みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年07月

小悪魔

小悪魔


それ以上近づいたら
ネコパンチ3連発のオーラを出す来夢音(ラムネ)


P7130148.jpg


何で察知するのかわからないけど
天音(あまね)はこのオーラを読み取れる・・・らしい


P7130141.jpg


でも相手が怒らないとわかると
ようしゃない天音


P7310858.jpg


やりたい放題 


P7310859.jpg


困ったオーラを感じる機能はついていないのか


P7310844.jpg


そりゃあもう


P7310841.jpg


小悪魔ぶり発揮

ミトンは明日お迎えが来る
以前にもうちから2匹の子猫を迎えてくれたおうち


P7310850.jpg



明日
別れたくない気分でいっぱいのワタシ


P7310833.jpg



でも
ミトンはきっとこの家から卒業できてホッとする

そう思えてたまらない(ーー;)




RAINBOWPROJECT 通販サイトよりお知らせ


新商品販売

久しぶりに木工作品を手がけてみました
暑いので汗をかいた体に木くずがひっつき

まるできな粉餅のようだったワタシ


でも楽しかった

同じ形のフックを使って3種類のにゃんこフック


P7310861.jpg

P7310863.jpg

P7310865.jpg


ひとつひとつの加工を変えて


P7310862.jpg


アンティークっぽくシワ加工をしたり


P7310864.jpg


クラッキングしたりハゲハゲにしたり


P7310866.jpg


売れ行きが良ければまた作ってみたいお品


小さな猫達が遊ぶにゃんこフックは1点モノ
材料の関係で後にも先にもこれ1点


P7300809.jpg

P7300811.jpg

P7300810.jpg


どなたかに気に入ってもらえると嬉しいのですが 

他にも数点 明日の夜10時 販売できるかな・・・

RAINBOWPROJECT通販サイトに詳細が載ってますのでご確認を
ココをクリック




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



かわいい

スリッパ当番


底に穴があくほど履いた夫のスリッパ
新しいのに取り替えて古いのを起きっぱなし

・・・(-゛-メ)ステテヨネ

と言おうと思ったら


P7250699.jpg


お当番さんが番してました


P7250702.jpg


以前は声を出さず口だけ開けて鳴いていたのですが
最近は小さな声を出すようになりました

伏せてばかりいた姿勢も


P7250706.jpg


しゃんと背筋を伸ばせるようになりました


P7250708.jpg


足はまだ変な方向に向いちゃうことが多いです


P7250711.jpg


表情もようやく出てきました


天音に似ているとのコメントがありましたが
同じ毛色ですし柄も何となく似ています

もしも天音に瞳があったら
こんな感じだったのかな・・・

いや・・・アタシの方がじぇったいにかわいい
って言われそうです(^0^;)



かわいい


ミトン土曜日に新しいおうちに旅立ちます
お話しを勧めつつも
まだうちのコとして
手放したくない気持ちと戦っております(~_~;)

本当に可愛い良い子なんです


P7250705.jpg


可愛いね~って言い続けてきましたので

「かわいい」=自分と思っていて

写真をとりながらぽぽくんかわいいね~なんて
声をかけると


P7250703.jpg


こういうことになります

近すぎですよ・・・(^_^;)




天音 


ガッツリ食欲が戻りました
id缶の他に唯一食べられる
お肉をフリーズドライにしているフード

お湯でふやかしておやつにあげると
歩々と取り合いで食べています


P7270778_20150730221324bc4.jpg


同じ月齢のコが2匹いると
張り合って食べるのでいいですね~♪

目は引っ掻いたせいもあって化膿気味
腫れてもいるのでせっせと目薬つけてます
化膿が治まって腫れがひいてきますように




ワタクシゴト


前回の凹んでいないと書いた文面で
安心したというコメントもあれば

多くの人が落ち込んだり怒ったり
傷ついたり、自身を見つめなおしたりしたのに
(当の本人が凹んでないとは???)
残念です
という内容のコメントもありました

安心したと思ってくださった方
有り難うございました

残念と思われた方スミマセン(~_~;)

もともとドーンと落ち込むような
繊細なタイプの人間ではないし

落ち込んだり 悲しんだりすると
どうしても自分の負のオーラに飲み込まれてしまって
やるべき事に集中できなくなります

そうするといつもなら見逃さないことが
見えなくなってしまったり
やるべき事ができなかったりします

自分がそうなった時
そのあおりを受けるのはしっぽの生えたコ達なので
できる限り落ち込むのは短時間

あとは忙しさに身を任せて
負のオーラを追い払うことにしています

有り難いことにやることだけは
沢山あるし

でも
一生懸命いろいろ考えてくださったり
一緒に憤慨したり悩んだり
ガンバレのエールを送ってくださった方には
心より感謝しております

そうでなければ
もっと凹みっぱなしだったかもしれません

皆様有り難うございました

今日はちょっとお疲れモード
コメント欄は閉じさせていただきます


そうそう 通販サイト沢山の方にご利用頂いております
こちらも心から感謝します

今回わかりやすいように
支援金としてご入金くださった分を
福猫舎 レスキューの為のガソリン代金支援として
販売売り上げを材料費その他
レインボープロジェクト活動の為の資金として
使わせて頂きます

とりあえず7月いっぱいを目処に
福猫舎には支援金寄付をする予定でおります


スミマセン
なぐさめがいのない
凹まないタイプの人間ですが
そんな人間もいいのでは?

とポチッと応援して頂けると
やる気倍増したりします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ご報告 歩々&天音

病院


天音(あまね)820グラムになっていました
すごく目のまわりを痒がって
掻きむしっているので診てもらったところ


29天音目


眼球がどんどん縮まっているのですがその時に
瞼が内側に丸まって入ってしまっていて
そこがいつも涙で濡れていて
かぶれたようになっていました

眼球がないので瞼は外に出すことができません

今後あまりひどいようだったら
手術で涙腺のあるところを
全部ごっそりと切り取ることが必要になるそうです

ただまだ小さすぎてどうしようもないので
現状は塗り薬で対処

化膿しないようにしなくては・・・

足には謎のイボのようなモノがw(ToT)w


29天音足


血も出ずサクッととってもらえたので
こちらは簡単に塗り薬で対処することに

いろいろされてムッとしていた天音


27天音囓る


八つ当たりか歩々君の耳を囓る囓る


29歩々むっ


じっと耐える歩々君
大人だわ~

その歩々君は 前回の診察時には
ほぼだらりとして動かなかった後肢が
少しですが動くようになっていました

殴られたかなにかがぶつかったかで
首の後の神経のまわりが腫れたか
もしかしたら神経が切れているかもしれないか
との事ですが
神経って時間がたつとけっこう修復して来るんだそうです

腫れをとる為の薬と
しっかりリハビリを続けることに

次の土曜日に今の薬が合っているかを確認して
駄目なようなら違う薬に切り替えるそうです

皆様が気にかけてくださる2匹ですが
ゆっくりゆっくりですが成長もし
回復もしています

有り難うございます




ショック(T^T)


天音がお土産に持って来た真菌
天音自身はすぐに目立たなくなってきて
回復したのかな・・・と思っていましたが

うちの先住たちに思いっきりうつりました

特に凛(りん)がボロボロ

あとは薬を塗るのが大変なはる君に

はぁああ~ ┐('~`;)┌

なんか大変だわっ ショック




ワタクシゴト


朝起きて たいがい排泄物を踏みつけてまみれている
全盲ワンコを洗ってトイレ掃除をして ゴミまとめて

圧迫排泄して床掃除をしてそれぞれにそれぞれの食事をさせて
投薬 点眼 塗布を済ませて 洗濯して
午前中が半分以上終わり

通販サイトお買い上げの皆様への発送の準備をして

お昼の最後の時間で獣医さんに駆け込み

天音と 歩々の診断を受け

買い物を済ませてレンジで温めるだけの
簡単スパゲティーで遅い朝昼オヤツ兼用のお昼を済ませて
ずっと通販サイトの商品の梱包作業に没頭

全てをうまくこなせるわけではないので
とりあえず失敗してはいけない
お金がからんだことだけは
きちんとしようと入金のあった分
(一部は明日になりますが)
とりあえず発送しました C=(^◇^ ;

1階の主となったコースケがお手伝いをしてくれて
ネコの手を貸してくれました


29コースケ


箱のフタ押さえて


29コースケJPG


キッカーのマタタビ具合確認をして


29コースケ


箱の中身を押さえてくれていますが
出ないと一緒に送っちゃうよ

更に すぅちゃんも 箱の中身押さえ


29すず


スミマセンもしかしたら
置き型サンキャッチャーをご購入くださった方の箱から
お手伝いネコが飛び出てくるかもしれません


29すず2


ナマモノがいなくてももれなく分身(抜け毛とも言う)は
ついていると思います(´・ω・`)スミマセン

6時過ぎの集荷まで必死の梱包
少し今日の入金分で送れない物がありましたが
とりあえず 
40人近くの方の分の発送ができたと思います


29荷物


その後部屋中とっ散らかしてしまった母の和室を片付け
夕飯を作り

ようやくブログを更新しようと思ってみたら
ものすごい数のコメントが(◎_◎)ビックリ!

沢山の方の励ましコメント

有り難うございました

ワタシ ホントにあまり考え込んだり
凹んだりしない人間なもんで
皆様が気にかけてくださっているほど
落ち込んだり怒ったりしていません

スミマセン(~_~;) 

それに毎日必死すぎて憤慨している暇もなく
そんなワタシのかわりに沢山の方が気持ちをぶつけてくれて
とても励みになりました



明日からは 普通通りブログの更新します(^0^;)




オマケ


歩々の歩行器 夫が作ってくれました


P7290795.jpg


あとは体を支える部分をワタシが作るだけ
明日がんばって作れるかな~


更新のない時にも沢山の応援を頂き驚きました

引き続き是非 ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

生きていく価値

楽しくない話しなので
興味のない方はスルーしてください




悲しいコメントがありました

問題のあるコメントでしたので
承認しませんでした

ちょっとわかりにくかったので
簡単にすると

天音や歩々に生きる価値がない
そんな天音に医療を受けさせる

それも自費ではなく他人に頼って

それについての心ない言葉が羅列されていました

福猫舎への寄付についても
無駄ではないかとありました

容姿が醜く目が見えない
現在は体も弱く すぐに体調に異変がくる
そんな天音や

これからどうなるかわからない
歩けず一生芋虫のように這いつくばって生きるしかない
ネコとしての楽しみも味あわせることができない
歩々のような
障害のあるネコにお金を寄付してもらうという行為

他にも健常で可愛くてそれでも行き場のないネコが
沢山いるのに
そのコ達にお金は使うべきではないか

本来なら自然淘汰されてもおかしくないネコに
注目される存在だからと言う立場を利用して
助けろと要求するのは間違っているのではないかと

福猫舎のレスキューも
1匹のネコも連れ出すことができない場所に通うことは
レスキューしているんだというボランティアの自己満足を
後押しするから
よけい手を引けない状況にしているのではないのか・・・と





天音 
心情から言えば
毎日面倒を見て呼べば見えない目で
モノにぶつかったりしても小さな体で駆け寄ってきたり
見えないのに一生懸命後を追いかけてくる
ストーカーネコになった彼女の
そんな様子を見ているから

ワタシにはとてもとても
可愛くて 
愛おしくて
誰にでも自信を持って
良い子ですといえるそんな仔ネコです


P7270765.jpg


でもね


P7270768.jpg


そんなワタシが見ても
見た目のかわいさははっきり言って
瞳のあるコと同じように可愛いとは言えません

カレンダーのモデルにしたいぐらい♪

とも思うことはありません


P7270769.jpg


だからといって

生きる価値がないのでしょうか?

病気をしたら治してあげる
大きく育つよう補助してあげる

障害があってもなくてもそれは同じ

生きる価値は健常のイキモノにだけ
与えられていることなのでしょうか?

将来歩くことができないかもしれないから
歩々に医療処置をしてあげるのは
無駄なのでしょうか?


P7270758.jpg


もしも歩けるような結果が出なかったとしても
やってみないとわからない

チャンスをあげるのは必ずしも
結果が出るであろうと
そう思える子だけにするべきなのでしょうか?



少し前
うちから卒業したかのちゃんは


PC250585.jpg


うちに来た時は普通に歩くことはおろか
自力で食べるのも難しかった

水入れの中に顔を突っ込んだまま
おぼれますと説明を受けて引き取ったコです


PC250652.jpg


その状態では
センターに置くことも出来ないと
行き場がありませんでした

でも
今 彼女は普通に暮らしています


P3221165_20150727164951601.jpg


無駄かもしれないと治療しなかったら
今かのちゃんはどうなっていたのでしょうか?

おうちに迎えてくれたご夫婦は
障害だからといって可愛そうだからかのに
白羽の矢を立ててくれたわけではありませんでした

たまたまネコを飼いたいと思って我が家に見に来て
かのに一目惚れしてくれました




P1040249_20150727151136e7a.jpg


ふくくんもうちに来てしばらく
後脚を引きずっていましたが
リハビリを続けて後肢の変形は治らなくても
歩けるようになってそのハンサムなお顔で
赤い糸をたぐり寄せましたが


27fuku.jpg


不憫でもらい手が付きそうではないから
障害のコを選んだとの
そんな言葉はまったく聞くことはありませんでした




IMG_5968_201507271513444dd.jpg


後肢の変形 その上にオムツネコのころんも
手がかかるはずなのに
そんなこと引き取ってくださった里親様から一言も聞きませんし

体が不自由でも


IMG_6585_201507271511327f6.jpg


ちゃんと指定の場所で爪とぎをしたり
普通のネコのすることもできました




IMG_4043_20150727153654e75.jpg


千野音(ちゃお)も 
新しいおうちにお迎えを決めてくれる時に
前足の奇形のことなんか問題に上がることはなかった


IMG_4034_201507271536521f4.jpg


障害ネコは生きていくのに少し不自由なことがあるから
手を貸してあげなくてはいけない場合もあるけれど

それが愛情をうけるためのハンデにはまったくならない

障害があっても
けなげに生きているわけでもないし
一生懸命生きているわけでもない

普通に生きているのです

健常なネコやイヌが普通に生きているのと一緒

可愛そうにと思うこともないし
不憫なコと嘆くこともない

ワタシが持てない重い物を
夫に持ってもらうように

母が1人ではできなくなったことに少し手を貸すように

障害のあるネコができない事を
少しだけ手助けしてあげればいい

そうすれば たいして問題はなく生きていけます


P7270764.jpg


生きる価値なんて くだらない
だってもう生きているんだし

生きている以上しあわせになる権利は
障害を持つ犬だって猫だってあると思うんです



ブログにはなるべく個人の意見を載せないようにと心がけていますし
もともと
ワタシあまり凹まない人間なのですが
さすがに 執拗に書き込まれると
腹も立つし 哀しくもなるのです

どうか

アナタには生かす価値のない命かもしれないけれど
ワタシにはうちのこと同じように
手をかけるべき命です

そしてそう思ってくれる人もいます


それから 福猫舎レスキューについては
現場に行ってそれが無駄なのかそうでないことなのか
見てきております

ワタシが同行した時には
いつも彼女たちが行っているうんと手前でしたが
それでも車はノンストップで
かなりの時間走り続けたところでした

ガソリン代が必要と思ったのはその時です

そして
自分たちの責任のない災害に
巻き込まれてしまった命を
救いたいと思う

そんな人達を支えたいと思う人もいる

もし
アナタがそう思わないのだったら
アナタには助けを乞いません

どうぞ 自分の信じるところへの
手助けをしてくださればいいと思います



あ~ 愚痴書くのって疲れるんです
感情のままに殴り書くわけにもいかない
一応分別もあるだろうに・・・といわれる年齢ですしね

尊敬される人間とはほど遠い人間と
一番自分が理解してますし
でもできることがあればした方がいいと思うのです

明日からはいつも通りの自分を取りもどしたいと思います

それから天音ですが今日も食欲なく
心配なので補液だけしてもらいに病院に

暑いのでいつも行く病院ではなく
近くの病院

診察代がお高いのがイタイのですが・・・
暑さにやられてはと思うのでしょうがない)

その甲斐あってか午後からはガッツリ食べ始めました

少し前のid缶1,5缶食べていた状態に早く戻って欲しい
と心からそう思います

天音食べるんだ~とポチッと応援

マメK凹むなよと更にポチッと・・・してくれると嬉しいです(^0^;)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


暑いネコ

不調


朝 いつも
おばちゃんおはよ~ と
元気よくかけてくる天音(あまね)が


P7250738.jpg


じっと動かない

もしやとトイレを見ると
おなかを壊していました(T^T)

どんよりと動きも鈍いので
急遽病院

下痢止め 多少脱水していたので念のため補液

仔ネコは悪くなるのも回復も早いです

ある程度大きくなって来ると
小さい時にはあんな弱かったけど
今は元気すぎるほど元気

といきなり健康優良児になったりします

でも今回の原因は
昨日うちのコ達のごはんをつまみ食いしてたから

昨日はあまりに暑くて水分補給をさせるのに
パウチスープ

1パックのパウチに水を入れて薄めただけの
非常にリーズナブルなスープ

このスープを一気に飲み干したらしく
あっと気がついた時には
ビヤ樽のようなおかなになっていました

今日はお昼も食欲なし


P7250740.jpg


いつになったら病院から卒業できるんでしょう
┓(ー_ー)┏トホホ


P7250741.jpg




暑いネコ


天音の不調に併せなくてはいけない室内気温管理
2時3時の一番暑い時間帯だけのクーラータイム

夕方のまだ暑い時間帯 部屋のあちこちに


P7250729.jpg


うだってへたっている


P7250730.jpg


ネコが


P7250732.jpg


グダグダになって


P7250733.jpg


飼い主を恨めしい顔で睨んでいるのですが
ドア一枚隔てたネコ達がメインでいる部屋は
クーラー効いているんですけど・・・

凛(りん)さん
なぜそっちにいかないでそこでワタシを睨むのだ・・・

ところで暑い部屋には


P7250735.jpg


来夢音(らむね)もいたのですが
もさもさの毛皮着込んでいる割には


P7250737.jpg


いつもと同じ涼しい顔をしておりました・・・

いつ見ても美ネコは美ネコね・・・と飼い主バカ(~_~;)




羊毛ニャンコ


いつもは下書きにして六花さんに
バトンタッチをするのですが
宣伝をかねて面倒なのでココで紹介


通販サイト 前回載せ忘れていました

ゆめみるにゃんこの三日月ライト

P7250716.jpg


電球はご自分でご用意ください


P7250718.jpg


羊毛フェルトのにゃんこはリボンで月に止めています
取り外しが出来るようになっていますが
固定希望の方はお申し付けください


P7250720.jpg


サイズ 約30x25x8センチ
存在感ある大きさです

東京からゆうパックサイズ80での発送




お昼寝にゃんこのおうち

P7250723.jpg

お昼寝にゃんこは固定していません
固定希望の方はお申し付けください

P7250727.jpg

敷いているドイリーもセットです

P7250725.jpg

にゃんこは手のひらサイズ

P7250728.jpg

おうちサイズ 約26x31X12センチ
壁掛けにもできます

P7250724.jpg

せっかくなので冬はお布団にでもくるんであげてください (^_^;

東京からゆうパックサイズ80での発送




のほほんにゃんこのおうちボックス

P7260755.jpg

のほほんにゃんこは固定していません
固定希望の方はお申し付けください

にゃんこは手のひらサイズ

P7260757.jpg

おうちボックスは屋根が開閉し
中にモノが収納できるようになっています

P7260756.jpg


おうちボックス サイズ 約27X16x23センチ

東京からゆうパックサイズ80での発送



27日 日曜 22時 販売開始予定


羊毛作品作りかけがもう数点
がんばって作り上げて夏休みをとりたいと思います



今日もガンバレ
明日もガンバレと ポチッと応援

そして何より天音の回復を応援してください


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


天音 酔っぱらう

キジ白ちびちびーず 絶賛里親様募集中


キャットキッカーを天音(あまね)にもあげたら
初めてのキッカーに大喜び

(ハッスルしすぎでピンぼけ写真ばかり)

その勢いで くつろぐ歩々(ぽぽ)君にからみにいきました


P7230677.jpg


それまでご機嫌だった歩々君


24あ


露骨に嫌な顔


24最悪


そんな歩々君の気持ちとは反対に


24えんりょ


気分ノリノリの天音


24あんた


今までとは打って変わってしつこく迫ります


24こんなこ


大人しい歩々君ですが 
あまりのしつこさに一言もの申したかったのですが


24ムカ


おねえしゃまに太刀打ちできず


24むむ


あとは天音のペースで


24かなしい


適当にあしらおうと思ったら


24ハイハイ


結果


24バシ


あ~あ(ーー;)


24なんとか


そう言われてもね なんか酔っぱらってるし


P7230668.jpg


結局その後グッとこらえる歩々君の横で天音爆睡


24やだにゃ


ひたすら ひたすら ガマンする良い子の歩々君

歩々君 きっとね 
ネコ神様がキミの頑張りも見ていてくれると思うのよ

きっと 
素敵な新しいおうちを用意してくれるはず

それまでがんばろうね

本日は夫のお休みの日
これから 歩々君の歩行器具を作成するために
ホームセンターまで買い出しに

夫! きっとみんなが注目しているはず
がんばれ~\(⌒▽⌒)/!!




コメントをくださった方に

飼い猫9匹 このコ達の生活を守りつつ
夫の猫アレルギーをひどくさせない生活を考えていかねばなりません

アレルギーがひどくなれば
飼いネコ達をも手放さねばならなくなります

それは飼育放棄です

それは無責任きわまりない飼い主です

そうしないためにも 障害猫を飼うために引きうけることはできません

でも
少しでも力になれることがあるなら

こうしていけば一緒に暮らしていけるんだな

見てみたら案外問題なく暮らせるんだな・・・と
そう思ってくれる方へのバトンタッチができるなら

できる努力はとことんしたいと思います




耐える歩々君に ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



補足

天音がこんなに泥酔するほどマタタビは
お酒に近いモノではありません(~_~;)

ただ大ハッスルしすぎて
小さな天音は少々疲れての爆睡でした

書くほどではないけど一応補足でした






新商品 

精一杯できることはして
安易に助けてくださいと叫ぶことだけはしない

これをモットーにしてきた
被災地支援

4年を過ぎて 
普通ならもう手をひいてもおかしくないと思うのですが

福島県は原発により 
まだまだ出発点にも立てない状況と
今までそこに住まわれていた方々の声が届きます

そんな出発点にも立てない土地に残されたイヌやネコは
まだ
残されたままでいます

そんな人のいない地に残された命を繋ぐため
車を飛ばしてくれる人達がいます

昨年にはRAINBOWPROJECTはその為の
レスキュー車を寄付することができました
でも
車ってガソリンがないと走らない

ずっと気になっていたことです

光熱費が大幅にかかる時ぐらい
ガソリン代の寄付ができたら

そう思っていました

私自身は決して裕福とは言えない状況です
ギリギリのところで医療費のかかってしまう
障害のあるコ達の預かりもしています

でも
だからといって目をつぶりたくはない

精一杯できることをしてそれでもダメだったら
次の手段を考えようと

このところ できる範囲での頑張りを続けてきました

もちろん手伝ってくださった方々の力も大きいです


7月後半の新商品の販売が決まりました

24日22時 

RAINBOWPROJECT通販サイト→ココをクリック

ココでは一部のみご紹介させて頂きます

詳細は

六花ちゃん監修の

RAINBOWPROJECT 公式ブログ→ココをクリック

通販サイトカテゴリーに
支援金というカテゴリーを設けてあります

何も要らないけど 寄付をしたいと思われる方は
こちらからもお受けできます

ネコの好きな物

ネコ好きなヒトの好きな物

いろいろ揃えました

どうかご興味のある方は覗いて頂ければと思います
そしてお気に入りを見つけてくださるといいなぁ

売上金は

材料費他 資材費用
マメK預かりネコ医療費
福猫舎 SUMMER ガソリン代寄付

に使わせて頂きます


P7220587.jpg

ネコ大好き!! ニャンコキッカー

P7220591.jpg

キャットニップとマタタビ

P7074600.jpg

ロングネックレス

P7210567.jpg

いろいろ入った

P7210545.jpg

お得な福袋も

P7170410.jpg

バッグもいろいろ

P7170407.jpg

お好きなモノが

P7170418.jpg

見つかるといいのですが

P7170425.jpg

オンリーワンのお品物も沢山

P7210583.jpg

ミニサンキャッチャーはお車につけても♪

P7150305.jpg

趣向を変えて

P7150308.jpg

置き型のサンキャッチャー

P7210501.jpg

うちのこ風鈴には

P7210500.jpg

愛猫の短冊が付きます

P7170438.jpg

もちろんネコ飼いじゃなくてもネコが好きって方にも

P7074588_20150721193933727.jpg

気球のモビール

P6183485_201507221450408f9.jpg

デザインブレスレット

P7230611.jpg

P7230627.jpg

P7230618.jpg

なつと言えばひまわり! のリースも


いろいろ用意しましたので
どうぞお気に入りを探して見てください


*入金後の発送は早めを心がけておりますが
 万が一 ご入金後2週間しても手元にお品物が届かない場合は
 こちらのコメント欄でも通販サイトからでもかまいませんので
 ご連絡をください




キジ白ちびちびーず

キジ白ちびちびーず 弟分の歩々(ぽぽ)君は
背中に何かの衝撃を受けた??
そのせい? で下半身麻痺の状態です


P7230646.jpg


持つとこんな感じにブラ~ン
この状態で後肢は動きません


P7230647.jpg


でも完全に神経が通っていないのではなく
肉球をグリグリすると反応します

あまりの暑さにクーラーをつける時は
1枚羽織ります


P7230650.jpg


でないと食欲落ちちゃうので(T^T)

できる限り一番暑い時間帯の2~3時間だけ
クーラーをすることにして

あとは気力で勝負のワタシです


P7230651.jpg


お口を開いて鳴くそぶりを見せますが
ほとんどの時は声が出ていません

でもやる気になれば声はでるので問題はないんですけどね(~_~;)

下半身に力が入らないと


P7230685.jpg


なよっとオカマ座りになりますが


P7230687.jpg


ハンサムなおとこのコです

P7230690.jpg


がんばって座らせると
こんな感じにも座れますがすぐに崩れます

来た時には表情がほとんど無く
動くこともしませんでしたが


P7230691.jpg


可愛く


P7230692.jpg


ゴロゴロと甘えて来るようになりました

でも まだちょっと消極的


P7230694.jpg


出会いが衝撃すぎたのか
天音のことは苦手です(^凹^)

その天音(あまね) おねえしゃま


P7230697.jpg


痩せました

元気はあるのですが食欲が落ちてます


P7230698.jpg


匂いを嗅いでふ~んって感じ

おなかの調子を見ながらあげるモノを考えています
メインはいまだにid缶です

あっという間に600グラム切ってしまいましたが
食べ始めたらすぐに増えると思います

健康状態はさほど悪くはありません


以上 簡易ながら 経過のお知らせでした


天音 大きくなれよと 力強くポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






精一杯

素敵ですが・・・


通販サイト販売商品の写真を撮ろうと
レースを敷いたとたん


P7210516.jpg


寿音(ことね)が陣取る

すごく絵になって素敵ですが
邪魔(ーー;)




精一杯 


すっかり活発になった天音(あまね)登場


P7210518.jpg


精一杯の飼い主のお願いの声に応えて


P7210520.jpg


ブッ叩くのをガマンしているこっちゃん

そのままくっつかれて寝られちゃって
しばらくガマンしていてくれたけど

その後


P7160330.jpg


逃げ出して独り寝


P7160334.jpg


精一杯ガマンしてくれていたんだよね
ありがとうね




甘えん坊


P7110011.jpg


犬が大好きなはるくん
先代美音は猫派だったけど
はるは犬科の動物らしく犬派


P7110020.jpg


ネネははる君がだいっキライですが
ミトンは優しい性格で受け入れてくれるので

P7110015.jpg


はる君はミトンが大好き

そんなミトンですが 新しいおうちが決まりました

本当はうちのコにしたかったのです

でも
この大所帯の我が家ではワタシの目の行き届かないことが
結構あって それがミトンとワタシの
両方のストレス要因になってしまうこともあり

また
母が何事もなく元気でいてくれればなんとことはないのですが
万が一のことがあったら あおいと同い年の
もうシニアの母の愛犬クレアを
1階から2階に連れてこなくてはいけなくなります

下手したら 
アニマルホーダーの多頭崩壊の道をたどってしまうかも

お話しが来てからずっと悩んで
長い事お待たせしてしまったにもかかわらず
快くお受け頂けたので
自分の気持ちはグッとこらえてお願いすることにしました

人が好きで好きでたまらないミトンは
人見知りもしないので
きっとすんなり新しい環境になじめるでしょう

大好きなミトン 幸せになってね


P7110023.jpg


トイレはたまに失敗するけど
早く覚えてね(~_~;)




どうよっ


天音さんにサングラスを


P7054334.jpg


どうよっ


P7054338.jpg


イケテルでしょ
でも 天音
また食欲が落ちてしまいました

クーラーしすぎるとおなかすぐ壊すし
本当に真っ昼間の暑い時間だけにして
その他の時間帯はワタシが大汗かいてガマン(T^T)

フードを普通の仔猫用に切り替えていましたが
体重がせめて1キロを超えるまではid缶のままにしておこうと
軌道修正です

天音と歩々 ネネで通院の日が続いています
時間とられるし 何より暑い(ーー;)

さすがに問題の多いコばかりだと
やっぱり起きてきた医療費の心配

天音の缶詰もかなりの金額になるし

ということで空いてる時間で精一杯の気持ちを込めて
通販サイトの準備を進めてきました

今回はバラエティー豊かに100点ほど!

マメK預かり猫医療費&処方食費
まだまだマイナスの今までの福島寄付のための材料費
をまかないたい・・・と

ココまでは自分の為だけなのですが

ワタシも切迫した状態ですが
福猫舎でのレスキューは夏休み・・・とか言うことではないので
併せまして レスキューでレインボー号を走らせるための
ガソリン代の為の寄付金も渡せたらと思っております

一部商品のご紹介

22_2015072222195315b.jpg

221.jpg

222.jpg

223.jpg


他にもお得な福袋 

ネコちゃんも喜ぶキャットキッカーなど
いろいろご用意しました

現在通販担当部長六花さんにようやくバトンタッチしましたので
近日中の販売になると思います

お気に入りのモノが見つかりましたら
是非ご購入くださると嬉しいです

また
モノはいらないけど寄付はするわっ
とおっしゃってくださる方・・・有り難いです

その場合
通販サイト左のカテゴリーの支援金からご支援頂くことができます

どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします


こちらは精一杯ではなくても
かるーくタッチするだけで
大きな応援になったりします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



おぢちゃん

ネコじゃらしで遊ぶコはいますか~?


21はーい


おっ!  あまちゃん 今日もがんばるのね
いいぞ いいぞ~(*`▽´*)


21ととまる


とと坊 キミはやり過ぎるからなぁ
おとなのイケテルオトコはこう言う時は
小さな女のコに気持ち良く譲るべきと思うよ


21おぢちゃん


音々丸(ととまる)が渋々ですが天音に譲ったところで
いくよ~


21むむ


全身でじゃらしを追います


21そこ


眼球のないコとは思えないです


21つかまえ


すばらしい~ (・・||||rパンパンッ

もう一回ね


いつでも


では いきますよ~

ところが・・・・

ココでとうとうガマンしきれなかったアイツが乱入(ーー;)


21もう


とと坊!


21うが


┐('~`;)┌  ダメダコリャ


天音を遊ばせていたら 我が家で一番のじゃらし好き

たったひとつのじゃらしを奪う
見た目はオトナ 頭脳はおこちゃまのとと坊

シャカシャカ音のするネコじゃらし
天音だけではなく
見えないワンコ達にも遊べて好評





直接棒についているのでビョンビョンせずに
遊ばせやすいのですが

ネコじゃらし好きすぎるおぢちゃんが

速攻で破壊してしまうのが問題(;_;)

遊び好きの音々丸 
新入りが来るといっつも遊ぶ時間短縮で
甘えることもずっとガマンしているので
大目に見ているのですが 
せめて壊さずに遊んで欲しいと
そう心から思います┓(ー_ー)┏トホホ



見た目はオトナ 頭脳はおこちゃまのとと坊
どうぞポチッと応援を


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

おねえしゃま

里親募集中の2匹のキジ白子猫

うちにいる限りは仲良くしてもらわねば・・・


歩々(ぽぽ)君 天音(あまね)ちゃんです


20アイツ


初対面の時 歩々の匂いを嗅いだだけで
なぜか大パニックを起こした天音

今までどのコともそんな事なかったのに

仕切り直しです

歩々よりひとまわりちょっと小さな天音
でも月齢は少しだけ天音の方が上のようです

さて天音 とりあえずもう一度
ちゃんとご挨拶をしてね


20ちょっと


20それから


20わかった


20あまね


天音の良いお友達になってくれると思ったんですけどね
なにせ今まではすぐどこかに吹っ飛んで行ってしまって
天音には探せなくなってしまうコばかりでしたので

歩々君ならそんな事ないので(~_~;)

ですがいきなりの高飛車な態度


20ボク


20怖い


20気絶


歩々君 相当なへたれです(~_~;)
そして天音は年上のコ達にはうま~く甘えて
一度もうなったりしたことがなかったのに

いきなりの態度豹変

天音にオンナを見たわ・・・・(ーー;)


自称おねえしゃまの天音にポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



警備主任

警護主任


天音 毎日id缶を1缶以上ぺろっと
食べるようになってきました

先日1回分の食事を普通の仔ネコフードに切り替えましたが
ほぼ普通のうん●でした

いきなり全部変えてしまうと
またおなかを壊して
元に戻すのが大変になるかもしれないので
少しゆっくりと移行していきたいと思います

天音(あまね)のご飯時には


P7170403.jpg


屈強なるオトコ
音々丸(ととまる)ぼっちゃんが


18おーい


片時も離れずに警備


18そんな


優しく心配してあげているように見えますが


P7170402.jpg


残したご飯を食べようと目論んでいるだけです(ーー;)


P7170405.jpg


こちらも天音から目を離せないコが(~_~;)
小さな天音 みんなに見守られてすくすく育っています




ビクビクビックル


さて新入り歩々(ぽぽ)君
たぶん天音と同じぐらいの月齢です


P7180449.jpg


背中に傷があるのですが
体中からアンモニア臭漂わせていたので
傷を濡らさないようにしてシャンプーしました


P7180450.jpg


ドッキドキ まだまだビクビクビックル君です


P7180448.jpg


昨日から寿音(ことね) 歩々が気になって気になって
何度も見に来ます

歩々君 下半身が麻痺しており
前足で体を引きずるようには歩きますが
今はほとんど動くことをしません

上半身は起こせますが


P7180453.jpg


すぐにぺたんと伏せてしまいます


P7180452.jpg


背中に傷

保護時傷の内部は膿んだりしてなく
治りかけていたそうです

とても痩せていたそうなので
傷を受けて歩けなくなってから
食べることもできずにいたのでは? とのこと

それから病院の見立では
傷の状態と形状から細い角のあるモノで傷を受けたのかも
それが原因で神経のまわりが腫れ
麻痺が起きている可能性があると・・・

体のあちこち良くさわってみると
カサブタができていました

背中の神経が麻痺するほどの衝撃を受け
麻痺のせいで自力排泄ができません

昨日病院で圧迫排尿を習ってきました

うまく絞って出してあげるのは完璧とは言えないかもしれませんが
続けているうちにうまくなるかな?

食欲はしっかりあるので今後神経のまわりの腫れがひき
麻痺がとれてくるのを期待したいと思います

リハビリもがんばらなきゃね




ワタクシゴト


ここ数週間不規則な生活や
年齢のせいもあってか
毎日のように偏頭痛

病院も行ってMRIも撮っているので
大きな問題はないと思うのですが

肩こりもひどいのでそのせい?

思うように体が動かなくなってきています
情けないなぁ




それでもがんばります
応援をよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

病院にて

本日TOYOTAちびちびーずが移動し
かわりに1匹のお坊ちゃまが来ました


P7170446.jpg


用意したハウスに引きこもっているお坊ちゃま
ニンゲンが・・・ではなくて
うちにウロウロしているしっぽたちが怖いようです

名前は歩々(ぽぽ)君

今日は天音と一緒に病院です

天音 一気に大きくなりました
なんと 今日の病院の計測では700グラムでした

病院では もう慣れっこなのか
落ちついた態度(^_^;)


17ん


そっと覗くのですが そのそっとの気配を感じ取ります


17あ


見えないけれど見えている以上の何かを感じています


17そこ


たまにおでこに第3の目があるんじゃないの?って思うぐらい

歩々君はバッグではドキドキしていましたが


17-10JPG_201507172304587d6.jpg


お膝で


17-14_2015071723044558b.jpg


くつろいで


17-11_2015071723044252c.jpg


なかなかの肝っ玉のすわりっぷり

でも待っているうちに
病院につきあってくれた友人に抱かれたまま
お漏らししちゃいました(~_~;)ごめん~

後で天音にずっとクンクンと嗅がれていて


17-8_201507172307188b7.jpg


オマケにシャーシャーウーウーと
不審者の扱いで怒られていました


その天音 検診後無事ワクチンを接種することができました 


17-9_201507172307198db.jpg


注射をされて大騒ぎ
今まで何回も注射されていても鳴かなかったのに~

元気になった証拠?


やっとワンステップUPすることができました

健康状態も良好で
眼球の方も順調に縮んでいます

こう書くといつも心の奥をぎゅっと・・・
つかまれる気持ちになるのですが

眼球が縮むって異常事態ですよね
自分なら辛くてたまらない
目が水分を失ってひからびていくだなんて

天音の体に異常が起きたのも
そんな変化に体が悲鳴を上げていたのかもしれません

体が目をあきらめてようやく
一歩前進をはじめたのではないのでしょうか

ネコ神様は天音をちゃんと見ていてくれるような気がします
天音の頑張りに応えてくれているような気がします

そして ネコ神様は 
天音を助けてくれたけど
ワタシの働きにはちょっとご不満のようで

もうちょっと頑張れよ・・・と 

新たなる試練を・・・いえいえ 
新たなる天使を遣わせました


17-12_2015071723044344d.jpg


歩々君 キミが歩けるようになるまで
一緒に頑張りたいと思います


どうか 頑張り続ける小さな命に
ポチッと応援を


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

いつか誰かのために

本日 東京地方も大荒れの天気です

ワタシ先日景気よく歩道の段差でこけまして
足首捻挫 昨日は肉まんのように
パンパンに腫れ上がっていましたが
今日は反対側の普通の足と比べても1.5倍ぐらいの
腫れで収まっています

が・・・イタイ(>。<)

足をかばうせいか腰痛も悪化

ということで
ブログはちょっと手抜き


可愛い二匹の姿を


P7160342.jpg


P7160386.jpg


P7160374.jpg


P7160347.jpg


P7160345.jpg


P7160337.jpg


おてんばな天音をじっと受け止めてくれるミトン
優しいワンコです

天音も ミトンも必要とされていなかった命でした

今 お互いがお互いのために

そしていつか

誰かのために必要とされますように




アナタの応援もすっごく必要としています
ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

祝500グラム越え



天音 体重500グラムを超えました

一週間前につけたレボリューションが
今頃効いてきたのか
この頃毎日回虫を排出中


P7150212.jpg


プラケージからも出ている時間が長くなりました

体力がついてきて


P7150227.jpg


段差も上れるようになりました


P7150267.jpg


サビ猫のノアちゃんと遊べるようにもなりました


P7150230.jpg


でもノアちゃん 見えるコなので


P7150244.jpg


興味のある物を見ると
すぐにすっ飛んでいってしまいます


P7150231.jpg


そのあとネネのしっぽのぽんぽんをさわっていたので
そうだそうだと


P7150255.jpg


頂いた音の出るおもちゃ!


P7150262.jpg


興味津々


P7150259.jpg


よ~く音を聞いて


P7150264.jpg


つかまえた!

ようやくおもちゃで遊ぶことができました
がんばったね天音

もっともっと大きくなろうね




TOYOTAちびちびーずですが
素晴らしく元気になりまして

家中駆け回ってもう大変

案外小心者なので
チビが駆け回っているとおりられない凛(りん)

P7150234.jpg


羽音(はね)はストレスでずっと左目が涙目


P7150233.jpg


腫れているので投薬と目薬点眼

夫も鼻と目がぐしゅぐしゅ

保護元ボラさんと別にゃんこに入れ替えをする話しに

卒業させてあげられなくてふがいない(>。、)


金曜に入れ替えです
5匹のちびちびーず 

キャンピロも全部落ちたようで
おなかの状態も絶好調

みんなみんなおうちが見つかりますように

天音は動きがさほどないので
夫への害が今のところなさそうなことと
成長が遅く今後も目の届く管理をしなくてはいけないことから
こちらで里親を探すまでの預かりになりました

夫の猫アレルギーが発覚してから
預かりは綱渡りのような感じです

行き場のないコや状態の悪いコが多すぎます
どのコも 
生まれてきた以上は幸せをつかんで欲しいです



祝500グラム越え ポチッとお祝い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

スーパー エクセレント ミラクル グレート すごいジャンプゥ~

天音に朝の挨拶のあと おなかに優しい朝食の用意


13あ


ご飯のニオイをかいでそわそわしてます


13あの


そう言われてもちょっとチンしすぎちゃったので
アツアツ(~_~;)
さまさないとね・・・ 


13うんしょ


おっ すごい (◎_◎)ビックリ


13ココ


天音には高いから飛び降りないでね


13どう


あぶないからやめなさい


13オンナ


こりゃこりゃ


13あまね


うぉっ (゜o゜)


13すーぱー


落ちた・・・(~_~;)


13すごい


天音元気になったと思ったら
あっという間に
脱走を覚えました┐('~`;)┌


ごはんもしっかり食べるようになりました


P7130209.jpg


ずっと2時間間隔であげていたせいか
ほぼ2時間間隔でおなかが空いたと騒ぎます

せめてもう少し開けて欲しい (^_^;



ワタクシゴト


今日は父のお墓参りに行ってきました
暑くて倒れそうでした

こうして家族で出かけられるのも
みんな元気だから

母ももちろん夫も元気で
そしてワタシもヘロヘロではありますが元気だし

何よりもしっぽたちみんな元気だから家を空けられます

有り難いですね 健康が一番(^0^)V


でもがんばって重いスイカ買って帰ったら
あまりおいしくありませんでした(;_;)

やっぱり樂天で買うべきか・・・




同じ大栄スイカだったので
いけるかなと思ったんですけど残念(;_;)




お礼


沢山の方に天音の心配をしてもらいました
有り難うございました

いろいろ情報をくださった方

病院や夜間の救急対応車を教えてくださった方

医療費にとご寄付をくださった方

おなかにいいからとフードの手配をしてくださった方

大量に使う消耗品を送ってくださった皆様

病院通いのためにいつも車で送迎をしてくれた友人

沢山のコメントをくださった皆様

そして騒動でひっちゃかめっちゃかの家でも
なにも言わずに自分でワイシャツにアイロンをかけて出かけていてくれた夫

家事を手伝ってくれていた母

天音は本当に沢山の方に応援してもらっているのだなと
感激と感謝の気持ちでいっぱいです



まだ完全ではありませんが
かなりうん●も良くなってきて
idが食べられるようになっただけでも
進展と思っています

まだみんなが食べるオヤツは食べさせられないけれど
食欲だけはこの暑さでも落ちることがなくなりましたので
一安心です

次はワクチン接種に向けての成長UPです
まだ500グラムにはなっていません

今ワクチンを打ってまた体調が悪くなったら・・・

とりあえずがんばって大きくなってもらいたいと思います

ワクチンを打ったら避妊手術と一緒に
眼球縫合の手術をしなくてはならないと思います

現在は定期的に穴になった目の部分の消毒をする程度で
大丈夫なようです

ワクチン接種を目安に里親募集をかけるか
秋ぐらいにはできるとイイね・・・といわれている避妊手術後に
募集をするべきか今後の課題です・・・が

今はきちんと体のケアをしてあげたいと思います



天音の脱走祝いにポチッとお願い♪


    

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

日常

真剣


P7110028.jpg


果物が大好きなはる君

サクランボの入った朝ご飯にいつもより真剣


P7110026.jpg


食器に移している暇もなく
早く早くとキーキーウルサイので


P7110035.jpg


とりあえず入れたお豆腐の容器のまま(^_^;)




お手伝い隊


RAINBOWPROJECT 毎回手伝いに来てくれる方が
少しずつ増えてきました

各々得意分野を発揮してくれて
ハンドメイド品製作やお礼状作成 梱包 発送準備
果てはお掃除まで

本当に助かっています


P7110042.jpg


ヨン様のおうち 掃除はいいけど
この前破壊されていたんだった(^_^;)

巨大衣装ケース買わなきゃ・・・┐('~`;)┌


ねねちゃんは今日もお手伝いの方に抱かれてご機嫌


P7110057.jpg


寿音(ことね)は


P7110065.jpg


切手の整理をしてくださる方の
 邪魔  監督です




TOYOTAちびちびーず


友人が作ってくれた浴衣を着て


P7110079.jpg


爆睡のアクア
浴衣まったく苦にしていません

動きやすいように作られているんだそうです

このままいったら洋服猫になりそうです

おなかの調子が完全に良くなった5きょうだい


P7110084.jpg


めちゃくちゃ甘えん坊


P7110064_20150712235057317.jpg


全員撮れませんでしたが
5匹揃って健康状態良好で里親さん大大募集中

いつも 迷っていたんですけど
声をかけようと思っていたら決まったようで・・・
と言うお話しがあるのですが

今回迷わず決めてください

お願いします 切実なるお願いです

まずはお見合い写真撮らなきゃね




反省


どこかに手をかけなくてはいけなくなると
ひずみがでます


P7110036.jpg


春音(はると)の耳の先が折れています

原因はたぶん皮膚疾患

薬浴して薬を塗りました


P7120110.jpg


お風呂も薬もキライなはる
しばらくお風呂にマメに入れなくてはいけないから

嫌われちゃうなぁ(T^T)




限界


若くはないことを体が教えてくれます


12.jpg


蕁麻疹でた~w(ToT)w

もっとひどい写真もあるのですが あまりな写真なもんで
自主規制(^_^;)

昨日の晩は久しぶりに12時前に寝られると思ったら
1時にあまりの痒みに起きる羽目に

皮膚科の薬を飲んで収まるのを待つ間
物作りをはじめちゃったら目が冴えてしまって
結局またまた寝ない夜になってしまいました

昼寝しましたけどね
体のバランスが崩れるんですよね
昼夜が逆になっちゃうと

昔は徹夜へっちゃらだったのになぁ

こちらは


P7120113.jpg


夢見心地のミトン

このウトウトしている時が一番
気持ちいいんだよね~(*^o^*)


P7120116.jpg




天音


充電中


P7110043.jpg


(r[◎]<)カシャッ


P7110044.jpg


起きちゃいました ゴメンゴメン


写真を見て気がつきましたか?

天音 前の写真はペットシーツに寝ています
下痢垂れ流し状態だったから
毛布敷けなかったんです

(^0^)V 

毛布敷けるようになりましたよ

あと 頬はげっそりしたままですが
おなかも 少しふっくらとしてきました

オシリがただれてひどいのでシャンプーもしました

完全充電まであとちょっとです




皆様の応援のおかげです
フルパワー充電目指してガンバレ天音



ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

油断も隙も

まさかの破格値で買ったさくらんぼを
デザートに朝からガッツリ頂きます


P7074565.jpg


夜起きている時間が長いと
朝やたらおなかが空きます(^_^;)

お皿の向こうに見える耳
すぅちゃんかと思って叱ったら


11コラ


羽音(はね)でした


11むか


ゴメンゴメン(~_~;)


11ぱん


あ~比較的 つまみ食いはしない方ね 
わるかったわっ

では
すぅちゃんはいずこに?


11すぅ


まだ寝ていました


11すぅ3


夫を足蹴にして 


11すぅ2


イビキまでかいて ┐('~`;)┌

さて
いざ朝食


P7074570.jpg


あ~とと坊!
油断も隙もありません




荷物発送


友人が手伝ってくれて
通販サイトの発送作業(木曜日のお話しです)

すっかり甘えん坊のネネ
足下で抱っこしてとまとわりついてくるので
友人と二人で交互に


9-3_exposure.jpg


おんぶしながらの作業


P7094607.jpg


とと坊は誰も遊んでくれないので
ふてくされ気味


P7094610_exposure.jpg


ちゃんと一番邪魔な場所を知っている短足ぼっちゃん┐('~`;)┌
キミも送っちゃうよ


P7094619.jpg


福猫舎に送る支援品も含めて無事発送
土曜日の夕方までに入金があった分は
全て土曜日中に発送する予定です

ほかにも 少しずつ製作しています


P7074588.jpg

P7074578.jpg

P7074596.jpg


お買い上げ売上金は預かりっこ達の医療費
今年前半までの被災地支援のための販売品の材料費
そしてこれからの支援寄付に向けての材料など
準備費用に充てたいと思います

やはりただただくださいと発信するのは
性に合っていません

できる限り自分でも努力した上で
資金繰りをしていくつもりです

週明けには新商品発売できるよう頑張ります


ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



40グラムの希望



天音 うん●は消化不良が原因の
食べたモノが腸を素通りしているだけの状態ですが
薬が効いたのか
粘液状の血便などは止まりました

病院で最初言われたフードは匂いがなく食べないので
id缶に戻しました

おかげで今日の計測では380グラムから420グラムに!
たった40グラムですが希望が見えてきました

idまだありますので新しいモノを
送っていただかなくても大丈夫です

片手に乗るサイズの仔ネコが食べる量はほんの少し(^_^;)

医療機関 薬 サプリメント 治療方法等 沢山のアドバイス
ありがとうございます

片手に乗る420グラムの仔ネコ
医療機関を変えるとまた1からの検査です

搾り取ってようやく出るぐらいの少ない血をとることからはじめる
それは負担が大きすぎて今はそうするつもりはありません

でも 成長をして それでも・・・の時には
改めて考えていこうと思っています

薬やサプリメントも
本来なら効くはずのモノが弱っている体には
強すぎることがあります

オトナの猫ならそうした方がいいことが
仔ネコにも当てはまるわけではないこともあります

今は病院の獣医師とその時その時の状態を見極めながら
天音にあった方法を探していくつもりです

そして現状としては
とにかく小さすぎてなにもしてあげられない

この状態から脱却して
とりあえず自分で食べられるように

排便の回数を減らして垂れ流しの状態から
ゆるくてもトイレでできるようコントロールできるようにする

体重を増やしていける体作りをしていきたいと思います

オトナの猫にならしてあげられる事のほとんどが仔ネコにはできません

天音の自己治癒力を信じて
ゆっくり充電してもらおうと思います

仔ネコは悪くなるのも早いけど
快復力もすごくあって治るのも早い!

充電 充電 

天音フルパワー充電するのに時間がかかっても
大丈夫

きっと ひとつひとつ 問題解決していくから

天音は充電することに専念していこうね


11天音


注射も補液もちゃんと頑張ってます
小さな天音に応援を





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




充電中

昨晩は一晩中ゆっくり時間をかけて
少しずつ食べさせていたけれど
結局トイレにすら間に合わないほどの
スピードで排出されるような下痢は治まらず

午前中に病院に


9-8.jpg


天音 少し前まで下痢も治ってきていて
ふっくらとお肉もつき


P7014154.jpg


寿々音に甘えたり(この時は検便結果はクリアでした)
タオルの端っこにニャンコキックしたりと
おてんばぶりを発揮していました

我が家に来る前に下痢
前保護場所にて検便してクリア
我が家に来て検便してクリア

栄養状態が悪く
回虫もおなかの中でじっと息を潜めていたらしい

それが栄養状態が改善したことで一気に増殖

ようやく3回目の検便で回虫が見つかり駆虫

本当ならおなかもすっきりして
食べたモノがようやく栄養となるはず


今日病院で4回目の検便 
前回見られた回虫と原虫はほぼ見られず

なのになぜ下痢が治まらない(T^T)

病名は大腸炎
でも原因がわからない

消去法でひとつひとつ違うモノを消していって
原因を見つけていくことしかできなくて

パルボはこちらに来る前に検査して陰性だったので

エイズ・白血病の検査をすることに

前回440グラムだった体重が
380グラムになっていて
ほんの少しの血液をとるのも可愛そうでしたが
とにかく原因がわからなくては・・・と頑張ってもらいました


9-9.jpg


搾り取るように数滴分の血液を採り

結果エイズも白血病も陰性

一安心できたモノの
今の大腸炎の原因がつかめないままです

とりあえず脱水をしていたので少し多めの補液


9-67JPG.jpg


そして強めの下痢止めを注射

強い薬なので
体が薬に負けることも考えられるそうです

とにかく体力をつけねば


飲み薬は今回はタイロシンという
初めての下痢止めを使うことになりました

この薬が効かなければ
他に下痢を止められる薬はないかもと言われました

いったんサプリや高栄養フードはストップ
低分子プロテインを砕いてシリンジで強制給餌

病院から帰宅後
友人が強制給餌をしてくれました


P7094620.jpg


頑固に口を閉じていましたが
入れられた分は吐かずに飲み込んだので一安心

今日も2~3時間おきの強制給餌を続けます

本来なら1000グラムほどあっていいはずの体重
半分以下の体重の体に力がつかないと
全てが始まらない

元気に食べていた時期でも体重は460グラムから増えませんでした
食べているのに体重が増えない

震災で2011年の3月に失った
全盲のネコ レイくんも小さなネコでした


IMG_0496_20150709223124d4b.jpg


9ヶ月でなくなった時に1,5キロしかありませんでした


IMG_1644_20150709223126171.jpg


レイもずっとずっと下痢に悩まされていました

震災の恐怖によるストレスで膀胱を壊し
止めどもなく赤いオシッコが体から流れ出て
その命をつなぎ止めることができませんでした

今 あの恐怖がまざまざとよみがえります


IMG_1642_201507092231272b2.jpg


でも天音はレイくんじゃない
そして天音に恐怖をあたえるモノもない・・・はず


P7054326.jpg


天音 
小さなプラケージの中でなく お部屋にでよう

天音
タオルじゃなくて おもちゃで遊ぼう

天音
1人でねんねじゃなくて すぅちゃんに抱いてもらおう

天音
オヤツも食べられるようになろう
オヤツ大会に参加して誰かの横取りしてみよう


P7094618.jpg


じっと
耐えて寝ている天音

じっと
じっと
じっと 今は充電中

もう少ししたらフルパワーになって
出して ココから出して~って
ぴょんぴょん跳ねてくれるはず

信じて 待ってるからね




入院の必要はないと思っております
吐いた時 下痢の時 家にいた方が早く対応ができます

下痢止め以外積極的治療はなく
栄養補給と体力温存

天音基金などをというお話しが何件かありました

はっきり言って前回の医療費も支払いが終わっていないので
有り難くて有り難くて 本当に嬉しいお話しでした

でも

今の天音は大きな手術の予定などもなく
大金を必要としているわけでもありません

天音にと集めたお金を
天音の治療以外のことに使う訳にもいかないと思います

万が一ワタシ一人では
どうにも太刀打ちできない状況になった時には
皆様のお力をお借りすることになるかもしれません

どうかその時にはよろしくお願いいたします


天音もワタシもまだまだ頑張っていけます
どうか応援をよろしくお願いいたします

そして

天国のレイくん
大好きだったレイくん


IMG_1674_2015070922312968e.jpg


キミがその両手でつかんだはずの幸せを
守ることができませんでした

謝っても謝りきれません

キミにしてあげられなかったこと
天音にもしてあげないまま終わりにしたくありません

どうかどうか 天音を守ってあげてください



ワタシが頑張るパワーはここからもらえます
今夜も2時間おき給餌 明日も通院がんばるぞっと

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

天音 一進一退どころではなく

ごめんなさい
今日の通常ブログは更新できません

天音(あまね)調子悪いです

駆虫して本来なら
回虫がでて下痢が治まってくるはずなのに
粘液と血の混じった便
体温低下
食欲不振

カロリーエースは自分から飲んだのですが
ほんの少しで

あとは高カロリーのパウダーフードなどを
経口摂取させています

体も一段と痩せてしまいました

2ヶ月すぎで450グラムもない体重
元気になって欲しいです


P7084605.jpg


頬がこけました (;_;)
一進一退どころか
後退し続けてる感じです


P7084604.jpg


天音のおもちゃ 届いているのに
遊ばしてあげることすらできません


天音 一緒に応援してあげてください


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



サクランボ箱 続き

羽音(はね)があきらめきれずに
箱への快適な収まり方を研究し


7イラ


しびれを切らした寿々音がぶち切れた


7いい加減


その隙に


7べに


紅音チャレンジ


7まず


末っ子タイプの紅音
先輩方のすることをよく見ています


7はい

 
そしてあきらめるのも早い末っ子タイプ 


7ネコサイズ


こうして 延々と続くように見えた箱入り合戦が
急速に終了して

はこもほっとした・・・(たぶん) 


P7054339.jpg


そして箱はもうたたもうとそう考えていた時
ヤツが来た


P7054395_20150707112603a9e.jpg


さっきまでの騒動を遠くからじっと見ていた凛(りん)


7まずは


ムリだよ(ーー;) 


7あれ


頭だけでいっぱいでしょ


7まちがえ


どうして そうまでして箱に入りたいんだろう・・・・





おまけ


凛のおっぱい


P7054397_2015070711280179f.jpg


あいかわらず ぼよよ~ん健在です




私信


前の記事にコメントくださったカギコメS様
連絡先がなかったのでこちらから失礼いたします

レボリューションを欲しい物リストに・・・という
あたたかなお申し出有り難うございました

レボリューションですが
天音は病院で処置

うちのコの分に関しましては
我が家のネコで保護ネコではありませんので
どういった経緯で薬を必要としているにしろ
他人様にご迷惑をおかけしてご購入頂くわけにはいきません

温かなお気持ちだけ
心から感謝して頂きます

有り難うございました

マメK



さあ今日もはりきってまいります
こちらははりきって指1本でできる応援です

どうぞポチッとよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

問題山盛り


匿名希望の小さなお嬢様より
告白です

匿名なので顔を隠しております


7あの


普通の仔ネコに早くなってください(ーー;)

さて

TOYOTAちびちびーず改め
TOYOTAげりげりーずと名前を変えたい
ちびちびーズ&天音何回目かの病院に行ってきました


7 2342


近くの病院
ちょっと遠いかかりつけの病院

近くの病院では緊急的に下痢止めの注射を
その時もキャンピロバクターが沢山(>。<)


7 2351


薬ももらっていましたが
今回かかりつけの病院で調べても
またまたキャンピロ(;_;)


7 2349


薬を替えてまたまたしばらく監禁と投薬


7 2348


天音はなんと3回目の検便でようやく原因が


7 2346


今まで見つからなかった回虫でした
なんでぇえええ 
今まで3カ所の病院で検便しているのに
┓(ー_ー)┏トホホ

2回目の検便後便の状態は良かったので
普通に部屋も闊歩していて
その後の下痢なので天音とうちの子全頭
レボリューションw(ToT)w

下痢は回虫のせいでもあるけれど

下痢をしている時に食べたモノが
食事性アレルゲンになることもあり
うちに来る前も下痢している時期があるので

その時から食べていたモノで
アレルギーを引き起こしている可能性も高いとのこと

このアレルゲンを特定していかないと
結局おなかの調子は治らない

体重の方も前回420グラム 今回440グラム
ほとんど大きくなってないし(コレは下痢も大きな原因)

ネネは常同障害(回転行動)があり
倒れるまで一方向に回り続けます


7 2286


部屋にフリーにしていると日によっては
起きている時間のほとんどを回っていることもあります

疑われるのは 

*脳障害(腫瘍)
*三叉神経の障害(腫瘍)
*強迫神経症

きちんと調べるにはMRIをうけるしかなく
とりあえず(高額なため)

薬で抑えられるモノか投薬をして
結果を見ての判断

個人の保護活動でどこまで腹をくくって治療できるのか
アタマが痛いことばかりです

医療費切迫しています

ワタシもRAINBOWPROJECTの活動を応援してくださる
クラフターの皆様も工夫して製作している
世界でひとつのグッズ等

お気に入りのモノ見つけて頂けると嬉しいです

通販サイトばりばり頑張ってます → ココをクリック



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






サクランボ箱

サクランボを頂きました

滅多に食べられない完熟サクランボ!
あまりのおいしさにあっという間に完食
でも箱が可愛かったので
何となく捨てそびれていました


5ハコ


サクランボの箱ですから
イチゴパックほどのパックが
ひとつ入る程度の小さな箱です

箱好きネコが


5さくら


見に来ました


5んじゃ


ちょっと 小さいんじゃない?


5ぜんぜん


そう?きつそうだけど?



5/・・・・・・・・


きついんでしょ?


5こっち


すぅちゃん (ーー;)


5うぐ


ムリでしょ

そしてとうとう


5じゃま


様子を見に来た羽音(はね)に八つ当たり

その後も箱と格闘すること20分
ようやくあきらめました

すると待ってたはぁちゃん


5へたくそ


いやいや・・・


5あの


ある意味すごいけど


5なみだ


箱がふくらんでるけど・・・だいじょうぶ?


5じゃあ


どっち向いてもネェ


5むぎゅ


羽音が四苦八苦していると


5まだ


後に箱待ち行列が・・・


5


キミタチ大きさってモノが理解できないの?


続きはまた今度

通販サイトばりばり頑張ってます → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




こちらも応援して頂けると
サクランボの箱も喜ぶと思います



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




RAINBOWPROJECT お知らせとお礼とお願い

本日 pm12時から通販サイトに
新商品をUPさせて頂きました

支援品のお願いをしたところ沢山の方から
ご支援を頂くことができました

毎日毎日使うモノなので本当に助かりました

ただそれだけではなく
今までの預かりっこ達の医療費の不足分と共に
今回の仔ネコ達にかかる治療費

そして
通販サイト販売売り上げを
福猫舎への寄付金としていましたが
それらの販売品の材料費 梱包費などの
個人持ち出し分

これらをいったん精算したいとおもいます

ただし
やはりなんの努力もしないまま
ご支援をと呼びかけるのは
どうも性に合わなくて(~_~;)

かといって赤字のままでは
今後の活動に差し障りがでるのは明らかです

そこで
ここしばらく睡眠時間を削られていたので
(体長不良っこ達続出のため)
その時間で出来る事にいそしんでおりました

転んでもただ起きないワタシ(*^▽^*)

それらのお品物のご購入代金を
いったん材料費などの精算と
今後の活動のための材料費

そして 保護預かりっこ達の医療費にしたく思います

もしも気に入ったモノがありましたら
是非ご購入頂ければとても嬉しいです

(羊毛リースはおかげさまで残り1コとなりました)

今回サンキャッチャーは今までのモノと違って
レジンオーナメントを加えることによって
どこにもない本当のオンリーワンの
サンキャッチャーに仕上がっています


P6304054.jpg

P6304055.jpg



P6304049.jpg

P6304051.jpg



P6243712.jpg

P6243711_exposure.jpg



P6173384.jpg



P6173378.jpg

P6173379.jpg



P6173901.jpg



P6173918.jpg


カラフルな色合いもお気に入りです

おひさまの光が入っていない時でも
インテリアとしてお部屋を楽しく彩ると思います

なお ご購入の方で購入費をダイレクトに
被災地支援に使って欲しいと
そうお考えの方はその旨後記載頂けましたら
今後考えております
福猫舎での給仕活動のためのガソリン代支援にまわします


これからも通販サイト新商品UPし続ける予定ですので
どうぞご利用をよろしくお願いいたします


マメK




通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/

参加できなかったネコ


夕食はやっぱり1人ワンコイン以下のスペシャルディナー


P7024262.jpg


挽肉とタマネギのカレー


P7024266.jpg


匂いを嗅いで自分が食べられないモノと判断して


P7024267.jpg


引き下がる羽音(はね)

ところが食いしん坊ネコ
あきらめません


4夕飯


カレーにサラダに差し入れのトウモロコシ
コレで充分


4ちゅーる


(ー'`ー;)
後半ヒトサマの食べるモノじゃないし

昼間パウチ祭り勝手に開催して食べてたじゃない


パウチ祭り → ココをクリック


4すず


あ・・・すぅちゃんそう言えば寝てたのね



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

 


お知らせ


通販サイト 明日の昼12時
羊毛リースや 新サンキャッチャー用意できました

商品ラインナップは 公式ブログで → ココをクリック

気配を感じる仔ネコ

昨日の天音


あまりにも体全体からうん●臭がして
タオルで拭いていたぐらいでは匂いも落ちずシャンプー


P7034276.jpg


お風呂もドライヤーもいいコで
体をくるんでいるとウトウト眠るぐらいなのに

お風呂で洗えない顔を拭こうと


P7034280.jpg


そんな気配を感じると


3うぎゃ



絞め殺されるのではないかという声(ーー;)

お風呂は平気なのに顔を拭かれるのはキライです




気配を感じる仔ネコ


今まで食べさせてなんとかおなかを下すことのなかった
穀物不使用のフードが届くまで
idを少しずつあげてなるべくおなかを壊さないように・・・
という預かりおばちゃん心


おなかの薬が効くようにと
空腹の時間を少し長くしています

いっつもそ~っと覗くのですが


3_2015070400393765c.jpg


(◎-◎;) ドキッ!!


3気配


(;゜〇゜)


3そこに


気がつかれる確率が高くなってきました (^_^;

見えない分 他の器官の使い方がスゴイです




ひとり遊び


じっと部屋の片隅に固まっていることが多かったミトン


P7024205.jpg


最近


P7024204.jpg


ひとり遊びもしはじめました


P7024203.jpg


フランダースの犬っ


P7024201.jpg


なかなか楽しそうで・・・いいと思います(~_~;)


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキ


荷物が沢山届いて箱の始末やら
届いたモノの整理やら

あちこち行ったり来たり

そのうち ほのかに香るイイニオイ
(・_・)あ・・・


頂いたフードの中で今我が家に必要のないモノを
被災地支援にまわそうと別けていた箱から


P7034299.jpg


引っぱり出して穴をあけたヤツがいる

犯ネコは誰だ!

一番怪しいヤツを探す・・・
あり?食いしん坊1号がいない

そう言えば朝から姿を見ないなと寝室を覗くと


3すぴ


まだ寝てた・・・(pm2:30)

すぅちゃん! まだ寝てたの?
てっきりすぅちゃんが盗み食いしたのかと思ったよ


3むか


いや・・・今までのことを考えると・・・
悪かったわね~ (^_^;


3傷


それとコレは別 起きてシッコしてきなさい
体に悪いから ┐('~`;)┌

さて コッチも寝起きの親子


P7034317.jpg


まずあり得ないな


P7034313.jpg


小心者坊ちゃんもあり得ないし


P7034310.jpg


とと坊 コレ知ってる?


3知ってる


こういった反応は犯ネコではないですね

こうして次々と尋問しているうちに
体中から魚の匂いをプンプンさせているヤツを発見

紅音(べにお) 


3/・・・・


もしかしてこのパウチ


3しらにゃい


(ーー;) ベニ・・・


3べに


べにぃいいいーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

コレで一件落着と思ったのですが
なんかべにが叱られているのを見て
他にもドキドキしているコ達が

羽音(はね)・・・


3どき


このパウチ 穴開いてるんだけど


3えっと


オマエもか(ーー;)

犯ネコ2匹判明したところで
ガールズルームで妙に固まっているあおいの体の下からも


P7034291.jpg


食い破られたパウチが・・・

更に更に

見えないこちらのコも 


P7034297.jpg


出されたパウチの匂いを嗅いで挙動不審に・・・(-゛-メ)

現在仔ネコと1階の居住者を入れずに
イヌ3匹ネコ8匹

この事件に関わっていたモノ 総計5匹でした
(口の匂いを嗅いで確認しました)

なんか家中魚臭いです(T^T)




有り難うございました


沢山の荷物届きました
これだけの量のネコ砂も今のままのうん●状態ですと
1週間分です


P7034275.jpg


昨晩載せたidのドライフードも
なんと先ほど到着し
TOYOTAちびちびーずに早速あげました

仔ネコはフードが合わないだけでもおなかをすぐに壊します
成長と共に普通のフードが
食べられるようになることが多いので
期待したいです

下痢続きで赤く腫れ上がってしまった仔ネコ達のおしり
シャンプータオルも届いたので
1匹1匹清潔にして馬油を塗りました

馬油はなめても平気なのでおしりの荒れに重宝しています
でも今回のコ達はあまりおしりはなめないので
助かっています

先日帰宅後の夫がこの家悪臭がするぞ・・・
とぼやいていたほどの匂い

塩素系の消毒剤で家中何回も拭いて
仔ネコ達のトイレもケージの壁も消毒して
更にアルコールスプレーをすることで
今日は匂いも消えてきました

(匂いにウルサイ母に確認してもらった)

アマゾン欲しい物リストは空になりました
欲しいモノはほとんど揃いました
全て毎日消費するモノなので本当に助かりました

沢山の荷物の送り主を見ると
あ・・あの方 この方
お名前を覚えている方が沢山

お願いしたモノの他にも
里親さんになってくださった方から
使えそうなモノをと
かゆいところに手が届くようなモノを送ってくださったり

初めての方からも心温まる
そして今必要としているモノを送ってもらっています

今まで 自分で保護してきた子は自分の責任と
頑張ってきて
震災後からは被災地支援で
他人に手を差し伸べているつもりになっていましたが
こうして人に助けてもらう立場になって
本当に
情けは人のためならずと言う言葉通りなんだなと
痛感しました

イヌやネコのことは手を抜けず
どうしてもしわ寄せがくるのは家事ですが
夫も多少のことは目をつぶってくれ
母もできる限りと老体に鞭打って手伝ってくれて
ネコやイヌを助けるのに
自分も家族に助けてもらっていると
これも痛感

本当に沢山の方にありがとうございました
と頭を下げたいです


皆様
有り難うございました



ついでについでに (^_^;
ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


有り難うございました

預かりっこ達

預かりっこ達


しばらく調子よく おなかもぷっくりと
仔ネコ体型になってきていた天音(あまね)

ところが昨日から吐いたり下したり
そりゃもう大騒ぎ
(騒いでいるのはニンゲンだけですが)


P6253805.jpg


昨日はくったりと・・・


P6253804.jpg


今朝はゆるいうん●でおしりがただれてしまっているので
朝からおしりと汚れた足下だけシャンプー


P7024169.jpg


だいじょうぶ?


P7024170.jpg


声をかけたら可愛い声で返事をしてくれました


P7024231.jpg


美しくない写真ですが
こんな感じでトイレに間に合わずに出てしまうようです

もちろんトイレにもしていますが・・・

今日はトイレを総取り替えで10回以上替えました


ネネは預かってきてからずっとの事ですが
朝起きると目ヤニがひどく


P7024166.jpg


目ヤニを目薬で洗い流して
目のまわりを濡れタオルで蒸らしてから
固まった目ヤニをとります


TOYOTAちびちびーずは

相変わらずのゆるゆるうん●で


P7024243.jpg


薬とサプリメントを
(今日は手伝いに来てくれていた友人が
あげてくれたので大助かりでした)


P7024246.jpg


どうもサプリメントはおいしくないらしく
不評ですが 天音が明らかに回復してきていたので


P7024257.jpg


ちびちびーずにもがんばって飲んでもらっています


その天音ですが 
吐き気と下痢の原因はどうやら3日前に
今まであげていて調子の良かったフードがなくなったので
キトンフードに切り替えたのですが
コレが原因らしい・・・です

金額がはるので心苦しかったのですが
とにかく状況改善したいので
アマゾンの欲しい物リストにあげさせていただきましたが
すぐにどなた様かがご購入くださったようで(TーT;)感涙

他のモノですが昨晩載せたものも全てご購入いただけました
個人宅の預かりですので
さほど大量に保管する場所もなく
元気になればそうそう必要とはしないモノですので
今回お願いした分で充分足りると思います

ご支援いただいた皆様には心より感謝いたします

*消化不良の仔ネコ達に処方食idドライフードのみ
欲しい物リストに追加させていただきましたm(__)m


なお
紙砂ですがこれだけは毎日14リッターの袋を1袋半は使い切ります
もちろん預かりのコ達だけでです

樂天ですがこちらの方が安いと思いますので
載せさせて頂きました





ただし住所が必要となりますので
ご寄付頂ける方で当方の住所をご存じのない方は
コメント欄よりご連絡いただけたら幸いです





手伝い


リースなどの梱包の手伝いに友人が来てくれました


P7024222.jpg


ネネちゃんがお手伝い


P7024232.jpg


その気配で


P7024233.jpg


ミトンも 椅子の脚の間を器用にすり抜けて


P7024223.jpg


手伝いに駆けつけました

本当に目が見えていないのか・・・としょっちゅう思います


P7024237.jpg


箱が完成したのを見て 凛(りん)が最後の点検


P7024239.jpg


ずっと延び延びにしてしまっている
通販サイトの方早く更新しなくてはと思っています

ただ 申し訳ありませんが
我が家のお手伝い隊と点検係 全て毛深くて・・・ですね
もれなく抜け毛の数本がオマケについてきてしまいます

お許し頂ける方のみお買い上げください (^_^;




毛布


新しい毛布をもらったつもりの凛


P7024259.jpg


でもさっきまでミトンがここに寝ていました


P7024261.jpg


見えなくても
地の底から響くようなうなり声は聞こえます

困惑するミトン


P7024260.jpg


こう言う時はさっさと片付けるに限ります
コレ・・・ゴミだしね(ーー;)



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


TOYOTAちびちびーず



TOYOTAちびちびーず+1



アルファード ♂ ブラックスモーク
P6304085.jpg

P6304087.jpg



ポルテ ♂ 黒白
P6304078.jpg

P6304082.jpg



ミライ ♂ 黒白
P6304089.jpg

P6304091.jpg



アクア ♀ ゴチャ三毛
P6304095.jpg

P6304097.jpg



ノア ♀ サビ
P6304102.jpg

P6304104.jpg



5月の半ば~の生まれ
ミライとアクアのサイズがちょっと大きいのですが
みんな一腹の子にゃんこだそうです




天音(あまね) ♀ キジ白 
P6304115.jpg

P6304117.jpg


5月あたまの生まれ
全盲です

栄養状態が悪く下痢もひどかったのですが
頂いたサプリのおかげかうん●も固まってきて
高栄養サプリも効いて
丸みを帯びた体つきになってきました

現状でのお迎え可能な方も
もう少し大きくなってからお迎えしたい方も
ご連絡ください

ご相談に応じます



どうか少しでもお迎えの可能性があって
気になるコがいましたら
是非お声がけをよろしくお願いいたします


TOYOTAちびちびーず

天音に比べてガリガリなのがわかってもらえると思います
ひどい下痢でしたがだんだん良くなってきています

天音に頂いたサプリも飲ませています
健康状態良好になってからお渡しいたします

もちろん引き取って健康にしてあげたいわって方も
ご連絡くださいm(__)m




おねがい・・・ばかりですみません(>。、)



全盲わんこ達今まではケージの中で垂れ流し
トイレの失敗はつきものです
自宅リビングに解放していますが
この時期悪臭を押さえるためまめな掃除が欠かせません

ちびちびーずもゆるゆるうん●で
トイレもケージも不潔になりやすいので
こちらもまめな掃除

消耗品の減り方がハンパないです(>。、)

今まで保護ネコなどに関しましては
自費で頑張ってきましたが
今回節約ディナーではまかなえそうになりません

アマゾンの欲しい物リストでお願いしたらと言う
アドバイスを受けて作成しました

マメK個人宅で
個人預かりの保護犬・保護ネコへの使用になります

ご理解頂いた上で
ご協力頂ける方がいらっしゃると
ものすごく助かります

アマゾン欲しい物リスト → ココをクリック


追加で 消化不良の仔ネコ達に処方食idドライフードを追加させていただきました



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ