見がありました

有り難うございます 本当に嬉しいです

通販サイトより支援金の申込みをして頂けるようになっております

もしくはご面倒ですが
コメント欄よりご連絡頂きましたら
改めて連絡させて頂きます

月曜日 夜10時 
新商品の販売もさせて頂きますので
よろしくお願いいたします


P6183485.jpg

P6183487.jpg

P6183489.jpg

P6173889.jpg

P6093074.jpg

P6093076.jpg





応援ひとつで結構頑張ります
おだてりゃ木にも登るあのイキモノと同じです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

いたいけな?ワンピ娘

最近少し肌寒い日が続いていて

もう昼過ぎという時間に起こされ
リビングに連れてこられたけど
結構寒いじゃないのさっ


20むす


と思いっきり不機嫌な寿々音(すずね)
先日景気よく薄手のシャツ類を洗ってしまったけど
この天気でまだ何となく生乾き・・・なので

洗ってなかったフリフリワンピースを着せてみた


18むっちり


うーん


20なんにゃ


いや・・・あの

にあわねぇええ(ーー;)
って言葉が思わず口をついて出そうになったけど
発した言葉はネコにも通じると聞いたので
ぐっとこらえました


隣のバスケットの中には
ちょっとお顔が穏やかになってきたネネが


20ちょこん


お友達に作ってもらった洋服を着こなして
めっちゃかわいい♪

ちょうど天音の搬送をしてくださった方が来て


P6193517.jpg


ネネちゃん可愛いとべた褒めしてくれてましたけど
後に丸まる怪しいピンクのかたまりには
声もかけずにお帰りでした

このことに触れちゃいけないと思ったのでしょうか (^_^;




さて夕飯は質素にアジの干物とたまごかけごはん
アジがテーブルにのる前から


20あじ


スタンバってる食いしん坊ネコ達


20ぷす


キミタチがそこにいたらアジ置けません(-゛-メ)


20べに


いいからどいてどいて


20いたいけ


ついさっきお土産にもらった仔ネコパウチ
盗み食いした2匹に同情の余地なし

だいたい ワンピースむっちんむっちんすぎ!!


P6183504.jpg


いたいけ・・・のカケラも感じられませんが(ーー;)




昼にピンクのワンピを来ていた寿々音
ピンクのワンピに
紅音(べにお)がゲロると言うハプニングがありまして
お着替え・・・今度は紺色のワンピ

コレ 羽音(はね)が着ると可愛いんだけどなぁ


P6193511.jpg


同じ服に見えない肉のつまり方

そして紅音のピンクのフリフリは


P6193512.jpg


ネネちゃんが着ていた物を着せてみたんだけど
こちらに至っては前足通すのがやっとやっと

┐('~`;)┌ ヤッパリネ




預かりのネコが具合悪かろうとなんであろうと
預かりのイヌが下痢ウンをしていようと
そうでなかろうと

我が家の正規メンバー達の日々は
かわらずすぎているわけでして

カメラにその姿をおさえてはいるのです

ところがいろいろ雑多なことがあると
その姿をタイムリーにお届けすることができず
お蔵入りする写真多々

今回もそうなるかと思いましたが
天音の様子見で夜中に起きていなくてはいけないという
ミッションのおかげで

こうしてお披露目することができました

預かりネコやイヌの体調がどうであろうと
うちのコ達は毎日何かやらかしてます

記事に載らないコも平々凡々元気に暮らしてます




天音に救いの手を差し伸べてくださる方々からのコメント
有り難うございます

本日中にはメールいたしますので
よろしくお願いいたします

また 手配しました のコメントも(TーT;)ウレシイ

2~3時間おきの少しずつの摂食をさせて
体調維持に努めております
皆様のお気持ちが無駄にならないように
頑張ります

そしてイヌもネコもみんなまとめて
預かりチーム体調不良w(ToT)w

午前中に病院に 
搬送してくれる友人にも感謝です

さて天音にごはんあげたら軽く仮眠とります~



応援ひとつで結構頑張ります
おだてりゃ木にも登るあのイキモノと同じです



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ご報告*手のひらの命

ご報告


福島被災動物救援隊 福猫舎
2015年度 ワクチン接種の為の寄付金

総額
\763,546 (内 支援金 ¥440,150-) 

チャリティーオークションや販売を通じて
沢山の方にご寄付頂きました

前回の訪問で50万円先に渡してきておりますので
残り ¥263,546
今月再度訪問予定がありますので
その際に渡して来ます

医療費寄付として無条件寄付させて頂きます


ご寄付の個別金額などは
RAINBOW PROJECT 公式ブログに掲載しました
こちらで確認を→ココをクリック




手のひらの命


片手に乗るほどの小さな小さなにゃんこ


P6193518.jpg


名前は天音(あまね)
うちに来る前からついていた名前です


お目々が


P6193519.jpg


(;-;)


でもこれでも良くなっていて
最初はこんなだったそうです

(ショッキング画像かな・・・ 見たくない方はここまでで)


















19amane.jpg


それが懸命な治療のおかげで
こうなって


19amane2.jpg


現在は 


P6193519.jpg


ここまでになっていました

可愛くなってきましたよ♪

たぶんこの先目が見えてくる可能性は ないと思います

里親さん決まっているとのことで
引き渡しまでのお預かりという話しでしたが
里親さん辞退されちゃったとのことで
引き渡しまでの・・・が
里親さん探しも含めてのお預かりになりました

いろいろ考える事はありますが
ここで憤っていても始まらないので

まずは体調を良くすることからはじめます

現在下痢(たぶん粉ミルクに反応しておなかを壊している)
低体温が大きな問題

これまでは よく食べていたようですが
移動のストレスもあるのか
食欲が落ちてしまいました

まだ400グラム程度のおちびちゃん

こんな小さい体で今まで頑張ってきたと思います
あまちゃん

その苦しみを肩代わりしてあげられないけど
一緒に頑張ろう

目が見えなくても幸せになれる権利はキミにもあるから

ここまで育ててくれた苦労をバトンタッチして受け取ります
これから新しいおうちが見つかる日まで
精一杯できることをしていきたいと思います

前記事にも書いていますが
高カロリーフード

それから整腸作用のあるサプリメントの
ご寄付をお願いしております



*コメントをくださったkarin様
アドレスが違うようでリターンメールになります(i-i)



まだまだミルクが飲みたくて毛布チュパチュパしているコ
ミルクで下痢をするのであげられません

購入を考えておりますが実際に食べさせてみないと
今の体の状態に合うか合わないかがわからない

もし お使いのモノが余っているなどありましたら
ご寄付頂ければ幸いです

また 1,5キロの脇腹洗濯板のプードルのネネちゃんも
腸が弱いです


P6163846.jpg


一緒に使えるようなモノでしたら
使わせて頂きたいと思います


福猫舎の犬班Aさんに天音のことを相談したら
ネネにも天音にもこれが良いよと
まるちゃんとふたり勧めてくれたモノ





なにぶん お高いので・・・・・
悩み中



ミトンは こちらを購入しました
あす楽なので明日からダイエットです





P6163681.jpg



初めてのお散歩の様子はまた今度


小さな命 守りきれるよう頑張ります
どうぞ 応援をお願いします


指1本の応援で結構頑張れるのよワタシってば


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

お願い事

仔ネコの高栄養フードを急ぎで必要としています
おなかの調子の良くないコなので
様子を見ながらあたえるようになります

とりあえずは下痢対応でidをあたえますが
高栄養フードに切り替えたい

体調が全体的に良くないコなので
購入する前にどれが適しているか知りたいのです
もし余っているモノなどがある方がいらっしゃれば
ご寄付頂けませんでしょうか?

種類はなんでもかまいません

小さなコなので1パックからで大丈夫です

仔ネコの詳細につきましては
夜改めて記事にあげます

コメント欄よりご連絡いただければ
(非公開にしてありますので)
メールいたします

必ずアドレス記載でお願いします

通販サイトなどでこちらの住所をご存じの方
送付の連絡はなくてかまいません

どうかよろしくお願いいたします


P6082966.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

愛される資格

ぶっとい赤い糸をつかんで
5月に新居に行ったふくくん

すぐに飼い主さんとラブラブ~


18ふく1


足は悪くてもタワーに昇ろうとするので
小さめのキャットタワーをお願いできますか?
とお届けの時に頼んだら
翌日にはご用意くださって
ホントふくくん幸せにゃんこだわっ♪


18ふく2


なんか自信ありげな顔になってます


元次郎さんも 
病気と上手くつきあってくれる飼い主さんに恵まれて


18げんじぃ3


穏やかな余生


18げんじい


いえいえ


18げんじぃ2


なんか若返っています(*^o^*)


アインも週末に新しいおうちに


P6143483.jpg


お見送りにきょうだいのまいちゃんが来ました


P6143514.jpg


揃って記念撮影


それから
ネコ嫌いの抱っこ好き
24時間中20時間は抱っこしていたい千野音(チャオ)

専用のお膝が3つあってネコがいない
まさに千野音向けのおうちが見つかりました


18.png


以前からRAINBOW PROJECTを応援してくれていて
お茶会にも母娘でいらしてくださった方に
見初めていただきました

チャオを迎えたいといってくださった方もいたのですが
ご都合でなかなか受け入れ体勢が調わず
その間にも何度も何度もストレスでハゲを作り続け
もうこれ以上うちに置くことは
このコにとってなんの意味があるのだろうと
悩んでおりました

新しいおうちは
どこよりも安心してたくせるおうちです


18なつめ1


引っ越しの翌日にこの写真が送られてきた時には
嬉しくて嬉しくて

今までゴメンね
でも今までガマンしたから
こんなに素敵な飼い主さんに巡り会えたんだよねって

千野音は 棗(なつめ)ちゃんになりました


ふく 元次郎 アイン マイ お名前かわらずです

体の見た目が普通のネコと違っても
少し不自由があっても
高齢でも

愛されるネコであることになんのかわりはありません

愛される資格はどのコにも平等にあります

そして愛してあげたらそれ以上
彼らにできる精一杯の愛をヒトに返してくれます

どうか見た目や年齢にこだわらずに家族に迎え入れる
リストに入れてほしい



ブログで沢山の方々に心配してもらいました
応援していただきました

ご寄付を頂いたり 
フードなどをプレゼントしてもらったりしました

おかげで本当にそれぞれがそれぞれに
一番の人達と巡り会うことができました


本当に
有り難うございました



ところで
最近頑張れという言葉は言葉の暴力であるという
そんな文面を目にしました
頑張っているからこそ
もう頑張れないギリギリのところに
追い詰められているからこそ

頑張れという言葉が鋭利な刃物のように心を傷つけると

頑張れと言われて違和感を感じたりした時には
ちょっと休んでいいんだよ

そのような内容だったと思いますが

それを読んで
がんばれって言われると

おうっがんばるよっとおだてに乗りやすい人間のワタシ (^_^;

ツカレタツカレタもう休みたいなぁ~なんて
思っていたのですが・・・

アレ? そうでもなかったの?と思ってしまった

でも夫のネコアレルギーの悪化で
しばらくネコの預かりはムリかな・・・と
だからそのしばらくの間少しはゆっくりしちゃおうかな・・・なんて
そんな事を考えていたら

そんなワタシに頑張りが足りないから
もっと頑張れよと神様が言ったのか言わないのか

頑張りの元が明日届きます

もうちょっと頑張ってお世話をしなくてはいけない
小さな命が・・・
ネコアレルギーの元が・・・(ーー;)オットゴメンヨ

新入りは天音(あまね)ちゃん
うちでつけたのではなく最初からの名前です

うちの音シリーズの名前のコ
もうこれは運命
(うちではもうこれ以上増やせないので
やっぱり新しい飼い主さんを探す方向ですが
引き渡せるようになるその日まで)
頑張りますよ もうこの際 
ガンガンに頑張ります

一緒に応援頑張っていただければ
パワーもらってもうちょっと頑張ります


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



私信 S様

千野音の件でメールしましたが
リターンメールになってしまい
ご連絡が取れずじまいになってしまいました

ブログにて幸せのご報告をさせて頂くことを
お許しください

ずっと気にかけて頂き有り難うございました


一縷の望み

箱ネコ


箱があれば入らなくてはいられないのが
ネコというモノらしい

そして

箱に入ったネコの顔は


P6183398.jpg


実に満足気で可愛い(*^o^*)

たとえ その箱が


18やっぱ


B5サイズ以下で
体のほとんどがはみ出る形状の箱だとしても (^_^;

箱に入っているネコを見ると
不思議と他のネコも箱に入りたくなるらしく


P6183400.jpg


箱空き待ち・・・

でもなかなか箱から出る気配はなく
待ちくたびれた羽音(はね)


18ねえねえ


少しずつ 寄りかかって


18ぐい


とうとう寿々音(すずね)を追い出すことに成功


18やた


そんなにしてまで入りたかった箱


18_20150618122146511.jpg


はぁちゃんの喜びは天にまで昇る気持ち


18でも


ん?


18予感


ああそれは
追い出された寿々音の
静かなる怒りのオーラではないでしょうか


18知らない


寿々音が実力行使=ネコパンチを繰り出し
箱を取り返すまで あと3秒


18ゆだん



そんなに箱って魅力的なのでしょうか・・・謎




一縷の望み


ミトンとネネを連れて病院に

推定年齢しかわからない 目が見えない 足先がない など
少ない情報しかない2匹なので
今後飼育して行くにあたって何をどう気をつけるべきなのか
現在健康上の問題はないかなど
知っておいた方がいいことがいっぱい


P6173388.jpg


血液検査を頼んで(フィラリアもその時に一緒に検査)
気になっていた耳の痒みと
見えない(と思われる)目の検査をしてもらいました


P6173392.jpg


2匹とも耳はマラセチア 点耳薬


P6173390.jpg


目はミトンは網膜変性症でほとんど見えていない
今後治療の必要もない=治療して治ることはない


P6173395.jpg


ネネの方はかなり悪化した角膜炎
随分前から目を傷つける何か
(例えばトリミングしていない目のまわりの被毛)
これで慢性的に目を傷つけ続けたのではないか
ということで
今後の治療次第で現在はほとんど見えていないけれど
もしかしたらシルエットぐらいは
わかるようになるかも・・・

あとはひどいドライアイとのことでした


まずはドライアイがひどいのと痒みがあって
自分で引っ掻いてしまうので
これを改善するために1種類 気がついたらしょっちゅうつけて!
と言う目薬に1日3回2種類の点眼薬
間隔は5分あけてとちょっとめんどくさい感じ

でも治療頑張れば少しでも改善する可能性があると聞いて
一縷の望みが!


マイクロチップは次回通院の土曜日に一緒にしたいと思います

血液検査の結果もこの日出ると言うことなので
せめて目以外は何もありませんように
と祈るばかりです

目に良いと言うサプリが効くかもしれないとのことでしたが
現状 避妊手術 歯石治療 ワクチンx2 を実費として
渡して引き取っていることと
これからかかる医療費を考えるとそこまでは手がでません(>。<)

まずはやっぱり点眼薬を
次回土曜日の通院まで少しでも改善するように
目薬頑張ります

それから ネネの食糞ですが
かなりやせ気味(1,5キロ)なことから
親犬が小さいと言う事が仔イヌを販売するにあたり
結構重要なことになるので
食事制限をしていたのではないか

いつもおなかが空いているので
うん●ですら全部自分の!と
食べてしまっていたのではないか

食事をしっかり食べられるようになったら
やめられるかもしれない

って(T^T) セツナイ

ミトンは5キロで若干オーバー
膝関節に将来問題が出そうなので
今から体重を落とすように

ネネは1日2回おなかがいっぱいになる感じで
食べさせられるように

結局2匹ともダイエットフードになりました
(ネネはいっぱい食べさせる)

目がまわりそうです(@。@)

ところがこのところ
いろいろご報告しなくてはいけないこともありまして
ブログが追いついていない状況です

1日2更新とかね・・・もうアップアップです

皆様の応援でなんとか気力を保ってます
がんばるぞ~p( ^▽^)q 



ポチッと応援で結構頑張るタイプ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


6/13 14 はんどめいどなお茶会でした


新入りワンコ 
ミトンとネネを迎えて初めてのお茶会でした

13日は福島からいらした3世代参加の方も含め
母娘3組様

めずらしい~

相手が息子ではこんな事は望めません
ちょっとうらやましく思いました (^_^;


P6133435.jpg


仔ネコ使いのようなちいさなお嬢様♪


P6133438.jpg


ネネちゃん抱っこしてもらいました


P6133440.jpg


緊張でお顔がヘン(^凹^)


P6133442.jpg


こちらは緊張とは無縁のあおい


P6133445.jpg


ネネは小さな子にも上手に抱かれていました


P6133454.jpg


とっても良い性格のコです

すみません この日7人のお客様の対応で
ほとんど写真を撮れませんでした

はる君はこの日もみんなに抱っこされておりました
皆様のカメラやスマホにはちゃんと抱っこ写真が
おさめられていると思います (^_^;


P6133472.jpg


皆様の作品です
皆様きれい~と喜んでくださいました


翌日は羊毛フェルトの会

ねえねえオレのこともう撮った?
P6143476.jpg


アピールする音々丸(ととまる)


P6143480.jpg


ミトンも撫でてもらいます
やっぱり緊張してますね


P6143495.jpg


この日の監督は寿々音(すずね)


P6143497.jpg


すぅちゃんを作ってくれる方がいて
モデルも頑張って務めていました


なんと! この日は皆様手際よく
さくさくっと完成


P6143499.jpg


甘えん坊タイムが長くとれて


P6143501.jpg


あおいが大喜び

いままで きっと
抱っこはあまりされていなかったであろうネネ


P6143504.jpg


緊張すると変に力が入ってつっぱっていたのですが
ようやく抱かれた時に力を抜けるようになりました


P6153517.jpg


ミトン♪


P6153518.jpg


ミトンは声をかけると声のした方に顔を向けるようになりました


お茶会などで人に触れ合うことは
今まで小さな世界しかしらなかったこの2匹には
とても緊張して疲れることです

でもそうしていくことで
人間とのふれあいができるようになり
自分を表現していくことが出来るようになります


食べるところ 寝るところ 飢えない為の
そして仔イヌを産み育てていくために必要な餌
これだけが今まで彼女たちが持っていたものの全てだったけれど
これからもっともっと沢山のモノをあたえてあげたい

まずはヒトのぬくもりから

ヒトと一緒にいると嬉しくなれる
そんな気持ちになれるように

たくさんの人の力を借りて
心を解放していったら
きっともっとしっぽを振ってくれるようになるはず



ようやくミトンは怯えなくなりました
ヒトの気配を感じて自分からヒトを探して寄って来ます

ネネはガールズルームから1歩踏み出しました
物音を聞いてたまに吼えるようになりました

抱っこされると緊張でガチガチだったのが
体をあずけてくれるようになりました

今日はこれから病院です
誕生日すらわからない2匹の今の状態を知る為に 
血液検査とフィラリアの検査も
目の状態も調べたいと思います

万が一に備えてマイクロチップも入れてもらいたいと思います

檻の中のイヌから おうちで暮らす普通のイヌに♪
要らないイヌではなく大切なイヌに
役に立たないと処分される運命から
そこにいるだけでいいと・・・そう思える存在に

頑張らなくて良い2匹にかわって
今日も頑張ります

そして明日の頑張りのために
ポチッと後押しお願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






オマケ


見えない2匹に呼んでいる場所を認識できるように
手を叩いたり 腿を叩いたりしていたのですが
叩きすぎてかゆくなりまして (ーー;)

クリッカーで認識してもらおうと考え中

本来の使い方はちょっと違うのですが
個体差がありますのでそれぞれにあった使い方で
対応しようかな・・・と




いろいろあって
 




どれにしたらいいのか





悩み中
使ったことのある方いませんか~ (^_^;




肉 肉しいネコ

冷凍庫の奥からステーキ用の牛肉が見つかった日
豪勢に夫だけ昼から肉!

若干薄めのステーキだけど
ステーキって書いてあったし
昼からステーキなんてゴージャスすぎっ

と反対側からぶつくさ言うワタシ

牛肉・豚肉アレルギーになってしまったワタシのお皿には
この日はお肉なし


P6093030.jpg


そんな日は絶対に肉のある方に座る食いしん坊ネコ


16肉


目線は肉から離れることなく


16にゃ


ご機嫌です
すぅちゃん すぐ顔にでるタイプ


16ナイフ


ソースのついていないはじっこのお肉を切り分ける夫


16なんか


ほんと 顔見てるだけで
何考えているか手にとるようにわかります


16いただき


もらった肉を口に運びつつ


16ソース

肉の確認をする食いしん坊ネコ

そして 夫がネコに甘いことを知っているので


P6093056.jpg


おかわりをもらえる事を確信して
ニンマリするところが腹立たしいのでありました
愛しいネコだけどなんかにくにくしいわッ(ーー;)


牛肉 食べなくなってからもう何年
たったでしょうか

あぁああああ 牛肉食いてぇえええ(T^T)



なんか毎日沢山の方がぽちっとしてくれるようになりました
ありがとうございます

がんばって更新続けます ・・・いつまで続くやら (^_^;


ポチッと応援で結構頑張るタイプ



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


切手早速届いております
タオルやフードも届きました

皆様有り難うございます



最悪の日は・・・

雑誌 猫びよりに掲載されました


P6153524.jpg


4ページ分としっかり掲載


P6153525.jpg


写真はワタシの撮ったモノなので
ブログで使っているモノばかりですが
今は亡きリデルも載っていて
良い記念になりました







お知らせ


切手ご寄付のコメント有り難うございました
アドレス記載の方には全てメールいたしました

どこに送ったら?のご質問だけ記載の方
再度アドレス記載の上ご連絡をよろしくお願いいたします

メール便で早速送ってくださった方も\(⌒▽⌒)/!!
いつも有り難うございます
すごく助かっています




最悪の日



P5271946.jpg


最悪の日は突然やってくる


P5271961.jpg


オレにその気があろうとなかろうと


P5271973.jpg


その日は不意打ちでやってくるのだ


P5271984.jpg


それでも 生き残れたらそれだけでラッキーと


P5271990.jpg


オレはそう思うことにしているんだ




最悪な日 2


15まさか


最後の最後まで


P5272017.jpg


何が起きているのかよくわからず


P5272015.jpg


呆然としたまま洗われていたあおい


我が家のネコ達 案外お風呂は平気なのです
手がかかるのはこの2匹

お風呂嫌いのヤツらには
お風呂に入れるぞって言う
気合いを見せたらいけないのですよ

寝起きとか狙って 
あくまでもさりげなく 
どこに行くのか悟られないように
一瞬のうちにお風呂場に連れ込み
一気に洗ってしまう( ̄ー ̄)

ヨン様はひとり動物園臭を醸し出していたため
あおいはオケツにカリントウもどきをぶら下げていたため
不意打ちを食らう羽目になったのです

最近 更新しないと せかす友人がおりまして
せっせと更新に励んでおります

一度さぼり癖がつくとデスね
結構大変毎日更新

ご褒美にポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

頑張らないでいい

家の中をただ必要な移動のためにしか歩かない
目の見えない2匹のわんこ

ダックスのミトンのお気に入りの場所


P6153532_20150615113232864.jpg


プードルのネネの落ちつく場所


P6153543.jpg


それぞれの場所からほぼ動かない

目が見えないから動けない
これももちろん理由のひとつだけれど

結構世の中には
目の見えないイヌやネコを飼っている方も多くて
その全てのコが動かない訳ではない

動かない 吼えない そんな犬は飼いやすいと思います
目が見えないならなおさら

でも
本当にそれでいいのかな

プードルのネネはトイレのために
ガールズルームに入れると


P6153539.jpg


入り口が開いていても出てきません


P6153541.jpg


彼女にはペットシーツの上が安全地帯


P6153540.jpg


人を頼るようになってはくれたけど
膝の上かバスケットの中しかいられない


P6153544.jpg


各々に専用のケージをあたえたけれど
そこだけがリラックスできる部屋というのは
やっぱり哀しい

預かっているコとはいえ
どのコもうちにいる間はうちのコとして
一緒に暮らしてきた

ミトンにもネネにもみんなと一緒に
自由にせめてリビングだけでもいいから
ここでくつろげるようになって欲しい

バスケットから出て 
お部屋探索をはじめられるようにならないかな

狭いリビングには


P6153528.jpg


こんなでっかい障害物が転がってるけどね
ふかふかだからぶつかっても平気だよ


ミトンの方はネネよりもレスキューが早かったので
少しだけ部屋を自由に歩きます

毛玉がひどくてどうしようか調べていたら
あることに気がつきました

彼女の右後ろ足
指がまったくありません


P6153521.jpg


幸い肉球はあるので地面にしっかり足を着いて歩けますが
やっぱり歩きにくそうです


P6153522.jpg


目が見えなくて 足も不自由で
それでも仔イヌを生み育てていた頑張り屋さんのミトン

もう頑張らなくて良い犬生を送らせてあげたい

迎える時
ずっとずっと悩んで 最後の最後の時まで悩んで
でも出会ってしまったら
連れて帰らないという選択肢はすっ飛んでいったミトン

体が入って身動きもとれないぐらいのキャリーバッグに
ぎゅうぎゅうに入れられても
じっとガマンして5時間の行程を頑張り抜いたミトン

オマケのように連れてきたミトンでしたが
本当に心からうちに来てくれて良かったと思える
可愛い 可愛いワンコです

そして ワタシの手をほとんど患わせることのないコ

抱くと固まっていたのですが
今朝は自分から抱っこをせがんできました

ダックスは明るい性格が魅力のイヌです

もう頑張らなくて良い でもいつか
ニコニコ笑顔ではしゃげるようになって欲しい

どうぞ応援をお願いします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


















寝起き直撃

寝起き直撃


朝起きるとたいがい枕の真ん中に
ネコの頭がある


suzu1.jpg


そっと起こさないようにベッドから抜け出して
朝のやるべき事を済まして
お昼近くに寝室に戻ってみると


14suzune1.jpg


まったく動いた様子なく
イビキまでかいてる(ーー;)

そろそろ起きればと毛布をはいでも


14suzu3.jpg


うす目すら開けずに眠り続ける寿々音(すずね)

しょうがないな・・・って
毛布をかけ直して寝室をあとにする

そしてお昼もとっくに過ぎ
トイレさせなきゃ病気になるっ!と
再度寝室に行くと


suzu4.jpg


実に気持ち良さそうに
相変わらずイビキかいて寝てる~

今回は絶対起こすと毛布をはいで


suzu5.jpg


だらけてるなぁ~


suzu7JPG.jpg



とにかくもう起きておしっこしにいくよ


14suzu8.jpg


もうおきておきて!


14suzu6.jpg


すずねぇえええーーーーーっ
起きなさいーヾ(*`Д´*)ノ"


14suzu9.jpg


毛布に潜りたいけど毛布がないので
タオルに潜り込む姿なんて
かわいらしいネコではなく

疲れ切ったサラリーマン(-゛-メ)




なかよし


P6133434.jpg


ミトンとはる君 少しだけ仲良くなってきました
はる君があまりにもしつこいので
たまにミトンに怒られています

ミトンかなり温厚なワンコなのにね~ (^_^;




毎朝 ねぼすけネコムスメと格闘中
ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

暇ネコ

今朝のワンコ


P6133412.jpg


夜ケージに入れたあと短時間の間
ネコの音などに反応して吼えるけれど
部屋にいる時は吼えることもなく
じっと大人しいミトン


P6133413.jpg


まったく遠慮なしに近づく初めてのイキモノ
フェネックのはる君にも
まったく動ずることもなかったし


P6133416.jpg


とにかく手のかからない大人しいコです
撫でれば喜ぶけどごはんと撫でられること

この他に楽しいことはなさそうで・・・


P6133429.jpg


いつか 活き活きとした楽しい顔になってもらいたい

ネネの方は おっかなびっくり部屋を歩くようになり
少し甘えるようになったけど


P6133411.jpg


おどおど感はかわらず


P6133425.jpg


このバスケットから出すと
身の置き場がない

ところが 新しいバスケットに喜んだあおいが
占領することも多く行き場がないネネ

時間が解決してくれるのを待つしかないかな




2匹にネックレスを作りました


P6133420.jpg


ミトンの方は首の毛に埋まってよく見えませんけど (^_^;


P6133427.jpg


もう繁殖犬ではなくおうちのワンコになった記念に




箱詰め


試し刷りの写真があったので


P6093094.jpg


お買い上げ頂いた荷物の中に入れたら


P6093095.jpg


本猫様ご確認
そして やっぱり


P6093098.jpg


入る(ーー;)

抜け毛の季節 
涼しい日だったので洋服を着ているとはいえ
毛が落ちるのは目に見えている

「はよ出なさい」


P6093100.jpg


ああ~(ー'`ー;)
この顔も予想通りだわ

こちらの箱をお受け取りいただいた方には申し訳ありません
箱を開けた瞬間に毛・・舞いませんでしたでしょうか・・・
一応 うちわであおいで毛を飛ばしてみたんですけどね
たぶんあんまり役には立っていなかったと思います

ごめんなさいm(__)m







お寝坊すぅちゃんがまだ起きてこないので


P6133410.jpg


暇をもてあましている紅音(べにお)


P6133409.jpg



寿々音が寝室から出てきたって
どうせまた2匹で寝るだけなのに・・・




お願い


月に数回支援グループなどに支援品の発送を
続けております

フリーマーケットをしているグループなどに
品物を送ったりもしています


P6093101.jpg


その際皆様にご寄付頂いた切手があるので
送料は無料になっております
その分を追加して中身を充実することができます

でも 活動をはじめて4年以上たち
切手が少なくなってきました

もしも 夏休みにご実家に帰省された時などに
タンスの置くに眠る切手や葉書などがあれば
ご寄付頂けませんでしょうか

1円切手でもまったくかまいません
書き損じの葉書でも大丈夫です


目が見えなくても 楽しい思いをあじあわせてあげたい
笑顔になれるその日までがんばります

どうか 頑張れよと背中を押すかわりに
ポチッと押して応援してください

頑張ります 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

兵庫に行ってきました

兵庫県に行ってきました

目的があって行ったのですが
兵庫に住む友人が急な話だったにもかかわらず
仕事の休みをとってくれたので
とんぼ返りで行く予定でしたが友人宅に1泊して
一緒の休日を楽しむことができました

またこちらからはレインボーを手伝ってくれる友人も一緒でした

どこに行く? と言う話しで
動物好きが集まっていましたので
全員賛成で神戸どうぶつ王国に♪


P6103103.jpg


わんこもにゃんこもいました


P6103137.jpg


かわったおじさんもいました
(同行の友人 宇田さんです)


P6103138.jpg


ふれあい型の動物園なので


P6103213.jpg


めちゃくちゃ楽し~


P6103231.jpg


カンガルーを


P6103234.jpg


手なずけたり


P6103245.jpg


普段はなかなかできない体験


P6103260.jpg


そしてなぜか


P6103306.jpg


マーラ達に気に入られるワタシ


P6103298.jpg


カピバラ変な顔 (^_^;


P6103337.jpg


大人4人そりゃもう堪能しまくりました

夜は友人チョミさんのおうちに何回目かのお泊まり


P6113376.jpg


相変わらずドスコイ体型のクリちゃん
そして相変わらずデカイ~(・_・;)
うちのネコ達みんなおちびなので
コグマを見ているようでした

お土産のにゃんこメガネ 


P6103352.jpg


お似合い 
ハンサムクリちゃんです


P6103350.jpg


宇田さんも


P6103367.jpg


ノリノリ(*^o^*)

謎多き物がある
小学生の子どもがいるようなチョミさんち


P6103369.jpg


お子さんはいません・・・


翌日はちょっと早起きして 姫路城に


P6113381.jpg


この日は雨の天気予報
帰る間際まで雨はギリギリ降らずにいたのですが

白すぎ!と噂のお城はそれほど白くは見えませんでした


P6113383.jpg


朝早く行ったおかげで


P6113386.jpg


お城の中の見学もスムーズにできました

さて 遊びはここまで 
大切な命のバトンタッチをしに兵庫まで行ったのですが
受け取る頃にカメラの電池切れ(T^T)

駅でチョミさんと宇田さんと別れ5時間かけて家に
新入り2匹を無事連れ帰ることができました




人なつっこいダックス ♀ 


P6123401.jpg


クリームの毛色ですごく穏やかなコ


P6123398.jpg


お顔も可愛い~




小さなプードル ♀


P6123396.jpg


自分の殻に引きこもっています


P6123405.jpg


新幹線の中でもピクリともしませんでした


ちょっと濃いめのクリームのダックスは
ミトン

冷えた手を温める手袋のように
誰かの心をほんわか温められるようなコ

癒やしタイプのコです


小さなプードルは
ネネ

早く殻から出ておいで


本当はプードルのみの引き取りのお話しを勧めていました
2匹連れてくることができたのは
沢山の偶然が重なったから


里親サイトで見つけた亡き父が可愛がって
いつでもどこでもつれて歩いていた
小さな小さなプードルにそっくりだったネネ

引き取りの話しをしていたら
ずっと里親がつかず気にしていたダックスのミトンが
同じ保護主さんだったという偶然

引き取り場所が遠かったためどうするか悩んでいたのですが
友人のチョミさんの住む兵庫県だったという偶然

迎えに行くのにこちらから友人が
一緒に行ってくれると言っていた偶然
(1人で2匹を連れ帰るのは大変だったはず)

いろいろな偶然が重なればそれは必然にとかわります

2匹を見てしまったら
どちらか1匹を置いて帰るなんて事はできませんでした

プードルのネネも


P6123395.jpg


ダックスのミトンも


P6123408.jpg


ブリーダーレスキューのコ
きっとこのコ達が生んだ仔イヌは誰かのところに行き
その誰かを幸せにしてしているはず

今度はこのコ達に幸せになって欲しい

どちらの子も目が見えません

ミトンは保護されてから時間がたっているので
部屋の中だったらなんとか歩くのですが

ネネは保護まもなくのコ
移動の時間も長く行き着いたところは
すごく落ち着かない多頭飼い家庭

知らない音 知らない匂い 
やたらフレンドリーな知らないイキモノ(はるくん)

怯えるというか殻に引きこもっています

ごはんだけはガツガツ食べるのが救い

目のことや フィラリア予防 マイクロチップ
落ちついたら病院に行ってきます

そして うちのコは
元次郎が卒業して 少し落ち着いたと思ったら
また訳のわからないものが増えたと
揃ってご機嫌ナナメです(T^T)ゴメン 


P6123393.jpg


母ちゃんを許してくれ~




犬の保護ははじめてなのです
全てが手探り状態

犬はアイコンタクトで意思疎通をする動物なのですが
アイコンタクトのできない2匹

食べることだけが楽しみのように食べ物に執着するネネは
食糞もします

プードルは神経質な犬種なので
食糞するコは少ないのに

とにかくこれから先のことを考える事よりも
今のことを考えるので精一杯

実は家族には犬を連れてくることは話していたのですが
2匹連れてくること そして全盲の犬と言う事などは
帰りの新幹線の中からLINEしたのです

もう引き戻すことができない状況で (^_^;

それでも 何も言わず 可愛いといって迎え入れてくれました
これ以上家族に迷惑をかけるわけにはいきません


どうか 頑張れよと背中を押すかわりに
ポチッと押して応援してください

頑張ります 


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

アジ攻防戦

夫の休みの日は遅い朝食
普段より豪華メニュー

頂き物のあじの干物と
冷蔵庫の残り物で作ったにしては我ながらゴージャス


P6082944.jpg


例えおかずがあじの干物でも


P6082943.jpg


そこに寝ているのが羽音(はね)ならば 
そんなに危険もない

と夫を呼びにいったら
夫より早く寝室から飛び出してくる食いしん坊ネコ

こらーっ( #` O´#) ノ 
叫びつつ慌ててテーブルに戻ると


P6082946.jpg


羽音を蹴散らしもう着席してる寿々音(すずね)
そして もちろん


P6082960.jpg

紅音(べにお)
この食いしん坊偽親子め!!


P6082982.jpg


期待に満ち満ち満ちた顔だけど
アジはしょっぱいからあげない


09ち


なにおっ
そんな顔するとおやつもあげないからね


09オヤツ



おやつとアジ1口を天秤にかけてアジをあきらめた
食いしん坊ネコ達

これ以上ない衝撃を受けた顔で落ち込んでます


P6082956.jpg


ふふふ
ふふふふふふふ
ぐはははははははは(^凹^)

今日は勝った気がする


P6082990.jpg


おらおらおら
早く降りてトイレ行きなさい

いつもつまみ食いできると思ったら大間違いなのさ(^0^)V



勝った\(⌒▽⌒)/!! 勝ったよワタシ
おめでとうのご褒美にポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


今日は予定では姫路城を見て
(どうせ行くならちゃんと観光もします
転んでもただ起きないタイプ)


夜には新入りと帰宅する予定です

1匹 2匹 この記事を書いている今9日の夜
まだ悩んでいます

続きを読む »

静と動の間

あおいのお気に入りのアンティークの籐のドールベッド


P6012151_20150609214121d9f.jpg


普段はここで寝ているのですが
最近はるがあおいと遊びたくて
寝ていても耳を引っ張ったりガシガシ掘ったり


P6012157.jpg


落ちついて寝ていられない・・・らしい

そこであおいは考えた
他の犬よりちょっと少なめと思われる脳みそで精一杯

はるが来なくてふかふかしたところに移動すればいい


P6083018.jpg


ここがいい!と決めた場所は
ネコ用に用意したシルバーベッド


P6083016.jpg


うれしさのあまり 変な顔になるほど (^_^;

隣がすぅちゃんというのもかなりのポイント


P6083025.jpg


きめ細やかなお世話つき
ただ問題がひとつ


P6083026.jpg


このサイズ いくらあおいが小さなダックスでも
あおい向きではないのです


随分はみ出してるけど


P6083019.jpg


本人がこれで良いと言うなら これでいいっか


空いたベッドでは


P6082994_exposure.jpg


居残りアイン君がひとり
と思ったら


P6083003.jpg


はる君の乱入で


P6083009.jpg


バトル勃発
どちらも負けていない


キーキーミャーミャー騒がしい横で


P6083022.jpg


ほんわか和やかな時間を過ごすシルバーエイジチーム


反対側は


P6083006.jpg


闘いはMAXに
そりゃあもう大騒ぎ・・・(ーー;)ウルサイヨ キミタチ

そんな静と動の間にいた昨日のワタシ



うってかわってたぶん予定通りなら
本日 新幹線に乗って兵庫に向かっております
知っていましたか?
姫路って兵庫県なんですよ

ワタシ知りませんでした(ーー;)
地理には疎いんです  訂正  地理に疎いんです

どうしても どうしても 救いたい命があって
お友達の力を借りて(一晩の宿を借りて)
命のバトンを受け取りに

この引き取りが我が家に波乱を生むかもしれないと
何となくわかってはいるのですが
どうしても押さえられない自分の気持ち

経済的にも時間的にも家庭的にも
いろいろ問題が起きるかもしれないけれど

どうして命に線が引けるんだろう

そう思いながらの旅になると思います

帰ってくるのは木曜日
また新入りのご紹介をすることになります

どうぞよろしくお願いいたします


ホントにいいのか きっとまだ悩んでいるはずのワタシ
どうか応援を



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ありがとう元次郎さん

元次郎さん 一時期食欲も全くなく
食べるものならなんでもあげて・・・と
獣医師に言われるほどだったのに

かわら煎餅食べる! 煎餅よこせ~ 

P6062550.jpg


友人を押し倒しそうな勢いでとうとう奪い取る!


P6062553.jpg


お茶菓子を出すちょっと前は


P6062544.jpg


彼女の膝で甘えっ子していたのに


P6062546.jpg


本当に豹変だわ

そんな元次郎さんの最近のブームは
なんとマズイと言われているkd缶
他のおいしそうなものは残すのにこれは完食
そして
おかわり請求

まぁ今の体に見合った療法食なのでいいのですが (^_^;

週末そんな元次郎さんのお見合い
ご家族3人でいらしてくれました


P6072927.jpg


元次郎さんたぶん生まれて初めてのおめかし


P6072929.jpg


なかなかイカしてます

アピール上手な元さん


P6072931.jpg


甘えます

オトナのオトコには余裕がある


P6072936.jpg


しっかりポーズをつけて


P6072932.jpg


モデルなんかへのカッパ


P6072934.jpg


小さなカメラマンさんとと君 激写中

少し悩んでおられたお母様でしたが
お嬢様の後押しもあって
元次郎さんのお迎えを決めてくださいました


P6072942.jpg


イケメン元次郎さん 
お膝が一杯ある新しい
そして最後のおうちを見つけることができました

腎臓病のネコを看取った経験もあり
保護ネコの預かりもされて経験のあるおうちなので
まったく心配ありません


P6072920.jpg


元さん よかったね
キャーキャーなくキツネや犬や
こうるさい仔ネコにも良く耐えたね
神様はそんな元さんの頑張りをちゃんと見ていて
最高のプレゼントをくれたね

ネコ神様ありがとう

元次郎さん新しいおうちに行っても元次郎さんのまま
名前変更はなしでいってくれるそうです

約1ヶ月素敵な毎日を過ごすことができました

でもこういった幸せを手にすることなく
処分という一番むごい殺され方をしていく
年老いたからといって手放されたペットが沢山います

年寄りは仔ネコのようなはつらつさも
愛らしさもないかもしれません

でも年寄りなりの愛おしさを感じることはできます

足下もおぼつかないのに必死で追いかけてきてくれた元次郎
お正月に亡くなった大吉も死ぬ間際まで
目だけはワタシを追いかけて
もうでない声を振り絞って呼びかけてくれました

ずっと一緒だった飼い主ではなく
たった数日一緒だったワタシにですら
全面的な信頼を寄せてくれていた

本当に可愛い可愛い家族でした

楽しい時間をありがとう元次郎さん
そして新しい飼い主様には
どうかこれからまだまだ楽しい時間を
元次郎と共に暮らして頂けることを
感謝します

ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします




おまけのすぅちゃん


少し気温が低くなっていて 
寒がりなネコは動きが鈍い・・・

薄手ではなく少し地厚のパーカーを着せているけど


P6093029.jpg


朝からまったく動かない


P6093027.jpg


死んでるのか?と思うほどビクともしない


P6093028.jpg


ってか その姿勢 空気の入る隙間もない気がする
ごめん寝・・・ではなく しぬ寝 あぶない寝だ・・・

本気で心配する飼い主




予告


肩こりから来る偏頭痛で
しばらく遠ざかっていた羊毛フェルト製作

少しずつはじめました


P6093073.jpg


13日の夜10時の販売です


P6093078.jpg


他にも


P6062869.jpg


ちょろっとあります

水曜 木曜 留守にしますので
発送はお休みです

ブログは予約投稿・・・するはずです  たぶん (^_^;



ポチッと応援で 留守の間も頑張り更新


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ