みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年09月

里親募集

そこにいるのは


発送準備に早朝からてんてこ舞いだった朝
朝食はインスタントの味噌汁とおにぎり


P9252483.jpg


いつもならいただきますと言う時に
すました顔をして座っているのは
食いしん坊なネコ達なのですが

最近はその席にちゃっかりネコよりも早く座っている


P9252486.jpg


ルトル・ザ・ワルー (ーー;)

ワルーなんて可愛そうにといった友人に
見せたい・・・

テーブルから数歩離れて見ていると
禁断のテーブルに足をかけ


P9252485.jpg


ものすごい極悪面で
おにぎりを見つめる流音瑠(ルトル)

ネコよりたち悪いのはコヤツ平気でテーブルに乗って
獲物を咥えたとたん脱兎のごとく逃げ去るのです・・・

その早いことったら

小さいのにジャンプ力すごいし
まだネコの方がうちは行儀がいいです┓(ー_ー)┏トホホ




比較対象


P9262495.jpg


ルーに比べたら はーちゃん
天使以上の存在だわ

雨の日 朝からずっと 用事のない限り
ステンレスベッドからでることなく
気配すら消している羽音(はね)




てんやわんや


忙しい1日でした

あんなに何日もかかって製作した
にゃん袋が有り難いことに2時間足らずで完売し

(ご購入下さった皆様有り難うございました)

その発送の準備をしたり

次の事を手がけはじめたり

カレンダーの準備してたり

和歌山の甥っ子2号が人里離れた山に放置されたであろう
ネコ2匹を保護するにあたっての
あまり役には立たないアドバイスをしていたり

もっと役に立つ人に助けを求めたり

母と買い物ついでに出かけて今更ですが
誕生日のお祝いの食事をご馳走になっていたり

ほんとバタバタしていました

甥っ子2号 我が家の保護ネコを2匹引き取ったのが数年前
姉の家族の中で一番のネコ好きの次男坊

人気のない展望台にネコがいる
どうしよう

との連絡をワタシにしてきてから
週明けに保護しに行くと言っていたのに
今日の午前中にはとりあえず1匹保護した!!
もう獣医にいると 

その行動力に
まぁまぁまさかあの頼りなさげな甥っ子2号がと

と母と驚くばかり

そしてその後も彼はウィルチェック等の予約をし
かなり痩せているので体調が戻ったら
自費で避妊手術をしてから里親を探すと
花丸をあげたい働きぶり

ネコの保護なんてまったく手探り状態だったろうに
そして
連れてきたネコは腹部に大きなヘルニア?があるらしく
避妊手術の時によく見てもらうと言っていたけれど
それでも だからどうしようとは一言もいわなかった

決して懐豊かなわけではないと
そう思うけれど
自費で全て済ませてから里親さんに渡すと
なにも言わないうちにそう決めていた
キミの成長に叔母のワタシも祖母の母も
そりゃもう嬉しかったです

一応ワタシのポケットマネーから
少しカンパしましたけどね

成ネコだし里親探しは難航すると思うけど
とそう言いつつ翌日には行動を起こした
そんなキミを誇りに思います

キミはエライ びっくりよ

そんな甥っ子に負けないようにと
ネコ神様からの指令

仔猫です


P9262528.jpg


モデルのような2匹ですが

お友達が保護した野良の子です
でもとっても綺麗でかわいくて甘えっこです

訳あって(夫がネコアレルギーだから)
短期間しか我が家には置けません

と言う事で至急飼い主様募集いたします

もうすっごく可愛いです♪

美男美女

名前は三鷹のみっちゃん


P9262514.jpg


P9262510.jpg


P9262518.jpg


三鷹のたっちゃん


P9262526.jpg


P9262534.jpg


P9262540.jpg


かっちゃんはもう引き取られました

里親様 大大募集です よろしくお願いいたします




あっという間に売り切れてしまったにゃん袋ですが 
製作にけっこう手間取るモノでして
リクエストいただいているのですが
ちょっと考えさせて下さい

時間と人手との相談で・・・すみませんm(__)m


更新滞りがちで
お願いするのも気が引けますがポチッと応援
していただけると非常にうれしいです


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



わんにゃん肉球サーター (オーダー有り)

26日 pm10時より 販売開始となります
シーズンモノですので 
お申し込みから1週間のご入金をよろしくお願いいたします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください



通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




わんにゃん肉球セーター Sサイズ ブルー



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便



サイズ:着丈 約30センチ 首回り 24センチ 胴回り 36センチ
(平らに置いた状態での計測です セーターなのでこのサイズより伸びます) 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)

製作:東京都 O様


P9242473.jpg

P9242474.jpg







わんにゃん肉球セーター Sサイズ 飼い主様ハンドウォーマーセット



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便



サイズ:着丈 約30センチ 首回り 24センチ 胴回り 34センチ
(平らに置いた状態での計測です セーターなのでこのサイズより伸びます) 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)

製作:東京都 O様


P9242471.jpg

P9242472.jpg







わんにゃん肉球セーター Mサイズ オレンジ



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便



サイズ:着丈 約35センチ 首回り 24センチ 胴回り 36センチ
(平らに置いた状態での計測です セーターなのでこのサイズより伸びます) 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)

製作:東京都 O様



P9242476.jpg

P9242477.jpg







わんにゃん肉球セーター Mサイズ ブルー



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便



サイズ:着丈 約36センチ 首回り 24センチ 胴回り 36センチ
(平らに置いた状態での計測です セーターなのでこのサイズより伸びます) 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)

製作:東京都 O様



P9242478.jpg

P9242479.jpg







わんにゃん肉球セーター Mサイズ カラフル



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便



サイズ:着丈 約36センチ 首回り 24センチ 胴回り 36センチ
(平らに置いた状態での計測です セーターなのでこのサイズより伸びます) 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)

製作:東京都 O様



P9242480.jpg

P9242481.jpg






オーダー名前入り わんにゃん肉球セーター No1



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)


7キロまでのわんにゃんに対応
背中にお名前が入ります
(5文字まで)
文字数で若干デザインや肉球の場所が変わります

着丈 首回り 胴回りのサイズをお知らせ下さい
わんちゃんの場合犬種も

オーダーですのでご入金から製作の期間が2週間ほどかかります

レッド ブルー オレンジ 水色 ピンク
の5色から選んでいただけます

襟のあるタイプのセーターかないタイプのセーターを
選んでいただけます


製作:東京都 O様



P9242414_20150926101205408.jpg

P9242417_20150926101207fc0.jpg

P9242449_201509261012088b8.jpg

P9242450_20150926101210ad1.jpg





オーダー名前入り わんにゃん肉球セーター No2



カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:ゆうパック・レターパック360 または定型外郵便 

材質:キッズ用毛糸 (ウォッシャブル)


7キロまでのわんにゃんに対応します
背中にお名前が入ります
(5文字まで)
文字数で若干デザインや肉球の場所が変わります

着丈 首回り 胴回りのサイズをお知らせ下さい
わんちゃんの場合犬種も

オーダーですのでご入金から製作の期間が2週間ほどかかります

レッド ブルー オレンジ 水色 ピンク
の5色から選んでいただけます

襟のあるタイプのセーターかないタイプのセーターを
選んでいただけます


製作:東京都 O様



P9242414_20150926101205408.jpg

P9242417_20150926101207fc0.jpg

P9242449_201509261012088b8.jpg

P9242450_20150926101210ad1.jpg







 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

セカンドネーム

にゃん袋


連休とはいつも無縁の我が家
夫は普通通り仕事に行き
ワタシも普通通りになんだかんだと作業していました

結果出来たモノ

こちらの袋です


P9242356.jpg


ただの袋ではありません(*^ 。^*)
優れものの袋です

ペットの寝袋 市販でも売っています

でも こんな感じに


24ベッドJPG


袋の口が潰れてしまって
結局袋の中に入るのではなく
ネコ達は袋の上に乗ってしまっていました

コレもけっこうお高いのにもぐれそうもない
(20%オフになってましたけど)

我が家にあるのも


P9232323.jpg


すぅちゃんのお尻の下
(カットしたボアのホコリが目立ちますね~ お恥ずかしい)

もぐるのが好きなネコ達にちゃんともぐれるようなモノを!!

研究しました
失敗に失敗を重ねて
可愛い生地を探して

できたのがこちらです


P9242360.jpg


3キロ台のラムちゃんが入るとかなりゆったり

4キロ台のあおいが入っても


P9242364.jpg


ゆったり

4キロ台のあおいと 3キロ台のすぅちゃんも一緒に入れます


P9242374.jpg


寝ているすぅちゃんをムリヤリおこしたので
むくれていますが・・・(^_^;)


P9242406.jpg


小さなタイプは


P9242412.jpg


3キロ台のべにちゃんが入ってちょうどいいかな


P9242410.jpg


入り口にしっかり広がるタイプの口金を使用したので
中に紅音が入っても入り口が下がってきません♪


こんな袋を25個(もうちょっとあったかな?)作っていました

中に4センチ以上の厚さのキルト芯を入れたのでフッカフカなのですが
コレが縫うのが大変で(T^T)肩パンパン

ネコ様が喜んでくれるならいいかぁ(^_^;)




セカンドネーム


この世に生を受けたからには
誰でも どんな命でも
毎日を活き活きと生きていく権利があると思います

尻尾の生えた家族も同様

でも
ルーちゃん


P9222268.jpg


毎日を謳歌しすぎ

セカンドネームがつきました


P9222283.jpg


流音瑠(ルトル) ザ ワルー 

毎日が楽しくてたまりません


P9222294.jpg


車もなれたものです


P9232304.jpg


遊びつかれたらバスケットの中で
大好きなおもちゃに囲まれて爆睡

やってはいけないことを次々して
こちらの反応を試しているような気がします

負けませんよ~ 

そんなルーちゃんの最大の敵

トリマーのお姉ちゃん


P9232306.jpg


爪切りや 伸びてきた毛をバリカンで刈ってもらったり
(ルーちゃん毛が伸びると
おじいちゃんみたいなひげが生えてくるので
定期的に丸刈りすることにしました


P9232310.jpg


あおちゃんも爪切りをしてもらいました

すっきりルーちゃんはまた今度披露!




天音


あまちゃん 危険にゃん物に襲われるので
毎日悲鳴を上げております


P9232314.jpg


最近はワタシのそばから離れない

危険にゃん物は


P9232338.jpg


とと坊
あまちゃんの首根っこを押さえ込んで乗っかります

とっくの昔に男を捨てたはずなのに・・・

とと坊から逃れると
ワルーがしつこくしつこく遊ぼうとかじりつきます

ごめんねあまちゃん
早くいいおうち探さなきゃね


あまちゃん もうすぐ5ヶ月になります
ころころまん丸の体系ですが 小さいです
このままだと羽音よりも小さいかも

小さくて 普通のネコとなんら変わらない
眼球がないなんて信じられない

おでこに第3の眼があるのでは?
といわれるあまちゃん

本当のおうち探し続いています


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



ふわふわもこもこにゃん袋 土曜夜10時の販売開始です

好評 肉球セーター オーダーネームセーター も!!














一生懸命なネコ

一生懸命なネコ 遊んでもらう


凛(りん)はこう見えて
けっこう何事にも一生懸命なネコです

ふられたじゃらしには


P3221195.jpg


一生懸命じゃれつきます


P3221189.jpg


例え 人から見たら怠惰な態度としても
顔を見ればその一生懸命具合が手にとるようにわかります


P3221192.jpg


しかし もともととろいネコなのでそう簡単にはつかめない


そんな一生懸命になるのなら
せめて体を起こすぐらいしては良いのではないか・・と思いつつ

必死の形相につい


P3221186.jpg


スピードをゆるめて
キャッチさせてあげる優しい飼い主 ┐('~`;)┌




一生懸命なネコ 毛繕いをする


何事にも一生懸命な凛は
毛繕いも一生懸命なので


21ん


なめているうちに 必死になりすぎて
ハゲを作ることしばし


21なんか


この日は


21うぐ


一生懸命肉球のお手入れをしてたけれど


21くさ


臭いでしばしもうろうと

一生懸命 トイレの砂かき混ぜすぎて
臭いがついてるんです(ーー;)アホ・・・




歩々君お届け


先日 無事新幹線で大阪まで歩々君を送り届けてきました

神戸に住む友人 
チョミさんと 宇田さんが同行してくれました

途中までメールのやりとりをしていたお嬢様
学生というのにものすごくしっかりしたお嬢様で
彼女のたっての希望で
歩々君に白羽の矢を立ててくださったそうです

チョミさんが なぜ歩々君を選んだの?
と聞いた時

お嬢様 目を見開いて
そんな質問されるとは思わなかったわ・・・って感じに

天音ちゃんと遊んでいる姿が可愛かったから・・・って

もうね
コレを聞いた瞬間
ここまでお届けに来て良かったと思いました

可愛そうとか 何とかしてあげたいとかではなく
可愛かったから

カワイイコはたぶんお住まいの近くでも
沢山里親募集していると思うのです

今回 遠距離と言う事と 
今後歩々君にかかる医療費などの負担と
生活の補助もお願いすることになるので

交通費の一部のみのご負担をお願いしたのですが

もっと近くの健常な仔猫ではなくて
歩々君を選んでくれた

かわいいからってそのことだけで

最近涙もろいおばちゃんは
それだけでうるうる来ちゃいました (T-T)

これから 大変なこともあるだろうけど
きっと 
歩々君はその大変なことを忘れさせてくれるぐらい

素敵な家族になって沢山の幸せをくれるはずです

どうか
いつまでもその純粋な心を持ち続けて欲しい

可愛い可愛い歩々君をどうぞよろしくお願いいたします

少しシャイですがいつの間にか
そっと足下に寄り添ってくるような子です

物心つくぐらいの時に
死にそうな目に会いました

それでも 人を信じることはやめないでいてくれます

どうか 歩々君と一緒に
もっともっと幸せを手にしてください

歩々君良かったね
運命の家族に巡り会えて

新飼い主様より 歩々君の写真届きました


pop0.jpeg


21popo.jpeg


距離がだんだん縮まってます(*`▽´*)
ほんとうにありがとう

ぽぽ 元気いっぱい走り回る後ろ脚は失ったけど
かわりにとっても素敵な家族を見つけました

歩々君の幸せいっぱいのこれからに
ポチッと応援お願いします

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ラムちゃんお勧めフリフリワンピース & 革ガーランド

18日 pm10時より 販売開始となります
シーズンモノですので お申し込みから1週間のご入金をよろしくお願いいたします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください



通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




刺繍 ベルベッド ワンピース


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック510または定型外郵便


前面マジックテープ止めで脱ぎ着させやすく
ネコの動きにフィットしたデザインとなっております

キャスケット付きです

着丈 約35センチ 
身幅 約21センチ(マジックテープで5㎝ほど広げられます)

3~4キロ台のペットちゃんに

製作:神奈川県 B様


P9162204_2.jpg

P9162207.jpg

P9162211.jpg

P9162213.jpg




刺繍 ベルベッド ベスト&帽子


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック510または定型外郵便


前面マジックテープ止めで脱ぎ着させやすく
ネコの動きにフィットしたデザインとなっております

帽子付きです

着丈 約20センチ 
身幅 約24センチ

3~4キロ台のペットちゃんに

製作:神奈川県 B様


P9162220.jpg

P9162237.jpg




フリフリお嬢様ドレス


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック510または定型外郵便


前面マジックテープ止めで脱ぎ着させやすく
ネコの動きにフィットしたデザインとなっております


着丈 約36センチ 
身幅 約21センチ(マジックテープで5㎝ほど広げられます)

3~4キロ台のペットちゃんに

製作:神奈川県 B様


P9162222.jpg

P9162228.jpg

P9162235.jpg

P9162236.jpg




にゃんこパックンバッグセット


カテゴリー:雑貨

発送方法:レターパック510または定型外発送

大 サイズ 取っ手含む高さ 約30センチ
    幅 約25センチ
    
    
中 サイズ 取っ手含む高さ 約27センチ
    幅 約22センチ
    
    
製作:神奈川県 B様


P9111816.jpg

P9111818.jpg




ハロウィン リバーシブル本革ガーランド A


カテゴリー:雑貨

発送方法:レターパック5360 または定型外発送

サイズ ひも長さ約 120センチ
リバーシブルでハロウィンと普通の柄を楽しめます


P9172238.jpg

P9172239.jpg

P9172240.jpg




ハロウィン リバーシブル本革ガーランド B


カテゴリー:雑貨

発送方法:レターパック5360 または定型外発送

サイズ ひも長さ約 145センチ
リバーシブルでハロウィンと普通の柄を楽しめます


P9172242.jpg

P9172243.jpg

P9172244.jpg




ハロウィン リバーシブル本革ガーランド C


カテゴリー:雑貨

発送方法:レターパック5360 または定型外発送

サイズ ひも長さ約 135センチ
リバーシブルでハロウィンと普通の柄を楽しめます


P9172245.jpg

P9172246.jpg




通常更新でラムネのドレス姿も楽しんでいただけます


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

飽きっぽいネコと空

来夢音(ラムネ)は
最近お笑い系に転向するネコが増えてきた我が家で
ぶれることなく美形を貫くお嬢様ネコです

なのでベルベット(風)のお嬢様的洋服などを着ていただくと


P9162209.jpg


そりゃもう鼻血モンの美しさです


P9162204.jpg


後ろ姿にすら気品を感じます


P9162219.jpg


そして背筋を伸ばしてピンと座る
本物のモデル顔負けと思います

(飼い主バカ丸出しですが・・・・)

そんなラムちゃんですが


17おしまい


飽きっぽいのが玉に瑕

「もうちょっとがんばろうか~」なんて言っても


17いや


「ラムちゃん可愛いなぁ 最高のモデルさんね♪」
とネコ相手に必死のお世辞を言ってみても


17かわり


起き上がる気もナシ


17いわし


もうこうなるとてこでも動きません
(T^T) あと少し撮りたかったのに



明日は大阪まで歩々君のお届けです
早朝にでて夜の帰宅ととんぼ返りになりますが
神戸の友人がお届けに同行してくれるので心強い限りです

歩々君の幸せをポチッとお祈り



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



さて こんなラムちゃんがモデルを務めたフリフリお洋服
洋服に慣れたら着たままでも問題なく過ごせるぐらい
ペットの動きにフィットした作りとなっております

首元できちんとフィットするので
着崩れしにくい構造です

素敵な洋服3着
明日の夜 10時の販売です

ハロウィンマント
ハロウィンリース

こちらは昨日より販売しております

どうぞご覧下さい



通販サイト → ココをクリック




ペットセーター ハロウィンマント

本日 pm10時より 販売開始となります
シーズンモノですので お申し込みから1週間のご入金をよろしくお願いいたします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください



通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/



肉球ペットセーター Sサイズ 


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック360 

手編みのセーターです
2~3キロ台のペットちゃんに

着丈 約32センチ
身幅 約18センチ
セーターなので身幅はある程度広がります

製作:東京都 O様


P2162479-1.jpg

P9162203.jpg

P9162202.jpg





肉球ペットセーター Mサイズ 

カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック360 

手編みのセーターです
3~4キロ台のペットちゃんに

着丈 約37センチ
身幅 約20センチ
セーターなので身幅はある程度広がります

製作:東京都 O様


P2162477-1.jpg

P9162202.jpg

P9162203.jpg




肉球ペットセーター Lサイズ 

カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック360 

手編みのセーターです
4~5キロ台のペットちゃんに

着丈 約39センチ
身幅 約23センチ
セーターなので身幅はある程度広がります

製作:東京都 O様


P2162482-1.jpg

P9162202.jpg

P9162203.jpg




ハロウィン マント リバーシブル


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック360 

着丈 約20センチ

シュシュとのセットになります
マントですので2~5キロのコで
着用可能と思います

製作:神奈川県 B様


P9152175.jpg

P9152188_2.jpg

P9152180_2.jpg





ハロウィン マント ギザギザ


カテゴリー:ペットグッズ

発送方法:レターパック510 

着丈 約25センチ

帽子とのセットになります
帽子は被るのではなく乗せるタイプの飾り帽子となります

マントですので2~5キロのコで
着用可能と思います

製作:神奈川県 B様


P9152184_2.jpg

P9152187_2.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ハロウィンリース 1~8

本日 pm10時より 販売開始となります
人手不足のためできる限り早めの発送を心がけますが
リースは連休明けの発送になります




通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




ハロウィンリース No1


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111790.jpg

P9111791.jpg




ハロウィンリース No2


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111792.jpg

P9111793.jpg





ハロウィンリース No3


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111795.jpg

P9111796.jpg


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111797_20150916161627700.jpg

P9111798_201509161616290a9.jpg




ハロウィンリース No5


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111799.jpg

P9111800.jpg




ハロウィンリース No6


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111801.jpg

P9111807.jpg




ハロウィンリース No7


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111811_20150916161645ee9.jpg

P9111812_20150916161717332.jpg




ハロウィンリース No8


カテゴリー:羊毛フェルト

直径30センチのリース使用

発送方法:ゆうパックのみ


P9111814.jpg

P9111815.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



季節感なし


カレンダー製作で足りない写真を撮ることに

10月のハロウィン 

仮装モデル初参加の流音瑠(ルトル)

両脇の音々丸(ととまる)寿々音(すずね)先輩は
もう慣れたもんで どっしり構えているけれど

ルーちゃん 
普段はかまってもらえない先輩方の間で嬉しくてたまりません


P9152103.jpg


しっぽぶんぶん おちつかないったりゃありゃしません

良い子にしてね
なんて話を聞くわけはない

ちょっと落ちつくのを待っていたら


P9152108.jpg


なんと自称女帝にあごを乗せて休憩しはじめました
これが 許されるわけはなく

ネコパンチの制裁を受ける羽目に


P9152128.jpg


両脇がやる気を出したというのに
ルーちゃん いじけています


P9152116.jpg


年とって気が短くなってきたすぅちゃん
早くしろとお怒りです

ハロウィンにマント着た可愛いコ達が
3匹揃ってカメラ目線

なんてほのぼのとした写真♪ ってヤツを撮るだけで
100枚以上の写真を撮らねばいけなくて

更に目線を集める為に叫んでいた
ワタシの奇声が外まで響き渡り
ガレージにいた夫は
いったいナニをしているんだ我妻は・・・
と思っていたらしい

カレンダー作りって大変(ーー;)


さてハロウィンの次はお正月

ゴージャスな装いをさせても
なんか残念感が漂ったままの羽音(はね)


P9162197.jpg


覇気がないっちゅうか

写真を撮っている間に宅配便が来て部屋を空け
戻ってきたら


P9162200.jpg


倒れてる!? (◎_◎)

いえいえ この格好で寝てました
覇気がないのか 肝っ玉が据わっているのか
よくわからないはーちゃん

とりあえず 使う画像は全部揃って
レイアウトまでなんとかできました

10月販売に間に合うかな・・・

販売と言えば 本日のレインボー通販サイト販売品

ご紹介が遅れました

とと坊&すぅちゃんの着ているハロウィンの衣装


P9152177.jpg


P9152172.jpg


すぅちゃんの着ているマントはリバーシブルになります
首元のおしゃれ シュシュ付き


P9152180.jpg


P9152188.jpg


リボンは安全ピンで付け外すタイプです

3~5キロ程度のねこちゃん わんちゃんに



P9152184.jpg


いかすオトコ 音々丸のマントは


P9152187.jpg


ぎざぎざタイプ

かっこいいんです!!
でも残念な事に


P9152186.jpg


モデル 格好つけて座ってくれていますが
なにぶん短足なオトコなので
一生懸命背筋を伸ばして座っても
マントを着こなせていません


P9152183.jpg


こちらも 
3~5キロ程度のねこちゃん わんちゃんに

足の長さが普通のしっぽさんでしたらすっきりと着こなせます

帽子は飾りタイプになります
あご下のゴム付きですが完全固定はできませんので
撮影用などにお使いください

どちらのタイプも 受注生産で5着ずつ
10/10までの発送となります

他にリースやセーターなどありますので
記事を改めます


短足でもかなりがんばってモデルを務めた音々丸に
ポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

三毛猫危機一髪

プレゼント


おかえり! と元気いっぱいで
で迎えてくれる流音瑠(ルトル)

留守番が出来るようになってきました
帰宅すると声を聞いて
たいがいしっぽぶんぶんでプレゼントを運んできてくれる


P9111802.jpg


この日 自慢げに運んできてくれたプレゼント
(口元 白で見にくいのですが)

羊毛の作りかけのネコ w(ToT)w


手の届かないところに置く
ネコが高いところを歩いて落とす

ルーが分解する(T^T)


今まであおいは滅多にイタズラをしないイヌでしたので
翻弄されっぱなしです

きちんと最後まで片付けないワタシが悪いんですけどね

そうそう今まで平気だった・・・という習慣が直せない

しっかりしろよ ワタシ(TーT;)





三毛猫危機一髪


P9101720.jpg


すぅちゃん めっきり夜に弱くなり
(朝にも弱いけど)
お仕事素材の上で爆睡中


14シツレイ


そこに来夢音(ラムネ)がやってきました


14なによ


せっかくのふかふか重ねのベッド(ホントは違うけど)
ゆずるもんかと睨みつけたので

本当は寿々音の場所に行きたいのではなく
その上の棚に乗りたかったラムちゃん

思わず反射的に


むむ


手がでた

それがどんなにやる気のない形だけのパンチだったとしても
2代目女帝(修行中)の怒りを買うことになり


14ひ


女帝(修行中)のネコパンチ炸裂・・・したのは良いけど
おもいっきりリバランスを崩して


14上


身の軽いラムちゃん パンチを軽くよけ
崩れた寿々音を踏みつけて上の棚に移動

 
ジタバタ


踏まれたすぅちゃん落ちないように必死にもがく


14はぁ


ようやく落ちついた時のこの姿をみて
まだまだ女帝にはほど遠いな・・・と

そう思ったワタシでした┐('~`;)┌




光熱費寄付


あれよあれよっという間に夏が過ぎ去りました
東北の冬はすぐそこです

今年も福猫舎への光熱費の寄付をしたく思います

ブログちょっとさぼって
ナニをしていたかというと


P9111797.jpg


ハロウィンのリースを作っていたり


P9111812.jpg


ハロウィンのガーランド作っていたり


P9142100.jpg


手伝いをしてくれている友人たちに
誕生日を祝ってもらいつつ


14-7.jpg


個室が広いことをイイコトに


14-1.jpg


写真チョイスして 


14-2.jpg


2016年こそ
カレンダーを! のリクエストにお答えしようと
奮闘していたり

いろいろ準備に励んでおりました


販売開始は 16日 夜10時の販売開始です

15日には 写真などの準備をしてお知らせできるようにします
ハロウィンリース ガーランド バッグ わんにゃんセーター など
今後も随時販売してまいります

カレンダーは10月初旬頃の発売になります

さてお手伝いしてくださる方が今年は揃わず
なかなか作業が進まず
作る方に追われると お知らせが滞り
ブログの更新もままならず 
販売すると発送までてんてこ舞いで製作作業ができずと

楽しみにまっています
とおっしゃってくださる方や
お買い上げくださった方にも
ご迷惑をおかけすることになってしまっていて
本当に申し訳なく思っています

編み物や 縫い物が普通にできる方~プロ級の方
梱包作業(ラッピング)できる方

販売品ですのである程度のクォリティーは常に求められますが
紙を四角く切る!! 等という作業もありますので
12月あたまぐらいまでの週末 
1回のみではく年内 何回か多摩地区の我が家まで来て頂ける方
大募集いたします

昼からの作業で半日ですが
ほぼナニカしっぱなしになります

うちの子達と遊ぶ時間はまずとれません
優雅にお茶も出せません

それでも手を貸してくださる方
コメント欄よりご連絡いただければ幸いです



ポチッと応援 よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




正義の味方

毎日毎日が楽しくてたまらないおちびたち

朝も昼も夜も

まぁよくあそぶこと


P9101738.jpg


天音(あまね)もふくふくとしてきたし
歩々(ぽぽ)はますます
オトコらしくハンサムになってきました


P9101777.jpg


まぁ2匹の関係はやっぱり天音おねえしゃまが
上な事にかわりはないのですが


13ぽぽ


力は歩々の方が強くなってきました


13まけない


この2匹が闘いはじめると


13はいはい


かならず やってくるお転婆娘


13さて


自分より小さい子に容赦なし


13うぎゃ


そんな横暴が許されるわけなく


13なに


正義の味方歩々君の


13あま


鉄拳炸裂


13ぱんち


歩々君毎日の特訓のおかげで
なかなか強いオトコに育っております

自信ありげな顔


P9101740.jpg


小心者で初めての人は苦手なんですが
気がつくといつも足下にいるような
控えめな甘え方がカワイイコです

金曜日 新幹線で大阪にお届けします

歩々君なら大丈夫 ガンバレ!


応援ポチをよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


一緒にいるだけで

先日お知らせしましたとおり
ネネちゃんが本当のおうちのコになりました

ここ1年ほど
ネコに関しましては夫のネコアレルギーのこともありまして
絶対にどのコにも本当のおうちを見つける

その覚悟での保護預かりとなっておりますが

ワンコアレルギーはないのでミトンもネネも
万が一 本当のおうちが見つからない場合は
うちのコに・・・とも思っていました

なので

ミトンは海音 
P7110023.jpg

ネネは寧音
P8272055.jpg


うちのコシリーズの音の字をつけた漢字の名前でした

そしてルトルですが
ルトルは流音瑠です

ルトルの由来は?
との質問をコメントから頂いておりました

ルトルは亡くなったリデルと同じく

漫画家 萩尾望都氏の作品に出てくる
眠りっぱなしの赤ちゃんの名前です
ちなみにマンガの赤ちゃんはオトコのコです

可愛い名前でいつかつけたいと思っていました

さてそのルトル
チワワサイズのコで
なんとユッケの洋服がピッタリでした


P8151630.jpg


ユッケのようにオンナのコに見てもらえないルトル
ユッケみたいに食いしん坊なルトル
ユッケのようにお散歩が好きなルトル
ユッケの洋服を着てユッケのおもちゃで遊んで(T^T)




あの今にもお空に行ってしまいそうな写真を見て
とにかく1匹でもとココニャンさんのところに駆けつけたあの日


千葉犬4


まったく詳細はわかりませんでした

でも引き出すコはどんなコでも♂でも♀でも
年齢がいくつでも 状態が悪くても
あおいと相性が合うコならうちのコにしようと考えていました

ただ
万が一 寧音がどうしても行き場がなかったら
その時はルトルに新しいおうちを探してとも考えていました

この度無事寧音に新しいおうちが決まりましたので
ルトルをうちの子に正式に迎えたいと思います

もう一つ
うちの子にと決定づけた理由

ユッケがいなくなってから
我が家の独り犬っことしていたあおい

ユッケがいなくなってから
タヌキの武蔵が来て
あおいは母代わりに寝食を共に面倒を見て


IMG_0561_20150908225311756.jpg


ようやく遊び相手になるほど大きく育てたら
ある日突然飼い主と一緒に武蔵が消えた


IMG_4623_20150908225138c8a.jpg


武蔵を連れて行った日
尋常じゃない声でずっと鳴いていたというあおい

大事に大事に自分が育ててきた仔ダヌキとの別れは
あおいにとってかなりのショックだったようです

それ以後そういった事はなかったのですが

ルトルが来てから張り合う相手ができて
一緒に遊んだり
一緒に寝たり
なんと!
自ら一緒に散歩に行ったりと

見るからに活き活きとしていたあおい

ある日
ルトルを連れて出かけたら

あの日の武蔵との別れの時のように
ずっと鳴き続けていたというのです

どこかに連れて行かれると思ったのでしょうか

ルトルが帰ってきた時の喜びと来たら・・・

ネコとも仲良しなのですが
やっぱりイヌの家族が欲しかったのかな

母の愛犬 クレアは階下が居住区で
なかなか上には上がってきませんし(^_^;)

あおいの為にも良かったな・・・と


P9072088.jpg


一緒に


P9072087.jpg


いるだけで


P9072092.jpg


いいんだよね

ルトル

詳しい年齢もわからないのですが
だいたい1~2才

マイクロチップの登録をするのに誕生日を書き入れるので
ワタシの誕生日と同じ 2013 9月6日にしました

悲惨な環境に置かれていたルトルですが
まぁその影もなくやたら元気なお転婆娘です

ナシ 箱から出してかぶりつき
たった2~3分で半分は食い尽くす


P8292083.jpg


桃 同じく・・・ただし食べる前に無事取り上げるC=(^◇^ ;
(お茶会にいらしてくださった福島の方から送っていただきました
 おいしかったです(*^o^*) 有り難うございました)

トイレットペーパーボロボロ

スリッパどこかに運び去る

ゴミ箱漁る

天音を囓る

かききれません(ーー;)

でも なんか年の離れたコの育児のようというか
夫は孫のような感じかもしれないと言っていましたが
とにかくなにしても
「あ~あ~ またなにかやってる」と笑えて
以前ならきちんと躾けなきゃとか
なんかいらない気負いがあったと思うのですが

ルーに関してはそういったモノいっさいなしで
天真爛漫に明るく楽しく毎日を過ごしてくれればいいやと

ゆとりのあるイヌ育てをしております

ということで
音のつく名前のコがもう1匹増えました

流音瑠 (ルトル) 
これからもいろいろしでかしそうです

よろしくお願いいたしますm(__)m


また もう一つすごく嬉しいお話し

歩々(ぽぽ)君にオファーが来ました


P8251984.jpg


天音(あまね)と離ればなれになるのは
ちょっとサミシイ感じもしますが
一足先に赤い糸をつかんだ歩々君
幸せになって欲しい

新幹線でのお届けです

もうちょっと先になるので
しっかりリハビリも続けようと思います

誕生日に嬉しいお知らせ2つでした
(すぎちゃったけどね)


 
ポチッと応援 よろしくお願いいたします
カメラ修理から戻ってきました \(⌒▽⌒)/!!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

HAPPY

HAPPY BIRTHDAY to ME

無事に今年も誕生日を迎えることができました

朝一番でルトルが赤い羽根をプレゼントしてくれました


06ルー


妙に大人しいと思ったら
ネコじゃらし分解してこのプレゼントを用意してくれていたのねッ(( ̄ー ̄#) 

子どもの時には欲しいモノが沢山ありましたが
年を経るに従ってナニが欲しいと言われて
あれがっ! ていうようなモノがなくなりました

母に今朝ナニが欲しいときかれて
欲しいモノはなくはないけど
誕生日に母にねだるには値が張りすぎているか
母には手に入れにくいモノ(アンティーク品とか 壁紙とか ペンキとか)
そんなモノばかりで 一瞬悩んだ後
ヨックモックのシーガルを! と去年と同じモノを

シーガル大人食い ( ´艸`)
いくらあってもいいわぁ~♪

さすがに提示してくれた金額で全部買うのはどうかと思うので
(大人食いもするけど一応アタマの中身も大人だし)
買いに行くついでにランチご馳走してねって

グッとシーガルをこらえたところが大人ねって思うところがまだまだ
・・・と思います いい年ですけど(ーー;)

そんな訳で ルーちゃん 


061るー


出来ればプレゼントの後の片付けまでを
プレゼントとしてやって欲しいモノです┐('~`;)┌

誕生日の今晩 お片付け上手の小人と
お掃除上手の小人が結託して
我が家を何とかしてくれないかしらん(( ̄ー ̄#)  




今日は用事で出かけていたのですが
出先で友人が チェシャネコのケーキをご馳走してくれて


063734.jpg


その後会社帰りの夫と合流して


06kaori2.jpg


ビールなんぞ飲んでほろ酔いかげんで帰宅しました


誕生日が無事迎えられたこと
家族みんなが揃って元気なこと
しっぽの生えたコ達みんなのんきに暮らさせてあげられること

全てに感謝です

願わくば来年も同じことに感謝できますように



プレゼントは指先で♪
ポチッとしてくれるだけでかなり嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

落ち込むネコ

新居


新冷蔵庫を入れた為に追い出された収納ボックスに
ご機嫌で入り込んでいる羽音(はね)


IMG_03662.jpg




落ち込むネコ


部屋が狭くなるのでボックスを片付けられ


IMG_03670.jpg


どよよ~んと落ち込む羽音





お仕事


今日はRAINBOW PROJECTお手伝い隊の方のおうちに
製作作業に


IMG_03682.jpg


張り切るルトル(♀)
ユッケのお下がりがピッタリサイズです

ルーちゃん えこひいきで連れ歩くのではなく
こやつ・・・・留守番ができません(ーー;)

窓を開けておくこの時期には近所迷惑で
とてもとても家でお留守番はさせられません

少しずつ留守番も出来るように慣らしていっています
今のところ1時間が限界┐('~`;)┌




神妙 


どっちにする?


IMG_03685.jpg


ウームと神妙に考えてくれるルトル(♀)





有り難うございました


ネネちゃん 新しいおうちで新しいお名前をもらいました
花ちゃんです

ペットショップには可愛い盛りの仔イヌが沢山
里親サイトにも可愛いプードルが毎日のように載ります

それでも そんなどのコでもなく
このコを選んでくれてありがとう
素敵な名前をプレゼントしてくれてありがとう
手作りの食事を作ってくれてありがとう
幸せにしますって言ってくれて本当にありがとう

花ちゃん素敵な花を沢山
その犬生の中で咲かして下さい

新飼い主のご家族皆様
本当に本当に 心からありがとうございます

当日の写真 スマホで撮りましたが
曇りで光量が足りず全てピンぼけ(T^T)

新しいおうちで 可愛い写真を送ってくれることを
思いっきり期待!!です






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

壊れた


昨年前のキャノンのカメラが壊れた為
買い換えたオリンパスのカメラが


壊れましたw(ToT)w

だましだまし使っていましたが
保障期間のあるうちに直さないと・・・


修理に時間がかかりそうです


不調の夫もなかなか快調にならず

とうとう買い換えなければ
どうしようもなくなった冷蔵庫の
入れ替えの為に収納ボックスからはみ出たモノが
部屋のあちこちに・・・

ネコ達は喜び新たに出現したアスレチックの隙間を
縦横無尽に走り回ってワタシをヒヤヒヤさせてくれます

うちの子達も
天音も歩々もルトルもネネもみんな元気です

そんな訳で写真もないのでブログ更新も滞りがち

この間になかなかできなかった場所の片付けや
次なるRAINBOWPROJECTの準備をしたりと
慌ただしく過ごしております

ブログ更新しないけれど・・・とご心配下さった皆様
有り難うございます

こういった訳なのでしたm(__)m


iPhoneで撮った写真なぞ
少しずつ更新できるようにしていきます



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ